【閲覧注意】カイザーさんと潔さんの

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:59

    カイザーさんと潔さんのカプ、カイ潔について語って欲しい

    今週の本誌でカイザーさんのカッコイイところを直に浴びてしまって、今までちょっと避けてきたカイ潔に興味が出てきた一般あにまん民なんだけど、どうしても潔世一がミヒャエル・カイザーに好意的な感情を抱くとは思えなくて…
    その辺の解釈とかエモポイントを語っていって欲しいスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:54:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:01:39

    初遭遇の手繋ぎ顎クイで脳がやられた
    出会い方が少女漫画なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:37:17

    潔からカイザーに矢印向けてる根拠?カイザーと潔のCPの萌えポイント?

    えー、まず、初手の顎クイ手繋ぎエア壁ドンに初対面から呼び捨て、やたら距離がずっと近い、ですね。ここは語るまでもないと思います。
    次に現状のカイザーと潔は『何アイツ、ムカつく……!』から始まる最初は嫌い合ってただったけど段々アイツの内面が分かってきて惹かれていく、という恋愛漫画の王道展開です。
    次に潔って今まで色んなキャラから殺意を向けられて来たのに自分から殺意のような強い感情を向けるキャラ居なかったけど、カイザーには向けてる。
    最後によくあにまんでも言われている『潔が段々カイザーに似てきている』という行動。これは"ミラーリング"といって好きな人に行動が似てくるという現象に他なりません。

    個人的にはこんな感じかな……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:44:45

    世一さんからミヒャカイさんに好意が向くのは自分もちょっと想像できない
    でもそこがいい、この2人には互いの首を絞め合うような関係が似合ってると思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:50:07

    カイ潔の良い所は、二人ともあんまり人間に興味なさそうだけど、殺してやるっていう激しい感情をお互い抱いているところなんじゃないかな…
    殺してやる!ぐらいの執着ってずっとそいつの事考えてるぐらいのレベルだし新手のI Love Youはある意味あってるなという

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:14

    カイ潔に飢えている人間だからこのスレ助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:11

    カイ潔の良い所は、絶対お互いに譲らないテッペン取りたい男同士ってところ
    ライバルでしか分かり得ない世界に到達できるもの同士というか
    カイザーの刺青が誰を刺しているかまだ分からないが、この世界は二人だけっていうのが成立しうるのがライバル同士だと思う

    自分が良くする妄想だけど、世界が滅びて2人だけになったときもお互い悪態ついたりして欲しいし、二人でボール蹴っててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:01:51

    腐女子にとって殺す=好きなんだ
    しかも潔がそこまでの激情を持ったのはカイザーが初めて
    何も起こらないはずがなく……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:02:22

    支部とかのカイ潔は割とおもしれー女的な王道少女漫画してる気がする。
    ハイスペ腹黒イケメンが軽い気持ちでヒロインにちょっかいかけたらキツめの反撃喰らったり、かと思ったら純粋な優しさとか真っ直ぐな言葉向けられて心掻き乱されて本気になるパターン。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:10:43

    ワイの腐女子レベル低すぎてカイ潔の二次創作上手く出来ないからこのスレ助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:16:23

    カイ潔はちょっとダークな少女漫画だと思ってみてる。
    最初は完全に利用しようとしていただけだったのに、時が経つにつれどんどん心が乱されていって執着し始めてるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:21:55

    イングランド戦まで一回ごとに潔に話しかけに言ってるの好き。煽るためだろうけど絡みがかわいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:23:11

    こいつのために潔はお冷や持ってこないなって思ったところからずぶずぶとね…
    周りに優しいというか気配りができる子が、遠慮なく怒ったりこいつは気を使わなくっていいやってなる関係が好きなんですよ
    カイザーん家でソファ独り占めしそうない潔がいる二次創作見るとニコッとなる

    あと自分のセルフプロデュース強度が高い(周りからこう思われている、こう望まれているを理解している)キャラが好きなのでカイザーが好きになって行っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:26:06

    これは個人的な考えなんだけど、二人ともサッカーが一番で特定のパートナーを持つのにちょっと違和感があるんだよね
    恋愛第一にはならなそうだなって
    だからもしカイ潔に関係があってもセフレぐらいがちょうど良くて、ピッチ上でお互いいないと張り合いがなくてつまらない、お前がいないと生きてて(サッカーやってて)つまらないよみたいな存在だったらすごくエモくて良いなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:28:31

    >>15

    わかる、若干違うけどこの二人はサッカーが一番って感じで現役中は公私混同しないためにも一緒にはならないと思うんだ。でもこうポロッと引退したあとならお前と一緒にいてもいいぜみたいな…感じというか…こういう関係性もエモい…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:28:47

    逆はアカンか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:31:57

    潔カイも私は好きです。
    カイザーが赤面しているのいいよー。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:36:54

    邪道になるかも知れんが、肉体的にはカイ潔で精神的に潔カイという感じが好き。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:39:11

    >>19

    すげ~分かる

    精神的に潔はあんま受け身のイメージない

    お前の世一じゃなくて俺のミヒャだろぐらい言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:42:50

    >>19

    お前の全てを受け止めてやるよみたいな男前な感じだよなとてもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:50:13

    潔がカイザーのサッカーは純粋に尊敬してるから、そのうち馬狼とか凛ちゃんにしたみたいに試合後に突撃してくれんかなと期待してる。
    カイザーも潔みたいに折れないどころか目ぇキラッキラさせて追いかけてくるやつ初めてみたいだし、なんだこの生き物って気持ちがドン引きからキュンにならんかなと。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:55:17

    自分は潔がカイザーに人間的な好感は向けないけど、カイザーに対して一定のリスペクトや憧れを抱いているところがカイ潔の魅力と厚みだと思ってる。
    今週の「クッッソ天才が」もそうなんだけど、潔はカイザーをしっかり「延長線上の天才」だと認識してるのよね。此処に嫉妬とか劣等感が含まれてたらもっと薄暗いカプになるけど、そこら辺がないからある意味安心して見てられるのが良いところ。カイザー側は未だ分かりにくいけど、嫉妬を飼い慣らすプロ思考だったり潔の上位互換なら感情に引っ張られず分析の鬼だろうからそんなに心配してない。イタリア戦からスンとして真剣に勝負してるカイザーもある意味で潔の実力を認めたからだろうし、最終的に丁度良い感情の落とし処を潔に見つけてくれたら良いなと思ってる
    総括すると、自分の足で立って世界を取りに来てるカイ潔がメチャクチャ好き
    ずっと喰い合いしながらピッチの上でころしあってて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:00:34

    詳しくないんだけど、ミヒャって呼んでる作品が多いのってなんでなのかな?相手が名前呼びだから?
    本誌でロレさんからのミヒャ呼びが来たときに衝撃が走ってた人多くて面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:06:13

    >>20だけど、例えばカイザーが浮気(噂でも)しても潔ってヘラって俺なんか…みたいにはならずに、テメーは俺のものだろうが!!ってなるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:09:57

    >>24

    ドイツでは親しい家族・恋人・友人は愛称で呼ぶ文化がある

    ミヒャエルは一般的に愛称がミヒ、かミヒャになるからそれでだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:14:18

    カイ潔はカイザーも潔もエゴイスト満載で良きです
    二次見てても創作の幅広いし、色々とぶっ飛んでる思考回路の二人が見れて楽しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:18:19

    >>24

    恋人になってる設定のはミヒャ呼び多いよね。

    後はカイザーが潔をネズミちゃん、うさぎちゃん、Schatz(宝物・宝石)みたいに呼んでるのもよく見る。ドイツ人が恋人につける愛称の定番らしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:19:43

    マフィアパロとか探偵パロで爆発する建物を背景に罵りあいながら車飛ばしてるのが似合うカプNO.1だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:22:22

    ラブラブなのもいいが殺伐とした関係がとてもよく似合う。俺以外に殺されんじゃねえよ負けんなよっていう感じもとてもとても好きです

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:23:22

    愛称呼び可愛いよね

    ドイツ語的にはミヒで語尾を切るのが自然なのかな?

    個人的には潔のカイザー呼びも好きだから普段はカイザーで時々愛称呼びになったりすると嬉しかったりする


    >>29

    ゾンビ映画の世界に紛れてカーチェイスとかして欲しい

    洋画のワチャワチャ感がとても似合うの何でだろうな…面白いから良いか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:49

    まだ関係が安定してないし終着点が分からないから連載追うの怖い面もある
    まさに自分がそれ
    ふたりの関係がひと段落?ついてからハマっても遅くはないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:26:24

    >>31

    一応向こうではミヒの方が使ってる人は多いっぽいよ

    2次だとミヒャの方が多いかな?

    自分はどっちも好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:31:56

    カイザーが潔のこと「支配者(ゲームマスター)」と称して
    潔がカイザーのこと「変革者(ゲームチェンジャー)」と称する
    互いに似たような評価つけるの狂うほど好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:50:59

    >>34

    分かる…今週はここで情緒狂った

    読者の持つ印象と互いに持つ印象が真逆なの面白い

    もしかしたらカイザーの理想が潔のサッカーで、潔の理想がカイザーのサッカーだったりするのかな、とか色々想像してしまった

    あと段々潔の口調やプレーがカイザーに似てきてるのも最高

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:56:00

    >>32

    自分もそれです⋯。好きだけど最終的にどういう関係性になるかが気になる。

    願望だが前の話のバスミュンの双竜みたいに潔とカイザー同じチームに所属してくれないかな⋯って思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:05:50

    カイ潔好きすぎて拗らせ過ぎて、本編の話が進んで供給あるの嬉しいけど新情報出る度に心臓がドクドクするから誰か手を握っててくれ……の心境に陥ってる
    まだ沼の浸かり方が浅いならそれこそネオエゴ終わるまで様子見してた方が精神的に安定すると思う。ただリアルタイムの発狂も非常に楽しいので作者の手のひらでコロコロと躍り回るのも善きかと

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:29:03

    >>37

    わかる⋯わかるよぉ⋯マジでどうなってるか未来が見たい⋯でも知るのが怖いというか⋯

    でもネオエゴで明確に潔のライバルとして、成長させるためのキャラとして出てきたらしいので、最後いい関係で終わると信じてる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:35:56

    >>17

    スレ主です

    個人的に潔カイも気になるので潔カイの話もどんどんしちゃってください!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:42:52

    二人ともオスの頂点目指すみたいなヤツらなんで、どっちが突っ込むかどうかみたいなのはさておき、精神的に一方が優位になるより拮抗してて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:13:08

    こう表面ばちばちやってるけど何だかんだ相手の能力誰よりも認めてる感が好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:23:16

    スレチかもしれないが私はカイ潔に巻き込まれる、又は自分から突っ込んでいくタイプのネスがとても好きなんだ…
    カイ潔が喧嘩して潔が飛び出した先がネスの家だったりするのがとても好きなんだ
    潔とネスがバチバチにキャットファイトしてカイザーがなだめる展開も勿論好きなんだ
    恋愛感情はあってもなくてもすきなんだ
    カイザーへの忠義心と潔への絆されてしまった情でどっちつかずになっちゃうネスが大好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:44:24

    和解?したら試合外で絡んで欲しい⋯。潔がサッカーのことでカイザーにいっぱい話しかけにいったり、カイザーには試合外の潔見て驚いて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:01:35

    本当にこの二人は観てて飽きないのが良き良き

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:38:31

    恐らくネオエゴ中に完全に出なくても潔が勝つ瞬間が来ると思うんだ⋯その時カイザーはどう思うか気になる⋯。
    あと潔はカイザーのことサッカー方面では負の感情なく天才!って思ってるから、カイザーの格下潰し的なメンタルが無くなったり機会があればグイグイ話かけにいきそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:41:36

    カイザーにとって初めて潰せなかった相手になるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:47:21

    イングランド戦終わりからお互いのことバッチバチに意識してるのいいよね……てなってる、あと3画面世一を観て研究してるカイザーでカイ潔始まったな……てなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:02:05

    カイザーが潔の殺意を新手アイラブユーって言った口で食べ頃だな捥ぐ狩る殺すといったことで両思い、相思相愛(殺)になったと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:20:54

    凪に対する「じゃあな天才」があってからの今回の本誌で「クッッソ天才」来てああああああってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:41:26

    なんかカイザーって思ったよりナイーブな奴なのかなって気がしてる
    モーニングルーティンのやつとか、粗暴な振る舞いも繊細な心の裏返しというか
    潔の中の泣き虫よっちゃんと分かり合えないかなーという妄想

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:28:58

    カイ潔は「キス唾」手書きMAD全盛世代の自分の性癖に突き刺さった。なので自分の中のカイ潔イメソンは「掌」です。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:22

    もしかしてカイザーって情緒不安定なんかなあ
    キャラ変えてるだけか意図的に?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:24

    >>52

    イングランド戦までと今のスン具合めちゃくちゃ違うよね〜

    潔はサッカー内外だけどカイザーサッカー外もスンってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:33:31

    今週の本誌のカイザーインパクトの時のカイザーの目がドラゴンやなくて龍の目ではって言われててカイザーの全体のキャラデザは龍ではって言われててなるほどな〜と思った
    ちなみに世一の好きなイセエビは伊勢海老の他に竜蝦とも書くらしい
    カイザーのキャラデザって青!って感じでいかにもブルーロックやし、瞳の色もよっちゃんの好きな水色やし、サッカー上手いし、ノア様と同じバスミュンやし、髪型もイセエビっぽいし、世一がカイザーを好きになるかはわからんけども、なんかほんまに世一の好きなもので全身固めてんな…って思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:34:17

    >>54

    ドラゴンやなくて→猫やなくて

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:53:50

    早く試合外で話して欲しいんだよな〜メタビの話とか理論とか煽りなしで話してくれれば気が合いそうなんだよな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:22:22

    >>54

    確かにカイザーってドラゴンモチーフのキャラデザっぽいな。

    カイザーの好きなものとか色とかプロフィールも早く見たいや。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:09:15

    潔が最近カイザーに口調表情似てきてるのミラーリング現象みたいでニヤニヤしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:24:11

    >>52

    舞台とか脚本とかいってるから演技っぽい?今までは余裕あって潔を煽ってたけどイングランド戦で認めて今は真剣な感じがする。多分スンとしてるカイザーが素かな?

    カイ潔はお互い評価が高いのイイよね⋯。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:29:27

    早くブルロのキャラブックの第二弾来てほしい
    一刻も早くカイザーの年齢と身長を教えてくれえ
    それが気になって昼しか寝れないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:33:37

    カイザーが年下でも同い年でも年上でも美味しい⋯。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:59:58

    カイ潔って王道BL感強くてちょっと避けてたんだけど、カイザーが思ってたより世一のこと嫌いで癖になった 「世一の方がプレーしやすいゴミ環境」←言い方強くて草

    潔の方は意外と殺意100%の殺意だけど才能の延長線上として羨望とか尊敬がちょっとあるの良いよね
    意外とイメージより感情の矢印が逆なのかな?って
    最もサッカー以外のお互いには興味なさそうなとこも好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:47:40

    この二人は感情が殺意と嫌悪で構成されてるように見せて、実は相手に自分が持ってないものを見ているところがエモポイントだと思うわ
    あとカイザーも潔も人格面を掴むのが難しいから、あーでもない、こーでもないとコネコネして思考動かすの楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:55:33

    国内の超えるべきライバルが主に凛ちゃんなら海外のライバルはカイザーになりそうだなって思ってる。
    潔にとって延長線上の天才って言ったりサッカー面でかなり評価してるし、カイザーは潰すことができなかった初めての相手になるだろうし、潔への接し方が格下→認めた部分もあるって変わってきてるからカイザーは今の格下潰し的な意識含めて変えられて、最終的に対等なライバルになってくれるんじゃないかなと楽しみにしてる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:58

    >>64

    メタ的に潔の格上も喰らうってのとカイザーの格下潰し対比してるし、何かありそうではあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:56:41

    ここのところ同チームで戦うのは実はブルロ内が最初で最後になるかもしれないかなと思っていたけれど、カイザーの発言やら今週やらで
    やだーーー!!BMでツートップしてくれーーーーー!!!って駄々捏ねモードになった
    ツートップで連携してほしい、けれども一生中指立てあってて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:21:57

    絵心とノアの関係と、潔とカイザーの関係はちょっと絡めて来てる感はある
    お互いの弟子?でライバル同士みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:03:33

    最初カイザーが軽い気持ちで近付いて今はネスが取り乱すくらい余裕無くなってるのが好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:27:51

    今週のカイザーさん見る限り最初は格下潰しではなくて普通に競ってるけど相手が潰れて、潔みたいな喰い合って高め合うライバルがいなかったのかなって思った。
    今後認め合って対等なライバルになったら試合外でももっとお話してほしいわ。互いに試合中と性格違うな?ってなってほしい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:12:33

    下記のスレで『潔は凛の最良と言われてるけど潔最良とは言われてない』っていう考察見てからずっと"潔最良はカイザー""カイザーの最良は潔"っていう展開が来ると思ってる

    実際、>>67でも言ってる通りカイザーとノア師弟?と潔と絵心師弟の関係絡めてくると思うのでそうなったらカイザーにとっての潔が『俺の初めてのライバル』って展開になると思うんだ


    https://bbs.animanch.com/board/1584682/1/

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:47:05

    潔にとってカイザーが運命の相手にもなるんかなって思ってる。わざわざ潔に俺の延長線上の天才って言わせたり、カイザーのメタビ見てそれに気づきを得て今後も使っていく武器を意識的に使えるようになったので⋯。カイザーはきた理由や潔を狙った理由がやべーけど、スペインイングランド戦を経て潔を認めて本気でやるようになってるし、最終的に潔から格上喰いのメンタル?を知って意識改革しそうなんで、自分の人生変えられたようなもんだから運命だろ(暴論)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:34

    世一を世かい一にするキャラとして蜂楽(廻=かい)と絵心さん(絵=かい)に並べることができる人物だ
    ネオエゴ後出番がなくなろうがでかい傷跡は残すこと必定よ

    やだまだまだいっぱい出てきて

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:28:55

    潔の誕生花が桜で、カイザーの誕生日は知らんがとりあえず薔薇な人じゃん。
    桜って実はバラ科の花なんですよ、ヤバくね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:48:28

    >>73

    桜ってバラ科だったのか…意味深だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:42:38

    ネオエゴ終わってもプロになったら将来的に一緒になるかもしれないから…バチバチしててくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:50

    >>74

    絵心さんの誕生花のイチゴもバラ科

    あとノアの誕生花は四つ葉のクローバーやアネモネの他に桜も含まれてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:51

    最近二次創作の読み過ぎで、二人が当たり前のようにバスミュンにいる未来を想像してしまう
    ずっと喧嘩しててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:31

    >>77

    わかる、一緒のチームでプレイして欲しい⋯双竜にならんかな⋯

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:26:05

    カイザーくんクソ煽りフレンドリー()野郎からスンモードになったし
    パンフのルーティーンが不穏だったりこれからくるネスとの話や潔にわからせられた後でまた違う顔見せてくれるかもと思うと
    今書いているものが1ヶ月後には解釈違いになってしまうかもという恐怖と確定情報が出る前に妄想吐けるだけ吐いておけというヤケクソ感に挟まれている

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:38:52

    >>79

    カイザーと潔の関係性って変遷がめまぐるしいからね、来週でまたガラッと変わるだろうし

    もうほぼ可能性なさそうな昔逢ってた説とかもifで全然楽しめるから好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:23:14

    >>79

    最初はニコニコ(邪悪)なカイザー→潔みたい感じで潔がアプローチする側に見えたけど、最近は潔→スン⋯カイザーで素は割とまとも?なカイザーが困惑しつつ潔に押せ押せされるイメージに変わったからな

    最後は凛ちゃん馬狼みたいなルートに行くか蜂楽千切ユッキー?みたいな爽やかライバルルートに行くのかどうなるか楽しみですよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:47:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:58:06

    潔もカイザーも二重人格かってレベルで性格変わるからな⋯。今のカイザーがスペインイングランドの煽りが出たとはとても思えん、新手のアイラブユー?って返すようなキャラにとても見えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:27

    とりあえずカイザーの年齢と身長だけでも知りたいそれによってあらゆるものが変わるんだ頼む

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:55

    カイ潔の魅力はもう既に出てるけどやっぱりバチバチ殺し合うような関係なのがデカいかな。毎週のようにカイ潔の解釈変わるので小説書いててちょくちょくキャラが分からなくなる。未だに今のスン……のカイザーがわからなくて初期の煽りカイザー入れてしまう。正直カイザーが世一にイラつくようになってからは小説書くのむずくなった。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:10:04

    潔が明確に殺意を向けているただ唯一ってだけで妄想が捗るんだよ……公式が最大手。新手のIloveyouって台詞を生み出してくれてありがとう金城先生……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:57:50

    ストライカー勝負がついたらどうなるか…気になる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:47:07

    >>87

    カイザーってイングランド戦後の会話見る限りは自分の負けてた部分を素直に認めてたりするから負けても変に拗れない…と思うけど、207話のメンタル的に格下だと思ってた相手が急激に成長して自分に勝ったら拗れるかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:44

    >>88

    カイザーが逆に圧倒的に勝って流石に潔も心折れただろって思ったら天才✨ってなってたり、楽しそうだから意味がわからない…ってなってその様子見て格下潰ししてた心境に変化が起きるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:46:25

    他人潰すのが楽しいカイザーと、自分壊して再構築するのが当たり前の潔が上手く噛み合ったらどうなるんかなぁとワクワク

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:16:29

    自分を壊して再構築するやつを潰せるはずがなく…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:41:29

    カイザーはノアという目上入るものの安定した立ち位置があって趣味もあくまで「格下」狩りだから
    潔くんとの交流で格上喰いに目覚めてくれるといいなーと思うのです
    そういう人の方が潔くんも好みだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:51:37

    公式が出してるカイザーグッズって今何があるっけ?例のカラー絵のパネルとぱしゃこれ以外で
    公式のグッズ展開によってはまた話が変わってくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:29:17

    >>93

    アニメ化範囲キャラじゃないから多分そこら辺だけだと思う。

    ただパネルが他三つメイン的キャラと白宝コンビでカイ潔のパネルだけある意味異色?だったからあえてそこにしたのはもうこれは何かあるってメッセージだろう(謎理論)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:53:57

    健全な自己肯定感があるから自分を壊すのに躊躇がないのが潔、逆にカイザーは自信がないから格下潰しや皇帝ムーヴで取り繕ってるように見えるのがエモい
    飾り気のない潔と装飾過多なカイザー
    根っこの自信の無さをタトゥーやメイクで補ってるんかなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:51:36

    エピ凪最新話の潔(ライバルリーのすがた)がめっちゃ幼くて可愛かったし、やっぱネオエゴ入ってカイザーに似てきたなと確信した。
    カイザーのミラーリングする潔っていいよね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:09:21

    次回きっとカイザーさんがゴール決めたのに最後に怒ってた?理由が来ると思う⋯。絶対世一のこと意識してそう。
    まあ単純にカイザー的にあのゴールがいつもの自分のパターンじゃなかったから怒ってる可能性もあるが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:17:12

    バチバチだけどお互いをめちゃくちゃ評価してるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:50

    前にスレもあったけど、表紙の鎖繋がってる説が好きでそっから落ちたなカイ潔は。潔の背後に鎖あるから違うっぽいけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:40:05

    この2人は一部で宗教絵って言われてるカラー絵があるけど、
    持つものと、持たざるものの対比がまじいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:58:07

    二人とも一見全然似てないのに、目が青かったり同類だったり…
    そういうところがめちゃくちゃに良~!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:12:54

    >>100

    わかる、あのカラー絵でカイ潔に落ちた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:29:26

    >>102

    白宝組と並んでパネル化されたということはもうこれは完全にこの2人の関係を押してきていますね!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:32:15

    🇮🇹戦で同じチーム内でバッチバチのカイ潔見て、将来妨害なしの条件で同じチームでずっと競い合ってる二人が個人的アツい
    お前に俺の隣にいる権利をやる、別々のチームだと喰える機会が少なくなるだろう?みたいな潔絶対喰らうザーに期待してるとこある

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:42:44

    カイザーが潔の目指す延長線にいる限り潔はカイザーを意識するし、
    出る杭は打って愉悦するタイプのカイザーは常に自分を追ってくる潔を無視できないので両想い()です
    220話見て、もし潔がカイザーを上回ってもすぐに追い越してくれそうで安心したし、殺意100%のトムジュリし続けた結果ノアに肉薄してもらいたい、目指すところは恐らく同じ2人

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:20:29

    毎週早く本誌読みたいと思いつつも新しい情報出ることに戦々恐々としてる自分もいる……。

    幼馴染説、いやもう公式でだされる事は無いだろうけど、今回のコナン見てたら何処からでも幼馴染とか生やせるな……と思いました。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:20:46

    イタリア戦のカイザーさんのノリからして221話は世一君はアシストが好きねえとはならなさそうだよな
    ロレンツォ剥がすために潔をずっと意識下に入れて動いてるっぽいけど、前みたいにおちょくる感じじゃなくなってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:22:13

    >>107

    ある意味潔がいたから自分がゴールできたみたいに思ってておこになってそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:52:09

    >>107

    今の潔ならアシスト好きねぇと言われてもぶちギレるんじゃなく笑顔でキレッキレのカウンター返すだろうし……改めてめちゃくちゃ成長したな潔、作中10日しか経ってないけど……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:18:33

    ネオエゴ開始時は実力差だいぶあったと思うから、カイザーからしたら最初格下だったはずなのに軽視できない存在になった潔の特別感いいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:42:17

    カイ潔すきだけど、二人の関係が確定してからハマりたかったって気持ちもちょっとある(カイザーとネスの関係次第でカイ潔の妄想しにくくなるから)
    割と毎週どきどきしながら本誌読んでる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:43:51

    >>111

    あ〜すごく分かる。ただまあカイザーは潔のライバルキャラとして設定されてるってので安心してる。最後まで殺し愛してくれると思おう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:15:33

    カイザーがゴール決めたのに笑顔じゃないの、あのスーパーゴールが今までのカイザーがやったことのないプレーだった可能性ないかなって。
    カイザーシステム機能しないわロレンツォに張り付かれるわ潔に先制点取られるわで、追い詰められて新しい次元に到達した感じで。
    己がより強く進化したはいいけど理由が潔だとカイザー不快かなって。
    ノアが期待してる化学反応みたいに、潔がカイザーで新しいピース手に入れたのと同様、カイザーも潔によってより強くなる展開ほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:34:41

    カイザーとしてはカイザーシステムでゴールしたかったけど今回のゴールは世一ありきだから不本意なのかなやっぱり
    上でも言われているけど、客観的に見たら支配者はカイザーで変革者は潔の方だけどお互いへの評価は逆なあたり、マジでお互いのプレーが理想なのかもしれない
    カイザーは支配者でいたいけど、潔は変革者やってる時の方が楽しそうだし(VS千切國神玲王やイングランド戦終盤の時はバチバチに支配者してたけどあんまり楽しそうではなかった)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:06:36

    あとついでに思ったことだけど
    サッカー選手としての実力は総合的に見てカイザーの方がはるかに上だけど
    もしかして思考や戦術の面では潔が若干抜かしてる?とも思うんだよな
    今回のカイザーのゴールはスーパーゴールには違いないけど閃堂が「このパターンは俺がプレス」って言ってるところ見るとイタリアの戦術パターンの範囲内ではあったみたいだしそこを圧倒的な個の力でねじ伏せた
    一人でフィールドをぶち抜いて勝ちたい潔の、まさに理想のプレーなのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:19:25

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:00:25

    >>111

    めっちゃわかる

    どうせ明日でまたこれまでのカイ潔観全部ひっくり返るんだ……でもそこが好きだ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:56

    今やってるイタリア戦含めてあと2試合でお別れだと思うと早く感じる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:02:58

    W杯があるし、将来同じチームになる可能性も
    スーパーゴール決めたし入札でバスミュン以外がカイザーに最高額つけたりするかな、正直あのユニフォーム姿が好きだからそのままでいてほしいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:27

    ネオエゴ最後でw杯でまた逢うぞ的な感じでお別れするかもしれないから⋯

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:03:36

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:04

    神回を読んでしまった
    えっ今週これ二次創作じゃないよね…?本誌だよね…?自分の妄想が具現化されたのかと

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:11

    両思い(殺意)じゃないか!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:15:47

    でっかい矢印急に見せられると困るんですよこっちは!!!!
    やっぱオモシレー男たちだわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:19:09

    はあ?潔カイザー好きすぎじゃん!!
    脳内侵食して気持ちいいだって?え?
    カイザーも潔の事意識しまくりじゃねーか!!
    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:10:05

    あの世一が今までで1番サッカーで評価してるな!?天才とかシュート超世界級とか⋯もうこれカイザーと和解して話すようになったら懐く世一見れるんじゃないか!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:28:55

    今回はなんというか、メンタル面が大変にスケベでしたね
    カイザーからの感情(執着)を自覚し、それに乗り上げて挑発的な笑みを浮かべる潔くんという図めちゃくちゃ楽しそうっすね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:49:03

    あ~、コレ精神的に交わって実質的にセ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:49:49

    目と目で語り合ってましたね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:52:47

    約束ってなんか可愛くない?
    気持ちいいってエロくない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:46:25

    お互いを意識してクソデカ矢印向けすぎだろコイツら…
    主人公とヒロインかよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:07:15

    >>122

    諸君、これが公式が最大手だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:18:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:28:52

    メンタルが強い奴らはエロい
    つまりカイ潔は存在がえっち

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:18:32

    >>130

    わかる〜約束って…約束って!!!ってなったわ

    この勝負さあ、勝った方に負けた方からご褒美って展開にならない??

    メタ的にフランス戦残ってるからカイザー勝つか引き分けかなと思うけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:33:18

    ネオエゴまでかと思ったけど世一ぃから世界一までの宿敵宣言きたから安心しましたぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:25

    イングランド戦の入場絵で、世一がカイザーと横並びになりそうになってて、背中を向けてたカイザーと雪宮が世一に明確に負けた描写があるキャラだったので、イタリア戦の入場絵をみるに、選手全員の背中が映ってるのでドイツチームは負けるけど、試合を全面的に支配するのは世一なんかな〜とずっと思ってる
    個人的に、カイ潔とノアエゴは対比されてんじゃねぇかなと思ってるので、ここで明確に世一の支配下に置かれたことで、ノアにとってエゴが最初の戦友でライバルだったように、カイザーにとっては世一が最後で生涯のライバルになるんかな〜ってドキドキしてる
    一生かけてバチバチしてくれや…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:50

    自己肯定感ないが故にマウントとってそうなカイザーと、愛着形成バッチリで世話焼きな潔はうまく噛み合えば相性良いと思う。
    カイザーのタトゥー考察スレで上がってたやつ見てなるほどなってなった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:49:08

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:34:22

    >>138

    試合外での潔ってどんなライバルでも嫉妬とかしないで素直に才能認めることができる男だからまじで相性良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:49:26

    いつか来る過去編で解釈変わったらどうしようと毎回怯えながら本誌読んでるけどこのスレ見たら同じような人がちらほらいて安心した。どんな過去があってもこの先この2人はどちらかが世界一になるまでバチバチ殺し合ってくれると信じてる!!!!宿敵(ライバル)だもんな!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:20:19

    メタ的に信じられるのは潔の言だけなので
    今週の世界一までの宿敵は確定したって信じてるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:09:10

    最新話の2人何回見ても面白いわ
    潔「あのカイザーがずっと俺のこと見て俺起点で動きやがった!あの顔、不本意ですってツラしてるーーあんなすげーシュートしたのに満足なんてしてねえよあいつッフゥーーーーーー!!!」
    カイザー「…って考えてやがるな、あークソ楽しそうな顔しやがって」
    潔「…の睨みつけだな今の」
    ってあたりまで目と表情だけで認識していそうなのスゴイネ
    会話しろ、いやもうしなくていいや

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:34:21

    何回も思ってるが世界一までの宿敵は潔のサッカー人生、一生涯?のライバルみたいなもんでしょ?一生食いあってほしい、一緒に高みへ登ってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:03:06

    >>143

    そうか、思考の侵食が続いたら(こいつ頭の中に直接!?)みたいなんも出来るのか、めっちゃ面白いなカイ潔

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:35:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:59:26

    薔薇って水をやりすぎると枯れるって言うし、管理が難しいって言いますね…
    カイザーを己という水で浸食して、カイザーの青薔薇を水分過多状態にしながら夢を叶えていく潔世一はあるかもしれん 枯れそうなところを潔世一(のサッカー)という栄養剤で奮起する展開きたら記念日が制定されますね…
    そうなると必然的にカイザーは脳を焼かれて潔世一に一生執着するしかなくなりますね…ハッピーカイ潔…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:30:59

    カイザーって初めて逢った時「俺の人生に立ちはだかってくれよ世一」って言ってるんだよね。その時はさっさと潰して終わるつもりだったろうけど結果的に本当にそうなりそうなの自分で自分に呪いをかけたみたいで最高
    「世一」ってハッキリ個人名指定でのまじないなんて破茶滅茶に強いし解けないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:19:07

    潔ミラーリングしてるからそのうちカイザーのこと名前で呼んだりすんのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:45:25

    >>149

    最初が世一って呼んでやるだから最後にミヒャエルって呼んでやるよ!みたいな展開来てくれないかなと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:25:29

    >>149

    ロレンツォが「ミヒャ」って呼んでたのが衝撃的だったんだよね

    何ならロレンツォの真似してわざと「ミヒャ」って呼んでカイザーの神経逆撫でする潔も見たいです

    喧嘩ップル超えた険悪ップル好きなんで

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:37:28

    初期のカイザーと潔は、道明寺とつかさみたいだったのに今現在じゃかなり関係性が変わって、潔が氷の微笑みを仕掛けてくるおもしれーCP
    なんだよ侵食ってガーゼがひったひたじゃねーか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:12:50

    最初のカイザーが煽ってひたすら世一がキレてるのも好きだったけど今の殺意ライバル関係が好きすぎるブルーロックは殺意が入ってからが本番だと思ってるので

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:55:01

    イタリア戦でゴール数勝負ついたらどうなってしまうか想像できなくてドキドキしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:37:14

    カイザーはU-20戦で潔に目つけたんだろうけど潔も新世代11傑のカイザーを知ってたのが何か好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:06:34

    カイ潔並べたいから新しいグッズ出る度に、良いなぁカイザーも早くアニメ出ないかなぁと思う。
    けどカイザーの私服絶対難しいから某最強の人みたいにダサダサ衣装になりそうで怖い。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:15:00

    >>156

    ぬいが欲しい⋯

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:59:44

    別スレでカイ潔の出会いから現時点までの流れが踏み台→執着対象で王道少女漫画展開って言われてて吹いてしまった。このまま少女漫画展開で突き進んでくれ笑

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:49

    将来的に『バスタード・ミュンヘンの双頭の鷲』みたいな二つ名で呼ばれてほしいよカイ潔
    ヘタリア民だからドイツと言えば双頭の鷲になるんだ、あと鷲って目がいいイメージあるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:40

    >>159

    双剣とか双竜でもイイね…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:33:45

    >>159以下、wiki「鷲」からの引用


    ドイツやスペインなどでは、視力や観察眼に優れていることを慣用句で「鷲の目」と言う。ドイツ語では Adlerauge、スペイン語では ojo de águila。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:11:50

    >>158

    え、そのスレもし可能なら教えて欲しいです、、、!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:40

    イタリア戦とフランス戦の間に休み挟むなら何か会話してくれないかな
    個人的にはダイレクトシュート絡みで強くなるヒント掴んでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:23
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:39

    潔は牡羊座
    ある占星術師が「牡羊座は香水と火薬の化合物」って言ってるんだよね〜
    カイ潔っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:38:02

    >>158

    出会いから普通だったら同性にしないであろう顎クイから始まってるからな⋯少女漫画の俺様キャラとかとの出会いみたいだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:15:40

    ネオエゴ編の決着どうなるんだろう
    フラグ的には最後は潔がカイザー食って潰すんだろうけど
    11傑でW杯編もあるからできれば格落とさず決着つかない方向でも良いかなと思う自分もいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:55

    >>164

    わざわざありがとうございます!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:51:39

    流石に考えすぎかもしれないが潔が言った裸の王様にしてやる。って元ネタ的にやっぱ潔によって自分も薄々気づいていたことに気づかされる展開来るかなーって考えた。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:45

    >>167

    徹底的に潔に潰されることは無いかも

    凛とか凪みたいに一瞬上回るけどカイザー喰いきれないみたいな感じなら格落とさないかなと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:54

    カイザー(というかドイツ)はほぼ確実にu20w杯でも当たるだろうから、一時的に上回って勝利→再戦の可能性が高い…。
    しかしドイツが新キャラ国の当て馬にされる可能性も無くはない。

    これまでの描写見る限りノア⇆絵心、カイザー⇆潔で対比すると思うから『お前は俺の初めてのライバルだ』って言われるくらいには良い勝負して(少なくとも)ネオエゴでは終わるんでないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:51:19

    ソファに座ってるカイ潔の宗教絵で、カイザー側の潔カラークッションにフルール・ド・リスが描かれてたからカイザーにとっての百合の紋章の持ち主は潔なんだなと思ってめっちゃキュンとした
    百合の紋章、フランス王家は白百合って言ってたけど元を辿るとアイリスらしいし、現在の解釈もアイリスの紋章らしいから、潔にぴったりだなと笑笑

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:32:40

    >>172

    カイ潔宗教画他にも青薔薇の本数とか後ろのかれてる白薔薇?が意味深すぎて鼻血出そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:13

    カイザーは潔を道化って呼ぶけど、道化って王様に真っ向から進言したり諌めたりする特殊な権限持ってる存在でもあるからね。意味深だね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:33:19

    来週でまたカイザーと潔の関係性変わりそうで、ここまで来たらワクワクしてきた。予想をことごとく覆されるぜ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:42:08

    >>175

    ジェットコースターみたいな感じの楽しみ方してるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:17

    最終的にカイザーから潔への感情がどこに行き着くかわからんから面白い
    馬狼やユッキーも予想斜め上突き抜けて成層圏突破したもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:24:03

    爽やかな関係に…!?はならなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:16:49

    カイ潔の背後にはためいてたらカッコ良いと思うんですよ双頭の鷲

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:33:40

    >>179

    かっこよ、やっぱカイ潔ってこういうのとか、双剣とか双竜とかの言葉似合うんだよなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:51:34

    今まで色んな相手を食って成長してきたのが潔で
    カイザーはネオエゴ編のライバル枠だから次章になればまた別の誰かと対比的に描かれることになるのは分かってるけど
    次W杯なら再登場自体はあるだろうから楽しみにしてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:57

    イタリア戦後にどこのチームがカイザーと潔の値段つり上げるかワクワクしてる
    カイザーあんだけスーパーゴールしたら他チームも入れそうだし、潔とうとうゴール決めたんだから絶対上がってるでしょ
    ネオエゴ中はカイザーが年俸レース勝ち越しかなぁと思うけどイタリア戦の結果次第ではそれすらわからなくなる
    でもやっぱりカイ潔には同じユニフォーム着て欲しいなって

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:16

    今更>>1の話になるんだけど

    潔からカイザーへの好意的な感情って「サッカーうめぇ」っていう潔くんにとって大事なポイントかなり稼いではいるんだよね

    ただ嫌いポイントが爆速で積み上がって天井ぶち破っているだけで

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:04:23

    >>183

    あとはカイザー次第なんだよな⋯真面目?になったら好感度あがるだけ状態

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:43

    カイ潔宗教絵、よくカイザーが潔の方向いてる(もしくはバラの方向いてる=過去の人物?)って言われてるけどよく見るとカイザーも正面向いてるんよな
    つまりこの時点ではお互いを見ていない
    でも今はお互いをバチバチに意識している
    この変遷が素晴らしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:24

    カイザーは第一印象が嫌なヤツだし、潔のこと先回りして待ってるしで「お前はブルーロック界の天沢聖司か?」と思う瞬間がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:07:14

    踏み台→ゲームマスターの評価の変遷がすごくいい
    ノアに執着するな言われてたけど侵食までされててもう無理そうですね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:40:19

    馬狼や凛ちゃんにしてたみたいに「あれどーやったんだ教えて!」ってカイザーの後追いかける潔も見てみたい!ネス発狂しそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:58

    和解?出来たらの妄想だけどサッカーのこと熱く語る二人が見たい モニタールームで映像流しながら一生あーだこーだ議論してほしいし、練習中には戦術のことでメタビ含めた高次元な会話して周りがついてけねぇ!ってなる展開とか見たいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:36

    カイザーの「逢いに」の台詞で実は昔会ったことがあるんじゃないかな?
    って話を聞いてからはまった。
    実際は違ってもそれまでは妄想できるからとことん楽しむ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:17

    >>190

    同じく、この漫画会うではなくて逢うってしてる時特別な意味あるって聞いたからもしや⋯!?って思ってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:31:51

    ブルロが続く限りカイ潔は続く!
    …と思うのでそろそろ次のスレの相談をしたいのですが。
    スレ主まだ見てますかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:35:28

    どっかでもう一回カイザーと潔のカラー表紙こないかな~来たら来たで心臓止まるかもしれんが
    あとネオエゴ編アニメ化されたら二人でオトメディアの表紙飾ってくれ後生ですから

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:35:21

    >>193

    カラー表紙は分からないけど、アニメ表紙は絶対来るはず、アニメ化何年後になるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:48:55

    カイ潔についてまだまだ語りたいから続けて欲しいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:00

    カイ潔は今ちょうど関係に変化が出てる感じで毎週描写あるたびに発狂してるから吐き出させてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:38:19

    潔世一がカイザーを跪かせるカイ潔展開がこれからたぶんきっと来るので、パート2ほしいですね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:42:25

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:42:36

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:52:15

    カイ潔は永遠!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています