好きな邦楽のフレーズを貼って去っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:03

    どうしたんだいなあ兄弟 どこで泣いてんだい?
    それはお前には似合わない すぐに脱ぎ捨てとけ
    もういいかいなあ兄弟 それでもやめらんない
    にやけ笑いかまして午前四時 それはそれで楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:26:04

    あなたがただそこにいて 生きている そのことで
    わたしは今日も生きていける
    日差しに顔を上げていける
    雨降る朝に 風の夜更けに
    私はいつも祈っている
    あなたの額に輝く星が どんな闇にも翳らぬよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:07

    なんで好きなのかも言っていい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:34

    >>3

    ぜひぜひ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:11

    ありもしない不安の種を植える そこから咲いた花を希望といふ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:02:34

    醜い君が罵られたなら 醜いままで恨みを晴らして
    足りない君が馬鹿にされたなら 足りないままで幸福になって

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:47

    愛とか恋とか好きとかで表現しないの好き
    それからどんなに好きなフレーズでも繰り返すしてほしくない
    繰り返した途端陳腐に思えてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:20

    マリア、少々の許しを

    私の本性

    美しすぎてバイオロジカルを超えてく君がいた

    神聖かまってちゃん-ズッ友/ Shinsei Kamattechan-Zuttomo

    神聖かまってちゃんって甲高い声でよくわからない曲を作るバンドってイメージだったけど

    この歌で完全に認識を改めた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:32

    健康に命かけすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:16

    メッサーラに生まれ変わって

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:11

    何で?何で? 何での前に
    動いて動いて 動いてみな
    見て聞いてUse Your Body
    世の中 ウソばかり
    Watch Your Step Booby Trap
    手口 理不尽だ
    出口求めたきゃ 自分で掴みな
    いばらの中に 真実は一つだ
    痛いぜ痛いぜ そりゃ痛いぜ
    当たって当たって ぶっ壊せ
    頭の前に全身でFeel That
    無傷のままじゃCan't Get No FREEDOM!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:24

    明日生まれ変わったって 結局は自分の生まれ変わり

    全部嫌いなままで 愛されたがった量産型

    この心 自分のもの

    世界をどうにでも作り変える

    どういじればどうなるか

    本当はちゃんと知っている ずっと


    BUMP OF CHICKEN「Butterfly」

    転生モノ書くときはこの曲を参考にして書こうと思っている

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:27

    ほら「万事に休す」の声も風が掻き消す

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:10:27

    似てない僕らは細い糸で繋がっている
    よくある赤いやつじゃなく

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:27

    何の罪もないはずなのに
    何らかの罰を受けてる
    自分で蒔いた種でもないのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:41

    意味不すぎるのは好きじゃないけど直接的な表現をしないのっておしゃれだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:59

    ふいに 君がくちずさむ
    ぼくはきいてる
    ききおぼえのないメロディー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:14

    「僕のせいで 死んじゃえばいいよ」
    君はやっと笑い始めた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:11

    間違った旅路の果てに 正しさを祈りながら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:38

    ここは究極チートなモンスター 集まるサファリ
    過酷な世界だ
    隙をみて Dash Go Fight!! 大挑戦
    空いてるネックにかみつけ(イェーイ!!)
    あれれ こっから先はどうすんだ ?!?
    そういう勝負じゃない
    心に耳すませ(Hi!) 声聞いて(HiHi!!)
    夢ってやつが敵で味方
    ずっとずっと先まで
    Take you 連れてくよどこまでも

    本当に過酷な世界だったよ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:53

    明日の心のために 誰かを壊せるか
    自分の命のために 何かを騙せるか
    行き場のない計画に日々が入りこみ
    古ぼけた石に刻まれてるのは夢幻

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:11

    アアアアッッ
    ズッ友好きだよ
    Cメロのあとのサビが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:21:58

    へつらうのは嫌いなんだけど
    ああ 嫌いなんだけど

    片想いソングなんだけど、好きなひとのためだったら苦手なこともついしてしまうって意味かな?
    スッキ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:00

    お前がどっかに消えた朝より
    こんな夜の方が まだましさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:40

    なんかちょくちょく某エロ雑誌の表紙ポエムっぽいのあって草

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:56

    喜びを授かれば 土に埋め

    美しい花を添え 手を合わせ

    暖かな太陽の 光りから遠ざけて

    誰の目にも触れずに 涙をあげ続ける


    愛されない恋人


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:37:40

    きみのこと知る前はひとりで生きることが好きだった
    風よりもぼくは自由だった
    淋しいという気持ちを初めてぼくは覚えた
    歩いても歩いてもぼくはもう風にはなれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:02

    裏切りの夕焼けより
    マシンは叫ぶ歌うように

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:47:24

    熱く咲け紅蓮の舞
    燃え盛る業火と雷鳴を纏い
    英雄へと目覚めよ

    それまで呪いだった“英雄”が祝福に転じるときに流れる挿入歌の歌詞として完璧すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:21:40

    心なんて一生不安さ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:16:24

    洋楽も好きだけど、歌詞が本当に染みるやつがあるから邦楽はやめらねぇんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:19:49

    ダンスの心得5 友達一人もいなくても
    ダンスの心得6 構わず一人でダンシングダンシング!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:23:22

    もっと俺から奪って もっと俺を蝕んで
    もっと俺を欲しがって 跡形も無いくらいに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:38

    >>11

    なんの歌だよと思って調べたら白日の空耳で草

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:47

    生きろって死ぬなって言う前に
    あなたが必要だって
    抱きしめておくれ強く

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:36

    冷たい暗闇の中で 温もりを手探りしてる
    いつかはきっと奇跡も起こるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:26

    世界から見れば今のあなたは
    どれだけかくかくしかじかと言われましても
    下には下がいるって喜びゃいいの?
    僕は僕の悲しみも憂いちゃいかんとさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:59

    『言葉を殺した』という言葉だけが残った
    途方に暮れた 十五歳の夏

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:34

    平和より
    自由より
    優しさより
    君だけが望む全てだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:16

    明け暗れ 拒んだ報いを 朝陽に照らされ知る

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:13

    携帯も二度変わったよ
    でも忘れられずにいます、まだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:22

    自由の意味も 眠れぬ訳も 
    ビルの隙間じゃ分からない
    乾いた喉で 荒野を目指せ
    欲望なんて 解き放て

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:47

    目指すは地平線 遥かなこの道を
    歩は遅くとも 風味方にしてさぁ行こう

    ひび割れながら 戸惑いながら 君は今日も生きているんだ
    それをね 望む人達がいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:26

    昨日のアナタが裏切りの人なら
    昨日の景色を忘れちまうだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:44

    誰かが言った言葉が 気になって惑わされて
    争いたくなんてないから 何も言えない 夢や理想はあるけれど気持ちばかり
    先に行って現実がずっと 後ろからボクを見てる

    こんな歌詞でも最終的にはそれなりに前向きになってるのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:04

    最期にもう一度 力を貸して
    その後はもう 何も要らないよ
    僕の未来も心も体も
    あなたにあげるよ 全部全部

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:27

    ILoveYouって英語で習ったんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:11

    一歩 一歩 ただ前へ 一歩 一歩 歩幅合わせ転びそうなら
    そう この手つかめ Say Wo!Wo! 皆で歌え

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:32

    悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう

    消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:03

    >>1

    これなんの歌の歌詞?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:32

    在りし夢に 争いは付き物と神が云うなら この身 切り裂いてでも looking for

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:23

    あなたは決して使わないのよ アタシの好きなボディーソープを
    シャワーでサラッと流すだけなの アタシを持ち帰らない為にね
    無味無臭で ただいまって 正しい愛を抱きしめるのね
    減らないのよ ボディーソープ アタシの心が減ってくだけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:50

    >>52

    米津玄師のneighborhoodって曲だよ

    かっこいいからぜひ聴いてみて

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:44

    溢れる吐息の中で舞い踊る女は
    刹那な出逢いのあとに消えてゆく

    夢のような言葉で口説いてたのに
    光るその肌は真夏に時折咲く夜が好き

    いつもは怯えたはずの淋し気な女も
    良くない誘いの罠に堕ちてゆく

    忍ぶようにお前を酔わせてたのは
    揺れるその胸の重さを この手で確かめたくて

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:48

    Let’s sing
    見たことない世界連れてってあげる
    今からはじまる素敵なワンダーランド
    Fantastic! Amazing! But this is ノンフィクション!!
    新しいドア開こう
    Do Da Da Follow me
    Do Da Da Real live yeah!
    Do Da Da Follow me
    Do Da Da Love me do!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:17

    叶いもしない夢を見るのはもう 
    やめにすることにしたんだから 
    今度はこの冴えない現実を 
    夢みたいに塗り替えれば良いさ
    そう思ってんだ 変えていくんだ きっとできるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:24

    無常の空を行き 流れ流れ 修羅の夜に眠れば
    外道の世に命 いらぬと散る 人の一理に目覚め

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:25

    君との思い出を書いて 君への感謝の気持ちを書いて
    一息ついてから 最後に僕の本当の気持ちを書いた
    遺書を 書いていたつもりが
    ラブレターみたいになってしまって 丁寧に折り畳んで君に渡した

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:54

    そんなけったいなことばっか言わんで容赦したってや

    ああ、火が消える 火が 火が消える 夜明けを待たず

    ああ、面白く 面 面白く なるところだったのに


    米津玄師 - 死神  Kenshi Yonezu - Shinigami


  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:25

    綺麗事ほど お笑い種の 表を越えて渡りませ
    本当は悪いお人で あらしゃりますか

    愚か恋しや 痴人の愛の 果て無き情け縺れ
    堕ちては外道 縋れど地獄 のぼる気も失せ蜘蛛の糸

    如夜叉燃しませ 戀の恨道 引き返せぬのならば
    覚悟の腹はいざ 抜く鞘ひらひら段平翳して

    ALI PROJECT『雪華懺悔心中』より

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:52

    >>61

    追記


    「火が、火が消える」「面、面白く」の、言葉が喉に突っかかって上手く出せない感じに

    死神が迫る焦燥と恐怖が、臨場感を持って表現されていて好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:59

    山椒は小粒でぴりりと辛いが
    こちとら激辛要注意
    瓜に爪あり爪には爪なし
    あなたのハートは即HOT
    至高崇高孤高のモットー
    気高い理想と低い腰
    お辞儀の角度と非凡な覚悟と
    はたまた低予算 How much

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:11

    水のように優しく 花のように激しく 震える刃で貫いて

    定められた涙を 瞳の奥閉じても あなたを瞼が覚えてるの


    バジリスクタイム完全版

    ミーム汚染されたけど大好きな曲

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:09

    美しくなんかなくて 優しくも出来なくて

    それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか


    その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて

    当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ


    夜と朝を なぞるだけの まともな日常


    BUMP OF CHICKEN「ギルド」


  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:08

    ここでヘボット見るとは思わなかった…

    今すぐじゃなくても
    最後の最後の最後に
    触れることができたら

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:53

    深い闇を抜けた向こうに 光なんてなくてもいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:25

    リラの花咲くジャルダンで

    朝の香りを胸にして

    ガラスの螺旋階段へ

    ふわりふわりと踏み出せば

    空の梯子の上の上

    みるみる街は遠ざかる


    Vampillia - lilac (bombs 戸川純 ) from "The Divine Move"

    徹底した七五調が美しい名曲だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:41

    まばたきの数だけ写真になれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:17

    君の動体視力はどうだ
    そしてその目に何を見てるんだ
    誰が何言ったって気にすんな
    心なんて一生不安さ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:33

    友好的なのは心の奥に本当のことを隠すから
    小学5年から人生舐め腐ってんだ
    汚れたいだけ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:35

    >>71

    君に存在価値はあるか

    そしてその根拠とは何だ

    涙ながしてりゃ悲しいか

    心なんて一生不安さ


    こっちもいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:59

    君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
    優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:56

    愛がすべてさ いまこそ 誓うよ
    愛をこめて 強く 強く

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:18

    それぞれ違う曲だけど

    二度と会えない人だから

    永遠に出会えぬあなた

    って同じ意味のように思う
    あなたのような素晴らしい人にはもう会えないって意味かな?
    でも後者の曲はいずれさよならするっぽいから違うのかな
    前者に英語で歌ってみたのが多くて聴くならここの歌詞に注目する

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:01

    君を忘れたくて踊るのさ、今夜

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:32

    それがこの時代だとか言われたら なんとなく頷いてしまいたくもなる

    では誰の時代か? 問うたなら

    そんなもん俺達の為なんだと

    得意げな顔をして言い切ろう

    立ち回り入り乱れ食らいつくLITTLE SPEAK

    ポルノグラフィティ『2012Spark』/ PORNOGRAFFITTI『2012Spark』


  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:07:55

    それから 君は僕を見つめ
    それから 泣きながら笑った
    さようなら ゆうべ夢を見たよ
    さようなら いつもおなじ話

    ハンバート ハンバートのおなじ話

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:08

    君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ
    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:54

    上手くいかない日だって
    2人でいれば晴れだって!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:20

    何もないこの手で掴めるのが残りあと一つだけなら
    それが伸ばされた君の手であってほしいと思う
    あまりに綺麗だと恐ろしいから汚れているくらいがいい
    ああそれくらいでいい 僕らの願う未来

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:36

    今すぐに走り出そう 道なき道を進んで
    互いに背中預ければ 怖いものなんて無いさ
    誰かの足が止まったら 誰かが肩を貸すだろう
    そ知らぬ顔をしていても 心はひとつさ
    my fellows

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:12

    風のナイフで 暗黒の空を 切り裂いたら
    星が零れる 涙よ光れ 生き様を誇れ
    傷つくのは 弱さのせいじゃない

    自分に絶対嘘をつかないだろ?
    気高い女なのさ
    The reason why I fall in love

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:53

    鳴らない言葉をもう一度描いて
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    哀しい世界はもう二度となくて
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:54

    遠ざかる愛を引き戻せるなら

    この身など幾らでも何処へでも差し出すから

    走馬灯に映る全ての記憶があなたで埋め尽くされたならもう思い遺すことはない


    millennium parade - FAMILIA


  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:46

    地獄にも眠る場所はあると
    地獄にも歌う唄はあると

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:22

    夢をまだ見ていたい

    偽るより論うより純粋な夢を


    佐伯ユウスケ『夢のような』ミュージックビデオ


  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:36

    大人になって思い出したんだ
    君が大人になって思い出すのは僕じゃ無いかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:31

    どれだけ背丈が変わろうとも変わらない何かが有りますように

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:57:36

    線路沿いの下り坂を 風よりも速く飛ばしてゆく 君に追いつけと
    錆び付いた車輪 悲鳴を上げ 精一杯電車と並ぶけれど ゆっくり離されてく
    泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で
    顔見なくても分かってたよ 声が震えてたから
    約束だよ 必ずいつの日かまた会おう
    離れてく君に見えるように 大きく手を振ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:36

    この先ずっと笑ってたいね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:04

    泣きながら一人歩いてた 星屑砂漠
    幸せを 求めて

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:16:11

    見えない自由がほしくて
    見えない銃を撃ちまくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:38

    やり方が全然入って来ないぜ
    限界超えてやる 常に全開だよ
    まるでシェイクスピアも驚きの展開
    まるで宇多田ヒカルの歌詞
    疑いなく俺の方がヤバイと言わす

    Automaticにこの勝負は決まる
    お前のTravelingもここまでだ
    タバコのFlavorが残ってるうちに終わらす
    2時間もかかんねぇバカンスだったな

    厳密には邦楽っていうよりフリースタイルラップバトルの中のリリックだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:43

    愛という窮屈を
    がむしゃらに抱きしめた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:38

    帝都随一のサウンドシステム 響かせて
    摩天楼は夜に香る化粧瓶

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:57

    さぁ行くんだ その顔をあげて
    新しい風に 心を洗おう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:19

    なっハァ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:26:41

    Let's Sing a Song!
    歌いましょう
    Let's Sing a Song!
    もう一度二人で

    Let's Sing a Song!
    歌いましょう
    Let's Sing a Song!
    もう一度二人で

    (Let's Sing a Song)
    歌うことは
    (Let's Sing a Song)
    愛すること
    愛することは生きること

    アッコさんの歌だと「あの鐘を鳴らすのはあなた」と同じくらい好き。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:56

    Now I’ve learned to fly
    これ以上泣かないよ
    明日にはいないから

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:05

    鎮守の森は ふかみどり
    舞い降りてきた 静けさが
    古い茶屋の 店先に
    誰かさんとぶらさがる
    ホーシーツクツクの
    蝉の声です
    ホーシーツクツクの
    夏なんです

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:06

    ロックがもう死んだんなら そりゃロックの勝手だろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:25

    悲しげに咲く花に 君の面影を見た
    大好きな雨なのに 何故か今日は冷たくて
    季節は巡り 森は染められ 風は奏でて 想い溢れて
    月の欠片を集めて 夢を飾り眠る
    時の砂散りばめても あの頃へ還れない
    生きる意味探している 誰も皆旅人
    はるかなる旅路辿り 僕はいま歩き出す
    茨の道の向こうへ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:41

    ギリギリ焦って速めに着いてたそういう自分に慌てる
    着いたら連絡それすら無理もう一秒一秒ドキドキ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:45:41

    わかってる
    僕らの夏はドラマティックじゃない
    でもこのストーリーに うちきりはない
    時にはテコ入れしたり
    リフジンに炎上したり
    それでもタイトルだけはかえないぜ
    アイスあたるのがキセキ
    それくらいの波でいい
    ぼくらなりの夏がそこにある

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:52:21

    くだらないと嘯いてきて 何もかもを知った顔して
    何もできない自分隠して 本当を失くした
    見えないものを見ようとすれば まぶた閉じるそれだけでいい
    君がここにいないとしても 今宵、月が見えずとも

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:06

    わたしは わたしの淋しいわけを
    教えてもらうの あのひとに

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:24

    """"""あ"""""ら""""""い""""""た""""""て"""""""の""""""""シ"""""""ャ""""""ツ"""""""ヴ""""""ヴ""""""""ヴ"""""""

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:32:29

    ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
    姿見せたアゲハ蝶
    夏の夜の真ん中 月の下
    喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに
    世の果てに似ている漆黒の羽根

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:48

    偶然の一致か運命の合致
    はたまた自分勝手スケッチ


    未だに宗教というものに半分穿った見方をしてしまうのは学生の時に聞いたこの歌詞の衝撃のせいだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:27

    未だ未完成のタイムマシン
    時間は戻って来ないらしい
    過去と未来との間に また新たな何かの始まり
    先は分からないくらいがいい
    訪れるチャンスはいきなり
    やっと迎えた開花期
    これからに期待大

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:16:49

    君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
    どれもホントのこと

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:30:46

    ほんとの私 作り話で伝えるわ
    それだけのこと

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:42:52

    思い出してきたんだ 思い出してきたんだ
    そんなに全てが楽しかったわけではない
    生きてる意味などありませんが
    生きてて良かった そんな瞬間があった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:46:32

    呑み込んで吐き出すだけの
    単純作業繰り返す
    自動販売機みたいに
    この街にぼーっと突っ立って
    そこにあることで誰かが
    特別喜ぶでもない
    でもぼくが放つ灯りで
    きみの足元照らしてみせるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:15

    好きで 好きで ワカレギワ
    君が僕のこと好きか知りたくて
    あいまいな言葉じゃダメなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:21

    あなたは煙草 私はシャボン玉

    まるえつっぽい
    リスペクトした曲も実際あっていい曲

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:53

    >>109

    おしえて

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:06:39

    羽の無い生き物が飛べたのは

    羽が無かったから

    僕にはとても出来やしないけど

    同じ生き物だ

    手を振ったあなたの無事が今でも気に掛かる

    夜明け前

    BUMP OF CHICKEN「beautiful glider」


  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:09

    誰の事も恨んじゃいないよ
    ただ大人たちにほめられるようなバカにはなりたくない
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    ナイフを持って立ってた

    THE BLUE HEARTSの少年の詩

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:21:58

    そうだ。スヌーピー大好きな奴が、重タール漬けガイでもいい。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:37
  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:04

    嫌われたって胸張れるだろ
    試されてるって思いなよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:33:02

    いつか街で偶然出会っても
    今以上に綺麗になってないで

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:47:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:16

    あなたが思うほどあなたは悪くない
    誰かのせいってこともきっとある
    痛みを呪うのをやめろとは言わないよ
    それはもうあなたの一部だろ
    でもね、失くしたものにしか目を向けてないけど
    誰かがくれたもの数えたことある?
    忘れてしまったなら 無理にでも思い出して
    じゃないと僕は悲しいや

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:42:44

    回る発条のアンドロイド
    僕の声と頭はがらんどう
    いつも最低な気分さ
    君に愛されたいと願っていたい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:16:39

    谷山浩子ならたんぽぽ聴いてたわ
    その曲って死ネタかな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:44

    あなたの目玉 赤いたんぽぽ生えた

    あなたの骨 青いたんぽぽ生えた


    >>131

    ちょうどさっきの調布FMでたんぽぽ食べて流れてたな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:25

    最後のガラスをぶち破れ
    見慣れた景色を蹴り出して
    世界が逆に回転する
    日常を飛び越え

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:23

    この雨にやられてエンジンいかれちまった
    俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
    どうしたんだ Hey Hey Baby
    バッテリーはビンビンだぜ
    いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:54:35

    痛み恐れ 踏みとどまるなら
    幸運のひとかけらも 掴めやしないさ
    トップギアでDrive
    Nobody can ride
    君の心は 誰にも
    支配出来ぬもの Got to be strong
    止まらぬLife 絶対Pride
    重力撥ね除(の)け
    今君だけが 動き出せるのならDon't lose your mind

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:08:42

    just going
    負けんな同士
    流れる闘志
    本気だと認める男同士
    お前が終わりゃ俺も半分死んだ気になる
    無理より無謀 We are
    自ら険しき冒す We are
    終わりなき道 traveler We are
    共に戦う Who we are

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:43:12

    何千と言葉選んだ末に 何万と立った墓標の上に
    僕らは歩いていくんだきっと 笑わないでね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:00:02

    甘い夢の 棘ごとその手に掴め

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:53

    日焼けしたみたいに心に焼き付いた 君の姿をした跡になった
    蝉が死んでいったって 熱りがとれなくて まだ消えずにいるよ
    僕の中の少年は汗まみれになって
    自転車を飛ばして君に会いたいと急ぐ
    迷いも悲しみも すべてをぶちまけてくれたっていいよ
    僕が全部受け止めるよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:48:24

    迷子の足音消えた 代わりに祈りの歌を
    そこで炎になるのだろう 続く者の灯火に

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:50:18

    Hold on!
    (待つんだ!)
    There's only right here,there's only right now
    (存在するのはこの場所と今現在)
    There's only this moment
    (そしてこの瞬間だけ)
    Let go!
    (諦めろ!)
    And be in right here,be in right now
    (そしてこの場所今現在と)
    Be in this moment
    (この瞬間にいればいい)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:47

    私の世界の終わりはほら あなたの世界の始まりだったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:56:38

    言い訳をまず鼓動から差し引く
    残った分だけ勇敢な僕がいる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:31

    この瞬間もきみが好き
    有り余ってる時間の中で
    僕のただ一つのそれが真実だから

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:08

    似ている二人をあなたはどうする?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:40:57

    君と僕との間にあるのは夢達が混ざり合うノイズの海

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:42:38

    もう出てるかもしれないけど

    上がって 登って 空を貫いて
    世界を 見下ろすような高度まで
    叫んで 唸って 鋼鉄の心臓で
    目指した先は無重力だ

    全フレーズ全部好きだけど一番のサビが一番すき

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:00:42

    時代はメリーゴーランド
    振り落とされそうなスピードの中
    泣いている暇はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています