魔法使いの約束スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:34

    メインストーリー無制限解放キャンペーンが延長したから読んで!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:30:12

    ネタバレにならない範囲でどんな話か教えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:19

    >>2

    魔法使いは人間から1万人に1人生まれるとされる突然変異

    不思議の力が使え長命

    人間からは差別されたり恐れられたり利用されたり信仰の対象となったり土地や時代により様々


    そんな世界で毎年襲来する"大いなる厄災"=月を退ける役目を負った選ばれた21人の賢者の魔法使い達の話

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:19:18
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:22:43
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:33
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:41

    ダンロンみたいな顔の子いるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:38:18

    作者が宝石の国好きそうなゲームって印象

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:50:11

    今ならレベル上げなしにインストールするだけでメインストーリー第一部が全部読めるので…
    入れてみて…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:54:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:50

    慌てて読んだら延長されたぞ…
    どうせだからゆっくり読み直すわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:35

    延びたの!?!?気づいたのが昨日だったから途中まで読んで諦めたんよ、朗報だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:32:33

    ストーリーは意外と読み出すとスイスイ読める文章だね
    しかしゲームの進め方がよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:36:38

    本来ならメインストーリー21章を読むためにユーザーランクを75まで上げる必要があるんだ
    オート育成機能があるから放置でも大丈夫
    育成で強いキャラを育てるのはイベントを効率的に走るためだから
    イベスト回収だけしたいならそこまで強さにこだわる必要はない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:47:38

    性愛だとは一切思わないしもし設定同じでキャラが女同士なら百合だときゃっきゃっしてたと思うんだけど
    男同士でそれやられるのがきついって人は無理かもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:21

    動くイラストがハリポタみたいだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:06

    まほやくはいいぞ。男と男の激重感情のぶつかり合いがありつつ文体が柔らかいからお伽話みたいな味わいがある。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:12

    ダークファンタジー的な要素をベースに御伽噺とポエムと感情の交錯と幼稚園を足すとまほやく

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:43

    絵は綺麗だけどガチャは微妙かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:02

    やったー!まほやくスレだ!
    1周年ストーリーがメインスト1.5部になるけどあれイベント走ってない人は読めないのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:21

    ランク制限があるかもしらん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:42:33

    サンリオコラボが復刻するかどうか気になる鍵対象外だからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:01:23

    育成の優先順位でレアカードとノーマルどっちを育てた方が良いとか戦闘がよく分からずにアンインストールしちゃったけど、無料で読めるならまた入れ直すのもありなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:00

    メインライターが腐畑の人だから苦手じゃないなら

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:28

    メインライターは本当にいいシナリオ書く人だよ
    ただし、ライターが推してるCPと自分が好きになったCPが合わないと地獄を見ることになる
    これから読む人はその辺り注意してね
    自分はネヴァジスタがそうでした

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:04

    年明けにフルボイス化される1.5部は劇場版まほやくみたいな面白さだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:10

    サンリオは復刻しないんじゃなかったっけ
    コラボ第二弾があればできるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:59:11

    ファウストのキャラデザ好きでちょっとやってたけどガチャで全然ファウスト出なくてやめちゃった思い出

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:34

    >>24

    かなりマイペースにやってるので自分もよく分かってないこと多いけど参考になれば

    パラメーターが高い狙った覚醒キャラ作りたいなら基本レア度の高いカードの方がいいみたい(イベント有利に進められる特効キャラ作りたいならまた変わってくるけど自分はあまり拘ってない)


    ノーマル含む全てのカードにレベル上げると読めるカードストーリーっていうのがあるけど(読むと初回のみガチャ用石が貰える)、これは育成でチマチマレベル上げしなくても結晶パウダーっていうアイテムで一気にレベル上げることでも読める


    SR以上のみ上記のカードストーリープラス育成時にしか読めないカードエピソードがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:46

    >>30

    教えて下さりありがとうございます

    カードストーリーもあるなら、実際にカードを見て育てるのもありですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:23

    とりあえずメインキャラ21人出揃うところまで読んだけど、よりによってビジュアルがない前の賢者様が一番刺さっちまったよ
    アホだけどめちゃくちゃいいやつだったんだろうなってのが文面だけでも伝わってきてかわいーんだ
    他人にてらいなく「いいやつ」って言える奴は間違いなくいいやつだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:46:58

    前賢は魔法使い女体化ハーレムを決行したという一点で許せねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:23

    声が同じだから前賢者クックロビン説もあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:09

    >>33

    「私にも見せろよ!!」とめちゃくちゃキレた。マジで魔女化ビジュアル見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:46

    メインストーリー以外のストーリーどんなのがある?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:55

    >>33

    欲望に忠実な前賢者好き

    「魔法使いさん達の記録つけてるんですか?何だか親近感湧いちゃいますね」というクックロビンの台詞、何てことない言葉だけどちょっと意味深にも聞こえる

    もしクックロビン=前賢者だとしたら、記憶が消えてまほやく世界に取り込まれたの恐ろしい気もするし可愛い奥さんいて幸せそうだからいっかという気もする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:55

    >>33

    >>34

    >>35

    そんなことしたのwwどんだけプリティ魔女軍団が見たかったんだwww

    気づかなかったけど確かにクックロビンさんと同じ声なんですねえ、言われてみれば黒髪ですし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:26:11

    >>36

    メインストーリー以外だと

    育成する事で再生されるスポットメインエピソード(各スポット毎に必ず再生される)スポットサブエピソード(育成時確率でランダムで再生)

    月に大体二回くらいある厄災倒す事で解放されるイベントストーリー

    カードをレベル上げする事で解放されるカードストーリー

    魔法使いに料理振る舞って親愛度上げることで解放される親愛ストーリー


    があるけど、凄く量あるよね

    とりあえず親愛ストーリーがお勧めかなと思う、各魔法使いの内面がかなり深掘りされてるので

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:22

    あっ一応はバトル要素?があるゲームなんだ
    まだメインストーリー読む以外のことなにもしてないから単純に育成と交流を楽しむゲームなんかと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています