ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3773層

  • 1酔いどれドワーフ23/06/02(金) 22:07:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3772層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1990627/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ画の使いまわし…と思ったか? 

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:11:10

    立て乙

  • 3転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 22:11:19

    立て乙です
     て乙で
      乙
     で乙て
    すで乙て立

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 22:11:27

    立て乙です!
    さて…怒ってばかりでも仕方がありませんし…肉食うかぁ…【チキンステーキを頼んで食べ始めた】

  • 5〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:11:27

    立て乙だ
    ラムか、船乗りの酒というイメージだな

  • 6回りくどくどくない職員23/06/02(金) 22:11:30

    たておつだ
    ぎるどのみなのものおやすみなさい
    【疲れ果てて帰っていった】

  • 7ドラねこ23/06/02(金) 22:12:00

    ぐるぅお
    【ソファーに寝転がってへそ天】

  • 8女竜騎士23/06/02(金) 22:12:09

    立て乙だよ

    さて、どれにしようかな


    【ダイス左からクエスト・ダンジョン】

    dice2d100=36 91 (127)

    ※中級基準

  • 9黒檀の魔女23/06/02(金) 22:12:23

    スレ立て、お疲れ様
    私も心を落ち着けようかしら……
    ……とりあえず、『手帳』の解読を……




    『セレネリオス人を右に。干し魚、或いは火の点いた藁を左に。音の出る糸車を祭壇とし、大理石の心臓を供物に希う。五穀豊穣、天衣無縫、そして世に豚脂のあらんことを』

    『切り株の奴隷より下賜された火酒にて傷を癒やしたペテン師は、次なる終点、暖炉の中にある揺籃へと向かった。道半ば、厩、若しくは賭場より現れた塩漬けの竜を真鍮の匙にて打ち倒し、その先、冥王星の墓標へと歩を進める』




    【勢いよく手帳を閉じ、椅子の背にもたれ掛かる】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:12:49

    >>3

    おお…これどうなってんの

    【つんつん】

  • 11喪失少女23/06/02(金) 22:13:13

    ………立て乙。
    ……このギルドに戻って来るのも久しぶりかも。
    【黒いドレスを纏った白髪赤目の少女が扉から入ってきた】

  • 12報恩の両手剣使い23/06/02(金) 22:13:28

    むっ!たて乙だ!

  • 13黒眼鏡23/06/02(金) 22:13:35

    >>9

    はいはいエスパーエスパー!

    キャパオーバー!!!

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 22:13:37

    立て乙だ
    ……今から気を急いていても仕方がない、か

    ああ、そうだ。さっきの件についてギルドに報告しておかなければ……
    【受付に向かった】

  • 15建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 22:13:58

    ん?ああ、そう言えば仮に死亡した場合の手がかりとしてスクロールを繋げていたんだった
    立て乙です
    ログを見るにそちらも色々とあったようですね、お疲れ様です

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:00

    >>3

    芸術的たて乙ー


    >>9

    これはささくれた頭にはキッツい

    セレネリオス?右?


    >>11

    あらやっほう

  • 17猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 22:14:07

    立て乙ですー


    >>7

    大きいネコさんだ!

    【お腹わしゃわしゃ】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:14

    >>11

    お久しぶりんりん

  • 19転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 22:14:27

    >>10

    立て乙です

    立て乙です

    立て乙です

    立て乙です

    立て乙です

    【ねじれが戻った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:14:51

    >>19

    ねじれてたのかー

    だいじょぶ?

  • 21女竜騎士23/06/02(金) 22:15:03

    >>9

    落ち着くっていうか疲れ果ててない!?

    【保護地区の周辺調査と新しく生じた未知のダンジョンの案内を取った】

  • 22ドラねこ23/06/02(金) 22:15:38

    >>17

    ぐるるにゃーん

    【顔がとろけている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:15:56

    >>19

    おおう、不思議だなあ

  • 24黒檀の魔女23/06/02(金) 22:16:03

    >>11

    あら、お久しぶりね

    最後に見かけた時と変わりなくて安心したわ


    >>13

    >>16

    ……そうね

    今は頭が働きそうにないわ

  • 25転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 22:16:16

    >>20

    大丈夫です

    【スクロールねじねじ】

    こうするとああなります

  • 26〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:16:44

    >>9

    【手帳を覗き込む】


    『斯くして回転羽根の王国は崩壊し、焼け跡に残ったのは香油と箆鹿の脳髄で鍛えられた葡萄酒の魔剣のみであった

    虹鱒の眼に刻まれた轍を辿り、行き着いたのは蝋燭の塔

    其の屋根裏に住まう禁欲家に託されたのは、左足だけの靴下

    虚栄に飢えた旅人は道化師に七面鳥を振る舞い』


    ふむ……


    こうして村々の支配体制は崩壊し、跡に残ったのは豊かさと贅沢を背景に、膨れ上がった軍隊のみでした

    川の下流へと視線を移せば、灯台のある大きな港街。そこで身動きの取れないでいた者達には、この事態は僅かな助けとなりました

    また、異国から来た者達が影響力を強める機だと、残された官吏達に金品を贈り……


    だろうか?

  • 27極東の巫女23/06/02(金) 22:17:19

    >>11

    おっ久しぶりじゃな!

    【よっと手を挙げる巫女】

  • 28魔刀剣士23/06/02(金) 22:17:42

    スレ立てお疲れ様です

    >>9

    暗号かあ…ここまでめちゃくちゃだとね

    無理に文脈を読み取るよりカギとなる部分を決め打ちしてから広げるように解読していくのがよさそうかな?

    たとえば、最初の部分…ここは「太陽」に関連するモチーフが多く使われている気がするね

    >>11

    久しぶり、ごきげんよう! 元気そうで良かったよ【にこやかに微笑む】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:17:54

    >>25

    スクロールのねじれが掲示板結界への書き込みに影響すんのか

    面白いなー

    【自分のをたたもうとする】


    ……たたんだら書き込めないじゃん!

    【バカ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:18:36

    >>25

    ほう、どれどれ

    【ねじねじ】

    【ぶち】

    ( ゚д゚)


    ( ゚д゚ )

    「加減しろ馬鹿」

    【横の冒険者から斜め45度でチョップを入れられた】

  • 31〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/02(金) 22:19:12

    立て乙だわです!

    【中層にて金策マラソン中。銀の髪を鮮血の赤に染めながら素材を収穫して依頼の為の準備を整えようとしている。ポーションとか効果の高い物だと良いお値段するからね………】


    >>11

    お久しぶりだわです!


    >>9

    豚脂……………後半の内容としては傷を癒した人が困難を打倒して目標へと向かう英雄譚のフォーマットにも似ていますが、『奴隷より下賜』と『ペテン師』という部分を普通に考えるとペテン師は奴隷より下等という感じかしらです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:19:37

    こんな時こそ楽しい話をしようそうしよう

    俺は今日宝箱を見つけて今から開封します


    【コテコテな装飾の宝箱をどんと置く】


    1ほどレジェンダリー100ほどえらいこっちゃ

    dice1d100=4 (4)

  • 33喪失少女23/06/02(金) 22:20:14

    >>16

    >>18

    >>24

    >>27

    >>28

    >>31

    ……久しぶり。

    ……色んなアイテムを求めて色んな場所に行ってたから、ずって顔出せてなかった。


    >>32

    ……凄い伝説的な気配がする

  • 34報恩の両手剣使い23/06/02(金) 22:20:14

    >>32

    おぉ…!凄いな!

  • 35通りすがりの修復異能23/06/02(金) 22:20:17

    >>30

    グワーッ! 俺の「一日に一回だけ自分の半径3メートル以内で壊れたものを修復する」異能が暴発したー!!

    ま、もう仕事終わりだからいいけど

  • 36〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/02(金) 22:20:24

    >>32

    わあ

  • 37黒檀の魔女23/06/02(金) 22:20:44

    >>26

    【衝撃の顔】


    【今しがた言われたことと『手帳』の内容を見比べる】


    ………そうかも……しれません………


    (※『装飾的過ぎて意味不明』という解説から膨らませたガチ意味不明文章をここまで……)

    (※やはり……天才か)

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:21:44

    たて乙
    【さてここでこいつが本体呼んだあと弱体化する理由を説明しよう】
    【理由は単純本来誰かに呼ばれてその力を振るうのに自分で自分を召喚するというズルをしているからである、そしてこいつが今からしようとしているのはその代償を踏み倒すような行為】
    【そう精神と時の部屋で四日過ごそうとしているのである】

  • 39高笑い錬金術師23/06/02(金) 22:21:55

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    伝説だな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:15

    >>35

    あっ、戻った!?

    ありがとう酒場で1杯奢るぜ!

    「これから気をつけろよ」

  • 41魔刀剣士23/06/02(金) 22:22:50

    >>32

    おや、この気配は…ふふふ

    >>33

    なるほど、お土産話が楽しみだね…とはいえ、長旅で疲れただろう

    ココアでもいかがかな? 甘くて暖かくてリラックスできるよ【ミルクココアを差し出す】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 22:22:56

    立て乙ダ!モグモグ…ドラゴンステーキ旨し……!!!

    【ドラゴンステーキ(特製ソースがけ)を食べている緑ローブ】


    >>11

    おぉ…喪失少女 さん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>32

    伝説的なものが入っている予感……!!!


    >>26

    おぉ……あの超難解な文章をすらすらと読みとくとハ……流石薄明さんだナ…!!!

    【尊敬の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 43〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/02(金) 22:23:02

    >>33

    ふむふむ、アイテム収集の旅に出ていましたのねです…………どの様な収穫がありましたかしらです!


    >>26

    >>37

    ※あたまいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:23:22

    スク
    ㅤㅤロ
    ㅤㅤㅤー
    ㅤㅤㅤル
    ㅤㅤㅤっ
    ㅤㅤㅤㅤて
    ㅤㅤㅤㅤㅤ物
    ㅤㅤㅤㅤㅤ理
    ㅤㅤㅤㅤㅤ的
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤな
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ影
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ響
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤあ
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤる
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤん
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤだ

    【ぐにゃぐにゃ曲げて試している】

  • 45〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:23:33

    >>37(※キバヤシ翻訳である)

    いや、合っている保証はないぞ?

    一応解説すると


    ・『斯くして回転羽根の王国は崩壊し』

    回転羽根と言えば風車だろうか

    風車小屋は麦を加工する粉引きの施設だが、これは税を定める施設でもあり、村の社会で粉引きは領主の手先として見られた

    恐らく、領主による支配体制が崩壊したのだろうな


    ・『焼け跡に残ったのは香油と箆鹿の脳髄で鍛えられた葡萄酒の魔剣のみであった』

    香油は高価な品であり、鹿の脳も高級な食材だ。森の王とも言われるヘラジカのものならなおさらだろう

    葡萄酒は豊穣の象徴であり、剣は勿論、武力を表す

  • 46黒眼鏡23/06/02(金) 22:23:43

    (※ガチかよ……)

  • 47詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 22:24:34

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>9

    >>26

    魔神か何かと契約したのでございましょうか?


    >>11

    お久しぶりでございます

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/02(金) 22:24:48

    >>26

    おおお…


    >>45

    すごいだす

  • 49幽霊少女23/06/02(金) 22:25:05

    たーておつー
    たたりくじだよー
    【ふよふよと幽霊少女が入ってきた。
    一回4000G、1d200だ】

  • 50〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:25:09

    >>45

    ・『虹鱒の眼に刻まれた轍を辿り、行き着いたのは蝋燭の塔』

    虹鱒は陸封型の魚だが、元は回遊魚であり今も海に降り、また戻るものも居る

    轍の導く先が海ならば蝋燭の塔は灯台か


    ・『其の屋根裏に住まう禁欲家に託されたのは、左足だけの靴下。虚栄に飢えた旅人は道化師に七面鳥を振る舞い』


    この辺りが分からんが……

    塔は幽囚を逃がさぬ牢の意味もあるが、履き物が歩き出すための助けならば、僅かな援助と言うことか?

    旅人は来訪者として道化が宮廷道化なら、廷臣の揶揄を込めた比喩と考えれば……上のように訳せるだろう

  • 51建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 22:25:10

    楽しい話ですか……
    そうだ、僕は今ある依頼で「世界樹」級の大木が存在するダンジョンのような場所にいるんですが
    そこで気になる生物を発見しました
    【スクロールに映ったのは小さな蟻、しかしその様子は普通とは全く違う】
    【人が到底持てる重さではない巨大な枝、恐らく世界樹のものと思われるそれをたった一匹で運んでいるのだ】
    この蟻を仕事仲間として雇うことができれば……
    僕も健康診断で「過労気味」なんて言われなくなるかもしれませんね、ハハハ

  • 52喪失少女23/06/02(金) 22:25:10

    >>41

    ………ありがと

    【ミルクココアを受け取る】


    >>43

    ………色々強力だったり、独特だったりする武器や防具、アイテムが手に入った。

  • 53喪失少女23/06/02(金) 22:26:24

    >>49

    …………くじ?

    【何気なく初遭遇である】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:26:45

    >>51

    笑えねぇ…またオーバーワークしたのか

    少し休め!

  • 55柒海(異界) ◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 22:26:48

    ハンコの娘と接触してもフリダシカ…
    ん…
    【なにやらポケットにハンコが突っ込まれてる】
    …これでカエレと…

  • 56幽霊少女23/06/02(金) 22:26:51

    >>53

    そー、たたりくじー

    いろんなけーひん、ゲットゲット

  • 57廃棄されたスクロール23/06/02(金) 22:26:57

    【人の生きる場所には汚れや悪徳が付きものである】
    【それは法と秩序の栄えたる華のセントラリア王都でさえ例外では無かった】
    【ここは王都の比較的貧しい一角、連れ込み宿が立ち並び夜の花売りがまばらに佇むアンダーグラウンドな娼婦街】
    【その中でも薄暗く不衛生な路地の中をゴミの山に打ち捨てられたまだ機能しているスクロールが写している】

    「──貴女の名前は■■■■■■■・■■■?」
    『誰よそれ?知らない名前よ』
    【大人の女性の声にまだ幼さの残る少女の声が答える】
    『お客さんじゃないならあっち行って、ったく何で女の人がこんなとこ…』

    「確かに、私が用があるのは貴女じゃないんだけど」
    【がたん、と少女が倒れ込んだ】
    『…え?キャアアアアッ‼︎痛っ、何よこれ⁉︎やめて‼︎』
    【両足が膝の下で断たれた少女が痛みと恐怖に叫んで後ずさる】

    「──でも、私は貴女で楽しみたいわ」
    【叫び、逃げ、命乞いをする少女の姿を楽しむように長身の女は曲刀を振るい嬲り続ける】
    『いや…やだ、死んじゃ……やめ』
    「ハァ…ハァ…!これでホントに終わり…んッ、フゥー……あぁ、楽しかった…今夜の調査はこんなものでいっか」

    【血の海の上、蒼く光る双眸が歪められ、そして消えた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:27:21

    >>47

    石の母は一応平和を願って生み出されたものだからそこまで行くとちょい違う気がする

  • 59高笑い錬金術師23/06/02(金) 22:27:25

    >>49

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!引こう!

    【4000G出した】

    dice1d200=1 (1)

    >>52

    ハーッハッハッハ!

    初めまして!

    【手を振る】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:27:34

    >>38

    【お供え物もってくモブ】

  • 61〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/02(金) 22:27:54

    【「ファドラから渡ってきた良からぬものたちがこの大陸で何かを企んでいるということ」「その粛清のため傭兵ギルドの人員が動いていること」「以上の事実を"信頼のおける情報源"から得たこと」をギルドに報告した】


    ……全く、どこもかしこも


    >>44

    妙なことになっても知らんぞ…

    【呆れ顔】


    >>51

    蟻は自分よりも遥かに大きなものを運ぶ膂力を持つ……とは言うが

    これほどのものがいるとはな……

  • 62〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:28:12

    >>59

    (※嘘だろう!?)

  • 63騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:28:20

    >>49

    いえーい

    dice1d200=181 (181)

    >>60

    「お供えありがとうな」

  • 64幽霊少女23/06/02(金) 22:28:20

    >>59

    おー、おーはずれのー、おーあたりー

    1

    ハズレクジ

    ハズレたと伝えるためのクジ、見事なまでのスカ、不運、ハズレ、それらの象徴。

    でもこれを当てるのは逆に幸運…そう思っておいたほうが人生楽しいよ。

    実際、君は幸運なのだけど。

    破り捨てると『ハズレ』に関する事象を引き起こす。

    どんなことでも、一回だけ。

  • 65喪失少女23/06/02(金) 22:28:46

    >>56

    ………やってみよ

    dice1d200=130 (130)

    【4000G払った】


    >>59

    ……始めまして

    (そして草)

  • 66猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 22:28:47

    >>49

    面白そうですね!

    【4000G支払う】

    dice1d200=118 (118)

  • 67黒檀の魔女23/06/02(金) 22:29:02

    >>45

    >>50

    【ものっそい勢いで解説をメモしている】


    ……ありがとうございました

    〈薄明〉さんの考察……きっと解読の助けとなってくれると思います

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 22:29:19

    >>45

    >>50

    スゴい……!!!

    (※すごい…マジですごい…!!!)

    >>49

    こんばんハ!引きまス!

    【4000G払って引いた】

    dice1d200=162 (162)

  • 69亡国の王子23/06/02(金) 22:29:23

    >>49

    あ、引きます

    dice1d200=109 (109)

  • 70高笑い錬金術師23/06/02(金) 22:29:36

    >>59

    (※んんwww)

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【ハズレくじを受け取りしまった】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:30:02

    乙て立
    ぞるなうこばせ返りくっひはルーロクス

  • 72新人χ23/06/02(金) 22:30:10

    楽しい話といえば映るくんがdice1d100=57 (57)

    ぐらい売れたよやったな!

    >>59

    凄く凄いな

  • 73幽霊少女23/06/02(金) 22:30:17

    >>63

    おー、やたらでるねー、これー

    181

    劣等生のステッキ

    宝石と赤いリボンがキュートな魔法のステッキ。

    小さい子が使っているのか小さめ。

    届かない才能と力ない自分の不甲斐なさにまみれ、劣等感に苛まれている。

    持つと良縁と強い仲間を引き寄せその仲間を強化するが自身の能力は下がり、強い劣等感を覚える。

    >>65

    ことばはたまにー、ぶきになるー

    130

    希望の言弾

    赤い銃弾型の魔導具。

    声と声に秘められた力を増幅させる効果を持っている。

    相手の矛盾を突き、悪意を暴き、希望を声に乗せて。

    さあ打ち砕け、僕らにはそれができるのだから。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:30:55

    >>71

    うそん

  • 75フォウ23/06/02(金) 22:31:15

    立て乙


    >>49

    ……ちょっと魅力的かも

    【貯めてた4000Gを支払ってやってみる】

    dice1d200=132 (132)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:31:15

    >>57

    ファッ⁉︎

    とても凄惨な殺人現場が⁉︎【SANチェック食らった】


    うぅ…殺人事件か…早く解決されると良いんだが…

  • 77建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/02(金) 22:31:21

    >>54

    ウッ、痛いところを突きますね……

    しかし僕は一度過労で倒れた身、何も言い返すことができません

    >>61

    この労働力は僕の副業である建設業に必要かもしれません、何とかして連れて帰りたい……

    【やはり目の下にはくっきりと隈があった】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:31:37

    >>71

    界世転逆かよ

  • 79仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/02(金) 22:31:46

    たておつだよぉ
    さぁて、そろそろ解体と後片付けは終わったかなぁ?
    【それぞれに袋を持った仮面たちが手を挙げ応える】
    はぁい、それじゃ帰ろうねぇ

    【おばけたちは獣の領域を出て、人の領域へ向かっていった】

  • 80女竜騎士23/06/02(金) 22:31:50

    (※魔術師ヴィルヘリックについては本気の善性で行動していた天才であったことさえ変えなければ自由にしてくれて大丈夫です
    実は戦乱を臨んでたとかそういう方向だけはなしで…)

  • 81幽霊少女23/06/02(金) 22:31:59

    >>66

    おー…あたりにさせないでねー?

    118

    決別の鎖

    ボロボロになってしまった鎖。

    決別したい物事を思い浮かべながら引きちぎるとその物事と決別することができる。

    抱えて生きるのだって、大変なのだ。

    >>68

    このこのたびはー、つづくのかなー?

    162

    終末のライフル

    何もかもが終わった世界を歩んだ少女が持っていたライフル銃。

    撃つ相手もおらず、空き缶を撃って遊ぶぐらいしか使い道はなかったようだが少女の孤独を確かに癒やしていた。

    持つと絶望と孤独に対する耐性を獲得し、静止している物への命中率が上昇する。

  • 82柒海◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 22:32:45

    ドモ。タダイマ
    【奇妙な象形文字の書かれたハンコを取り出す】
    これをカイセキできない?

  • 83喪失少女23/06/02(金) 22:33:03

    >>73

    ………ありがと

    【異空間にしまった】

  • 84魔刀剣士23/06/02(金) 22:33:18

    >>49

    ふふ、こんばんは。ごきげんよう

    ひとついただこうか dice1d200=56 (56)

    >>45 >>50

    ふむ…さて、どう読み解こうか。片方だけの靴下は不十分を意味するのは間違いなさそうだけど

    不均衡な施策を意味するのか、わざと偏らせて誘導することを意味しているのか。そこは意見が分かれそうだね


    禁欲家とわざわざ示唆されている点を見るに、彼らは衰退した聖職だったのかもしれない

    片方だけの靴下というのは、分け合えない施し…つまり、恣意的に民のためではない教えを促すように誘導するものというとり方はできないかな?

    (※もりもり、のせのせ)

  • 85詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 22:33:20

    >>71

    うゅりきし悪

    のようでございます


    >>58

    ああ、いいえ。

    少し故郷の伝説とごっちゃになってしまいました。申し訳ございません

  • 86小さな樹人23/06/02(金) 22:33:39

    すいません たておつ です…


    >>49

    あっ 引きたい です! 

    【4000Gを払う】

    dice1d200=134 (134)

  • 87黒眼鏡23/06/02(金) 22:33:44

    (※考える方も特報もどちらもヤバイ……!)

  • 88幽霊少女23/06/02(金) 22:34:01

    >>69

    きみはー、さいごまであがくー?それともうけいれるー?

    どちらもけつまつ、いいものだー

    109

    凍る日のカップラーメン

    全てが凍った日に食べられていたカップラーメン。

    最後の晩餐としては少し粗末だが、こんな終わりが丁度いい存在も世の中にはいるのだ。

    食べると氷属性に対する強い耐性を3分間得る。

    さあ、最期の足掻きを始めよう。

    >>75

    おそれないはー、きけんだけど…べんり、武器にも毒にもなるねー

    132

    虚空なるシンボル

    独特な紋様のシンボルのネックレス。

    人は、存在は虚無より産まれたのだ。

    だから失うことを恐れなくても、よいのだ。

    元が0なのだから、戻るだけだろう?

    装備していると失うことを恐れなくなる。

    …自分の命すらも、失うことを恐れない。

    ちなみに持続時間は5分、それをすぎると一日たつまでただのネックレスになる。

  • 89騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:34:06

    >>73

    中々いいひまが劣等感ひまか…

    【亜空間にしまう】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:34:08

    >>82

    ぬぬぬ?

    これは…例の追っかけてたやつかい?

  • 91黒檀の魔女23/06/02(金) 22:34:16

    >>80

    (※了解です) 


    (※なんのネタに繋げるかすら決まってませんでしたが……)

    (※分からない、私は雰囲気で自キャラに古文書を解読させている……)

  • 92通りすがり(ry23/06/02(金) 22:34:36

    >>40

    おっサンキュー! もうけだぜ

  • 93〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/02(金) 22:34:38

    >>45

    >>50

    ふむふむ、象徴な比喩を変換して意訳をしていますのねです…………石の母の効果を考えますと、製作に至るまでの過程や歴史かしらねです?自伝や回顧録の様なものでしょうか…………


    >>51

    過労気味って言われてますのねです…………


    >>57

    ふむ……………楽しみたい、調査、単純な快楽殺人鬼ではなく何処かに所属していますのかしらねです?


    娼婦を狙うにしても用は無いと言っていますし、加虐趣味を発散していますのかしらねです。早く捕まらないかしらねです………………


    >>52

    それは良かったわです!



    ……………さて、それでは金策の為に少し落ちますわねです!皆様、良き夜をです!


    【襲ってきたドラゴンの爪を妖刀の蒼き刃にて断ち切り、"重さ"を感じない特性故に全力を振り回すと共に星と光を推進剤として勢いを更に増して刃先で竜の頸動脈を切る。

    血の匂いに誘わられて漁夫の利を得んと近寄ってきた熊やら狼の群れやら地を游ぐ鮫等を『飛行のマフラー』によって飛行してからの〈波浪〉による空爆で圧死させて、素材の剥ぎ取りを始めた】

  • 94極東の巫女23/06/02(金) 22:34:50

    >>49

    引くのじゃー!

    【4000G支払う】

    dice1d200=142 (142)

  • 95異世界冒険者23/06/02(金) 22:35:33

    た、立て乙です……何かあったんですか?


    >>49

    ひ、引いてみたい……よし

    【前に持ってた物を売って得た4000Gを突っ込んだ】

    dice1d200=146 (146)

  • 96新人χ23/06/02(金) 22:35:41

    >>49

    今、そこそこ懐がホクホクだから引くだろ。

    【4000G支払う】

    dice1d100=10 (10)

  • 97柒海◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 22:35:41

    >>90

    そうハンコの娘のハンコ

    釁隙市座から帰る転移門はあるカラ

    逆にムコウにいく転移門がホシイ

  • 98幽霊少女23/06/02(金) 22:35:50

    >>84

    ころころころがる、それもぶいぶい

    56

    運命サイコロ

    一見どこにでもありそうな六面体のサイコロ。

    降るとランダムな事象が起こる。

    何が起こるのか…それは誰にも分からない。

    ま、人生気まぐれ、たまにはいいよね?

    >>86

    うーん…まー、つかえるのかなー?

    134

    後味の悪い物語全集第百三十四巻

    後味の悪い物語だけを集めた分厚い本の134巻目。

    後味の悪い物語がこれでもかというほどに詰まっている。

    ただただ心が暗くなり、救われない気持ちになっていく。

    本を開くと暗く救われない世界の空気を展開し精神作用が通じやすい空間にすることができる。

  • 99黒檀の魔女23/06/02(金) 22:36:36

    >>28

    >>31

    >>84

    ありがとう。参考にさせてもらうわ

    【メモメモカキカキ】

  • 100新人χ23/06/02(金) 22:36:42

    >>96

    ※ミスってるじゃないかボケ!

    dice1d200=82 (82)

  • 101〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:36:53

    >>67

    あまり信用するなよ?

    まるで見当違いかもしれんのだからな

    (※いや本当に)


    >>84

    なるほど……あり得るな

    支配者の都合で抑圧された聖職者が支配体制の崩壊と共に動き出す

    然もありなんと言った所だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:37:29

    >>97

    「解析ー、解析させろー!」

    ……とうちのエンジニアが騒いでいるのだがどうしようか

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/02(金) 22:37:31

    >>57

    ッッッ……!?………

    【沈痛な顔で十字を切る緑ローブ】


    >>81

    ありがとうございまス!!!

    【慎重に受け取ってバッグにしまった】

    なるほド…あぁ…続くさ!今度はとても楽しい世界の、皆が居てワクワクする旅がナ……!


    >>93

    おやすミー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 104幽霊少女23/06/02(金) 22:37:48

    >>94

    とーしはけーかくてきにー

    142

    未来への投資コイン

    握りしめながら魔力を流すと未来の自分へ魔力や体力、能力等を送ることができ、届いた時に元の能力と合わせてその追加分の力を暫くの間得る。

    ただし、届くまでの間は送った物は失われ、回復することはない。

    さあさ、賭けよう。

    来る日まで君が生き残れるかどうかを。

    >>95

    すやすやり、ごろごろり、そしてそのままむしゃむしゃり

    146

    怠け怪獣の着ぐるみパジャマ

    青い怪獣がモチーフになった着ぐるみパジャマ。

    かわいい。

    これを着て眠ると夢属性の魔物を召喚し、夢越しにコントロールすることができる。

    ただし怪獣の強さは最初は弱い、経験を積めば強くなるので頑張って特訓しよう。

  • 105猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 22:37:50

    >>81

    決別ですか、今のところ使い道は無いですねー

    【袋にしまった】

    (※迷いを捨てるとかそんな使い方を幻視してみたり)

  • 106亡国の王子23/06/02(金) 22:38:04

    >>88

    鎧と合わせたら一時的ですが冷気を無効化出来るかもしれませんね……

  • 107柒海◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 22:38:53

    >>102

    タノンダ

    ボクはちょっと疲れたからヤスム

  • 108幽霊少女23/06/02(金) 22:39:37

    >>100

    おー…いわくつきなのかなんなのかー…?

    よくわかんないけどー、なかよくねー

    82

    ハニー・ハニー!

    蜜蜂型の妖精を模して造られた手のひらサイズの人工精霊…の概念だけが一人歩きし具現化した怪異。

    元はとある都市でブームとなった【アノマラスカンパニー】という会社が販売している愛玩精霊「ハニービー」という製品…の、人気に存在価値を見出して己をハニービーに作り替えたドッペルゲンガーのような存在が彼女達。

    そう、結構な数がいる。

    元と比べてちゃんとした自我と思考を持っているし性格もバラバラ。

    ちょっとした手伝いやサポートをしてくれる。

  • 109異世界冒険者23/06/02(金) 22:39:39

    >>104

    しょ、召喚!ボクにピッタリだ……

    【召喚術士なので普通に嬉しい】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:39:44

    >>107

    「いぇぇぇぇい未知のテクノロジー!!!!」

    すまん……腕だけは確かだから……

    ゆっくり休んでくれ

  • 111極東の巫女23/06/02(金) 22:40:45

    >>104

    ほほーん…

    【ほんのちょっとだけ魔力を流し込んだ】

    ふむ…これで送れたってことかの?

    【コインをしまった】

  • 112学生冒険者23/06/02(金) 22:42:56

    立て乙よ

    もう少しで何か掴めそうなんだけど……


    >>49

    あ、やるわね

    dice1d200=157 (157)

  • 113小さな樹人23/06/02(金) 22:43:10

    >>98

    おぉーー!! 本 です 本 大好き です!

    でも 後味 悪い の ですか… でも 私 現実の 悲しい お話 苦手 ですけど 本なら 大丈夫 です!

    ありがとう ございます!

    【念のため杖を樹人にかえて二人がかりで分厚い本を受け取る】

  • 114幽霊少女23/06/02(金) 22:43:15

    >>111

    んむ、あとは届くまでいきるだけ、いえい

  • 115魔刀剣士23/06/02(金) 22:44:12

    >>51

    ふふ、それは楽しそうだね!

    小さな体ならたくさん連れて歩けるし、それだけの膂力と過重への耐性があれば様々な状況に耐えられそうだ

    >>52

    どういたしまして。ゆっくり安らいでくれたら嬉しいな

    ふふ…アイテムについても気になるね?


    >>98

    ありがとうございます。…何が起こるかわからない…か。ふむ

    「メリットデメリット、どちらもあるけど…」

    『どうにもならない時にしか使えないタイプだな。手の付けられない現象とはそういうものだ』

  • 116幽霊少女23/06/02(金) 22:44:51

    >>112

    またリセット?っていわれないいきざまをー

    157

    輪廻の林檎

    宝石のように綺麗な緑色をしている林檎。

    一口食べると数分間、自分の来世がなんとなく見え、その来世がいやならチェンジ!と叫べばその来世から外れることができる。

    チェンジ、チェンジ…変え続けた先に何が残るのだろうか?

  • 117極東の巫女23/06/02(金) 22:45:35

    >>114

    ふふふ…生き残ってやるわ!

    ワシの拳に賭けてな!

    【決めポーズ】

  • 118新人χ23/06/02(金) 22:46:12

    >>108

    結構便利そうだろ、まぁ今のところ手は必要ないけども。

    社畜の人たちには希望になりそうだ。

  • 119学生冒険者23/06/02(金) 22:46:19

    >>116

    来世は余り興味ないのよね………

    (元ネタは転生林檎かな?)

  • 120幽霊少女23/06/02(金) 22:47:14

    >>119

    (いえす)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:47:35

    このレスは削除されています

  • 122騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:48:11

    精神と時の部屋ってこっちの時間での1時間が1日であってるひま?

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 22:48:49

    >>49

    それでは一回…dice1d200=27 (27)

    >>57

    ……悪人?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:49:09

    >>121

    引き方間違えてますぜ

  • 125酔いどれドワーフ23/06/02(金) 22:49:19

    (酒場の隅で酔っ払い仲間と博打の真っ最中)
    半!! 今度こそ半だっ!! 半に500!!

    「よござんすか?よござんすね?」
    【彼の飲み仲間である細目の若いエルフが、ハリのある声でそう告げた。】

    「…丁半 出揃いました、いざ勝負!!」

    「……………ピンゾロの丁!!」

    だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(阿鼻叫喚の悲鳴)

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:49:24

    輪廻か。そう言えば魂の過去生が垣間見えるというダンジョンがあったな
    俺としては眉唾だと思っているが……

  • 127謎の商人23/06/02(金) 22:49:54

    【ギルドに商人が入ってきた】
    さて、面白い商品をいくつか持ってまいりました。興味がある方はおられませんか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:50:10

    >>126

    薄明さんが語るダンジョン評か……

    凄く気になる

  • 129一方その頃◆nn8qcwj2l.23/06/02(金) 22:50:16

    帽子「HOD騒ぎのHODってなんですか?」

    アリスバラ「ああ、ホールオブドーナツ、例の奈落の底から上がってくるクビナシヒトガタのことだな、どうやらお上のコードネームから漏れたらしいが…詳しいことはわかんねえ」

    帽子「へー」
    【写真を眺める。ネックレスをかけた女性の写真。】
    アリ「なんだ?女の写真か?二股はいかんぞ」
    帽子「ちーがいますー!"保護"した時に仲良くなった友達ですよ!いま何してるのかなーって」

    アリ「きっと会えるさ。どこかでな」

  • 130メタルスライム23/06/02(金) 22:50:39

    【ぽいんぽいん跳ねてる】

    >>49

    (゜゜?

    【興味ありげに見ている】

  • 131幽霊少女23/06/02(金) 22:50:40

    >>123

    んー…見せるあいてはえらんだほーがよきー

    27

    承認欲求のキャンバス

    良くも悪くも平凡な絵が描かれたキャンバス。

    誰かに認められたいと思っている者がこれを見たとき激情を覚え、大抵の場合は感情のままに何かしらの行動に移る事になる。

    ただし、どうやっても誰にも認めてもらえない者がこれを見たとき激しい絶望が与えられる。

  • 132新人χ23/06/02(金) 22:50:55

    >>127

    結構あったりします。見せてくれる?

  • 133猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 22:51:18

    >>127

    へー、どんな商品が有るんです?

    【興味津々】

  • 134幽霊少女23/06/02(金) 22:51:47

    >>130

    おー、ひくー?

    【箱を揺らしている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:51:51

    最近は同じような商人さんしか来てないから、新しい人が来ると新鮮な感じだね

  • 136魔刀剣士23/06/02(金) 22:51:54

    >>99 >>101

    ふふ、あくまで予想だけどね

    貴重な当時の文献だから興味深いねぇ

    >>127

    謎? どんな商品なのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:53:42

    最近見なくなった人増えたもんねー

  • 138賭博お嬢様23/06/02(金) 22:53:44

    >>49

    クジですか…中々ロマンがありそうですわね。やってみようかしら!

    dice1d200=4 (4)

    >>127

    面白い商品ですか? でしたらもちろん興味がありますわ!

  • 139精霊召喚師@廃施設23/06/02(金) 22:53:54

    (※立て乙です)
    【結局、深夜の探索となってしまった】

    【『精霊と遊びたい』。夢見がちな少女が発したワガママに延々応えまくってたらいつの間にかこんな時間になっていた。ふざけんなお前ボケ馬鹿がよ】


    【……と自分に悪態を吐きながら地下へ地下へと向かっている】
    【『廃施設の床に隠れていた秘密の階段』。ロマンを感じるシチュエーションではあるかもしれない。しかし次第に遠くなっていく入り口を振り返るたび泣きそうになる】

    あーーーもうヤダ。カビ臭いし土臭いし道長いし異界に踏み込んでる感が凄い。何?何が待ってんの?もう適当に悪そうなゴーストしばいて「こいつが悪さしてました」って突き出しちゃダメか?

    天『、、、』
    【前を往く天晶精-エトラ-が振り返ってジトーっとした目を召喚師に向ける】
    …冗談だよ……信頼にも関わるしな……
    バカ言って正気を保たせる策なんだよこれは……

  • 140メタルスライム23/06/02(金) 22:54:05

    >>134

    (´・・`

    【おかねないな…という顔】

  • 141灰なる妹23/06/02(金) 22:54:35

    ダンジョンの看板を撤去する仕事終わったー…
    【メタンメタンになりながら】

  • 142謎の商人23/06/02(金) 22:54:54

    >>132

    >>133

    >>136

    >>138

    それではどうぞ………値段は一律【一般魔道具と同じくらい】となっております。


    辺獄のワラビメッシュ

    ワラビみたいな形をした白色のメッシュ。

    つけると呪術が少し強化されるが、つめが甘くなる上に、目的達成への見通しがガバガバになる。


    「ソソソソソソ!!!」


    ヒエーポーション

    何とも言いがたい色をしたポーション。

    一応飲むと体力と魔力が全開になる強力なポーションなのだが、いかんせんクソマズい。

    まともな味覚だと気絶してしまう程にはマズい。


    「ひえ~!」


    魂の宝石

    そこそこ大きく、とても美しい宝石。

    持ち主に応じて色が変わり、体の何処かに装備していると魔力が増強され、軽い自動治癒が付与される。

    ただし、装備中にこの宝石を砕かれた場合所有者の魂も一緒に砕け散ってしまう。


    「僕と契約してほしいな!」


    (全部元ネタあるよ!考えてみてね!)


    >>131

    (元ネタはえななんかな?)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:05

    >>141

    お、おつかれ……ダンジョンに看板なんてあるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:55:24

    最近はくじか感情喪失かの二択くらいで新鮮味は少なめだったからな~
    昔の商人さんたちにも会いたいところだね

  • 145〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/02(金) 22:56:34

    >>128

    と言ってもあまり詳しい事は解っていないのだがな

    以前調査に参加した遺跡でな

    どうもどこかの世界の神所が衝合で流れ着いたものらしいのだが

    その祭壇の頂点に、炎灯る連なる円環が刻まれているのだ

    その遺跡の文明では、それに触れると魂の過去の記憶が見えると信じられていたらしい

    実際、調査に参加した者の中にも前世を見たと言う者が続出した

    俺には何も見えなかったが……

  • 146幽霊少女23/06/02(金) 22:56:36

    >>138

    はずれ

    4

    スティックノリのフタ

    どこから来たのか、元のノリはどうなったのか。

    全てが謎に包まれている気がするフタ。

    多分衝合でやって来た。

    持っているノリのフタが急になくなるのはもしかしたら衝合のせいかもしれない。

    握りしめると気のせい程度に自分の存在が薄れる。

    >>140

    じゃー、いいものくれたらー、ひかせてあげるー

  • 147騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:57:13

    ※リンボにソウルジェムだな

  • 148猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 22:57:24

    >>142

    うーん、じゃあ『魂の宝石』下さい!

    【お支払い】

    (※ソウルジェムかぁ)

  • 149呪怨法師23/06/02(金) 22:57:39

    >>142

    (※ンフフフ…ワラビはリンボマンですね?元ネタ同じですな…)

  • 150幽霊少女23/06/02(金) 22:57:51

    >>142

    (いえすえななん)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:58:04

    忘れ去られるテンの商人

  • 152新人χ23/06/02(金) 22:58:50

    >>142

    魔力ない…大体のものが腐るなんて悲劇的だろ…

  • 153灰なる妹23/06/02(金) 22:59:13

    プラン1 普通に抜く
    結果 絶対に抜けない

    プラン2 切り落とす
    結果 斧が壊れた

    プラン3 叩き折る
    結果 看板の棒がしなり、元に戻る時に叩きつけられ負傷

    プラン4 燃やす
    結果 燃えない

    プラン…




    プラン31 どうにでもなれ
    結果 回したら取れた

  • 154謎の商人23/06/02(金) 22:59:17

    >>148

    それではどうぞ………砕かないよう気をつけて……ふふふ……

    【『魂の宝石』を渡した】


    >>147

    >>149

    (当たり、ヒエーポーションはわかるかな?)

  • 155騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/02(金) 22:59:18

    ジードさんにもまたあいてぇひまよ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:59:21

    >>144

    何かしら持ってこようか?

    売れ残りの品ばかりが、並ぶ事になるけどね。

    【冒険者ギルドに立ち寄っていた在庫処分の魔女】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:59:23

    夜明け前に来てた蜥蜴人の商人さんも見かけなくなったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:59:38

    >>153

    これは手強い

  • 159賭博お嬢様23/06/02(金) 22:59:51

    >>146

    なっ

    なんですのこれーーーー!?【スティックノリのフタを握りしめて愕然としている】

    【なんだか背中が透けて見えますね】


    >>142

    (※ああ、艦これの比叡カレーですわね。二次創作ネタであって本来は多すぎて食べきれないみたいな感じだったそうですわ(メガネクイッ))

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 22:59:56

    >>131

    おや…相手への精神攻撃、奇行の強制に使えるかも…ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:00:04

    ※個人的にはそろそろ元ネタありきの商品より、ほぼほぼオリジナルの商品が見たいんや!考えてくれてる幽霊さんとかには悪いけど、折角色々な世界が混じりあってるし、オリジナルも見たくなってきたところなんや!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:00:06

    星降る森さんや天狗堂さんも長いこと見てないしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:00:57

    クソダサタスキの人じゃないか

  • 164魔刀剣士23/06/02(金) 23:01:17

    (※温めてたネタあるから出せるよ。取引が落ち着きめになったらつぎ出しましょうか?)

  • 165メタルスライム23/06/02(金) 23:01:59

    >>146

    (??

    【いいもの…と暫く考えて体からなにかを取り出した】

    厄ネタ度dice1d80=54 (54) +20 

  • 166猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/02(金) 23:02:07

    >>154

    ありがとうございます!

    【大切に受け取った】

  • 167幽霊少女23/06/02(金) 23:02:17

    >>159

    んむ、賭けとはまさにリスクありき

    >>161

    (一応元ネタ無しのほうが多めではあるのです、やたら元ネタあるやつばかり引かれるだけで)

  • 168幽霊少女23/06/02(金) 23:04:23

    >>165

    おー、よきかなー

    たいか、じゅーぶん、ひいていーよー

    【嬉しそう】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:04:57

    ヒエーポーション、猫耳さんの売ってる天国と地獄の薬草茶とまったく効果一緒だな

  • 170賭博お嬢様23/06/02(金) 23:05:05

    >>167

    ふふふ…勿論ですわ!

    で す が ! 次は、次こそは負けませんわよっ!!【ギラリと眼に白い星を輝かせてびしっと宣言する】

  • 171灰なる妹23/06/02(金) 23:05:31

    というわけで世界最悪の看板売るよ
    【土地のいざこざがあったんだなぁという看板】

  • 172メタルスライム23/06/02(金) 23:06:19

    >>165

    (゜゜?

    【これでいい?という顔で呪いが籠っている水晶を差し出した】

    >>168

    (^^♪

    【嬉しそうにくじを引く

    dice1d200=118 (118) 】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:07:02

    >>171

    どんなふうに世界最悪なの?

  • 174幽霊少女23/06/02(金) 23:07:28

    >>172

    【この子使う機会あるのかなと思っている】

    118

    決別の鎖

    ボロボロになってしまった鎖。

    決別したい物事を思い浮かべながら引きちぎるとその物事と決別することができる。

    抱えて生きるのだって、大変なのだ。

    >>170

    ふふふ、たのしみにまってるねー

  • 175灰なる妹23/06/02(金) 23:08:44

    >>173

    いや…恨みでちょっと悪くいったかも…

    でもすごい不壊性と柔軟性は保証されてるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:08:49

    >>171

    ばん!?それは看板!?!?

    ばんばんばん!?!?

    【喰らいつく】

  • 177灰なる妹23/06/02(金) 23:10:01

    >>176

    …10gだよー

    (独特なのが来たなー…)

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/02(金) 23:10:15

    >>176

    看板大好きさん!?

  • 179キャー23/06/02(金) 23:10:30

    >>145

    ふむ…衝合で流れ着いた場所ですからね

    理が少し違ったのかもしれません

    …或いは、もしも死なない予定なのだとすれば…既に輪廻から外れる運命にあるとされたのかも?【かまをかけるように挑戦的な真顔】

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:11:33

    >>178

    モチロン大好きばん!!

    >>177

    ばん!?!?!?

    たったの10Gばん!?!?!ばん!!!

    【10G出して狂喜乱舞】

  • 181メタルスライム23/06/02(金) 23:11:35

    >>174

    (><!

    【鎖を受け取り、引きちぎろうとする…】

    (- - …

    【が、そもそもちぎれなかった】

    【諦めて武器にすることにした…】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:14:12

    >>163

    はっはっは。

    それ、まだ覚えれられていたのかい?


    まぁあんな忌子の事はいったん忘れようか

    とりあえず……そうだな、スレが移る頃までには商品を用意しておくよ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:16:24

    >>182

    夢騎士ちゃんはちゃんと使ってるっぽいから忌子ではなくなってると思う

  • 184詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 23:17:21

    >>145

    定常精神波を読んでいるのでしたら、理論上は可能でございましょうか

    薄明様は神格の精神干渉をも弾かれる程の方でございますから、単純に遺跡の出力なり格なりが足りなかったのかと存じます

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 23:17:39

    次に参りましょうか

  • 186"マウス"23/06/02(金) 23:19:18

    『魂の過去……? 魂に過去なんてあるの……?』

    >>171

    『一体ただの看板に何があったのでしょうか』

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:19:37

    ていじょうせいしんは????

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:59

    (※商人ロール溢れても客が足りなくなるんで落ち着くまで待機シてる既存の人でした。ちゃんといるよ)

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 23:22:35
  • 190キャー23/06/02(金) 23:22:40

    >>187

    文脈的には、魂の波長かと思います

    そこで精神波から感情や思考を読み解くように過去の記憶を読み取るのでしょう

    …む、興味深いですね…ヒントにするテーマとして書き残しておきましょうか【メモメモ】

  • 191メタルスライム23/06/02(金) 23:25:05

    (゜゜!
    【立て乙に変形した】

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:25:26

    立て乙よー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:25:48

    立てありでーす

  • 194灰なる妹23/06/02(金) 23:26:02

    立て乙だよー

  • 195キャー23/06/02(金) 23:26:50

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:26:52

    埋め

  • 197詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 23:27:13

    >>190

    左様でございます

    想いの束、中で凝って自律し奏でられ続ける波が魂

    魂から外に出る波が発する想いでございます

  • 198うめもぐら23/06/02(金) 23:27:20

    埋めるよ

  • 199うめもぐら23/06/02(金) 23:27:45

    どんどん埋めるよ

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/02(金) 23:27:56

    謳おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています