妖精國の滅亡を回避するには

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:28:52

    どうすればよかった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:29:34

    どうしようもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:29:50

    サボらない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:29:52

    いや滅びた方が良いって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:29:54

    >>1

    一切の自由を認めず、どこぞの妖精に対する情も捨てれば今よりは続いたかもね。

    それで何が残るかは知らないが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:00

    妖精殲滅以外にない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:39

    滅亡が確定してる国を延命させ続けて……似たもの姉妹だなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:56

    カルデアが来なければよかった
    今までどうりやればクソ妖精とも何とか付き合えてたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:10

    汎人類史とモルガンの支配層会談好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:21

    ボガード様招致しようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:33:48

    ブリテン自体が「なんで滅んでないんだよキモッ」になってる以上遅かれ早かれかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:35:52

    >>9

    モルガン大好きーと言いながら、オベロンと仲良くし出したウッドワスじゃねえか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:11

    >>12

    モルガンの反応だとこれすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:41:29

    >>1

    はじめから詰んでる盤面やし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:38

    そもそも言うほど本人にモチベがない…
    なんなら全異聞帯でも最下位クラスな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:43:58

    あとココがすげー「織田信長」してて好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:47:06

    >>1

    優しさとか、綺麗な国を作ろうとか諦めて、妖精達の自由意志すら全て奪うぐらいしかないんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:49:37

    >>15

    モルガン死亡時のポエム見る感じだと結構あったと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:27

    妖精國成立時点でオベロンがいなくてもモルガンがもう心折れたバッドルートだからなあ…
    無理やり考えるならバーゲストとメリュジーヌを災いとして退けて、風と翅の氏族をちゃんと滅ぼして王の氏族に譲位するくらい?(翅を残してたら多分牙が滅ぶから)
    …無理ゲーだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:44

    モルガン陛下美しい國を作りたかったからね........
    もう少しデストピアにしても見た目の華やかさは維持したんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:14:08

    バーヴァンシーに入れ込んだりしたみたいな少し残ってた優しさ無くせば完璧に管理できたんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:42:25

    >>21

    肝心のモルガンが壊れ切ってるのがどこまで持つかみたいになりそう

    別ゲーの話だけど無意識の自滅願望(もう終わりたい)をどこまで跳ね除けられるか

    本編もウッドワスが敗北したりポーチュンが行方しれずになったときの反応が(玉座と自分がいればいいのだとしても)不審点に対して鈍すぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:18

    モルガン…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:54:05

    まだいざとなったらもう一度やるわっていってる始皇帝がおかしいだけなのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:56:25

    援軍丸ごとと連絡取れなくなったのに「まあ負けたんだろうね」とそのまま放置したりと割とガバあるよね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:10

    >>6

    それはある意味妖精國滅亡では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:33

    ケルヌンノスが来るまで戻るしかない
    ガチで

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:02:22

    >>27

    これによる負債が多すぎるよ まぁ厄災とかいう厄ネタあるけど

    妖精自体在り方が特殊なのにモースとか、作られた人間とか劇物すぎるし、そもそもの環境が終わってるからどんどん腐敗して狂っていく

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:02:25

    >>16

    ぶっちゃけこれが最適解

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:03

    >>24

    陛下もいざとなれば再建する気はあるぞ

    今度は失敗しないようあなた(マスター)も国も両立できるような法律を作ってみせるって言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:13:04

    寿命無限で支配階級鯖達の妖精国支配チャレンジ 見てみたい
    自分と1人だけ腹心と魔術サポートのモルガン連れて行けてスタートは女王歴スタートで

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:15:00

    >>16

    オチが好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:35:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:37:28

    ここまで最初から詰んでる世界中々無いっすよ(毒酒で神様を殺す妖精見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:38:38

    妖精國作らなかったら滅ぶこともないよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:40:04

    滅びろこんな世界としか思えん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:48:38

    ケルヌンノス殺さなくても蓋の無いヴォーディガーン来て終わるんだよなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:58

    >>32

    イザナギ「だって、神話的には日本の民草は全部我の子ぞ」

    天照「だから、愛でるも無視するも我らの心ひとつ」

    ノッブ「天照まんじゅうでも食べる?後、敦盛捧げるネ!」

    天照「熱田神宮に奉納すれば良いものやろう」

    モルガン「えぇ……」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:39:46

    そもそも妖精が根っこが国家以前に組織運営に致命的に向いてないのが問題
    ある程度文化が発展したのも人間養殖のおかげだしこいつらだけいてもろくなものを生み出せない
    一応妖精圏にも学ぶ場はあったはずだけど、モルガンの城にいた会議に参加してた上級妖精もお飾り以外の価値がマジでない馬鹿ばかりだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:06:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:11:07

    >>37

    多分モルガンはケルヌンノスが起き上がったらロンゴミニアドで縫い付けて封印、ついでに奈落の虫も塞ぐつもりだったんでない?

    そもそもケルヌンノス、もう死んでるから善き生贄(魂?)がないと動かないっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:09

    >>32

    まぁケルはケル饅頭とかケル人形とか喜ぶほうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています