もし最終決戦で無惨様が珠世さんの人間に戻す薬で人間に戻ったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:05:10

    鬼殺隊はどういう処断を下すと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:05:52

    まあ殺すやろうな あの人たちなんだかんだ言っても異常者なのは間違いないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:14

    人になったからと言って鬼としてしてきたことが消えるわけではない、故に殺す

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:46:37

    無惨はコロコロされるだろうがその場合人殺しの罪で地獄落ちになるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:39

    >>4

    鬼滅世界の神ってそこんとこ融通きかんしそうなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:38

    殺すまではしなくても死ぬまで産屋敷家の地下牢に閉じ込めておくくらいはしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:45

    人間に戻してから殺すと「人間状態の無惨は人殺しを行った事が無くその生涯も大変悲惨なものである為天国行き」というバグ転裁判が発生しかねない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:28:11

    >>7

    閻魔やめちまえ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:14

    無惨は人間に戻った後、鬼殺隊から逃げ仰せた後に朝日を背に階段から落ちて頭うって死ぬと思ってた。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:59

    無惨殺すだろうけど鬼殺隊は人殺しの業を背負うことになるな。
    ただでさえ(命を守る為とはいえ)禁止されてる刀を所持してる、世間一般的にはあたおかアウトロー集団なのに、人殺しの業を背負ったら今度はこいつらが世間一般からの迫害対象になる。
    一般市民にさつがい現場を見られてなくても地獄判定で完全アウト

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:49

    鬼化中の記憶の有無次第かな
    有りなら反省なんかしないから、処刑までいかないにしろ終身刑以上は確定
    無しなら監視付きのお咎めなしもあり得る
    炭治郎と禰豆子の実績からいって基本的には記憶があるものだとは思うけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:27:00

    人間に戻った瞬間縁壱の古傷でサイコロステーキになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:04

    >>7

    鬼になる薬使った医者殺してるだろ。

    あと嫁さんをいびり殺している(ファンブック2由来)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:30:39

    これで人間になった無惨様が警察署に駆け込めば鬼殺隊打つ手なくない?無惨様がこれまで食ったり殺したりしてきたことの証拠なさそうだし鬼殺隊は違法武装組織だしで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:10

    原作でもしそうなったなら無惨は事故死か病気になってあっさり死亡だろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:28

    >>14

    無惨は戸籍ないから警察とりあわんよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:43

    そうなったら病気で逝きそう
    でも人間に戻ったから昼間に出歩けるようになって最期の最期に青い彼岸花見つけられるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:49

    最終決戦で無惨様が人間に戻るなら、直近に殺したどっかの製薬会社の嫁さんやらお手伝いさんやらの殺害容疑で警官に捕まって、「ふざけるな!そんなことは俺はしていない!俺じゃない!出せーっ!」って言いながらも、裏で手を回されて獄死するみたいな最期が良いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:34:57

    >>16

    でも見た目普通の人が刀持った異常者に追いかけられてるんです!っていったら普通の警察官なら助けそうなもんだが…それに鬼殺隊なんて言うんだろうな、普通の人なら鬼とか信じないだろうひ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:41

    >>10

    死後の地獄把握してなくても誰が無惨を殺すかでちょっと揉めそう

    無惨は憎いが自分以外の鬼殺隊員を人殺しにしたくない奴ばかりだろうし俺がいやいや私がって言い争いするのが見える


    宇随は

    「俺が派手な血しぶき見せてやるよ。安心しろ、今更一人殺さなかったところで俺の罪は変わらねえよ」

    みたいなこと言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:24

    原作でも人間化薬を投与してから殺しにかかってるんで普通に人間に戻ろうが殺すって気持ちなんじゃないの
    別に今までやらかしてきた悪業がなくなるわけでもないし、人間でも悪業を犯したら地獄行きなのは原作の他のキャラもそうだから医者殺した無惨も地獄いくだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:40:19

    >>18

    一時的に保護してもそれであんたどこの人とか身分証明書とかきかれたら何も答えられるず放り出されそう。

    公権力と公式なつながりないだけで産屋敷はそのへんのコネあるだろうし交渉できる鬼殺隊行けば警察は無惨庇わんだろう。

    鬼殺隊脳筋じゃなくて組織として数百年存続してるぞ。

    あと、岩柱の死刑を産屋敷のコネで撤回させている。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:41:51

    >>14

    人間に戻った無惨が鬼殺隊から逃げ切れる身体能力を有してるとは思えないけどな

    よっぽど警察署が近くにあれば別だが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:54:00

    >>22

    だからさ、裏で手を回されて獄中死

    人間に戻った無惨をわざわざ殺すために出さずに、そのまま人間として殺すという皮肉なオチがいいかなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:45:31

    >>20

    そこまで話し合いしたならもう斬るのはトップの役目でいいんじゃね?無惨が人間になればいくら貧弱御館様でも斬り殺す事は出来るやろ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:52

    >>22

    無惨は本編時間軸でも家庭持ったり潜伏してたり貿易したりしてるんだから、戸籍云々に関しては裏の手は持ってるし、家庭自体も中々の上流階級っぽいから結構権力握ってるタイプなんじゃなかろうか。



    そうなるともう産屋敷vs無惨の権力争い(警察をとう動かすか、証拠をどう扱うかetc)で無惨の生死が決まると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:51:26

    鬼滅隊の面々が「人間は殺さない」って刀を収めた後
    愈史郎に殺されそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:21

    >>27

    愈史郎本人にとっては、その展開のほうが珠世様と一緒に地獄に堕ちる可能性があるだけ幸せだったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています