お前さあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:05:03

    この時代向いてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:06:51

    >>1

    逆に兄は兄でこの時代の適性高すぎない?

    現代なら優秀な弟と変わった兄のコンビだったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:08:05

    >>1

    その忠義100は誰に向けられてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:08:21

    忠義100が南北朝適正の総合値を上げてはいるが、忠義が高いの逆にアカンのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:09:19

    蛮生が低すぎるぞオイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:09:23

    言うてサルの弟もこんな感じだしなぁ。天下人の弟としては義経が異質過ぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:15:33

    これはNo.2に相応しいステータス
    きっと兄の覇業を支え続けてくれるに違いない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:18:10

    南北朝みたいな混沌の時代に忠義高いの逆に足枷になりそうだけどどうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:19:11

    一度も裏切らなかったと言われる若君ですら80なのに
    ってことは100の直義は生涯一度も裏切り行為をしなかったってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:20:24

    蛮性が低いのがネックだな
    江戸時代向けの配分っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:21:32

    蛮性が低いのがなあ…らしいっちゃらしいけど
    (一応)同族の新田くんをちったあ見習え

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:23:36

    >>6

    サルの弟はサルがいてこそ輝く

    こいつは兄に並べるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:49:04

    >>9

    兄のために仕えていて欲しがりの鬼に仕えたつもりはないってパターンかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:03:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:05:37

    でも能力値の総合は尊氏についで二位らしい

    なんだこの兄弟…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:35

    ちな参考

    南北朝適正今川殿がトップなの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:18:02

    >>16

    忘れがちだけど将監って南北朝適性全部に10%バフ持ってるから忠義88も忠義99になる絶妙なステータスしてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:50

    >>16

    尊氏は総合値トップもヤバいが、忠義?除いて南北朝適性4位なのおかしいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:51

    >>1

    この下に書かれてるスキルも合わせると政治極振りキャラなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:02

    平和な世なら有能な政治家だったんだろうが清原同様生まれる時代を間違えたとしか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:53:38

    >>20

    武力・統率もそこそこあるけどね

    トップ層とは一線画すが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:54:38

    >>21

    間違えた

    >>19宛て

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:40

    スレ画には下の技能のってないけど、高師直にも宰相適性あると予想しとくわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:01:39

    武力68は割と悪くない数値なんだよな
    信長の野望ユーザーとしては敵の往来激しい城の統治させるには最適の逸材で重宝するステータス

    南北朝適正が絶望的すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:54:30

    この手のゲームをやったことはないけどこういうステ画面やスキル構成がとても好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:19:32

    石塔の革新93もそれ違う意味で革新的なだけだろ?!
    と突っ込まざるをえなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:31:07

    尊氏の忠義はGODAIGOだけに向いてると思う。結果的に敵対したけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:05:02

    オリジナルキャラだけど雫の「知力45」は低すぎると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:29:40

    >>27

    敬意≠忠義な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:50:33

    このステータス生存に関してアテにならんよなぁ
    能力値上位5人中2人死亡だし
    南北朝適正上位5人中4人死亡だぞ
    両方の合計上位5人でも3人死亡
    モブ含めてダブりの若君抜きで27人中12人死亡の死亡率44%なのに、これ南北朝適正は高いほど死ぬまである

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:11:05

    確かに南北朝適性高いとどんな良いこと?があるのかが分からん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:19

    11巻、直義以外の2人が南北朝適正高いのも趣深いよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:33

    >>32

    でも適性高い二人が死ぬっていう…南北朝適性ってイカレ度なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:44

    適正は時代に合ってるかどうかであって
    結果を残せるかどうかはまた別な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:23

    岩松なんかは平和な世の中だったら
    ただの竿役チャラ男で終わってただろうけど南北朝適性があったから庇番に取り立てられた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:29:02

    つまりこの時代に向いてないなりに結果を残したスレ画はよく頑張った……ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています