ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3776層

  • 1メタルスライム23/06/03(土) 18:42:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3775層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1992170/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:56:47

    立て乙

    俺の歌を聞けェ!

    dice1d100=36 (36)

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 18:57:13

    立て乙ダ……!

    【ソファーの上でぐったりしつつ星リンゴサイダーを飲んでいる緑ローブ】


    前スレ>175

    あぁ…意外だったナ…巨大な個よりも小さな無数の群体の方が倒されにくいと思ったのだろうカ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:15

    >>2

    【普通に下手だった】

  • 5猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/03(土) 18:58:34

    立て乙ですー

    【抉り取った錆ゴーレムの核を木箱に収めて様子を見る】

    歌、ですか?

    ※歌唱力dice1d100=96 (96)

  • 6フォウ23/06/03(土) 18:59:47

    立て乙。


    ……歌?


    歌唱力

    dice1d100=81 (81)

  • 7キャー23/06/03(土) 19:00:18

    たておつです
    歌います

    ―聞けよ大地、この足音を 聞けよ大空、この咆哮を―
    ―進め、進め、進め! 明日の勝利へと!―

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 19:00:34

    ふム…歌カ……ん…んー……

    【喉を整え歌い出す緑ローブ】

    今回の歌唱力dice1d100=67 (67)


    >>5

    (※すごい……!!!)

  • 9猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/03(土) 19:01:03

    >>5

    (※高い)

    …問題はボクの故郷の歌って誰も知らないんですよね

    【ボーイソプラノで高らかに軍歌を歌った】

  • 10メタルスライム23/06/03(土) 19:01:53

    (^^♪
    【皆の歌を聴いている】
    (´・・`
    【口が無いから歌えないのだ…】

  • 11小さな樹人23/06/03(土) 19:02:13

    たておつ です! 

    歌! 森で おじいちゃん と よく 歌って ました!


    あの〜木〜 どんな 木〜

    【歌唱力 dice1d100=35 (35)

  • 12〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/03(土) 19:03:31

    立て乙です
    何か至らない点があったら遠慮なく指摘してやってください、騒々神さん
    (※背景でやってます系でおkです。)

  • 13キャー23/06/03(土) 19:04:06

    >>10

    ふむ…これをどうぞ【ハンドベルを手渡した】


    あなたの元気があれば、なにも問題ありません。みんなと一緒に楽しめますよ【柔らかい真顔】

  • 14シズク◆nn8qcwj2l.23/06/03(土) 19:04:17

    立て乙
    まさか死神との協議に立ち会うとは…私も偉くなった…のか?

    エリート死神「皆さん初めまして、冥界連合より来たものです」

  • 15小さな樹人23/06/03(土) 19:04:39

    >>11

    【なんとも言えない音程で歌っている】


    >>5

    >>6

    >>8

    みなさん とても うまい… がっくし…

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 19:05:17

    ダッダッデュワダッダッダデュワキャッシュはベストフレンド♪

    【歌唱力dice1d100=1 (1)

    【シルクハット被ってクラブマジ〇スティ歌い始める神】

    >>12

    はーい

  • 17メタルスライム23/06/03(土) 19:05:29

    >>13

    (☆☆…!(^^♪

    【嬉しそうにハンドベルを受け取り鳴らす】

    上手さdice1d100=11 (11)

  • 18ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/03(土) 19:05:38

    合体術師さん、お疲れさまー!
    報酬金はこちらにご用意しているわー

    (※おもきし寝てた)

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 19:05:40

    【落下して行った】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 19:07:10

    ※歌唱力83あるのにまさかの1とは……

  • 21竜の古代野生児23/06/03(土) 19:08:06

    タテオツ。

    ぎゃ〜、ぎゃ〜ん。(イントロ)


    【可愛らしい声で唄を歌い始めた】

    【内容を要約すると竜の村がどのように出来たのかを表す】

    dice1d100=84 (84)

  • 22合体術士◆yqI2qB.HcI23/06/03(土) 19:09:02

    立て乙だよー!

    >>18

    ありがとうちび職員さん

    まあボロクソ書かれるだけはある相手だったよお

  • 23竜の古代野生児23/06/03(土) 19:09:36

    >>21

    むっふん。

    【昔話をもとにしたオリジナル曲であった】

    【脳内採点では80点程度】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 19:09:38

    その歩み その傷を絆にしt──ゲホッゴホッ……

    【途中で疲れが来て息切れした】

    >>9

    おぉ……綺麗な歌声だナ!!!

    【瞳を輝かせ拍手する緑ローブ】


    >>11

    おぉ……牧歌的で優しい歌だナ…!!!


    >>14

    し…死神の協議……なぜ!?


    >>16

    >>19

    騒々神さまー!?!??!?

    【落下していった床の方を見てあっけにとられている緑ローブ】


    >>15

    調子悪かっただけかもしれないかラ、気にしない方がいいゼ?

    【同情の眼差しで肩にぽふと手を置き、美味しい水を差し出す緑ローブ】


    >>21

    おぉ…可愛い歌声だナ…!!!

  • 25メタルスライム23/06/03(土) 19:09:45

    >>17

    (^^♪

    🔔<ガランガランガランガランガランガラン

    【ハンドベルをめっちゃ振っている】

  • 26苔猫23/06/03(土) 19:09:47

    >>16

    >>17

    もにぃ

    【みみぺたーん】

  • 27新人χ23/06/03(土) 19:12:03

    激烈に巧い人と災厄のような人しかいないじゃないか。

    ここは下手でも上手くもない俺の力を見せるときだろ!ボエーっ

    【歌唱力dice1d100=】

  • 28らぴす23/06/03(土) 19:14:35

    たて乙だよ

    歌手の妹の力、今こそ

    【歌唱力】

    dice1d100=76 (76)

  • 29キャー23/06/03(土) 19:14:48

    >>5>>9

    上手いですね。故郷の歌ですか…

    大丈夫です、歌に込めた心は歌詞の意味がわからなくても通じますから

    >>6>>15

    思い出の歌なのですね…いい笑顔です【穏やかな真顔で情景に思いを馳せながら聴いている】


    …そうですね。せっかくですし、キャーも故郷の歌を披露しますよ

    ―arrrreee――♪ ―遠く遠く、高くへ届け 旅立つ友へ―♪ 【鳥人に伝わる歌を歌っている】

    >>17 >>25

    ええ、いい笑顔です【優しい真顔】

    ではキャーがテンポに合わせて歌ってみましょう。スマイリーラワーも一緒に【ぽんと手の中から笑顔の花を出す】

    ―Laaaaarrrrrr Arr Raaa…――♪

    [ra,ra,ra,♪] [aaaarrrー♪] [ru,ru,♪ ra,ra,♪]

    【キャーがハンドベルのリズムに合わせつつ、複数のコーラスを重ねることで違和感なくハーモニーを作っている】

  • 30新人χ23/06/03(土) 19:15:22

    >>27

    (※ミスってる…dice1d100=31 (31) )

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:15:27

    >>27

    人様の歌を災厄呼ばわりは流石に不躾に過ぎるぞ

    【ハリセン】

  • 32高笑い錬金術師23/06/03(土) 19:16:13

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    歌ってみるぞ!

    dice1d100=41 (41)

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 19:17:04

    【戻ってきた】

  • 34高笑い錬金術師23/06/03(土) 19:17:33

    >>32

    【ちょっと下手だがまあ普通】

  • 35ちび職員◆4wEs6o.nrA23/06/03(土) 19:18:11

    >>22

    本当にね〜……お疲れ様!


    それじゃ私はこれで〜……♪

    【やたら上手い鼻歌と共に奥に引っ込んでいった】

  • 36らぴす23/06/03(土) 19:19:17

    >>28

    【うまいっちゃうまいがプロほどではない】

    【柔らかな歌声で何故かハッピーバースデーの歌を歌っている】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 19:19:28

    >>7

    >>29

    おぉ……綺麗で情景が浮かんでくる歌とコーラスだナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>33

    おかえリ…!ど…ドンマイ……調子が悪い時だってあるさ…!

    【濃縮グレープサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 38小さな樹人23/06/03(土) 19:19:48

    >>24

    うぅ… 立派な 歌声 に なりたい です…!

    お水 ありがとう ございます… うわぁ! この お水 すごく 美味しい です!!


    >>26

    苔猫 さん だ! にゃーん!


    >>29

    綺麗な 歌声…!! 故郷の 歌 なの ですね!

    鳥人 の 歌 なんだ すごく 綺麗…!

  • 39銀色の古龍23/06/03(土) 19:20:09

    我の歌声を魅せるのだぞ

    【マイクを取り出して歌い始めた】

    上手さdice1d100=83 (83)

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 19:20:10

    >>37

    うん……

    【若干落ちこみつつ受け取り飲む】

  • 41銀色の古龍23/06/03(土) 19:22:05

    >>39

    ア~♪ア↓ア↑ア↓アァ~⤴♪

    【かなり上手い】

  • 42エリート死神23/06/03(土) 19:22:15

    >>24

    多少の注意ですよ

    彼女の国は国民の魂を集め、踏みにじってきた歴史があります

    実際は現代表に向けた物であり、彼女は付き添い人として呼んだ事を付け足して起きます

  • 43イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 19:24:27

    な、なんだかすごいことになってるわね…

    >>42

  • 44新人χ23/06/03(土) 19:25:23

    >>30

    我も災厄だったか…。別にいいし歌で金稼ぐのはまぁキツいし?技術で稼ぐから悲しくねぇし。

    >>31

    まぁ言い過ぎかも知れないなすまんだろ。

    というか別に俺も人に言えるほど上手くも下手でもなかったわ。

  • 45〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/03(土) 19:25:31

    (※立て乙です。

    この世には固定値というものがありましてな……)


    「男と女は 今宵もダンジョン

    片道だけの 旅路なの〜♪」


    【現在地:無限牢獄49階層

    探索から戻る最中、何とは無しに鼻歌を少々。


    ※出来 dice1d100=50 (50) (+45)】

  • 46〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/03(土) 19:28:10

    >>45

    【風に舞う精霊が紡ぐような歌声だった。】

  • 47英雄召喚士23/06/03(土) 19:30:09

    「立て乙だね」

    立て乙です

    「じゃあ…歌おうか」

    【歌唱力dice1d100=65 (65)

  • 48転換◆u6dVBsXy1E23/06/03(土) 19:31:02

    【80個ほどの大穴が空き、蚯蚓の体液で染った砂漠を漁り、小さな卵を見つけ出す】
    これでうちの土壌も潤うぞぉ

    【街の人間にやや引かれた目で見られているが、何も気にしていないようだ】

  • 49英雄召喚士23/06/03(土) 19:32:07

    >>47

    ……普通ですね

    「そう?結構自信あったんだけどなぁ」

  • 50エリート死神23/06/03(土) 19:32:26

    >>43

    我々の組織の性質上仕方が無いものなので…

    冥界一つ取っても多数に存在するこの世界、死神同士や現地の死後体型が衝突することも珍しくありませんでした

    そこで設立されたのが我々冥界連合になります

    我々は各冥界に共通するルールを定め、合同の際には連絡係を勤める、いわば冥界の国際組織のような物です


    あ、そうそう、白銀さんはいらっしゃいますか?

  • 51イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 19:36:14

    そういえば、枝角さんと漆黒ちゃんとたまに流れてくるしにがみは全て別の冥界だしそれと別の冥界の死神から依頼を受けたこともあったわね
    …それで、なぜ白銀さんを?

  • 52エリート死神23/06/03(土) 19:37:50

    >>51

    実は…





    子供の頃からの大ファンでサインをいただきたくて…

  • 53イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 19:39:09

    >>52

    【どんがらがっしゃんとコケた音】


    ああ…まあ美人だものね?

    【よろよろとスクロール前に復帰】

  • 54キャー23/06/03(土) 19:39:39

    >>37 >>38

    ありがとうございます【ぺこりと丁寧にお辞儀をする】

    …嬉しいです、歌うのは好きですから【柔らかな真顔】


    最初の歌は獣人の国の軍歌なのですが、軍歌にしては珍しい曲調で、

    本場で聴くと激しいテンポのドラムと豪快な掛け声のコーラスが派手で面白いです【頷きながら楽し気な真顔】


    後者は旅立つ仲間へ向けた歌です。鳥人は渡りを行う一族も居るのです

    そういった一族によって、鳥人の文化は集落の間で広く伝わって発展しているのですよ【懐かしむような、自慢げな真顔】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 19:40:22

    ただ今戻りました!

    歌ですか!

    カラオケ室行ってきます!

    ラ゛ーラ゛ーラ゛ーラ゛ラ゛ー♫゛♫゛♬゛♬゛ー!!!!!

    【ギルドの技術結集のカラオケ室内で熱唱している】

    【歌の破壊力dice1d5000=677 (677) 】

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:12

    >>55

    ほーん…前もそうだったけどおとなしいな、上達したんじゃね?

  • 57建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/03(土) 19:42:26

    (※立て乙です、予想以上に長くなってしまった)

    【建築小人はランサーとドレヴァス、そしてオルネウスの願いを含め、確かな決意を胸に戦った】
    【城を作り、塔を建て、橋を架けた】
    【魔獣の波を捌き、木々の暴乱を防ぎ、老木に思いを叩きつけた】

    【しかし、その差は圧倒的だった】
    …………
    【身体中に傷を負い、幹によりかかるように倒れる】
    【相手は大自然そのもの、勝てるはすがなかった】
    【片手に携えていた人知が作り出した魔鎚、『氷炎の蒸気鎚スヴァログ』は粉々に砕けていた】
    「立て、立ってくれ冒険者よ」
    「私は間違っていると、戦は愚かなものだと言ってくれ」
    「もうあの二人の意思が、翳るようなことはさせないでくれ」
    【オルネウスは苦痛に悶え、しかし戦を続けようとしてしまう】
    【既に根まで染み付いた『怨み』は、自分の手でも抑えられないほどに噴出してしまっていたのだ】

    (立たねば……僕が、ここで折れれば……リヴルシャは今度こそ完全な滅びを迎える)
    (本当は僕が首を突っ込むことじゃないだろう、だけどこれは『守護者』の矜持に関わるものなんだ)
    (……頼む、一度だけでもいい、動いてくれ)
    【建築小人は必死に体を起き上がらせようとする、しかし怪我に埋め尽くされた左腕はその意思に反してピクリとも動かない】
    【ボロボロの腕に、武器の残骸】
    【その場に勝機など、微塵も残っていなかった】

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 19:42:48

    >>56

    私もそう思います…そろそろ優しく歌えば外でも歌えるかも…

  • 59エリート死神23/06/03(土) 19:43:01

    >>53

    えへへへへー

    …はい、美人だと思います


    ※というわけでデッドマンズ技工の布石みたいなものなのでした

  • 60建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/03(土) 19:44:10

    >>57

    意味は、あった……はずだ

    この森は、本来なら火に呑まれて立ち消えた

    貴方が、あなた方が護り通した、からだ……!

    【息も絶え絶えに言葉を紡ぐ、届くかどうかすら分からない小さな思いを大樹に投げ掛ける】

    命とは……その数が尊いわけじゃない!

    それは貴方が一番、分かっているはずだ!

    「……!」

    【沈黙、ざわめく枝たちがその言葉を聞いた瞬間、音の無い世界が生まれる】

    【そして静寂を破るように、世界樹が轟音を立てて倒れ行く】

    「世界樹が……折れていく」

    「あれは……あの光は……!」

    【世界樹の中より現れた眩い翠光、それは他の生命に力を与えるかのように力強い輝きを放つ】


    あれは、呪槍ドレヴァス……なのか……

    「生きていた……永き刻を超えて、今ここに復活したのか……!」

    【ドレヴァスの穂先は建築小人に向けられる、その光は建築小人に再起の生命力を与える】

    【それに応えて建築小人も立ち上がる、命を滾らせ燃え上がる】

    共に戦ってくれ、大いなる槍よ

    僕は……最後のリヴルシャを守護する者だ!

    【槍を手に取り、閃光が身を纏う】

    【そこに立っていたのは、かつての英雄ランサー・ミストレインと大いなる槍ドレヴァスの如く】

    【自然の守護者へと覚醒した建築小人の姿だった】

  • 61〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 19:46:15

    たておつじゃ【すみっこ幼女】

    う、歌か…ま、まあ此方にはネギあるし…た、ためしに…?

    ふんふん⤴ふふん~…ふんふん⤵ふふん~…【歌姫のネギを握ってひかえめに鼻歌を歌う】

    dice1d100=47 (47) +30

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 19:46:16

    >>42

    >>50

    なるほド…大変なことになってるのだナ…

    そしてあの世の連合…スケールが壮大ダ…!


    >>45

    おぉ……綺麗で可憐な歌声…!!!


    >>54

    なるほド!その土地その国に根ざした文化が歌に反映されているのだナ……!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>60

    おぉ……自然をも守護する……スゴいゼ…!!!

  • 63建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/03(土) 19:48:51

    >>60

    【魔鎚ではなく魔槍を片手に冒険者は立つ、目の前を塞ぐのは大樹の領域に住まう王者】

    「ああ……そうだ、私はあの光を……」

    【オルネウスは譫言のようにドレヴァスの翠光を見つめる、『世界樹の仔』もその動きを止めている】

    次の一撃を以て世界との決別としましょう、峰樹オルネウス

    リヴルシャの守護者の誓いを僕は果たします

    「ならば……呪いはここに終わる、リヴルシャの運命よ……今度こそ私たちを救ってくれ」

    【峰樹オルネウスは覚悟を決め、己に残る全生命力を込めて猛威を起こす】

    【魔獣たちもまた、世界樹の残り火を散らして烈火の勢いで牙を剥く】


    守護者として、僕は貴方を壊す

    一人の友の誓いのために……二人の友の願いのために!

    【深緑に染まる魔槍は周囲の生命力を強く引き寄せ、更に根強く帯びていく】


    貫け、魔槍の翠光よ!

    「リヴル・ミストラルジハード」!!!

    【魔槍ドレヴァスと共に真正面から突撃、駆け抜ける閃光が魔獣と峰樹を貫き、全ての命に安寧の最期が迎えられた】


    「やっと、届いた……私は終わりを、友と同じ終わりに辿り着けた」

    「ランサー……ドレヴァス、私は祖国を……リヴルシャを護れなかった……」

    「すまない……愚かな私は、結局こんな幕引きしか、出来なかった……」

    【オルネウスは謝罪を友に向けた言い続ける、黒い石に刻まれていたのは恐らく彼の言葉だろう】

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/03(土) 19:49:32

    私、歌います

    dice1d100=65 (65)

  • 65イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 19:51:18

    >>59

    (※なるほどお!)

  • 66建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/03(土) 19:51:24

    >>63

    【だが、彼は全てを守れなかったわけではない】


    足元を見てください、オルネウス

    確かにこの大地の殆どは、たった一つの老樹から産み出されたものしかなかった

    しかし……彼らのような新しい命も存在する

    【建築小人の手のひらに乗っていたのは小さな蟻、世界樹の枝葉を使う生物である】

    「小さな……そうか、そうであるなら……」

    「私も、また……」


    【オルネウスは枯れ果て灰のようになり、その身は風に乗せられて地に還った】

    未練は、果たされたのだろうか

    ですが僕は貴方も立派な「守護者」だったと、友人の魂を護り通した誇り高い命だったと思います

    さようなら……リヴルシャの民たち、あなた方の証は決して忘れない

    この槍に誓って

    【碧光を幽かに宿した魔槍を天に掲げて、風と大地に誓いを立てる】

    【そして一国を護り通した英雄たちに、生命の祈りを捧げた】


    「見届けたよ、冒険者」

    「ハハッ、良い覚悟をしてんじゃねーの」

    【砂上船の上で罪人と呼ばれた鍛治師は笑う】

    【あの男は今、『守るために壊した』のだから】


    【呪槍ドレヴァス回収依頼、依頼完遂】

  • 67〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 19:52:25

    >>61 (※うーん解釈通りの数値だ…)

    【補正抜きだと微妙寄りの普通だけど補正ありだとまあまあ上手い感じですね…】


    【ついついテンポを踏んでネギを振ってしまい、ネギの効果で楽しい気分になってきた幼女】

    ふんふん⤴ふふん、ふふんふんふふん⤵♪ 【だんだんテンポが乗って来て、声を抑えなくなっている】

  • 68転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/03(土) 19:52:31

    >>65

    ※ただ今設定から練り上げてるところなのでだいぶ気が早い布石になりそう

  • 69小さな樹人23/06/03(土) 19:53:00

    >>54

    歌 って いいですよね…! ぐんか  と 仲間 を 祝福 する 歌 とても 素敵 です! 大切 な 歌 なんですね!【歌を聞いてほっこりした顔】


    >>55

    すごく 元気な 歌声 です!


    >>60

    私 ばか だから 難しい 話 わかりません…

    けど 世界樹さん や あの森の 全てに ヤクモス の 導き が あらん ことを…

  • 70黒檀の魔女23/06/03(土) 19:54:21

    (※立て乙です)

    【酒場のテーブルでなにかの作業をしつつ、鼻歌を歌っている。近頃の流行歌のようだ】


    dice1d64=49 (49) 

    (※歌唱力32)

  • 71【資源回収】◆UrScO2ow.w23/06/03(土) 19:57:32

    ※スレ立てお疲れ様です
    【無限牢獄47層外縁部。環境変動によって不安定な状態で安定し続ける地点にて、長く伸びる腕を持つ猿巨人は狂乱した様に泣き喚きながら何かから逃れる様にして突き進んでいた】

    「ギ……………ギャァァァァ!!!!!」

    【階層に似合わない強さの所謂隠しボスとして君臨していた猿巨人の群れを襲ったのは透明にして一撃で猿巨人の頭蓋を吹き飛ばして潰し切るだけの火力を有する存在であった。

    他のモンスターには興味を示さずに、猿巨人だけを狙う追跡者。或る意味ではその強さに驕っていた猿巨人達の自負を砕き恐怖を煽り狩られる側であるのだと自覚させるのには充分過ぎる劇物だった。】

    「ギ、ギギギ!!!!」

    【今や最後の生き残りとなった一体の猿巨人が森の木々を薙ぎ倒しながら、逃げ続ける。何処まで逃げればこの恐怖が終わるのかすら解らない、振り返った先に"アレ"が居ないとも限らない。その懸念は正解であった】
    『《─は──喜し、──唸り、』

    「ァァァァァァ!?!?!?」
    【"歌"が聞こえる。酷く無機質で、薪でも見る様な眼で此方を見詰める冷酷な視線を感じる。
    それと共に猿巨人と較べれば小さな、指先程の水の弾が目の前に現れた事に猿巨人の恐怖は限界を迎えた。
    何匹もの同胞が"アレ"によって殺された。目で追えない速度で、目を覆いたくなる様な威力の、目よりも尚小さな兇器であった。

    恐怖の限界点に到達して、それでもと僅かな希望縋った猿巨人が下手人を殺さんとへし折った木を握り潰して矢鱈真鱈に投擲する。狙いも何もない周囲一帯に向けられた暴力、木片の散弾によって森の一角が吹き飛び】

    『《天は叫ぶ》』

    【ヤケにハッキリと聴こえた絶望を告げる歌声は頭蓋の上。次の瞬間に猿巨人の頭蓋が水弾の移動した余波によって吹き飛び、その言葉が猿巨人の脳髄が捉えた最期の言葉となった。】

    「───足りない。これでは、まだ、足りない。可能な限りの備えをしなくては」

    【少女が死骸を素材として《魔法の雑嚢・大》に詰めながら想いを籠めて呟く。エイラさんの父、邪悪な魔術師を相手する為に必要な【時の砂】。それを購入する為の金が足りないのだ】

    【《資源回収-ハーヴェスト-》は終わらない。その歌声が途切れるまで、その喉が枯れ果てるまで】

  • 72TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 19:57:34

    ガラガラヘビがやってくる〜♪


    【転生前の世界で子供だった頃の流行歌を口ずさんでいる】

    dice1d100=7 (7)

  • 73イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 19:58:43

    >>68

    (※じ、自分を追い込む理由にもなるし…

    と取り掛かったものの最終イベントの解決の道筋がつかない自分が言ってみる)


    みんな楽しそうね

    残念ながらあんまり私は聞かせられたものじゃないけれど

    (※元構成音楽スキル迫真の0.0)

  • 74TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 19:58:56

    【元の曲を知らなくても「これ音外れてんだろうなぁ」とはっきり分かるぐらいには下手だった】

    (※音痴おじさん…)

  • 75黒檀の魔女23/06/03(土) 20:00:25

    >>70

    【可もなく不可もなしという、歌】

    【これでも学生時代は七年間合唱部にいたのだが……】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:00:55

    >>71

    十分に練熟した冒険者は、魔物と見分けがつかない。


    ンッンー、名言だなこりゃ

  • 77新人χ23/06/03(土) 20:01:37

    いい、歌だろ。こうなると踊りたくなる。

    踊り続けよう死の舞踏を、かの日がくるその日まで

    dice1d100=56 (56)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:36

    >>76

    目薬使う?

    【親切心】

  • 79〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 20:03:14

    >>72 >>74

    これ、使うか…? 持ってると歌がうまくなるネギじゃぞ【そっと歌姫のネギを差し出す】

    (※あと振ると楽しくなる)

    【なお歌姫のネギの効果でテンション上がって行動力出してるだけなのでネギ効果が切れるとうにゃります】

  • 80〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 20:07:19

    立て乙だわです…………………ふむ。建築小人さん、お疲れ様でしたわです。

    長命の存在と短命の存在、片方が況してや寿命をコストとして用いる存在ならば想いも重くなりますのねです────葬送、お疲れ様でしたわです

    【無限牢獄で階層をステルス状態で移動しながらスクロールを開く。

    己の存在すらも費やしてまで国を護ろうとした古代の英雄の誓いと理想に感嘆し、それが或る意味では成し遂げられた事を祝福する───彼らの目標が叶ったのならば、未だ幼き少女にそれを悲しむ想いは懐けない】

  • 81TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 20:08:31

    >>79

    へえ、歌が?凄いねえ

    じゃあちょっと失礼して……

    【ネギを受け取った】


    ♪〜 Yヾ(゜□゜@)

    【ネギを振りながらなんかポルカ的な歌を歌っている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:08:44

    ム?アポカリプスサウンドを奏でてもいいのか…あれ
    アポカリプス…だったか?それともアクアポリス?アカパリポス?いや…アカリパポスだったか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:09:34

    >>82

    アーケオプテリクス?

  • 84セカンド・オピニオン23/06/03(土) 20:10:11

    「今までの所見を纏めてみましょうか、ドクター」
    「まず……患者の私は、ペイシェント・ゼロ。釘に罹患した……もとい、させられた第一号です」
    「そして、”釘”と呼ばれているそれは精神に寄生する植物の一種……あ、繁殖もするのでした。植物ですからね。飛び火のように、近くに居る人の心に感染します」
    「問題はそれが一体どのような由来を持つものなのか……そして、この私と、ドクター自身に、どのように関係しているか。私の治療のポイントになるのはそこなのですが……」
    「まあ、それこそ。ドクターには今更、外界神に説法というものだったのでした。ねえ、ドクター」
    「……」
    「それでは、カンファレンスを終了します。手術室へどうぞ。治療は大詰めです」

    【私は促されるまま、ふらふらと部屋に入った。】

    『……来たか』
    【人形だらけの部屋。首の取れた人形、胸に穴の開いた人形、全身に注射を刺された人形……それら全てが治療行為の元成り立っている。】
    【チャーリイは仮面越しにも分かる程の喜色を声からにじませていた。】
    『ともに喜ぼう。医師として、務めを共有できる人間にであることは素晴らしい事だから。そうだろう、ドクター』
    「……」
    『私達の行う全ての行為は……”患者の為”だ。最も尊い善意。故に医師の行為の全ては正当化される。患者にとっての幸福は、医師の言葉に従う事……それだけなんだ。』
    『さあ、先に進んで。手術室へ。最後の手術の時間だ……私達が失ってしまったものを取り戻す時間が来た』
    「……」
    【私は……】

  • 85転換◆u6dVBsXy1E23/06/03(土) 20:14:29

    【帰路、白衣が砂漠を駆け通している】
    大抵の魔物より駆け引きに長けてるからね、対人戦は面倒だよ

    【砂に紛れ、砂漠船を襲う影が見える】
    でも、理性があるのは便利だよ

    【跳躍して甲板へ飛び乗り、すかさず四方から襲い来る凶賊の刃を指でつまみ取り、舌を這わせて噛み止め、足指で挟み、止まらず首に振り抜かれたものも含めて全て薄氷のようにへし折れた】
    格の違いを分からせれば、勝手に折れてくれるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:17:15

    >>82

    おそらくアンカリパポルペヌポポピコンでしょう

    私は詳しいんです

  • 87〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 20:18:00

    >>76

    流石に正面切って戦うのは種族差がヤバいので奇襲と暗殺という相手の恐怖を煽る戦法になってしまいますのよねです……………まあ冷静じゃなければそれはそれで楽だけれどもです


    >>82

    なんて????????


    >>84

    『釘』、感染するとかヤバいわねです……………?


    感情で正当化されると思ってる辺りはちょっと狂ってる感ありますわねです!

    発端が善意とは云え、正当化して現状に疑念を抱かず進歩を放棄して最終的な結果が悪意に動かされたのと遜色無ければそれは非効率的でしょうにです


    >>85

    心を持つからこそ単純な損得利益やリスク管理とは別の方向から無力化出来ますのねです

  • 88ひりゅー23/06/03(土) 20:18:04

    ひっひっひっひりゅー

    ひっひっひっひりゅー

    ひりゅー ひりゅー

    ひりゅー ひりゅー

    【おうた】

    dice1d100=77 (77)

  • 89〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 20:18:14

    >>86

    なんて?????

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:18:59

    >>88

    あらお上手ねひりゅーちゃん

    【拍手】

  • 91ひりゅー23/06/03(土) 20:19:51

    >>90

    ひりゅ!

    ひりゅひーひー

    ひりゅひーひー

    【むふー】

  • 92セカンド・オピニオン23/06/03(土) 20:20:06

     大抵の公式、大抵の計算式に飽いてしまった私の興味の対象は、数字によっては図れぬ精神の力学。人の心の秘奥だった。
     それによってこの退屈を少しでも紛らせると思って、自分の為にやっていたまでだったが、それに興味を持って近づいてきた人間がいた。
    「とらさんときつねさんが仲直りしましたとさ、めでたしめでたし……」
     私がよく利用している図書室で、定期的に子供の為の読み聞かせをしている同学年。名を……アルジャーノン。よく笑い、よく泣き、クラスの人気の中心にいる彼女に、精神に関する悩みがあるというのは驚くべき事だった。
    「貴女は、感情豊かな方だと思っていたんだけど」
    「肺から声を出したり目から体液を流すだけなら、誰にでも出来ますよ」
    「転がり込んできただけの幸運を指差して呵呵大笑して、流れ着いただけの不運に袖を濡らす……私昔から、生まれた時から、そういう……人の心が理解できないんです」
    「寅と狐が互いの知識不足のもと意見を違えて、最終的に再び利益の一致を見た。それが何なのでしょう?こうしていろんな本を読んで、いろんな話をしても、分からないんです」

    「……貴女が面白い研究をしているって聞いて来ました。私のコレを、治して欲しいんです」
    「……所詮学生だよ。別に、そこまで有効的な手を打てるとも思えないけど」
    「それでも良いんですよ。そいれもまた勉強です……どうせ人間に生まれたのなら、色々経験できるようにしたいじゃないですか」

    「期待してますよ、ドクター・ヴィクトル……いや、ヴィクト」
     彼女が、私の最初の患者だった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:22:26

    >>85

    凄い…何もかも圧倒的だ…!


    >>88

    >>91

    お上手だねー

    【なでなで】

  • 94〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 20:22:26

    >>81

    あっ…ぴぇ【ネギを手放したことでテンションが戻った】


    う、うまいのじゃよ~…【ぱちぱちと拍手で拍子を取る】

    (うち! なんでそんな軽率なことをするんじゃ~~~!!)

    (いきなりネギ渡すとか絶対変な人じゃよ~…! いつの間にうっかりネギ振って…こ、こゃぁああ…)

    【頑張って表情を維持しているが髪の端っこがぴしぴしと石化している…】

    >>82

    わからん…わからんけどたぶんだめなんじゃないか?

  • 95ひりゅー23/06/03(土) 20:23:08

    >>93

    ひりゅーりゅー

    【ありがとー】

    【うっとり】

  • 96小さな樹人23/06/03(土) 20:23:52

    >>88

    お歌 上手い! すごい です! えっと…

    【撫でてみようと手を伸ばす】

  • 97黒檀の魔女23/06/03(土) 20:23:52

    >>88

    >>91

    ふふ、素敵なお歌をありがとう

    【微笑ましそうに】

  • 98TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 20:24:21

    >>94

    ?(゜□゜@)

    【なんかよく分からないけど頭を撫でようとする】

  • 99メタルスライム23/06/03(土) 20:26:09

    >>88

    >>91

    (^^!

    【触手で拍手する】

  • 100〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 20:27:37

    >>98

    ぴっ!? あ、ありがとうのじゃ…? 【なんかよく分からないけど怪しまれてはなさそう…?という顔】

    …ほっ 【小声で息をつく】【相好を崩した顔の周りにぽやぽやと小さなお花が浮かんだ】

  • 101〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 20:28:09

    >>88

    >>91

    癒される様な音ねです!偉いし凄いわです!


    >>92

    まあ感情も表面で表現可能なのと心の底から想いを抱くのが異なるのは正直滅茶苦茶分かりますわねです……………


    【ウンウン頷いている。お前初期は普通に哲学的ゾンビだったし今も少しばかりそのケがあるからな】


    とは言え、其処からどうなってしまったのかという部分には些かの興味が湧きますわねです。過程が分かれば解決の手立ても分かりますかもしれませんしです!

  • 102ひりゅー23/06/03(土) 20:30:54

    >>96

    ひりゅー

    【なでられー】

    【うれしい】

    【とろりん】


    >>97

    ひりゅひひ


    >>99

    ひりゅーひりゅー

    【おじぎ】

  • 103セカンド・オピニオン23/06/03(土) 20:31:32

     治療は難航を極めた。
    「……記憶自体に何か問題がある訳じゃ無い。当たり前の事でもあるけど……おかしくなっているのは、記憶と感情を結び付けるプロセスだと思う」
     ガーベラ、薔薇、パンジー……色とりどりの花のサンプルが私の目の前に並んでいたが、それらは全て茎から花弁のひとひらに至るまで全て真っ白に漂白されていた。
     通常、記憶と感情はセットで存在すべきものだ。そのネットワークが、完全に断ち切られている。故に自分自身の記憶に対しても、他人のエピソードに関しても、それと感情を紐付ける事が出来ない。それがアルジャーノンの抱える問題だった。
    「……というか、どうして私なの? 普通に専門医に頼めば」
    「だって……恥ずかしいじゃないですか!」「感情が無いのに?」
    「社会的立場を得るうえで不利益じゃないですか。その点、ヴィクトと来たら社会とはまるで無縁って顔してますから」「……そう」
     データを纏めながら、考えを巡らせる。日々データを纏め、考察する。その繰り返し。具体的な方策を打ち出す事はしなかった。所詮学生の手習い程度で、意味があるものとも思えなかったから。殆どごっこ遊びだったと言っても良い。
     あの日までは。
    「精神に寄生する……植物か」
     ある日の授業で、教授が何気なく話していた事。精神に寄生し、土壌として固着させる性質を持つ植物……それを使えば、精神という部屋の中で途切れてしまっている記憶と感情の繋がりを復旧できるのかもしれない。
     早速、考案した治療法を患者に伝えた。
    「植物……?」
    「今回は特に他者との交流に関わる部位を中心に、その植物を植え付ける。そうすればその部分に存在する記憶に、感情が固着してくれる筈だ。繰り返せば、しっかり理解できるようになる」
    「なんだかちょっと……生々しくって、怖い話のように聞こえます」
    「な、何も難しい事じゃ無いんだ。ただ、外科手術と同じように思ってくれていい」

    「来週ソワスレラからの貿易船で、その植物が手に入る予定だから。手に入ったらすぐに、実行に移したい」
     私は殆ど患者の返答を待たず、手術を決めた。

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 20:32:13

    >>88

    >>91

    ふふ…上手だナ…!

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>94

    大丈夫カ…?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】


    >>92

    なるほド……治療法として他人の感情を流し込もうとしたのカ…?

  • 105メタルスライム23/06/03(土) 20:36:03

    >>102

    (゜゜!

    【体から金メダルを出して差し出す】

    (^^♪

    【実はチョコである】

  • 106〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 20:36:04

    >>103

    記憶が記憶というよりも前例やパターンを把握し適切な回答を導き出す為の記録として存在している感じかしらねです?


    返事を待たずに手術を決めた、というのは少し可笑しな気もしますが相手が感情の獲得を望んでいる上で感情が無いのならば妥当な気も致しますわねです……………


    【自らの経験から考えれば『感情を獲得する可能性を覆す程の精神寄生植物のデメリットを発見した』でも無ければ受け入れるであろうなと考える】

  • 107イビルナイト(リモート)23/06/03(土) 20:36:09

    精神に…植物?実体がないものかしら

  • 108TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 20:38:16

    >>100

    (^□^@)

    【ぽむぽむ】

    【そうしてひとしきり撫でた後ネギを返した】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 20:38:35

    精神に植物…??そういえば以前紅葉さんが闘技場に行ったときも…

  • 110セカンド・オピニオン23/06/03(土) 20:41:37

     経過観察は順調だった。
    「ねえヴィクト、私……私分かります!」
    「みんなが花を見て綺麗って言ってるの、読み聞かせた本の事とか、水の冷たさ、雲がどれだけ高いのかって、今まで分かっていた筈なのに、まるで違って見えるようで……あと、それと、えっと!」
    「今、私……とっても”嬉しい”んです……!」
     私は誇らしかった。つまらない人生を生きて来た中で、最も充実していると思った。
     患者の為に行動し、それが認められる。一連のプロセスに発生する承認が、私を有頂天にさせた。
     容態に異変が見え始めたのは、術後四週間後の事だった。

    「はい……その、最近は、少し休憩中です。はしゃぎすぎちゃって。いっぺんにいろんな経験し過ぎたからか、ちょっと……疲れただけなんですよ、心配はしないで!」

    「ええ……皆さんがどういう風に考えて、何を思っているのかって、それが理解できるようになって……そうすると……きっとこれも、成長痛ってやつですね?」

    「今は……余り、他の人と話す気分じゃ無いんです。何を考えてるのか分かるのって、その……いつも必ずしも良い事とは限らないので……」

     そう患者が申し出る度、私は大丈夫だと励ました。
     そうでなくてはならなかった。私の初めての手術は一片の曇りもない物であるべきだったから。だから……
     私は無視し続けたのだ。発作の兆候を。

     術後二カ月。
    「ねえ……ヴィクト……私、少し……こここれ、すこぃ……何か、おかしなことになっているような……」
     いつも落ち合っていた空き教室に足を踏み入れた私は、それ以上言葉を発する事が出来なかった。
     そこには……
    「色とりどりの花があちこちに散って……目が痛いんです、ヴィクト……」
     ”怪物”がいた。

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 20:42:20

    >>109

    たしか精神の形を植物として認識して剪定して相手の戦意を消失させてたな

  • 112〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 20:42:47

    >>104

    【見られてた!という反応で肩を跳ねさせる】

    だっ、だいじょぶじゃよ…! 【わたわたと手を振ってごまかす】【…石化の痕跡は幻のように消え去っている】


    ぜんぜん、げんき! 【微妙に空元気っぽいけどそこはいつもの調子ですね。精神はともかく肉体は大丈夫そう】

    >>108

    ん…うにゃ 【微妙に照れ臭くて内心くすぐったそうだが、今は安心が勝って落ち着いた表情で大人しく撫でられている】

    うむ… 【ほんのり赤い顔でネギを受け取った】

  • 113月見酒23/06/03(土) 20:44:15

    …そういえば、もみじちゃんは友達を「花の怪物」に襲われて見捨てたと言ってたね

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 20:44:56

    ふム…そういえば紅葉さんのあの魔法、彼女の故郷だと割りと使える人が多かったって聞いたことがある気ガ……

    >>109

    確か羽根が生えた脚の神格の戦意を喪失させてたナ……

    >>112

    そうカ!大丈夫なら良かったゼ!

    【明るい笑顔を向ける緑ローブ】

  • 115猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/03(土) 20:46:34

    >>5

    さて、木箱の方はどうなったかな?

    (※高い程神秘)dice1d100=29 (29)

  • 116TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 20:46:39

    >>112

    ……ふふ、ごめんね

    おじさんさ、妹がいたんだよね。ちょうどこのぐらいの歳の頃に、君…の、見た目よりもう少し小さいぐらいだったかな

    ……ちょっとね、思い出しちゃってさ

    【目を細める】


    >>110

    認められなかった、か……

    【沈痛な面持ち】

  • 117転換◆u6dVBsXy1E23/06/03(土) 20:47:18

    脳に作用するタイプの植物では無いのかい?

    【ズドンと詰所に凶賊をめり込ませつつ帰ってきた】

  • 118小さな樹人23/06/03(土) 20:47:50

    >>103

    植物 精神… 集合意識…

    私 たち みたいな ものかな… もっと 難しい かな…


    『——データに無い 判断は保留』


    うん… もっと 学習 するね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:25

    その場合は外科手術になるから精神術の紅葉さんはお呼びではないだろう…多分

  • 120TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 20:48:57

    >>117

    脳に作用する植物があるんだ……うん、ありそうだね……?

  • 121猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/03(土) 20:49:48

    >>115

    うーん、魔力を介在させて酸化反応を促進させていただけみたいですね…

    【半ば木屑と化した木箱からガラス瓶に移した】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 20:53:34

    >>111

    なーんか…関係性がありそうな…無いかもですが…

    >>114

    そう…あの戦いの…今思うと…少し気になります…

  • 123セカンド・オピニオン23/06/03(土) 20:54:52

     思い出すだけで、怖気が走るような……そこら中に蔦を伸ばして、目に痛い極彩色の花を咲かせた怪物が、アルジャーノンをまるで呑み込もうとしているようで……
     しかし、よく見るとその根は全てアルジャーノン自身に繋がっていた。アレは暴走した感情。人の脳に詰め込むには高負担が過ぎた記憶が破裂し、精神術式を使える私には肉眼で認識できるほどの大きさに育っていた。

    『ドクター……貴女はあの日、大切な友達を見捨てて逃げたと言いましたね。でも……それは勘違いなのでした』
    『ああ、ドクター……哀れな、ヴィクト。酷いヴィクト……幕を剥げば、お芝居は存外つまらない。』

    「貴女が刺した釘が……ここ迄育ってしまったんですかッ、この痛みの正体なんですか、ヴィクト!?」

    『あの怪物は、貴方が生み出したものなのでした、とさ、おしまい』

    「助けてッ!」
     大切な友人が。蔦を蠢かせる怪物の中で、泣きながら私に手を差し出す。
     私は恐れながらもすぐに手を差し出そうとして……ふと、思った。
     この恐れもきっと、目の前のアレには看破されている。きっとこの思考も、もっと醜いなにかも、全部彼女は見通している。
     怪物のように。

     誰かの声が聞こえる。それは酷く慣れ親しんだ、聞き馴染みのある声……
     気が付いたら、目の前にはまたあのペストマスクが立っていた。手にはあの小さな金槌と、何かの花が咲いた鉢植えを持っている。
    『医師は全てを統括する権利を得る。メスも。麻酔も。患者の肉体も。全ては治療の為の道具だ』
     チャーリイはゆっくりとマスクを取り……
    『恐れるな、紅葉葵。ドクター、ヴィクトル・フランシュ。ああ、偉大なる医師たる、私自身よ。何も怖くない、私は貴方の勇気そのもの。さあ、手術道具を持って』
     吐き気がするほど慣れ親しんだ赤い目で、私を見た。
    『腫瘍を剥離しよう。医師としての誇りを取り戻すんだ』
     促されるまま、私は机の上の鉢植えに向けて金槌を振るう……

     ……気が付いたら。
     私の友人は、側頭部から血を流して教室に倒れていた。
     私は金槌をその場に放って、逃げ出した。

  • 124〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 20:55:56

    >>114

    ぴぇ! 笑顔がまぶしい… 【光を浴びたように顔の正面が照らされる】

    あ、ありがとうなのじゃ 【微妙に顔を逸らしがちにして】

    【色々と照れてしまって髪先をいじってごまかしている。幼女か】

    >>116

    えっ…そうなんか? そうなんか… 【わりと重そうな話題が来て躊躇に瞳が揺れる】

    う、うむ。もうちょっとくらい…大丈夫じゃよ? 【つい頭を差し出してしまった】


    ……【ぷるぷる】【なお、すぐに正気に戻って伏せた顔は真っ赤である】

  • 125詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/03(土) 20:57:02

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「謳おう 踊ろう 恵に感謝して」
    「紡ごう 躍ろう 原初伝えて」
    「全てが ひとつだったころ」
    「無の海に 立った漣を」
    「今も 奏で続けんと」

    その釘とやら、私の半身たる『亜神種』のように想いを糧にして物理体を得るもののようにも思えます

  • 126TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 21:00:23

    >>124

    【懐かしむような、惜しむような…優しげな微笑みを浮かべたまま軽く頭を撫でたかと思うと】


    ……って、いやいやいや!何をやってんのかな僕は!?

    ご、ごめんね!?

    【我に返ってDOGEZAをかました】

  • 127〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 21:02:45

    >>110

    >>123

    >>117

    ふむふむ、脳に負担を掛け過ぎたと…………脳自体を拡張して演算機能を拡大させるとかなら克服可能かしらねです!


    それか精神に手を加えてより効率的に感情を処理出来る様にするとかです─────というかペスト医師が紅葉さんだったと考えればあの場所は紅葉さん自身の精神世界かしらです?

  • 128仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/03(土) 21:04:49

    たておつだよぉ

    精神を糧に育つ実体のない植物かぁ……ふふふっ、なぁんとなく親近感があるねぇ

    まぁ、自分は育たないし実体もあるのだけれどぉ


    >>前スレ177(自レス)

    ……それでぇ、何か分かったかなぁ


    【日も暮れ、夜の帳は降りた】

    【暗く視界が確保できず、延々と続く作業の疲れもある。温泉宿の従業員たちは皆手を止め、休憩中だ】

    【彼らの輪から外れた場所で、仮面たちは知り得たことの共有を始める】


    「まずオレから。宿を呑み込んだ植物は数種類あり、いずれも繁殖力は強い種だ。だが、流石に何もなしにこうはならん」

    【木こりであった偉丈夫は、長年草木に触れて来た感覚から来る考察を】


    「次はミーかな? 相変わらず黒魔術っぽい雰囲気はナシ★ ただ、何となーく血みたいな匂いがするかも」

    【黒魔女であった猫獣人は、生命力を糧にして来た来歴から来る所管を】


    「次はわたくしからー♪ 差し入れをしながら聞き込みをしましたがー、どうやら昨夜は皆さまぐっすりだったようですー♪」

    【恋に恋し蕩かした少女は、愛嬌と人懐こさで得た信用から来る情報を】


    「最後、僕かラ。あちこち見て回ったけド、どうやらこの宿、裏にある池の水で源泉の湯を割ってるみたいだネ」

    【孤独に鉄を愛した少年は、単独で方々を見回った結果から来る知見を】


    ……成程ねぇ

    【仮面たちの意見を聞いて、おばけは結論を出す】


    それじゃ、行ってみようかぁ

  • 129黒眼鏡23/06/03(土) 21:05:01

    むかし、色々あったのをおかしな人たちが治そうとしてくれてるのね
    医者の不養生はおしまいかしら?

  • 130月見酒23/06/03(土) 21:07:02

    >>127

    そう言えば、脅迫状を送ったのは紅葉ちゃんだし彼女の脳にも釘は刺さってるねえ

  • 131〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 21:09:06

    >>128

    ふむふむ、分野ごとの知識な技術を伴う多角的な視点と人手を確保出来るのは凄いわねです…………調査には打って付けだわです


    釘についての深刻で重大そうな話をしている時に打って付けとか言うのは自分でもどうかと思いますがです


    >>130

    それもそうよねです…………見ているしか出来ないというのは少し歯痒さもありますわねです。その果てが幸福なら良いのだけれどもです…………

  • 132通りすがりの錬金術師23/06/03(土) 21:09:45

    ……私も時々怒られるのですが、十分な説明と患者の意思の尊重は必要でしょう

    一体彼女たちに何が……

  • 133〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 21:12:59

    >>126

    い、いやいやいや! うちは平気じゃよ!? 【色んな感情がごっちゃになってわたわたしている】

    うちが言いだしたことじゃし…! 頭を上げて欲しいのじゃぁ… 【肩を持ち上げて顔を上げさせようとする】


    【実際xxx歳の自分が十数歳の子供に化けてたり色々とへまをしたりしちゃったりと】

    【ブドウ的には自分がアレなのが恥かしくて照れてるので、青魔さんに対して思うとこはなかったりする】

  • 134詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/03(土) 21:17:55

    >>127

    一種の寄生型プログラムにより分人格(クラン)の力関係がおかしくなっている……?

    或いは紅葉葵様の精神に潜入して治療可能かもしれません

    丁度彼女自身がそうするように

  • 135TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 21:18:05

    >>133

    あ、あはは……とんだご迷惑を……

    【バツが悪そうに笑っている】


    >>131

    そうだね……

    信じるしかない、かな

  • 136セカンド・オピニオン23/06/03(土) 21:18:41

    「手術は終了です」
    【声と共に、私は目覚めた。煉瓦も、花壇も無い、殺風景なコンクリートと鉄格子の部屋。】
    「とうとう、ようやく……貴女は思い出したのでしたとさ」
    「自分が生み出した哀れな怪物の事、自分に脅迫状を書いてまで思い出したくなかった、青春の日の医療事故」
    【もはや考えるまでもなかった。私の記憶がないまぜになったような空間、チャーリイと名乗るもう一人の医師、そしてあの金槌。】
    【私が監禁されていたのは、私の心の中だ。他の冒険者がそれを理解したとして、それを入る事を許しはしなかっただろう……私自身が。】
    【そして、その場所にとっての闖入者であった目の前の少女、頭に包帯を巻いた彼女は……】
    「……アルジャーノン……」
    「久しぶりに名前で呼んでくれましたね、ヴィクト」
    【彼女は側頭部……あの日強打された場所と同じところを指で突っつきながら、私の目の前で静かに笑っていた。】
    「幼馴染が一人闘病生活を送っているのに、貴方だけ釘を抜いて生きるなんて酷いと思いませんか? ヴィクト……だから私、頑張ったんですよ。もう一度逢うために。近くに居ると病を振り撒く怪物として忌み嫌われ、こんな場所に身を堕としてでも、治療の為に、けなげにも」
    【私と彼女を隔てる机の上には、また酷く見覚えのある金槌が丁寧に置かれている。】
    「ウチ……私……貴女を……あんな風に……そんなつもりじゃ……」「良いのですよ。良くはないですが。そもそも学生の手術なんです。ミスが起こるのも当然です。だから許してあげるつもりだったのですよ」

    「……貴女が逃げ出さなければ」

  • 137セカンド・オピニオン23/06/03(土) 21:18:54

    【その瞬間、何かのタガが外れた。今まで彼女が浮かべていた笑みがより一層つり上がり、声は部屋中に響き渡る。】
    「それでも貴女が治してくれると信じていたのに! あの日繁殖した釘が刺さった罪悪感を辿って、治しに来てくれるって! それなのに……一人全てを忘れて逃げ出した貴女の事を! 私は!」
    「やめろ……」
    「だからもう一度釘を刺しに来たんです、貴女が忘れてしまった過去から、実験用マウスが帰って来たのです、もう二度と忘れないように釘を刺しに来たんですよ、ヴィクト! 貴方自身が作り出した怪物の事を! 最初の患者の事を! そうして、そうしてそれをして、初めて! 私は完治するんです! 復讐心に突き刺さった釘を引き抜いて!」
    「やめろ……!」
    「これからどうしますか? 嗚呼、もうこの治療の様子はギルドに中継されてしまっているのでした……貴女のしでかしたことは、全部。でも、それでもきっと貴女ならもう一度受け入れてもらえるかもしれませんね。一度は医者として責任から逃れ、次は冒険者として責任から逃れ……そういう生き方が出来るのですよね、ヴィクト!!」

    「めでたしめでたしなのですよね、ヴィクト?」
    「黙れええええェ!!!!!」
    【私は目の前に安置された金槌を、何の疑問もなく掴み。目の前で哄笑する患者の頭に、】
    【今度は二度と起き上がれないように──

    《DISCONNECTED》

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 21:21:13

    ちっ昔集めた魔導書に乗ってた人の精神世界はいる魔法覚えておけばよかった

  • 139喪失少女23/06/03(土) 21:22:37

    ……たて乙。
    ……何かあったの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:23:09

    >>138

    人には得手不得手があるから仕方ないねー

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:23:14

    わんちゃ摂理ちゃんならこじ開けたかも知んないけど、絆的な感じで

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:24:31

    なんもなかったよ少なくとも俺等にできることはね
    観客になりたければログを読んでくるといい

  • 143呪怨法師23/06/03(土) 21:24:49

    【『やはり拗れた話でしたな、わたくしは嗤うべきか?はたまた嘆くべきか?』というような微妙な微笑】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 21:25:35

    >>123

    >>127

    なるほド……紅葉さん=Dr.ヴィクトル・フランシュ=ペストマスク医師ってことカ……?

    そして脳を拡張する…そういう魔導具ってあったかナ……?

    【考え込む緑ローブ】


    >>136

    >>137

    なっ……!?紅葉さん…!!!

    【思わず叫ぶ緑ローブ。しかし接続が切れた後だったようだ……】


    >>139

    紅葉さんがかつての患者に殺されかけている…らしイ……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:16

    ンマー、少なくとも九重はこれを"結末"として望んで手引きしたわけじゃなかろうさ
    俺たちにとって「何かある」のはこれからな気もするなこりゃ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:21

    >>143

    まあまあそう悩まずに、わらびの漬物でも食べるかい?

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 21:27:10

    >>140

    あん時は必要ないし良いかと思っちゃってな……のってたの売っちゃったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:34

    とゆーかあれが本当に精神世界ならぶん殴った患者がもみちゃんの記憶で本人は別のとこに存命までありうる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:19

    考えてもしょうがない
    スクロールに流れてるだけで俺等はこの話の観客であって演者じゃない
    作者好みの脚本を見せられ続けるだけなのさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:23

    俺の異能はダイブ!
    人の精神に入れる!
    けど3分しか入れないしそれ以上いると身体が霧散して死ぬ!!!

  • 151〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 21:29:43

    >>136

    >>137

    【『わあ』と思いながら考える。さてはて、要は自分が病に苦しんでるのにその原因となった存在がそれを忘却して暮らしているのが気に入らないという話であろう】


    【まあその執念という物にはそれなりに評価するし否定もしないが、人が殺されそうになるのを見送る。ギルドの知り合いが殺人者になるのを静観ふるのも『違う』だろう】


    取り敢えず蘇生ポーションでも買って捜索しようかしらねです?


    目覚めたという形容から現実に戻って来たと考えるのなら、頑張れば何処に居るか探し当てられるでしょうしです……………治療法も正式に依頼を出したりすれば見つかるかしらねです!


    【無限牢獄を逆戻りに遡上し始める。立ち塞がる魔物を殺し戮し突き進んで、可能な限りの最高速で捜索を開始しようとする】

  • 152小さな樹人23/06/03(土) 21:30:01

    すごく 難しい…
    【樹木に覆われて瞑想中】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 21:30:16

    >>150

    1回でたらリセットされるか?

  • 154〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 21:31:03

    な、なんじゃ…?? 何が起きて…まだ精神世界なんか?!

    イヤ…これは現実…? いや…精神世界なんか? また精神世界なんか!?【こんらん】

    >>135

    ん…いや、慰めてくれたのは、わかる…から 【少し熱が残って僅かに赤く染まった頬で】

    ありがとうなのじゃ 【照れ臭そうに、か細い声で…はにかみながら言った】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:38

    >>153

    リセットされるけど一度入ったら12時間のインターバルがあるぜ!!

  • 156呪怨法師23/06/03(土) 21:32:06

    >>146

    いただきましょう

    …私にも効くのでしょうかね?感情を植え付ける植物というのは…

    ンフフフ…(そんなものがあの世にあればこうはならなかったのか?彼女は私をそうしてでも争いを防ごうとしたのか?)

    実に興味深い、まァ効いたとてもはやわたくしには必要ありませぬが

  • 157〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 21:32:42

    >>150

    自分の命を大切にした方が良いのではです!?


    所で蘇生ポーションって効果ありますのです?

    【他人の命だからって質問に遠慮がねえな】

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:32:52

    >>155

    なかなか使い所が難しいな

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 21:33:19

    >>155

    ………………ふむそこに世界があるなら…行けるか?

    【一旦入って出てから自分の力で入ろうかと考え……】

    いや失敗した時が怖いな

    【取りやめた】

  • 160黒眼鏡23/06/03(土) 21:33:43

    恨みを買ったのね
    頑張って……紅葉ちゃん!
    相手は怪物だけど……頑張れば慎重にたたかえば勝てるはずよ

  • 161キャー23/06/03(土) 21:33:56

    >>150

    ほー…精神世界って綺麗なんですか?【のんきな鳥人】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:36

    >>149

    確かに俺たちゃ観客だ、見ているだけの傍観者よ!

    だがッ! それでもハッピーエンドになることを願える! そうなる為の努力を応援することは出来るッ!

    何たって俺たちは冒険者、未知に挑み危機に手を差し伸べる物好きよ!


    まあそれでも今回は介入できそうにねぇことに変わりはねぇんだが……くそぅ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:36:08

    昨日だが一昨日だかのスレで精神世界で発生した新生命体っぽいイマジナリーフレンドさん居たよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:36:35

    >>158

    好きなあの子の好物とか知れるぜ

    【懐から高級猫缶を取り出す】

    >>159

    おうやめとけやめとけ

    >>161

    綺麗な頭の人間ならな

  • 165ビーストスミス23/06/03(土) 21:37:28

    夜分遅くに失礼する
    4番通裏の知名度アップキャンペーンということで、出張で魔物造形武具を受注するサービス中だ
    魔物の死体、あるいは素材や生け捕りにしたものがあれば武器に加工するぞ

  • 166賭博お嬢様23/06/03(土) 21:38:49

    たておつですわ!
    …精神世界、ですか? わたくしの精神はどんな景色なのでしょうか
    きっとこう、太陽がさんさんと輝いて白い砂浜も眩しく照り返すようなリゾートの…【妄想に浸っている】

    …松葉葵さんが大変なのですか!? えっどういう…
    えっと…松葉葵さんがドクターで、わたしがあなた…??【頭に???が浮かんでいる】

  • 167月見酒23/06/03(土) 21:39:33

    >>166

    松葉斎ちゃんと紅葉葵ちゃんが混ざってるよー

    今大変なのは紅葉葵ちゃん

  • 168キャー23/06/03(土) 21:41:32

    >>164

    綺麗な頭の中ですか。…子供とかでしょうか?

    いえ、子供は逆に色々と意識が散らかってるかもしれませんね。興味深いです【真顔で頷く】


    …ふむ。キャーの頭の中はきっと笑顔でいっぱいのお花畑ですね【真顔】

  • 169賭博お嬢様23/06/03(土) 21:42:37

    >>167

    あら、ごめんなさい…【しゅん】

  • 170喪失少女23/06/03(土) 21:42:40

    >>165

    ………あ、頼んでも良い?

  • 171詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/03(土) 21:43:20

    >>149

    >>162

    ええ、演者のアドリブこそが至上の演劇の要でございます

    今は待ちましょう、必ず機会は来るはずです

  • 172ビーストスミス23/06/03(土) 21:44:20

    >>170

    勿論だとも

    使用する魔物か素材と、望む武具を教えて欲しい

    依頼料は持ち込みで15000Gだが素材が断片だとこちらで補う分の材料費が追加される

  • 173TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 21:45:35

    ……もし助けを求められても、僕は何も出来ない……かな

    【『目録』を取り出し、眺める】

    【そこに載るのは6つばかりの力。どれも"主演"には程遠い代物だ】


    >>154

    あはは……元気になってくれたなら、よかったかな

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 21:47:15

    >>173

    質問なんだが……魔物倒して力手に入れられるチャンスは1回だったっけ?

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 21:47:33

    そういえば、私の師匠が昔、精神世界に入れるって言ってたっけナ……今は弱体化されているシ、どのみちあの方法では無理だと思うガ……

    【そもそも"どこの世界にも繋がっている世界"から入り込む方法だったから……その世界に今はアクセスできない以上は無理だと思うのだよ】


    >>124

    どういたしましテ…!

    【照れているのを見て控えめにサムズアップする緑ローブ】


    >>148

    なるほド、そういう可能性もあるのカ……奥深いナ…精神世界!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>150

    >>155

    マジで!?スゴいゼ!

    ……時の砂を大量に利用すれば連続できるかナ?でもコストの方が高いカ……


    >>149

    それでも…それでも、ハッピーエンドを祈る、信じることはできル……と信じてるゼ?


    >>163

    なるほド……あの人なら集合的無意識を伝って行けるかモ…?


    >>164

    なるほド…私の頭の中ってどんなだろうカ……?

    やはりスイーツがいっぱいだったリ…?

    【…きっと色々ヤバいことになってるのだよ……】

    そうかナ……?

    【考え込む緑ローブ】

  • 176回りくどくど職員23/06/03(土) 21:48:10


    【力試し系の依頼を貼り出そうかと思ったがそんな空気じゃないな……と言う顔で引っ込む】

  • 177喪失少女23/06/03(土) 21:48:20

    >>172

    ………武器種は槍で、素材はこれ。


    剛竜の歪角

    剛竜パワフレアの頭に生えていた歪な角。

    とても強固かつ鋭利、そして未だに魔力を持っている。

    敵を抉るかのような形状をしており、これで武器を作ればかなりの威力を持つ武器になるだろう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:21

    >>176

    貼ってくれ

    こんな時だからこそ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:50:24

    >>176

    オラッ! 洗いざらい吐けっ!

    機会なんて伺ってたら一生出せんぞ!

  • 180回りくどくど職員23/06/03(土) 21:53:11

    >>178

    >>179

    【依頼を貼った】


    〈オルターガスト〉

    報酬:上級相当の金銭 

       戦闘により獲得した物全般

    概要

    大英雄「山絶ちのエニア」が遺した置き土産たる「現象」そのもの。

    古霊廟バイバロスに安置された水晶に触れ、試練への挑戦を宣誓すると発生する。走馬灯としてエニアがかつて邂逅し戦闘した古の覇者らの記憶そのものが時間と共に顕現しかつての如く挑戦者らに牙を剥く。記憶の旅路の終着までを無事乗り切ることが出来たのならばかつての主人を支えた装備を手に入れる事が出来るだろう。尚、記憶らに殺されても暫しの意識の喪失の後無傷で覚醒することが確認済である。

    (※要はボスラッシュ。どんな敵を出すかや入手出来る装備等はお任せします)

  • 181小さな樹人23/06/03(土) 21:53:32

    えっと… こんな時に 言うの 恐れ多い ですけど アップルパイ 食べますか…? 糖分 考える時 大事 だって 本に 書いてました…
    【時間があったので焼いたアップルパイを並べる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:53:34

    一生シリアスとギャグが混ざった空間してるからなここ
    我を通していけ

  • 183仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/03(土) 21:53:51

    >>128

    【温泉宿『湯の憩』裏の池へ続く道】

    【本館のそれよりも更に密度が増した植物たちを、掻き分け、伐り開いて進む】


    【『湯の憩』の名は、宿にある湯殿の多さから来ているらしい】

    【それは建物全体に湯の香りが届き渡るほどに、多く、かつ満遍なく配置されている】

    【清掃の行き届く普段ならば問題ないが、植物に覆われ対応に追われる今は手が回らず、施設全体に湯気が広がっている】


    【黒魔術に精通した者でなければ気付かないほどに薄い血のような匂いが、湯煙に乗って建物に行き渡っている】

    【それはつまり、施設のあちこちにある湯殿全体から、そのような湯煙が立ち昇っているということ】


    【同じ源泉を引いている筈の他の宿にはこうした影響が無い】

    【それはつまり、この宿の湯殿だけに影響を与える、他の宿にはない何らかの要因があるということ】


    【ある視点では、このような見解がある──即ち、今回の大発生は何者かが引き起こした事故、ないし事件である】

    【別の視点では、このような疑問もある──即ち、宿泊施設の従業員が皆揃って眠ってしまうことなどあるのか?】

    【それはつまり、そのような状況を引き起こせるだけの外的要因が、昨夜、唐突に現れたということ】


    【答えは──濃く長い緑の波濤、それを乗り越えた先にあった】

  • 184ビーストスミス23/06/03(土) 21:55:23

    >>177

    了解した

    【念のための暴走対処用の結界を張り、中から鎚の音が響く】

    (※魔物の設定はありますか?なければだいたいモンハンのディアブロスで想定されます)


    暴走タイプdice1d3=1 (1)

    ※1=確率 2=回数 3=残り体力

    暴走係数dice1d100=14 (14)

    タイプdice1d100=9 (9)

    ※1ほど補正型100ほど特殊攻撃型

  • 185小さな樹人23/06/03(土) 21:58:30

    私 行ってきます!

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 21:58:45

    >>181

    おぉ……ありがとうナ!ちょうどお腹が空いてきた所ダ!

    【笑顔で受け取り食べ始める緑ローブ】

    モグモグ……甘くて美味しいゼ…!

  • 187喪失少女23/06/03(土) 21:59:38

    >>184

    (こっちのイメージもディアブロスだったのでそれで良いです)

  • 188賭博お嬢様23/06/03(土) 22:00:40

    >>175

    お菓子がたくさん…! いいですわね、行ってみたいですわ!【多分痛い目見るよ】

    >>181

    あら、よろしいので? ではありがたくいただきますわ

    …ん、おいしいですわ…さくさくですわね【ほっとした顔になる】

  • 189小さな樹人23/06/03(土) 22:00:41
  • 190賭博お嬢様23/06/03(土) 22:01:18

    たてお…次スレって焼き菓子でしたの…??

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:01:22

    たて乙

  • 192月見酒23/06/03(土) 22:01:44

    たておつ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:19

    たて乙ダイブ
    【次スレに入った】
    【2分30秒くらいで出てくるだろう】

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:22

    次スレは何者でもあり、また何者でもない
    どこにでもあるし、どこにもない
    次スレとはいったい……うごごご!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:02:54

    立てありでーす

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:13

    たておつ


    >>194

    戻ってこーい

    次スレで思考の宇宙に旅立つなー

  • 197小さな樹人23/06/03(土) 22:03:29

    >>186

    >>188

    えへへ… 美味しい って 言って もらえて 嬉しい です!【嬉しそうに顔を赤くしている】

  • 198回りくどくど職員23/06/03(土) 22:03:33

    樹立感謝する
    では自分はこれで…
    【自動手続きする機械を置いて去った】

  • 199ぎゃーすか23/06/03(土) 22:03:45

    ぎゃーっす!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:03:49

    200ならドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています