初代ウルトラ怪獣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:23:26

    やべー奴ら
    シーカー枠がいないので初動から安定しないけど縦引きは豊富でトラッシュからの蘇生やら指定アタックからのバーンやらお前何色なんだというムーブ出来るの大好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:36:18

    ウルトラファンでバトスピ詳しくないんだが強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:39:41

    >>2

    手札が増えにくいから安定感はあまり無いけどカード一枚一枚のパワーが凄いのでデッキが動くと滅茶苦茶強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:50:19

    組むとしたら流石に新しいブースター中心になるん?ウルトラコラボ弾結構息ながいけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:52:00

    >>4

    受け継がれる光主体になると思うけど緑以外の怪獣サポート入れてる人もいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:08
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:33:22

    湖に咲く薔薇とポルック&カスターでロマン砲するの楽しい
    アホ見たいにコアが増える

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:07:42

    緑なのでバルタン星人かネロンガが引けないと手札が枯渇しかねないのでテッポウナナフシなりハンドリバースなり入れるのがベター
    破棄したカードもジェロニモンで障れるので便利

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:26:41

    昔に引退して赤のゼットンしか知らなかったけど緑のゼットンがでたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:22

    バトスピ知らないんだけどスレ画のアタック時の効果とこいつの疲労時の耐性ってどっちが勝つの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:33:21

    >>11

    基本的にバトスピにおいては効果を受けない<効果で防げない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:34:50

    耐性を貫通するための防げない表記なので当然ちゃ当然だが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:36:10

    >>12

    >>13

    返信有り難う

    なんかすごいことやってるのねバトスピは……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:01

    >>10

    去年緑の怪獣でデッキが組めるようになった

    ゴモラもいるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:01:24

    >>14

    10年以上続いた結果、完全耐性カードをかなり増やした結果、(制限カードも増えたりしつつ)

    それらへの対策効果として「防げない」効果がそれなりに登場することに


  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:07

    >>14

    まぁ実際対戦すると自分と相手のデッキの相性次第だけどそんなに地獄絵図にはならないので…

    たまに耐性抜けなかったり耐性貫通されて頭抱える羽目になるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:37:09

    初代ウルトラ怪獣のゼットンをベリアル軍団デッキに刺すと引く程強かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:36:48

    そういやゼットンサーポートや怪獣サポートは別で存在するから最悪コイツ投げれば効果的にも一定以上仕事するのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:23

    >>19

    なので緑デッキにたまーに単体で出張してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:49:51

    ゴモラというクソ強サブエース
    適当にテッポウナナフシとかブレイヴさせとくと5点持っていけるのえらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:37:50

    >>21

    一般Mレアだが比較対象がガロウXやロストソードな何かおかしいやーつ

    コア乗せるスピリットに名称指定が無いのでポルカスと並べた瞬間に4コアブ確定するのズルすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:40:51

    グランウォーカーのゼットン聖人と合わせると1ターン6コアブーストできるのやべーな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:16

    >>23

    ゼットン星人しっかりつよいの良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:12:18

    >>15

    まじか!ゴモラ大好きだから嬉しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:25:03

    >>25

    単純に強いカードが多いんで値段は多少高いけど初代ウルトラ怪獣は面白いデッキなので是非とも組んでみて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:31

    部下召喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています