アニメ化後にダークギャザリング流行るかも?【願望】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:51

    贔屓目かもしれんが流れに乗ればそんだけのポテンシャルあると思うんだわ

    いや本当に毎月毎月ごとに面白さがハネ上がってヤバい 
    アニメ化して知名度が上がったら一気に売り上げ伸びると思うのよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:38:51

    嫌だよ邪経文大僧正ごっこが流行る小学校…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:59:11

    だいたい「ウケる」要素は一通り入ってるしな
    エロいしグロいしバトル面白いし女の子は可愛いしポケモンゲーム的な面白さあるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:00:38

    話題になれば同時期アニメの同系統能力のキャラとのクロスオーバーが流行りそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:01

    >>2

    全員参加できるからいいね(死屍累々)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:05:31

    >>2

    なお

    放映前はネタにされた「チェンソーマンごっこする小学生」も現実にかなり増えたらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:06:39

    >>4

    妹が出来るよ!やったね虎杖!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:09:04

    >>4

    仮面ライダーのお祭り映画的な感じで

    一護と虎杖と夜宵ちゃんが共闘するクロスオーバーはまあ見たい

    たぶんpixivで出る

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:06:23

    マジレスするとポスト呪術+スパイに成り代われるかどうか
    主人公がJSとモブ学生なのが足引っ張らないか心配

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:09:00

    >>7

    アーニャと虎杖の組み合わせがなんか海外で流行ったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:41:05

    >>9

    おっぱいでかいヒロインと強いロリヒーローと巻き込まれ被害者系主人公

    うーむ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:46:52

    >>6

    うちの習い事の教室でも小さい子達がチェンソーマン好きって言ってたから

    今どきはちょっと大人向けでもみんな見るんだねダークギャザリングもそうなるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:48:00

    天使様 肉団子 チェーソーマンで
    脳がヤバいことになりそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:48:33

    宿儺「あっちの重瞳の小娘の方が面白そうだな」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:49:06

    良い子のみんなはガチ心霊スポットには絶対逝っちゃダメだぞって徹底しとかないと本気で危ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:10:04

    >>9

    心配する点は主人公が異常者なとこだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:08:10

    >>8

    それDK組が真っ先に夜宵ちゃん逃がそうとしない?

    まあ下手したら夜宵ちゃんDK組より殺意高そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:47

    流行るかはわからないけど人気出て欲しいよね、PV見た感じ良さげだし期待してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:14:04

    アニメ化範囲だと人気出やすいエピソードってどこら辺だろうな
    本格的にエンジン掛かるのは卒業生の存在が明かされてからだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:16:31

    >>19

    やっぱアニメ映えするのは卒業生戦からやろうな

    軍曹vsトンネルハゲや安い女vs肉団子くん辺りの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:18:21

    実は見る前はカードゲームのタイアップ漫画と勘違いしてた馬鹿は俺だけでいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:12:09

    流行ると心霊スポットに行く人増えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:17:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:20:19

    別スレで2クールやるんじゃないか?って意見を見たけど本当か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:22:12

    >>24

    やばいシーンが映像になってさらに怖くなったみたいな書き方されてるからもしかしたら…?って感じ

    確定はしてない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:23:05

    >>25

    なるほど、ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:01

    悪霊の過去が呪術やチェンソーの少年誌よりエグいっていうか
    特に性描写が、チェンソーの性パートは少年誌のラブコメみたいな美人なお姉さんに誘われて…でもやっぱ好きな人とが良いって子供にはギリギリでも割と性教育的に悪いものではなかったしなぁ
    こっちは悪辣すぎてそこ普通に心配

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:57:37

    呪術やチェンソーマンはホラー要素を含むバトルものって感じだけど、ダークギャザリングはホラーサイドの比重が強めなのはあると思う
    ホラーって比重上がるとエログロのえぐみも増しやすいジャンルだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:40:48

    受胎告知ももちろんヤバいけど花魁の隠し場所のラブホ跡とかもエグい事件起きてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:42:52

    悪霊ポケモンバトルに入るまでが長めなのがね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:45:54

    >>27>>28

    そこら辺は絵柄違うけどDグレの人が師匠なだけあるなと感じた

    Dグレ風絵柄のこの漫画の世界線もちょっと見てみたかったり(展覧会の寄稿があれば絵柄だけは見れるかもしれないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:48:35

    アニメやるなら大僧正あたりまでやらないとダメだよね
    人気キャラのhちゃんでるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:50

    多分顧客が求めていた呪術バトルって流行るから

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:49

    >>33

    呪術廻戦「あの」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:19

    盛り上がるのはやっぱ大僧正だからあそこまでやって欲しいけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:34:19

    花魁の卍解は絶対映えるし流行ると思う
    あと呪術とBLEACHが同じクールだからクロスも流行りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:42

    >>36

    獲物を狩る眼で呪霊や虚をみつめる夜宵ちゃんは絶対いる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:35:58

    >>36

    ダークギャザリングがあにまんで流行り始めたのも呪術クロススレが結構大きな要因だったなそういや

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:51

    >>34

    呪いというより格闘の方が多いし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:51:18

    卒業生登場からは全部アニメで見たいから人気出てほしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:02:32

    多分アニメ序盤で一番話題になりそうなキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:07:00

    >>41

    イカレムーブとヒロイン要素もだけど声がざーさんなのもデカい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:09:03

    >>37

    宿儺は無理でも虫位なら卒業生を駆使してゲットできそうだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:54

    今月号前の自分:「流石はゴリラ廻戦らしい台詞だなあ」

    今月号後の自分:「羂索……お前の言葉は別作品でも通用するぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:52

    呪術と同時期とはこれまた凄いタイミングや

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:12

    >>45

    なんなら卍解の本家本元とも同クールだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:28

    >>45

    しかも能力的にはほぼ似たキャラ(呪霊を操る)がメインの章

    それに伴う代償の違いで…なんだけどな

    夏油にも同系統のメンタル強の幼女が必要だったんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:12:04

    ダークギャザリング最新話読んだ宿儺「小僧の判断力は小学生以下か?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:01:56

    >>36

    破面vs卒業生とか色々あって夜宵ちゃん鬼道習得とか妄想捗る

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:04:45

    1クールだとしてどこまでやれるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:23:54

    >>36

    無限修復(ズッ友)人形は他所も取り入れるべき技法だよな。便利すぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:54:52

    >>48

    覚悟ガンギマリ天才幼女と一緒にしないでもろて

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:55:42

    >>51

    あれ恐ろしいのが、特別な異能や才能が必要なんじゃなく

    少しネジの外れた一般人がやってるってこと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:01:23

    >>27

    あんまり話題にならないけど夜宵ちゃんママの状況も悲惨だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:05
    自分の判断ミスで被害を拡大させてしまいました|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    感想スレでも書いたけど夜宵ちゃんマジでゴメンな……君らは悪くなかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:01:10

    >>55

    肉団子くんでも全員瞬殺は無理だろうって言われてて笑った

    ばーさーるだけなら余裕だったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:33:54

    >>48

    呪術師になって間もない元パンピーに言ってくれるな

    こっちの人間が異常なんだよ

    呪術世界に比べて人間由来の悪霊のタチの悪さと凶悪さが凄いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:43

    宿儺の指と違って主人公達を支える縁の下の力持ちです。通して下さい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:03:28

    >>58

    ボコボコにされて屈服させられたのにちゃんと子供を守る神の鏡

    空亡戦のツメになることを信じてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:31:17

    鬼神母神の指、sトンネルの幽霊の髪、無限耐久人形
    この辺はポケモンゲットの旅の人権キッドだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:00:05

    夜宵ちゃんが宿儺の指ゲットしてもこんな感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:08:22

    アニメ前ってことで全巻重版されたな
    アニメウケるといいねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:47

    >>16

    まるで他の主人公たちがまともみたいな言い方

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:04

    >>47

    ピピーッ!五条先生!親友のメンタルケアの為に他作品の幼女を拐うのは禁止されています!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:40

    >>36

    真人「別作品の筈なのに何で俺にピンポイントな能力持ってるの?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:14

    >>59

    夜宵ママが本体喰って鬼子母神化してそうだしなんかシナジー発生するかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:44

    >>51

    むしろ何故呪術には無いんだ……物量で押し潰されるからか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:28:36

    >>67

    霊的ダメージよりも呪力強化の攻撃のが多いだろうからな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:09

    夜宵ちゃん甘やかしたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:40:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:31

    ダークギャザリングスレで呪術ネタ擦ってるのは正直呪術オタの悪いところ出てるよ
    別スレでやれって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:30

    もし卒業生までやるならCGとか使わず作画に力入れて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:21:26

    アニメどこまでやるんだろうな…人気が出て京都編までやってくれたら肉団子くんの活躍が見れる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:46:58

    卒業生グッズとか出るんかな
    あまり想像つかないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:09

    鬼軍曹の手榴弾
    H嬢の帯
    花魁の手鏡
    黒阿修羅くんのスケッチブックor肉団子

    まぁ封印されてるぬいぐるみを出してくれるだけでも買う
    押すと怪しいうめき声や経文が聞こえるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:45

    >>75

    鬼軍曹はお土産屋のアレみたいな刀とか衰弱陣柄のハンカチとか出せそう

    黒阿修羅くんの肉団子は肉団子の見た目をしたチョコレート菓子をタッパーに入れたりとかかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:54

    光!鳴る!DX邪経文大僧正!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:58

    >>77

    電源切っても勝手に鳴りそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:34

    あーあー皆強制成仏だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:18:31

    ほしいけど部屋に置いておきたくねぇな…卒業生グッズ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:23:37

    みんな楽しみにしてるみたいだけど邪経文大僧正はテレビで流していいのか
    おんおんおんおん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:26:06

    >>81

    ノイズキャンセリングイヤホンで爆音音楽聴きながら見ればセーフセーf


    おんおんおんおんおんおんおんあんおんおん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:30

    テレビの前で経文を唱えてみんなも邪経文大僧正を応援しよう!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:14:48

    どっちかというとH城址ちゃんを応援したくなる
    どんなキャストになるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:55

    >>84

    H城址ちゃんか花魁どっちかは日笠さんな感じがする顔

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:55

    花魁はヒステリックな沢城さんのイメージだった
    今冬辺りに答え合わせできるかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:15:17

    夜宵ちゃんがイメージよりかわいらしくてそれはそれで良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:25:25

    エッチなヒロインの薄い本がいっぱいに?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:34:13

    >>82

    大僧正初陣回の入った円盤宣伝CMでノイズキャンセリングイヤホンで爆音でダークギャザリング○○話を見れば平気!とか夜宵ちゃんが言うやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:27:27

    ダークギャザリングアニメ化で一番エッ!な絵が増えそうなキャラはズッ友

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:40

    >>90

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています