Pカップがトレンド入りしてる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:42:55

    シャニマスはライトユーザーだから一回も走ったことないけどこんなに頭おかしいイベントだったのか(恐怖)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:46

    このイベントがあるたびに他事務所の棟方を放り込みたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:02:45

    ここでも金称号は結構見たな
    プラチナはさすがに居なかったみたいだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:17

    真に頭おかしいのはイベントじゃなくて走者なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:11:59

    この数字なら普通のプレイよ
    プラチナはこの4倍以上の数字がいる、やめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:24:03

    プラチナ走る人は相当やばいと思うけど傍から見たら金もやばいんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:32:56

    金ですら普通にイカれてると思う(一般プレイヤー並感想)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:45:28

    プラチナこれの4倍ってマジ?ほんとに人間か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:23

    おやすみ時間(だっけ)みたいな機能はプレイヤーの過労死を防ぐために必要なんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:54:38

    金は円香あさひなどの人気キャラ除けば辛くはないし、ボーダー高いキャラでも速度は全然気にしなくていい
    プラチナは取りやすいキャラとかいないし、WING一周15分くらいじゃないと駄目じゃないのかな(想像)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:55:41

    ロック外してくれ
    苦行はいいだろもう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:57:50

    やめてくれよPカップって文字を見るだけで身構えちまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:21:46

    >>10

    細かいこと考えずに10億稼げばいいんだぞ

    イベント中は一日中常にシャニマスのことを考えてればいいんだ

    無理

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:08

    グラブルに古戦場っていう結構頭おかしいイベントがあるんだけど、そっちのがマシって聞いたな
    まああれは2〜3ヶ月に1回だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:30:16

    古戦場はフルオあるからな
    とはいえ多分この記事は戦力低めで色々表現盛ってるだろうからプラチナでも同じような環境だと思う(もっと楽とは言わない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:32:00

    >>14

    あれはシャニでいうプラチナ称号目指すくらい走ってもゲーム的に旨みがあるからまだ優しい

    上を目指さないならひたすら美味しいイベントだしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:34:56

    >>14

    個人的には逆に走らないと超重要アイテムが手に入らないから、どうあがいても強制的に参加させられる古戦場の方が辛いな

    Pカップは称号っていう自己満足のためだから、のんびりプレイする分にはなんかアイテム貰えるだけだし

    労力的には古戦場の方がマシなのはそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:36:34

    ファン数的に効率悪い走り方してそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:02:03

    >>18 編成が無凸でWingを毎回優勝させてるみたいだから効率はめっちゃ悪い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:17

    効率を考えればWING敗退がいちばん良いので、にちかでプラチナ狙うなら数百回数千回WING敗退させてアイドル引退させなきゃダメだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:37:15

    プラチナ獲るような奴らは機材から揃えるからな……Pカップ期間前から勝負は始まっている

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:56

    まだ詰められる部分があって25位って相当すごいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:45

    1億2千万なんてトップPカッパーは1日で稼ぐファン数だからな、壁は果てしなく高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:45

    スマホでPカップ上位っておる?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:13

    スマホでプラチナは無理じゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:34

    だいたいイメージ通りだったけどディズニーでも歌姫回さなければならないとは…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:59:44

    ライブでコール禁止をひたすら守った現地P達がPカップ開催のお知らせで思わずうめき声あげてたのは笑った

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:01:31

    Pカップは走る必要無いのが良い
    あとはスポーツ観戦よろしくトップランカーのストイックさを眺める時間となる
    走者同士のリスペクトもあるしあれ見てるとPカップの是非とかどうでも良くなってくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:44

    3.5周年Pカップが初だったけど楽しかったわ
    Pカップ筋が膨れ上がってそれ以外の全てが削ぎ落とされる感じがいい
    問題は俺があさひPだってことだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:16

    世の中には担当いないのにPカップ走ってみたくて走った結果一位取った狂人もいるから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:58

    担当の親愛レベル上げるついでに銀くらいとっとくかーの気持ちだと累計報酬という名のおまけがついてきてお得くらいなんだけど、ガチるとマジで狂った世界だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:32

    記憶が正しければ初開催時は歓迎されてたんです!やっとシャニマスにもランキング系のイベントがきたって

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:37

    おやすみ時間がある優しいイベントやぞ(白目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています