勇者様!この方達が旅を共にする仲間達です!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:35

    これから頑張って行きましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:17

    嫌だ
    絶対に嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:09:37

    リセットボタンはどこだぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:10:34

    SSもできない実質バニラの龍淵とかいらんわ

  • 5ミセスボンバー23/06/03(土) 22:10:59

    ろくなやついねー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:16

    クソ野郎とクソアマしかいねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:25

    さては勇者もろくでもないやつじゃな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:13:19

    勇者呼ぶ儀式したの水使いじゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:50

    リースと失楽でで同じもの欲しがって裏で勝手にぶつかり合ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:15:53

    相対的に真人間な龍淵

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:16:10

    このパーティーで進む物語が見たいか見たくないかと言われればすごく見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:26

    勇者もアルベルとか雪女だったりしないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:20:42

    クソ女でも神の力が欲しい奴と取り敢えず禁忌を破りたい奴でキャラ被り避けてるのは流石だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:03

    真っ当に世界を救うべく頑張る勇者
    勇者に付き添うフリをして毎度図る裏工作が毎度物の見事に対消滅し合い、ギスギスするリースと失落
    何も気付かすおふたりは仲が良いのですね!と誤解する水遣い
    そんな一幕を見てこの場で野望を果たせまいと早期に折り合いを付ける龍淵

    困ったな…ちょっと1エピソード分見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:41

    逆にお互いがお互いを打ち消し合って上手くいきそうw

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:07

    たぶん一時加入の仲間ポジでレ様が登場する

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:22:17

    でもリースは勇者のピンチに発明品渡してくれそう
    つまりキットちゃん枠

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:24:52

    >>15

    企みが成立したら世界が終わりそうなのに変に相殺し合って、その残滓が世界の調和方向に効果齎すのが容易に想像出来るのが悪い


    多分龍淵は二人の企みや真の目的は分かっているけど下手に首を突っ込みたくないから、読者や視聴者が居るなら第三者目線の解説として重宝されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:26

    前衛できそうなやつがいない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:26:27

    シリアスなんだかギャグなんだかわかんねえ空気で展開される悪巧み空回り見てぇー…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:28:25

    リ タ マ ラ 確 定

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:37:59

    >>20

    1話完結タイプならかなりコミカルに処理されるけど

    長編とか大掛かりな話なら「やっぱコイツら人の心無いわ」って言われるくらい惨たらしいプランが動いてそうよね

    そしてそんな時は勇者が(リースや失落の企みなのは気付いてないけど)正面から止めに来るんだ

    完璧な作成が勇者1人に打ち崩されるのを黙って見つめて、2人は内心冷や汗かきながら「「さ、流石は勇者ね」」って言うところまで見えた

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:45:11

    >>12

    凶導者アルベルってトークンがあるし違和感無いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:48:59

    龍淵おじさまは覇道大好きだから……
    ワンチャンあるかだが勇者を認めたら心強い味方になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:52:17

    二人の暗躍の余波で謀反の機会が回ってきて腰を上げた途端余波がえらいことになって腰を下ろして対処に向かう龍淵

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:11

    禁じられた系アイテム(盗品)でサポートする失楽
    トロイメアや機械を開発して戦わせるリース
    的確な指示を飛ばし、自身も強フィジカルな龍淵

    あれ? だいぶ強いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:59:59

    >>19

    勇者様がタンクスキルも持ってるタイプの勇者なんだきっと

    龍淵も普通に前衛張れる能力はあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:00:50

    ライバルチームはあのジジイ達みたいです
    弱そうですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:04

    >>28

    おい貴様我の承影をジジイ呼ばわりしたな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:39

    >>28

    >弱そうですね

    海のリハクでももうちょっといい目してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:03:50

    龍淵めんどくせ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:11

    裏切ってない世界線のおじさまは
    ただの人望の塊で承影強火オタな有能軍師だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:06:45

    アストラム「なぜ彼のような人がリース達と行動を共に…?」
    勇者「なんでアストラムさんとリースは仲が悪いんだほ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:10:56

    普通に手を組めば有能軍師と有能科学者がいるし…
    魔女は…禁じられた装備持ってくれてるならそれなりの活躍はできそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:15:31

    1人1人に残り2人が裏切りを企んでるって相談持ちかけてそれぞれ個別には信用してるふりだけ見せとけばうまくけん制しあって潰しあってくれないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:17:18

    >>35

    こいつらに下手に策略で挑むと逆に死にそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:17:27

    勇者ちゃんが女の子なら龍淵ハーレムやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:18:16

    なんですか貴方たちは!勇者様の道を妨げるなら悪党に違いありませんね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:16

    自分も策略張り巡らせて裏切る機会伺ってるのに失楽とリースがぶっ飛び過ぎて「この痴れ者めが!」って言いながら尻拭いポジションに回る龍淵が容易に想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:36

    >>38

    とりあえずマスティマが胃を痛める編成ってことだけは分かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:19:40

    >>37

    主人公感溢れる正統派女勇者様でも雪女みたいな性悪女勇者様でもどっちでも面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:29

    悪党っぽい見た目だけどあっちに正義があるからな…
    てかこっちにはなにがあるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:43:29

    >>42

    野望。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:44:06

    勇者世界の旅の目的が不明だからな…何を求めてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:49:48

    雑誌に載ってる開発始まったばっかのゲームの紹介ページくらいの情報しかないからわからん…
    古き盟約ってことは勇者(=キミ)の居た異世界と水遣いの世界で元々何か関係があったってことなんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:52:24

    >>32

    軍師の竜淵(弟子も含めれば莫耶もか)とかいなかったら相剣回らねえからな‥

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:05:03

    おじさまはいつの間にか勇者にも慕われてそう
    裏切らなければ一番頼りになるもんね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:10:22

    さあまいりましょうか勇者さま♪

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:17:31

    >>30

    その代わり左の爺は人望ゴミ以下だし。

    しかも龍淵のssは効果発動介するから止めれなかったはずだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:31:44

    >>28

    アストラムが打点勝負を引き受け承影が効果破壊と除外を牽制し二人の耐性の穴を神で守る布陣か…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:36:46

    すいませんそこの青いチビに用があるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:43:54

    >>51

    こんなに小さくて可愛い子を……?

    さてはあなた、悪い人ですね!?!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:50

    水遣いちゃんがリースをかわいがってそうなのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:47:47

    何もしゃべってくれないJK側にも問題がですね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:38

    勇者の人柄に承影ポイントを見つけて自分好みに育成しようとする龍淵は見てみたいです

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:51:02

    勇者が勘違いしてくれた方が都合が良いので口達者に助けを乞うリース

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:16:26

    龍淵がなんかワンチャン仲良くなれそう感あるのいいね
    他二人はちょっと…特に右の青い羽虫

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:23:32

    リースがどこの神の力を狙ってるかで話が変わってくるが
    ライバルチームにその神が居るからな……まぁ二人纏めて掛かっても勝ち目無さそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:14:15

    >>40

    マスティマ「勇者!よく聞け!その魔女は…!」

    エジル「誰だか知らないけどどいてそのおじさま殺せない…!」(臨戦態勢)

    ニーサン「○ねぇ!羽虫!」(初手切り掛かる)

    マスティマ「」(説得失敗を悟って手で目を覆って天を見上げる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:21:10

    「あの女が私の聖遺物勝手にパクった!」「うるせー!知らねー!(魔女の一撃)」が日常茶飯事で起こりそうなのイヤだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:12:35

    賢者にして召喚師の方がお力を貸してくれるそうです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:15:14

    承影いないならちょっと口うるさいジジイくらいで終わるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:25:53

    [勇者様&水遣い]――[龍淵]――[失楽]・[リース] の関係性が絶妙な面白さを予感させるんだよな
    ストーリーテリングにあたって龍淵のキャラが魅力的すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:27:03

    >>28

    絵面がもう前作主人公組なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:15:17

    リースは水遣いちゃんの後ろに隠れてニヤニヤしてそう感がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:49:56

    >>28

    なんか構図的にダイ大のアバンとジジイ2人に見えてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:30:18

    >>28

    紙でもこいつらそろえられたら結構つらいし、フリチェ除外供えられてたら勝てんわ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:35:32

    リースが猫被ってるのを見抜いた龍淵がそれとなく新品の相剣を触るように仕向けて、リースの相を見た龍淵が冷や汗をかく回

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:42:27

    このメンツを率いてる勇者は何者なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:58:43

    失楽(コイツ使える)
    リース(コイツ使える)
    龍淵「いい目をしている…」
    かもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:15:55

    頼れる仲間達の過去の因縁と戦いながら旅を続けそれなりに絆を育んだあたりで
    外法の騎士登場したら3人がどんな反応するか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:40:15

    >>38

    この並びいいな、エジルちゃんが女幹部でお供2人みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:42:36

    失楽の聖女は最初は弱い勇者を聖女らしくしっかり甲斐甲斐しく面倒見ると思うんですよ、けどだんだん勇者が強くなってくると「こいつの力欲しい…」ってなってきて目が怖くなっていく感じになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:17

    >>38

    絵面的にマジで悪党に見えちゃうから困る

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:12

    エジルギュミル一行にスポット当てた話は特典で見れるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:55

    リースは悪意無しであの行動を起こした事実
    やべえよ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:51:28

    外法の相剣士きたな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:05:51

    >>75

    とある宿屋の一室…(エジルは別部屋とってるけど反省会のために男部屋へ)

    マスティマ「お主達がいきなり殺気塗れで現れるから説得前から警戒されたのだ!」

    エジル「それよりも貴方達の外見が禍々しすぎるのが悪いよ…!」

    ニーサン「だから最初から不意打ちで一人一殺でやろうと言ったんだ俺は!」

    ワイワイギャーギャードンガラガッシャーン

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:46:38

    >>28

    リアルで通用しそうな制圧盤面を作るな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:47:24

    >>69

    異世界転生勇者様だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:54:38

    >>73

    勇者装備って基本的に勇者居ないと機能しないしまあ大丈夫っしょ(適当)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:25

    アレだ、初めは勇者を利用しようと良き仲間を装ってたけど旅を続ける内に勇者からの信頼を裏切れなくなって最後に
    「焼きが回ったわね」とか「悪くない気分ね」とか言って『良き仲間』として死ぬやつだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:21

    >>82

    「ハァ………馬鹿ね……私は……


                   聖女、だって…の…………」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:09

    >>28

    滅茶苦茶アストラムくん可愛がりそうだなこのジジイ達

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:33

    ニーサンが敵に回るの恐ろしすぎるんだが?少なくとも戦闘面では多分最後まで勝てないよこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:57

    >>85

    ニーサン達を倒すのが目的じゃないだろうから遭遇しないことと遭遇しても被害を抑えて離脱することを主眼に動けばいい

    幸い勇者パーティーは強いし頭の回るやつもいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:51:40

    >>85

    ほんとにやばい時はライバルチームの蒼いお兄さんが止めてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:45

    エジルパーティは勇者御一行パーティには毎回負けるけどそれ以外の敵には無双しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:20

    >>85

    ニーサンは力だけはあるけど周りがケツ拭いてくれないと利敵行為でどんどん悪い状況にするからどうだろうか

    アウラム君とイヴとガラテアのフォロー抜きに単体でリースをどうにか出来るようには思えないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:10:34

    ていうかこの勇者パーティーのメンツが素直に手を組んで倒そうとしてるようないわゆるRPGのラスボスやってる奴って誰だ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:51

    何故か手を組んでる創星神タッグとか
    何か最終的に合体するタイプの

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:16:02

    >>90

    素直に(素直にではない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:21

    >>90

    あいつら便利すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:52

    リースは神の力に近いものを持ってると知れば奪いに行くだろうし
    失楽は禁忌の品があるかもでついてく
    龍淵は異世界に興味無いだろうし元の世界に戻るため協力してくれるかな
    リースの希望を叶えるためにラスボスはソフィアかティエラだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:21:44

    >>90

    そりゃこのパーティを結成した水遣いじゃねえかな


    三人の悪党はあくまで目眩ましで勇者の直ぐ側にずっといたんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:44

    アラメシアの儀により聖殿で呼び出された勇者という肩書きとその力を利用することも視野に入れてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:28

    誰でも信頼する勇者に呆れながらも放っておけず世話を焼く龍淵を見てしまったエジルちゃんの顔見てえなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:12:17

    >>97

    ………………………

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:51

    両目の瞳が朱色に染まるのも近いですねクォレワ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:16:02
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:08:59

    あらかじめ強めの装備渡しておけばある程度機嫌が取れる盗癖逆ギレ女!
    やる気と向上心アピールすれば後方軍師面しててくれる裏切り覇道おじさん!
    猫かぶり演技に合わせれば素直にサポートしてくれるように見えるセルフ転生マスコット!

    仲間のスペック自体は高いので最短で駆け抜けるチャートを狙えますが、地雷イベントを踏むと再走が必要になりますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:18:19

    創星神……だと糞妖精がハッスルするか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:39:33

    >>98

    エジルちゃんの脳が……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:50:27

    エジル「その男は私の心を弄んで・・・!挙句にコスモクロア様にまで手を出した最低な男!」

    勇者「龍淵さん・・・?」
    水遣い「嘘ですよね・・・?」
    リース「うわぁ・・・」
    失楽「きっ・・・」

    龍淵「た、戯けた事を言うな!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:44:46

    神の爺ちゃん優しいから失楽更生ワンチャン賭けて遠くから見守ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:35

    多分ライバルチームもエジルチームもそれぞれ因縁の相手の悪事は共有してそう。
    一応どっちのチームも勇者と水使いに恨みはないからそっちはほっといてもいいと思ってるけどエジルチームはマスティマ以外は本当に邪魔になったら巻き込まれても知らん位のスタンス。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:39:17

    紆余曲折あって、リース/失落/龍淵の
    本来(OCGにおいて)の成れ果てと対峙する勇者とかありそう
    vs深淵の相剣龍は台詞の掛け合いが深そうでみたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:56

    色々ありながら旅をして各々違う感情を抱きながらもこんな日々も悪くはないと思えてきた辺りで、水遣いの企みか勇者世界の理かで勇者が異形化して世界を滅ぼし始める。
    それを勇者の意思を受け継いだあの三人が倒して止め、世界中の人々から英雄と讃えられながら元の世界の討ち取られる瞬間に戻って欲しい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:54

    >>97

    「私の母を、家族を、盟友を、弟子を裏切ったように、こんどはいつ裏切るんですか?おじさま?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:38

    外法の騎士(イリガル・ナイト)
    IRIGARU←→URAGIRIといい、このパーティーがこいつと出会う回が神回になる予感しかしない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:16:05

    頭によぎったから勢いのままに書いてみたけど龍淵の口調や一人称が分からなすぎる…

    勇者一行は旅の途中、ある商店街に立ち寄っていた
    「まったく…あの小僧は…」
    顰めっ面で呟きながら、龍淵は商店街を1人で歩く
    「アイツらのどこが信頼出来るのか…理解出来んな」
    先を見れば、またあの妖精と聖女気取りが騒がしく口喧嘩をしており仕方なく進路を変える
    「アレを微笑ましい光景とでも思っているのか…?どうせあのような癇癪で、世界を脅かすような大事をやってきてるだろうに…」
    まったく理解出来ない。あの2人を信頼することも、そして
    「全てを裏切った儂を信頼するなど…」
    だからこそあの無邪気さを放っておけず、ここまでついてきてしまっている
    「ああ…思えば、会ったばかりの氷水の小娘とどこか似ている気もするな…」
    それが理由だとしたらとんだ大馬鹿者だな、と自分を笑う
    「あの小娘には…ああそうだ、アレを渡してやって──」
    露店に置いてあるソレを見て呼吸が止まる
    見た事のある色、見た事のある形のソレを見て思わず手に取り──
    「…笛、だったか」
    頭に浮かんだ物とは違ってたが、前を見ると店主が明らかに買うことを期待した顔でこちらを見ていた
    「…まあ、これも何かの縁か」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:16:45

    >>112

    「龍淵!もう買い物はいいの?」

    「元より買うものなど大してない…そうだ小僧、これをやろう」

    「あ、ありがとう!これは…笛?」

    「何か困ったことがあれば吹くといい、それが聴こえて尚且つ向かう余裕があれば駆けつけてやろう」

    「ほんと!?さっすが優しいね龍淵!」

    「そんなわけがなかろう…ただし、くだらぬ事で吹くでないぞ」

    「わかった!あ…でも今だけ吹いてみてもいい?」

    「…まあ、少しはよかろう」

    なんら珍しくもない安物なのに何がいいのか…と思うのは、2回目だったか

    「まったく…もう少し付き合ってやるか…」

    楽しそうに笛を吹く少年の姿に、遠い昔の少女の姿を思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:32:03

    記憶継承龍淵いいぞ~
    だけどエジルちゃんの目が更に怖くなった気がするな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:46:39

    >>106

    勇者の優しさや誠実さにあてられて改心した失楽

    それを見届けて失楽の罪を許し、和解する神

     

     

     

     

    そのタイミングで神を殺して力を奪うリース

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:44

    >>115

    人の心…羽虫にそんなもの有るわけなかったな!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:47:03

    他の二人は悪いことやってる自覚がありそうだけどリースはそんなの無いからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:08:15

    リースはどれだけ酷いことしても悪意がないからな
    悪いとすら思ってないから絶対に改心しない純粋悪だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:35:28

    羽虫は勇者パーティー入りした時点でもう何らかの悪事の過程だろうなっていう信頼がある
    他意のない行動取りそうにないもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:06:01

    現在の状態(崩壊前)だと神の力が手に入らないから自分含めて全部更地にして魂を移してその時が来たらナビゲート妖精のフリまでやって騙してきた奴だ面構えからして違う
    絵面的にリース以外全員と戦うんだろうけどそれでもこいつが諦めるシーンが思い浮かばない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:07

    >>97

    龍淵に世話を焼かれる勇者くんを見て一瞬だけ何故自分ではなく彼がと考えてしまい自己嫌悪するエジルちゃんも見てぇなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:13:24

    >>121

    この一件で心を曇らせたエジルを救う話とかあるかもしれない

    勇者や龍淵に焦点を充てたエピソードとして

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:05

    リース「私が恨まれてる理由?そうね…かつては仲間だったけど実は目的が最初から違って喧嘩別れね。」
    失楽「マスティマは私がいた組織にいた内通者で私に見抜かれたことが有るのを根に持ってるだけよ。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:07:53

    >>121

    自分が龍淵から貰ったものとよく似た吹き棒でシャボン玉作ってる勇者をエジルに目撃して欲しい


    龍淵は勇者の純真さにエジルが思い浮かび、遠き日の戯れをなぞる様にまたシャボン玉セットを譲ったとかだとより美味しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:07:55

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:48:41

    龍淵おじさまが昔の精神状態に近いとわかって幼児退行と全力の駄々こねをしだすエジルちゃん
    周囲になんとかしろ的な目で見られて
    「儂のせいか!?いや儂のせいなんだろうが本当に儂が悪いかこれ!?」
    みたいになる龍淵おじさま

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:46:45

    >>126

    少しイヴに被って龍淵への殺意が上がるニーサン

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:24

    リースだけ改心する想像がいまいちできない
    一旦神にならせて「あー楽しかった神飽きたからやめるね」みたいなことになってくれるのを祈るしかない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:03:39

    まあ改心は無理でも結果的に悪事が成功する機に恵まれなかったってだけでも大成功だし
    成すまでは猫被ってくれるだろうしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:35:14

    この世界さらっとアウラムとニンギルスが再会できそう
    イヴも来い。アウラムに会えるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:28:55

    >>130

    イヴにコスモクロアさんを同行させるか……

    失楽たちのストーリーにこの人らポジの人いるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:05:13

    >>131

    ルシフェル

    神に出会った瞬間叛逆するぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:27

    莫邪ちゃんも連れていきてえなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:37:01

    ライバルチームからも悪党(仮)チームからも勇者と水使いは本当に何でこんな奴らと組んでるんだ扱いされてるのか割れ鍋に綴じ蓋扱いされてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:42:36

    >>134

    なんであんな人(奴)を旅の仲間に加えているんだ…?

    違う逆だ、あんな人(奴)を仲間に迎えようとするくらい二人(勇者&水遣い)はお人好しなんだ


    みたいな謎の理解をされるかもしれない

    そして早くあの二人に本当の事を伝えないと…!って余計奔走させる羽目になるかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:27

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:59:46

    勇者と水遣いが純愛してるのを正面から揶揄う失楽
    水遣いの恋愛相談に(めんどくさ…)って思いながら普通に有用なアドバイスはするリース
    勇者からのデート相談に対し、数少ない過去の経験からアドバイスしようとした結果莫邪の子育て思い出語りになる龍淵

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:06

    >>137

    羨ましそうな、それでいて何処か懐かしそうな眼差しを送るアストラム

    カッカッカッ!若いとはいい物よのぉ!と豪胆に笑う承影

    あぁ…良い…と噛み締めるように2人を見つめる神

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:07

    >>61

    ま と も!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:40:51

    この概念好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:44:56

    >>139

    召喚魔術に魅入られ自分自身が召喚獣に成り下がった奴がまともか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:19:43

    >>141

    良くも悪くもただのマッドの範疇だからな

    世界がどうこうとかそういうの無い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:02

    アレイスターは綺麗なコザッキー

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:29:15

    何者かの手によって各パーティがごちゃ混ぜになってしまった!?


    勇者「仕方ない、今はこのメンバーでなんとかしよう!」

    勇者本人と

    勇者パーティから

    1.水遣い 2.失落 3.龍淵 4.リース

    dice1d4=3 (3)

    ライバルパーティから

    1.神 2.承影 3.アストラム

    dice1d3=3 (3)

    悪党パーティから

    1.マスティマ 2.エジル 3.ギルス

    dice1d3=2 (2)


    の変則パーティ結成!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:31:30

    >>144

    川渡り問題みたいな面子やめろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:11

    エジルちゃんの絶対零度の眼差し
    龍淵の精神にダイレクトアタック!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:39:10

    勇者、龍淵、アストラム、エジル…
    龍淵とエジルの間にある溝をどれだけ勇者とアストラムが対処出来るかにかかってる気がする
    これで承影まで入ってたら…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:10:14

    >>144の裏側で水使いもまた分離PTになっていた。

    水使い「一時休戦!合流するまで協力しましょう!」

    勇者パーティから


    1.失楽3. リース


    dice1d2=1 (1)


    ライバルパーティから


    1.神 2.承影


    dice1d2=1 (1)


    悪党パーティから


    1.マスティマ 2.ギルス


    dice1d2=1 (1)


    ここで出なかった人達で勇者水使い不在PTに

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:48

    あっ!失楽が死んだ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:15

    天 界 組 全 員 参 戦

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:30

    そしてギルスに追いかけ回されるリースを「何をやっているんだあの二人は…」と眺める承影

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:16:24

    失楽の聖女ここに眠る

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:24:36

    龍淵を今にも殺しそうな目で見ているのに龍淵が勇者に構うと嫉妬心でギラつくエジルちゃん
    アストラムくんが過去にエジルちゃんに何したのか龍淵に問いただしそう
    勇者くんは板挟みになって泣く

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:10:56

    オロオロしてる水使いをマスティマが諭し
    聖女が抱かされている反省石の上に禁じられたシリーズを神が積み上げる
    完璧なチームだな!☞

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:21:52

    ここで会ったが百年目と言わんばかりにニーサンがリースをぶっ殺そうとするを静観する承影、龍淵とエジルの埋まらない溝にオロオロする勇者とアウラム、天界組が揃ったことで失楽がボコられそうな水使い。
    この分断的確すぎでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:00:33

    倫理観終わってるけど、なんだかんだ人間的ではある失楽
    何度も勇者を出し抜こうとしては失敗し、同じように計略を阻まれ続けるリースとそのうち漫才コンビのように扱われ
    視聴者からも生暖かく見守られるようになってきたところで

    リースは何の躊躇もなく彼女を依り代として作り変えるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:29:22

    絶対あいつは何があっても変わらないというリースへの信頼感よw

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:41:19

    遊戯王史上クソ女ランキング圧倒的No.1は伊達じない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:29:10

    エジルちゃんって龍淵が勇者を裏切らなくてもブチギレるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:42:49

    >>105

    マスティマ&ニーサン「「お前(失楽とリース)は人の事言えないだろ」」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:33

    そしてリースは倒されてもめげずに次の策を企んでるまでデフォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています