ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3769層

  • 1ララベット人23/06/01(木) 23:48:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3768層|あにまん掲示板前https://bbs.animanch.com/board/1987608/設定https://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    共通語苦手だと筆記テストが一番大変だった

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/01(木) 23:52:10

    なーごー

  • 3まよなか商人テン23/06/01(木) 23:52:46

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 4ドラねこ23/06/01(木) 23:53:06

    ぐるおーん
    【パタパタ飛んでやってきた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:53:19

    たておつ
    少年良く見ろ片方はジョンでもジェーンでもなくジェーイだぞ

    あと映画のクレジットはジョン・スミスじゃなかったっけ?

  • 6斥候猫23/06/01(木) 23:53:51

    にーにー!

    『くく……乙』

  • 7報恩の両手剣使い23/06/01(木) 23:54:24

    むっ!たて乙だ!
    【報告書を書くのをアンバーくんと通りすがりの猫に邪魔されている】

  • 8松葉猫◆Y0zvUeHdRQ23/06/01(木) 23:54:28

    にゃあん

    【まっくろな猫と寄り添っている】

  • 9苔猫23/06/01(木) 23:54:44

    もにゃにゃん

  • 10竜の古代野生児23/06/01(木) 23:55:17

    タテオツ。にゃーう。
    父竜「それはメーっ!!
    食べちゃいかんよラドちゃん!!めっ!!!」
    【猫用の餌を食おうとしていた】

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/01(木) 23:55:25

    たて乙にゃーん
    猫ですとも

  • 12猫・犬獣人 23/06/01(木) 23:56:28

    俺は今、どうなってんだ?


    dice1d4=1 (1)

    1.下半身猫、上半身犬

    2.下半身犬、上半身猫

    3.右半分猫、左半分犬

    4.猫耳生えた犬耳

  • 13高笑い猫23/06/01(木) 23:56:30

    にゃーっにゃにゃにゃ!
    うなぁん!
    【立て乙と言っている】

  • 14まよなか商人テン23/06/01(木) 23:56:47

    今日は武器が多いよ

    ・按摩の仕込み杖 4000G
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・エゴの鞭 4562G
    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ

    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・疫病神の手投げ矢筒 6800Gか血を一杯
    この矢筒に入れた矢は疫病神の手投げに変わるよ。矢は使い手がかかっている病、中毒、状態異常が多ければ多いほど強力になっていくよ。大事なのは数だよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:56:54

    >>7

    個室でやりなさい

    防音のしっかりした部屋でな

    【悲しそうな声対策をしながら報告書を書いているが、心配になってドアを開けて犬をワシャワシャ】

  • 16猫・犬獣人 23/06/01(木) 23:58:45

    >>12

    足が猫の肉球になってるぅううう

  • 17混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/01(木) 23:59:02

    なあ?
    【突如増えた猫に不思議そうな顔】

  • 18らぴす23/06/02(金) 00:00:02

    すぅ…すぅ…
    【猫に囲まれながら寝ている】

  • 19斥候猫23/06/02(金) 00:00:18

    『くく……くくく』

    にー! ににー!

  • 20高笑い猫23/06/02(金) 00:01:14

    >>17

    にゃーっにゃにゃにゃ!

    にゃおん!

    【すりすり】

    >>18

    【肉球でツンツン】

  • 21魔女S@砂漠擬き23/06/02(金) 00:01:41

    立て乙

    にゃあ
    【魔女帽子から猫耳が生えている】

  • 22混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/02(金) 00:01:44

    >>19

    『ゔな』

    【ディスペル·ロアを浴びせて呪いを中和して消し飛ばす】

  • 23混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/02(金) 00:02:18

    >>20

    なーご

    【すりすり返し】

  • 24新人χ23/06/02(金) 00:02:26

    >>14

    テンに順うものは存してんに逆らう者は亡ぶ

    まさかこんなところにそのテンがいるなんて驚きだろ。

  • 25まよなか商人テン23/06/02(金) 00:03:38

    >>24

    テンだよ

    商人だよ

    そこまですごくはないよ

    【ふさふさの黄テン】

  • 26人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/02(金) 00:03:55

    >>14

    光喰いの槍をもらえるだろうか

    影人は見るのに光を必要としないから問題はない

    【ゴールドで払う】

  • 27賭博お嬢様23/06/02(金) 00:04:01

    たておつですわ!

    >>14

    あらごきげんよう商人さん

    エゴの鞭ってエゴが強いほど強くなったりしますの?【ギラリと金眼が輝く】

  • 28斥候少年23/06/02(金) 00:04:39

    >>22

    助かった……ありがとな。


    『なーんだ、つまんない……』


    覚えてろよ、おまえ?

    はぁ、帰るか。

    あ、これお礼な。


    【去り際にささみ置いていった】

  • 29松葉猫◆Y0zvUeHdRQ23/06/02(金) 00:05:27

    >>17

    んにゃ……

    【よちよち寄ってきた】

  • 30らぴす23/06/02(金) 00:05:30

    >>20

    う…ん…

    【目を開ける…が】

    ねこちゃん…

    【二度寝】

  • 31高笑い猫23/06/02(金) 00:06:20

    >>23

    【すーりすーり】

    >>30

    【頑張って口で引っ張って毛布をかけた】

  • 32まよなか商人テン23/06/02(金) 00:07:07

    >>26

    まいどありだよ

    おかねと夢とどっちで払う?


    >>27

    鞭に注ぐエゴが大きければそれだけ強くなるよ

    つまり精神的な消耗も大きくなるから注ぎすぎ注意だよ

  • 33魔女S@砂漠擬き23/06/02(金) 00:07:12

    【魔法の絨毯に乗ってうぞうぞ蠢く砂漠の上を飛んでいる】


    にゃいな

    骨の花


    >>17

    かわいい

    【スクロール越しにみてほわほわしている】

  • 34らぴす23/06/02(金) 00:08:06

    >>31

    【ねこアーマーに加えて毛布マントが追加され、無敵と化した!】

    【ぐっすり寝ている】

  • 35人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/02(金) 00:08:45

    >>32

    金で払っておこう

    売り渡すときに偶然恥ずかしい夢でも見たら後で後悔しそうだ

  • 36混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/02(金) 00:09:13

    >>28

    んなふ

    【ささみを口いっぱいに頬張ってどにゃあ】


    >>29

    >>31

    >>33

    なーご

    【猫仲間が増えた!みたいな感じで満足げ】

  • 37松葉猫◆Y0zvUeHdRQ23/06/02(金) 00:12:16

    >>36

    にゃん……?


    【特別意訳:ねこちゃんが……大きくなりました……?】

  • 38黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:14:34

    ……
    【ふてぶてしい態度の黒猫が歩きにくそうにギルドを闊歩している】

  • 39まよなか商人テン23/06/02(金) 00:16:00

    >>35

    まいどありだよ

    【真っ黒な槍を手渡した。勢いよく振るとちょっと周囲が暗くなる……】

  • 40人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/02(金) 00:17:31

    >>39

    ああ、ありがとう

    暗いことは基本的には私に味方してくれるからな

    (※短いですが落ちます)

  • 41苔猫23/06/02(金) 00:17:48

    >>38

    もにゃん?

  • 42賭博お嬢様23/06/02(金) 00:18:42

    >>32

    ふむ…難しいものですわね

    けどとりあえず買いですわ! エゴでぶっ叩くって言うのが気に入りました!【金貨袋を渡す】

    様子を見つつ調整いたしましょう!

  • 43魔女S@砂漠擬き23/06/02(金) 00:19:24

    【尻尾を無意識に揺らして月明かりの元飛んでいる】

    【風も無いのにざあざあと砂漠が揺れる】


    ……くぁー

    【ぐいーっと背伸びしつつあくび】


    >>36

    うん(猫語を理解してない相対)

    にゃあ


    >>38

    ねむいの?

    かにゃあ

  • 44高笑い猫23/06/02(金) 00:19:52

    >>36

    にゃーっにゃにゃにゃ!

    うにゃん!

    >>37

    にゃーっにゃにゃにゃ!

    にゃおなうお!

    【猫になってるよ、と言っている】

    >>38

    【じーっと見ている】

  • 45まよなか商人テン23/06/02(金) 00:20:23

    >>42

    まいどありだよ

    【持ち手しかない鞭を手渡した】

  • 46黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:20:30

    >>41

    ……

    【すりよる】

    >>43

    ……

    (ことばがわからんにゃん……)

    >>44

    (あの猫はだれにゃん)

    (た、高笑い……かしらにゃ)

  • 47苔猫23/06/02(金) 00:21:15

    >>46

    もにに

    【てしてし毛づくろい】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:21:38



    ポイッ
    【マタタビを置いて行った】

  • 49松葉猫◆Y0zvUeHdRQ23/06/02(金) 00:22:16

    >>44

    にゃうん……?

    にゃぁ……

    『にゃんにゃー』


    【たぶん「そっかー」みたいな反応】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:22:36

    >>48

    にゃ

    【のらねこが あらわれた】

  • 51混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/02(金) 00:23:12

    >>48

    ごろな〜ん

    【即酔っ払うまたたびに弱いねこ】

    【床でうにうにしている】

  • 52高笑い猫23/06/02(金) 00:25:47

    >>46

    にゃーっにゃにゃにゃ!

    うなおん!

    【すりすり】

    >>48

    にゃあお!

    【マタタビいじいじ】

    >>49

    にゃおん!

    【まあいいか!という感じの顔】

  • 53賭博お嬢様23/06/02(金) 00:26:17

    >>45

    ありがとうございますわ!

    ふふ…どんな感触がするでしょうか。どこかで試してみたいですわね

    【ギラギラと輝く黄金の鞭を出現させてくるくると手遊びしている】


    あら…よくみたら猫ちゃんがたくさんいますわ

    夜中の猫ちゃんの集会でしょうか?

  • 54松葉猫◆Y0zvUeHdRQ23/06/02(金) 00:27:34

    ふにゃぁ
    【ソファーの上でまっくろねこと寄り添い眠り始めた】

  • 55黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:28:18

    にゃ、にゃ、にゃ、にゃほほい

    【かろうじて出た言葉がこれ】

    >>47

    ……

    (かわいいにゃん……)

    >>52

    ……!

    (この笑い方は猫でもわかる……高笑いちゃんだわ!!にゃっほい)

  • 56魔女S@砂漠擬き23/06/02(金) 00:28:50

    ふにゃあ

    【絨毯の上で丸まった】

    【頬にちょんとした髭が生え、体がちょっとずつ縮む】


    【……じわりじわりと猫化が進んでいるらしい】


    >>46

    んなむ

    【寝言】

  • 57重もふもふ◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 00:29:42

    >>10

    なぁぁぅぅん…【ラドちゃんと父竜さんの方へ歩いてくるもっふいの】

  • 58焔猫23/06/02(金) 00:29:49

    うなん
    【解呪ポーション入りビンをゴロゴロさせて遊んでいる】

  • 59賭博お嬢様23/06/02(金) 00:29:53

    ふふ…猫ちゃんはのんびりしていて可愛いですわね【にこにこ】

  • 60まよなか商人テン23/06/02(金) 00:30:41

    ねこ用の商品も考えるべきか迷うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:31:33

    いや……いつもこんなに猫まみれな訳では無いからそれはどうだろう…

  • 62騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 00:31:53

    にゃぁ
    【トランプと500G入れる用のカゴがそばに置かれている】

  • 63黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:31:56

    >>56

    (……猫になっとるにゃ)

    >>57

    野生児「んー。重鎧。か?」

    父竜「わかるのラドちゃん」

    野生児「どうみてもそう」

    父竜「そうなの……ネコミワケルノムズカシイ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:33:15

    あえて犬になってみました
    【犬耳としっぽを付けている】

  • 65賭博お嬢様23/06/02(金) 00:33:19

    【ラインナップを思い出して考えて】

    ペット用の商品にデメリットつきは中々選べないかもですわね…

    おいしいちゅーるとかならいいのですけど

    >>58

    あら、そのビンが気になりますか?【近寄って撫でる】

  • 66苔猫23/06/02(金) 00:34:31

    >>55

    もにゃにゃーり

    【黒眼鏡猫を毛づくろいし始める】

  • 67焔猫23/06/02(金) 00:34:52

    >>65

    ぬぁー…

    【うっとり】

    にゃっ

    【ビンをパンチして遠くに転がす。飽きたようだ】

  • 68高笑い錬金術師23/06/02(金) 00:35:46

    >>55

    【猫スマイル】

    >>58

    【一つ瓶の栓を開けて浴びた】

    ハーッハッハッハ!

    戻ったな!

  • 69賭博お嬢様23/06/02(金) 00:35:50

    >>64

    かわいらしいですわね! 

    >>67

    あら、遊んでいただけでしたか…【撫でるのを継続しつつ、転がるビンを片手で追いかけて拾う】

  • 70まよなか商人テン23/06/02(金) 00:36:15

    >>61

    >>65

    企画倒れだよ

    ざんねんだよ

    手ぬぐいとか売れるかなと思ったよ

  • 71騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 00:36:35

    【1回500Gのトランプガシャだよースートを選んで1d13してねと書かれた看板をしっぽで持ってる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:36:42

    それは猫は猫でも猫又やろがい

  • 73焔猫23/06/02(金) 00:37:56

    >>68

    なっ

    【びっくりしてバックステップ】

    >>69

    ぬぁ〜

    【再び撫でられに行く】

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:38:08

    >>64

    ケケケの亜種?

  • 75実験体39号23/06/02(金) 00:38:18

    猫ちゃんがいっぱいだー!


    >>71

    面白そう…だけど高いなあ

    【何しろギルドの雑用の手伝いしかしていないのだ。所持金もそれなり】

  • 76重もふもふ◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 00:39:29

    >>63

    【もっっふいのが身体を、もふもふを擦り付けてくる】

    【ごろごろと低い音を鳴らして嬉しそうだ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:41:22

    >>69

    ははは

    ありがとう

    >>74

    ケケケ

    意識はしてる


    ふーっ…

    俺何やってんだろ

    【犬耳を外して佇む成人男性】

  • 78銀色の古龍23/06/02(金) 00:41:32

    立て乙だぞ

    あえて竜だぞ

    【神で作られた猫耳を付けている】

    >>76

    【撫でる】

  • 79賭博お嬢様23/06/02(金) 00:41:56

    >>73

    えいっ、ですわ! お膝へどうぞ【抱きかかえて膝に乗せて撫でる】

    >>70

    手ぬぐい…? 猫用のブランケットかしら?

    アリかもですわねぇ…【焔猫さんを撫でつつ】

    >>71

    ガチャですか。トランプは普通にいつものがあるんですけど…どういうものなのかしら

  • 80高笑い錬金術師23/06/02(金) 00:42:37

    >>73

    ハーッハッハッハ!

    【安心させるように優しくなでなで】

  • 81騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 00:44:00

    >>79

    にゃ

    【スクロール見たいな感じで例えば…♤の2使うと剣の切れ味上がったりするぞ!!ちなみに威力のは本人の実力で変わるぞ】

  • 82黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:44:11

    >>66

    ……!

    【きもちよさそう】

    >>68

    【ねっこっこ、と笑った】

    【なんだそれ】

    >>71

    ……

    【何度か硬貨を落としながら、口で500Gを持ってきた】

    (ハートで……って言っても伝わんないわよね)

    dice1d13=11 (11)

    >>76

    野生児「ぐふぐふぐふ!!」

    【ニッコニコしながらばふばふばふばふ】

  • 83焔猫23/06/02(金) 00:44:42

    >>79

    >>80

    【ゆたんぽくらいの暖かさの猫が膝の上に収まる】

    ぬぁぬぁー…

    【ダブルなでなでによりリラックスしている】

  • 84黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:46:36

    >>82

    にゃっく

    【ジャック】

  • 85騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 00:46:37

    >>82

    にゃ

    【♡の11背中に目玉模様から光弾放てる孔雀の羽生やせる様になるぞ】

  • 86ネコミミの神23/06/02(金) 00:47:36

    >>78

    龍よ、力を貸そう…

    【神で創られた猫耳がしゃべっている】

  • 87銀色の古龍23/06/02(金) 00:49:08

    >>78

    【誤字の悪魔を竜パンチで倒した】

    >>86

    ありがとうだぞ

    【猫耳にサムズアップ】

  • 88賭博お嬢様23/06/02(金) 00:51:12

    >>77

    それは…コスプレではなくて?【小首を傾げるお嬢様】

    >>81

    ふむ…トランプモチーフというのは面白いですし、コンプリート欲求を刺激されますわね

    一枚500…全部で26000…ガチャ…【ぽくぽくと考える】

    …実力相応という話ですし自分で頑張りましょうか

  • 89重もふもふ◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 00:51:44

    >>82

    にゃうぅぅん‥【撫でられてごろんと横になって仰向けでお腹を見せてくるもっっふいの】

    【暖かくて深いもふもふボディ】

  • 90騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 00:53:39

    >>88

    にゃー?

    【ちなみにこのトランプ…こいつの城の倉庫で見つけたのでこの世界にこれ以外あるか分からないぞ】

    【そして昨日闘技場で使ったのもこれの中に入ってる】

  • 91黒眼鏡猫23/06/02(金) 00:54:57

    >>85

    にゃりあとう

    【ハートの11を咥えていった】

    >>89

    野生児「すりすりすりすり」

    【ダイブすると流石に体格差で死にかねないので最大限譲渡してこれになった】

  • 92まよなか商人テン23/06/02(金) 00:58:20

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 93賭博お嬢様23/06/02(金) 01:00:20

    >>90

    ぐ…またコレクション欲をを煽る情報を【ギラリと両目に白い星と黒い星が輝く】

    しかし、余計に一枚買うと他のも欲しくなっちゃいそうなのでよく考えてからにしたいですわ…


    (※これは中の人的にも同じ考えです)

    (※トランプのスートで変わる魔法っていうのも自前でできる路線と若干被りそうというのもあって)

    (※自前のなら全部揃ってるから、一枚だけしか使えないとそれが気になっちゃいそう、揃えたくなりそう)

  • 94騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 01:02:50

    >>93

    ※なるほど…

    にゃー

    【まぁゆっくり考えなーと言うように肉球でぽんぽん叩きまるくなる】

  • 95銀色の古龍23/06/02(金) 01:05:59

    >>71

    にゃにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃ

    【猫語で♢を引くのだぞと言っている】

    dice1d13=4 (4)

  • 96騒々神猫◆yWIILKg62E23/06/02(金) 01:07:40

    >>95

    【♢の4は矢や弾丸などの遠距離武器の弾速をあげるぞ】

  • 97賭博お嬢様23/06/02(金) 01:08:41

    >>94

    え、ええ…【なんか妙に人間臭い猫ですわね…という顔】

    >>92

    ええ、ごきげんよう

    >>83

    それにしても温かくて落ち着きますわね…【うとうととしはじめる】

  • 98銀色の古龍23/06/02(金) 01:09:23

    >>96

    にゃーおん

    【猫語でありがとうだぞと言っている】【カードを異空間にしまった】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:30:14

    【ゾンビ娘は思った──猫の気持ちが分からないと】

    【時折、飼い猫探しの依頼を受けることがある。その度に同じようなことを思うのだ】

    【勿論、「今ごろ寂しがってるだろうな」とか「お腹空いてるだろうな」とか、そういったことは分かるのだが】

    【言葉が通じる相手でさえ、その心の内は分からない。まして、言葉が通じない相手ならば尚のことだろう】


    【それでも、心を通じ合わせたい。そう思うのは、果たして相手が猫だからなのだろうか】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=64 (64) 現在2076/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=97 (97) 現在2102/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=21 (21) 現在1748/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=24 52 32 (108)

    受注依頼難度:dice1d100=48 (48)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:43:17

    おはようございまーす!

    猫、それは謎の諜報機関が一般人の日常を監視するための存在だ……って聞いたことある……!

    [ボクもその情報見たことあるよ。MOOで]

    【何故かそろって猫耳カチューシャ装備なゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>99

    片手剣の練習はすっごく調子よく出来たよ! 短剣の方もそこそこ……なんだけど……

    [長剣の練習は今一つだったかな? まあ、それはままあることなんだけどさ]

    闘技場の……幻影100連戦が……なんか上手く立ち回れなかった……

    [2回目は折り返しまで行けたんだけどね。3回の平均が40勝を切るの、結構珍しい気がする]

    ぐむむ……悔しい! すっごく悔しい! そのぶん依頼を頑張るよー!

    [今日は『ヨンショウウオの捕獲』に行こうか。勢い余って討伐しないようにね]


    【相手の心が読めれば、勝率は上がるのか。意見を交わしつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/02(金) 06:39:24

    おはようございます、立て乙ですね
    【馬車に揺られ、ゆらゆら】

  • 102猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 06:45:45

    おはようございます、立て乙ですー
    【朝市の見回り手伝いの依頼遂行中】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:11:21

    みー

    【銀の毛並みの舌足らずな仔猫が18歳程の少女にもみくちゃにされて撫でられながら「立て乙よ」と言っている】

  • 104特定指定災害種「カビ人」23/06/02(金) 07:16:04

    おはようございます皆様、カビです。

    梅雨入りを記念いたしまして本日1日セントラリアはカビ発生シーズンといたします。
    皆様御了承下さいませ。

    繰り返します。
    梅雨入りを記念いたしまして本日1日セントラリアはカビ発生シーズンといたします。
    皆様御了承下さいませ……

    【デフォルメされたカビ菌のぬいぐるみのような者がセントラリア上空で何やら告知している】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:18:14

    >>104

    梅雨入りは三日前だぞねぼすけ

    はい、行った行った

    【しっしっ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:19:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:21:03

    今日の召喚は菌食スライムでいくか

  • 108特定指定災害種「カビ人」23/06/02(金) 07:22:01

    >>105

    馬鹿な、私が寝坊しただと……!?


    >>106

    ぐあぁぁぁ!?私が死すともカビは死せずー!!

    【ビームで爆散しながらカビ菌を撒き散らして消え去った】

  • 109貪欲ドラゴン23/06/02(金) 07:23:08

    >>108

    【通りすがりに空気ごとカビ菌を捕食してどっかとんでった】

  • 110イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 07:25:29

    皆、おはよう
    全く戦闘班が暇していると見たら敵を差し向けてくれるとか雇用主様は気が利くわね
    ご丁寧に夜間は襲撃が止まったし
    「交渉役曰くもう少しゲロらせれば相手の本心が読めそうらしいぞ」
    『自分は夜のほうが調子いいんだけどなあ』
    【未だ籠城戦中の様子】

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:27:00

    >>110

    うわあ……ワーカホリックの思考……

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:27:10

    >>108

    やめてくれ、君がまかなくてもとっくにカビには悩まされてるんだ…

    【だめになったパンを捨てる】

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/02(金) 07:32:53

    おはようございますってカビくさっ…【むせた】

    >>112

    そこまでダメになる前に食べられなくなったら捨てましょ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:33:44

    >>110

    みーみー


    【『夜間は働かせようとしない事を考えれば仕事や使命に忠実なのかしら………?』】

  • 115イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 07:34:58

    >>111

    始まりを言えば、船から落ちて気がついたらここにいて強制的に働かされてたのだけどね

    辞表でやめられないものかしらね

    「俺だって飲み会で酔い潰れて目が覚めたらここだよ!」

    【イビルナイトのよこでブチキレてるドワーフ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:36:36

    >>113

    それはそうなんだけどお…

  • 117イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 07:40:15

    >>114

    そう、私達を殲滅したいわけじゃなさそうなのよね

    いまいち意思を掴みかねてるのはそこよ

    語りかけには返答を返すようだし

  • 118〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/02(金) 07:43:35

    まるで対襲撃訓練みたいですね…
    決まった時間まで敵を向けて来る理由がわかるといいんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:47:39

    こんな雨の日は乾燥肌持ちの私にとって助かるねー【パキパキ】

  • 120呪怨法師23/06/02(金) 07:49:03

    ンフフフ、立て乙ですぞ

    ンフフ!この世界の精霊種は危険すぎやしませぬか⁉︎
    【呪詛と怪生傀儡を駆使して台風そのものと戦っている…否、嵐を呼ぶ天空の精霊「嵐精」の討伐依頼中である】
    ええい、そちらが嵐と言うのであればこちらは日照りですぞ‼︎
    『─春椿──かほり高きを──蟲喰へば』
    『寄せつ香こそ
    ─呪わしきなり』
    【唄、短歌と呼ばれる極東の詩を詠唱とする】
    【贄、自らの心臓を抉り出し大結界の核とする】

    【怪僧の術により世界が塗り変わる…空は赤黒く染まり、地は血にぬかるんだようにドロドロと形を溶かす】
    【極め付けに黒い太陽──否、それは太陽ではなく空に穿たれた穴だった。穴の向こう、無間に広がる虚空から一柱の神が落ちてくる】

    『憎怨破滅機構・国崩虚空之禍津神』‼︎
    からの…邪竜殿、お目覚めを‼︎劫火凝縮、怨嗟臨界、擬似太陽射出‼︎
    『渇天殺』‼︎
    【邪竜の口が縦横十字に開き燃え盛る大火球が空に放たれた】
    【途端に結界内の泥濘んだ不定形の大地がカラカラに乾きひび割れる、空は虚空の孔と人工の太陽に染められ不吉な様相を呈している】

    ンフフフフフフフ‼︎死になされい‼︎
    【擬似太陽の日差しに晒され力を失った嵐の壁を巨神の腕が突き破り、嵐精の核が呪詛と衝撃に叩き潰された】

    …ゼェ……ハァ………

  • 121イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 07:50:04

    >>118

    なるほど、一案として交渉役に伝えてみるわ

    ありがとうりんごちゃん


    >>119

    ただならぬ音がするのだけど、乾燥肌ってそこまで物理的に乾燥するものだったかしら?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:55:30

    >>121

    私常人の10倍の速さで乾燥しちゃう体質でさー…乾燥した瞬間がわかるように魔導具で音出してるのー

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:55:37

    >>120

    ヤバいのもそうでないのも無数にいるぞ

    まあ討伐対象になってるものならヤバいよりだしね

    しかしよほどにランクの高い案件と見える

  • 124イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 07:57:25

    >>122

    ああ、外付けなのね?

    しかし乾燥に弱いのではなくてスピードが10倍とは……特異体質かしら?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:57:52

    冬は地獄そう

  • 126フォウ23/06/02(金) 07:58:55

    おはよう。
    今日はどの依頼を受けようかな……

  • 127呪怨法師23/06/02(金) 08:02:42

    >>123

    ンフフ…元の世界に帰るのがわたくしの目的ゆえ…衝合についての資料や、或いは衝合や他世界からの要素の流入しやすい場所を保護する依頼は積極的に受けておりまする…

    この村もそういった場所なれば……


    …ンフフフ……危機を前に団結するのはおやめなされ…不和と怨念が足りず弱ってしまいまする……シュワシュワ【消費した怨念に対して回復量が少なすぎて溶け始めている怪僧】

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 08:07:06

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気良く入ってきた緑ローブと斧】

    >>122

    おワァ……色々と大変そうだナ……

    【心配と同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 129〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/02(金) 08:13:56

    雨の日は私も調子がいいですね

    >>121

    いえ、ただ本当に思ったことを口にしただけなので…!

    >>122

    どうにかなればいいんですが…

    >>128

    おはようございます

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 08:18:23

    >>129

    おはよウ〈氷結りんご〉さん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    なるほド…やはり水魔法使いとしては雨の方が調子が良かったりするのカ……?

  • 131イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 08:19:51

    >>129

    いえ、ついついこちらを軽く捻りに来るような存在ばかりを空いてにしていたものだからそういう考えは抜けがちなのよ


    >>127

    感謝されて銅像でも建った日にはむしろ弱りそうね貴方

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:20:22

    >>124

    >>125

    >>128

    >>129

    そー私は特異体質なのだ

    新陳代謝が激しいらしいのねー傷の治りが早いのはいいんだけどこればっかりは困りものなのー

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 08:23:30

    >>132

    なるほド代謝ガ……

    【その分寿命も早く消費しそうだなと思ったが言わないでおく緑ローブ】


    ふム…普段は新陳代謝を遅くすル…そういう呪いの装備とかってあったかナ……?

    【考え込む緑ローブ】

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/02(金) 08:29:25

    >>130

    水魔法使いとしても雨水を集めて利用できたりするので魔力も節約できたりするんですよね〜

    あるものを集めるのに使う魔力と無いものを作り出すのに使う魔力の差は結構大きかったり!

    後は強い雨だと殆ど水辺になるから種族的にも…

    >>131

    なるほど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:38:32

    このレスは削除されています

  • 136シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 08:39:01

    【雨の中からひょいっと現れる】

  • 137〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/02(金) 08:40:46

    >>136

    あっおはようございますシズクさん!

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 08:40:50

    >>134

    なるほド、既にある水を集めた方が効率がいいのカ!さらに氷結りんごさんはリヴァイアサンの娘だかラ、その辺でも相性が良くなル……スゴいナ!


    >>136

    シズクさんおはよウ!やはり液状化できるから雨の方が強かったりするのカ?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 139フォウ23/06/02(金) 08:44:52

    >>136

    ……誰か出てきた

  • 140シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 08:45:23

    >>137

    ふふふ、おはよう。訳あってこっちで休暇を取ることにしたよ。メンダスシアのギルドは優秀な助手に任せているから気兼ね無く



    >>138

    水が無尽蔵に使えるからな

    カモフラージュにも売ってつけだ

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 08:48:11

    雨ですか…シンプルに視界が悪くなるので苦手です…

  • 142シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 08:51:46

    >>139

    シズクさんだよ

    【銀髪灰眼の女性がにこやかにしている】

  • 143フォウ23/06/02(金) 08:53:19

    >>142

    ……よろしく

    【頭に鬼と竜の物が混ざったような角を持った白髪白目のエルフ耳の少女が挨拶した】

  • 144魔刀剣士23/06/02(金) 08:54:04

    おはよう。ごきげんよう、今日もいい朝だね

    雨は好きだよ。雨音も心地がいいし、独特の空気もいい

    あと色々と工夫した修行にも使えるからね。泥濘を走る訓練だったり、体温を奪われる状態を利用したり…

    >>136>>140

    やあ、ごきげんよう

    色々あって大変だろうしゆっくり休暇を取れるといいね

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 08:55:20

    ふム…私の場合は水分を服で吸収できるかラ…雨の時は無料で水分補給ができるいい機会だナ!

    【軒先辺りで緑色のオーラを纏ったローブを広げて雨に晒している】


    >>140

    なるほド…カモフラージュにも使えるのカ!スゴいゼ…!


    >>141

    ふム…バイザー部分に撥水とか防水魔法をかけてもらうのはどうダ?

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 08:57:52

    >>145

    加工はしてあるのですが…それでも絶えず視界に落ちる雨粒が入り込み続けるのはなかなかに…バイザー外すとそれはそれで大変ですし…日差しみたいなの作ってもらおうかな…

  • 147イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 08:59:44

    >>140

    >>142

    あら、お久しぶりね

    元気にしてたかしら?

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 09:03:18

    >>146

    なるほド…確かに雨がかからないって訳ではないカ……

    日差し…少し不格好にはなるガ、上部分に透明な帽子のつばのような装備を取り付ければマシにはなるかナ…?今度は上の視界が大変だガ……

  • 149セカンドオピニオン23/06/02(金) 09:03:32

    【右の部屋に用意されていた布団で寝て起きても、ちっとも休んだ気がしなかった。寝た筈なのにそんな気がしない。こんな異常事態ではそうなってもおかしくはないと思った。】

    「おはようございます、ドクター。今日も治療をお願いしますね」
    【包帯を巻いた殲魔は相変わらず、中央の部屋で花の手入れをしていた。】

    「その……前回の話の続き、というか。釘……の話なんだけど」
    「治療には必要でしょうからね。おはなしをしますよ」
    「……えっと、確か前回……他人の記憶が入って来て、忘れられなくなるって言ってたけど……つまり、自分自身の特定の記憶に固執させるような釘じゃ無いって事か?」
    「まあ、そうなりますね。多分ね」
    「それはそれとして……私に釘を植え付けたアイツ……アレへの心は……一度たりとも忘れた事はありません。のでした。とさ……」
    「……」
    「……あれ? 聞かなくても良いんですか、ソイツの事について。釘の元凶とも言える人ですよ、本件における重要な人物です」
    【私の返事を待たず、マウスは言葉を続けた。】
    「他人の記憶や感情が分かるようになる施術、という触れ込みでね。私はそう誘われて、治験をやる事になったのですが、これが、また、ふふ、笑ってしまうほど……釘で他人の記憶を自分の脳に縫い付ける、だなんてとてもとても……丁寧な仕事ぶりで」
    【口調は普段より丁寧なくらいだったが……それが怒りを意味していない訳ではない事は、私の目にも明らかだった。】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:04:32

    このレスは削除されています

  • 151シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 09:05:17

    >>147

    ああ、少し忙しないが健康だ

  • 152イビルナイト(リモート)23/06/02(金) 09:17:36

    >>151

    それは良かったわ

    上の人に余裕がないと下も無理をしがちだし、ゆっくり羽をのばせるといいわね


    あっ、東バリケード破られたわ!

    こっちに増援と修復急いで!

    【突っ込んできた敵の先頭をスレイブチェインの闇の鎖で引きずり倒して斬首】

  • 153セカンドオピニオン23/06/02(金) 09:17:49

    【チャーリイ、と呼ばれているペストマスクの自称医者についても、ああは言われたが無視し続ける訳にもいかない。そう思っていくつか質問してはみたが、殆どマトモな答えは帰って来なかった。】

    「どうして、その……此処に居るんだ?」
    『はあ? 馬鹿なのか? 患者というのは本当に救いようもないな。私が医者だからに決まっているだろう。』
    『ここは治療室であり、私は医者だ。全ては医師たる私の為にある。寧ろ……何故お前たちがこの場所に居る? 患者風情が』
    「う、ウチは患者じゃあ……」
    『いいや、お前も病気だ。病人だ。全世界全ての俗人どもと同じ様に、無知蒙昧という救いようの無い病を患っているようだ』
    『そんな者すらも救ってやる。私は医者だからな。この世で最も気高く高貴な知識を持つ者だ。分かったら邪魔するのを止めろ。大業に口をさし挟まないでよ』
    【……ずっとこんな具合だ。】

    「うう……治療ってったって一体どうすれば……」

  • 154魔刀剣士23/06/02(金) 09:26:56

    ふふ、個性的だけど芯のあるお医者さんだ。…いやうん、色々と大変そうだけど

    >>152

    あはは…そっちも大変そうだね、頑張って

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:31:37

    >>154

    あの自称医者、人形の首を治療と称して切り落とし続けているようだけど、むしろ、屠殺人にみえなくもない

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 09:37:16

    ペストマスクに人形を……不気味な医者だナ…

    >>152

    おぉ……大変そうダ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>151

    なるほド健康……良かっタ…!ゆっくりと休むことをオススメするゼ?

  • 157紅葉葵23/06/02(金) 09:37:55

    >>155

    「ほ、他にも色々……うわ、ちょっと口にするのも気が滅入る様なことやってるんだ!」

    「だから言ったでしょ。あの人は狂人なのでした」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:41:00

    >>157

    う、うん…僕は君がダメでも責めないよ

    こんな訳のわからないことになってマトモに話の通じない連中に囲まれたら僕なら絶望するもん

  • 159爆滅槌23/06/02(金) 09:45:58

    >>157

    頭のおかしい医者モドキか…昔大喧嘩した知り合いに似てるな

    まああいつの方が話は通じ…通じてたかな…?


    まあきっと何とかなるって!快報を待ってるぞ‼︎

  • 160紅葉葵23/06/02(金) 09:47:17

    >>158

    「いいえ、私はダメでは済みません。何としてでも治療しなければならないのでした」

    「うう……」

    >>159

    「正直……色々イレギュラーすぎて、何が何だか……」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:01:27

    >>160

    こっちもさっぱりわからん

    そいつぷち殺したら解決する?まあ場所わかんないからこうやって威嚇して憂さ晴らししか目下ストレスの解決法ないんだけど

    【鉄の爪しゃきんしゃきん】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 10:04:10

    意外とあんな感じの方が解決策を握っている可能性が……

    あったらいいなぁ…

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 10:06:31

    うーむ……これは酷いな
    【瘴気まみれのクレモレン農場跡地を上空から眺める神】

  • 164ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/02(金) 10:08:11

    ふわぁ……昨夜の討伐依頼、一つ残ってるので再掲しておくわね〜……

    Aランク
    『”忌々しい”スカルミリオーネ』
    目的地:『忘れられた処刑場』
    概要:卑劣なる幽鬼。その悪知恵、侮るなかれ。

  • 165マウス23/06/02(金) 10:08:50

    >>161

    「オー......治療には手順というものがありますよ? 腫瘍の治療だって、場所を特定して、印をつけて、麻酔をして、それからようやく摘出に踏み切るんです。いきなり腹を掻っ捌いたら、患者は死んでしまうのでした。おしまい。」

    「.......何だよそれ。殺されるのも治療の手順だって言いたいのか?」

    「何かおかしなことでも? こうして事実上ギルドに宣戦布告じみた事までして、私がこの先無事でいられる確率なんてゼロに等しいのでした。」

    「でもいいんです。それが治療の手順なら。患者は医者の言うことに従うのでしたとさ。」

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 10:25:29

    【そうして跡地に足を踏み入れると同時に…】
    出たか……!!
    【どこか悲鳴のようにも聞こえる音を発してあちこちにある瘴気が腕と化し騒々神の動きを封じて呪殺せんと伸び─】
    はぁ!!
    【一喝しながら錫杖を振るわれ放たれる神力を浴びて纏めて消えていく】
    こちとら戦神だが神だぞ?しかも本体をそんなので呪殺出来ると思うなよ
    【次々に伸びてくる腕を薙ぎ払い結界で防ぎ燃やしていく】

  • 167小さな樹人23/06/02(金) 10:29:55

    たておつ です! そして おはよう ございます

    んん〜 ここかなぁ… ちょっと 遠い かな…
    うーん… トントン…
    【街から出て少しした所にある森にて地面にうつ伏せになっている】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 10:30:40

    >>167

    おや…何か地脈的な龍脈的な探しものです?

  • 169小さな樹人23/06/02(金) 10:35:54

    >>168

    あっ おはよう ございます!

    えっと 実は 依頼 を 受けてて…

    不自然に 何本も 木が 枯れてる から 調査 して ほしいって… 理由に 心当たり が あった ので 受けて みました

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:40:59

    >>164

    どんなんだったっけ

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 10:44:52

    >>169

    なーるほど…フィンさんならこう…適性が高そうです!

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 10:51:57

    >>167

    >>169

    おはよウ樹人さん!なるほド…うってつけの依頼だナ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    ふム…ところで心当たりとは一体…?

  • 173小さな樹人23/06/02(金) 11:07:07

    >>171

    >>172

    ありがとう ございます!

    えっと… あっ いた! えいやーー!!

    【地面に何本も枝を刺して何かを引き摺り出す】

    【引き摺り出された何かは蟹のような蠍のような刺々しい魔物だった】


    カワード蟹 です! この子 樹木の 養分 吸っちゃう です…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:13:52

    久しぶりに来たらもみちゃんがなんか良くわかんねえことになってる…
    「いつものことじゃん?」
    そうかな

    そうかも

  • 175ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/02(金) 11:16:32

    >>170

    概要こちら〜


    スカルミリオーネはおよそ600年前にとある王国で確認された邪悪な魔物の名よ。今回、それが『忘れられた処刑場』に囚われていることが判明したの。あ、『忘れられた処刑場』についてはこちら↓の資料を参照してね

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=178


    さて。彼について残されている文献によると、「その姿は乱雑に伸びた汚い長髪を振りかざす老爺のようであり、黄色くまばらな歯を剥き出しにして泥沼が泡立つような笑い声を上げる。枯れ枝のような四肢を引き摺る様を見せつけたと思えば、途端機敏に駆けまわり邪法を以て人命を脅かす。危うくなれば怯え震える素振りで油断を誘わんと試み、最早斬る価値すら無しと背を向けた戦士に刃を突き立てる。まさしく卑劣の化身、なんとも忌々しくこれ以上無い程に醜悪な下衆である」……とまあ、散々な言われようね。どうやらなかなかに悪知恵が働くみたいだから注意して。

    ああ、そうそう。どうやら死霊術に似た何か……魂の無い傀儡のような死体を生み出し、操るという記述もあるわ。こちらも十分に注意してね。


    そんな彼は、調査班の報告によると『強い魔力を秘めた闇の魔石』を嵌め込んだ杖を手にしているみたいね。倒せば回収できるんじゃないかしら?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:41

    >>174

    美脚(美脚ではない)とのタイマン

    海鮮の回船の海戦の開戦の仲裁

    ドジっ子メイド探偵

    可能性世界的などこかから来た時空の怪盗的なよく分からないジゴロとマフィア攻略

    元傭兵の夢の中でガンアクション

    連続猟奇殺人犯(模範囚)と怪盗と傭兵とパーティー組んでvsテロリスト

    すごく怪しくてすごい怪しい医者と一緒に差別主義者の救命活動

    なんか釘

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:29

    >>173

    セミの幼虫の災害バージョンじゃん、怖ぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:29:41

    >>175

    ふーむ

    邪法ってなんぞ

    呪術かい?それとも闇の魔術に分類されるいわゆる「良くない魔法」かな?

  • 179ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/02(金) 11:49:56

    >>178

    えーと……(資料ガサゴソ)後者に近いみたいね〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:56:06

    >>179

    なるほど

    死霊術に邪悪な魔術、性格がこずるくて見た目が害悪レベルで不細工

    ……っこと?

  • 181小さな樹人23/06/02(金) 11:56:13

    >>177

    悪い子 じゃ ない ですけどね…

    偶に 群れ から 逸れた 個体 が 寄生 しちゃう です… 臆病なので 攻撃 も してきません し…

    【丸まって硬直するカワード蟹を撫でている】

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 11:57:43

    天珠!!
    【次々と瘴気を浄化していく神の姿を見て呪殺は無理だと判断しファルファレロが人型になった直後、脳天に向けて刀を振り下ろすが煙状になり避けられる】
    ぬん!!
    【そして次の瞬間背後から突き出される薙刀を♤の7で硬化した身体で防ぎ…】
    浄化ァ!!
    【その場で高速回転し虹の竜巻を放つが瘴気と怨念の竜巻で相殺されている】

  • 183ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/02(金) 12:03:45

    >>180

    大まかに言うとそんな感じみたいね〜

    持ってる杖でそういった術の効果を底上げしてる……というのが調査班の推測よ

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 12:18:53

    >>181

    おや……かわいいですね…

  • 185小さな樹人23/06/02(金) 12:32:28

    >>184

    ですよね…! ただ この 子 どうしましょう…

    人に 害は ない です けど 見た目 怖いし…

    生きた 鎧 に なれる けど 人 選びます し…

    【撫でながら頭を悩ませる】

  • 186小さな樹人23/06/02(金) 12:36:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:37:40

    立て乙ー

    >>185

    フィンちゃんがそのまま使ってあげるとか?

  • 188シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 12:38:52

    立て乙だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:39:15

    立て乙なのだわ

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/02(金) 12:40:05

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:40:19

    タテオツドリル
    【穴掘りをしている】

  • 192小さな樹人23/06/02(金) 12:41:15

    >>187

    魔物 の 飼育? って 大丈夫 なので しょうか…?

    確かに 養分 分けて あげれば 大人しい 子 なんです けど…

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 12:42:23

    立て乙ですー!

    >>185

    鎧になれるんですか…!リビングアーマーとはまた別主軸の生きた鎧さんなんですね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:30

    立て乙なのさ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:50

    うわぁあぁぁあぁあぁ!!!
    リビングアーマーだあああああ!!!
    【鎧がフローリングの上を練り歩いている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:43:59

    >>192

    もちろん、フィンちゃんがちゃんと面倒を見て、しつけして、何かあったときには責任を取るなら大丈夫

    魔物を従えて戦うテイマーもいるしね

    逆に言うと面倒見きれない、言うこと聞かせられないならダメ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:44:55

    >>192

    テイマー職も魔物を飼育使役してるし大丈夫だよ

    あとは小さな樹人さんがちゃんと面倒見れるかどうかだね

  • 198猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 12:46:00

    立て乙ですー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:46:08

    200なら皆鎧着ようぜ

  • 200シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/02(金) 12:46:25

    >>195

    あらあら…傷がついちゃうわね…

    >>196

    私は責任持てないから飼えないタイプだわね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています