モブ「同期、凄いね」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:49:18

    私の同期、凄いよね。
    運命のトレーナーと巡り合って、重賞どころかG1もガンガン勝っちゃってさ。
    3年間で何回勝つんだっての。
    本当におんなじウマ娘かなって、驚いちゃうよ。

    聞けば担当トレーナーは新人だったみたいだし。
    そう、あなたの同期だよ?
    担当そろって凄いよね。

    それに引き換え私は1勝で精一杯。
    あなたも私を育てるのが精一杯。

    あはは、あっちもこっちも似た者同士だよね。

    ……ねえ、まだ私、引退する気はないよ。
    だから私で精一杯のトレーナーさん。
    次の子に渡すつもりの、その新しい契約書、捨てよう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:49:44

    みたいなちょっと曇りつつ独占欲を発揮するモブのSS、ください!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:50:15

    ハッピーエンドで!ハッピーエンドでお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:52:25

    待ってます! わっふるわっふる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:55:48

    健康に良いモブSSが読めると聞いて

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:01:26

    スレ画は頑張って勝ち取ったGIのライブで感極まるモブの姿なんだ
    俺は詳しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:01:43

    あのブリッジコンプと先っちょトレの同期とかもう一切を灰燼に帰せられててもおかしくないし、多分ブリッジコンプの元トレは首を吊ろうとしても自分があのブリッジコンプの汚点になってしまう事に耐えられず死ぬことすらできないまま乾いた笑いを吐き出しながらずっとテレビを見続けてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:13:10

    まあ実際そうなんだろうけど名前も出てないのに当然のようにあのスレの外伝ってことになるの芝

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:15:28

    勝てなくて地方に飛ばされるモブ馬ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:16:37

    あーあ、未勝利のまま終わりかぁ。
    時間切れ、だね。もー、泣かないでよ。

    ねえ、トレーナー。
    あたしのために色んなメニュー試してくれたよね。
    嬉しかったよ。
    だけど、結局あの子達には届かなかった。

    え?「担当したのが俺じゃなければ」って?

    何言ってるのトレーナー。
    あなたが頑張ってくれたのは知ってるんだから。
    目にクマなんか作っちゃってさ。
    なのにあたしの前では無理して笑って見せて。

    忘れないで? あなたが否定しても、あなたははあたしの最高のトレーナーなんだもん。
    あたしが才能不足だっただけだよ。

    そうだ、次の進路だけど、あなたのサブトレーナーになろうかな。
    あなたのやり方を一番知ってるのはあたしだもん。
    これからずーっと、あなたの力になるんだから。
    いいよね? あたしの新しい夢、応援してくれるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:17:30

    待ってますよ!
    待ち遠しくて自給しちゃいましたがネタ切れです!
    ホントです!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:26:11

    最後は先っぽに挑んで終わりたいモブも居そうと思ったけれど
    そもそもモブだと先っぽレースへの挑戦権すら得られないのか…

  • 13123/06/01(木) 23:59:04

    貴方なんかと出会わなきゃよかった、なんて。
    私、随分と酷いことを言いましたよね。

    ウマ娘とトレーナーは一心同体、どんな困難も栄光も、一緒に分かち合って絆を育む。
    そんな関係を夢見てこの学園に入ってきたはずだったのに。
    その時までは、確かにその道を歩めていたのに。

    怪我の責任全部を貴方に押し付けて、私は逃げ出した。

    後になって聞いたんです。
    怪我から復活してG1を勝利した私の同期の話を。
    諦めずに連れ添って、支え続けた貴方の同期の話を
    私も、あそこで諦めてなかったら、貴方とともに立ち上がっていれば。

    ――今、テレビに映る貴方の隣には、私の姿があったんでしょうか?

    未勝利戦の勝利、おめでとうございます。
    痩せましたね、トレーナーさん。
    まだ、私の存在が貴方の心に巣食っている。貴方を蝕んでいる。
    どれだけ新しい担当の体調に気を配っていても、私の影が頭から離れない。
    それが分かって、私は幸せを感じている。

    卑しいのは自分でもわかっています。でも、もう戻れませんから。
    ねえ、トレーナーさん。もし、贖罪のお手紙を送るのに疲れたなら。
    直接会いに来てください。そして私にも謝らせてください。
    そしてもう一度、私を救ってください。
    ねぇ、トレーナーさん。

  • 14123/06/02(金) 00:01:00

    うおおおお、もうネタがありません!
    ホントです!
    私の頭はスッペンペンです!
    有馬記念のターボです!
    スズカさんの胸です!

  • 15123/06/02(金) 00:06:49

    (ち、ちょっと暗すぎたかな……?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:09:55

    >>8

    (すみません、”あのスレ”って何でしょうか?)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:11:52

    すごく…すごく重いです!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:18:49

    思っていたよりは私、あなたの隣で居れて結構幸せでしたよ。
    悪いことばかりじゃ無かったし、
    そりゃあ辛いことも多かったけど、さ。
    楽しいことも多かったしね、
    あの頃みたいに笑いあえたらな……
    なんて冗談だよ、
    それじゃあバイバイ、私いくね。




    上から読んでも下から読んでもモブを幸せにはできなかったよ。

  • 19123/06/02(金) 00:23:48

    >>18

    うおー! やっと来てくれた!

    下から読めば少なくともバイバイは冗談になる! 幸せになってくれぇ!


    >>16

    多分コレです!

    存在は知ってますけど迂闊に触れるとニワカっぽくなるので手をこまねいていました!

    本当にごめんなさい!トレーナーさん……|あにまん掲示板「私……もうレース引退したいの……」「え……な……なんで……!?」「だって……おかしいよこんなの……」「な、なにが……!?」「前のトレーナーさんから変わって2ヶ月で初勝利!そこから無敗の三冠獲得!ジャ…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:25:14

    g1一勝で精一杯?

  • 21123/06/02(金) 00:27:23

    >>20

    1レス目のことならメイクデビュー、もしくは未勝利戦1勝のつもりです!

    ライブ画像はモブのイメージです!

    紛らわしくてすみません!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:27:38

    >>20

    1の子は未勝利だけ勝って終わりの1勝じゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:28:05

    >>19

    俗に言う例のブリコンちゃん概念は好きだけど、モブが出ると例のブリコン!となるのはいかがなものかと思いつつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:28:28

    先っぽだけしか走ってないからG2G3には出てないはずだし、G1だけ勝てずにG2大将になった子もいそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:30:04

    (あのブリコンと関係なくない…?)

  • 26123/06/02(金) 00:31:56

    あの、まあ関係はないんですが、楽しんでいただければ……
    あと現在自給率75%なのでSS投稿してくれると、その……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:34:47

    >>23

    今やブリッジコンプがスレにでただけでまさか…?みたいに身構えられちゃうからな

    いや別に悪いことじゃないんだがどのスレも平和に進んでるし

  • 28123/06/02(金) 00:50:29

    同期がさぁ、自分の担当トレーナーさんと結婚したんだってー。
    なんかね?「決め手は遺伝子です」だってさ。ワケわかんないけど凄いよね―。

    担当がつくまでは4戦走って家庭に入るなんて言われてた子なのに、今じゃ最初の3年をキラキラのトロフィーで飾ってさぁ。
    レースでの頂点だけじゃなくて夫まで手にするなんて、見た目によらずどんだけ強欲なんだっての。

    私?
    私はそこまで欲望に忠実にはなれないかなぁ。
    レースもそこそこ、学業もそこそこ。
    自分の身の程はよーく分かったからねぇ。

    後はそーだなぁ。
    トレーナーさんがずーっと隣りにいてくれればそれで幸せかなー。

    そういえば、トレーナーは担当ウマ娘を幸せにする義務があるって聞いたことがあるよ。
    幸せにしてよね?

  • 29123/06/02(金) 00:51:21

    明日(今日)も仕事だってのに何をしているんでしょう私

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:51:49

    一体何キセキなんだ…

  • 31123/06/02(金) 01:22:31

    私だってカッコいいウマ娘になりたかったさ。
    だけどね、本物のカッコよさっての?
    それに触れたら自信なんて無くなっちまったよ。

    そいつは色んな物を持ってた。
    理想の先輩への憧れ、バチバチのレースを繰り広げるライバル。
    自分以外に興味がなかった私には、その大切さが分からなかったんだね。
    今なら、そういう「仲間」ってやつが才能を育てる糧になるんだって分かるんだが、まあもう遅いだろうよ。

    は? カッコいいのがダメならカワイイのを目指せ?
    ば、馬鹿言ってんじゃないよ!
    私にそんなモノ、似合うはず無いだろ! それも今更!
    いくらあんたがカワイイ系が好みだからって、担当に趣味を押し付けるやつがあるか!

    ……なあ、本当にカワイくなれると思うかい?
    なら、さ。
    自分以外に興味を持てた、そのたった一人を取りに行きたいんだけど。
    ……付き合ってくれる、かな?

  • 32123/06/02(金) 01:24:38

    もう、寝なきゃ……だめなのに
    明日の夜までにSS増えてると嬉しい、です……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:43:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:54:13

    >>1

    タクティカルワンちゃんすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:17:19

    >>34

    なぜ分かるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:25:39

    たまにはこういう一般モブ娘のスレも良い……
    勝てないからこその絆というか、そういったものが感じられるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:36:43

    ドロッドロに共依存してほしい自分と明るく爽やかに幸せになってほしい自分がいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:57:19

    イッチの願いが届くかはともかく、モブSSは増えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:00:15

    モブウマ娘界隈民としてはこう言うスレは本当嬉しい……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:10:08

    一部のモブウマ娘は半分ネームドみたいになってるから、まさに無名なモブのSSが色んな視点から書かれるのは世界観広がっていいぞー
    このスレだと提供者ほぼ一人みたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:41:51

    ブリコンが有名なのは知ってたけど、
    なるほど、普通のモブ?も良いものだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:45:45

    G1を20個取ってもシニア有馬で2位になっただけで契約解除なのはおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:05:53

    同期がさー、凄いのよ。
    デビューした時はまだ中2だったのに、体はもう仕上がってたっていうか?
    出るとこ出てて、締まってるところは締まってる。
    あたしは3年経ってもこんなんなのにさー。

    あと、学業も優秀で性格もいいの。
    そんでレースの方も華やかでさぁ、あんなん反則よ反則。

    しかも知ってる? そんな優等生のくせに、マスコミを利用して意中のトレーナーを囲い込んでるっぽいのよ。
    はい、これ今月のトゥインクル。
    ね? ラブラブっぷりが凄いでしょ?
    何だかんだトレーナー側も担当大好きみたいだし。
    もうゴールまでプランニングしてんのよ、きっと。

    ……ねぇ、ちょっと、どこ見てんの。
    優秀なウマ娘のフォーム確認? 違うでしょ?
    うわーこのヒト、他の女見て鼻の下伸ばしちゃってるー。
    あーもうコレは有罪だね有罪。
    懲役500年くらいかなー。

    収容して色々矯正しなきゃダメだわー。
    あたしが管理しなきゃだわー。

    ってことで、はい、これウチの鍵。
    今日から一緒に帰ろうねー?
    ベッドは一つしかないけどさぁ。

  • 44123/06/02(金) 12:07:01

    コテ忘れましたが、保守がてら投稿です!

  • 45123/06/02(金) 12:15:43

    モブウマSS、喜んでくれている方がいるようで嬉しいです!

    でも、このスレの本来の趣旨は「私が皆さんのSSを読みたい」といったものでして!

    待ってます! 待ってますよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:18:21

    素晴らしい文章だ。スレ主、モブウマ娘の総選挙の怪文書企画に興味は無いか?

  • 47123/06/02(金) 12:26:40

    >>46

    渋とかでよく募集されてるようなやつですかね?

    いやぁ、お誘いは嬉しいんですが流石に掲示板からでは本人確認が難しいのでは……


    む?

    ってことはあなたもSS書けますね?


    さあ投稿しましょう投稿!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:35:10

    >>47

    モブウマ娘総選挙って企画を個人でやってる人が居るんですよね、ニコ動でそのまま検索するとヒットする筈ですの。


    上にある形式は不慣れですが取り敢えず書いてきますわね……

  • 49123/06/02(金) 12:45:19

    >>48

    夜にちょっと覗いてみます!


    ともあれ、今はこっちで待ってますね!

    待ってますよ!

  • 50>>46【追想のガマズミ】23/06/02(金) 12:59:08

     もう少しだけ手を伸ばせたなら、あの子の背中に触れられたのだろうか。同じ世代、同じ距離を走ってるのに、同じ場所を走れない私は、いつもあの子の背中を追いかけている。ふと気が付けば目の前には壁がある。貴女はその壁を乗り越えて行くのに、私はしがみついてぶら下がったままのてるてる坊主。明日は天気になあれと願って、苦悩の縄に首を吊るして、明日になればチョンと切られてまた何とか吊られている。
     昔は隣で走ってて、一緒に晴れも雨も曇りも雪も駆け抜けた。そうして今は、貴女の空は移り変わるのに、私の空は常に泣いていて、いつか晴れますようにと……
     トレーナーさん、何が駄目だったんでしょうか。努力は人一倍したつもりはありました。

     才能は普通以下だけど、それでも頑張りました。

     良いライバルが居ました、何度も一緒にトレーニングをしました。

     素晴らしいトレーナーさんが居ました、私の為にやれること全部をやってくれました。

     不甲斐ない私が居ました、それでも勝てない、私が居ました。

     今の私は、昔に気持ちを馳せるだけ。追走をやめて、前を走るあの子にどうか気が付いて欲しいと願う私です。今、私に誇れるのはこんな私を赦してくれるトレーナーさんだけです。だからどうか、見捨てて欲しい。私がこのレースの世界にしがみつく蜘蛛の糸を、切って欲しい。どうか弱い私にさよならを……そう告げても、貴方は何度も、糸を垂らす。

     だから、私もまた、何度もその糸を掴んでしまうのでしょう。

     ひどい仏様(くも)も居たものです。私の心を捕らえたくせに、どうしてそのまま見守っているのか……貴方にできることなんて、私には何もないのに。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:03:24

    メイクデビュー以降勝てないまま怪我で引退したモブウマ娘ちゃんが、2番目の子をそこそこ勝たせている元トレーナーに未練タラタラながら「もう私のことなんて忘れてるだろうし」って友人に話してるシチュのSSください

  • 52>>46【瘡蓋】1/223/06/02(金) 13:37:19

     ────あれ? ████じゃん、久しぶり!

     なんて、同い年の友達の声を、どうして大人の声に聞き間違えたのか。脚の次は耳か、とも思ったけど、本当はただ無意識の内に、その人のその声を求めていたのかもしれない。いや、不確定にするにはあからさま過ぎ。うん、そう声をかけて欲しい人が居るからだ。
     けど、その人は目の前には居ない。居るのは大切な友人。ちょっと軽い態度がトラブルを呼ぶけど、人の心に寄り添える良い人。そんな友人だから、誘われるがままに近くのカフェに寄ってしまうんだろう。

     ────最近どーお? レース辞めたって聞いてたケドさ、元気にやってる?

     ……うん、何だかんだ元気にやってるよ。そう言えば良かった! と嬉しそうにする。他人の良いコトは自分にとっても良いコト、態度がそれを証明する良いヒト。この友人と一緒に居ると、気が付けば口も気分も軽くなる。新作のコスメが流行りでメチャスゴ、先週の雑誌はモデルがパネー、今飲んでるの美味すぎて神ってる……そうやって軽い話題を続けていると、友人が

     ────ねえ? 後悔とかさ、大丈夫?

     そう、妙に真剣に聞くものだからつい、笑ってしまった。言いたい事は分かるけど、それでも。私は────後悔は、していない。後悔だけは、していない筈だ。

     ────トレーナーさんのこと、気にしてんじゃないの?

     まさか。あの人は────トレーナーさんは、勝てなかった才能のない私と違って、担当の子を勝たせられる人だから、気にする必要なんてない。もう別々の道を歩いてる他人なんだから……そう言っても、友人は納得してなさそうで。

     ────ならさ、なんで……そんな、悔しそうなん?

     ……それは、と。思わず口が動かなくなって。なんで私は悔しそうなのかと考えて、その動かない口を無理矢理動かして吐き出した答えは……きっと、トレーナーさんはもう、私のことを忘れてる。そんな答えだった。そう、忘れてて当然だよね? 勝てないウマ娘のことはスッキリ忘れて、次に進まないといけないんだから。今の勝てる担当のことだけを考えてないといけないんだから。トレーナーとしての初勝利をくれた娘の方が大切なんだから。

  • 53>>46【瘡蓋】2/223/06/02(金) 13:37:35

     だから、だから────忘れてるに決まってるんだよ/どうかわすれないでほしい

     私にとっては大切な青春の思い出だけど、トレーナーさんにとってはただの仕事だから/ふかいキズになっててほしい

     今の担当の子は幸せ者だよね、二人三脚でしっかりとレースを歩めてるし/ふとおもいだしてかなしんでほしい

     そしてまた、三人目、四人目の担当を幸せにしていけば良いと思うよ/それでも、最初の担当は私だ。




     だから別に、悔しくなんか、ないよ/他の誰にも、最初の担当としての傷は、治させない。

  • 54>>4623/06/02(金) 13:38:57

    >>51

    こんなもんでよろしか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:54:14

    >>52

    うわぁ……おっっっも……

    でも大好き(横から失礼)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:46:38

    51ですありがとうございます!過去の女としての儚さも持ちながらしっかり独占欲強めで本当に可愛いです、この重さが落ち着くんだ……
    タイトルが瘡蓋なのも良い、蓋をされた恋心が確かに傷として未だ主張を続けている

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:51:23

    >>50

    ガマズミの花言葉を検索してから読んだらとても幸せになれた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:08:26

    全く勝てないけどそれでも寄り添ってくれるトレーナーに仄かな恋情を抱きながらも自分では釣り合わないと思っていて、それでも僅かな可能性を諦めきれずに勝利を目指しながらトレーナーに気づくか気づかないかのアプローチを続けるシチュのSS、誰か書ける人いますか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:34:16

    >>13

    これ、もしかしなくてもアイネスのシナリオ冒頭の…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:43:52

    >>59

    だねぇ

    もうすぐに駆けつけて救いたいねぇ…

  • 611823/06/02(金) 17:18:51

    一筋の飛行機雲が私は嫌いだった。
    雲が一つも、陰りもない、真っ青な天幕にミルクをこぼしたみたいに目の前を駆けていった。
    トレーナーと「あれは勝てんね」なんて言って慰め合っていた。
    アイツを次に見たのは淀からの帰り、モニター越しの府中だった曇り空の中を切り裂いていくアイツを観ていた、本当ならあそこに立っていたはずなのに、本来ならあそこで吐きそうな胃と戦っていたはずなのに、トレーナーと一緒に泣いていたはずなのに……なのに今はどうしてか涙すら湧いてこなかった。
    次に見た時は重賞初出走で喜んだ次週だった。
    狙いすましたかのように晴れ渡った日にアイツは霹靂の様に、持ったまんまでスパートをかけずに嘲笑うかのように抜けていった、なんてことないように笑って、緊張したなんて言いながら、まるでここまで負けた奴らがザコのmobでしかないと言っているように感じて。
    次に見たのは、淀で直接会った、アイツはもう私とは違う生き物なんだと思って、平穏無事にやり過ごそうと思っていたら、あっちから声をかけてきた。

    「メイクデビュー以来?久しぶりだね!」

    その笑顔に、その一言に、その態度に、気に入らなかった、ぼこぼこに殴られるか、逆にこっちから殴ってやりたい、そう思うほど気高く強くまるで雲みたいに掴み処がないオマエが憎かった、憧れだった、誇りだった。

    次に観た時はテレビモニター越しだった、史上初の3人の三冠娘の協演とあって、世間はこんな終わったウマ娘に興味など示さず、府中に注目していた。

    私の前を行ってたあの子が初めて負けた。

    当然受け入れられなかった、だってアイツはあんなところで負ける奴じゃないんだから、居ても立っても居られなくなって、無意識に木のうろに行っていた。

    初めてだった、ここまで悔しかったのは、ここまで辛かったのは。トレーナーにそれとなく地方に転籍することを勧められ、私もやり切ったとおもっていて、自分が負けたときすらここまで辛くなくて。それなのに。

    アイツの復帰は春の仁川の中距離だった、今まで無かった大雨の中の走りだった。
    何も言わずに彼女の頬を伝ったのが雨水だったのか何だったのか、私は気付けば、ジャージに春雨を降らせていた。

  • 621823/06/02(金) 17:19:05

    春が過ぎ、夏を越え、その間に私は一つ勝利を挙げ、どうだ観たかコノヤローと、少しずつ戻ってきた勝つと思っていなかった観衆に、地方に行くことを進めたトレーナーに、そして何よりも、誰よりも真っ黒で嫋やかな髪を靡かせて、素知らぬ顔で走りながら、世間と言う強大な敵に挑むアイツに、どうだ観たかコノヤロー……

    アイツは後輩に敗れた、秋の府中盾も踊る天皇賞、アイツはまんまと敗れた。
    アイツはそんな奴じゃない、こんな終わりが許されるはずがない、何よりも、私たちの仲間でライバルなんだから、足元に及ばなくても、歯牙にもかけられなくとも、英雄は最後に勝たなくちゃね。

    府中クラシックディスタンス、雪待つ霜月、彼女の最期、まるで私たちウマ娘の心の本質の様に、澄み渡った綺麗な空だった。

    どこまでも広がる大きな大きな青空

    彼女の勝負服みたいに見とれるほどの空

    悲しくなるような、涙色の空

    彼女の心の様に最期の軌跡は奇跡みたいな真っすぐに一本線を指さして。

    一筋の飛行機雲が私は嫌いだった。呆れるほど清々しい気持ちになる
    一筋の飛行機雲が私は嫌いだった。涙の轍にも似た
    一筋の飛行機雲が私は嫌いだった。誰にも邪魔されない
    一筋の飛行機雲が私は嫌いだった。

    清純なアノ一筋の飛行機雲が私は大好きだった。

  • 63123/06/02(金) 18:27:08

    おお、こんなにもSSが!
    ありがとうございます!
    順に感想をお伝えしなければ!

  • 64123/06/02(金) 18:38:18

    >>50

    序盤はてるてる坊主の歌詞からですね。

    同期との実力差に折れそうな心が見えるようです。

    繰り返し呟かれるこれまでの努力から、胸中をぐるぐるとめぐり続ける彼女の悔しさを感じました。


    そしてタイトルのガマズミ、花言葉は色々あるみたいですが、「私を見て、無視しないで」が心に刺さりますね。

    もう夢から開放して欲しい、でも自分で切り捨てる勇気がないから大切なトレーナーさんから手を下して欲しい。

    そう吐露しながら、しかし本心では捨てられたくなんかないと「繋がり」を求めている。

    これも花言葉の「結合」と掛けているのでしょうか?


    良き良きです!

    素晴らしいSSをありがとうございますっ!

  • 65123/06/02(金) 18:46:44

    >>52

    >>53

    カサブタは放っておけば治る、でも途中で剥がすと、より悪化したり痕に残りやすい。

    このSSを読んで出てきた言葉がそれでした。


    仲のいい友人だからこそ傷に触れることを許してしまうのか、どうにも痒くて自分で剥がしてしまうのか。

    その両方かもしれませんね。


    矛盾する感情が、どんどん膿のように溜まっていく。

    それがどんな未来に繋がるのか、果たして。


    こちらも素晴らしいSSですっ!

    読み応えのある文章をありがとうございます!

  • 66123/06/02(金) 19:23:16

    >>61

    >>62

    最初は嫌いだったライバルが、いつしか自分の中で大きくなって、気づけば応援していた。

    その心情の変化を空で表現しつつ、しかし何処か認められない自分がいる。


    それは何故かと言えば、最後に見た飛行機雲が嫌いだった理由、好きになれた理由に詰まっているんだと思います。


    しかしそこまで彼女の心に焼き付いたライバルとは一体……?

    彼女含めた三冠3頭交わる府中での初黒星のあと放牧、復帰戦が春、黒or青鹿毛、勝負服は空色、最後のレースは11月。

    ……デアリングタクトでしょうか?(違ったらすみません!)


    素晴らしいSSをありがとうございますっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:30:21
  • 68123/06/02(金) 19:32:28

    >>67

    ア゛ッ!!!

    前に一度調べて知っていたはずなのに!

    何故思い出せなかったのか……悔しい!

  • 69123/06/02(金) 19:36:15

    そうですよね、大雨の復帰戦だとか、条件の合わないレースがありますもんね
    けど一番近いのはタクトかなぁと思ってしまいました……
    調べきれず申し訳ない……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:08:13

    切り替えて逝こう
    俺ももっと色んなSSが読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:30:09

    これ誰でも投下していい感じですか?

  • 72123/06/02(金) 20:33:38

    >>71

    !!!

    もちろんです!

    待ってますよ!!

  • 73123/06/02(金) 21:59:11

    ねートレーナーさん、聞いてくださいよ~。
    ずっと長いこと療養してた同期の子がいるんすけどね?
    復帰してからあっというまに重賞勝利まで漕ぎ着けちゃったんすよ!

    や、それ自体はめちゃくちゃ嬉しいんすよ?
    だって「いつかスペちゃん達と走るんだ」って、身体の弱さにもめげずに頑張ってるの、知ってますし。
    あ、スペちゃんっていうのは……っと、それはいっか。

    そうそう、問題はそこじゃなくてですね。
    シリウス先輩に何故かとーっても優しく褒められてるトコ見ちゃったんすよ!
    ズルくないすか!?
    だって私のほうが長く一緒にいるのに!
    私はお出かけだって、たまーにしか一緒に行けないのに!
    確かに私、そんなにレースで勝ててないし、褒められる所は少ないですけど、あんなに見せ付けなくたって……。

    「じゃあ頑張ってツルマルツヨシを超えないとな」ですか?

    はあ、そういうことポンッと言っちゃうんすもんね、トレーナーさん。
    簡単なことじゃないって分かってるくせに……ま、そういう前向きな所、好きっすよ。
    さて、じゃあ発破をかけられたところでトレーニングへ……行く前に。

    トレーナーさん、ツルちゃんのこと知ってたんすね。
    実力、かなり差が開いてますし、今まで一緒に走ることもなかった。
    私のライバルとして調査したわけじゃないっすよね。
    やっぱりああいう才能溢れた子って気になっちゃいます?

    いや? 別に妬いてなんかないっすよ。
    でも、私ってトレーナーさんと誰より長く一緒にいるじゃないっすか。
    そこ、大事にしてくんないと。
    次、目移りしたら私、何するかわかんないっすよ? なんちゃって、ね。

  • 74123/06/02(金) 21:59:52

    とりあえず場を繋ぎます!
    さあいつでもどうぞ! 他の方もどうぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:07

    みんな重いのがお好きなんやな
    俺も好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:32:21

    モブたちにとってビューティードリームカップとか夢のまた夢よ
    だから一個前のドロワでの会長の配慮は嬉しいはずよね

  • 771823/06/02(金) 22:46:15

    デビューをする、なんてことないように聞こえるけどそれはとっても奇跡で。
    私は元々地元では少し足が速いなんて言われて、浮かれてたんだ。
    気がついたら病院のベッドの上、どうしようもない怪我だった、お母さんは泣いていた、お父さんはうつむいていた、お医者さんは無表情でカルテを書いていた。
    毎年国内では7000余りのウマ娘が出生登録される、ダービーの文句として決まり切っている7千数百と言われるアレだ。
    私はそのうちの一人にすぎない、でももう走れないんだなぁなんてどこか遠くの様に感じて、意識が薄弱してるんだな、と......
    そんなことを思おうが思うまいが、残酷なほどに時は進んでいって、どこにでもいる普通の女子高生になって、それでも零れ落ちた希望を丁寧に拾い集めて、ちっぽけな勇気に変えてオークスとダービーを観戦した。
    あのゲートに入った18人は凄いなぁ、私と違って小説や漫画みたいなフィクションの世界だなぁなーんておもって......


    る訳ない、悔しくない訳ない。
    どこまで行っても私はウマ娘なんだ!
    どんなになっても私はウマ娘なんだ!
    この足が許すならば......
    そう思っている時点で、この18人とは気持ちの面で負けてるんだなと思って、一人苦しくて悔しくて惨めでちっぽけに思って、世間ではマスクは必須、おしゃれな布マスク!なんて言って、わあきゃあ言ってる中、みみっちく一人ぽっちで孤独に生きてる、私の心だけでなく、人と人との繋がりも希薄になった世界で、悲しみの中彼女たちはダブルクラウン・ダブルティアラ、それも傷一つないものになった。

    希望だった、怪我せずに入れれば彼女たちと共に走れてたのかな、なーんて思って。

    観てる人の居ないスタンドに一礼、その姿を観て頬を流るる涙は誰が為だったのか、自己のため彼女のため分らなかった、ただ私は気付けば本屋に行ってお会計を済ませていた。

    「私の夢?うーんなんだろなぁ、皆怪我無く無事にトゥインクルシリーズ、後ドリームトロフィーを走り抜けることかな」

  • 781823/06/02(金) 22:55:00

    >>66

    あなたが求めているような、曇りではなかったかもしれないが、私の稚文を読んでくれてありがとう

  • 79123/06/02(金) 23:41:45

    金曜のこの時間は爆速でスレが流れていきますね……


    >>77

    地方では負け知らず、でも中央に来てみたら、って子、たくさんいるんでしょうね。

    シングレでオグリが初手で煽られていましたが、彼女が異常なだけで「芽が出ない」なんてことはよくあるのかも。


    だから、と頑張った結果無茶をして、というのが今回の彼女でしょうか。

    勝利ではなく無事に、というように夢が変わったのは、応援する立場へと転じた彼女ゆえでしょうが、寂寥感を感じますね。


    そしておそらくは同期には元ネタがあると思われる(もしかして主人公モブウマ娘にも?)んですがわかりませぬ……。

    面目ない……。


    色々と考えさせられる興味深いSSをありがとうございます!

    素晴らしいですっ!

  • 80123/06/03(土) 00:23:34

    俺の同期ってよぉ、すげぇんだぜ。
    お互い新人にして担当ウマ娘を採る事ができて、自分の知識と拙い経験をフル活用して励んだんだけど、これがまあ勝てねぇの。
    次は、次こそはって意気込むんだけどよ、1着はぜってぇ取れなかった。

    そんでなぁ、負けが込んでくるとさ、変なファンが付いたりしてよ。
    勝利より敗北目当てのやつも来たりするんだ。

    あ? 怒んなかったのかって?
    当たり前だろうが、怒ったさ。
    でもなぁ、いっくら奮起したって実力がついてこないってのは辛いもんだぜ。
    段々とな、俺と担当の中にある”火”ってもんが、弱まって行くのがわかったんだ。

    だけどな、アイツらは違った。
    どれだけ負けても、たンのしそうに走るんだよ、アイツのウマ娘。
    アイツ自身の”火”も、陰る気配もなくてよ。
    たまに「因子が」だの「目覚まし時計が」だのワケわかないこと言ってたが、情熱だけはホンモンだった。

    そんなのが近くに居たらどうなる? 燃えるだろうが。
    お陰でまだ俺たちは、”火”を絶やさずに走り続けられてる。
    本当に、アイツらが同期で良かったよ。

    だからよぉ、お前も……あ? なんだよ今いいところだってのに。
    な、どうしたお前、なんで俺が飲んでる場所知って……?
    飲み過ぎ? いいじゃねぇかたまにハメ外すくらい……いや行かねぇよ、そんな所。
    この前行こうとしたら、お前鬼見てぇな形相でろくすっぽ口聞いてくれなく……いてぇ! 耳引っ張んなって!

    ま、まあそういうことだから、お前も同期は大切にしろよ! じゃあな!

  • 81123/06/03(土) 00:25:33

    自給です!
    流石に完走は難しいと思いますが、まだまだ募集中ですよ!
    待ってます!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:49:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:51:03

    >>58

    数時間前の自分に言ってやる、そんなややこしいシチュは自分で生成するしかないんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:00:41

    トレーナーさん、ごめんね。
    今回のレースも勝てなかったよ。
    辛うじて未勝利戦を勝てる程度の私を、なんで支えてくれてるの?
    あなたならきっと、もっといい子をいっぱい育てられる。
    なのに、頑なに担当を増やそうとしない。
    レースのたびに聞いてははぐらかされてるけど……今日こそは絶対に本当の理由を聞いてやる。
    おかげで私はあなたに惚れちゃったんだから、そのぐらい聞く権利はあるはずだ。
    ……いや、本当はわかってる。
    トレーナーさんは私にいつも寄り添ってくれてる。
    でもそれはきっと、あくまで担当としての距離。
    勝たせられない罪悪感とか責任感とか、そういうものなんだろうな。
    ……でも、それでも。
    私じゃ釣り合わないってわかってるのに、どうしてもあなたを諦められない。
    せめて一勝してからなんて思ってるうちにどんどん時間が過ぎていく。
    髪飾りをマーガレットの花にしたり、トレーナー室の植木鉢にアサガオを植えたり。
    そんなわかりにくいアプローチじゃ気づいてくれるはずもなくて。
    なんだか負けたこととは別の意味で泣きそう。
    本当にごめんね、トレーナーさん……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:01:00

    ちょっと修正

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:44:43

    >>80

    これ同期はウララトレ

    しかも有馬チャレンジ中の何周目か何かか?

  • 87>>46【まっくらめいろ】23/06/03(土) 08:39:57

     このレースの世界に於いて、『適正』と言う物は残酷だ。努力と時間の積み重ねで結果を出す世界だと言うのに、積み重ねの土台である『適正』が無ければ意味が無い、出来上がったとしてもそれは戯けたピエロの様にフラフラと不安定なモノになる。
     だからこそ彼女は凄いと、私は思う。彼女の適正は広く浅くと言ったものなのか、色々な距離のレースで好成績を残している。勝ちは拾えてないけど、それでも掲示板に入れるだけの実力がある彼女。これが適正だけの暴力なら素直に妬めたのに、あの日見かけた努力の汗がそれを許さない。私が許さない。
     信じられますかトレーナーさん、彼女、高松宮記念で念願のG1を獲ったんです。なのに長距離レースで掲示板にも入れてるんです。私は当然短距離なんて走れないし、自分なりに頑張って長距離を走ってるんです。笑えますよね、同じレースを走ってたのに私は彼女より後ろも後ろのブービー。私の方が沢山長距離レースも走ってて経験があるはずなのに、情けないなぁ。
     なんでですか? なんで、私は勝てないんですか? 幅広い贅沢な適性なんて要らない。王道の冠も麗しきティアラも獲れなくて良いから、一つだけ。勝負できるだけの適正が欲しかった。この悔しさを捨てて諦められないのに、喰らいつく事すらできなくて。

     暗い。前も、後ろも、隣も全部暗く見える。当然だ、目を瞑って、現実から目を逸らして、空想のユメに。次は勝てるなんて楽観に浸り続ける。

     好きです。ユメに浸る私を優しくあやすトレーナーさんのことが、堪らなく好きです。でもきっとこれは恋心なんて綺麗な物じゃなくて、依存と言う鎖なのでしょう。世間からは否を突き付けられる薄暗い感情なんでしょう。それでも、この周りの暗闇よりはずっと明るい感情だから、私はその鎖を握り締めて離さない。
     この鎖はきっとアリアドネの糸。私を導いてくれる貴方との繋がり。だから私は……目を瞑り続ける。

  • 88123/06/03(土) 09:07:37

    おお、寝て起きたらSSが……
    なんだか幼き日のクリスマスを思い出しました!

    感想を述べねば!
    ちょっと時間くださいな!

  • 89123/06/03(土) 09:43:10

    >>84

    アサガオ、マーガレットの花言葉には、それぞれ「愛情」「心に秘めた恋」という意味があるみたいですね。

    おそらくこのウマ娘の伝えたかったのはそれらだと思いますが……。


    他にも、アサガオには「あなたに絡みつく」「明日も爽やかに」、マーガレットには「誠実」「貞節」といった言葉があるようで。

    これらの花言葉から、担当を増やそうとしないトレーナーとの関係を連想し、また溢れそうな恋心や悩みを秘めつつも普段は笑顔で接するウマ娘の姿を想像させられました。


    素晴らしいSSをありがとうございます!


    あとすみません、実は>>81を書いた後で>>58を見逃していたことに気づき、SS自体は書いてたのですが、朝の保守用にと取っておいてました!

    投げとけばよかったですね!


    でも、結果的に良いSSを書いて頂けたので、個人的には申し訳なさもありつつ嬉しかったり……重ねてありがとうございます!!

  • 90123/06/03(土) 09:57:51

    >>87

    モブウマ娘たちのアプリ上の適性は、たしかにネームドと比べると貧弱ですよね。

    トレーニングで能力の底上げはできるものの、それだけは、それこそ「因子継承」という奇跡に頼るしかない。

    フジキセキですらストーリー上では長距離適性に欠けていることと、目指している自分の姿のか入りに悩んでいましたし、モブであれば尚の事このような思いを持つのかな、と感じました。


    理想の結果を同期に叩きつけられて嫉妬し、その傍らで自身のトレーナーにずぶずぶと、でもその恋は胸に抱えて沈んでいく。

    そんな彼女の心の内を表現した素晴らしいSSでした!


    ところで高松宮記念勝利と長距離掲示板入り、そして努力と聞いて連想させられたのがキングヘイローなのですが、合って……いや正解を聞くのは野暮ってもんですね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:30:10

    >>89

    え、普通に見たいです

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:41:05

    >>58

    ウチの同期、凄くない?

    ウチら揃ってトレーナーのチームに入ったじゃん?

    なのにもう同期と思えないくらい差が激しくて。

    ウチが短距離、あの子は中距離メインだからあんまりレースはかぶらないんだけどさ、流石に劣等感、感じるんだよね。

    この間もさー、あの子ついに重賞勝利したじゃん。

    おめでとーって心の裏で妬んでる自分が居てさ。もう自己嫌悪よ。


    トレーナーさぁ、夜遅くまでこんなしょうもないウマ娘なんかに関わるより、あの子に注力してあげなよー。

    その方がいいって。アンタのキャリア的にもさ?


    ……なんでそんな疲れた顔しつつ器用に笑えるのさ。

    チームトレーナーだから要領がいいって? ふーん、あっそ。


    まあ、ほんの少しずつだけど、タイムは良くなってきてるし、感謝してる。うん。

    ウチ、このチームに入ってよかったよ。

    ホント、アンタのためにも頑張ろう、もしかしたら次は勝てるのかもって思えちゃうくらいには、さ。


    そ、そうだ!

    疲れてるんならさ、ウチがマッサージしてあげる!

    これでも爺ちゃん達には好評なんだよ、ウチの指圧。

    場所は……ホントはダメなんだけど、ウチの部屋とか、来ちゃう?

    トレーナー室にある寝っ転がれる家具ってソファくらいじゃん。それじゃあ疲れ、取れないし?

    同室の子、今日は遠征でいないし、誰も文句は言わないからさ。ね?

  • 93>>4623/06/03(土) 10:41:45

    >>90

    画像の娘の適正は芝B長距離C中距離D逃げBとだけ伝えておきますね……ふふ……そう言えばキングの適正は……

  • 94123/06/03(土) 10:41:50

    また名前入れ忘れました!
    投げた後で思いましたが好意ダダ漏れですねこれ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:57:33

    >>14

    ネタが無いと言いながら上げ続けられてるじゃないか

    つまりスズカの胸はある、もしくはこれから湧くってことだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:11

    >>94

    ありがたや……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:02

    せっかくのモブスレなので保守しておく

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:41:29

    こんなスレがあったのか
    自分もなんか書きたくなってきた

  • 99>>4623/06/04(日) 07:38:56

    誰かネタないかね?

  • 1008423/06/04(日) 10:07:06

    もういいでしょ?
    これ以上私の為にあなたの時間を使うのはやめて。
    お願いだから、新入生をスカウトするぐらいはしてよ……
    なんでそこまで私に入れ込めるの?
    ……諦めない姿が、好きだから?
    〜〜〜っ……好きなんて軽々しく言わないでよ、私の気持ちも知らないで!
    もういい、全部言ってやる!
    私は、トレーナーさんが好きなの!
    担当としてでも他人としてでもなく、異性として!
    トレーナーさんが悪いんだ、何回負け続けても私に寄り添ってくれるのが悪いんだ!
    この髪飾りだってそうだよ、マーガレットの花言葉って知ってる?
    ……『心に秘めた恋』だよ。
    アサガオを植えたのも、最近渡した四つ葉のクローバーの押し花も、みんなあなたへのアプローチ……のつもりだった。
    でも、気づくわけないよね、あはは……
    ……ごめん、ちょっと外出てるね。
    今は……一人にさせて。

  • 1018423/06/04(日) 10:07:24

    続けてみた

  • 1028423/06/04(日) 10:32:57

    このあとどうすればいい?
    幸せに終わるかビターな感じで終わるか

  • 103123/06/04(日) 10:58:01

    おお、保守ありがとうございます!

    昨日用事を終えた後、疲れて今の今まで寝てしまっていたので……


    >>102

    ここまで来たら報われてほしいですね!!


    >>98

    どうぞ!

    どなたでもウェルカムです!

    待ってますよ!


    >>99

    ではカレンチャンの同期でひとつどうです?

    成績とトレーナーへのアプローチの強さを羨ましがる感じで!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:01
  • 105>>4623/06/04(日) 12:59:36

    >>104

    アプリだけで610人+3人その他ムービー限定系で多数ですからね、その内12人のデュオ家はいいぞ!!!


    >>103

    アイガッチャ!

  • 106>>46【█に映る】23/06/04(日) 13:43:31

     手慰みにリップをくるくる、くるくる、踊らせて。鏡に映る私に問う。

    「鏡よ、鏡。世界で一番カワイイのは、だーれ?」

     ────それは当然、あの子。
     鏡の中のマーメイド/わたしが口だけを動かしてそう答えた。あの子はカワイイの求道者、あの子は自分よりカワイイと感じる物を見つけるかもしれないけど、きっとあの子以外はあの子こそが一番カワイイと言うのでしょう。
     ああだけど、レースの戦績だけは、カワイイだなんて言いたくない。連勝からのG1制覇、最強スプリンターの舞踏会に降り立つお姫様は灰など知らず、王子様の心を射止めようと魔法使いの手も借りず。だと言うのにきっと、勝利の靴は彼女の脚が履くと確信している。

    「12:00を過ぎても解けない魔法。ほんとズルいよね」

     魔法使いのプリンセスはみんなの憧れ。羨ましいぐらいに人気者で、強い。でも、負けてる事は悔しくはない。だって、私から見ても納得の人気と強さだし、そもそも走る路線も違うから。ズルいと口には出したものの、そりゃそうだ。都合の良い魔法なんて無い。無いものは元々解けない。実力だけで魅せた物を魔法と周りが思うだけ……だから、その実力ある限り、永遠に解けないカワイイ魔法。

    「でもさ」

     ────負けたく無いよね。だって、あの子の走りを見て……
     私と、鏡の中の私の口は、醜いまでに悔しさに歪んでる。

    「────トレーナーの目線まで、取られたく無い」

     カワイイは激毒だ。誘蛾灯のようにみんなの視線を奪っていく。観客も、専門家も、ライバルも……そして、私のトレーナーの視線まで。
     気持ちは、わかるよ。だって、トレーナーならあの走りを見ない訳には行かないよね。でも、でもさ。それは心まで向けていい理由じゃあ、無いよ。トレーナーの心は、私に向けていて欲しい。トレーナーにまで見てもらえなくなったら、私を見てくれる人は何処に居るの?
     だから、これはレースだ。けど、走るレースじゃない。〝魅せる〟ことを目指したレース。脚では勝てないけど、それでも。

    「貴女の魅せ方、参考にするね」

     リップを置き、他のメイク道具を全て片付ける。

    「トレーナーの瞳に映る私は」

     ────世界で一番、カワイクなきゃ、いけないから。

  • 1078423/06/04(日) 13:58:16

    ……なにやってんだろ、私。
    ただ質問に答えてくれただけのトレーナーさんに当たって、言いたいことだけ言ったらこんなところまで逃げて……
    でもやっぱり屋上は良い。
    誰にも会いたくない時、いつもここで空を見上げるんだ。
    ……今日は太陽の輝きと、透き通った青空がいつも以上に目にしみる。
    泣いてなんかない。ただ空が明るすぎて涙が出てるだけ。
    頬が濡れてるのも気のせい。半分諦めてたはずの恋だもの、今更泣いたりしない。
    あーあ、あんなことしたらもう見捨てられちゃうだろうな……。
    結局、私はトレーナーさんに勝利をあげられないまま終わっちゃうのか。
    ……トレーナーさん?
    よくここがわかったね。
    ……さっきのこと?
    全部忘れていいよ。いや、忘れて。お願い。
    っ……私なんかより、あなたが抱きしめてあげるべき相手はいくらでもいると思うよ?
    え?……嘘はいいって、はっきり言ってよ。
    ひゃ、ちょっ…………っ!?
    ……何考えてるの、いきなりキスなんて……!
    私、初めてだったんだけど!
    その割には嬉しそう?う、うるさい!
    …………、ねぇ。
    もし、あなたが本当に私のことが好きなら、さ……今の、もう一回やってよ。
    今度はいきなりじゃなくて、その……こ、恋人にするみたいに……ね?
    ……んっ……本気にして、いいんだよね?
    わかったよ、じゃあその……これからも、よろしくね。

  • 1088423/06/04(日) 13:59:02

    ちょっとチョロすぎないかこの子?

  • 109123/06/04(日) 20:34:26

    >>106

    カワイイは劇毒。カレンチャンの「カワイイ」はそのストーリー中でもあるように、一種の魅了魔法のような扱いをされる一方、彼女自身の努力なくしては達成できない泥臭さも秘めているように思います。


    あまり他人に努力している姿を見せない印象の強いカレンチャンですが、このモブウマ娘はその部分を本能で強く感じ取っているように見えました。


    本当に報われて欲しい、そう思える素晴らしいSSをありがとうございます!


    >>107

    やはりハッピーエンドはいいですね!(自分の>>13から目をそらしながら)

    もしかしたらトレーナーも彼女の思いをすんなりと受け入れられるくらい、想いをつのらせていたのかも。


    実はトレーナー側も彼女以上に気づかれないようなメッセージを送りつつ、それにより自分の思いを誤魔化していた、なんて妄想をしちゃいました!


    素晴らしいSSをありがとうございます!

  • 1108423/06/04(日) 23:56:34

    >>109

    ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:14

    このレスは削除されています

  • 114>>4623/06/05(月) 09:54:15

     雨降って地固まる。戦績の振るわない私に知人やトレーナーさんはそう言って励ましてくれた。負けの経験が間違いなく次の勝ちに繋がるから、大丈夫と。雨は止むのだから、いつか晴れるって。
     けど、それじゃ駄目なのよトレーナーさん。雨が止むのを待っていたら、雨の中を突き進む同期のあの子みたいな子には、追いつけないの。晴れも、曇りも、雨でも強いあの子に勝つなら、せめて私も同じく天気なんて関係なしに、雨宿りなんてせずに進まないといけないの。
     ねえ、トレーナーさん。私、マイラーとしてはそこそこの自負はあるの。今まで踏み越えてきた他の子達の分も、戦わないといけないの。あの最強に勝つ事を目指さないと、全てが嘘になる。だから、お願いがあるの。私の大好きで、信頼するトレーナーさんにしか出来ないお願いよ。
     ……私の脚を全部使って良いから、勝ちたいの。その後は走れなくなっても良いから、あの子より前に行きたいの。そうじゃないと、そうしないと……心が折れちゃう。脚と心なら、私は脚を折る。その上で勝って、心からその勝利を誇りたいわ。
     ……わかってるわ。私がそんな風に勝利しても、トレーナーさんは誇れないし、ずっと引き摺っちゃうわよね……だから、ごめんなさい。私は、そうやって引き摺ってほしいとも思うの。ずっと、ずっと。トレーナーさんが年老いて土塊になるその日まで、私を忘れられないぐらいに、痛烈な走りをしたい。世間じゃあの子の活躍一色だから、トレーナーさんにだけは刻み込みたいの。だから、ね?
     私の脚を、貰ってくれませんか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:56:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:02:20

    このレスは削除されています

  • 117123/06/05(月) 12:09:54

    すみませんが、概念の取り扱い方に関するお話はスレチになるので消させていただきますね

  • 118123/06/05(月) 12:12:21

    >>114

    たった一度のレース人生、勝利のためなら脚を壊してでも。

    そう考えてしまうウマ娘もいるのかもしれませんね。

    未来の自分の力を前借りしたアキュートや、怪我の可能性を置いてMCローテを選んだギムレットの思考が近いと思います。


    彼女らのトレーナーは担当の提案を聞き入れましたが、この子のトレーナーは果たして……?


    上に立つ同期だけではなく、乗り越えてきた同期たちの事まで視野に入れた、素晴らしいSSでした!

    ありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:23

    ここが落ちるのは勿体ないので保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています