ゴリラが多い呪術廻戦だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:38:28

    逆に呪術師と呪詛師で一番非ゴリラは誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:39:50

    メカ丸の中の人

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:41:03

    歌姫

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:43:04

    順平
    高専に編入して鍛えたら違ったかもしれないけどそうはならなかったんだよ…だからこの話はここでおしまいなんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:43:44

    真依か三輪

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:44:28

    >>4

    同じような感じだった乙骨も立派にゴリラになったからな

    純平も生きてたらゴリラになってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:46:04

    >>6

    式神使いでゴリラになる順平か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:49:53

    与幸吉(非力)
    オガミ婆(戦闘は基本孫頼り)
    真依(高専パラメーター最下位)
    甘井(戦闘初心者)
    順平(戦闘初心者)

    ここら辺かな非ゴリラといえば

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:01:31

    メカ丸って天与呪縛治った後のステータスでは運動神経7あるからゴリラの素質自体はあったのかもしれない
    まあ運動神経=ゴリラ力ではないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:06:16

    >>7

    毒クラゲと一緒に襲いかかるゴリラ怖すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:17:14

    >>10

    その理論でいうとメカ丸は傀儡を倒すなり掻い潜るなりして本体を見つけたと思ったらゴリラが簡易領域筒ブッ刺してくるのか…嫌過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:17:18

    >>8

    重面春太(握力弱い ヒョロガリ体形)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:25:22

    野薔薇や西宮とかは全く運動神経が悪いという程でもないがゴリラとは言えん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:15

    そもそもゴリラの基準点があまり定まってないんだよな
    体術が強いからゴリラ?
    肉体がゴリラっぽいからゴリラ?
    ゴリラといわれているからゴリラ?
    これらをひとまとめにしたものがゴリラなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:39:56

    ・術式が遠隔戦向きで肉弾戦をしないorできない
    ・体型が見るからに華奢
    ・呪力によるブーストゴリラ化も無し

    条件としてはこんなところ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:47:41

    真依は呪力抜きの肉弾戦のりとしより上らしいし
    鍛えまくってるであろう真希と同じ体型だし
    術式全く宛にできないから
    ああ見えてわりとゴリラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:48

    >>14

    乙骨の場合は呪力ゴリラとでも言うべきか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:10:53

    おにぎり先輩は非ゴリラ的特徴を備えてはいると思うんだけどあまり非ゴリラって印象も無いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:27:51

    東京校の非ゴリラ呪術師
    伏黒釘崎狗巻キララ
    京都校の非ゴリラ呪術師
    歌姫真依三輪西宮
    かな?
    メカ丸&乙骨は呪力量がゴリラっぽいから非ゴリラの中には入れなかった
    加茂さんも赤血操術でドーピングしたらゴリラになれるし除外した

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:33:28

    >>19

    この中で一番って言ったら三輪だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:37:54

    回復専門の家入さんと事務方に回ったけど一応結界がはれる呪術師である伊地知さんも非ゴリラだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:56:09

    呪術師としてカウントかどうかはともかく黒井さんもゴリラに入ったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:58:17

    こう見ると非ゴリラの方が珍しく見えてきたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:03:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:11:58

    非ゴリラの中でもそれなりに動けるの(狗巻伏黒三輪西宮綺羅羅)と苦手そうなの(真依歌姫)に分かれるね
    新田弟はどっちなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:18:19

    憂憂

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:29:28

    家入さん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:33:57

    狗巻とか真依は陸上選手みたいな筋肉のイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:35:07

    伏黒って結構肉弾戦するしあんま非ゴリラのイメージない気がする
    親父にやっぱ似てるんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:46:04

    この一族似すぎ問題

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:48:16

    非ゴリラ最強はエヴァ丸かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:49:37

    >>29

    よく見れば殴り方がお父さんに似てる気がした

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:50:19

    >>29

    御三家腕相撲大会で推定ブービー賞くらいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:52:31

    >>33

    一番下が真依じゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:57:10

    ドラブゥ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:05:04

    >>29

    伏黒は御三家の腕力勝負の奴でブービー賞だったんだ

    ゴリラならもっと上にならないと…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:05:05

    伏黒は狗巻ぐらいの体型だと思ってたけど実際脱いだら結構ムキムキしてたから最近ゴリラ枠に移動してきてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:15:02

    >>37

    扉絵で野薔薇とまとめて2年にボコられてるからよくわかんなくなってきたこの辺

    体術のみで狗巻vs伏黒だったらどっちが勝つんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:17:29

    >>38

    狗巻パイセンこう見えて体術は伏黒より上だからな

    人は見た目通りではないって事よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:19:19

    >>37

    今の絵柄だと狗巻もパンプアップしてるかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:31:28

    >>39

    高専生スキルグラフでは一応運動神経という項目になっているので膂力込みなのかわかんねーんだよなあれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:34:26

    >>29

    パパならワンパン

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:38:19

    見返すとめっちゃ容赦なくて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:02:36

    非ゴリラでも戦闘員であるわけだから皆筋肉自体は並以上にはありそうなんだよな
    ガチで筋肉すらついてないの寝たきり重病人のメカ丸くらいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:20:30

    >>25

    術式的にヒーラー枠っぽいからなぁ

    けど怪我人出たらすぐその場に居なきゃいけないと思うと

    最前線駆り出され放題だろうし走り回るのには慣れてそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:35:56

    >>29

    これ見たごじょせん今よりも本気で殴れるねこりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:42:29

    個人的には敵を倒すのに「術式を使う」「呪力を飛ばす」以外に「拳で(呪力を込めて)ぶん殴る」が選択肢に入ってくるやつかな>ゴリラの基準

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:20:40

    伏黒は体重の時点で非ゴリラ枠に放り込まれた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:24:33

    >>48

    あの体格で60キロは嘘やろ

    狗巻パイセンがギリその体重にみえるが伏黒は70ぐらいあるようにみえる

    伏黒も大分着痩せするタイプなんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています