天文部所属イクイノックス

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:27:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:34:08

    🎾「エクレア食べたい……」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:35:22

    🌓「どうも、天文部です。本日は🍞先輩が突然かなり良い望遠鏡を買ってきて、天文部が騒然としています。」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:38:16

    ⛵「プ、プラナリア……?」
    knhk先生「切ったら頭生えてくるんだよね、じゃ、やろうか」
    プ「はーい!」
    ⛵「えっ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:39:01

    >>3

    マテンロウオリオン「ほんとだ…これ結構するやつだよ…」

    マテンロウレオ「これがサウジマネーの力か…」

    🦂サウジマネーすごい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:40:16

    >>4

    プラダリア「!?」

    ⛵️えっ?どうしたの?

    プラダリア「いやなんか自分が切られると思ったから…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:41:23

    プラダリアは草原って意味だから園芸部所属なんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:42:44

    まだ入部してないからセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:43:49

    >>7

    おどうが道草部なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:45:18

    >>9

    おどうはテニス部も兼任してそう。だけどプールに入り浸ってるので水泳部って思われてるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:47:17

    >>10 もう兼部&助っ人多すぎて生徒会も把握してないんじゃないかな

    校内対抗戦では禁止カード化

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:50:53

    ♌️←これしし座の星座記号です

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:51:09

    >>5 🍞「屋上に本格的な奴つくろうとLmer先生に言おうかと思ったんだけど、園芸部の水田ですでにいっぱいだってさ。」

    🌓「あれ?屋上って水泳部のプールあったはずですよね?」

    🌎「間に受けないの。今もプールよ。」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:51:41

    >>12 レオ君にはこれ充てるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:51:41

    >>12

    するとダノスコは♏?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:52

    >>10

    >>11

    過去スレでは、おどうは水泳部兼道草部で、テニス部には入ってない(けど好き)感じだったけど

    なんなら家庭科部の幽霊部員だったこともあるし、いっそ兼部しまくり概念も面白そうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:32

    メイ×2ちゃんもあだ名が🐼ちゃんだから生物部いける……???

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:58:35

    >>15

    🦂でいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:14

    >>15

    ダノスコは星座とは関係ない(動物で統一してる?ベルーガ然り)から動物のサソリのままでいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:59:29

    >>2

    おどうステイ。


    ちらほらクロノちゃんとか19世代も生えてる事だし、引退組も何人かOB枠で出たら面白いよなあって思った

    とりあえず💐(金花束)は園芸部、アヤべの後輩枠で火星も天文部かなって思った。

    🫶とかまいる辺りも出したいね、部活の想像がつかないね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:03:22

    📞「コンちゃんのモシモシ噂話。実は🍞は🧶ちゃんにサウジでかなりセンスの良いお土産を買ってきて渡してたよ。普段のやんちゃさからは想像できないほど二人ともモジモジしてたよ。それじゃあまた次回!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:06:09

    >>17

    上野動物園へ行く生物部……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:06:58

    >>22

    ⛵️が完璧にルートプランを出してくれる、多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:18:38

    >>23

    ⛵️「あーしてこうして……お昼の時間帯は混むから、ここでずらして……」

    🐼「あたしも手伝った方がいいかなぁ」

    なべ先生「あかんあかん、予定組んでるときに横槍入れると機嫌悪くなるの。決まるまでお茶してよう」

    プ「やったー」

    ♌️「……ビーカー茶か……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:41:18

    >>24

    ビーカー茶にビーカー珈琲。在学時は嫌なイメージだったけど、これも青春だなと今になってはうらやましくなる。


    ん?実験室……コーヒー……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:44:35

    >>25

    モルモットくんはいないねぇ!

    いたとしてもコーギーだねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:02:25

    >>26 その部屋のビーカー大丈夫?飲んだら光ったりしない?

    あと心霊現象とか発生しない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:13:16

    >>27

    みゆぴー「僕ここによくお茶しにきてるけど光ったことないよモグモグ」

    田豊「俺もない、ガッシャンガッシャン聞こえるのは違うだろ?」

    なべ「だそうです」

    🐼「ガッシャンは幽霊じゃないの……!?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:14:34

    かつて自分のラボだった旧理科準備室が何故か化学部ではなく生物部の部室と化しているアグネスタキオンさん
    まあ理系繋がりだし問題ないねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:24:05

    >>28 東のユタカがガッシャンって、まさかパチンコ台じゃないよな…?(流石に教員としてマズい)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:21

    ガッシャンガッシャンしてるのはシゲピン姉なのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:25:56

    何やってるんだOG

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:32:25

    19世代のOGが学園に来るとどういうわけか20世代の背筋張りそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:34:33

    >>31

    多分📻(まいる)か🕐(クロノちゃん)か💐辺りが回収しに来るよ

    やーなの!したら多分📻が回し蹴りして止めるよ

    (📻は現役時代蹴り癖が強くて、馬房が穴だらけだったそうな。ソースは担当助手さん)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:34:47

    色々と濃いからな19世代……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:40:42

    >>35

    しかも女傑だらけと思いきや野郎連中もしっかり面白エピソードをお持ちだったりするし

    (よれて降格しているガウディーとか地味に3歳での海外GI初制覇してたりしながら先輩と誤認されたりする2歳王者とか)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:41:25

    今のところの生物部の活動
    ・生き物の飼育観察
    ・フィールドワーク
    ・動物園、水族館の見学
    ・茶をしばく

    こんなかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:43:29

    6 わたしおしとやかだからまわしげりとかしないんですけど!
    ⌚️えっ?
    🫶でも学園の壁蹴って壊したことあるじゃない
    6 あれはじこだったんですけど!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:44:25

    >>36

    あっという間にターフを去っていったロジャー、中山大好きサトル、顔芸がよく目撃されていたワープレ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:47:49

    >>38

    あっこれ通りすがったガウディと♂に「お前朝日杯でもNHKでもアレだったじゃん」とか言われて「うるさいんですけど!」ってまた壁蹴るやつやん…


    火星の絵文字どうしようねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:49:36

    📞「📻先輩はマイルが本業のはずなのに2000mで戦った時に僅差で本当に怖かったし、🫶先輩は負けが続いても挫けずに復活しては海外遠征に耐えうる驚異の精神力をお持ちだし、🕐先輩はユーイチ主任に『2500まででは現役最強』とか言われたし...僕が現役のときだよ!?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:49:59

    >>40

    火星マークは♂だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:40

    >>42

    ♂なのは分かってて、でもこれオスのイメージが強すぎて使うのに迷う的な事だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:52:17

    >>43

    🔴はまだいなかったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:53:16

    >>43

    補足あざまる。

    そうなんよ、普通にオスメスのマークになってしまうんよ…なんかねえかなって意味でのあの発言だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:53:32

    >>44

    これはウインカーネリアンのイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:54:28

    >>46

    そういえばたまに見かけるな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:30:01

    他クラスからも美人だとか可愛いだとか評判の20世代クラスのウイン三人娘
    そのうちの1人であるキートスちゃんに幼少期からちょっかい掛けまくっていたせいで3人から割と警戒されているカーネリアン

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:53:12

    >>37 キャンプ部「フィールドワークしたいの?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:55:58

    >>48

    あれかな?好きな子には意地悪しちゃう男児かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:46:05

    あっ野球部スレまとめが追加されてる
    ありがとうございます
    しかし次のキャンプ部スレの方が野球部が目立っているという事実

    👮‍♀️「もしかして…」
    👑「俺たち……」
    「「入れ替わってる〜!?」」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:35:46

    >>51

    リフレイム「やっと目を~♪覚ましたか~い♪」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:37:00

    >>51 えりも合宿以降はまた追加しときますぅ~

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:39:33

    >>50

    逆にキーちゃんに対してしつこくアプローチしてるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:45:04

    美術館兼映画同好会アートハウス概念。絵が上手いので漫画同好会から勧誘されてるが方向性が違うので断ってる

    ☀️君は映画同好会に入っていたかもしれないって事なので

    🎨ソール君も映画同好会に入ったら?
    ☀️えっ?いいんですか?(なんで映画同好会入ろうとしてたのわかったんだろ…)
    🎨ええ。映画同好会は人数少ないので歓迎します
    ☀️じゃあ入ろうかな。僕も前から映画に興味あったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:50:01

    ~朝の登校風景~(cv.レシステンシア)

    おはようございます。
    みんな早起きなので、開門前から集まってますね。
    わらわらとしてて可愛いですね。

    開門一番乗りは🌗君です。ちゃんと待てて偉い。流石優等生です。

    マイネルファンロンはやたらとカメラを覗き込んできます。こっちみんな。

    (中略)

    そしてそろそろ閉門の時間。
    ラストはいつも☀️君です。
    自転車で駆け込んできて「っしゃああああああ!すげえッスよお前!」と叫んでます。
    あらあら、ユーガ先生に呼び出されちゃいました。
    それでは今日も一日スタートです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:15:51

    ファニキ...もしかしてダブってる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:22:24

    >>49

    ⛵「私脚元よわよわ族だし先生インドア派なので無理ですnギャー!強制連行!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:44:45

    そういやこのスレシリーズのなかでピクシーナイトの概念は出てない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:03:06

    >>58

    こうして年々増えていくブートキャンプの被害者たち、もとい賑やかになる夏合宿

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:17:30

    >>60

    たぶん行ったら行ったで楽しむんだろうな生物部

    ⛵「足跡大きいなぁ……石膏で型取ろう」

    ♌🐼「せんせーでっかい鹿の角あった!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:07:09

    >>59 まだいないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:21:18

    🍀「最近バタバタしてるからなかなか寝つけないエフ……」
    👑「じゃあコレ使ってみるか?とあるツテでゲットしたkzo先生の朗読音源。一発で寝られるぞ」
    🍀「あ〜先生の授業みんな寝ちゃうもんね〜。助かるエフ」

    その夜
    🍀「エフエフ。早速使ってみるエフ」イヤホンセット
    『春眠暁を覚えず、処処、啼鳥を聞く……』
    『ひさかたの、光のどけき春の日に……』
    『夜は劫々と更けまする。落下傘奴のノスタルジアと、ゆあーん、ゆよーん、ゆやゆよん』
    🍀「あ〜いい感じに寝られそうな」
    『はい!じゃあ本文の解説に入るよ〜!(クソデカボイス)』
    🍀「#°<*&%€〜!!!」

    👑「やーっべ、余計なセリフ入ってる方のデータ渡しちまった」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:25:50

    宮沢賢治読むkzo先生わかりみがふかい……
    そしてお労しや🍀の鼓膜

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:31:43

    >>57 19年組が卒業してる中だから確かにダブりな雰囲気強いw

    とはいえゆるふわ時空だからツイッタラーのアフゴ君も在学中かも

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:36:43

    今日みたいな雨の日は堂々と野球をしない野球部。それなら筋トレしろとか言うツッコミは今更誰もしない。逆に忙しいのが園芸部の子達かな?雨風避けるためとかやること多そうだし美味しいお野菜のためなら道草部と家庭科部が手伝ってくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:38:09

    >>63 

    🎹「朝は中々眠い……」

    ☀「ならtks先生の――」


    『シ”ャ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!ッ”ッ”シ”ャ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!(体育祭のハイライト』


    🎹「やめてあれこそ耳が壊れる。」

    🍨「ついでに視界も真っ暗になる。」

    🎩「気絶してるじゃねーか。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:39:13

    >>66 🧑‍🌾「ちょっと田んぼの様子見てくる」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:39:13

    生徒の間でykym兄弟ASMRが流通し始めている…!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:43:21

    >>64

    (宮沢賢治じゃなくて中原中也……)

    kzo先生はポエマーだから近現代文学をやる大学で詩を専攻してるのが似合う

    そう思うと文芸部か軽音部の顧問ぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:43:29

    教師のASMR……いいのかそれ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:52:37

    >>70

    ごめんにほんごであそぼで覚えたから混ざってた……

    耳コピでさっと写譜するkzoとかめちゃくちゃぽいね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:07:39

    >>71

    教職員ASMRステークス。一番人気はこの人、ユーガ先生です。


    「はい、お嬢さん、終わりです。」


    「ふうっ、お疲れさま、お嬢さん。終わりましたっ」

    「ゆっくり帰ろう、そうそう、焦らない、よしよし、いい子だ」

    「これが東京だ、お嬢さん」

    「凄い歓声だねえ。みんなが喜んでるぞ、お嬢さん」


    🛷「これすげぇ……」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:10:05

    ASMRって何の略?
    睡眠音声的な意味なのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:12:37

    >>74

    自律神経絶頂反応みたいなやつ…じゃなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:36:34

    ykym兄弟ASMR
    ・安眠/kzo先生の物語囁き朗読ボイス
    ・眠破/tks先生の爆音絶叫応援ボイス

    👑「……試しに作ったが、需要がニッチすぎるな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:41:19

    >>66

    ルド「雨の日は筋トレしましょうよ」

    アクビ「ルドの言うとうりだ。雨の日も鍛錬を欠かせない事が勝つことに繋がるからな!」

    全兄「やだめんどい」

    大帝「雨だとやる気出ねぇし」

    グレナ「後輩2人の言うとうりですよ。雨の日でも休まずやるべきです」

    全兄「なんだお前最近後輩が来てから色々口出しするようになってきたじゃないか」

    大帝「前はなんにも言わかなったのにな」

    グレナ(今まで思ってきたけど後輩がズバズバ言ってくるからこっちも思った事言ってるだけなんだがな…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:59

    ついに梅雨の季節が到来してしまった
    そう、🍰の毛量が爆発して不機嫌になる季節が……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:46

    そういやソース君は作ったものも膨れるしコーナリングも膨れるドリフト民だけど、湿気で膨れた🍰の髪に関してどう反応するやら…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:10:17

    >>76

    ??「tks先生の爆音絶叫応援ボイスくださいエフ」

    ??「こっちはkzo先生の物語囁き朗読ボイスをいただこうか」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:15

    >>78

    天岩戸してそうだな

    🍀「🍰くーん出てくるエフー」

    🍨「ジメジメしてる日にさらにジメジメしてんなよー!さっぱりヨーグルトアイス作ろうぜー」

    🍰「…………嫌ですー!出たくないです!」

    🗡「うーんおやつ作りをチラつかせてもダメですか」

    🅿️「でもちょっと悩んでる間があったから葛藤はしてるよ!何かもう一押しかなあ」

    🍰「ちょっとやそっとじゃ動きませんからね!最新型の業務用オーブンとか導入されるなら見に行っちゃうかもしれませんけど!」

    🍀「うーん図々しくなってきたエフね」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:11:19

    >>80 ステイ!キャンプ部と家庭科部長ステイ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:34

    >>81

    某スレの影響で「いやですー!」が🌓君で再生される

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:13:55

    >>81

    ドゥラエレーデ「俺のから言ってもダメか?」



    ファクシ「うーん…こうなったらソダシ姉呼ぶ?」

    バシット「ソダシの姉貴の言うことなら聞くかもしれんしな」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:17:44

    >>84

    散々ゴリウー言われてるけどソダシ姐さん見た目のお手入れにはすごいこだわってるからすげー良いヘアアイロン携えて来てくれそう

    ⚪️「来なさい、どこまでもストパーに仕上げてあげるわ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:21:02

    「白い砲弾」とか同期に言われるけど、普通に可愛いし頼れる生徒のファッションリーダーのソダシ姐さん。

    用務員のimnmさんと仲良し。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:24:36

    >>85

    ストレートと巻く用とミニサイズを持ってるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:26:41

    >>86

    リアルだと用務員さんの退職日が迫ってるから、最後にG1プレゼントですな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:29:36

    >>79

    ようやく渋々と出て来た🍰(頭モサモサ)

    ☀️「サーセン遅れましたー!ギリギリセーフ……ブッッ!🍰何その髪の毛!?めっちゃ膨らんでるー!」

    🍰「!!!!」

    🍀🍨🗡🅿️「「「「お、お前ーーー!!」」」」

    ☀️「すっごいイカしてるなー!!(おめめキラキラ)」

    🍰「は?!え、そ、そうかな……???」

    🍀「あ、思ったより平和な着地エフ…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:38:54

    ⚪は絹○とかいいヘアアイロン愛用しててどんなくせ毛もサラサラに変貌させるけど📣の前髪だけは天パのほうがお素朴な美少女感あって好きだからあえてヘアセットしてあげないのいいと思う。だけどいつもと違う三つ編みとか毛先のワンカールとかはしてくれる一面があると良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:54:48

    >>90

    ファニキ「前髪天パ俺とお揃いだな!」

    📣えぇ…

    レーベン「お兄ちゃん…」


    ソダシ「えっ?前髪の天パも直してくれって!?私はそのままでいいと思うわよ」

    📣前髪天パなのはなんか嫌なの…

    ソダシ「そこまで言うなら前髪も直してあげるわよ…」

    📣ありがとう!ソダシちゃん!


    レーベン「お兄ちゃんの天パとエールちゃんの天パを一緒にしないでよね」

    ファニキ「す、すまん…」

    レーベン「謝るならわたしよりもエールちゃんにちゃんと謝ってよね」

    ファニキ「は、はい…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:07:39

    エレーデ「パイセン」
    ファニキ「…来たかエレーデ、今日もやるんだな」
    エレーデ「もちろん」
    「「昼食ダイスデスマッチ!!」」
    ファニキ「昼メシに困った時はこれに限るな!」
    エレーデ「そっすね!」
    ファニキ「今回はちょっと張り切ってボードこさえてみましたw」
    エレーデ「ちょwwwなんすかその6のところの「フリスク」ってwww」
    ファニキ「ちょっとネタに走ってみたwまあ6なんかそうそう出ねえだろw」
    エレーデ「もー、先輩ったらお茶目さんw何が出ても文句や物言いはナシっすよ?」
    「「ダイスロール!!」」

    〜〜〜

    ファニキ「………」
    エレーデ「………」
    ファニキ「………フリスクなんか選択肢に入れたん誰だよ」
    ファニキ「俺だったわ」
    エレーデ「まさか2人揃って6出すなんて……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:18:14

    >>92

    ㊎「あのダイスコンビまーたアホなことやってら」


    ㊎「『ダイスコンビのお昼はこちら【フリスクの画像】 #ダイス神仕事しすぎ #ダイスで昼飯決めるな定期 #妹ちゃん出番です』」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:24:58

    >>93 

    ファニキ「㊎はドストレートで笑う」

    ㊎「こっちでは関係ないだろ!(メタ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:28:01

    >>94

    アフンゴはそれらしい絵文字がなかったんだよお前さん…名前に金入ってるしいいじゃんダイスコンビ(大)ことファニキ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:32:54

    >>95 

    むしろ大好き。

    ㊎「もういっぺんいってみなさい!タ○付いてんたろ!」

    👮「先輩なら○マとか大声で言うな!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:34:15

    普段は自転車通学の👮‍♀️

    👮‍♀️「うっわ午後から台風くるの?だるいけど今日は電車で行くか…」

    🍀「あ、おはよう。珍しいエフね駅で会うなんて」
    👮‍♀️「まあ流石に豪雨の中自転車は無茶だと思ってね」

    ガシャン!ピンポーン

    👮‍♀️「は????」
    🍀「タイちゃん、チャージしなきゃチャージ」

    電車に乗るの久しぶりすぎて改札で引っかかる👮‍♀️

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:55:06

    >>97 それでも自転車でやってきた☀


    🍀「ヘルメット真っ黒じゃん……」

    ☀(フンス!)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:58:15

    >>98

    なんか最近☀️くんのイメージ小学生男児みたいになってきたわ

    鞍上要素か?

    強風や大雨にも負けず傘無しでダッシュ帰宅してそうだし冬でも半袖半パンを貫きそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:21

    自転車通学勢&タイホとかいうあだ名のせいで学内の自転車走行時ヘルメット着用推進ポスターのイメージキャラクターに採用される👮‍♀️

    🍀「廊下の掲示板に貼ってあるポスターの👮‍♀️と毎朝目が合うエフ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:36:23

    👮&♨️『待ちなさーい!』

    ♨️「あのバ会長、◇とノーヘル2ケツの上に家庭科部に牛スジを持っていくつもりよ!」
    👮「また申請出してないのか、そんなの許さないぞ!」

    ※🎶から商店街で📞と◇が妙な動きをしていたと通報を受けたえりも組
    なお、バ鹿2人は牛スジカレーを餌にゲリラ炊き出しの材料調達を頼まれた

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:48

    バ会長っておバカな会長のことか、てっきりバ(ビット)のことかと

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:42:35

    >>101

    見える…牛すじカレーを餌に妨害班と化した野球部(主に兄弟とマネ)が見える…


    ヴィノス「いい加減…野球がしたいです…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:18

    >>103 🍀「ヴェ○サイユファームさん直伝のカレーなんだエフ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:49:02

    ヴィノス…巻き込まれ過ぎている…
    そろそろキレていい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:56:31

    >>105

    なんとかヴィノスに野球をさせてやりたい…

    学園関係者ってことで某大魔神が来てくれたら流石にうおおおお!!!せっかくだからご指導いただいてついでにサインもいただくぞー!ってなるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:01:19

    >>106

    昌さん「え、行きたい。」

    マー君「俺も俺も」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:04:59

    >>107

    すごい数の野球界レジェンドが集まってきている!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:41

    ヴィノス「台風か…うちの部長"T.M. ◯evolutionごっこしようぜ!"とか言い出しかねないなあ。見つかる前に帰るか…」
    全兄「そんな危険なこと提案するわけないだろ」
    ヴィノス「うわぁ!びっくりした!」
    全兄「今家庭科室で『台風の一時間ごとの進路予想大会』やってるぜ。実際の進路に一番近い予想立てたやつは特大ユーガ号シールをプレゼント!お前も来いよ」
    ヴィノス「外に出ないだけマシだなと安心した自分が虚しい…。雨の日の運動部って校内で筋トレとかするのが普通じゃないですか?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:10:14

    >>106

    グレナと後輩2人も協力してくれてるから…なんなら気まぐれでサウンドビバーチェも協力してくれてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:14:46

    >>109

    グレナ「いい加減にしてください!さぁ筋トレしますよ!!」

    ヴィノス「とうとうグレナが切れた…」

    サウンドビバーチェ「逃げられると思わないでね(ニッコリ)」

    アクビ「笑顔だけどビバーチェも相当切れてるぞ...」

    ルド「目が笑ってねぇ…」

    大帝「グレナがこれほどまでに野球に本気だったとはな…よし!筋トレするぞ!」

    ヴィノス「すごい…さすがシャフと仲の良いだけあるな…」

    全兄「あれっ?シャフもやる気に…?俺もやらなきゃダメ?」

    サウンドビバーチェ「もちろん(ニッコリ)」

    全兄「ヒェッ…わかったよ…俺もやればいいんだろ…」

    ヴィノス「ああ…これでやっと野球部らしいことが出来る…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:20:22

    >>111 野球部タイトルから苦節6スレ目にしてようやく野球(らしいこと)ができる野球部……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:24:52

    >>59

    ピクシーナイトのかんたんスレは過去にあったね


    個人的には「ナイト」でフェンシング部に所属しててほしい


    21世代のみんなへ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:29:03

    ピクシーナイトってライバルは先輩に多いイメージなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:56:32

    >>114

    路線的に🐮とかレシス先輩とかガウディとかナランフレグだったよね

    同級生だと📣辺りかな?あとは🦂とかモンレーヴの後輩組やナランフレグとかファストフォース辺りの遅くにでてきた19世代とか。


    20世代のたけのこ感も凄いけど19世代もなかなかにたけのこ感凄いんだよなあ。デイジー先輩とかいるし。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:03:07

    >>111

    >>112

    待って、筋トレは野球部の専売特許じゃないよ、“野球部らしい”のハードル下がり過ぎじゃない!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:09:22

    >>116

    ほら、やきう部普段野球どころかたまにしか筋トレしないから…多分大半の生徒の印象こんなんだから


    モブA「えっ?うちって野球部あったの?」

    モブB「いつも家庭科部と怒られてるじゃん。燻製したりとかゲリラ炊き出しとか」

    モブA「それほとんど家庭科部がやらかしてる事じゃん。突然のDJタイムとかゲリラ炊き出しダッシュしてる謎の集団だと思ってた…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:27:47

    雨の日は家庭科部に入り浸っている野球部
    全兄「ほら、体育館混むじゃん」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:32:07

    ある日の野球部
    全兄「よっし!今日はドッジボール大会だ」
    ビバーチェ「ウェーイwww」

    また別の日の野球部
    全兄「久々にクリケットするかぁ〜」
    ビバーチェ「は?そろそろ野球しましょうよ」

    🥱「ビバーチェの精神状態が分からねえよ…」

    時に悪ふざけに乗り時に厳しく、女子マネビバーチェは非常に気まぐれで扱いの難しい生徒である

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:37:31

    >>113

    この見た目と口調でフェンシング部はちょっと牝馬になる....❤️

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:11:54

    >>115

    路線というとピクシーとサリオスはたぶん1度も対戦してないけど同じ括りでいいのか(困惑)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:19:45

    ファニキ「今日もやるぞぉ!!」
    エレーデ「うおおお!!」
    「「ごはんのお供ダイスデスマッチ!!」」
    ファニキ「前の反省を活かして何が出ても最悪白ごはんは食えるようにしたぞ!」
    エレーデ「あん時はアフゴパイセンがレーベンさん連れてこなかったら午後ヤバかったっすからね!」
    ファニキ「今回の選択肢はこちら!!」
    エレーデ「すげえww①の梅干しと④の明太子以外全部クソみたいな選択肢wwなんでこんな選択肢にしちゃったんですかwww」
    ファニキ「ごはんのお供って書いてんだからちゃんとごはんと合わせて食わなきゃダメだぞwww」
    「「ダイスロール!!」」

    〜〜〜

    ファニキ「………」
    エレーデ「………」
    エレーデ「……果汁グミって、ごはんと絶望的に合わないっすね」
    ファニキ「そっちはまだマシだろ、こっちなんかミンティアだぞ」
    アフンゴ「どうしてこの2人はいつもやらかすのか」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:26:07

    ☀️「あれ…野球部帰っちゃったっスね…」

    🍀「進路予想大会はどうなっちゃったエフかね。優勝景品の特大ユーガ号シールはエフたちがもらっていいかなあ」

    🗡「なんか今電車止まってるっぽいすよ。グラウンド浸水し始めてるし」


    ※台風が近づいている日には速やかに帰宅することを心がけましょう!


    >>116

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:09

    >>122

    dice1d6 を使ったリアルなやつにしよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:10:39

    ピクシーはユーイチ先生のことすごい尊敬していそう
    レシス先輩とも良き先輩後輩の関係性であってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:19:51

    wikiの野球部スコアブック更新しました~
    というか2スレ目にして濃すぎる(誉め言葉)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:24:26

    >>126

    更新感謝です

    何この…何?これ本当に1つのスレで起こったの?濃……胃もたれ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:35:39

    🖼「あれ?クロノ先輩じゃないですか?お久しぶりです」
    クロノ「こんにちは!元気にしてた?丁度🖼に会えて良かったなあ。もうすぐ東京で古代メキシコ展があるよ!これなら☕️も反対しないでしょ」
    🖼「え!?わざわざ告知ポスターまで…ありがとうございます先輩!」
    クロノ「良いんだよ!私も現役時代他に専攻一緒の子がいなくて寂しかったんだ。他のメンバーもちょっとでも興味持ってくれると嬉しいよね」
    🖼「そうなんですよね、エジプト神話系の専攻が多いのでちょっと肩身が狭くて…」
    クロノ「あのーそれで…今日はユーイチ先生は?」
    🖼「机先生ですか?今日は出張があるから部活には行けないって伝言が…」
    クロノ「え、ええー……!あ、そうなんだ…わかった…今日は私帰るね…」
    🖼「く、クロノ先輩…!なるほど…多分『後輩にも優しくて良い子だなあクロノは』とか言われたかったんだろうなぁ…お礼に次回来る時は机先生のスケジュールも確認して連絡してあげよう」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:57:55

    🌓と🖼が入ろうとした美術部って🛷がいて雰囲気が異様とか書かれてたから漫画同好会だと思う…

    🌓えっ?あれって美術部じゃなかったの?
    🖼なんか絵描いてるからてっきり美術部かと…
    🎨あんなところと一緒にしないでください。こっちは真っ当に絵を描いてるんですから
    🌓美術部がまともなら美術部でも良かったかなぁ…
    🎨今からでも美術部に入部してもいいのですよ
    🌓今天文部にいるしなぁ…うーん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:00:16

    >>123

    (豪雨の中、外からの扉が開く)

    ???「まだあなたたちいたの!?」


    🍀「タ、タクト先輩!?ひ、非常時に炊き出しするための緊急要員で残ってたエフ!」

    ♨「なわけないでしょ!早く帰りなさい!」

    🍀「エフ~」


    🍰「おい、見ちゃったか?」

    🍨「見ちゃった……」

    ☀「まずいめっちゃドキドキしてる。」


    Ⓟ「タクト先輩とりあえずタオル巻いて下さい!!スケスケになってます!!

    こらぁ!あんたら後でシバくからあっち向いてなさい!お兄ちゃんも!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:01:23

    🖼俺美術部に入ろうかな…絵描くの好きだし
    🎨本当ですか!?
    🌓えっ?ジオも美術部入部するの!?じゃあ僕も入部しようかな…
    🎨一気に2人…!2人とも大歓迎ですよ!
    🌓(あっ…でもジオってあんまり絵が上手くなかったような…)

    🛷なんだあいつら漫画同好会希望じゃなかったのかよ…
    バ「まぁなんとなく同志ではないと思ったけどな…」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:02:58

    >>126

    編集前でも相当でしたがさらに内容が濃くなってニヤニヤ

    細かいネタまで拾ってくれてありがとうございます!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:03:15

    >>115

    九州娘ちゃんもお忘れなく!!!

    🧚くんフェンシング部概念ちょっと良すぎるな どっちの性別だろうと王子扱いされてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:04:26

    >>129

    😷「🛷が可哀想だから、二人ともそこまでにしてやれ。」


    🎨「まあ😷先輩がいるくらいだから兼部OKだし、暇なときに寄って言ってよ~」

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:05:59

    >>130

    【速報】通りすがりの🌗君、またも水も滴る♨️さんに卒倒


    🖼「運ぶ俺の身にもなってくれ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:09:04

    👮別にタクトが透けてるのって興奮するのおかしくない?
    📞そうかなぁ。タクトも女だしボクはドキッとしちゃったよ
    ♨️タイホ君、ちょっとこっち来ようか(ニッコリ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:11:07

    >>136

    まってリアルは何とか台風一過になったけど、みんな残りすぎじゃない?

    これ、帰れなくて後者に籠城戦なの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:12:31

    >>137

    だって校舎でキャンプ出来るチャンスだから……

    あと校庭水没してるなら仕方ないかなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:12:41

    >>137

    生徒会は半分学校側の幹部みたいな扱い(娘時空だけかもだけど)のイメージあるし、全校生徒の帰宅確認後に教員と同じタイミングで帰されるのかも…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:18:03

    >>126

    編集お疲れ様です&ありがとうございます!

    濃い…濃すぎる…!

    編集者のまとめやツッコミが面白くて思わず過去スレも再度覗きに行ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:18:13

    豪雨の時に傘が逆向きにバッ!ってなりそうな生徒ステークス
    3番人気には🍀
    注目の2番人気、🤠
    堂々の1番人気に選ばれたのは📣


    🍀「なんでエフの傘だけー!?!?」
    🤠「新品だったのにー!!!!」
    📣「玄関出て5秒でぶっ壊れました!!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:25:53

    >>138

    >>139

    世界のYAHAGI校長「電車も止まってるし、市内浸水してるらしいから先生たちも帰れないんだ。判断が遅くて申し訳ない。災害用の奴も出すから言ってね」

    🍀「炊き出ししますエフ!」

    👑「園芸部の畑の危機だ!土嚢作るぞお前ら!」

    👮「停電に備えてキャンプ用品、用意するよ!」

    🌎「部室の先輩たちが今、天気どうなりそうか見てくれてます。」


    キムテツ教頭「みんな逞しい……いい子たちだ。」


    🌓「う~ん……」

    🖼「普段無理してるんだ。こういう時くらいゆっくり休もう。」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:27:54

    >>141

    ikze「なんでニッコニコして言うんや📢!バーサーカーかお前!(タオル拭き拭き」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:29:16

    >>141

    大阪杯以来かわいそうは可愛いが妙に板についてしまった🍀

    納得のいじられキャラ🤠

    王者の風格📣

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:33:39

    >>140

    >>132

    >>127

    ありがとうございます!みんなの幻覚と愛が具現化できてたら幸いです!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:37:45

    >>133 フェンシングしてそうな先生いる?tsk?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:38:40

    >>133

    大丈夫?九州娘、薩摩藩じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:39:09

    >>146

    剣道は「叩く」でフェンシングは「突く」でちょっと違うけど……まあ学校の人員配置って割とそういうとこあるしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:55:43

    >>148 デム郎はどうだろう

    フラッシュがまさにやってるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:57:58

    >>149

    lmさんが文化部だしバランス取れていいかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:08:20

    >>141

    幻覚telegra.ph

    勢いで描いてしまった!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:19:16

    📣ちゃん、傘戻そうとするけど骨組折ってどうにもならなくしそう かわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:20:56

    いってきまバキッでダメだった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:31:00

    >>150

    フラッシュがやってくるということで遊びに来るアズールがいたらかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:38:15

    >>154 オニャンコポンもきっとそわそわしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:40:08

    >>154

    ⛵️は生物部の活動の合間に来るかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:31:55

    🍞「はいどーも!今日のお昼の放送は特別版!『天文部の切り込み隊長である🍞によるサラメシ』はっじまっるよ〜。ランチを入り口にトレセン学園で働く先生たちの喜怒哀楽を鋭く見つめます!」

    🍞「今日のゲストはみんな大好きミュラー先生!前回も前々回もゲストで出演していただきましたが、今回こそ愛妻弁当が見られることを期待しています。あっ!早速ミュラー発見!今日のお昼はなんですか!?愛妻弁当ですか?愛妻弁当ですよね!?愛とぬくもりの詰まった愛妻弁当早く見せてく〜だ〜さい!」

    なお今日のミュラーの弁当はコンビニ弁当だった🍙

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:35:36

    >>157

    一瞬空気が凍りかけるも、

    ミュラー「朝早かったから起こすの可愛そうで…」

    と見事なリカバリーかますミュラー先生


    後日夕食の写真を送ってくれた

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:36

    🍀「👑は意外にも昼食は弁当派エフ。毎日グレナと机をくっつけてお弁当を広げているエフ。チラッと中身を見たら豪華な食材が沢山…。通学もリムジン送迎なくらいだから使用人さんとかが作っているのかなぁ?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:55:33

    ⚪「ヨシダ。アタシのランチ買ってきなさい。自分で行けって?アンタ誰に向かって舐めた口聞いてるのかしら。お昼の購買は混雑してるから好きじゃないのよ。早く行ってきなさい」

    ⚪「ヨシダ。アタシは今甘いものの気分じゃないの。なんでホワイトチョコがかかったいかにも甘そうな菓子パン買ってくるのよ。…何?アタシみたいだったから?調子に乗るのもいい加減にしなさい。アタシはママから受け継いだぶち模様があるからチョコチップが必要よ」

    📣(そんなこと言いながらも⚪ちゃん嬉しそうにモグモグしてて可愛い…!)
    レ(⚪ちゃん菓子パンいらないなら私が食べたいな…🤤)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:13

    🅿️「おにいちゃ〜ん!今日の私のお弁当、1段目に白米、2段目に白米のダブル白米だった!お兄ちゃんのお弁当ダブルおかずになってない?」
    🍀「あれ?エフのお弁当はちゃんと白米とおかずになっているエフよ」
    🅿️「うそ!?じゃあダブルおかずになっているの妹の方かな?」
    🍀「エフは弟の方に聞いてみるエフ」

    きょうだいが沢山いるのでこういった事例が稀にあるケイティーズ一家

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:59:15

    すみません。家庭科部(と道草部と野球部?)の皆さん。ゲリラ炊き出しではなく昼休みにゲリラバイキングの開催はどうですか

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:14:35

    >>160

    ⚪「え?ヨシダ、今週もいないの?imnmさんにお花渡すって言ったじゃない!ユーガ先生が嫌いとかじゃないの!こんな大事な時になんでいないの!


    ナニヨ…ナニヨ…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:05

    >>162

    🎾「是非やってもらいたいです!!!」

    🍀「期待してもらえて嬉しいエフが、流石に規模が大きすぎるエフ……」

    ◇「確かに無理は言えないプボ…」

    🍀「だからゲリラじゃなくてちゃんと許可申請するエフ」

    🎾&◇「!?」

    🍀「バイキング形式となると用意する量も来てくれる人も多くなるエフ。流石に無許可でやって誰かの体調に影響が出たり廃棄することになったりしてもこれまでとは規模が違いすぎるエフ!それは生徒会の人たちや先生たちに悪すぎるエフ…でもみんなに美味しく食べてもらうのは賛成エフよ!」

    🎾「え、先輩そんな真面目な一面が!?」

    🍀「エフゥ!?エフはいつも真面目にやってるエフー!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:33:23

    >>148

    デム郎の家は騎士の家系だからピッタリかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:38:24

    >>162

    ファニキ「承った!」

    エレーデ「トレセン学園名物! お昼ごはんゲリラダイス大会ですよー!」

    ファニキ「家庭科部に頼むタイミングが悪くて(🍀お昼分の白ごはんはみんな予約済みエフごめんエフ)、炊き立てご飯じゃなくなったのが申し訳ない限りだが…」

    エレーデ「とりあえず購買の焼きそばパンを6個確保しました謎ローテ先輩!」

    ファニキ「よくやった謎ローテ後輩! ではギャラリーのみんなにはダイスを振ってもらおうか…!」


    1:食パン

    2:コッペパン

    3:バターロール

    4:甘食

    5:マリトッツォ

    6:こしあんおはぎ


    ファニキ「1/2が地雷な上に残りの1/2も単なる炭水化物なのはどうかと思うんだ」

    エレーデ「一応は全て炭水化物に合う食材な時点で今までのダイスに比べたら万倍マシだと自負してます!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:45:18

    >>165 はえ~デム郎そうなのか。でも欧州で馬に乗るのを生業とするのを考えると騎士って納得のルーツやな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:52

    >>167

    そらルール犯してまでも最高級の敬意を示すべく最敬礼はしますわよね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:29

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:22

    >>166 すまんミスった

    dice1d6=4 (4)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:07

    フェンシング部顧問→デム郎先生、剣道部顧問→戸崎先生でどうよ?


    https://number.bunshun.jp/articles/-/854153?page=1

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:08

    >>170

    (甘食って何だ…という疑問の声が寄せられる前に情報提供する僕…!)

    (謎ローテ後輩に提案された時点で甘食を知らねえ奴なんていんのかよ? と半信半疑だった俺…)


    甘食 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:31

    >>172

    よりによって甘食きたかあ…www

    …と思ったけど口内の水分が持って行かれないだけまだマシな方かもしれんね…


    ㊎「なんでこいつら炭水化物で炭水化物食べてるの?バカなの?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:43

    >>164

    📞「話は聞かせてもらった!」

    🍀「エフゥ〜!?」

    ◇「盗み聞きなんて趣味が悪いプボ」

    📞「失礼な。生徒会として校舎の見回り中だよ。決して小腹が空いたわけじゃないよ。ホントだよ」

    🎾「っ!!!こ、この🍀先輩お手製のおにぎりは渡しませんよ!?モクモグ(ふりかけが余ってたから作ってあげた)」

    📞「えーじゃあなんか甘いもの食べたいな〜」

    🍰🍨「!!!!!」

    🍀「家庭科部のバイキング作戦のためエフ(小声)なんかそれっぽい甘いスイーツつくってほしいエフ(小声)」


    📞「本題に戻るけど、僕としては口頭でも許可出してあげたいんだけど♨️がね。必要な書類は僕が持ってきたからここに必要事項書いて生徒会室に持ってきてくれればあとは僕がうまくやっとくよ。」

    📞「でも条件がある。」

    🍀「なんでも受け入れる覚悟はできてるエフ」

    📞「…にんじんはすりおろしか輪切りにして…///」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:11

    >>171

    ええと思う。tsk先生の剣道着姿はカッコいいんだよなぁ。

    でも大学と短大間違えて入学して、努力で上ってくるけど微妙に正職員になるの遅そうではある。

    あと自分でイケメンとか言い出して「それより授業面白くして」と生徒から言われてそう。


    デム郎さんはたまに弟がALTとかでやって来るかな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:54

    >>173

    ???「うどんはおかずやあああ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:09

    >>174

    あざといなあ!この生徒会長あざとい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:39

    フェンシング部の王子様ピクシーナイトは有り寄りの有馬記念でちょっと牝馬になる....❤️❤️❤️

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:27:19

    ♨「♨のぷかぷか噂話。会長の📞は実は童顔とみんなの間で話題なの。たまに『くぁ~』と欠伸しながら背伸びするのは、子猫と並ぶ可愛さらしいわ。生徒会室では見放題だけどね。それじゃあまた次回!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:30:09

    >>173

    ファニキ「コーヒーほしくなってきた……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:54:45

    >>174

    バイキング計画書を書き書き…

    🍀「バイキング形式となるとある程度担当を決めた方が良さそうエフ!」

    🍀「包丁使いといえば🗡くんエフ。肉、魚、お野菜全般とにかく切って簡単に下拵えをしてもらえば作業がスムーズになるエフ。味付けと火を入れる調理はエフが担当するエフ!」

    🍀「🍨くんは新鮮なフルーツの見極めが上手いから少し🧑‍🌾先輩にも手伝ってもらってフルーツ&サラダバーの担当をしてもらいたいエフ。ヨーグルトやフルーツカクテルなんかもサラダコーナーにあってもいいエフねぇ」

    🍀「☀️くんにはご飯&パンを担当してもらうエフ。ふっくら膨らませてもらうエフ!白米と季節の炊き込みご飯、パンはシンプルな食パンとバターロール、フランスパンなどエフね」

    🍀「🍰くんは思い切り専門を生かしてデザートコーナーを担当してもらうエフ!プチケーキやゼリー、プリンなんかは大きな型で作って量産がききそうエフね」

    🍀「🅿️ちゃんには緊張するかもしれないけどライブキッチンに立ってもらうエフかね…なんといってもパルプンテ癖があるエフけど、基本的にこの学園のみんなはお祭り好きエフ。『なにが出てくるかわからないお料理ガチャ』なんてコーナーにしたら盛り上がるはずエフ!」

    🍀「スープやお味噌汁、ドリンク系は作り置きでなんとかするエフ。補充は道草部の2人も手伝ってくれると言ってたからお願いしちゃうエフ!」

    🍀「よーし計画立ってきたエフねー!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:57:10

    バイキング遂行まではこのスレでギリギリ間に合いそう
    一方で次スレのテーマもそろそろ決めないといけないところ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:38

    >>181

    やっぱり🍀有能だなあ…

    なんでゲリラ炊き出しなんてやってんだろう…


    >>182

    とりあえず次スレのタイトルは『生徒会所属コントレイル』とかどうです?出番もここでは多い方なので

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:04:40

    >>182

    絵文字など準備ができているネタとしては


    ソフトテニス部所属ソダシ

    考古学部所属ジオグリフ

    生物部所属ヴェラアズール

    園芸部所属ポダジェ

    手品部所属ファントムシーフ


    こんなところかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:05:28

    >>183 コンすけもいいわね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:02

    杞憂かもしれんけど📞のスレタイはちょっと危険かも

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:07:31

    >>186 プイプイのおめでたい話もあるから他スレと被るか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:09:18

    >>184

    個人的には初代スレから縁の下の力持ちしてくれてたポタジェ先輩に一票!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:26

    >>188

    ポタジェってかんたん絵あったっけ?

    (かんたん絵どれだけ存在してるか把握してなくてすみません)


    もしかんたん絵あったらスレタイ🧑‍🌾で


    無かったらダイスで決めちゃえ

    dice1d6=6 (6)


    1.⚪️

    2.🖼

    3.⛵️

    4.🎩

    5.🎹

    6.🤠

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:11

    >>189

    スレも終わりに近いのでダノキくんで立てますね


    🤠「俺の傘直らない…帰りどうしよう…」

    📣「私が直そうか?」

    🤠「遠慮しときます」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:01

    >>189

    描いていいなら描きましょうか……?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:04

    >>190 ありがとうございますー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:39
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:00

    >>191

    ポタジェ先輩に一票といったものの簡単絵見つからなかった…今回は🤠くんに決まったけれどもしよければ描いていただけると嬉しいです!いつかはスレタイに採用されるかな!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:30

    >>193

    スレ立て感謝!うめ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:42

    >>194

    了解です!

    描けたら単独スレ立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:51:51

    🍀「昼食バイキング…みんな来てくれるといいなぁ」

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:16:43

    🌗「スレ画に採用された生徒はそのスレでは存在感が無くなるというジンクスが……」
    🎾「出番は無くはなかったね。無くはなかった」

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:24:03

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:24:57

    200なら🍀🤠📣の傘が直る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています