ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3777層

  • 1小さな樹人23/06/03(土) 22:00:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3776層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992531/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:04:50

    たて乙ドラゴン
    【タテオツ…と胴体に書いてある】

  • 3ひりゅー23/06/03(土) 22:05:17

    ひりゅー!
    【ひりゅー ドラゴン】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:34

    立て乙なのだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:05:35

    たておつドラゴーン
    最近掲示板で闘技場見るの少ないね 裏では常に動いてるっぽいが

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:06:01

    気分転換にやるか!

  • 7喪失少女23/06/03(土) 22:06:28

    >>5

    ……じゃあやる?

  • 8らぴす23/06/03(土) 22:06:39

    たて乙だよ
    【ドラゴンの手足と翼を水で作って着けてみた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:06:42

    新人さんVS暇神様は割とよく見るよ!
    (※メタ的にいま集中して貼り付けないっ…!)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:06:50

    そうでもなく無い?ついこの前まとめてやってた様な

  • 11ゴンドラ23/06/03(土) 22:07:20

    立て乙
    ドラゴンです

  • 12転換◆u6dVBsXy1E23/06/03(土) 22:07:49

    闘技場ねえ……

  • 13偽神召喚師23/06/03(土) 22:07:49

    立て乙よー
    ……ドラゴン?闘技場?

  • 14小さな樹人23/06/03(土) 22:08:10

    がおっーー! ドラゴンの真似〜!
    【枝を翼みたいに生やしている】

    闘技場 すごい 戦い が よく あって すごく 参考に なったり します

  • 15メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/03(土) 22:08:47

    どっらごーん
    【翼ぱたぱた】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:09:04

    立て乙です!
    ドラゴンは素晴らしいものです!!

  • 17ごーよく23/06/03(土) 22:09:20

    ガオー

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:59

    >>12

    転換さんやるん?

  • 19賭博お嬢様23/06/03(土) 22:10:19

    たておつですわ! お~っほっほっほっほ!
    ドラゴンですわ~~~! ドラゴンですわって何ですの?【冷静】

  • 20ひりゅー23/06/03(土) 22:10:50

    >>11

    ひりゅー?


    >>14

    ひりゅひりゅー!


    >>15

    ひりゅりゅー

    【ぱたぱた】


    >>17

    ひりゅー

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:11

    >>11

    お前はゴンドラやないかい

  • 22フォウ23/06/03(土) 22:11:31

    立て乙。
    ドラゴン………一応竜人でもあるよ?
    【人間とエルフと鬼と竜人の混血】

  • 23〈杯の中の大海〉in無限牢獄23/06/03(土) 22:11:43

    立て乙だわです!

    中層のドラゴンって鼻が良い個体も普通に居ますのねです……………【見つかった】

    ステルス無効化しながら範囲攻撃はやめて欲しいわねです…………威力高いし種類多いし射程もあるし範囲も保証されますしブレスって理不尽ではです???

  • 24ごーよく23/06/03(土) 22:11:50

    >>20

    ン、コブンカ

    【手をクイクイとする】

    【貢ぎ物を寄越せのジェスチャー】

  • 25ろんずでーらいと23/06/03(土) 22:11:54

    >>16

    せやな


    せ や な

    【悪しきりゅうのぬいぐるみを作成しながら】

    >>17

    >>20

    かわええ

    【まんめんのえみ】

  • 26ひりゅー23/06/03(土) 22:13:09

    >>16

    >>25

    ひりゅ!


    >>24

    ひりゅりゅーひりゅー

    【むぎのほ きらきら】

    【あげる】

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 22:13:46

    立て乙ダ!feat.DRAGOnぐえっ──

    【一瞬だけ巨大なドラゴンの姿になったが、1秒も保たずに元に戻り魔力切れでぶっ倒れた】


    前スレ>188

    お菓子がいっぱい…だといいのだガ…

    そして私の精神世界に来るのはもちろんWelcomeだゼ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    前スレ>197

    あぁ…スゴく美味しいゼ!


    >>2

    ………普通ドラゴンの亜種…?

    【胴体に普通と書かれたコショウブレスを吐くドラゴンを思い出す緑ローブ】

    【たぶん違うと思うのだよ】


    >>11

    ゴンドラのドラゴン……ゴンドラゴン……?


    >>15

    こんばんハメイドさん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>17

    >>20

    可愛いナァ……!

  • 28小さな樹人23/06/03(土) 22:13:48

    >>20

    わはは〜 樹木ドラゴン! なんちゃって です

    【枝の翼をバタバタさせてみる】

  • 29ビーストスミス23/06/03(土) 22:14:05

    立て乙だ
    武器が仕上がったぞ、名は必要なら自分でつけて欲しい
    【剛竜パワフレアの槍】
    ・地属性の槍として使用可能
    ・構えて突進した場合、道中の貫いたものによる減速を受けない
    ・この槍で突かれたものは抉るような傷を残す
    ・構えて地面に突撃すると足を止めるまで地中を突き抜けることができる
    ・突進中はオーラが発生し正面からの攻撃を防ぐ
    ・槍を折ると巨大な地属性エネルギーの角が突き出し周辺を吹き飛ばす。槍は壊れる
    ・およそ7回に一度(14%)の確率で暴走し、何かにぶつかるまで止まることができなくなる

  • 30ごーよく23/06/03(土) 22:14:46

    >>26

    ン、キラキラダ

    ヨクヤッタゾ

    >>25

    >>27

    ア?ナニミテンダ

  • 31呪怨法師23/06/03(土) 22:15:04

    ンフフ立て乙ですぞ
    うちの邪竜殿もお出ししましょうか
    【怪僧の背後に現れる四つ目に縦横十字に裂けた口を持つ黒き竜、「怪生傀儡:邪竜」】

  • 32メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:15:14

    (☆☆!
    【体を変形させて小さな子竜になった】

  • 33メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/03(土) 22:15:22

    >>20

    あら~立派な翼っす

    末は大空の支配者か理の守護者っすねぇ

    【ほっこりなでなで】


    >>27

    こんばんはっすよ~

    【尻尾ふりふり】

  • 34喪失少女23/06/03(土) 22:15:26

    >>29

    ……ありがと

    【代金を払った後異空間に収納した】

  • 35朽骨◆V0eCPpWRe623/06/03(土) 22:15:30

    >>23

    【なんか森が消し飛びそうなブレスが無数に刻まれて霧散した】

    斬り潰せば斬れるよ


    【なんか山が吹っ飛びそうなブレスが骸骨の前で180度反転した】

    『斬り払えば良い』

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:16:00

    たておつね!
    悪しきりゅうの素晴らしさを語る時が来たかしら…

    『グオオオオオオオオオオオッギュ』
    あっ、もう邪魔よ 【空間ごとヒュドラの首をねじ切った】

    それでね…【空間振のノイズで映像が乱れる】…で…【空間がひび割れ、映像に派手なノイズが走る】…なのよ

    【スクロールが切断された】

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:16:09

    >>35

    さすが朽骨さん……

  • 38ひりゅー23/06/03(土) 22:16:57

    >>30

    ひりゅっ

    【えっへん】

    【どやぁ】


    >>28

    ひりゅひー

    【ぱたぱた】


    >>32

    ひりゅりゅ


    >>31

    りゅ

    【ぷるり】


    >>33

    ひりゅー

    【うっとり】

  • 39ろんずでーらいと23/06/03(土) 22:17:53

    >>26

    かわ…いい…

    【やさしく撫でる】

    >>30

    こちらをお納めください…

    【キラキラの鯖ゴーレムの鱗入りビンを貢ぐ】

  • 40メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:18:37

    >>38

    りゅう

    【つばさぱたぱた】

  • 41ひりゅー23/06/03(土) 22:18:52

    >>39

    ひひひ

    【とろん】

  • 42ビーストスミス23/06/03(土) 22:19:04

    さて、他に武具を作ってもらいたい者はいるだろうか?


    >>34

    これからもよろしく

    よければ4番通裏の他の店も見てみてくれ

  • 43声無し23/06/03(土) 22:19:07

    フンフン『立て乙』

    ……『竜相手だろうと気付かれなければどうということはない…気付かれなくてもヤバい奴にはそもそも近寄らない』
    【眠っている竜を起こさないように静かに丁寧に脱皮しかけの鱗を数枚剥がす】

    …?……『気付かれたら?私の実力だと死ぬゾ』

  • 44ごーよく23/06/03(土) 22:19:21

    >>39

    キラキラダ!

    【シバババ】

  • 45ひりゅー23/06/03(土) 22:19:24

    >>40

    ひりゅー! ひりゅー!

    【ぱたぱた】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/03(土) 22:19:49

    >>35

    おぉ…朽骨さんに斬災さん!久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>30

    ふム…これを捧げようと思いましテ……!

    【イチゴーレムの欠片:一見宝石のように見えるが、食感と匂いと味と栄養はイチゴ。腐らない。】

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:21:05

    >>30

    ごーよくくんはかわいいなぁ…撫でくりまわしたい…あ、こちら捧げ物です【マグネットゴーレムのコア【ツヤッツヤのまん丸金属球】を差し出す】

    >>14

    あら…あら…フィンさんドラゴン…可愛いが過ぎますね…ふぇへへへへへへ…!

    >>32

    おお…メタリックぷにぷに小竜さんに…小竜用のご飯食べます?【慣れた手でご飯を作り差し出す】

    >>31

    四つ目四つ割れちゃんもかわいいですね…捕食者としての強さを存分に活かすフォルムです…

    >>45

    ひりゅーくんもかわいいなぁ…いつか空の王になるのが楽しみです…

  • 48ごーよく23/06/03(土) 22:22:13

    >>46

    ホーセキダー!

    【シュバッ】

    >>47

    ナデルノハベツリョウキンダ

    【鉄球をしまい込む】

  • 49〈杯の中の大海〉23/06/03(土) 22:22:41

    ドラゴンの方が多いわねです!?!?

    くっ…………殺しましたわです!


    【ギルドに帰ってきた】


    >>19

    こう、ドラゴンを見掛けた時とかに動物園の動物を見て歓声を上げるノリではなくてです?


    >>22

    竜人とドラゴンの境界線って難しいわねです………小型のドラゴンも居れば知性あるドラゴンも居ますし二足歩行のドラゴンも居ますからねねす………


    >>35

    残念ながら私まだ其処まで剣の術を高められていませんわねです!?!?




    でも普通に戦術の参考にはなりますわねです。攻撃的対処と迎撃的対処みたいな感じ…………前者は強みで押し通る型で後者は相手の強みを受け流す型かしらねです!


    >>36

    わあつよい


    >>43

    気付かれない様にするのも強さよねです……………頑張って下さいませです!



    それはそれとして〈オルターガスト〉って中級でも受けられますかしらです?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:42

    >>39

    >>46

    >>47

    みんなゴーレム素材あげてる…

  • 51メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:23:10

    >>45

    りうー!

    【にっこりにこにこ】

    >>47

    りゅうん

    【手で受け取ってもぐもぐ】【おいしー】

  • 52仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/03(土) 22:23:46

    (※立て乙です! やばい、久しぶりに描写が長くなっている……!)


    >>前スレ183(自レス)

    ……あぁ、やっぱり此処だったんだねぇ

    本館を見て回っても原因が分からなかったはずだよぉ


    【温泉宿の裏の池、月を映す水面の中心。そこには今回の事件を引き起こした元凶の姿があった】


    【優美にして豪壮な四肢、妖艶にして清廉な翼、華奢にして武骨な尻尾、風雅にして堅牢な角】

    【数多の命の糧でありながら、数多の命の頂きに座すモノ──それは、龍の姿】


    […………────────…………]


    【龍は侵入者に気付くと、そっと目と口を開き──脅威ではないと悟ると、そっと閉じた】

    【夜闇に目を凝らしよく観察すれば、龍の体には大小様々な傷が見える】


    ふふふっ、……自分はあなたを害する者じゃないよぉ

    ここは『湯の憩』だものねぇ、湯治には丁度いいのかなぁ……まぁ、ここは温泉じゃなくて池だけれどぉ


    【つまり、今回の事件の真相はこうだ──傷ついた龍が静かに傷を癒すべく、温泉宿裏の池で沐浴をした】

    【襲撃者が容易に騒ぎを起こせぬ人里で、騒ぎにならぬよう権能を用いて人々を眠らせて】

    【しかし、龍が自らを癒すべく分泌した体液は、血と共に池へ流れ、引かれて来た源泉と共に温泉宿の湯殿へ辿り着く】

    【そして湯殿の景観の為に植栽されていた植物に、龍の生命力が与えられ──その命が暴走した、ということだった】

  • 53回りくどくど機械23/06/03(土) 22:23:46

    >>49

    モチロン可能です。

    お請けになりますか?

    【ウィーンガシャン】

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:25:06

    ……闘技場やらなそうだな

  • 55賭博お嬢様23/06/03(土) 22:25:11

    >>49

    なるほど…であればちょうどいいですわね!


    ――ドラゴンですわ~~~~~~~~~!!!【ギルドにいっぱいのドラゴンに向けて叫ぶ】

  • 56偽神召喚師23/06/03(土) 22:25:49

    一柱は安定したけれど、頼れる札は幾つあっても困らないよね

    今宵の召喚は上手く行くかしら?


    【導魔仙竜の口腔膜の断片、マノバロカリスの生体髄液、方陣擬魔の乾燥粉末と混ぜ合わせている】

    【魔法陣に適したインクを調合しているのだ】


    >>45

    >>51

    愛らしいわね

    【あたたかい視線】


    >>54

    私で良ければ、お相手できるかもしれないけど。どうする?

  • 57ごーよく23/06/03(土) 22:25:52

    >>55

    ドラゴンダゾ、ガオー

    オマエカネモッテソウダナ

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:27:37

    >>56

    お願いします

    ※方針どうしましょう

  • 59〈杯の中の大海〉23/06/03(土) 22:27:50

    >>52

    規格の差がヤバいわねです!?!?眠りの権能とか普通に使ってるけれど、脅威では無ければ対応しないという点では寛大だし一種の気遣いでしたのかしらねです………?


    【『或いは単純に騒がしい所で傷を癒したくないのか………というか龍でも負傷する辺り考えるとヤバいわねです!?』みたいな思考】


    >>53

    えぇ、お金が早く多く欲しいのでです…………依頼達成の基準というのはありますかしらです?流石に英雄と同等の実力は無いと自己評価しておりますものです

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:28:10

    >>48

    それでは…撫でさせていただく対価に…こちらを!【波で磨かれたつやつやなシャコ貝の殻を差し出す】

  • 61小さな樹人23/06/03(土) 22:28:39

    >>38

    えへへ〜 かわいい です! あっ よければ アップルパイ 食べます か? 自信作 です!

    【アップルパイを差し出す】


    >>47

    かわいい ですか? えへへ… 樹人ドラゴン 誕生 です!!【ババーン】


    >>48

    ピカピカ で 熟した りんご よければ お受け取り ください!【やや金色に光るりんごを差し出す】

  • 62爆滅槌23/06/03(土) 22:30:25

    立て乙だ!

    さて…靴に血がついていたのか、不用心な奴だ…
    【血液を光らせる魔力波を生じさせる魔道具を使い足跡を追跡していく…やがて足跡は下水道への入り口で途切れた】
    ………降りてみるか
    【罠や落とし物を見落とさぬようにゆっくりと暗闇の中へ降りていく…】

    …何も反応しない…こっちはブラフか?
    ふむ……いや、とりあえず衛兵のところで遺体の検分と遺留品の確認をするか
    まだ雨は降らなそうだからまた明日戻って調査すれば良い…
    【地上に戻り衛兵隊の拠点へと向かって行った…】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:30:39

    >>61

    …【そっと口元を隠す、目元の笑みは全く隠しきれていない】

  • 64偽神召喚師23/06/03(土) 22:30:52

    さて

    【かき混ぜていた壺の中で、インクの調合が完了する】

    【語られざる神の遺骸「五常六創」を壺に浸し、絵筆のようにして地に魔法陣を描いていく】


    [タプト]を{ミゲ}に、{ミゲ}を[ノオク]に

    [ノオク]を{フェレ}に、{フェレ}を[シデマ]に

    「五常六創」に「境元の階」を照応


    ──偽神招来:〖潜監〗ドルド──


    dice1d10=5 (5)


    >>58

    ※2~3回ラリーしてダイスで。先手後手どうします?

  • 65賭博お嬢様23/06/03(土) 22:31:54

    >>57

    それなりに持ってますわ!

    あなたも…かなりのお宝を持っていそうな匂いがしますわね【金眼にギラリと白い星が輝く】


    どうでしょう、ひとつ賭けでも致しますか?

    わたくしもお気に入りの品、『星幽の神眼』を出しますわ

    【キラキラと内側で星のような粒が瞬くブルー・ダイヤモンドを取り出す】

  • 66ごーよく23/06/03(土) 22:31:54

    >>60

    ヨシ!

    10プンダケ、0.001ビョウデモオーバーシタラツイカリョウキンダ!

    >>61

    ピカピカダ!

    【シュバット】

  • 67詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/03(土) 22:32:08

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【普段は目立たないようにしている竜角、竜翼、竜尾を存分に出している】


    >>57

    こちらの真空管を差し上げましょう

    持ってうたうと中の光がきらきらといたします

    【レトロな金色の真鍮枠の小さな真空管を渡す】

  • 68地竜23/06/03(土) 22:32:39

    >>66

    「GAU、、、」

    【物品を沢山献上されているごーよくを小さな嫉妬心で見ている】

    子龍『(おやつ献上)』

    「GA!」

    【一瞬で機嫌が良くなった】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:33:10

    >>66

    ありがとうございます…!【その後無言で高速で撫で撫でしまくる】

  • 70朽骨◆V0eCPpWRe623/06/03(土) 22:33:27

    【何か言い(斬り)かけた弟子を柄でブン殴り、キロ単位で吹き飛ばす】

    【ヤケクソのように飛んできた大斬断を骨の手で流し、ため息をついて柄を握る】


    >>43

    【骨の擦れる様な声が響く】

    『”寄らない”……正しい在り方だ』

    【柄が澄んだ音を鳴らす】

    『だが……往々にして…』

    【連斬。数キロ先から飛んできた巨斬の連撃を、風に吹かれる木の葉のような刃が涼やかに受け流す】

    『距離が足りない事も、在る』


    【反撃。髪の毛の狂いも許されない刺突をひとつ】

    【飛ぶ刺突は弟子周りの空間を精緻に抉り、深層へと強制転移させた】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:33:32

    >>64

    ※了解ですそして先行お願いします

    【闘技場に向かう神】

  • 72ビーストスミス23/06/03(土) 22:34:02

    いないようだな
    とは言えなにか良い魔物を捕まえたら、4番通人のビーストスミスでいつでも待っているぞ

  • 73メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:34:22

    >>55

    りゅうー

    【がおーポーズ】

    >>57

    りう?

    【首こてん】

    >>68

    りゅ!

    【チョコを差し出す】

  • 74回りくどくど機械23/06/03(土) 22:34:29

    >>59

    ウィーン…【算出中】

    …最悪過去の覇者タチを倒さなくても一定時間「生き残る」事が出来れば勝利と見なされ依頼は完遂されるようです。恐らくはエニア自身の信条であるどんな苦難に在っても生きていれば時間が解決する言う考えが反映されているのでしょう。ご無事をお祈りしております。

    【ガシャン】

  • 75賭博お嬢様23/06/03(土) 22:35:01

    >>73

    ドラゴンです…か? 概ねドラゴンですわね!【撫でる】

  • 76竜の古代野生児23/06/03(土) 22:35:25

    ぐーぐー!
    【ドラゴン面】

  • 77小さな樹人23/06/03(土) 22:36:17

    >>63

    いつか 空に 飛んで みます!!

    んん?? どうか したの ですか?【首をコテン】


    >>66

    どうぞ お受け取り ください!!

    すごく 俊敏 です!!

  • 78ごーよく23/06/03(土) 22:36:45

    >>65

    ……ノッテヤル!

    【転移穴が開き豪奢な箱が落ちてくる】

    オレガカケルノハコノタカラバコノナカミダ

    >>67

    キンイロダー!

    >>68

    【ヤスアガリナヤツダ…という視線】

  • 79精霊召喚師@廃施設地下23/06/03(土) 22:39:08

    (※立て乙ですー。ノリで進めたクエストがこうも日を跨ぐとは(n回目))
    【崩れた人面と、巨大な芋虫の身体を持つ異形との闘いは召喚師側の優勢で進んでいた】
    【それは単に相性が良かったからだ。異形が持ちうる攻撃の悉くを斥け痛恨なり得る反撃の手段を、偶然にも多く持ち合わせていた】


    《oOoOOO---WeGaaaaaaaaaAA---》
    またソレか……!
    【小さく鋭い骨欠混じりの呪毒ブレスを『風花雪月-風を操る異能-』と『奪う黒の炎』が混じり合った炎風で焼き払い】

    焔『Q-UtAk FozM』
    【宙を飛ぶ焔熔精-イブリス-が形成/射出した炎の槍が膨れ上がった身体に突き刺さって腐肉を焦がす】


    《GIii、…ggi?……gi……A、aa。
    ……a、AAA aa!Aaaa!!AAAA!!!!》
    【熱の痛みに悶えつつも咆哮する異形。その両腕がボコボコと膨れ上がり、肥大化した鉤爪を勢い良く伸ばしてくる】

    (エトラ、頼んだ)
    天『(こくり)』
    【共感-リンク-で召喚師と意識を繋げている天晶精が生成したのは光り輝く菱形の防御壁。それは攻撃を防ぐと同時に浄化の力を流し込み、鉤爪をボロボロと朽ち果てさせた】


    《……oOO
      GwaAaAAA!!!》
    タフな奴だな……そんなに必死になって何を守ってんだ?
    【地下通路内に満ちる悪臭を風で吹き散らしつつ、どこか悲壮感に満ちた叫びを聞いて顔を顰める】

    だけど、そろそろ終わらせて貰うぞ。
    【力を溜め込んだ『白の炎』を手元に顕して異形を見据える】

  • 80〈杯の中の大海〉23/06/03(土) 22:39:25

    >>74

    ありがとうございますわです!


    さて、それでは早速向かわせて頂きますわねです!

  • 81賭博お嬢様23/06/03(土) 22:39:34

    ほうほう…中身は開けてからのお楽しみですか
    それもまたよし、ですわ! 乗りました、ベットです!【大粒のブルーダイヤモンドを間に置く】

    賭けのルールはどう致しましょう? ダイスでもトランプでもコインでも、だいたいは用意できますわよ

  • 82TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 22:40:03

    >>前174(騒々神さん)

    (※見落としてましたー!すみません!)

    えーっと……ある程度のインターバルを挟めば再試行できるみたいだね

    【『目録』に記載されている力の高い方を確認中】

    ただ、具体的にどの程度かは状況によって細かく変わるみたいでね……ちょっと「挑んだけど判定すらされなかった」って骨折り損になるのが怖いから会ったことない魔物と戦うのを優先してたんだ

  • 83地竜23/06/03(土) 22:41:49

    >>73

    「GYWASS!!」

    【更に上機嫌】

    【代わりにトランスメタルを渡した】


    トランスメタル ーあらゆる異能(魔法も含む)を共鳴、増幅させることができる。

    それによって自由に形状を変えることも可能。

    本来元世界から持ち込んだのでこの世界にはとある青年しか持っていないはずだが、、、

    重引力「トランスメタルの量が僅かに減った?気のせいか」


    >>78

    「、、、」

    (訳:例え安くても普通献上品貰ったら嬉しいだろという意味の視線)

  • 84魔刀剣士23/06/03(土) 22:42:26

    スレ立てお疲れ様です

    >>68

    ふふ、偉いね。いい子だ 【子竜に桜型のドラゴン用クッキーを差し出して撫でる】

    君の分もあるよ 【地竜の分も空けて差し出す】

    >>78

    ふふ、よければこれをどうぞ 【ダイヤモンドのように澄んだ魔力の結晶を差し出す】

  • 85ひりゅー23/06/03(土) 22:43:35

    >>61

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ありがとー】

    【アップルパイ おいし】

  • 86〈酸っぱいブドウ〉23/06/03(土) 22:44:11

    たておつじゃ【すみっこで串に通してたれを塗った焼きネギをもしゃっている】

  • 87騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:44:25

    >>82

    ふむふむ……所で…精神に入り込めるような能力手に入れられそうな妖怪に心当たりがあるんひまが…試してみるひま?

  • 88偽神召喚師23/06/03(土) 22:44:54

    【腕のようにも脚のようにも骨のようにも見えるミイラのような何か、「五常六創」に】

    【虚ろに沈む睥睨者、〖潜監〗ドルドの権能が招来された】


    ……これまで不調だった分の揺り戻しが来ているのかしら。2回連続で成功とはね

    【「五常六創」を握りしめる】

    闘技場に向かいましょうか

    【向かった】【着いた】


    >>71

    生きている神とやるのは初めてね

    対戦よろしくお願いします……で、良いのかしら?

    【人の腕ほどの大きさの物体を対面する騒々神に向ける】


    フェレ・シデマ・タプト・ミゲ・ノオク

    【偽神召喚師の唇が呪言を紡ぐ】


    ──偽権解放:ドルドの虚眼──


    【召喚師の背後で空間が揺らめく】

    【位相のヴェールの向こう側から、虚脱の魔眼が騒々神を睥睨する】


    ドルドの視線は力を奪う。貴神の力、どこまで堕とせるかしらね?


    (※裏世界的なところからエネルギードレインの魔眼を発動してる感じ。視線の範囲から外れれば解除可能)

  • 89メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:45:23

    >>75

    りうーん

    【嬉しそう】

    >>83

    りゅりゅう!

    【ぺこりと感謝して吸収した】

  • 90仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/03(土) 22:46:03

    >>52

    ……まぁでもー、そういうことなら少しはお役に立てるかなぁ

    ええとぉ……これだねぇ


    【そう言って、仮面のおばけはモヤから旗を取り出す】

    【それは『聖女の御旗』。振るう者の運命や生命力を代償に、奇跡を起こし祝福を与えるもの】


    あいにく自分にはあんまり上げられるものが無いのだけれどねぇ……

    だからまぁ、そのぉ……本当に文字通りの微力になってしまうのは大目に見てほしいなぁ


    【くるり、くるり、ばさり。逸話に語られる救世の聖女がそうしたように、御旗を振るう】

    【仮面のおばけ──仮面の蒐集家に生命は無い。故に、代償は運命に限られる】


    [……────]


    【それでも。奇跡は願う者の元に起き、祝福は祈る者の元に現る】

    【僅かではあるが、しかし確かにそれは龍の治癒を後押しした】


    ……ふぅ、っとぉ……おしまいだよぉ

    どうかなぁ、ちょっとは痛くなくなったぁ?

    [────……──]

    ふふふっ、それは良かったぁ


    【ある伝説において、ドラゴンとは欲望の化身とされる。またある説では、神格とは人々の心あっての存在とされる】

    【ドラゴンと龍は時折同一視され、また龍は時に神として崇められる】

    【もし、龍も心と深い繋がりがあるのだとすれば──或いは、その祈りこそが最も力になるのかもしれない】


    >>59

    ふふふっ……ここだけの話ー、大人しい龍さんじゃなかったらかなり危なかったよぉ……

    【小声】

  • 91ごーよく23/06/03(土) 22:46:58

    >>81

    ヨシ、カケハセイリツダナ

    ゲームハジカンガカカラナケレバナンデモイイゾ

    (※宝箱の"中"には何も入っていないあるいは価値の低い物しか入っていないというのを思いついてしまった…

    まあ…普通になんか良い物が入ってると思います)

    >>83

    モラウナラコウカナモノガイイダロ

    >>84

    キラキラダ!

  • 92TS転生青魔おじさん23/06/03(土) 22:49:22

    >>87

    ……うーん

    ちょっと僕の今の実力では、そういう相手は難しい気もするなぁ……

    提案してくれたところ申し訳ないんだけども、ね


    (※現状下級でも下の下ぐらいなのでシンプルに「実力が足りてない」という意図でした。なので多分ちょっとでも特殊な敵となると対処できなくて死ぬるのです)

  • 93賭博お嬢様23/06/03(土) 22:50:14

    >>91

    ではシンプルにトランプで。ポーカーを何セットか致しましょうか

    【カードを良く切って配り、両者の間にチップにするコインを積み上げていった】

    dice1d100=4 (4)

    (※ダイス一回で勝負にしようと思います)

  • 94賭博お嬢様23/06/03(土) 22:50:57

    (※デジャブ)

  • 95爆滅槌23/06/03(土) 22:51:07

    >>93

    (※草)

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:52:06

    >>88

    おうよろしくなー

    そして……視線が力を奪うってんならこれはどうだ?

    【そう言いながら騒々神を覆うように展開される魔術による闇のカーテンが神の姿を魔眼から隠し】

    ついでに目潰し

    【亜空間から取り出されポーンとほおり投げられるのはフラッシュバン、地面にあたると同時に弾け激しい閃光が闘技場を埋め尽くす】

  • 97ごーよく23/06/03(土) 22:52:27

    >>93

    フッフッフ…オレノカチハキマッテンダヨー

    【dice1d100=68 (68)

  • 98騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/03(土) 22:53:17

    >>92

    精神力しだいで行けると思うひまが……まぁ本人がそう言うならやめとくひまよ

    ※なるほど……

  • 99賭博お嬢様23/06/03(土) 22:54:04

    >>93 >>97

    …負けましたわ、持って行ってくださいまし…

    ぐぬぬぬ、本当にお気に入りでしたのに…!【『星幽の神眼』を差し出した】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 22:54:35

    >>76

    ラドちゃんもドラゴンだもんね!【撫でり撫でり】

  • 101声無し23/06/03(土) 22:55:28

    >>93

    (※ダイスの女神様は今夜も大暴れしているようだ)

  • 102ごーよく23/06/03(土) 22:56:19

    >>99

    カッカッカ、オレノカチ♪オレノカチ♪

    【戦利品を両手で掲げ小躍り】

  • 103ひりゅー23/06/03(土) 22:56:52

    >>102

    ひっりゅっりゅっ ひっりゅっりゅっ

    【いっしょに おどる】

  • 104ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 22:57:49

    【メイド服の少年がギルド内を歩いている】

  • 105メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 22:57:58

    >>99

    りーう?

    【チョコを差し出す】

    >>102

    >>103

    りゅーりゅ

    【さらにおどる】

  • 106地竜23/06/03(土) 22:59:02

    >>91

    「GAUGAU」

    (高価の方が嬉しい。昔の我なら賛同していたが、、、今は違う)

    (献上品は高価でも安価でも同じ様に嬉しくなって貰う、それこそが大人なのだよ)

  • 107ごーよく23/06/03(土) 22:59:04

    オットット
    【踊ってる最中にバランスを崩して近くのテーブルの脚に激突】
    【それによってテーブルの上に置かれていた解呪ポーションがごーよくの頭目掛けて落ちてくる】
    【パリーン!】

  • 108偽神召喚師23/06/03(土) 22:59:18

    >>96

    ……実にスマートな対応。流石は戦の神と言ったところね

    【率直な感嘆と共に偽権を解除。背後の気配が消失し、五常六創からドルドの権能が抜けて行く】


    闇の帳を拭うなら、光系の神話がそれらしいかしら?

    いや、敢えて洗い流す濁流を帳の概念に重ねた方が信仰を……きゃっ!?

    【ボソボソと呟いていたところにフラッシュバンの閃光が炸裂、視界を完全に奪われる】


    目が……目がァ!まあいいわ、私自身の戦闘力なんてもともとカスみたいなものだもの

    どっからでもかかって来なさいよ!

    【挑発する。相手の方から寄って来ることを狙って】


    (※次ダイスいきましょー)

  • 109ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 22:59:35

    >>107

    あっ大丈夫ですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:47

    >>104

    素敵な衣装ですね

  • 111精霊召喚師@廃施設地下23/06/03(土) 23:00:04

    【異形が腹部の大口を開き悼ましい紫色の害光線を放つが】

    【焔熔精が創り出した炎の大槍に白の炎をエンチャント-。投擲された大火力でもって光線を消し飛ばした】


    >>79

    《…Gi a……Ma……、a》


    しぶとかったな。

    【大槍に貫かれ灰となっていく巨体を眺めている】

    天『(すっ)』

    【天晶精は静かに目を瞑り両手を組んだ】


    『施設から聞こえる鳴き声』は多分コイツの仕業だとは思うけど……

    【異形が守っていた、こじんまりとした扉を見て】


    ここまで来たら最後まで調査するか……

  • 112ひりゅー23/06/03(土) 23:00:17

    >>107

    ひりゅー!?

    【おろおろ】

  • 113賭博お嬢様23/06/03(土) 23:00:28

    >>102

    くっ…!【悔しそうに表情を歪め、ちらりと片眼に黒い星が輝く】

    次は、次は負けませんわよ―――っ!!【両目の白い星をギラギラと強く光らせ、びしっと指を差して叫んだ】

    >>105

    あら…慰めてくださるの? ありがとうございますわ【愛おしそうな表情で目を細めて撫でる】

    …では、お返しにマカロンを!【マカロンを渡した】

  • 114ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:01:55

    >>110

    えぇまぁ…うん

    いやこれ罰なんですけどね…

    【微妙な反応だが容姿を褒められて一応嬉しそうだ】

    【キツい香水の匂いがする】

  • 115メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:02:12

    >>107

    りう?!

    【びっくり】

    >>113

    りゅん♪

    【撫でられつつマカロンもぐもぐ】

  • 116賭博お嬢様23/06/03(土) 23:03:04

    >>107

    えっ、大丈夫ですの…!? 痛くありませんこと?【頭を優しく撫でる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:21

    >>111

    ネクロマンサーの工房かも?気を付けなよー

  • 118強欲な龍23/06/03(土) 23:04:09

    >>109

    >>112

    >>115

    【そこに幼龍の姿はなく50mを超える巨躯を持つ古き龍種がいた】

    >>113

    【深く、深く、果ての無い欲望を湛えた龍の瞳が向けられる】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/03(土) 23:04:23

    >>107

    お…【デカくなるのに備えている】

  • 120ひりゅー23/06/03(土) 23:05:04

    >>118

    ひりゅー!

    【ぴょんぴょん】

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 23:05:21

    >>108

    ※了解です

    そんじゃ遠慮なく!!

    【そう言いながら鬼の炎石の嵌った2本の短杖日出&日入を手にとり……】

    はぁ!!

    【妖力で生み出した触れた相手の動きを止める炎の巴紋を太鼓を叩くようにして飛ばしそのあとを追いかけるようにしてかけ出す】

    dice1d100=93 (93)

  • 122小さな樹人23/06/03(土) 23:05:30

    >>118

    あわわ… すっごい 大きく なってます!?

    【枝で自分の周りを覆う】

  • 123竜の古代野生児23/06/03(土) 23:05:35

    >>100

    んー!

    【嬉しくて跳ね回る】

    ドーラーゴーンー!!

    >>118

    あーい!!

    【両腕をブンブン振って挨拶】

  • 124地竜23/06/03(土) 23:06:08

    >>118

    「GAU」

    【ジッと見つめる】

    【何故か恐怖心は無かった】

  • 125ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:06:16

    >>118

    ………?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:21

    知らない人に説明しよう!
    ごーよく君の正体は呪いによって若返った大罪龍の一角、強欲龍なのだ!
    真面目な古龍だから危険は無いぞ!

  • 127メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:06:54

    >>118

    りーう!

    【おおきい】【ぴょんぴょん跳ねつつ手を振る】

  • 128ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:07:35

    >>126

    そーなのかー!【なんか馬鹿っぽい驚き方だな】

  • 129朽骨◆V0eCPpWRe623/06/03(土) 23:08:29

    【気づけば無限牢獄より酒場へ、弟子を122層にボッシュートしてほとぼりが冷めるまで避難する手筈だろう】

    【ゆるりと酒を口をつけ】


    >>118

    【───零の間も置かず、仄かな剣気が奔る】


    『胴慾か』

  • 130偽神召喚師23/06/03(土) 23:09:35

    >>121

    (※高いよう!!)


    【召喚術の利点の一つは、召喚師の状態が十全である必要がないこと】

    【そしてもう一つ。状況に合わせて召喚の対象を選べることだ】


    チヤ・カシグ・フレヤ・テヴ・ゴーダ

    【透き通った声が呪言を奏で、五常六創に新たな神の権能が流れ込んでいく】

    【死を齎す葬送の翼、〔棺翼帝〕バハル・ガ・ハィアの権能が】


    ──偽権解放:バハルの換羽──


    【ぱ、と時間が止まったような錯覚】

    【無数の白く小さな羽が、吹雪のごとく空を舞う】

    【接触物を世界から消去する滅びの羽が騒々神に降り注ぐ!】


    dice1d100=61 (61)

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 23:11:19

    >>130

    ※トドメ行きますね

  • 132偽神召喚師23/06/03(土) 23:12:15

    >>131

    ※よろしくお願いしまーす!

  • 133爆滅槌23/06/03(土) 23:12:32

    「…被害者についてのデータは以上です、何か質問や意見などは?」
    【本件を担当している衛兵の一人に今までの被害者や現場の状況(およそ設定スレにあった通り)を聞いている】
    ……被害者は金髪で小柄な女性か…私も狙われそうじゃないかあ⁉︎

    「基本的に事件は夜に紛れて行われています、特に非合法な性ビジネスが行われているような『夜間にも多すぎない程度に人がいる』地域やその周辺では被害者に共通の特徴を持つ方々が怖がっているようですね」

    なんとも痛ましい話だな!
    こちらの状況だが…昨夜のガイシャの死に方を推察、そして血痕を見つける道具で足跡を追跡したが下水道で痕跡は消えていた…まあ多分
    「我々が把握している状況と相違ない、ですね」
    やっぱりな…死体は見せてもらえるか?昨日のだけじゃない、全部だ

    【問いかけに対し衛兵の表情がこわばる、それほどまでに凄惨な遺体が多いのだろう】
    「可能ですが…かなりひどい状況です、その…大丈夫ですか?全部となると中には発見が遅れたものもあり…」
    …その程度ならそこそこ慣れている、荒事の経験はあるからな…
    「…では、こちらへ…」
    【魔術により遺体を保護している安置室へと案内される】
    【すべての遺体とそのパーツの確認は朝までかかった…】

  • 134強欲な龍23/06/03(土) 23:13:11

    >>120

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>127

    >>129

    【四の瞳を上下左右に動かし辺りを見回す】

    【巨大な転移穴を開いた】

  • 135ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:15:06

    >>134

    おぉ〜?何が起こるんだろ?【メイドさん姿の少年は、何が起こるかワクワクしながら一応身構えている】

  • 136〈杯の中の大海〉23/06/03(土) 23:15:25

    【古霊廟バイバロス────その名の通りに、歴史の永さを感じさせる霊廟、即ち祖霊を祀る為の祠が聳え立つ。
    苔が蒸しており、雑草が生い茂り、長い時の中で土が積もったのか地面に埋没している箇所すら存在する古臭い祠であるが────通常は風雨によって削られている部位が、今も尚建築当初の姿を保っている。見た目こそ変わっていても、その霊廟は不朽不滅の神秘の遺跡であるのだから】

    ──────我、試練へと挑まんとする冒険者

    時を超え、天地を越え、古の記憶を破らんとする力の渇望者

    此処に我は誓う。偉大なる父祖よ、どうか未だ力が足りぬ我が身に試練と修練の刻渡しを与え賜う

    【水晶に手を触れて、少女が挑む為の宣誓の言葉を口に出す。古の時代、命の危機なく強者との戦闘経験を積める現象は値千金だった。故にこそ、挑戦者は挑む側として頭を下げて希う祈りによってこそ道は拓かれる。】

    『我は問わねばならない』

    【第一の古の覇者。肋骨が浮き出る程に痩せさらばえた胸の中心に魔石によって構築された結晶を持つ、
    半裸の女性とも男性とも判別の付かない揺らぎの声音をした存在が走馬燈を再生する様に言葉を紡ぐ。熱はあれど、決して自分に向けられた物ではない言葉だ】

    『山の国、偉大なりし帝国に挑まんとするアナタのその《心》の《相》。即ち《想い》を問い掛ける───アナタは我らに終止符を打つに値するかどうか』

    【見定める様に、評価する様に、対象を観察する無機質な装置の様に此方を睨んでくる幻影に何も言わずに相対する。
    心無き者、幻影闘技場の幻影の様な存在に何か言う意味が見出せない。「山絶ちのエニア」の人生を知る上では重要になるのかもしれないが、"善人"に必須という訳でも無いだろう】

    『《山》の《風》───即ち《嵐》。私程度、疾く乗り越えてしまいなさい。然も無ければこの先に進む事など出来はしないでしょう』

    【言葉と同時に山に吹く風が一瞬にして嵐へと変わる。太陽に照らされた山の木々が厚い雲を唸らせ束ねる嵐によって巻き上げられて、ミキサーとなって進撃する】

    言葉一つで嵐を起こす─────さて、さてはてさはて。

    【或いは予行演習にも成り得る戦場を前にして少女は笑った。逃げ続ければ依頼は完了出来るかもしれないが、金銭以外にも経験という重要だ。ならばすべき事は一つ】

    どう倒そうかしらねです!

  • 137賭博お嬢様23/06/03(土) 23:15:46

    >>118

    【咄嗟にばっと飛び退き、ドラゴンの視線に捉えられて瞳の星が揺れる】


    ――…っ! 何、ですの…?

    あなたは…さっきの、金色のドラゴンと一緒の方…なのですよね?

    【負けて堪るものか、という意思だけでなんとか目を合わせる】

    【金眼に輝く白い星がバチバチと弾けるように明滅し、視線を受けて揺らぎ…しかし、激しさを増してより強く輝いている】

  • 138竜の古代野生児23/06/03(土) 23:15:48

    >>134

    【大口開けて、つまりポカーンとみている】

  • 139小さな樹人23/06/03(土) 23:17:37

    >>134

    おぉ…?? 4つの おめめ かっこいい です けど… あの 穴 なんです…!?

    【枝の隙間から恐る恐る覗いている】

  • 140ひりゅー23/06/03(土) 23:18:16

    >>134

    りゅー

  • 141呪怨法師23/06/03(土) 23:18:18

    >>134

    【邪竜が四つの瞳で見つめ返す、恐怖も畏敬も戦意もなく、怪僧の改造により傀儡となった竜は瞳に映るものについて何かを感じることもない】

  • 142地竜23/06/03(土) 23:18:36

    >>134

    「、、、」

    【無言】

  • 143メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:19:20

    >>134

    りゅう?

  • 144賭博お嬢様23/06/03(土) 23:33:32

    >>134

    な…っ! なんですの! 逃げますの!? 何かしますの…!?【瞳の星が不安定に揺れる】

    【状況を把握できず、何を指針にすべきか迷っていた】


    …黙ってないで、何とか言いなさいな…っ!! いきなりその態度はなんですの…?!

    【声や脚を震わせながらも気力で立ち続け、びしっと指を差して瞳の白星を輝かせる】


    【状況は理解できない。だが、先程まで遊んだドラゴンと同一個体であるならば】

    【自分にとっての敗北とは、ここで目を逸らすことだ。勝負の相手から目を逸らしたら、その時点で負けなのだと】

    【今はただ、何がどうなろうとこの相手を見据えるべきだと決めた。相手のことを理解するために、決して迷わないために】

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 23:33:57

    >>130>>132

    !?

    【先行させていた炎の巴紋が消滅したことに驚きながら急停止し】

    多分ヤバいやつ!!

    ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎建墓量裁

    「引き付け刻み、葬礼告げる金字塔」

    【地面等も消えていくのを見て宙を舞う白き羽の危険性を認識し大鎌を降るって相手を異界に吸い込み斬り刻むピラミッドを生み出し羽根を異界に吸い込み無効化していき】

    (近付くの危ないか……?)

    なら……こうするか

    【そうして最後に神が選択したのは……とりあえず相手の頭上に亜空間の穴を開けトラックなどの大質量の物をドサドサ落として押しつぶすことであった】

  • 146仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/03(土) 23:34:55

    >>90

    【やがて、龍はおもむろに翼を広げ、天を仰ぐ】

    【小さな傷はほぼ消え、大きな傷も痕こそ残れど塞がっているようだ】


    【そして四肢と翼とに力を籠め──仮面のおばけを一瞥し──大空へと舞い上がると、夜空の果てへ飛び去った】


    ……よく考えてみるとぉ、朝になってから植物が更に成長したって話は聞いていないなぁ

    それって昨夜のうちに血は止まってたってことでー……つまり傷はほとんど治ってたってことだよねぇ

    …………うーん……


    ……まぁ、いいかぁ


    【未だ蔓延ったままの植物たちを背に、仮面の蒐集家は龍の飛んで行った夜空を仰いでいる】

    【原因が特定され、そして無くなった以上、後に残る作業は植物の撤去だけだ──尤も、それがかなりの重労働なのだが】


    【仮面たちを総動員して作業に当たろうかと考えるおばけと、面倒だと思いつつ反対出来ない仮面たち】

    【食事も睡眠も不要な自身たちこそ、こうした作業に持って来いなのは重々理解している為だった】


    【やれやれ、と肩をすくめるヒトを模った仮面たちの背後、水面に浮いた一枚の鱗が月光に照り映えていた】

  • 147強欲な龍23/06/03(土) 23:37:01

    >>137

    >>135

    >>138

    >>139

    >>140

    >>142

    >>141

    >>143

    【向けていた視線を切ると転移穴へと歩み始める】

    【龍は転移穴の向こうへと消えて行った】

    >>139

    【転移穴の向こう側は巨大な洞窟となっており】

    【それを埋め尽くす金銀財宝の山々が見える】

  • 148声無し23/06/03(土) 23:38:54

    フンフン『衝合、数日前まで毎日のように起きてたし今回はちょっとだけ久しぶりかな?』

    【衝合の影響dice1d100=64 (64)

  • 149ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:39:56

    >>147

    おぉ…凄いな【ぱたぱたと飛んでいる】【下からスカートの中が見えるかも?】

  • 150竜の古代野生児23/06/03(土) 23:40:15

    >>147

    めっちゃまぶしい家じゃん!!

    gorgeous。

  • 151賭博お嬢様23/06/03(土) 23:41:10

    >>147

    【普段の落ち着いた白星に戻って呆然と転移穴を見つめている】

    な…なんだったんですの…?


    も、もう…っ! 今度会ったら覚えててくださいまし――っ!!!【転移穴に向けて叫んだ】

  • 152小さな樹人23/06/03(土) 23:42:03

    うぅぅ… 衝合… 影響 あるの ですよね…? 大丈夫 かな…

    【衝合の影響度 dice1d100=51 (51)


    >>147

    わぁ…!! 絵本の ドラゴンと 同じ だ!!

    やっぱり お宝 集める 好きなんですね! わぁ〜 生で 見れる なんて 思わなかった です!

    【枝を戻してキラキラした眼で見ている】

  • 153ひりゅー23/06/03(土) 23:43:55

    >>147

    ひりゅん

    【きらきら】

  • 154メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:44:26

    【衝合の影響dice1d100=24 (24) 】

    >>147

    りう~

    【ばいばい】

  • 155朽骨◆V0eCPpWRe623/06/03(土) 23:45:04

    【咽に火種の一つでもあれば、”錆落とし”でも始められたのだろうが……と思う己に苦笑する】

    『性根は……直らぬものだ』

  • 156メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:46:40

    >>154

    りゅう?

    りゅりゅ

    【体が分かれて分裂した】

  • 157賭博お嬢様23/06/03(土) 23:47:19

    う、衝合…憂鬱ですわね【衝合の影響dice1d100=32 (32) 】

  • 158精霊召喚師@廃施設地下23/06/03(土) 23:47:25

    >>117

    そういう可能性もあるのか!

    …通り魔的に『門番』を倒した可能性が……!?


    >>111

    ……なんだよこれ

    【口元を押さえて扉の先にあった『部屋』を見渡す】

    【そこは実験室の様な内装であった。

    目に付く点として所々に謎の肉片がこびりつき、白衣を纏った骸骨が部屋の隅で壁にもたれ掛かかっている】

    【最も目を引くのは拘束具に繋がれ寝かされている『魔物』だ。先ほど戦闘した異形と何処か姿の似ているソレは、死亡している事が一目で分かった。首を亡くして居たからだ】



    ……ここで何かが起こったって事だけは分かるぜ

    【薬品の香りや死臭を風の異能で換気しつつ調査を始めた】

  • 159賭博お嬢様23/06/03(土) 23:47:56

    ああ、やっぱり…髪の毛が跳ねちゃってますわ【手鏡を片手に手櫛で整えている】

  • 160ゾン龍血鬼(メイド)23/06/03(土) 23:49:12

    あっ【左翼がもげて落下する】

  • 161メタルスライムドラゴン23/06/03(土) 23:50:55

    >>160

    りゅ!

    【巨大化してクッションになる】

  • 162小さな樹人23/06/03(土) 23:51:24

    うーん… これ りんご? なし? みかん?
    うーん…??【自分の髪に実った七色に発光するりんごを不思議そうに眺める】

  • 163魔刀剣士23/06/03(土) 23:53:42

    スレ立てお疲れ様です

    >>155

    ふふ…元気だね【和やかに微笑む】

    そこまで至っても強さを求める姿勢は、俺としては好ましいと思うよ?

    >>158

    おや…これは、厄介な事態になってるみたいだね

    >>160

    ああ、大丈夫かい? "赤因幡"【赤黒い刀の歯車が廻り、翼を与えて飛ばす】

  • 164偽神召喚師23/06/03(土) 23:53:51

    >>145

    【目をやられているので何も分からぬままに物量に飲まれ死亡した】

    【闘技場結界作用全巻戻】


    対戦ありがとう。やっぱり生の神様って強いね

  • 165ひりゅー23/06/03(土) 23:54:05

    >>147

    ひりゅひーりゅ

    【ばいばい】


    >>156

    ひりゅ ひりゅ

    【びっくり】


    >>160

    ひりゅー!?


    >>161

    ひりゅ

    【あんしん】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:06

    生の神様って表現なんか面白い

  • 167声無し23/06/03(土) 23:55:08

    >>148

    フン……『わぁ、なんか大変なことになっちゃったぞ』

    【左足の感覚が無くなり動かせなくなった、立てないので椅子に座っている】

  • 168魔刀剣士23/06/03(土) 23:56:56

    >>162

    どうだろう。模様が少し違うけど、幻想リンゴにも似てる気がするな

  • 169偽神召喚師23/06/03(土) 23:57:38

    >>166

    死んだ神様の力で架空の神様を呼ぶのが私の戦闘スタイルだから、その区別としてね

    やっぱりもうちょっと手数が欲しいわ……二柱しか呼べないんじゃ少し心許ないもの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:59:48

    無限牢獄みたいなバリエーション豊富なダンジョンに潜ったり、対人戦やったりするならね
    欲しいよね バリエーションがね
    依頼を選べばね 1つの技でごり押しても全然やっていけるけどね
    【倒置法モブ】

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/06/03(土) 23:59:55

    >>164

    こちらこそありがとうございましたー

    偽神さんのもかなりやばいぞ

  • 172小さな樹人23/06/04(日) 00:00:04

    >>168

    幻想 りんご…!! 素敵な りんご そう です!

    この りんご も 幻想 りんご かも…? 大事に とって おきます!

  • 173ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 00:00:41

    >>161

    ぼすっ!【背中に受け止められる】

    あ…ありがとう

    >>163

    【飛んできた翼を受け止める】

    ありがと

    >>165

    大丈夫だよ、ほらこのとおり

    【二、三回ジャンプしたら】

    二人(?)ともありがとうね【お辞儀をした】

    なにか困ったことがあったら言ってね、僕なんかが役に立つとは思えないけど


    さてどーやってくっ付けよう、背中に手が届かない…【自身のもげた翼を見つめている】

  • 174偽神召喚師23/06/04(日) 00:02:47

    >>171

    光栄ね。いつか貴神と手数を競えるくらいまで、召喚できる偽神を増やせると良いのだけれど!


    >>173

    背中につけさえすれば繋がるのかしら?接着剤とかいる?

  • 175ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 00:04:06

    >>174

    多分それで大丈夫

    悪いけど付けてくれない?僕じゃ体固くて届かないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:04:10

    >>170

    パーティ組めばいいんじゃね【雑にバッサリいくモブ】

  • 177メタルスライムドラゴン23/06/04(日) 00:06:35

    >>165

    りゅむん

    【ピース】

    >>175

    りゅりゅ

    【翼を持ってくっつける】

  • 178偽神召喚師23/06/04(日) 00:06:36

    >>175

    いいよー

    【もげた翼を拾って無造作に押し付ける】

    どうかしら?

  • 179ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 00:08:48

    >>177>>178

    【くっついた翼はちゃんと動くようだ】

    くっついたー!ありがと!【メイド少年の可愛いスマイルをどうぞ】

  • 180メタルスライムドラゴン23/06/04(日) 00:10:54

    >>179

    りう!

    【にっこり】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:13:47

    >>174

    そこまで増やされるのは怖いな……

  • 182賭博お嬢様23/06/04(日) 00:28:49

    神同士の対決…なんというか、すごいパワーとやばいパワーの殴り合いって感じでしたわね
    というかわたくしと戦った時と比べてこう…色々とレベルが違いません…?

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:29:50

    >>182

    そりゃあ賭博さんに合わせてたしな

  • 184賭博お嬢様23/06/04(日) 00:32:34

    >>183

    …そ、そうですか…【まあ、その上で負けたし仕方ないか…という顔】

  • 185蒼鎧少女23/06/04(日) 00:34:23

    次スレを立てますね!

  • 186蒼鎧少女23/06/04(日) 00:34:48
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:37:29

    立て乙
    暇神様は相手に合わせてしかも熱戦になるからすごい

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:38:01

    たて乙

    >>184

    こう……いい感じのバトルじゃないと楽しくないからさ……

  • 189メタルスライムドラゴン23/06/04(日) 00:41:08

    りゅりゅん
    【たておつ】

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:42:27

    それって舐めプ……
    【連れてかれた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:43:53

    まあ決闘の結果で優劣だの序列だのが決まるもんでもないからねー

  • 192賭博お嬢様23/06/04(日) 00:44:33

    たておつですわ!

    >>188

    ええ…それはわかりますわ。単調な勝負ではつまらない

    …では、次はわたくしがもっと楽しませられるよう精進しましょう!【ギンッと白い星が目の中で激しく光った】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:46:07

    >>192

    ふふふ楽しみに待ってるぞー

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:47:05

    >>190

    …………………………

    【長考の後目をそらす】

  • 195偽神召喚師23/06/04(日) 00:49:09

    たておつよー


    >>179

    よかったー

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:49:34

    相手にスタイルを合わせてるだけで舐めてはいない
    それは女竜騎士さんに合わせて相手した転換さんだっているでよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:10

    立て乙!
    なので手加減許さねぇ系の漢である俺は本気の神様と戦いたいが為に鍛えてるってワケ
    【馬鹿みたいにデカい鉄鉱石を背負ってスクワットしてる】

  • 198小さな樹人23/06/04(日) 00:51:36

    たておつ です!
    私も 鍛えて いつか 闘技場 行って みたい ですね…
    【月光浴している】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:40

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:49

    >>197

    つまり全力で推しに相手してほしくて鍛えてるのね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています