ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3767層

  • 1月見酒23/06/01(木) 19:14:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3766層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1985382/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    飛ぶ式神は使いやすくていいよ

  • 2〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:16:13

    うふふ、たておつですぅ
    斬糸さんはいますかぁ?

    【なぜか落とし穴に下半身だけハマってる女】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 19:19:48

    立て乙です!

    >>2

    引っこ抜きますか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:20:00

    >>2

    いやキミなにしてるん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:20:16

    たておつー



    >>2

    うわあああああ!!!

    妖怪塗り壁だあああああ!!!

  • 6銀色の古龍23/06/01(木) 19:20:41

    立て乙だぞ
    ひゅーどろどろ
    【幽体離脱してる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:21:06

    立て乙

  • 8〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:22:00

    >>3

    えぇお願いできますかぁ?


    >>4

    >>5

    試作品の魔石が暴発しちゃいましてぇ。

    結果こうなったんですぅ。

  • 9贄の娘23/06/01(木) 19:22:21

    立て乙です

    >>5

    今失礼なこと言いませんせした?

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 19:23:07

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>8

    あらまあ…愉快なことになってるわねまいんちゃん…

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 19:23:12

    立て乙ダ!なるほド…馴染みのある鳥なのだナ!

    【いつの間にか死装束になっている緑ローブ】


    >>2

    おぉ…久しぶりだナ!だ…大丈夫カ!?


    >>5

    ド失礼!!!

    【ハリセンで叩く緑ローブ】

  • 12高笑い錬金術師23/06/01(木) 19:24:16

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>2

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

    【引っこ抜こうとする】

    >>5

    【ハリセンぺち】

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 19:26:04

    >>8

    それでは失礼して…よっ【両脇の下に腕を突っ込みそのまま引き抜くように持ち上げる】

  • 14小さな樹人23/06/01(木) 19:26:38

    たておつ です!

    ひゅーどろどろ〜!【髪を葉っぱにして垂らして柳の木の真似】

    前スレ 197 贄の娘さん
    ルリボシガラス とても 綺麗 です…! 女神様 の 鳥 って なんだか とても すごい です!

  • 15〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:27:52

    >>12

    >>13

    【機械の義手義足であるためかなりの重量感がある。】

    【が、冒険者たちならば問題ないようで、あっさりと引っこ抜かれた】


    うふふ、ありがとうございますぅ。


    >>11


    えぇ、まさかハマるとはぁ。驚きましたねぇ。


    >>10

    絵面は愉快ですがぁ……おかげで義足をメンテナンスしなくてはいけなくなりましたねぇ

  • 16〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 19:28:20

    >>2

    >>8

    いるわよ。どうしたの?

    「ちょっちょっちょっと待ってよ妹ちゃんせめてなにしに出てきたかくらいは説明させt」

    【首の折れる音】


    【足元に偽姉だったものが転がり、光の粒子となって消滅した】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:28:47

    義足かー
    鋼鉄ファミリーとか人形職人さんとかでも代用できそうだけど今どっちもいないな

  • 18シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/01(木) 19:29:07

    >>16

    わあ出オチ…

  • 19田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 19:29:17

    たておつですぅぅ!がう!
    ひゅーどろどろ??
    泥ですぅぅ?

  • 20〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:31:04

    >>17

    うふふぅ、大丈夫ですよぉ。

    これでもぉ科学者ですのでぇ。


    >>16

    ああ、いましたぁ。

    斬糸さんは『釣り』は好きですかぁ?

  • 21黒檀の魔女@,クエスト中23/06/01(木) 19:31:19

    す…スレ立て、お疲れ様……
    【どこかの泥沼で巨大な鰻のような魔物と戦っている】

    【既に全身泥塗れだ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:32:01

    誰も触れないから聞いちゃいけない話題かと思ってずっと黙ってたんだけどさ
    従魔士ちゃんってなんでそうないつもスクロール入力パッド押しっぱなしにしたみたいな話し方してるの?

  • 23らぴす23/06/01(木) 19:32:19

    たて乙だよ
    ひゅーどろどぉ……
    【すごく疲れたって顔で闘技場から出てくる】

  • 24柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/01(木) 19:32:37

    ドモ、立て乙
    見つけた…ハンコの娘

    【そこは袋小路。着流しの女性の髪が隙間風の上を泳いでいる。女性は舌打ちすると柒海の方に振り返る】
    「また戻しに来たの?」
    チガウ、話を聞きに…
    「ああそう…」

  • 25〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 19:33:29

    >>20

    まあ、好きっちゃ好きね

    サバイバルの時はよく食べるもの釣ってたし

    それがどうかしたの?

  • 26田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 19:33:39

    >>22

    ううう………緊張で慣れないのですぅぅ。それで気づいたらこうなってるのですぅぅ。

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 19:34:07

    >>15

    なるほド…!義足カ……頼める人は…今はいなさそうだナ…


    >>16

    偽姉さん……まぁまた復活するカ…


    >>19

    幽霊が出てくる時の効果音らしいゼ?


    >>21

    こんばんハ!ウナギの魔物…!?


    >>23

    お疲れ様ダ!自分との戦い……結構学びが多そうダ!


    >>22

    確か緊張でああいう話し方になっている…んじゃなかったかナ?

  • 28黒の竜神官23/06/01(木) 19:34:25

    立て乙だ!いやはや行きは良いよい帰りは長いだな
    銀の向日葵を10本、間違いなく持ち帰ったぞ!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 19:34:49

    さて…なりますか…幽霊に…!

    【死裝束を着て重鎧は完全な幽霊【完全な幽霊ではなくめちゃくちゃヒトに対する特攻が通る】になった!】

    >>16

    推定お姉ちゃん…【十字を切った】

  • 30どっかの代表23/06/01(木) 19:36:07

    やa
    「ん…」
    【偶然通りかかった法師の霊験あらたかさになすべくもなく消滅した】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:36:33

    >>30

    法師つっよ

  • 32騒々神◆yWIILKg62E23/06/01(木) 19:37:06

    ひゅ〜どろどろどろどろ…おーばーけーだーぞー……
    【大量の鬼火と妖怪引連れて戻ってきた】

  • 33黒檀の魔女@クエスト中23/06/01(木) 19:37:21

    >>27

    この干潟に『泥蛇竜』が居着いて生態系が乱れる危険があるから討伐して欲しい、という依頼よ

    【〈氷の蔦草〉で泥蛇竜の周囲を凍結させ、動きを封じようとしている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:38:13

    >>26

    めちゃくちゃテンション高い子かと思ったらまさかの逆

    実はスクロールって思考入力や筆談入力も出来るから一回思考入力に切りかえてみるのはどうかな?

    ちゃんと接続してない時はOFFにしないと煩悩まで掲示板に垂れ流しになることだけは気をつけて

  • 35小さな樹人23/06/01(木) 19:38:28

    義肢… 機械式の 義肢 って すごい なぁ〜…!

    私たち じゃ こんな の しか 作れないし…

    【にょきにょきと人の手の形をした枝を生やす】


    >>30

    法師 さま 強い…! 

  • 36月見酒23/06/01(木) 19:39:26

    >>16

    うーんワザマエ

    【消えた地面に弔いに酒を注ぐ】

  • 37〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:39:53

    >>25

    えぇ、そうでしたかぁ。

    実はぁ、先日上司から『休暇』をいただき『共通の友人』とお気に入りの『音楽』を聴きながら釣りに行きましてねぇ。

    それでぇ、『1番目』の目的は鮎だったんですがさっぱり釣れずぅ。

    代わりに『2番目』の目的だったニジマスばかり釣れましてぇ。

    たくさん釣れたので『氷漬け』にして持ってきたんですぅ。


    【氷漬けのニジマスの入ったクーラーボックスを床に置く。】


    それでぇ、もしかしたらその近くにニジマスの『生息地』があるんじゃないかって場所も見つけたんですぅ。


    どこで釣れたか興味はありませんかぁ?

  • 38田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 19:42:44

    >>34

    それもありかもしれないですぅぅ。

    (※メタ的にはキャラ付けの一貫件、別スレ含むで誰やってるかすぐ中の人がわかるようにするためな部分もあるのでなおせないすまない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:43:08

    何かの隠語みたいな話し方するな…

    >>37

  • 40高笑い錬金術師23/06/01(木) 19:43:31

    >>16

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

    >>30

    ハーッハッハッハ!

    強いな!

  • 41らぴす23/06/01(木) 19:43:39

    >>27

    けっこう有益だったよ

    今日の学び三選

    ・今まで結構魔法に頼っていた

    ・水の武器は横から叩くと壊れやすい

    ・ぶっ通しで闘技場をするべきではない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:43:55

    思考入力offにし忘れた結果パーティメンバーの幼馴染への恋愛感情掲示板中にダダ漏れになった俺の話でもする?

  • 43ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/01(木) 19:44:29

    >>41

    最後はもうちょっと早く気づこうよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:44:30

    >>42

    で?結果は?

    それだけ聞かせてくれ

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 19:44:55

    というわけで幽霊になりましたが…何をすれば良いんでしょうか…【金平糖入りの小瓶をポルターガイストでふよふよさせている】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:44:56

    >>42

    お姉さん気になるわ。是非お願いしようかしら?

    その結果どうなったのか悲恋に終わったのか、成熟したのか気になるわ私。

  • 47〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 19:45:51

    >>37

    へえ、おっきなニジマスね

    しかも脂が乗ってて美味しそう

    ……教えて

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:17

    >>44

    >>46

    今度第二子が生まれます

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 19:46:18

    >>30

    法師って強い…改めてそう思ったゼ…!!!


    >>33

    なるほド、竜カ……手強そうだナ!頑張ってナ…!!!


    >>32

    おかえリー!おぉ……おばけ…!!!


    >>35

    それも十分スゴいと思うゼ?肉体も補完できるシ、拘束もできるからナ…応用性が高イ…!

    【腕からツタを出す緑ローブ】


    それに、その技を極めたら機械のような枝も生やせるかモ…!

    【《生物模倣:ジェットエンジン》で背中に生体組織製のジェットエンジンを発現させつつ】

    >>41

    なるほド…戦法の傾向や水製の武器の性質が分かったのは大きな収穫…!

    3つ目は……そりゃ…そうだナ……


    >>42

    おぉ……その後はどうなったのダ?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>45

    ふム……イタズラ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:21

    >>44

    がっつきすぎ!


    >>45

    男湯覗こうy

    【飛んできた靴に顔面を粉砕された】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:46:28

    >>45

    そこの暗がりにこれもって立っててみよう

    【きもだめし開催中のプラカード】

  • 52銀色の古龍23/06/01(木) 19:47:19

    >>45

    【幽体でじーっと金平糖を見ている】

    >>50

    【呆れ顔でポーションどばー】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:20

    >>48

    ふふふ…👏

    【満面の笑みで拍手】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:47:49

    >>50

    バカ言え重鎧ちゃんには残響さんがいるから行くとしても残響さんのいる風呂だけだr【打撲音】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 19:48:58

    >>48

    おぉ……良かったナ…おめでとウ!!!

    【明るい笑顔で拍手をする緑ローブ】


    >>50

    なぜその発想に……!?

  • 56〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:49:07

    >>37

    (※翻訳 そちらの元鞘たちと旧世界で調査をしました。第一幕指揮剣については未だ足取りをつかめていませんが、第二幕の活動と思われる痕跡は発見しました。一応機密情報ですので『前に使ってた』話し方でお伝えしますねぇ。)


    >>39

    うふふ。どうやら友人は釣りスポットを秘密にしておきたかったみたいなんですよぉ。

    あぁ、食べますかぁ?


    【爆破魔術で焼いたニジマスを渡す】


    >>47


    うふふ、そういうと思ってましたぁ。


    【一枚の地図を渡す。神国暗部が秘密裏に調査していた旧世界ダイナソル文明跡周辺の地図である。】

    【その中でとある湿原に丸がついていた。】


    では私はこの辺でぇ。

    ……もしも調査に行くのであればぁ、お気をつけてぇ。

  • 57高笑い錬金術師23/06/01(木) 19:49:10

    >>48

    ハーッハッハッハ!

    おめでとう!

    >>54

    【振り向きもせずポーション投擲】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:49:37

    >>48

    あら、それはお姉さんお祝いしないとね。

    御守りのカードとか渡してもいいかしら?せっかく新たな生命の誕生だもの。

  • 59田舎の従魔士と相棒狼23/06/01(木) 19:50:23

    >>48

    ハッピーエンドなのですぅぅぅ!がう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:51:28

    >>53

    >>55

    >>57

    >>58

    >>59

    ありがとうよ!けどせっかく半年かけて練ってたサプライズプロポーズプランが全体公開されたのは今だに後悔してる!

  • 61〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 19:51:32

    >>56

    ……ありがとう

    お礼に今度なにか奢るわ

    【地図を受け取り、丸の付いた部分を見据える】


    (※イベントの導入でしょうか?)

  • 62小さな樹人23/06/01(木) 19:51:53

    >>45

    小瓶が 浮いてる…

    【不思議な光景をじっと見ている】


    >>49

    おぉー…!? 私の なんか 比じゃ ない ぐらい すごいもの でてます!?

    この 世界 そんな 機械の ような 生物 も いる ですか…!! 世界 は ほんとうに 広い…

    (…あれ?でも確かヤクモスも…あはは、今は関係ないか)


    >>48

    おめで たい! お子さん が 健やかに 育ち ますように… です!

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 19:52:02

    >>49

    >>50

    うーむいたずらですか…こんな感じです?【小瓶から金平糖が出てきて空中で円周運動をし始めた】

    >>54

    ホワッ【血の気も無くなっているはずの顔が真っ赤になり四方八方からハリセンが襲いかかる!】

    >>52

    【ふよ〜と赤色の金平糖が口元に飛んできた】

    >>51

    肝試し…幽霊の身体なら肝試しで怖がらせる方になれるということですね…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:52:09

    >>52

    ずびばぜん"でじだ

    【顔を腫らしながら退場】

  • 65柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/06/01(木) 19:53:09

    何をシニこの異界にキタ…?目的は?
    「目的?」
    【少し宙を仰いだ。ハンコの娘の射抜く眼光が柒海身体を打ち付ける】
    「この異界を滅ぼしに来た」
    ナ…どういうコト、教えて
    「…文字通り。貴方を巻き込むわけにはいかないの。教えてあげられる事はない。早く帰って」
    お、オイ…
    「…じゃあね」
    【女性が鉄筆で壁面に門と刻みつけると暖簾がどこからか垂れてくる。その暖簾の先に女性は消える】
    マテ…いった
    【急いで暖簾を潜ろうとしたが元の壁面があるばかりだった】

  • 66〈夜想誘爆〉23/06/01(木) 19:54:05

    >>61

    (※そうですね、ありがとうございます。)

    (6月12、13、ダイナソル文明???の調査となります。)


    (そこは霧に覆われた湿原。安寧の中でいたければ振り返ることなかれ。)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:54:35

    >>65

    うーむ…いや確かに貧富の差も激しいし決して楽園と言えるところではないが…?

  • 68〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/01(木) 19:54:52

    ふふふ……

    【夕飯は何を食べようかな……日替わり定食Z-EX2かな……それともご飯かけ卵かな……?と考えている】

  • 69シズク◆nn8qcwj2l.23/06/01(木) 19:55:30

    …もうすぐ休暇にするかな
    助手ちゃん「わかりました、ごゆっくり」

  • 70銀色の古龍23/06/01(木) 19:56:30

    >>63

    !!!

    【バクリと食べ満面の笑みで飲み込む】

    >>64

    【呆れ顔のまま見送る】

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 19:57:04

    >>66

    (※了解です)


    (※ヴェルロー祭りはもう全部終わってからにしようかな。タイミング掴み損ねた感あるし、後に回しても特に支障ないし……)

  • 72〈杯の中の大海〉23/06/01(木) 19:58:59

    ※スレ立てお疲れ様です

    【無限牢獄中層、単独パーティーで走破出来たら"あの"上級冒険者も夢ではないとされる難易度のダンジョンにて一人の少女が救援要請を受けて駆ける。

    その姿は《インビシブル・シャドウのローブ》によって透明化した上で、冷血ポーションによって体温を誤魔化しながら【黒飄】で音を吸収して厄介な地形は『飛行のマフラー』で無視する…………無限牢獄中層ともなれば徘徊するモンスターの強さも数も上層はレベルが違う。
    故に、救援という速度が重要になる場面では戦闘を回避して最速で駆け付けようとしており】

    ギリギリでしたわねです


    『……………新手?面倒臭いなあ………面倒臭いけど、殺さなくちゃ』

    【四肢を刈られた魔術師らしきローブを纏った顔面を何かも判別出来ない液状だらけにした達磨の男と、面倒臭そうな顔でステルス状態の此方を睨む身の丈程の巨大な鋸を掴む機械人形】

    【使命感と義務感と、そして倦怠感を執拗に人を殺すという行為に感じる中層の《殺人機-ナチュラルボーンキラー-》が殺意を込めながら顔を向けてくるのに対し、
    ヘイトを此方に逸らせたと一先ずの安堵を胸の中に秘めながら要救助者から少しでも離すべく挑発をせんとする】

    殺人しか脳の無い機械風情が随分と囀りますわねです。生憎と、貴女程度に殺される予定なんて欠片もありませんのよです………… そんなに人が殺したいのなら深淵にでも行ったらどうかしらです?


    『嫌ですわ。下層で死んでしまいますし、仮に辿り着いてもきっと死んでしまいますもの………私、人を殺さないといけないので。死ぬのは真っ平御免ですわ』

    【言うが早いか、巨大鋸を上から押し潰す様にして振り下ろしてきた機械人形に対して受け止めずに身を躱して後方へと飛び退く。
    膂力で勝る可能性は低く、更に言ってしまえば鋸という"引いて斬る"道具を受け止めたのならば其処を起点としてコンボが始まる可能性がある】


    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【よって少女は確実に相手の装甲を貫けるであろう禁呪を開帳せしめた】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:59:23

    >>69

    お、シズクさんかえってくるんだね!!

    よーし甘やかさなきゃ

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 20:00:29

    >>69

    ……帰ってくるのね

    お茶にでも誘おうかしら

    【と言いつつ、なんのために帰ってくるかは察していた】

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 20:02:07

    >>62

    あぁ…たぶん探せばいるさ!まぁ『機侵モンスター』っていう、機械に身体が侵食された魔物もいるがナ…!

    (ふむ…ヤクモス……機械…何か繋がりがありそうだな…?)


    >>63

    おぉ…綺麗な円周運動……スゴいナ!

    【金平糖の動きを目で追っている緑ローブ】


    >>68

    カッコいい名前の日替わり定食ダ……そしてご飯かけ卵…ご飯が乗るくらいデッカい卵なのカ……?


    >>69

    おぉ…帰ってくるのカ!盛大にもてなさなきゃナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 20:03:11

    >>62

    【樹人さんの元へ青色の金平糖がふよ〜】

    >>72

    何やら変なのが中層に居るようですね…倦怠ロボ…

  • 77らぴす23/06/01(木) 20:04:33

    ご飯かけ卵…
    【茶碗一杯のスクランブルエッグにひとさじほどの白米が乗っているのを想像する】

    【その後ろで花壇が想像通りの物を食べている】

  • 78〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/01(木) 20:06:30

    >>75

    おや……うっかり書き込んでしまっていたね

    日替わり定食Z-EX2はね、"原点回帰"がコンセプトの定食なんだ。だからシンプルにパンが一つとベーコンエッグ、そしてハーブのスープが付くよ

    ご飯かけ卵はちょっと特殊な見た目からついた名前でね?卵黄を集めて加工した硬めのゼリーみたいな食べ物に、軽く炒めたライスを纏わせた食べ物なんだよ


    ……よし

    ステーキ定食にしよう

    【注文】

  • 79月見酒23/06/01(木) 20:09:25

    >>78

    あららーどっちかじゃないんだね

  • 80高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:10:04

    >>78

    ハーッハッハッハ!

    ステーキも美味しいよな!

    【日替わり定食Z-EX2を食べている】

  • 81精霊召喚師@廃施設23/06/01(木) 20:10:05

    立て乙ー
    …怖ぇ………!雰囲気出過ぎだ……!!
    【荒れ果てた研究所っぽい施設を探索中】

    天『(きょろきょろ)』
    【柔らかで温かい光を放ちつつ資料類を探して集めてる】
    エトラは真面目で助かるぜ、光源になってくれるのがシンプルにありがたい……。というか焔熔精(アイツ)何処いった?





    焔『きゃあ〜〜♪』
    【天井からニュッと召喚師の眼前に上半身を出して精神攻撃】
    うっオぉワァーj@g(m?gp&ーーー■■■■!?!!?!?
    天『(ビクッ)』

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:11:00

    >>78

    焼き加減は?

  • 83〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/01(木) 20:12:38

    >>79

    ふふふ……"女心と秋の空"……だよ

    【お前が女心を語るか】


    >>80

    そうだね

    こう……「お肉を食べた」という満足感があるよね

    【ろくろを回している】


    >>82

    弱火でじっくり

  • 84小さな樹人23/06/01(木) 20:15:18

    >>72

    あれが 中層… レッドトロールなんか 比べもの に ならないなぁ… 機械人形 私なら あっという間に バラバラに されちゃう なぁ…

    【中層の恐ろしさに身を震わす】


    >>75

    機械 モンスター 探す というのも 面白そう です!

    探して 無事に 帰ってくる 実力 つける ほうが 先です けど… えへへ…


    >>76

    金平糖 浮かんで こっち 来た! 食べて いいかな…?

    …よし! いただき ます!!

    【辺りを確認してパクっと食べる】


    (※落ちます…ごめんなさい…ありがとうございました!)

  • 855代目◆flbmM/92Mc23/06/01(木) 20:16:03

    ふむ、書き終えたか
    死骸とは言え中々に満ち足りた日々だった、有り得ざる物語の続きというのも悪くない
    そしてこの駄 作に過ぎないような絶筆も、己の描いた絵としては及第点をつけられる
    ……ティミッド・ラプソディーはここにピリオドを打った、後の一日は何者でもない只人として過ごそう
    懐かしき劇団の歩みでも見ながら、な……

  • 86回復術師23/06/01(木) 20:16:37

    くくく……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:17:43

    >>86

    ククク…どうした?

  • 88高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:18:35

    >>86

    ハーッハッハッハ!

    なんだ?!

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 20:18:59

    >>86

    ふふふふ…【ポルターガイストで顔のあたりにふよふよと金平糖が飛んでくる】

  • 90回復術師23/06/01(木) 20:20:24

    >>87

    >>88

    >>89

    くくく……この【笑え袋】を叩くと笑い方がこのスレの間だけ変わるのさ……


    【笑え袋を叩く不滅】



    くけけ……こんな風にね!!!

  • 91魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 20:20:49

    >>86

    うん、今度はナニをかかえてるわけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:00

    >>90

    ククク…

    使ってもいい?

  • 93魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 20:22:22

    >>90

    どれどれ…?

    【笑え袋を叩く】

    デュフフフ…w

    なんなのよこれー!?

  • 94高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:22:41

    >>90

    ハーッハッハッハ!

    不思議だな!ちょっと叩いてみていいか?!

  • 95回復術師23/06/01(木) 20:23:27

    >>92

    くけけ……

    いいけど責任は取らないよ。


    【笑え袋を渡す】

    >>91

    ひどい言われようだなぁ

    俺だって毎回変なものを持ってくるわけじゃ…


    わけあるね!!!


    >>94

    いいよ、ただし扱いには気をつけてね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:17

    >>93

    ま、魔物使いさんが冒険者ブロマイド集めてるオタクみたいに!!

  • 97〈杯の中の大海〉in39層23/06/01(木) 20:24:21

    【頑強な外殻を持とうとも、疾風の様な疾さを誇ろうとも、全てを強引に上から押し潰せるだけの出力を持つのが〈波浪〉である】
    【故に基本的に〈波浪〉への対処とは発動の為の詠唱の隙を狙われる事であり、だから水麗は近距離に距離を詰められても大丈夫な様に技術を磨いてきたのだ…………それは、〈波浪〉自体に明確な対処法を示せる魔物が居なかった事を意味しており】

    『仕方ない、その屍を晒すしかない…………』

    はあ?????

    【発動させて、後は殺人機を破壊すれば終わりという段階で何の対策も無く殺人機が距離を詰めてくる。今までと違って既に〈波浪〉が発動されているからこそ、それに対して後ろから攻撃しようとした瞬間に気付く】

    (こ、いつ…………水弾と私の丁度間に陣取っていますのです!?)

    猪口才な!

    【〈波浪〉は攻撃力も速度も申し分無いが、申し分無いからこそ誤爆すれば一巻の終わり。だから必殺の手札を持っていようとも、己自身を人質に取られてしまってその必殺のカードを切れない。
    殺人という行為に注力する怪物であるからこそ、対人戦の経験値という部分に於いては他の中層の怪物をも凌駕する殺人機】
    【故に真正面から対峙するより他に無い。振り下ろされた鋸を隠密の為に納めていた鞘から抜き放ちて弾き、殺人機の弱点を「照らし出し」ながらも弱点ではなく末端を削る】

    (水弾から逃れる為に常に動き続けなければならないのは彼方…………であれば、戦闘での時間の有利は此方にある。弱点を無理に狙わずに耐え忍ぶ事だけを意識すれば勝利は)

    『うーん、決め手が無いですわね…………………』

    【無理に攻めずに、鋸の振り回しへの対処に注力する少女の対応に殺人機が唸る。弾かれ、避けられ、途中途中で足場に水を発生させて遅延してくる戦術が鬱陶しい】
    【『これでは殺せないではないか』と殺人機が溜め息を吐く。あの水の球が位置を変更し続けながら相討ちにならない位置へと移動するのも鬱陶しい事極まりない。
    常に此方が移動しなければならないせいで体力の消費の天秤が釣り合わない。このままでは負けると、殺人機は瞬時に理解した】

    『じゃあ工夫しますか』

    【嫋やかに微笑んで、殺人機は鋸を握るのとは反対側の手にチェンソーを顕現させて構える。ジジジとチェンソーが回転し、刃が高速で動き始めるのを見て満足げに笑った】

    『第二ラウンド、行きましょう』

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:35

    >>95

    ブヘヘヘヘ

    ブヘヘヘヘ

    うん…

    一発ギャグ以上の価値はないな…

  • 99〈杯の中の大海〉in39層23/06/01(木) 20:24:51

    >>84

    ※お疲れ様でしたー!!!!

  • 100〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 20:25:32

    >>90

    なにそれ……

    【と言いつつ袋を叩く】


    うふふ……

    【優雅で瀟洒な笑み】


    ベールメア「まま何か変なものでも食べたの?」


    あらあら、うふふふ

    【無言でベールメアにヘッドロックをかける】


    ベールメア「くびがもげる」

  • 101魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 20:26:51

    >>84

    (※お疲れ様ですー)


    >>95

    自覚は有るのね、一応は


    >>96

    くっ、屈辱だわ…!

  • 102苔猫23/06/01(木) 20:27:15

    もにゃふふふ

  • 103〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/01(木) 20:27:16

    >>95

    【ぺちんと勝手に叩いた】


    ファファファファ……

    【悪役オーラ】

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 20:27:25

    >>90

    それでは私も一度……


    ジャハハハハッ!!何ですこの笑い声!ジャハハハハハッ!!!

  • 105高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:27:29

    >>95

    ハーッハッハッハ!

    わかった!ありがとう!

    【笑い袋を叩く】

    $&”)#(%!%#$&!

    本当に変わったな!

    【文章化出来ない笑い声を発している】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:54

    >>102

    普段の笑い方『ん』だったの!!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:29:06

    今日は笑い方が変な人がたくさんおるなぁ!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:30:06

    >>103

    悪者!! 


    >>104

    なんだろう!!

    サメの魚人感がある!!


    >>105

    いや、なんて!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:30:23

    ンソソソソソソソソ!!!

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 20:30:54

    >>78

    なるほド……!両方食べてみたいゼ…!

    【早速注文する緑ローブ】


    おぉ……定番の味…懐かしさを感じル…!そして硬めの黄身ゼリーにパラパラのご飯が合う…新感覚ダ!


    >>90

    >>95

    なるほド、笑え袋……面白そうだナ!

    【べちりと叩く】


    ゼハハハハ!!!何だこの笑い声!?ゼハハハハ……!!!


    >>84

    (※お疲れ様でした……!!!)

  • 111回復術師23/06/01(木) 20:30:55

    >>107

    全く……なんでこんなことに……

  • 112らぴす23/06/01(木) 20:31:06

    >>95

    ふふふ…

    【ぺちん】


    ハーハッハッハッ!!!!

    【聞いたことある感じの笑い声になった】

  • 113魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 20:31:50

    >>102

    あら可愛い

    【なでなで】


    >>103

    【無言でハリセンで叩く】


    >>111

    事の発端はアンタの持ち込んだアイテムよ!?

  • 114苔猫23/06/01(木) 20:32:16

    >>106

    もにゃん?

    【くびかしげー】


    >>113

    もにゃにゃーり

    【すりすり】

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/01(木) 20:32:48

    >>97

    ファファファ……殺すばかりの者である割に、なかなかやるじゃないか

    さて、あの子はどう対処するのかな?ファファファ……


    >>111

    【げしげし】


    >>113

    あふぅ

    【><】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:33:21

    >>114

    あ、ごめん

    てっきり笑え袋の効果かと

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:33:27

    ぷぷぷぷぷぷ…

  • 118〈杯の中の大海〉in39層23/06/01(木) 20:33:38

    ※くっそSS中じゃ無ければ『おっほっほほホオーウホッホアアー!!!』とか言わせられたのに……

  • 119〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 20:33:48

    >>111

    うふふふ

    冒険者のNORI力ならそらこうなるわよ


    ベールメア「一行目と二行目の落差がすごい」


    『───ゼハハハハハハハ!』


    「「!!?」」

  • 120回復術師23/06/01(木) 20:35:15

    >>113

    ふふふふ、恐ろしいね笑え袋。

    ちなみにこれも昨日カードの勝負で景品でもらったのさ。

    >>119


    >>115

    いたっ!?

    ごめんごめんって。面白い笑い方してるね。


    >>110

    なんか海賊味あるねぇ

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/06/01(木) 20:37:48

    ウォロロロロロロロロロ!!!!!

  • 122笑う花23/06/01(木) 20:38:20

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!
    【笑い袋に当たったようだ、とてもうるさい】(※制裁可)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:35

    ヴェハハハハハハハハハ!!!!

    ブゥン!!!!!

  • 124フォウ23/06/01(木) 20:41:24

    ………笑い声がうるさい


    >>122

    …………、

    【無言で低威力の光球をぶつける】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:41:40

    >>122

    マンドラゴラか何か?

    【引っこ抜こうとする】

  • 126王妃の首飾り号◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 20:42:15

    >>110

    >>119

    >>121

    なーんか聞き覚えのある笑い声だねぇ…?

    (※海賊幽霊船なのでメタ的に)


    >>122

    【デコピン】

  • 127重引力23/06/01(木) 20:42:40

    立て乙、ただいま
    、、、いつもと笑い声が違うくない君達?頻度も多いし。
    イメチェンかな

  • 128月見酒23/06/01(木) 20:44:17

    不滅さんが持ってきた笑い声チェンジャーでみんな遊んでるんだー
    【その様子をつまみに酒を飲んでる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:45:24

    笑え袋
    レア度★★★★★★★★★★★★★☆

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 20:45:57

    >>119

    !?お…同じ笑い声……!?


    >>120

    あぁ…闇の果実を食べてそうだゼ!(?)


    >>122

    奇妙な笑い声だナ…!!!

    【デコピンする緑ローブ】


    >>123

    なんか真っ裸で変身しそうな笑い声ダ……


    >>121

    龍の力を使いそうだゼ…!!!


    >>127

    不滅さんがカードゲームに買って手に入れた『笑え袋』で笑い声を変えているのダ!ゼハハハハ!!!


    >>126

    そうなのカ…まぁなぜか海賊っぽい気がするからナ…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:47:12

    >>129

    レア度高!?

  • 132笑う花23/06/01(木) 20:47:18

    >>124

    >>126

    >>130

    おっほっほh…ルン♪ルン♪

    【光球とデコピンを喰らいピタッと止まり元の笑い声に戻った】

    >>125

    ル…

    【引っこ抜かれてげんなりした】【ただの笑う花の様だ】

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 20:49:09

    >>120

    >>130

    『変わった笑い声が被ることってあるんですね……』

    【興味深そうな顔をする幽かな少女】

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/06/01(木) 20:49:57

    ウォロロロ!!さて…………
    何するか
    【急に落ち着くな】

  • 135らぴす23/06/01(木) 20:50:34

    ハーハッハッハッ!!!
    …ちょっと疲れてきた…
    【座ってご飯かけ卵を食べ始める石】

  • 136高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:51:32

    >>135

    $&”)#(%!%#$&!

    大丈夫か!

    【水を差し出す】

  • 137重引力23/06/01(木) 20:52:42

    >>130

    へー結構面白そう!

  • 138らぴす23/06/01(木) 20:53:11

    >>136

    だいじょ…

    そっちも大丈夫?

    【ご飯かけ卵と共に流し込む】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 20:54:26

    >>129

    ハイパーレア……!?!?!?


    >>133

    あぁ…びっくりだゼ…!不思議だナ!


    >>137

    あぁ!ちなみに各自で自由に叩いていいっぽいゼ?

  • 140〈杯の中の大海〉in39層23/06/01(木) 20:54:27

    【相手の武器が二つに増えたというのは単純な火力の増大だけではなく、手数自体が増えた事を意味して───即ち、妖刀一本を頼りにしている水麗が完璧に対応出来る範囲から逸脱した事を意味する】
    【わざとらしく振り下ろされた巨大鋸に対して強度で勝る妖刀『伏針』導標星で以て弾き、そしてその間隙を縫う様にしてチェンソーが少女の肩へと食い込む】

    『うふふふ』

    【ガガガガと、小刻みに連続する衝突音が39層に響き渡る。チェンソーとは小型の刃の連続であるが為に、血肉を削りながらその鎖骨に刃を回転する食い込ませた辺りで急に止められて骨に刃を押し込まれて固定される】

    『避け切れますでしょうか………?』

    【人外らしい膂力によって身体全体での動きを抑え込まれた所に巨大な鋸が、今度はその細い首筋を狙って振り翳される。
    野菜や魚を包丁で捌く様に、一方の手で抑えながらもう片方の手で解体しようとする殺人機。

    他の怪物が人智の及ばぬ能力を振り回すのだとしたら、この機械人形は人智が及ぶなれども当たれば確殺の能力を高速且つ正確、狡猾かつ悪辣に叩き付ける殺人鬼であり】

    【それに対して少女の答えは一つ】

    肩と首の交換で悩む訳が無いでしょうがです!《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【瞬時に判断を下して殺人機を蹴り飛ばし、チェンソーによって鎖骨を半ばから両断されながらも致命の鋸撃を回避する。
    距離が離れたのならば此方の物。『飛行のマフラー』によって敵の攻撃が届かない空高くに舞い上がって水弾を解除した上で相手を圧死させる為の水壁を展開してそのまま水壁を下へと突撃させて殺人機の血塗られた歴史に終焉を】



    『はあいレディ、少し落ち着こうか』

    【与えようとして、達磨となった魔術師をチェンソーを投げ捨てた手で盾の様に掴んだ殺人機によって動きが停止した】

    『私としてはどうでも良い存在だけど、フロイラインにとっては違うのでしょう。わざわざ助けに来る位なら、見捨てられないわよねえ?』

    【優雅に微笑みながら、人殺しの機械は猫撫で声で囁く様にして語り掛けた】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:54

    このレスは削除されています

  • 142正体不明の雪だるまX23/06/01(木) 20:55:24

    【ギルドの端っこに鎮座する雪だるまが「フ フ フ フフ フフ フフ フフフフフフ………」と不気味な笑い声を発している】

  • 143学生冒険者23/06/01(木) 20:55:30

    うーむ…………
    【何かに悩んでいる様子】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:49

    >>143

    どうしたー

  • 145高笑い錬金術師23/06/01(木) 20:56:30

    >>142

    【なんだこれ?という顔でツンツン】

    >>143

    $&”)#(%!%#$&!

    どうした?!

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/06/01(木) 20:56:56

    >>140

    ……ふむ

    【似た様なのが居ないか探しに無限牢獄に…】

    【助けに行くわけじゃないのは水使いを信頼してるからである】

  • 147ギルド深夜部職員23/06/01(木) 20:58:11

    あいよーう、こんばんわあ
    皆様なんだか楽しそうだねえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:32

    なあ聞いたか? ソ国が今度は飛空挺の量産に乗り出してるらしい。
    従来の飛空挺と比べて性能はやや落ちるけど製造コストが3分の1になるとか何とか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:43

    >>142

    雪女ちゃんが怪異みたいな事してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:58:48

    このレスは削除されています

  • 151学生冒険者23/06/01(木) 20:59:48

    >>144

    >>145

    実は風属性の中に雷属性が含まれてる事があるって聞いて………私の風属性にも含まれて無いか気になったのよ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:00:05

    >>148

    聞いた聞いた、ただそれには技術的な問題もあってまだ上手くは行ってないとか何とか。

    だから旧世界の遺物に活路を見いだしてるとかって噂もあるぞ。

    いつかソ国からの依頼とかも来るんかねぇ?

  • 153〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/01(木) 21:00:40

    >>142

    どうしたの一体……

    天ぷらアイス食べる?


    >>148

    >>152

    へえー……

  • 154とらわれのメガキシ ~地獄~23/06/01(木) 21:00:42

    (※イベントの予定ってどんなのがありましたっけ)

    【とある火山、その洞窟の奥深く】
    【モンスターの出す声に加え、カツン、カツンとふたり分の足音が反響している】

    【……しかし、その音の主たちは何れも邪な雰囲気を醸し出していた】
    【人相の悪い黒き衣の男に、仮面を付けた男がひとり】
    【言語魔術師とそのしもべであった】

    『……さて、奴等は果たして順調に飢えているかね』
    【低い声の問いかけに、隣で十手を携えた大男が答える】
    『厳重に施した《罪の網界》は裂かれておりません…… ふたりが脱出した事はあり得ないが故に』
    『そうか……』
    【フフ、と意地の悪い笑いの後、『計画の達成はもう直ぐだ』と期待の感情を隠せぬ声色でつぶやいた】

    【歩くごとに眼鏡と護闘剣が収監されている牢に近付く】
    『奴等がどのような姿を晒してくれるか楽しみだ
    命を乞うか、はたまた狂っているか』
    『趣味の悪いお方で……しかし、狂っているのは事実でしょう
    数日の空腹に耐えかね、鎖を食み地を舐めているに違いない』

    【牢が近づくにつれ、唸り声のような声が聞こえ始める】
    【がしゃん、がしゃんとまるで地の獄を想起させるかのような枷の音が聞こえる】
    【いよいよ牢の中の光景がふたりの眼に映る──】

  • 155重引力23/06/01(木) 21:01:39

    >>139

    自由にいいんだ。

    どうしよっかなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:12

    それよりも俺は潜水艦?とやらが気になってる。
    深海調査用の船がいつか出来るかもしれないってまじなん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:02:23

    >>151

    じゃあいっぺん試してみればいいさ

    【避雷針を地面に突き刺す】

  • 159糸操の人逸23/06/01(木) 21:03:08

    >>147

    「そうですわね、面白いアイテムがあったもので………それにしてもどうか致しましたか?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:03:18

    >>151

    いや、それは某ランカーが特殊なだけかと……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:04:02

    >>157

    与太話に過ぎねえよ

    人間が深海に潜れる船なんて作れるわけねえじゃんwww

  • 162亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/06/01(木) 21:04:45

    >>157

    潜水艦…確か我々の元になったテツノイサナに似たようなのが含まれていたと聞きます

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 21:04:49

    >>147

    ジャハハハハハッ!楽しいです!

    >>140

    むう…なんとも露悪的で性悪で卑怯で薄汚い自我持ち機械…

  • 164学生冒険者23/06/01(木) 21:05:51

    >>158

    ……ものは試し、よね。…………やぁ!

    dice1d100=65 (65)

    80以上なら何故か成功する


    >>160

    ………某ランカー?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:06:41

    何故かは分からないけど、深海に潜れる船を一番最初に建造する国は何となくルルマリーナな気がするんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:07:04

    >>142

    何あれぇ……?怖……

    【テーブルにべったりぐったりしていた雪女が顔をあげた】


    >>145

    「ふ フ ふ ?


              あハ」

    【雪だるまの目がギャンっと赤く妖しく輝いた】




    「…… …フ ひヒ………」

    【ついでに頬(?)も赤くなっている。

    枯れ枝の腕でシャーベット状の木の実を差し出した】

  • 167ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 21:07:07

    【皇族や高位貴族向け以外のモデルも作るのかぁ…と飛空艇の話を聞き流しながら潜水空母リヴァイアサンの手入れをする】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 21:07:24

    >>140

    だ…大丈夫カ!?でも…水麗さんなら切りぬけるはズ……!

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

    >>142

    おぉ…不気味な笑い声だナ!正体は…雪女 さんだナ?特攻雪だるまはここぞという時にお世話になりましタ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>148

    >>152

    なるほド……技術の進歩…スゴいナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>151

    なるほド…闘技場や訓練場で試してみるのはどうダ?


    >>147

    こんばんハ!今は不滅さんの『笑え袋』で笑い声を変えていたところダ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:08:03

    いや、公的に作るのは今度こそセントラリアが一番最初にやってくれると俺は信じてる


    >>164

    宝剣車ちゃんは風属性の魔力で雷を起こすんだ

  • 170学生冒険者23/06/01(木) 21:09:26

    ………ま、出るわけ無いか。まぁ急に生えて来ても逆に困るから良いけど。


    >>169

    そうなの………練習したら出たりしないかしら

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:10:37

    敢えての大穴...シーアドラムかチサーナを推させてもらうぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:27

    せ、セレネリオス!!(海どこだよ)

  • 173高笑い錬金術師23/06/01(木) 21:12:03

    >>166

    $&”)#(%!%#$&!

    ありがとう!

    【ニッコリ笑って木の実を受け取り雪だるまを撫でた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:06

    >>170

    ま、発展系だからね

    魔法は才覚による部分が大きいけれど、努力もしなけりゃ十全に発揮されない。君は素質があるだろうから、魔導書でも読みながら鍛えればきっと、できるよ

  • 175回復術師23/06/01(木) 21:13:37

    >>172

    >>171

    >>169

    >>165

    ふふ、では不滅占いで占ってあげよう……


    まずトランプをシャッフルして1枚引く。

    おお、ジョーカーだね。そしてもう1枚引いて……ハートのエースか。

    これはつまり……










    未来なんて分からないね!!!

  • 176新人χ23/06/01(木) 21:14:09

    >>157

    海中におっかない魔物がいる時点で無理だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:14:17

    >>170

    残念だったな…

    【避雷針を抜く】

    でも雷を使う方法はあるぜ!

    水と風の魔法をどうたらこうたらしてこうしてああしたら…

    ミニ雷雲の完成だーッ!

    ミ°ッ

    【持っていた避雷針に雷が落ちた】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:14:45

    >>175

    何しに来た!!

  • 179学生冒険者23/06/01(木) 21:15:12

    >>174

    魔導書か………買ってみようかしらね?


    >>177

    自滅してるじゃないの!

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 21:15:19

    意外と極東のどこかだったりしテ?

    >>166

    ……ゑ…雪女 さんじゃなかっタ!?ヒェ……

    【両腕で身体を抱いて震える緑ローブ】


    ……ふム…あの雪だるま…照れてル?

    【赤くなった頬に目を丸くする緑ローブ】

    >>164

    >>170

    ど…ドンマイ……!雲の中で氷の粒を擦り合わせて雷を起こす方法ならできるかモ…?


    >>175

    占いの意味!!!

  • 181高笑い錬金術師23/06/01(木) 21:15:20

    >>177

    【ポーションブン投げ】

  • 182フォウ23/06/01(木) 21:16:38

    >>177

    バカなの?

  • 183ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 21:16:43

    >>170

    出来なくは無いだろう、自然現象としての雷は大気中の塵や氷の粒の摩擦によって発生するのだから

    必要なのはそれだけの条件を掌に作り出す精密操作だね

    【掌に帯電した旋風を作り出す】


    >>175

    【投げつけた】

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:16:54

    >>175

    「愛情」と「大逆転」、そして「王に警戒」……

    これは混沌と化していきそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:21:17

    >>179

    これは自滅だが君に雷の使い方を教えられたから後悔はない

    >>181

    ありがとう

    【スクッと立ち上がる】

    >>182

    バカです

    この前は密室の中で吹雪と砂嵐を起こして死にかけた

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/01(木) 21:22:16

    >>177

    昔やったなぁ龍鱗ダガーで雷受け止めて一発でエネルギー満タンチャレンジ…

  • 187〈杯の中の大海〉in39層23/06/01(木) 21:22:29

    (…………四肢欠損、失血死までの時間を考えれば余裕は無い。奪還を最優先にして動くべき、あれば時間を掛けても居られませんわねです)
    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》
    【水壁を解除して、そのまま速攻で殺人機を破壊する為に腕の水分を水剣へと加工してから突っ込む。水弾と比べれば利便性は落ちるが、近距離であれば自滅の危険が無いという点では有用なれば】

    "晒せ"──妖刀『伏針』導標星。今すぐにでも排除してやりますわよです…………!

    『お断りするよ。まだまだ人を殺さなければならないんだ』
    【斜めから振り下ろされた解放状態の妖刀が巨大鋸を豆腐でも切り裂く様にして破壊し、そのまま殺人機も破壊せんと迫った所で回避される。
    然れどもそれを隠れ蓑にして水剣となったもう片方の腕が掬い上げる様にして貫手の形で殺人機の心臓部を目掛けて空気を裂きながら直進して】

    『ガード♡』

    こん、の…………!!!
    【盾の様に突き出された達磨魔術師を前にして手が止まった所を先程の意趣返しの様にして容赦なく蹴り飛ばされる。口内を噛み千切ってしまった事で口内に溜まって血を吐き出してから殺人機を睨む】

    『鋸が壊されてしまったのは悲しいね………うん、そうだね。じゃあチェンソーでも使おうか』

    ─────────────ッッ!!

    【ひょいひょいと達磨魔術師を見せながらチェンソーを悠々と拾う殺人機に苦虫を噛み潰した様な顔をする。あの機械に己が殺されれば間違いなく魔術師は殺される。しかしてあの魔術師が生きている限りは勝機は薄く】

    (私が巻き添えにするのを覚悟であの機械を破壊すれば一人の犠牲と共に今後の被害も消える。このまま躊躇い続ければ私も要救助者も死んで、今後も被害が発生し続けるかもしれない、と)

    ────────冗談じゃありませんわよです。あの機械をぶち壊して、救出もさっさと済ませるよりに他は無いでしょうにです

    【その場に居る冒険者の瞳には理性の光が燃え盛っていて、】


    「《雨後に出る蕾 花冠を散らす風 彩の穂先よ、静寂を穿て》」
    【冒険者と殺人機が対峙する場に、詠唱が響いた】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:24:38
  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:25:20

    >>153

    アイス揚げちゃったの?カラッとさせちゃったの??人間さんの発想力ってやっぱり素敵!天つゆ代わりに黒蜜かけたくなるねぇ


    >>168

    本物はこちらでしたぁ!

    ……いやあの子が偽物ってわけでは無いけどね?

    【役立ってよかったぁと嬉しそうににこにこ】


    >>173

    「……ヒッ… ? 

    【撫でられて茫然としている】


    ひ、


    ヒ 、ヒヒ、ヒヒヒ……ッ」

    【枯れた声で笑いながら薄黒い吹雪に包まれて消えていった】


    アイテム情報:スノーマンの木の実


    孤独なスノーマンからの贈り物

    やけに甘ったるい味の実。

    雪に埋めると美しい氷の枝が生え、マジックアイテムを製作するにあたって有用な素材となる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:26:28

    立て乙なのだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:27:20

    立て乙よー

  • 192ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/06/01(木) 21:28:54

    立て乙ですー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:29:19

    立て乙タテオツ

  • 194学生冒険者23/06/01(木) 21:29:20

    立て乙よ

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/01(木) 21:29:44

    立て乙ダ!

    >>185

    何をしているのダ……

    【呆れ顔の緑ローブ】


    >>187

    おぉ…勝機が見えたカ……!?

    >>189

    あぁ…ありがとうございまス!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    孤独…カ……彼?もきっと、触れ合えて嬉しかったのだろウ……

    【去っていく姿に手を振り見送った緑ローブ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:30:46

    200なら雷

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:30

    200なら全裸

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:37

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:31:50

    200ならスロット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています