村田版ワンパンマンの好きなシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:07:36

    ここのマジ顔の「この俺とタイマンに持ち込みやがったな…」で腹抱えて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:04

    何の意味もないタイマンなんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:06

    アトミック斬VS無限精子
    原作にはない盛り返しがあって個人的にベストバウトだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:53

    キングさんは基本的に株が上がる行動しかしないから困るよほんと

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:13:34

    精子ならガロウとフラッシュの三つ巴が好きだな
    あれフラッシュ素手でここまで出来るの?ってびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:24:27

    >>5

    流石にガロウプラチナ精子と渡り合えるとは思わんかった

    あれは迷子になった挙げ句サイタマと一緒に埋められてて正解ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:27:47

    フッ ただの人間が…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:06

    ここシンプルに好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:08:54

    キングは全部おもしろい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:20:02

    ジェノスの核を落とさない様に大切に左で握る場面。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:57:50

    >>9

    うーん人類最強

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:04:11

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:22:57

    っぱこれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:26:39

    >>12

    最新話で怪我治ってるのに心情は腹と手は黒光が削られている状態なの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:27:31

    タンクトップマスターが豚神投げて負傷者逃がす場面

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:28:14

    あまり大きな声で言えないけど、えいちなお姉さんキャラ多くていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:36:38

    駆動騎士vsニャーンスピーディーかつお化け画力でぶん殴ってくる戦闘シーンに興奮が止まらなかった


    >>16

    もっと大きく言ってええんやで

    村田版ウェビギャザちゃんが楽しみや

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:43:48

    >>16

    深海王の時のモブのお姉さんやたらえっちで好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:01:01

    >>9

    ムカデ長老の時なんかもだけどキングがキングなりに頑張ってるシーンいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:04:27

    この対比すき

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:06:02

    このシーン
    綺麗すぎてやばかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:17:56

    やっぱオリ展開の中じゃ一番好き

    あと地味に裏で死ぬほど頑張ってたジェノスも好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:19:46

    フラッシュのヒーロー観を語るシーン

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:28:01

    このシーン見るまでフラッシュのことは協会に報告をしない困ったS級と思ってた
    ヒーローが世界を救ってることなんて誰にも知られなくていい、という信念だったから全く怪人撃破の報告しなくてランクが低めだった
    サイタマは元々「世界を何度も救ってる自分はもっと評価されていいだろ!」という考えだったからフラッシュとの出会いは重要と思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:41:44

    ここすき

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:53:31

    クロビカリに喝をいれるシーンかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:54:12
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:55:42

    戦闘盛られるキャラは多いけどぷりぷりの戦闘が完全に人外のそれで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:55:45

    >>23

    ゼロパンでしっかりやれてたねサイタマ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:02:17

    バングの過去は好き
    最後まで岩砕流水拳を貫いたのもガロウと和解できたのも大好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:14:01

    自他共に厳しいタツマキが、キングのことを「やるじゃない」とか「流石だわキング」って認めてるところ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:43:48

    やっぱりこの曇らせからの晴らせが気持ちいい
    自分より弱い人に助けを求める理由がわかったのも美しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:48:48

    >>32

    村田版と原作版ではスイリューの成長が全然違うからストーリーがどう変化するか楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:04:49

    A級1位2位いいよね
    このシーンもだがドSに操られた傭兵をアマイマスクが殺そうとしたところをイアイアンが止めに入ったり、この2人の関係性はかなり村版で盛ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:29:28

    上に挙げられてるような名シーンとは違うけど街を崩してるムカデ長老の規模感とそれを上回るカミの規模や不気味さが出てると思うシーンで凄く好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:31:14

    >>34

    イアイアンはマジでかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:33:05

    >>14

    あれ結構な重傷なのかと思ったらすぐ治る程度だったのマジで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:33:42

    >>22

    ここからヒーローになろうとするのよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:34:28

    >>30

    横からで悪いけど流水岩砕拳じゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:35:46

    >>23

    このセリフと実力見るにフラッシュって実は周知されてない功績相当あるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:36:46

    童帝君がワガンマ君に愚痴をこぼしたあと「ごめん。君に話すことじゃなかったね」って謝るシーンが地味に好き。
    小学生の背中じゃないんよアレ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:37:11

    タレオがガロウを追いかけてるみたいなシーンちょくちょくあるけどタレオの子供らしさが出てて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:47:44

    月の描写かな
    不穏なシーンが度々あってからの満を持してだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:52:40

    最近どんどん変な盛られ方してるタンクトップマスターはいちいち好き
    タンクトップ隊だけじゃなくて他のヒーローも把握してるの結構こまかい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:53:00

    改めて村田先生絵うますぎるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:54:44

    展開に賛否あるけどこの辺のシーン好き
    タツマキを庇うフブキを自分の服脱いでまで庇おうとするキングに恐らく周囲を庇おうとして力尽きたうつ伏せの面々にまさかの耐えてるフラッシュと描写が細かい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:55:17

    one版読んだの相当前すぎてどこがone版でどこが村田版なのかわからなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:06:26

    >>31

    タツマキVSギョロギョロ交戦のタイミングで怪人王と戦って倒したことになってるキングさんよ

    しかもギョロギョロの端末を見て一瞬で臨戦態勢に入り背後に周り潰すという徹底ぶり


    さらにこの保護通信と敵が弱まった一撃が入るからタツマキから見るとタイミングが良すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:24:04

    >>40

    人身売買王アブラボウス

    麻薬将軍ヘロウド

    心臓コレクタープリギュラ

    猟奇怪盗チマグサ

    無敵山賊隊長ジャマアラシ

    暗殺連合


    これの討伐全部未報告だからな

    世界何度か救ってるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:40:23

    ガロウ編ラストの師弟はマジで良い
    そこまでの展開は賛否分かれたかもしれんけどこのラストでもう感無量だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:45:59

    >>23

    これぶっちゃけ普段サイタマがやってることほぼそのままだよねw

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:12:09

    >>50

    バングは真面目な人だからONE版ではヒーローのミッションとして怪人教会に出向いたから怪人となったガロウを倒さなきゃいけなくて、村田版だと個人として出向いたからこそ、この結末なのいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:40:33

    >>50

    腹割ってヒーローになりたいって意思をバングが知ればまず師匠と弟子として話し合おうとするのは良かったな


    師匠として警察に一緒に謝罪に行ったり好きな女性のタイプとかあんの?とか聞いたり無茶苦茶歩み寄った上でヒーローとしては責任とって引退したけど鍛え直したガロウを推薦しようとするのも原作でバングがやりたかった事だろうからもしもが叶った世界でもあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:55:30

    ブチかませ!って大勢で逃げ場を奪うのは本人的にはなかなかひどい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:14:05

    ガロウ編全体の筋運びは置いといて、下位ヒーローとマナコとセキンガルとジェノスのドラゴンモードを生やしたのはGJ

    セキンガルの名前も「隻眼」「責任がある」で言葉遊びの面白さがあるし、非主要ヒーローは情報あればあるだけ楽しめるからね


    >>54

    あの…プリプリのルビがなんか意味深に見えるんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:18:25

    >>46

    ここは背景の細かさもそうなんだが、ヒーローモノのお約束(遅れてやってくるヒーロー)でありワンパンで終わるという作劇的なメタとも言えるんだけど、そんな現状に対して「ヒーローとしての勘がない」って自嘲するのはなんというかセリフが非常に深く感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:20:50

    >>50

    村田がこの画像と並べて表通りを今度は二人で歩くってツイートしてたのが忘れられない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:29:38

    ゾンビマンが童帝を労うシーン好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:32:33

    ここ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:38:44

    >>59

    実質操られてたとはいえ、自分が一番守りたかった者を自分の手で殺したのキツ過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:44:49

    すぐにサイタマに襲いかからず職員たちがいなくなるまで待っちゃうガロウくん好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:51:50

    決着後マナコを探すフラッシュとサイタマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:03:17

    マナコどうなったんだろうな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:20:16

    >>61

    力持ってるヒーローや怪人ならともかく、一般人には手を出そうとしないガロウさぁ…

    そんなだから半怪人なんて煽られるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:24:54

    >>31

    タツマキ視点だと唯一自分にサポートされる人間ではなく自分をサポートしてくれるヒーローだからな…

    しかも怪人王を倒したとも思ってるから評価が右肩上がりなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:30:59

    >>61

    中盤なると序盤の自分を助けた無免ライダーを蹂躙した外道とは思えんくらい変わったよな

    今見たら自分にドン引きしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:47:45

    このシーン
    サイタマ、フラッシュ、マナコのシーンは好きすぎて何度も見ている
    マナコもカレー食べるんだってなるし、2人がお腹を縛って石をどかしてるのも面白いし、フラッシュが呆れてるのも面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:57:07

    >>66

    タレオに会ってから爆速で丸くなってるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:17

    このシーン限定ってわけじゃないが、豚神のシーンは大体カッコいい
    この見た目と戦い方でカッコいいのが凄い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:05:01

    >>68

    「みんなにおじさんが誤解されるの嫌だよ、もう怪人のふりやめてよ」って怪人化したガロウに駆け寄って言うタレオと

    「お前がそんなカオすんなよ やっとお前に怪人が勝つところを見せてやれるようになったのに」ってちょっとしょんぼりするガロウ

    お前本当に…怪人に向いてない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:13:54

    このスレ見て初めて気づいた
    たしかにフラッシュクソ強いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:20:55

    オロチVSガロウのところ、怪人協会のボスの強さてのがしっかり描かれてた
    最強と言われるわけだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:58:00

    >>71

    パッと見、スピード特化キャラだなと思わせられたが

    攻撃力・防御力・状態異常耐性もトップクラスなんよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:09

    けっこう経っちゃったから忘れたんだけどフラッシュが忍者の里の残党狩ってることを話すのって原作と村田版とどっちだったっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:44:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:46:19

    195話ほんと好き
    爆心解放拳を使わないバングに対してひと言「……そうか」って言うボンブも好きだしバングの「わしとお前はまた師と弟子だ」って語りも好き。兄弟愛師弟愛に溢れてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:49

    ガロウ対A級ヒーローがめちゃくちゃ好き
    展開が目まぐるしく変わるの良いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:26

    >>69

    お約束の痩せたらイケてる顔もいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:12:06

    >>73

    神がフラッシュより強いブラストを怪人化させたい理由がよく分かるな

    こんなんa 級ヒーローを怪人化させたらガロウ以上にヤバいやつ出来上がるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:37:03

    ジェノスとタツマキの共闘はカッコ良かった。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:38:22

    ゾンビマンの泥仕合好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:41:19

    >>79

    間違えたa級じゃなくてs級

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:52

    ジェノスがボロボロになりながらもタツマキ庇おうとしてるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:12:46

    >>72

    ガロウが「恐怖が足りねぇよ」って言った後にオロチが武術の構えを取るシーンが最高に恐怖を見せてていいよね


    あの絶望感よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:21:51

    台詞は原作にもあったけどニュアンスが全然別のものになっていて笑ったやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:23:45

    駆動騎士の戦闘シーン全部よかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:48:25

    >>77

    ここの戦闘はジェノスの参戦だったりサイタマがフィニッシュを決めたりとかのストーリーの流れが綺麗すぎた

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:37

    オロチはほんま作画の暴力だった
    修正前の悲しそうにオロチ倒すサイタマが好きだったから温泉ついでに倒されたのは正直残念だったけど
    このシーンでめっちゃ興奮したからイーブンや

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:36:00

    サイコス争奪戦の前から仲の良い超能力姉妹

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:46:04

    ジェノスとタツマキのシーン大体好きだけど一番グッと来たのはこれ
    年齢も体格も実力も違う二人が"師の背を追う弟子"で似たもの同士だったのがめちゃくちゃ良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:07:02

    >>5

    仮に瞬殺丸が健在だったらもう少し食い下がれたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:11:21

    >>31

    修正前のハゲのヒーロー?じゃあきっとクロビカリねも割と好きだった

    S級上位のことはそれなりに買ってそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:00:05

    >>13

    切ないよな、はるか遠くの宇宙で自分と同じ退屈を味わった奴から強すぎたと突き放されたんだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:16:04

    キングvs災害lv竜怪人達の一連が好き。さっきまでS級を蹂躙していた怪人達が一斉にキング一人に考察重ねすぎてドツボにハマっていって動けなくなる奴
    地味にあそこで内心エンジンアクセル全開なのに鉄面皮崩してないせいで強面にさらに拍車かかってるから、やっぱキングさんヒーロー向いてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:00:13

    深海王に立ち向かうヒーローたち好き
    無免ライダーが話題になりがちだけど勝ち目がないからと避難していたヒーローたちがそれでも前に出るシーンが格好いいんだ
    ジェットナイスガイが怪人協会編で再登場して嬉しかったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:25:56

    >>94

    ムカデ長老撃破

    怪人王撃破(この時点ではサイコスタツマキしか知らない)

    全開時のタツマキより警戒すべき敵という評価

    「足元を見ろ」という意味深な警告

    「ただの人間が…」という正体を見抜く洞察力

    ホームレス帝がその足元からの攻撃でダウン

    エビル天然水の反応する敵意殺意が無い

    戦闘データ皆無

    あまりにも怖い

    怖すぎるんだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:11

    かっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:37

    >>1

    タイマン(5000兆vs1)なのひでぇな

  • 99 23/06/04(日) 23:02:24

    レベル竜とやりあえるロボットを作られる超天才が小学生並みの結論に達してしまうからやっぱり糖分は大事なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています