ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3772層

  • 1高笑い錬金術師23/06/02(金) 20:35:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第377層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1989902/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:37:41

    【通信機に映し出されたのは一人の青年だった。貴族が着るような仕立てのいい服を着ている】

    『お初にお目にかかる、遠いセントラリアの方々。
    私はシモン・ハイノース・ク=レヴァナ・ルーザリア。ルーザリア王国の第二王子だ』

    『貴方がたにぜひとも依頼したいことがある。王宮魔術師ソロスを倒してほしいのだ』
    『……貴方がたは奴をその目で見ている。エイラという名の贄の娘の父親、偉大にして邪悪なルーザリア1の魔術師だ』
    (※立てです)

  • 3〈酸っぱいブドウ〉23/06/02(金) 20:37:57

    ……たておつじゃ
    (※所詮ちゃっちい子狐の遠吠えなので無視できる範疇…じゃよな?)

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 20:39:05

    立て乙です!

    >>2

    依頼として出してくれるならありがたいです!

  • 5黒檀の魔女23/06/02(金) 20:39:08

    ……スレ立て、お疲れ様

    【表情筋が一切の活動を停止したかのような無表情】


    >>2

    ───!

    【表情筋が再起動した】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 20:39:29

    >>2

    っしゃぁ討伐許可出たぞ!!!ズルして力戻してでもあいつは消す

  • 7〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 20:40:12

    (※立て乙です。この感じならその場にいた方が良かったか……?とはいえこいつはあのタイミングで斬りかかりかねなかったし……。いったんこの時こいつが何してたのかだけちょろっと置いときますね……)

    【夜の街を、男が走る】
    【鎧などは身につけず、いかにも休日といった風情の格好──それでも、油断無く武器は携えているが──の冒険者。白いロングコートを翻し駆ける彼は、魔刃剣の名で知られている】
    【ここは、この国は『セントラリア』。その王都──冒険者ギルド総本山のお膝元とも言える街であり、相応に多数の冒険者が腰を落ち着ける様から一部では『冒険者の街』とすら呼ばれているそうだ】

    【そんな街中で、彼は】
    【"居るはずがない者"の影を見た】

    【そんなはずは無い。何かの間違いだ──頭でそう思おうとも、心底には拭えぬ懸念がこびり着く。呑気に歩くようでいて、しかし"走って追いかけても影を見るがやっと"であるそれを追い人気のない路地裏に辿り着く】

    【行き止まり。そこには1人の女が立っていた】
    【長い黒髪をポニーテールの形に括った長身。細身でありながら引き締まったその筋肉を惜しげもなく晒すかのような扇情的な服装に身を包みながら、およそその姿に不似合いな武器──何やら機構が組み込まれた三日月斧のようなものを背負っている】
    【女は魔刃剣が追いつくと、紫煙を燻らせながら、おもむろに振り向く】
    【その姿を目にした魔刃剣は、確信を以って呼びかけた──】

    ──何故お前がここに居る……マクシミリアン!

    「ハ、"何故"とは……ご挨拶だな?"相棒"」

    【"マクシミリアン"──男の名で呼ばれた傷面の女は、不敵に笑った】

  • 8黒眼鏡23/06/02(金) 20:40:12

    >>2

    待ってたァァァァァ!!!!!

    【顔を挙げてスクロールに叫ぶ】

  • 9西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 20:40:21

    (※立て乙ですー)

    …手遅れだった


    >>2

    正式な依頼ね、勿論受けるわ

  • 10ギルド姫職員23/06/02(金) 20:40:45

    た、立て乙です…………


    前スレ181

    こ、此方ギルド本部ですぅ…………


    >>2

    い、依頼ですね……………ふ、む…………


    (国家絡みの依頼、とは言え政治の問題ではなく倫理に反する魔術師への天誅……………)


    …………………依頼の内容を。お願い致します

  • 11亡国の王子23/06/02(金) 20:41:19

    立て乙です

    【一見すると普段通りだが、怒気と殺気が抑えきれてない】


    >>2

    ルーザニア国の第二王子ですか……

    【元とはいえ王子なので少し親近感が湧いた】

    ……つまり、さっきの魔術師を消せ、と言う事で良いですか?

  • 12高笑い錬金術師23/06/02(金) 20:41:26

    >>2

    …依頼なら、倒しても問題無いな

    【劇薬が大量に入ったカバンに目をやる】

  • 13ギルド姫職員23/06/02(金) 20:41:49

    >>10

    ※詳細みたいなのを付け加えるべきだったなあ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:42:18

    ふふふ……愛の形はひとそれぞれ?

    【さまざまな感情が瞳の中で濁り唸り溶け合っている】


    >>2

    国いちばんなんだねぇ

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 20:42:45

    ……立て乙ダ…

    【暗い表情の緑ローブ】


    >>2

    おぉ…依頼として出してくれるのカ!よし……ぶっ倒すゼ…!

  • 16魔刀少女23/06/02(金) 20:43:34

    スレ立てお疲れ様です☆ 【何故かメイド服。何故か。なんでだろうねほんとに】


    >>2

    魔刀「…へえ? それはそれは、やっぱり穏やかな話にはならなかったね」

     「けど、話は早いね」【薄く目を細めて、緩やかに微笑む】


    >>前198 水麗さん

    ……【心配そうに見つめるが、声をかけることはできずにいる】

    【その痛みも、きっと彼女のもの。…わたしが触れていいものなのか、わからなかったから】

  • 17声無し23/06/02(金) 20:43:37

    前198

    フンフン『行ったか…』【門には飛び込まず、完全に気配を絶ったまま二人が消えるのを間近で見送った】


    フンス…『水麗さん、力を入れすぎだ…怪我をしてしまうよ』

    🛡「気持ちはわかるけど、安易に自分を傷つけるものでは無いわ」【簡単な治癒の魔術をかけてから傷薬を塗ろうとする】


    >>2

    ……『そうか…私は人殺しは避けたいので辞退する…申し訳ない、これはただのエゴだ、臆病者と嘲ってくれても構わない』

  • 18フォウ23/06/02(金) 20:43:37

    >>2

    ………詳しく教えて

  • 19ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:44:11

    『事情を説明しなければならないだろう。気になったことがあったら何でも聞いてくれ。

    所詮国交もない国の王子、知っている限りのことは答えよう――この身と女神にかけて誓う』


    『先日、ルーザリアで大きな地震があった。その地震で断層が動き、地の底に隠されていた一つの塔が現れた――はるか昔にルーザリアの魔法文化の基礎を築き上げたという伝説の白い魔法使いの塔そのものが。

    そこで見つかった装置が問題なのだ。塔はルーザリア中の地脈が交わる地点に立っており、問題の装置はそこから無限に魔力を引き出すためのものなのだ。あれがソロスの手に落ちれば、ルーザリアの大地そのものが奴の手に落ちるのと同じことだ。

    ――我々は二度と奴に逆らうことができなくなるだろう』


    『今すぐにでもあなた達をお呼びしたいところだが、この国に〈門〉を一人で作り上げられる魔法使いは一人も居ない。全力で急いでも――月曜に間に合うかどうかだ。』


    >>11

    『そのとおりだ――恥ずかしながら、ルーザリアにそれが出来るものはもうひとりも残っていないのだ』

    『それも全て奴の所業に目をそらしてきた王室の責任といえよう』

  • 20ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:45:19

    『ソロスのしたことについては……長い話になる。
    ルーザリア王国は少し変わった魔法が息づいている以外にこれといったものはない小さく、弱い国だ。それは過去ソワスレラの皇帝が過激派だった時も同じで、他のいくつかの歴史上にしか残っていない小国と同じくルーザリアもソワスレラに飲み込まれ、その1領土になっていたかもしれなかった。
    だが吹けば飛ぶような小国の王とて自分の国が消えるのは嫌なものだ。そんな折、当時のソワスレラ軍を追い払ってみせたのがソロスだ。
    ソワスレラはちっぽけな土地を手に入れるためにこの魔法の〈達人〉を相手にするのは割に合わないと判断し兵を引き、ルーザリアは生き残った。
    王はこの功績を持ってソロスを王宮に迎え入れた』

    『ソロスは間違いなく強力で巧みな魔術師だったが、同時にこの上なく残忍で狡猾でもあった。
    奴は血と死と絶望から魔力を得る邪悪な魔法の使い手だった。
    だが皮肉にも1000人の新兵を無駄死にさせるより、ソロスが10人の罪もない人を言葉にするのも悍ましい方法で贄にしたほうが戦力としては強かったのだ。
    そうして私の祖先は悲劇に蓋をして、ちっぽけな王朝にしがみつくことを選んだというわけだ』

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 20:46:45

    >>19

    ふむ…アレが国では好き放題していたんですね…

    えっっと…つまり

    >>20

    アレはその時から生きている死に損ないということです?

  • 22ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:46:52

    『長い間にソロスは少しずつ、ルーザリアが逆らえないようその牙を抜いていった。
    まずは外の国は残らず野蛮な征服者で、隙さえあればルーザリアを我が物にしようとしているのだと刷り込み、国を孤立させた。
    軍に金をかけるよりソロスに回したほうが効果的だったので、次第に国防は奴一人に依存するようになっていった。
    そうして国全体が奴に依存するようになると、今度は〈天恵(そしつ)〉……これは私達ルーザリア人が時々持って生まれてくる魂に開いた魔法の回路のことだが、その持ち主を訓練するのだと言って国中から集めるようになった。
    その言葉は嘘ではなかった――ただ、それらの弟子が自分より強くなることがないよう教える内容を意図的に低レベルに留め、脅威になりうると判断したものは始末して魔力の糧にしていた』

    『そうしていまや国全体が奴の家畜というわけだ。この国にはソロスに敵うものなどもはや一人もいない。貴方がたに頼る他に選択肢は残されていないのだ』

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 20:47:54

    はぁぁぁぁそんな外道地獄の業火で焼いてやる

  • 24女竜騎士23/06/02(金) 20:48:32

    >>20

    腹は立つけどここで私達が怒れるのは確かに国が安泰で平和な時代に生まれてるからと言われたら何も言えないんだよね


    まあでも、だから遠慮なくぶん殴ってやれるんだけど

  • 25新人χ23/06/02(金) 20:49:43

    うーんまぁ生贄自体はよくあることだし一応人の為にもなってるだねぇ。
    主義主張が見えてこないな、大それたことするんだ正義ぐらいあるんじゃない?

  • 26シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 20:49:59

  • 27黒檀の魔女23/06/02(金) 20:50:00

    >>19

    ………なるほど

    ルーザリアがあの男の手に落ち、二度と自由を得られなくなるかどうかの鍔際……というわけですね


    >>20

    ………………

    【ソロスの行いを是としたのは、彼の祖たるルーザリア王室そのものだった】


    【だが、それを責めることは、魔女にはできなかった】

    【出る犠牲のより少ない手段を選ぶのは、為政者として当然のことだからだ】


    【例えそれが、家畜の安寧だとしても】


    >>22

    ……つまり、あの男一人を片せばルーザリアを生かすことができる……

    そういうことですね?

  • 28賭博お嬢様23/06/02(金) 20:51:16

    たておつですわ

    >>2

    …あら。あらあらあら……よろしいので?

    わたくしをあれだけ舐めてかかって、コケにしてくれたお方ですもの……容赦できる自信はありませんわよ【黄金の両眼に白と黒の星が輝く】

  • 29高笑い錬金術師23/06/02(金) 20:51:50

    >>20

    >>22

    ……屑め

    【手を強く、強く握りしめる】【白い手袋に血の染みが滲む】

  • 30小さな樹人23/06/02(金) 20:51:52

    前スレ 189 重鎧剛蛇さん
    因果 は 巡る… 悍ましい 結果 が あの人に 齎される よう 祈ります…
    生贄… 選ぶ 道を間違えたら こうなって しまう の ですね…
    『ᓭℸ ̣ ᔑリ↸』

    うん…

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 20:53:49

    >>19

    なるほド…あの【罵倒語】毒親は無限の魔力で国を支配しようと、『自由』を奪おうとしている、ト……


    >>20

    >>22

    ……なるほド…つまり計画性があって狡猾でクソヤバいクズってことカ……

    時代の流れによりしょうがなかった部分も利用しタ…あの【罵倒語】邪神を思い出す周到さ……ムカつくナ…ぶっ倒したいゼ……!!!

    【怒りに瞳を煌々と輝かせ、拳を硬く握る緑ローブ】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:54:00

    >>20

    >>22

    怖いもの知らずな怖がりさんなんだねぇ

    かわいい

    【相反する相面持つ怪異の声音は何処までも落ち着いていた】

  • 33黒檀の魔女23/06/02(金) 20:55:12

    (>>塔はルーザリア中の地脈が交わる地点に立っており、問題の装置はそこから無限に魔力を引き出すためのもの)

    (※やったあ、前々からやろうと思ってたやつができそう)

  • 34ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:55:30

    >>21

    『そうだ。魔法で命を伸ばすことは不可能ではないが、あれほどの長きに渡り老いすら遠ざけたのはソロスだけだ。

    奴はけだものには違いないが、魔法の腕は間違いなく余人の手の届かない領域にある』


    『ソロスは国全体に魔法の監視網を敷いていて、こちらへ接触するのも難しかったのだ。

    だが「塔」を攻略することがよほど難しかったようで、その監視網をすべて引き上げ、手放していた贄を連れ戻した……皮肉にも、君たちのもとから友が連れ去られたことが私にこの機会を産んだのだ』


    >>25

    『すべて私利私欲のため、と言ったら信じられるだろうか。あれに良心や義務感というものを求めるだけ無駄だ。でなければ娘にあのような悍ましい――失礼、話が逸れるな』

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:55:32

    あだ名が毒親が固定されてきたな……

  • 36爆滅槌23/06/02(金) 20:55:41

    >>2

    >>19

    >>20

    >>22

    【ニタァ〜】早速だな、まぁチャンスが早く来たってことで良いな!

    良いじゃないか、実質小国の防衛力相手の戦争となれば本気で暴れられそうだ

    【先程の男を過去に争ったマキナ連邦、そして今も自身が敵対しているグリム同盟に並びうる敵だと認識し得物の手入れをしながら獰猛に笑う】


    コイツでアイツの【スラング】を月の向こうまでブッ飛ばしてやる【爆滅槌レーギャルンの仕掛けの動作をチェックしながら】

  • 37西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 20:57:02

    >>20

    >>22

    …ふん、そんな外道なら遠慮は要らないわね

    ところで国防の要を排除して王子様はその後はどうするつもりなの?

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 20:57:38

    ……知り合いの閻魔に捌くのに使うやつ借りれないか交渉してこようかな……

  • 39〈酸っぱいブドウ〉23/06/02(金) 20:57:58

    たておつじゃ【いそいそと耳をしまう】

    …えっそんなやばいやつじゃったの【今更尻込みする金髪幼女】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 20:58:51

    >>34

    なーるほど…毒親から毒親兼国の独裁者へのランクアップを目指し始めたんですねアレは…しかし魔術の達人かぁ…つまり頭部、頚椎への金棒でのフルスイングが効くということですね…

  • 41亡国の王子23/06/02(金) 20:58:56

    >>19

    ………無限の魔力て国全体を支配する、ですか。大きく出ましたね。


    >>20

    ……多を死なすより少を切り捨て、少しでも多くの民の安寧を守る………その考え自体は、為政者としては間違いでは無いのかもしれません。

    ……個人的には余り好みではありませんが


    >>22

    悪辣にして狡猾、他の全てをなんとも思わず、自分の私利私欲の為に利用する……僕が一番嫌いなタイプの存在ですね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:58:57

    >>38

    そういえばなんだったか、悪人にめっちゃ効く剣持ってなかったっけ?

    相手を地獄送りにするヤツ

  • 43黒檀の魔女23/06/02(金) 20:59:02

    >>34

    【目を細める】


    【静かに黙り込むその様は、内側で激しく煮え滾る何かに蓋をしているようにも見えた】


    【『すべて私利私欲のため』】


    【魔女には、自分はもはや何があろうとあの男を不憫だと思うことはないだろう、という確信があった】

  • 44ルーザリア第二王子23/06/02(金) 20:59:33

    『今しがたやつが連れ戻した娘に関して私が話せるのは恐ろしい話ばかりだ。
    彼女はソロスが血と絶望からエネルギーを搾り取るための贄であり、なにか人に対して魔法をかけたくなったときの実験体でもある。
    私が最初に出会ったとき、彼女には鉤爪も鱗もなかった――ソロスがそのように創り変えたのだ』

    『奴が娘を連れ戻したのは塔の掌握を手伝わせるためだろう。彼女は奴の手駒として都合のいいように改造されていて、何重もの呪縛と〈強制〉の呪文で縛られている。
    その上魂にソロスへの服従が刻み込まれている――彼女はソロスの命令に逆らうことが出来ない。そういう存在にされてしまっているからだ。鳥が空を飛ぶように、魚が水を泳ぐように、ソロスに従う存在として在り方を変えられてしまっている。どんなに心が拒否しようと、体がソロスに従って動いてしまうのだ』

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:59:53

    >>40

    それ効かない人間の方が少ないぞー

    それはそれとしてやっちまっえ

  • 46黒眼鏡23/06/02(金) 21:01:40

    >>22

    口が汚れるから本名は言いたくないんだけど……

    あの見苦しい塵、チャンスの利用がやたら上手くて腹立つわね


    ……それじゃあ!!こっちも好期掴んで!!

    やっちまいましょうよ!!!

    【明るい言動】

    【……の割に、その目は激しい怒りに燃えていた】

    【歯軋りで歯さえ欠けそうなほどに】

    >>44

    ……

  • 47市長◆7Bdf1D7E5.23/06/02(金) 21:02:10

    【SOUND ONLY】

    ベールメア「……まま、すごい顔してるね。鬼みたい」

    ………かもね

    (※毒親絶殺ウーマン。この手の案件だとチョコラテを相手のゴールにシュウウウウウッ!できる)

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 21:02:39

    >>42

    そういえば春風さんに作って貰ってたな……

    【亜空間から取り出して確認したあと笑い出す】

    クッハハハハ!!!あいつにピッタリすぎるなこれ!

    『怨讐の招き手』

    骨で出来た腕のような形状をした異形の"剣"。斬るというよりは"引き裂く"と形容すべき使い心地となる。

    この剣で斬る対象が「何かに恨まれている」場合、それを糧とし更に威力を増す。特に「死者からの恨み」の場合はより顕著に効果を発揮し、恨みが強ければ比例するように威力を増す。

    それは地獄からの呼び声。亡者どもは、その恨みが晴らされる日を心待つ。お前も同じだ、同じところまで堕ちてこい。この恨みを晴らさず眠れるものかと。

    この剣を用いて殺められたものは、必ず地獄に堕とされる。

  • 49女竜騎士23/06/02(金) 21:02:44

    うわあ最悪
    【ばっさり】

  • 50声無し23/06/02(金) 21:03:12

    >>29

    ……フン『君も握り締めすぎだよ…ラフィーア』

    🛡「はいはい」【微弱な回復魔法をかける】


    >>46

    🛡「次はこっちね」【ちょっと防御力の上がる加護】

  • 51新人χ23/06/02(金) 21:03:13

    >>34

    うーん…

    (国が欲しいなら物理や政治で追い落とせるだろうし金が欲しそうにも見えない。力だとしたら…)

    まぁいいやでも一つだけ忠告をば、国の悪事を尻拭いさせるんだ卿の国はこのままだと落魄れるだろ。

  • 52亡国の王子23/06/02(金) 21:03:53

    >>44

    ………良くそこまで悪辣な事が出来ますね。逆に感心してきましたよ。

    【さらに怒気と殺気が強まる】

  • 53酔いどれドワーフ23/06/02(金) 21:04:03

    ……(話を聞いて、ため息吐きつつ酒ぐびー)

    どいつもこいつもやることは何時も変わらねぇな(過去の事を思い出している)
    …その内、欲望が国という際限を超えて世界へ、そして神の座に昇るとかほざくのがお約束だな(大ジョッキ一気飲み)

  • 54ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:04:37

    >>37

    >>51

    『私はルーザリアの外の人々が飢えたけだものなどではなく、理性と良心を持つ人々であると知った。簡単ではないが条約を結び、軍を立て直すことになるだろう

    それがどんなに時間がかかり、痛みを負うことになろうとも奴の暴挙を止められるのであれば

    ――それが最終的に「ルーザリア」という名の消失を意味しようとも、人々が恐怖に怯え、欺瞞の中で血と死を搾り取られながら暮らすより良いはずだ』

  • 55黒檀の魔女23/06/02(金) 21:04:37

    >>44

    【帽子を目深に被る】


    【人に見せられない顔をしているという自覚があった】

  • 56シズク◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 21:06:49

    ………
    【ゴゴゴゴゴゴゴゴ】

  • 57らぴす23/06/02(金) 21:07:30

    あー…
    よくないね
    【状況を飲み込めず取り敢えず発した一言】

  • 58小さな樹人23/06/02(金) 21:07:33

    >>44

    魂 まで 束縛 するなんて 道に 背く 悍ましい 行為 です…

    うぅぁあ…!!【指をへし割って気持ちを落ち着かせる】

    欲望 って… 怖い ですね……

  • 59女竜騎士23/06/02(金) 21:07:39

    今の状態を正すなら属領になるのも受け入れるってこと?
    …ソワスレラもちょっと強硬姿勢は治まってきらしいしそこまで行かないと思いたいけど

  • 60〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:07:42

    【"相棒"……かつてと同じように呼ぶその声に、しかし顔を歪めながら続ける】

    ……この地に傭兵の仕事など無いはずだ。"冒険者になりたい"と言うなら口利きぐらいはしてやるが

    「ああ、確かに傭兵の仕事は無かろうさ。だが……残念ながら"私"の仕事はあるのさ。"出来てしまった"と言う方が正しいか」

    ──いいから結論を言え。俺だって暇なわけじゃない
    「いいじゃないか、少しぐらい。せっかくの再会なんだぜ?旧交を暖めるのも悪くないとは思わんか」

    【何も変わっちゃいない。魔刃剣はどこか懐かしい忌々しさを覚えながら、しかしその場を動かなかった。目の前の女は、"元"相棒は明らかに自分を導いていた。誘っていた……何か意図があるのは間違いないだろう】
    【だからこそ、問わなければならなかった。何故──"傭兵ギルドの幹部"がここにいるのかを】

    「……まあ、なんだ。安心しろ、"我々"はお前たち冒険者やこの大陸の国々に対して迷惑をかけるつもりはない。ただ身内の恥を雪ぎに来ただけでね……」
    【ガリガリと頭を掻き、言い淀む。魔刃剣はこれが"これからぶっちゃけるぞ"という彼女なりのサインだと知っていた】

    「──まあ。結論から言うと、"ファドラの戦火をこちらに広げようとしている"馬鹿共がいてな……その粛清が今の任務だ」

    ──なんだと!?

    「お前も知っての通り、傭兵ギルドの意向じゃファドラの戦火を"広げない"ことになっている。そんでその馬鹿共なんだが、悪いことにうちの庇護下で力を蓄えた連中でなぁ……ま、要するに身から出た錆。そんなんを放置するわけにはいかんというわけだ」

    ……そんなことを俺に伝えていいのか?あえて姿を見せて誘い込んだのはお前の方なんだろう

    「良いさ。むしろそんな不届な虫がこの美しい大陸に入り込んでいるという事実を伝えてくれた方が都合が良い──ま、懸命なる冒険者ギルドや大国のお歴々は既に掴んでる情報かもしれんがね」
    「それが目的の半分──」

    【そこまで語ると、女は目を伏せる。バツが悪いというか……これから親に怒られる子供のような顔だ】
    【「ちょっとな、お前の目を引いといた方がいい"予感"がしたのさ……そら、掲示板スクロールだったか?見てみろ」──そう促され、怪訝な顔をしながらログに目を通した魔刃剣は】
    【──ある記述を目にした途端血相を変え、ギルドに向け駆け出した】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:07:47

    >>48

    うはー…言っておいて何だけどエグっ【普通に引くモブ】

    「藪蛇。軽率な言動は慎むべき。」

    「いや…! わかってて言ったんじゃないのあんた!」

  • 62西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 21:09:07

    >>44

    となると…毒親と戦う間に贄の娘さんが利用されないように抑えにまわる人員が必要ね…


    >>54

    それを聞いて安心したわ、政治方面の力にはなれないけど上手く行くように祈ってる

  • 63詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 21:09:15

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「ら ぐうぉ ら かうぜ でねら」

  • 64黒檀の魔女23/06/02(金) 21:09:28

    >>54

    ……少なくとも私は、貴方のその判断を正しいと思います

    【『国とは、人なのだ』とは、誰の言葉だったか】

  • 65〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:09:45

    立て乙だわです………………

    >>16

    >>17

    ……………あら?いつの間にこんなに………ありがとうございますわです。


    【痛みにすら気付かぬ内に握り潰していた掌に傷薬を塗ってくれるのに無表情で感謝をする。表情を変える余裕すら存在しない】

    >>2

    ───────────


    【目を瞑る。贄の娘さんがどうしたいのか、何の為に付いていったのかが分からぬ限りは下手な行動が彼女の信念に反してしまうかもしれないと考えてから、笑い飛ばす。】


    >>19>>20>>22>>44


    ──────あぁ、つまりこうなったのは貴方達のせいでもあるという事ねです?糾弾はしませんわ、仕方も無い部分もあったのでしょうです


    【命を天秤に掛けて、天秤の結果を掬い取るのも為政者の役割だ。その結果を糾弾する権利なんて、それこそ被害に遭った国民しか言えないのだろう】


    【間違いなく最善であったのだろうし、効率を追い求めた果てでもあった。騙されたのは仕方ないと言い切れはしないが、同時に糾弾して良いのは一度も間違えた事の無い人間程度だろう】


    【しかしながら国防の要を担っているのであれば、その魔術師を討てば当たり前だが損害も出るのだと直感させられる。】


    【だから】


    敢えて言いますわね────────悉くが、どうでも良いわです。アナタの懺悔も、国の罪も、然程私にとって肝心ではありませんわです。


    【重要なのは《大義名分-いらい-》だけ。行動さえしてくれれば、罪を悔いていようと無慙無愧であろうと構わない】


    【─────だって、】


    私はアナタでもアナタの国の為ではなく、私の友達で仲間のエイラさんの為に全力を尽くしますわ──────彼女が心の底から笑える為に!心の底から自由である為に!そうでなくては私は彼女の友達だと名乗れませんもの!

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:09:55

    【ギルドに飛び込むように駆け込んできた】

    ……状況は……!?

    (※父親襲来の瞬間にだけ席を外してるぐらいの想定で書き始めたら思いついてしまって……お邪魔しました)

  • 67ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:10:20

    >>10

    『遅くなってすまない。依頼内容は魔術師ソロスの討伐。報酬は「魔術師の塔」にあるものを持ち帰り所有する権利と、それぞれに王宮の宝物庫から一品ずつ贈らせてもらう。

    残念だがルーザリアは貧しく、このような形でしか報いることが出来ない』


    (※正式な予定はあとで設定スレに投稿します)

    (※だいたいの語りは終えたので質問したいこととか説明抜けてるよってことがあればどうぞ)

  • 68重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 21:11:54

    >>45

    えぇ!歪金棒でやってやりますとも!

  • 69転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 21:12:02

    いくつかの人にクリティカルヒットしてますねー
    人としてくたばれとは思うけど親いなかったからなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:13

    >>66

    エイラちゃんがクソ親父につれてかれたよ

    クソ親父の討伐依頼が出たよ

    エイラちゃんは絶対逆らえないマシーンに改造されてるみたいだよ

  • 71黒檀の魔女23/06/02(金) 21:12:33

    >>66

    エイラさんが、連れて行かれたわ

    彼女の、父親に


    ──そして今、彼女の母国の第二王子様から彼女の父を討ってほしいという依頼が出されたところよ

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 21:12:53

    >>34

    そうカ……すべて私利私欲のため……なるほド…そうカ……

    【暗い瞳に、静かに怒りの色が煮詰まり滾る】


    >>44

    ッッッ……!!!

    【緑と金色が混じるオーラを立ち上らせつつ、ローブのフードを目深に被った】


    >>58

    …大丈夫カ……?

    【ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>54

    なるほド…!成功を祈るゼ……!!!


    >>66

    ……エイラさんが毒親の魔術師に連れ去られタ…

    そしてその毒親をぶっ倒す依頼が来ているところだナ!

  • 73爆滅槌23/06/02(金) 21:13:03

    【故国を飛び出し、犯罪結社に所属した上それを更に裏切ったヴィルヘルミナは善悪について語るつもりはない】
    【自分の好き嫌いに従って敵を斃すのみである】
    まぁ、良いんじゃないか?
    何であれ誰にだってどんな手段でだって夢を追う権利…この場合権利じゃないか、そうすることはできる
    同じくそれを気に入らない他者がぶっ潰すこともできるんだけどな

    実に熱のある、良い世界じゃないか…自分のワガママを通せるのが誰か、衝突の繰り返しもまたヒトの積み重ねだ

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 21:13:53

    >>61

    いやー思い出させてくれてありがと

    【PONとぬいが開いた亜空間からだいたい酒場で一品頼める位の額が入った袋を人数分出す】

  • 75報恩の両手剣使い23/06/02(金) 21:15:21

    【なんかやたらと湿った洞窟の様な場所にいる】
    そちらは大変なようだな……
    エイラ殿が……
    【壁を思いっきり殴りつける】
    あっ【やばいという顔】
    【次の瞬間洞窟?が激しく蠢き出した】

  • 76〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:15:27

    >>70

    >>71

    >>72

    ……!

    【ぎり、と】

    【自らの歯を噛み砕かんばかりの勢いで食いしばる】

    依頼……か

    【どうにか気を鎮めたようだ】


    ……あいつめ、これを"予感"してやがったな……!


    (※こいつがあの場にいたら多分斬りかかろうとして肉体的にか法的にかは分からないけど大変なことになる可能性が高かったのです)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:15:31

    撃剣さんが来たぁ!
    あとは報恩さんと建築くんが来たら最強の布陣が完成するぜ!

  • 78女竜騎士23/06/02(金) 21:15:53

    殴りに行けるなら協力するよ、こっちだって故郷を救ってもらった1人なんだ
    …その魔術師は普段どのように魔法を使うか教えてもらっていい?エイラさんの魔法はどうもこちらとは違うってことはわかるんだけど杖や呪文書は使う?

  • 79ギルド姫職員23/06/02(金) 21:16:17

    >>67

    ─────了解致しました。正式に冒険者の方々がその依頼を受注可能な様にしておきますわね


    >>77

    >>75

    ※フラグ逆転現象だあ

  • 80黒眼鏡23/06/02(金) 21:16:21

    ルーザリアのことなんて、私は知らないの


    ……いえ。

    ・・・・・・・・・・・・

    知る事が出来なかったのよ

    討伐するわ、必ずや

    命に代えてでも

    >>66

    あの塵にエイラちゃんが──!

    助けるのよ!!!依頼はある!!!

    >>50

    んあ、りがとう……

    【元の防御力か貧弱すぎてだいたい2倍程度に膨れ上がった】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:16:38

    >>75

    動物の体内にいらっしゃる…?

  • 82女竜騎士23/06/02(金) 21:17:06

    体内、報恩さんなら迷ってそこに行ってもまあおかしくないのが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:17:12

    >>44

    ───。


    うふふふ

    【どうしようもない怒りと

    どうしようも出来ない親愛で板挟みにされている】

    【人間(むすめ)の形を無理矢理作り替えた事、絶望を掬う為の井戸とした事、魂を縛る事……総じて見事なまでに、この雪女の地雷であった】


    >>67

    【”ひとかけらでも良いから欲しいなぁ”と見惚れる様な笑みで考えている】


    >>78

    それはわたしも気になるな

    炎を使われると困っちゃうの

  • 84新人χ23/06/02(金) 21:17:43

    >>54

    このままじゃ貢物で安寧を買う国になってそうだろ…(情けは人の為ならずだよな■■■■■のアニキ)

    悪いことは言わないから政治力ある人間を雇うのと武力を見せた方がいいぞあとそれから…あと…それから…

    んで娘はどうするの?服従の呪文喰らってるんでしょ?国に戻すの?愛せるの?

  • 85亡国の王子23/06/02(金) 21:17:59

    >>54

    ……たとえ国の名が消えたとしても、民の幸せを守る………きっと、間違ってないと思いますよ。

    ……だって、民があってこその国なのですから

  • 86黒檀の魔女23/06/02(金) 21:19:12

    >>78

    同じく、気になるわ

    行いや人格がどうであれ、あの男は間違いなく不世出の魔術師……

    可能な限り対策を立てておきたい

  • 87報恩の両手剣使い23/06/02(金) 21:19:15

    >>81

    ちょっとドラゴンと戦っていてな…

    >>82

    迷ったわけではないぞ、これは非常に高度な戦略的判断で【どうのこうの言ってるが普通に戦闘中に丸呑みされただけである】

  • 88仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/02(金) 21:19:19

    たておつだよぉ
    やぁ、大変なお話をしているみたいだねぇ
    ……有無を言わせぬ在り方の変質とはまたー、なんとも耳の痛ぁいお話だぁ……ふふふっ、ふふふっ

    【どこかの森、使用済み解呪スクロールと『ワタリガラスの手形』を手にゆらゆらと笑う仮面の怪異】
    【……周囲で仕留めた獲物の解体をしている仮面たちからは、何とも言えない表情を向けられている】

  • 89賭博お嬢様23/06/02(金) 21:19:21

    >>22>>34>>44

    わたくしの目利きが当たってこんなに嫌な気分になったのははじめてですわ


    他者から不当に奪い、敗者を過剰に甚振り、欲に囚われ醜くしがみつく!

    【勝負に拘るからこそ、奪うことも、敗者を生むことも、欲を持つことも彼女は許容している。しているが…】

    【だからこそ、彼女はそれらに対する扱いを丁重に扱うべきとも考えている。そして彼女にとってソロスは…】


    ……ほんっっっとうに、卑怯で卑劣で、くっだらない男!!【両目に黒い星が輝く】

    【尊ぶべき勝利とは程遠い、彼女の掲げる価値観に真っ向から反する在り方であると強く吐き捨てた】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 21:20:55

    >>87

    あるあるですね!柔らかいお腹の中をめちゃくちゃにするチャンスです!

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 21:21:29

    >>83

    紅蓮の鍵かそうか?調整もできるぞ

  • 92建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 21:21:40

    (※立て乙です、すまんねコイツは依頼中なんだ)

    【呪槍ドレヴァスの回収、それが今回の依頼であるが、目の前に存在する領域は、一瞬の生存も困難であるような威圧感を放っている】
    【世界樹、一つの世界に根差した全ての根元であるかのような大樹】
    【その枝から産み出される生命体は誕生を喜び、母なる世界樹を守り慕うように地平を彷徨く】
    【その様子を砂上船より観察する影が二つ】

    なるほど……ここから見ても推定上級クラスの魔獣がごろごろと
    ダンジョンとして考えるなら難易度はおおよそSからS+……
    僕一人では回収はギリギリかもしれませんね
    「ムリなんだったら帰ってもいい、命より高い武具なんてないからな」
    ご心配ありがとうございます、ですが僕もあの樹は気になります
    ドレヴァスの調査でなくとも、ギルドへの報告も併せてあの樹の危険性については調べなければ……
    「難儀だね冒険者って、ンマーいいや無事に帰ってこいよ、武器屋としては使い手が死なれたら寝覚めが悪い」
    ええ、必ず帰ってきます
    僕は依頼完遂よりも、命の方を優先しますので
    「ハッキリ言うなぁ、でもそれがいいよ」
    【建築小人は鍛治師に頷いた後、恐竜の魔鎚を背負い直す、そして直ぐ様錨を伝って軽やかに大地に降り立った、一寸先は数多の生命が蔓延る世界樹の國】
    【以前に見た旧世界のそれとも劣らぬ秘境を見渡し、そのまま足を踏み入れていった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:22:32

    ワタシタチボウケンジャー
    仲間トテッモだいじーにするヨ

    ゼッテェモツヌクアル
    【何かを掴んで引き出す動作を繰り返している】

  • 94小さな樹人23/06/02(金) 21:22:35

    >>72

    ごめんなさい 大丈夫 です…

    ご迷惑 お掛け しました… ポーション ありがとう ございます…

  • 95黒眼鏡23/06/02(金) 21:22:36

    ……どうか、安全でありますように……
    【首から提げている紫色の玉が付いた首飾りを握りしめた】

  • 96〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:22:41

    さて、そうと決まれば無限牢獄での金策マラソンでもしなければねです!

    回復ポーションや魔力ポーションを始めとする消耗品の補充な貯蔵が必要かもしれませんものです!

    【短期間の間に一気に強くなるのは余程の才能が無ければ不可能。であれば、金銭によって解決可能な問題を解決する為に奔走すべきか】

  • 97ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:23:44

    >>78

    >>83

    >>86

    『ああ、奴も〈天恵〉の持ち主だ。魂に回路を持っていて、意志の一つで猛吹雪や炎の嵐を現実にする。

    それだけでなく世界に干渉し、あるものをなにか別のものへ作り変えることもするだろう。

    杖は……一度だけ見たことがある。尖った突起を持つ、おそらく人骨で作られたものだ。

    ソロスはそこに犠牲者から搾り取った魔力を溜め込んでいた』


    >>84

    『彼女は間違いなく自分の意志を持っている。行く末は彼女自身が決めることになる

    服従についてが……残念だが、今の私に出来ることはない』

    (※メタい話をするとその辺が解決するのはイベントの展開内になりますので王子様現時点で知りません)

  • 98〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 21:23:57

    >>67

    恐れながら殿下、幾つか確認したい事が御座います

    ルーザリア内で行動する際の我々の立場はどの様な形になるのでしょうか?

    貴国において権力を握る彼の魔術師が軍兵を導引した場合、我々との衝突が懸念されますが、それについてもお聞かせ願いたく

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 21:25:34

    >>97

    人骨で作った杖……きもっちわる…思考回路が邪悪な方のリッチと同じくらいでは…?いえ…死に損ないとアンデッドなのでお似合いではありますが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:25:57

    >>74

    待て待て、もらえねえって! あとあんまり提案した責任を被りたくねえ

    「あんためちゃくちゃ言うわねほんと! …ごめんなさい、気にしないでいいから…!」

    【スパーンとハリセンで叩いて引きずっていった】

    「僥倖。わたしは貰あああ…。」【首根っこを掴まれてまとめて連れて行かれる】

  • 101建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 21:26:02

    >>92

    妙だな、敵意はあるが……僕には襲ってこない

    温厚……と言っても違和感がある

    【建築小人は世界樹の世界に圧倒されていた、場を闊歩する魔物たちは総じて上級クラスの強敵たち、迂闊に戦闘を挑めばただではすまないだろう】

    【そんな当たり前を考えて、最大限の警戒を込めて森に立ち入ったはずだった】

    …………また、目の前を通り過ぎた

    僕は敵対の対象ではないのか?

    【己の10倍はありそうな巨大な熊がこちらを覗き込むも、すぐに興味をなくしてのそのそと歩いていった】

    敵意がないなら好都合だ、魔獣には構わず呪槍ドレヴァスについて調べるとしよう

    【戦闘体勢を解除して周囲を探索し始めた、ざわめく木々の音のみが流れ行く領域を、彼もまたその静寂に倣って歩く】


    あれは……遺跡の跡?

    【大地の緑は微笑むように風に吹かれている】

    【そんな風の行く先を眺めていると明らかに人工物とも思えるような巨石が佇んでいる】

    【自然とは思えぬほどの黒に染まった石には文字が刻まれていた】

    古代文字……だが公用語に近しい文字だ、考古学に詳しくない僕でも読めるかもしれない

    【建築小人は碑文に触れながらその内容を読み解いていった】


    『我が名は■■■■、ここに  を遺す者』

    『この先を生きる■■よ、    の盟を忘れず、決して争いに身を任せぬように』

    『過去に惑わされず、未来に憂うこともなく、今ある世界に■■せよ、これは  によってもたらされた現実である』

    『■にこの贖罪を印す、君を忘れない』


    【解読できたが相当に古いものらしく、所々石が欠けているものもあった】

    所々文字が削れたり、翻訳不能の文字もあったが……大体を考えれば「謝罪文」のようなものなのか?

    しかし、これを記した人物は誰なのだろう

    これと似たような石をこの先も見つけられれば、謎を解読できるかもしれない

    よし、探索を続けよう

    【遺跡の碑文を紙片に書き留め、次なる石を探すために更なる奥地へと向かっていった】

  • 102報恩の両手剣使い23/06/02(金) 21:26:04

    >>90

    だな!

    【剣を壁に突き刺して自身を固定し地属性魔法で作った幾つ物岩刃で体内をギャリギャリしている】

    >>98

    おぉ…薄明殿だ、なんだか久しぶりだなぁ

  • 103〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:26:32

    >>80

    【深く頷く】


    >>97

    助けるさ……なんとしても

    あいつはきっと、諦めちゃいない

  • 104女竜騎士23/06/02(金) 21:27:11

    >>97

    人骨…うわあ、強力だろうけどこう良識的には手を出せないタイプの代物だ

  • 105呪怨法師23/06/02(金) 21:27:31

    【怒りや敵愾心、怨嗟を浴びられて調子が良さそう】

    ンフフフフフ、国を掌握し地脈から無限の魔力を引き出し力を得る…夢があるというのは良いですな
    夢破れた際の表情を見てみたくなるというもの……
    【地脈そのものを練呪拳でめちゃくちゃに破壊したらどんな顔するかな…と考えている】
    【流石にそれをやると勝ったとしてもルーザリアの土地がめちゃくちゃになりそうなのでやらない】

  • 106黒檀の魔女23/06/02(金) 21:28:19

    >>97

    ……ただただ単純に、強大な魔術師ということですか

    【シンプルに強い者こそが、最も恐ろしい】


    >>103

    ……ええ、勿論

    『友達』だもの

    【不撓の意志が宿った瞳で】


    >>98

    ……!


    (※頼もしすぎる援軍が来た……)

  • 107〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:28:22

    >>92

    ギリギリなのねです…………………いやまあ引き際を見極めるのは大事にしても単騎でS〜S+ランクダンジョンとかやはり上級冒険者ってヤバいわねです………?


    >>90

    >>93

    わあ内臓攻撃……………アレ強いわよねです


    >>97

    気が咎めますが、効率的なのは杖を破壊する事かしらねです?


    いえ、しなくても倒せるのならそれに越した事はありませんけれどもです。意思がトリガーなら精神系が特攻になる可能性もありますわねです………思考停止させる様に閃光魔宝石も購入しますかです

  • 108ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:28:38

    >>98

    『奴はいま、「塔」で手一杯だ。ソロスは本質的にだれも信用しておらず、従って塔に軍を近づけることもしない』

    『貴方がたはあくまで犯罪者の捕縛ないし討伐に王室によって招かれたという立場になるだろう』


    『私は――このために10年間、やつの支援者を演じてその悪事の証拠を集めていた。ソロスが犠牲者にどのような仕打ちをしたかもこの目で見た。それを素晴らしいと賞讃し、間抜けな子供のように振舞って』

  • 109〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:29:50

    >>101

    モンスターにも戦闘が許されていないダンジョンなのかしらねです?それならまあ確かに呪槍と言われるのも頷ける気がしますわねです…………

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:30:04

    >>91

    わぁ……!いいの!?

    それならわたし頑張れちゃうかもぉ!

    夏でも海でもドンとこい!って感じ!!

    【切り替わりがカチッとしてるタイプ】


    >>97

    強いなぁ凄いなぁどれだけたくさん

    【ぶつぶつ】

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 21:30:17

    >>100

    あらら行っちゃった……

  • 112黒眼鏡23/06/02(金) 21:30:20

    >>103

    ……魔刃剣くんがいたら、心持ちが違うわ……

    ふへへ……



    ……一旦コーヒーのも……

    心を落ち着けて、作戦練らないと……


    ……あっ

    【がしゃーん】

    失礼、失礼……

    【残骸を掃除している】

    【短期間に身内が3人も拉致されたので、不安が心を揺らしているのだ】

  • 113女竜騎士23/06/02(金) 21:31:02

    10年!?役者だなあ
    私なら半年くらいで殴りかかりそう

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 21:31:12

    >>110

    ホイッ終わったら返してくれ

    【ぬいが青い鍵を滑らせる】

  • 115もさもさのもささ23/06/02(金) 21:31:31

    >>112

    【もさあとよりそう】

  • 116黒檀の魔女23/06/02(金) 21:32:39

    >>108

    ………心中、お察し致します

    【歯を食いしばる】

    【この責任感溢れる王子にとって、それがどれだけ苦しいことだっただろうか】

  • 117西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 21:33:32

    >>97

    杖を奪っても魔法の行使は可能、ということね

    じゃあトリモチポーションは嫌がらせ程度にしかならないか…

  • 118亡国の王子23/06/02(金) 21:35:05

    >>97

    意思一つで……なら、意思を向けさせなければ魔法の発動も遅れる?

  • 119〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:35:24

    >>108

    貴方のその行動……俺は敬意を表する


    >>112

    ……全く。少し落ち着け

    【いつの間にか淹れていたコーヒーを差し出す】


    >>113

    【……半年保つんだな、という顔】


    >>117

    嫌がらせ、結構なことじゃないか。一つ一つの効果は薄くとも、幾つも重なれば決して無視できないほどに意識を乱せるはずだ

  • 120〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 21:35:32

    >>102

    >>106

    【目線で応える】


    >>108

    ありがとう御座います

    しかし貴国においては恐らく、冒険者ギルドのライセンスはあまり権威が無いかと愚行する次第

    何か、我らの行動を正当と示す証の様な物を頂ければ、無用な争乱を避けられるかと存じます


    【事情を知らない兵士などとのトラブルを避けるのに王子の紋章入りの証書とかそういうのが欲しいと言ってます】

  • 121黒檀の魔女23/06/02(金) 21:36:46

    >>112

    ……『Say ahh』(※アーンして)

    【小口に切り分けたケーキをフォークに刺して差し出す】

    【甘いものでも食べて落ち着いて、という気遣い】

  • 122魔刀剣士23/06/02(金) 21:37:42

    >>108

    【僅かに瞑目して、その十年間の苦難を想う】

    …ああ。よく、屈せずに耐えてくれた…ありがとう。お陰でこうして貴重な情報と…千載一遇の機会を得られる


    消して君の期待は裏切らないよ。必ず俺達が、ソロスを討とう

    …さて、それじゃあ贄の娘さんを助け出す策はどうしようか…

  • 123黒眼鏡23/06/02(金) 21:38:04

    >>115

    あーあー、危ないわよ


    後で、もふるから……

    >>119

    どうも……

    【ぐい】


    ……奴の力は強大……

    おそらくはあの言語魔術師を軽く凌ぐ程にね

    (※中の人が言うから間違い無し。言語も別に強くはなってるけど、それはそれとして)

    でも、猛吹雪、嵐……

    そんなの慣れっこ!とっとと突破して、やっつけましょう!!

  • 124報恩の両手剣使い23/06/02(金) 21:38:10

    【なんやかんやでドラゴンの腹をぶち破って脱出した】
    ルーザリアか……何処だ
    【ドラゴンの死体の側にある大きめの石に腰を下ろし地図を広げている】

  • 125呪怨法師23/06/02(金) 21:38:15

    >>99

    【グサッ】

    【グサグサッ】

    【仕方ない、邪悪な魔王だもの。人間を使った武器の一つや二つ持っていても仕方ない】


    >>97

    ンフフフ、天候変化であれば対抗できますぞ

    世界への干渉とまでなると少々知識がありませぬが…

    ンフフ…皆様の強化と標的の弱体化、そして戦場の環境の安定化などを行えば戦いやすくなりますかな?

  • 126建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 21:38:25

    >>101

    今日はここまでにしよう

    石はあれからいくつか、解読の結果としてもやっぱりドレヴァスと関わりがありそうな3000年前の碑文に間違いないだろう

    石質を見ても相当に古いことは確実だ

    ……取り敢えず今日はここに拠点を立てよう、情報をまとめるにしてもここでは危険性が高い

    【そうして建築小人は、木材に使えそうな落木を集め、簡易的な住居を組み立てた】

    【そして現在、彼は住居にて資料のまとめと周辺環境の情報を整理し終えた】

    【残る問題は「ドレヴァス」の存在位置と、強大な魔物との接触を避けることだけだ】

  • 127新人χ23/06/02(金) 21:38:53

    >>113

    まぁ適材適所ってやつだよ、政するやつが短期だったら国は滅ぶしあんまり悠長にするのは冒険者としてはね。もちろんそれがいいときもあるが拙速は巧遅に勝るなんてのもあるし。

    つまり凄くいいことだろ。

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 21:39:15

    >>94

    どういたしましテ!その元気はヤツをぶっ倒す時までとっとこうゼ?

    【笑顔でサムズアップしつつ落ち着かせようとする緑ローブ】

    >>97

    なるほド……強大でヤバい魔術師だナ…

    人骨の杖……どこまでも外道で悪趣味なヤツ……


    >>98

    薄明さんダ……!!!


    >>108

    スゴいナ……敬意を表するゼ…!!!

    【私だったら半日ももたないと思う緑ローブ】

  • 129ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:40:23

    >>118

    『それが出来るならば可能だろう。私が自由に動けるのはソロスが完全に眠っている間だけだった。言い換えればどんな〈達人〉も意識外のことに気づくのは難しい

    ――だからこその魔法の監視網だったのだろう』

    >>120

    『そのことであれば、当日は私も同行するつもりだ

    だが念のため、ここに居る貴方がたの友(※情報部員)を通じて手型を発行させよう』

  • 130女竜騎士23/06/02(金) 21:41:04

    >>119

    (何か微妙な視線を向けられている気がする…)

    【一応地方領主とはいえ貴族の娘なので最低品質のブレーキはついているのだ

    本質的には直情型で社交界入りを諦められて竜騎士学校に行ったけど】


    >>127

    …?あ、ありがとう

    【いまいち良くわからないがフォローしてくれたらしいことはなんとなく感じ取った】

  • 131黒檀の魔女23/06/02(金) 21:43:37

    (※こいつはどれくらい保つかな……"目的"があれば年単位で耐えそうな気もするし瞬でブチ切れそうな気もするし……)

  • 132黒眼鏡23/06/02(金) 21:46:43

    (※伺うけど、闇討ちは狙うタイプ)
    (※そして失敗して贄にされる)

  • 133爆滅槌23/06/02(金) 21:46:50

    (※40秒で爆破テロと国外脱出の支度を済ませて行動開始するであろうクソ短気女)(前科アリ)

  • 134亡国の王子23/06/02(金) 21:47:43

    (一番嫌いなタイプなので即斬り捨てると思う…)

  • 135魔刀剣士23/06/02(金) 21:48:54

    (※潜伏すると決めたなら隙を伺ったり取り入ったり水面下で影響力を広げたり、色々策は講じるだろうけど…まあいざって時は即断ですね!)

  • 136〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 21:49:03

    >>128

    【軽く微笑む】


    >>129

    恐れ入ります

    ……僭越ながら、もし全てが終わった後、他国との折衝に困るようであれば、幾つか交渉窓口を紹介致します

    これでもグロワールでは多少、顔が利く身故

    無論、交渉結果を保証する物では御座いませんが……


    【上流階級に伝手があるので交渉の場ぐらいは用意できる……かも】

  • 137〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:50:05

    >>108>>129

    10年となりますと凄く長いわねです…………


    【13歳の感想】



    ──────大義名分はありますし、やはり戦闘の方が面倒臭くなりそうな気が致しますわねです。奇襲でイチニアブシを握りたい所ですが、魔法の監視網というのが少し怖いわねです


    (※コイツは食事にヒ素を混入し続けるタイプ)

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 21:51:17

    ※諸共の自爆すら辞さないタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:52:06

    >>133

    (※〈前科アリ〉が強すぎる、既に国家反逆罪と国外脱出キメてるらしいもんね…)

    >>137

    (※陰湿!)

  • 140〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 21:54:06

    …………
    (あいつの言っていた件も気がかりだが……今はこっちが心配だ)
    【黙ってコーヒーを飲んでいる】

    (※今この時点のこいつが同じ境遇なら雌伏の時を耐え抜けるとは思う。傭兵時代ならまあ……衝動的に剣を取りますね……(前科あり))

  • 141〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 21:54:38

    (※フレーバーなので受けるかどうか、受けた結果どうなるかも都合の良いようにしてくだされー)

    (※魔術師ギルドの首の一人としては直ぐにでも始末に行きたいが冒険者ギルドの二位として参戦する冒険者の立場を保証させて置かねばならず)
    (※グロワールの貴族の出としては戦後の配慮もしておきたいという色々立場に縛られている薄明であった)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:54:43

    ※そろそろ※外してスレに戻ろうぜ!裏話系が長くなるなら実況スレで!

  • 143ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:54:49

    (※キレたらその時点で「不慮の事故」による国葬ルートだったので……ルーザリア国民は全員ソロスより弱くなってます。それはそれとして覚悟ガンギマリ誓いし者な王子様なので別方向に強い)

    >>136

    『その時は頼らせてほしい。返せるものがあるかは分からないが……』


    >>137

    『奴は「塔」の攻略のためにすべての魔法のリソースを引き上げ、監視網は現在機能していない。

    間に合えば今度こそやつの意表を付けるだろう』

    (※監視網はなんでもっと早く連絡せんかったんじゃこらあというツッコミに対する予防線)

  • 144報恩の両手剣使い23/06/02(金) 21:54:50

    ただいま戻ったぞ
    (※コイツはすぐに殴り込みに行って負けてそれ絶対死ぬだろってダメージ負ってるのに何故か生きて国外に逃げ延びてて後からまた戦力を整えてやってくる)

  • 145仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/02(金) 21:55:36

    【骨製の杖かぁ……骨製かぁ……と考えつつ別の槍を持って周囲の警戒をしているおばけ】
    【またいらんこと考えてるな……と考えつつ解体を終えた獲物の始末をしている仮面たち】

    (※仮面を被って懐に潜り込む、というより寧ろ被る仮面側)

  • 146羽猫23/06/02(金) 21:56:03

    な~ぁ…【ふいに気の抜けた声をあげるねこ】

  • 147黒檀の魔女23/06/02(金) 21:56:18

    (※言うほど続いてるかなぁ)


    >>143

    ……まさに、千載一遇の機会ですね

  • 148ルーザリア第二王子23/06/02(金) 21:56:20

    (※ここらで導入は〆になります。疑問等まだありましたら脳内まで!)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 150もさもさのもささ23/06/02(金) 21:56:38

    >>123

    もさもさのもささです

    わかりました

    【もささと離れて待機する謎の毛玉】

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:57:17

    >>146

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ…

    俺バカだからわかんねぇわ…

    【なでなで】

  • 152小さな樹人23/06/02(金) 21:57:26

    >>108

    人 の 10年 って とっても 長い の ですよね…

    すごく 尊敬 します… 本当に…


    >>128

    あはは… そう ですね 私に できる こと が あれば なんでも… 葉っぱ分 ぐらいの お役には 立って みたい ですね…


    (※この子は導き手に左右されるタイプ…我慢しろと言われたら我慢し続ける…だろうなぁ…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:57:45

    >>146

    どうしたねこ

    お腹空いたか

    トビウオのさしみあるぞ

  • 154羽猫23/06/02(金) 21:57:47

    >>151

    みゃおう【きのぬけたなきごえ】

  • 155羽猫23/06/02(金) 21:58:33

    >>153

    みゃあ?【とびうおってなんぞ?という顔でくんくんと刺身のにおいを嗅ぐ】

  • 156酔いどれドワーフ23/06/02(金) 21:58:50

    (昔だったら、即座に殺しにいって後からトラブルになってただろうなぁ…。いやはや、俺も随分丸くなったもんだと思いつつ酒ぐびー)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:01

    >>143

    イヤイヤイヤイヤ頼った結果が今の状況でしょうが!薄明氏が例のあいつみたいなやつってわけじゃねぇけどもっとこう疑いをだな

  • 158ももものさささ23/06/02(金) 21:59:08

    ももものさささです、おはようございます
    もももはもももです、きいていますか
    ささささささ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:59:28

    >>154

    わーしゃわしゃ

    【撫でながら耳の裏側からネコ用おやつを出して口元に運ぶ】

  • 160ドラねこ23/06/02(金) 21:59:39

    ぐるるぅ
    【隅っこで縮こまってる】

  • 161〈杯の中の大海〉23/06/02(金) 21:59:42

    >>143

    ふむ……………獣は攻撃する時こそが最も無防備だと聞いた事がありわねです。


    悲願へのチェックメイトを掛けたからこそ、気が緩んでわざわざ顔を出す様な真似すらした━━━正に勝機と言うべきかしらねです。えぇ、全力でお手伝いさせて頂きますわです

  • 162もさもさのもささ23/06/02(金) 21:59:45

    >>158

    もさもさのさささです

    お久しぶりです

  • 163フォウ23/06/02(金) 21:59:57

    ……………国とかはどうでも良いけど、その魔術師が単純にクズすぎてムカつく。
    【今まで無言で聞いていたが、ふと口を開いた】

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 22:00:37

    (※コイツはすぐにぶち切れてドロップキックかまそうとするか、証拠を集めて信頼できる所に届けた上でやはりドロップキックかまそうとするタイプ……)

    >>144

    おかえリ&お疲れ様ダ!丸呑みにされてたのだナ……

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>143

    なるほド、今が絶好の機会って訳カ!


    >>146

    おぉ……可愛いナ…!!!

    【ジャーキーの乗った皿を差し出す緑ローブ】

  • 165ももものさささ23/06/02(金) 22:00:39

    >>162

    おひしぶりです、よろしくおねがいします

    ももものさささです、もももはいます

  • 166女竜騎士23/06/02(金) 22:00:45

    よし。切り替えて準備にダンジョンか依頼に行こう
    薬石は無から湧いてこないしね!

  • 167黒檀の魔女23/06/02(金) 22:01:12

    >>157

    仮にそうであったとしても、ソロスの手に堕ちるよりはずっとマシ、ということでしょうね

    ……きっと藁にも縋る思いなのでしょう

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:01:16

    ギルドの仲間傷つけてるし絶許
    【精神と時の部屋に向かう神】

  • 169〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:01:37

    >>148

    (※乙でした)


    >>150

    ふ……戻って早々、大変な場面に出会してしまったな

    【もさもさを抱き上げて膝に乗せて一息つく】


    >>157

    まぁ、個人に依存するのと他国との交渉の席を持つのでは訳が違うだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:41

    >>155

    美味しいぞー

    食べていいぞー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:01:44

    ももも……?

  • 172ドラねこ23/06/02(金) 22:03:14

    >>162

    ぐるお?

    【前足でツンツン】

  • 173報恩の両手剣使い23/06/02(金) 22:03:15

    >>164

    あぁ、ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:03:29

    >>157

    別にあちらさんも何も考えて無いわけじゃないだろう、ステイステイ

  • 175新人χ23/06/02(金) 22:04:05

    俺は…どうしようかなぁ。英雄の愛した国じゃないしあんまり干渉するのもそれに新人だし…
    情けは人の為ならず「いけ」
    えっ
    情けは人の為ならずさん「いけ」
    はい…

  • 176ももものさささ23/06/02(金) 22:04:06

    >>171

    もももです、さささはいます

    これはもももです、よろしくおねがいします

    ももものさささです、きいていますか

  • 177回りくどくど職員23/06/02(金) 22:04:19

    なにかたいへんなことがあったようだな
    【数日間遠方への荷物運搬に赴いてたため何も知らん状態で帰還】

  • 178羽猫23/06/02(金) 22:04:26

    >>153>>170 >>159 >>164

    みゃみゃあ…【ちゃっちゃっと食べる】

    みゃおう【浮かんだまま、満足そうにゆらりと仰向けに転がる】


    みゃぁ~~~【お礼を言うように長く鳴いた】

  • 179黒眼鏡23/06/02(金) 22:04:42

    心を落ち着かせるのよ……へ、へ、へ、平常心……

  • 180ドラねこ23/06/02(金) 22:06:03

    >>179

    ぐるるう

    【寄り添うようにすりすり】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 22:06:12

    >>178

    ふふ…可愛イ……どういたしましテ!

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:12

    >>177

    出張で疲れたのかいつもの語彙力が無くなっとる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:15

    >>179

    ヘイ、嬢ちゃん

    平常心を保つんだ

  • 184詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 22:06:46

    >>97

    ふむ、故郷でいうフリップの名手、と……

    【静かにキレてる】


    海淼の姉様の『父親』程はある意味歪んではいないのでしょうけれど……どちらかと言えば「力の子」の姉様の親の方に近いのかしら

    【ちなみに御子の故郷は科学と宗教が融和している副作用か私利私欲「ではない」マッドがかなり発生する土地柄である】

    【今回思い出したのは自分の理論を実証する為だけに『娘』の前で自殺してトラウマを植え付け惑星再生プロジェクトを宙ぶらりんにした科学者と、悪感情の方が詩に力を与えるという理論を証明するためシンプルに虐待を行っていた科学者である】

  • 185酔いどれドワーフ23/06/02(金) 22:07:11

    焼うどんうめぇ~!!(酒ぐびー)

  • 186賭博お嬢様23/06/02(金) 22:07:23

    >>183

    すっごく落ち着きましたわ【なんか急に寒くなったからかなあ】

  • 187ももものさささ23/06/02(金) 22:07:58

    もももがたててきます、ささささささ
    じすれです、よろしくおねがいします

  • 188酔いどれドワーフ23/06/02(金) 22:08:01
  • 189ももものさささ23/06/02(金) 22:08:24

    まけてしまいました、おつかれさまでした

  • 190羽猫23/06/02(金) 22:08:35

    >>181

    なぁ~~ぅ【撫でられて心地よさそうに空中でうなうなと身をよじっている】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:47

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:08:48

    たて乙だよ
    【耳の裏から犬のおやつを出して自分で食べる】

  • 193黒檀の魔女23/06/02(金) 22:08:50

    スレ立て、お疲れ様
    【ケーキを食べている】

  • 194ドラねこ23/06/02(金) 22:08:56

    ぐるにゃん
    【たておつ】

  • 195回りくどくどくない職員23/06/02(金) 22:09:13

    たておつだ

    >>182

    つかれてしまってな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:16

    200なら5

  • 197転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 22:09:50

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:09:50

    >>114

    立て乙ぐれんじごく

    【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴとオーラ的なサムシングが立ち上っている

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:10

    200なら…

  • 200女竜騎士23/06/02(金) 22:10:10

    立て乙だよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています