遊戯王の新テーマやカードのデザイナーが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:04:37

    絵のデザイナーじゃなくてカードの効果やテキストのデザイナーが知りたい
    このテーマとこのテーマやっぱり同じ人だったのかとかわかると楽しそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:06:17

    ティアラメンツ考えた奴がわかったら絶対に叩かれまくるだろうな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:06:54

    あんまり内情は晒してほしくないかなぁ
    好意的な人ばかりでも無いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:06:54

    2022年後半のデザイナー教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:08:06

    絶対荒れるし誹謗中傷の的になるから無理だろうなぁ…
    公開してるMTGもそこそこそういうの見るし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:08:36

    個人的になら何故このテキストで通したのか教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:24

    まあユーザーとの距離感って正解無いしな
    個人的にはOCGの距離感に慣れちゃってるから他ゲーの距離感に困惑する事もあるし、あんま変えられるのは怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:09:49

    俺のイメージは鉄獣とティアラメンツは同じ人な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:12:53

    ティアラとかってKONAMIから最強のテーマ作ってくれとか言われて作ったんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:16:38

    イラストレーターが粘着された例もあるから、一般に公開はされないだろうね。

    ネットも広まっている時代だし、2022年組担当はすぐ情報拡散されてバッシングされそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:38:07

    他のTCGと違って企画開発がブラックボックスな感じある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:46:00

    諸々のリスク背負ってまでオタクの好奇心が満たされる程度のリターンしかない情報を公開する理由がないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:48:16

    公開することでのメリットに対してデメリットの方が絶対デカいからな………

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:52:02

    そもそもカード(効果)デザイナーが現在の遊戯王を経験してるのか疑問

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:53:03

    デザイナー公開しても荒れないカードってなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:02:05

    >>15

    どこでも大なり小なりリスクは孕んでるからマイナーでそもそものユーザー層が薄いようなのを除けば荒れないなんて事は無いやろうね

    結局はプロモーションだから差し引きプラスに働くよう管理できそうだったり、手間に見合うと勘定されれば色々と話も聴けるようにはなるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:06:44

    >>15

    戦華はとにかく三国志好きなことは伝わってくるから親しまれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:02

    世壊シリーズはおんなじ人だろうな
    成長著しい感じする

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:13:09

    というかテーマカードは一人でデザインしてるって確定してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:18:22

    >>20

    それすらわからない

    普通にチームかもしれんし、まさかの個人かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:25:11

    カードの強さ諸々に問題があったとしてそれはデザイナーじゃなくてデベロッパーの問題でしょ
    まさか社員のオリカ帳がそのままカード化されてるわけじゃあるまいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:28:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:32:20

    >>19

    進むたびに効果がイカれてったのに?って思ったけどイラストの話か

    魚人の魔法罠はシュールだけどクシャは真っ当にかっこいいし確かにそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:33:06

    >>22

    そういう当たり前のことを理解せずかその上でか知らないけど、本人のとこに文句言う奴が絶対出るからなこういうの………

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:38:23

    つーかティアラはイシズとグラファの事を忘れてた気がする...
    守秘義務とかあるだろうし難しいとは思うんだけどねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:06:51

    >>18

    ティアラはどっから出てきたの?

    どんな物にも言えることだけど公開されてない製作者の情報を知りたいって思うのは普通にキモいからな思うだけなら自由だけどそれを自覚せず表に出しちゃうのはヤバいから気をつけたほうがいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:19:07

    >>18

    自分のこと言われてるって思っちゃったんだかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:19:40

    >>5

    マロー君てめぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:27:47

    遊戯王はとにかくユーザーとの距離感を保ってる感じある
    なんなら遊戯王系YouTuberとかも絶対公式に呼ばないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:29:51

    公開されたらティアラ作ったデザイナーとか叩かずにいられる自信がないから公開しないでほしい
    それはそれとしてアンケートにはボロクソ書くね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:32:55

    カードデザイナーって・・・
    こんな大規模になったものを一人で作ってるわけないだろうに
    複数人で作ってレビューして修正してってあたりまえの過程を経てるんだから開発チーム全体の了解で持ってインフレさせてんだから
    個人の意思でどうこうってことはありえねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:35:29

    逆にマテリアクトルはなんで2枚だけになった事情を聴きたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:36:17

    他ゲーだとデザイナーチームから代表者出したりチームの責任者が矢面に立ってるイメージあるな
    と言うか広告塔になる以上は何かしらの形で誰か個人が出てはくるだろうしなんやかんやで功も罪もその人に集中するような形にはなるやろね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:37:06

    知りたい気持ちはわかる
    だが絶対にロクなことにならないので明かさない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:38:14

    MTGだとマローだけがネタにされてる感じで
    他のデザイナーチームやデベロッパーが個人名を挙げて文句言われてるイメージないな
    本国だとどうかは知らんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:38:19

    >>2

    キチ〇イが叩きそうではあるけど、効果糞だけど絵だけは良いって人も多いから

    人気と不人気が凄そうw

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:51:20

    そもそも毎度KONAMIKONAMI言ってるけど
    KONAMIが販売してるだけで実態の開発はウェッジホールディングスと集英社も絡んでるだろうし
    提携関係がどうなってるのかも公開されてないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:50:56

    デザイナーの半分はルールを初心者程度の理解しか無いだろうな
    偶にというか割と頻繁に上にも下にもやらかすし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:53:11

    こんなもん今時出されても誰も使わねーよみたいなカードとか
    複雑怪奇すぎて裁定も処理も誰も分かってないジャッジ泣かせのカードが連発されるならそれも分かるけど
    何を見てそう言ってるのかよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:54:21

    とりあえず龍淵周りのデザインした人(or人たち)は変態だの龍淵でシコってるだの言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:55:26

    >>36

    もう退社したけど一時期トム・ラピルはめっちゃ叩かれてたね

    モダマス2015筆頭に手がけたパックが大体微妙で塩塩言われてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:00:30

    少なくともアドの概念知らない人は1人はいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:01:11

    例えばシャドバはPやカード調整部門のリーダーが死ぬほど叩かれてたりする
    ハースストーンも日本だから目立たないだけで開発者はかなり叩かれまくった、退社してからは手のひら返されてたけど
    DCGとは言えこんな有様なんで同じこと起きるのが容易に想像出来る

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:18:54

    >>41

    逆に具体的な白羽の矢が立つ人が出てきたらそういうスラング的なイメージが先行する風潮は減る可能性もあるかもしれんな

    そういうのって妄想によるイメージの肥大化もあるだろうからより正確な設定やイメージの開示が出てくれば違う状況になってた可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:43:59

    >>15

    punkはセアミンに関して質問がワッと飛んできそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:21:47

    取り敢えず煉獄の釜のテキスト作った奴とGOサイン出した奴には特大級の石を投げつけてやりたい気持ちと何故原作にない意味不明デメリットを付け足したのか小一時間問い詰めたい気持ちがある。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:24:39

    >>46

    Q:セアミンの性別はどちらですか?


    A:調整中です。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:25:39

    ゴーティスとか作った人とか知りたい
    ああいう良デザインのテーマ作る人は尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:13

    >>47

    会話の成立しないというか脈絡一切ない感じがガチモンぽくて怖い

    普通の人より苦労多いだろうけど頑張れよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:29:45

    >>15

    軍貫とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています