ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3778層

  • 1蒼鎧少女23/06/04(日) 00:34:34
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3777層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1994854/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    どういう術なのでしょう、巫術とも違う気がしますが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:53:43

    立て乙
    舐めプじゃないよ
    俺の実力はこんなもんじゃないとか本気出せばもっとすごいとか暇神様絶対言わないもん
    きちんと相手を称えてるもん

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:54:46

    前197
    へぇ!!楽しみに待ってるな……!!
    【紅い目に若干狂気的な光を宿して笑う神】

  • 4偽神召喚師23/06/04(日) 00:54:59

    たておつ。私のは確かに巫術とはかなり系統が異なる術ねー
    広義の神降ろしではあるけれど、なにせ捏造だし?

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 00:55:41

    >>2

    セーフだったか……よし

  • 6ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 00:56:07

    立ておーつ【キツい香水の臭いがする三色人外メイドショタという癖が濃い存在】

  • 7蒼鎧少女23/06/04(日) 00:56:19

    "掲示板結界が停止する速度"を遅くします!【魔導機構に飾られた鎧が神秘的に光る】

  • 8偽神召喚師23/06/04(日) 00:56:34

    >>6

    その香水そう言えばどうしたの貴方

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 00:57:35

    立て乙です!
    保守用の装甲を組み上げておきますか…

  • 10偽神召喚師23/06/04(日) 00:58:14

    【冒険者とか魔女とかやってるとひっどい匂いのものも頻繁に扱うので、あんまりそのへん気にしない女】
    【冒険者兼魔女でも身嗜みしっかりしてる人は普通にいるので、単にこいつがずぼらなだけかもしれない】

  • 11ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 00:58:17

    >>8

    これ?

    これはね、ギルドの職員さんに屍臭が臭いって言われてつけてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:58:18

    立て乙

  • 13小さな樹人23/06/04(日) 00:59:35

    たておつ です!
    夜は ゆっくり しないとね… ゆっくり お食べ〜
    【鎧として装着していたカワード蟹を降ろして枝から魔力を供給中】

  • 14黒檀の魔女23/06/04(日) 01:00:46

    (※立て乙です)
    【魔女は先の衝合の影響で、見知らぬ場所に飛ばされていた】 
    【前方を見れば、衛美術画から飛び出してきたような巨大な怪物が暴れ回り、人々が逃げ惑っている】

    「敵は一人(?)、貴女も一人……
    何を恐れることがあるの?」
    【──その手には何故か、喋る無銘の赤い魔剣がいた】
    …………
    【なんとも言えない表情の魔女】
    「恐怖を捨てろ!前を見ろ!
    進めー!決して立ち止まるなー!」
    ………………
    【熱い叱咤激励。魔女は胡乱な表情を浮かべている】
    「退けば老いるよ!臆せば死ぬよ!」
    ………………多分そうね。部分的にそうだわ
    【魔女はここに至って完全にツッコミを諦めた】
    【以前の人滅魔法少女討伐の時のように自分を使えという雰囲気がひしひしと伝わってくる。魔女は仕方無しに『赤い剣』の柄に手をかけた】

    「叫べ!」
    (──え?)
    【急にシャウトすることを要求されたが、《ウォークライ》の心得のない魔女は困惑した】
    「我が名は──」
    (…………………私この人(?)の名前知らないわ)
    【魔女は仕方なく、無言で『赤い剣』を抜き払った】 
    【その身に纏う装束が、黒を基調とする海中の景色をモチーフとしたフリフリの衣装に換装される】

    「叫べよ!!」
    これが所謂詠唱破棄よ!!!
    【理不尽にキレる喋る魔剣に半ギレで返すフリフリ衣装の女。そんなこんなで黒檀の魔女改め『黒海魔法少女』は怪物に向かっていった】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:00:53

    ふふふ……あいつが本気の俺を相手できるようになるまで何年かかるかな〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:01:27

    前200

    その通りだ……!亜空間粉砕パンチを放てる様になるまでは鍛え抜きたいと考えている……!!


    >>3

    応ッッッッ!!

    【汗を拭って闘技場に走り去っていった】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 01:02:19

    そんなに匂いは気にならないかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:02:43

    >>14

    名前教えてなかったんかい!!!!

  • 19偽神召喚師23/06/04(日) 01:02:44

    >>11

    ああ、食材の生臭さをカレー味で誤魔化すみたいなやつなのね

    【「メイドかわいいなー」と言う顔】

    もうちょっと根本的に解決する方法もこの世界ならあるのかしらね?

    【こてんと首を傾げて】


    >>15

    >>16

    ふふ、すてきね

    【くすりと笑う】

  • 20ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 01:02:45

    >>16

    なにそれ

    怖〜

  • 21黒檀の魔女23/06/04(日) 01:03:21

    (※なんか思いついちゃったのでやりました)
    (※ここで消化しとかないと次にこいつらが共演する機会がコルチカムちゃん絡みのイベントとかになっちゃうので……)

  • 22竜の古代野生児23/06/04(日) 01:04:41

    かーみーさーまー。

    たたかえるの?

    >>14

    黒眼鏡「なに、それ……? 黒檀ちゃんを……そんな衣装でェ…………」

    【ゴゴゴゴゴゴ……】


    黒眼鏡「良いわね、もっと若者らしい服を着るべきよ」

  • 23ゾン龍血鬼(メイド)23/06/04(日) 01:05:08

    >>19

    そうそう【現在進行形で腐ってるゾンビだからね、仕方ない仕方ない】

    根本解決はあるかなぁ?でも多分難しいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:05:55

    叫んで欲しいなら名乗りたまえよ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:06:10

    >>23

    消臭の魔道具とかありそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:06:12

    死臭がするってメンバーに言われて確認したら初めて死んでる事に気付きましたね~
    死んだらアンデットとして復活してその状態で死んだら人間として復活する固有スキル持ってたみたいなんです!
    【継ぎ接ぎのアンデット冒険者】

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:07:40

    >>25

    持ってるぞー

    >>22

    いやいやいや……今までガッツリ戦ってたが?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:08:27

    >>14

    高度な魔法だなあ

    【しろめ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:30

    >>26

    おおらかというかなんというか……

    体調おかしいなとかなかったんです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:09:43

    >>16

    よっしゃ応援してるぜ

    その時は最前列で観戦させろよ

  • 31小さな樹人23/06/04(日) 01:09:58

    >>26

    おぉ〜… レアスキル ですね!

    生きてる の すごい です! 健康 も 問題 ない の ですか?

  • 32美意識の高いネクロマンサー23/06/04(日) 01:10:14

    防臭、防腐、エンバーミング各種承っております
    こだわり派ににんきです

  • 33竜の古代野生児23/06/04(日) 01:13:08

    >>27

    あのー、私ともー。

    いっしょにたたかえる?

  • 34偽神召喚師23/06/04(日) 01:13:21

    消臭魔法、あるんだ。そりゃそうよね
    隠密にも生活にも便利だもの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:13:39

    >>29

    >>31

    怪我したのに痛みがなかったり食事に味がしなくなったりはしましたね~

    最初はびっくりしましたけど至って健康ですよ~!

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:14:05

    >>33

    ……共闘するのか闘技場の方か……どっち?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:14:19

    やっぱりアンデッドの人は体臭気を遣うのか
    死霊王さんとかも裏で色々努力してるのかな

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 01:14:58

    おやラドちゃんから闘いのお誘いとは…羨ましいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:15:13

    >>37

    あの人ゾンビっつかレイスとかスケルトンとかリッチとかそっち系だからなんとも言えん

  • 40竜の古代野生児23/06/04(日) 01:15:15

    >>36

    えっとね……さっきやってたやつ!

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:16:24

    >>40

    OKColosseumの方ね!!

    ※方針どうしましょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:17:51

    >>39

    ……全部死体では?(死霊術エアプ並感)

  • 43竜の古代野生児23/06/04(日) 01:18:15

    >>38

    私みんなを救いたいから。

    強ならなあかん。

    >>41

    ん。

    (※今日でしたら、遅いので淡白な文章になるかもしれませんが……)

  • 44小さな樹人23/06/04(日) 01:18:35

    >>35

    健康 なのは とても いいこと ですね!

    これ よければ 受け取って ください 樹人 謹製 旅人用 薬草 塗り薬 です! 悪い 虫さん 追い払えます! 

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 01:20:13

    >>43

    そうだね…ラドちゃんの今の最終目標は村の奪還だもんね…

    今度私とも闘ろう!パパさん込みで対人練習的な感じで!

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:20:15

    >>43

    ※大丈夫です

  • 47賭場お嬢様23/06/04(日) 01:20:25

    たておつですわ!

    前196

    うーんそれは…どうなのでしょう?

    【それはそれでなんか…実力不足を突き付けられるような。いや事実ではあるのですけど…と悩む】

    >>2

    なるほど!

    そういえば、わたくしの時も魔法を見たかったと言われていましたっけ【コインを指で弾く】

    そういう意味では目的に沿っていると言えますし、実力者に認められていると思えば悪い気はしません


    …ええ、ですからあとは…わたくしがただ強くなりたい。それだけですわ【ギラリと眼に白星が輝く】

  • 48偽神召喚師23/06/04(日) 01:21:33

    ……そうね、次は隠密系の偽神を狙おうかしら

    アタッカーの棺翼帝とデバッファーの潜監で足りない部分を補うには良いでしょうし……

    信心を集めるに足る説得力を練らないといけないね


    >>42

    要は肉の有無よね

    骨だけ、霊体だけなら異臭の発生しようがないもの

  • 49竜の古代野生児23/06/04(日) 01:23:44

    >>46

    (※了解です)

    (※2回ぐらいラリーでダイスはどうでしょう)

    (※強さ合わせてくれるならそれを望みます)

    (※中級真ん中ぐらいの強さです)

    【ぴょんぴょこ跳ねてウォーミングアップ中】

    父竜「大丈夫なのこれ……。ラドちゃん死なないよね!?」

    【過保護】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:24:08

    >>44

    おお~!ありがとうございます~

    身体のケアしてないと蠅とか寄ってくるのでありがたいですね~


    では私からもどうぞ~!「アガスティアの葉」です~

    ではさようなら!良い夜を~!

    【使えば一度だけ未来に起こる事象を葉面に書き起こす葉を渡した】

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:24:50

    >>49

    死んでも生き返るから大丈夫

    降参もあり

  • 52偽神召喚師23/06/04(日) 01:24:52

    完全にガチの騒々神様の闘技場のログとかあれば、それを見て研究してみても良いかもね
    ……あるのかしら?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:25:33

    >>52

    転換さんと戦った時だったかな?本体呼び出したのがあったはず……

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:26:00

    >>49

    ※了解先行お願いします

    【闘技場に向かう神】

    >>52

    転換さんの時と春風さんの時は割とガチで行った様な

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:26:10

    竜血食いっていうクソ強冒険者と戦ってたはず
    ログは何処かにある……探せぃ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:26:20

    思えば負担重いからあんまガチで戦った例無いんだよな暇神さま

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:17

    シンプルに燃費があまりよろしくないよね本体戦闘
    ラゴちと戦った時はどうだっけな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:27:43

    分身体だったらいくらでもあるんだけどね
    中には一方的に蹂躙された試合もある

  • 59偽神召喚師23/06/04(日) 01:28:08

    あ、あるにはあるのね
    冒険者ギルドは人材が豊富、なるほどなるほど

  • 60竜の古代野生児23/06/04(日) 01:29:17

    >>54

    (※了解です)

    い〜くっ!よっ!!


    【開始の銅鑼と共に回転しながらの大ジャンプ、数メートル飛んだ後青く光る弦の弓を引く】

    【機関銃の様な絶え間のない矢の雨が神を襲う】

  • 61騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:29:33

    闘技場の中で本体呼べば巻き戻っからかんけーねーひまが本体で戦える機会がすくねぇひまよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:29:33

    召喚微妙に失敗するちゃんも神格系冒険者に憧れたのかい?

  • 63小さな樹人23/06/04(日) 01:29:52

    >>50

    えぇっ!? 旅人 に あげる 塗り薬 に 対して なんだか すごいの 貰っちゃった… つりあう のかな…

    アガスティアの葉… 未来に 起こる 事象を…

    【貰ったアガスティアの葉をジッと見つめる】

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:08

    ろぐがぼうだいだけど異世界邪竜討伐とか
    (※最初期なので暇神様が羞恥心で死ぬ可能性あり+7スレに渡るという)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:30:40

    神格系冒険者って誰がいたっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:31:05

    幾らでもいるが掲示板なら零落雷神とか

  • 67〈海嘯〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 01:31:55

    >>65

    ヾ(*╹ワ╹*)ノ゙

  • 68魔刀少女23/06/04(日) 01:31:55

    >>14

    魔小「黒檀さんー! がんばってー☆」

    神剣『なんか妙なのに妙な絡み方されてるな…』

    魔刀「しっ。相棒、失礼だよ。先輩でしょ」

    神剣『先輩とも違くないか?』

    魔小「わたし的には…☆ 先輩とも違うかぁ」

    >>42

    葬装「レイスは死体ではありませんね…。…まあ肉が落ちてれば臭わないことが多いと覚えておけば…」

     【乾いた表皮が残ってるパターンとか、普通に瘴気が臭うパターンもあるので曖昧な表現に留めている】

  • 69魔法道具店【星降る森】23/06/04(日) 01:32:07

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【智の洋燈】1,500G
    昏き闇を照らす古びた魔法のランプ。精神異常を緩和する効果がある。
    ダンジョン探索だけでなく、魔法工房の明かりとしても人気。

    ■【時の砂】9,500G
    一部の講師陣が使用する“摂理系”魔法、『流転回帰』を封じた砂の瓶。
    使用すると周囲1m範囲の生物の時間を30秒巻き戻す。
    使うときは慎重に。複数使用で効果は伸ばせます。

    ■【魔法の雑嚢・小】4,000G
    沢山の物を詰め込めるコンパクトな雑嚢。容量は5㎥ほど。

    ■【魔法の雑嚢・中】10,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は50㎥ほど。

    ■【ルーンの指輪】各1,000G
    ドワーフ製の簡素な指輪。魔道具というよりお守りのような物で、チェーンに通してネックレスにも。
    内側にルーン文字が刻まれており、それぞれ異なる力を秘する。
    《ᛉ》アルジズ、護り《ᛏ》テイワズ、勝利
    《ᚷ》ゲボ、出逢い 《ᚺ》ハガル、破壊
    《ᚹ》ウンジョー、光《ᛒ》ベルカナ、癒し

    ―――季節限定商品―――

    ■【風のエルダーフラワーコーディアル】350G
    甘酸っぱい味付けのエルダーフラワーコーディアル。飲むと少しの間、涼やかな風が纏わり付く。
    レウネシアの“風の加護”と少し似ているけど別物だよ。でもあんまり連中の前で飲まない方がいいかも。

  • 70竜の古代野生児23/06/04(日) 01:32:18

    >>45

    父竜「ありがとうね……。その、お手柔らかに……」

    【過保護】

    >>51

    父竜「どきどき……」

  • 71偽神召喚師23/06/04(日) 01:32:26

    >>62

    いや、別に【失礼】

    尊敬はしてるし凄いとも思うけど、自分がなりたいとは思わないね……

    神様と張り合いたい人がちょうど他に二人(賭博お嬢様とモブ)いたから、少し気になっただけなの

  • 72モップ猫23/06/04(日) 01:33:38

    神の使い系冒険者ならいるにゃあ
    実質天使だにゃあ

  • 73偽神召喚師23/06/04(日) 01:33:57

    あっ、て言うか失敗ちゃんゆーなー!ここのところ2連続で成功してるんだからねー!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:33:58

    星降る森さんだー

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:18

    >>69

    時の砂とエルダーフラワーコーディアル下さい

  • 76剣奴神23/06/04(日) 01:34:20

    ウム、立て乙であるな
    【通りすがりの神格系冒険者】

  • 77魔法道具店【星降る森】23/06/04(日) 01:34:38

    (※久々に出してはみた物の時間的に寝ている可能性大)
    (※その場合宝石フクロウや黒猫が商品を持ってきたことにしておいて下さい)

  • 78ララベット人23/06/04(日) 01:35:18

    >>69

    魔法の雑嚢の中を買うぞ

    ララベットは力持ちだが荷物大きいと大変

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:35:25

    まだ微妙だから……セーフ?
    【失敗した持の印象が強いと思っている顔】

  • 80マリィちゃん☆23/06/04(日) 01:36:16

    疲れた〜……

    【なんか依頼を終えて帰ってきた】


    >>69

    あっ、ルーンの指輪……テイワズくださーい☆

  • 81魔法道具店【星降る森】23/06/04(日) 01:36:16

    >>75>>78

    【アイオライトのフクロウが、商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】


    「ホー」


    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:37:23

    >>60

    待って待って待って早い早い早い!?

    【機関銃の如き速度で放たれる青き光の矢をトライアンフーロープを纏い薙刀を風と共に高速回転させ盾がわりにして弾いていき】

    えーっとえーっと…雷網!!

    【雷で構成された網を放ち古代野生児を狙う!!】

    ※大規模討伐戦ⅹ2はね……黒歴史

  • 83小さな樹人23/06/04(日) 01:37:30

    >>69

    あっ 私 魔法の雑嚢 小 ください! 重い物 そのまま 持つと ひっくり かえっちゃう から 欲しかった です!【4.000Gを出す】

  • 84報恩の両手剣使い23/06/04(日) 01:37:42

    むっ!たて乙だ!

    >>69

    魔法の雑嚢の小さいのとルーンの指輪のアルジズを貰えるか

    >>80

    お疲れのようだな

  • 85偽神召喚師23/06/04(日) 01:38:34

    【ややおこぷんすか】

    【信憑性がキーになる術なので割と困るのだ】

    【あと普通に嫌】


    事実だとしてもさー、口に出す出さないがあるでしょーよー

    赤ちゃんの頃のこと引き合いに出して「号泣太郎」って言われたら嫌でしょ誰でも

    【その例えは微妙に違うような】


    >>80

    おかえりなさいマリィちゃん~

    【ひらひら手を振る】

  • 86偽神召喚師23/06/04(日) 01:39:43

    >>72

    かわいい天使さんねー……もふもふしていいかしら?


    >>60

    あのこつよない??

  • 87メタルスライム23/06/04(日) 01:39:53

    (^^♪

    【立て乙に変形した】

    >>85

    (゜゜?

    【チョコを差し出す】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:40:36

    現状弓の性能が激ヤバってだけ説もあるからわからん

  • 89モップ猫23/06/04(日) 01:41:01

    >>86

    大丈夫だにゃあ

    モップは洗浄の神様の使いなんだにゃあ

    【洗いたての匂いのする長毛猫】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:41:29

    一応アレ、弓に見えるがなんかアーティファクトらしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:41:45

    私も神……コンゴトモヨロシク……

  • 92魔法道具店【星降る森】23/06/04(日) 01:41:47

    >>80>>83>>84

    【フローライトのフクロウが、商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】


    「ホー」


    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

    【羽から零れ落ちた宝石の粉が、闇の中で淡く光っている……】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:43:25

    >>91

    僕は人間!

    よく分からないけど信仰しておくよ!!

    【やけにピュアっとした信仰心】

  • 94偽神召喚師23/06/04(日) 01:44:09

    >>87

    ……慰めてくれてるの?

    ふふ、ありがとう

    【微笑む。チョコを受け取り鞄に収納】

    【食べるにはちょっとね。時間帯がね】

    いいこいいこー

    【右手でなでなで】


    >>89

    おぉ……ありがたく

    【左手でもふもふ】

    ………しふく………


    >>91

    だれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:44:49

    >>91

    良く解らないけどお饅頭をお供えしておこう

    【饅頭を置いた。こしあんである】

  • 96マリィちゃん☆23/06/04(日) 01:45:52

    >>84

    疲れたよ〜……☆もう討伐対象の数が多くて多くて……

    あ〜あ、疲れた身体に甘いものが欲しいなあ☆

    【椅子に座ってぐでん】


    >>85

    ただいま〜☆

    【きゃぴんきゃぴん(手を振る音)】


    >>92

    ありがと〜☆

    ふふっ、あとでチェーン通してネックレスにしよ☆

  • 97竜の古代野生児23/06/04(日) 01:46:14

    >>82

    矢がー!!

    嫌ー!!


    【弾かれたのを確認、空気抵抗の少ない体制で地面に素早くダイビングして着地】

    【古代遺物を持ち変え、「石槍」を逆手持ちして神に接近しようとするも】

    ……!!網……!!!

    【電気網を見て、村竜たちを無慈悲に捕らえた網を思い出す】

    【所謂トラウマである】

    【心臓がどきりと跳ね、冷や汗が額から溢れんばかりに出て脚がすくむ】

    【そうして対応が間に合わず、網に掛かってしまった】


    あ"あ"あ"あ"あ"!!

    【尚も抵抗は続けている】

  • 98メタルスライム23/06/04(日) 01:46:28

    >>94

    (><♪

    【嬉しそう】

    >>91

    (゜゜!(₋ ₋…

    【触手を合わせて信仰】

  • 99小さな樹人23/06/04(日) 01:47:05

    >>91

    おぉ… またまた 神様 です

    どうぞ お受け取り ください です…

    【りんごと枝をお供えする】


    >>92

    ありがとう ございます!!

    【ぺこりと一礼】

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:49:09

    >>93

    嘘だョ……神ジャナイヨ……

    >>94

    神様ダ、コンゴトモヨロシク……

    >>95

    ウレシイウレシイ、コンゴトヨロシク……

    【自称神から後光が差している……と思ったら酒場の明かりを鏡で反射させているだけだった、何やら鳥のようなシルエットが見える】

    >>98

    >>99

    コンゴトモヨロシク、コッコッコッ……

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 01:49:27

    >>97

    ………やらかした

    【相手の反応を見てトラウマを刺激した事を認識し頭を抱え網を消し】

    【トライアンフーロープを魔方陣をくぐり消し…両腕にロケットの様な篭手を装備し構える】

  • 102報恩の両手剣使い23/06/04(日) 01:51:05

    >>92

    ありがとう

    【商品を受け取るとそのまま近くにいた妹に渡した】

    「えぇ…またぁ?もう置く場所無いよ」

    だから魔法の雑嚢も買っただろう

    「……まあ、ありがと。兄さん」

    【妹が冒険者登録をしたと聞いてからやたらと防御系のアイテムを買ってきて渡してくるようになった兄】

    >>96

    甘い物、か…

    今はこれしかないがこれで良ければ

    【クッキー(プレーン)を差し出す】

    「これもどうぞ!」

    【クッキー(チョコ)を差し出す】

    じゃあ私はお茶でも淹れよう

    「いやいや、私が淹れるよ、兄さん」

    いやいいよ、お前もクッキー食べてなって

    俺が淹れてくるから

    「だから私が淹れてくるって、兄さんはクッキー食べてなよ」

    【何かが始まっている】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:53:45

    兄妹一緒にいるの珍しいな

  • 104マリィちゃん☆23/06/04(日) 01:53:47

    >>102

    ありがと〜☆

    ……ふふっ☆

    【クッキーを食べつつ、仲睦まじい兄妹の様子にニッコリ】


    >>100

    【不審人物では……?という顔】

  • 105小さな樹人23/06/04(日) 01:54:33

    >>96

    アップルパイ… あっ 冷えてる…【シュン】

    【甘いものという言葉に反応してアップルパイを持っていこうとするが冷めていることに気づき肩を落とす】



    >>100

    鳥の 神様 だったんだ…!

  • 106メタルスライム23/06/04(日) 01:54:49

    >>96

    (゜゜!

    【いちごを差し出して肩をもみもみ】

    >>100

    (??

    【神なのか神じゃないのかよくわかってない】

  • 107偽神召喚師23/06/04(日) 01:54:55

    報恩さんのところは兄妹揃ってマリィちゃんが大好きなのね

    【くす、と微笑む】


    >>98

    ふふ、かわいい……

  • 108モップ猫23/06/04(日) 01:55:42

    >>94

    ごろごろにゃあ〜

    【なすがまま】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:56:56

    >>100

    ううむ鳥? むしろ鶏?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:57:04

    >>104

    コケケケ……神様だョ……

    >>105

    >>106

    ソウダヨ、神様だよ……

    あっ、ちょっと動かないでコカトリスくん

    折角置いた神様オーラが崩れちゃうから

    【何やらドタバタしている様子だ……】

  • 111報恩兄妹23/06/04(日) 01:58:03

    【結局2人それぞれ紅茶を淹れてきて互いに飲み比べる事になったようだ】

    …………これは…

    「………………はぁ」



    今回は勝利を譲ろう「今回は私の負けだね」

    む?「ん?」

    >>107

    「あはは、私はあまり話した事はないんですけどね

    兄さんがいつも迷惑を掛けてるみたいで…」

  • 112魔刀剣士23/06/04(日) 01:58:34

    >>91>>100>>110

    ふふ、そっかぁ。拝んでおこうかな【手を合わせる】

    >>80>>96

    ふふ。おかえりなさい、お疲れ様

    長丁場だったんだ、大変だね

  • 113偽神召喚師23/06/04(日) 02:00:22

    ……これ、ブレーメン的なやつなのでは……?
    【前の世界にそう言う童話があった】

  • 114竜の古代野生児23/06/04(日) 02:01:05

    >>101

    ……?

    【なぜ網を解除されたのかは分からないが、この状況は間違いなくチャンス】

    【ロケットの様な籠手を「そういうものだろう」と思いつつ、特に不審がることもなく突進した】

    【四足歩行のパワーを余す所なく活かした突進は猪や虎のそれをはるかに凌ぐ。竜の飛行と並走はできまいかと考え、幼き頃から四本の「足」は磨き続けていたのだ】


    【そこへ石にも突き刺さる切れ味、古代遺物の「石槍」の力が組み合わされば、神をも穿つ刃になると世界を知らぬ野生児は傲慢にも思ったのだ】


    ※次でダイスですか?

  • 115偽神召喚師23/06/04(日) 02:01:09

    >>108

    いやし……


    >>111

    ……似たもの兄妹?

  • 116小さな樹人23/06/04(日) 02:02:38

    >>110

    おぉ〜…?? 神様 も 大変 なんだ…

    せち がらい って 言う の ですよね…

  • 117報恩兄妹23/06/04(日) 02:03:46

    >>115

    「いや全然似てなんかないですよ〜」

    昔から私の後ろを付いてきて真似ばかりしていたからなぁ

    「ちょっと」

  • 118マリィちゃん☆23/06/04(日) 02:03:57

    >>105

    ふふっ、こっちで一緒に食べよ☆

    【(貰った)クッキーを示して手招き】


    >>111

    迷惑っていうか……

    【心配っていうか……という顔】

    ……でもね、それ以上にいっぱい頼りにさせてもらってるよ〜☆

    【仁義に溢れた紅茶バトルを微笑ましく見守りながら】


    >>112

    昼からちょっと休憩挟んでついさっきまで〜……☆

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 02:06:02

    >>114

    【ごうとブースターを噴かせ一旦距離を取りサイの様な兜をついかで装備し……】

    錐揉みファイヤーロケットアターック!!

    【宇宙の力で作り出した炎で全身を包みサイの兜を突き出してドリルの様に高速回転し真っ向から迎えうつ!!】

    dice1d100=69 (69)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:06:08

    >>112

    コケケケ……信仰が集まると楽でいいわぁ~

    あっ、これ声漏れてない?

    まあいいや、コンゴトモヨロシク……

    【光に照らされていたのは普通のコカトリスの子どもだった】

    >>113

    ギクッ

    …………神様だよ

    【かなり歯切れが悪い】

    >>116

    フフフ……ソウダヨ、私はか

    ゲッ、始末書職員の追手だ

    まさか……あのイタズラもバレたのか……!?

    うわーん!今日のところは退散、退散~!

    【謎の声はコカトリスを連れて去っていった……】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:07:41

    >>120

    行ってしまった……ニワトリにトウモロコシあげたかったのに

    【小さく手を振って見送る】

  • 122小さな樹人23/06/04(日) 02:08:55

    >>118

    あっ ありがとう ございます…!

    お疲れ なのに ごめんなさい です…

    【トコトコと寄っていく】



    >>120

    神様? 行っちゃい ました…

  • 123メタルスライム23/06/04(日) 02:11:11

    >>120

    【触手を振って見送る】

    >>118

    (₋ ₋

    【ゆっくり紅茶を体に乗せて持ってくる】

  • 124竜の古代野生児23/06/04(日) 02:12:21

    >>119

    【野生児はこの前、公用語講座で次の様な諺を学習した】

    目には目を。口には口を。


    ──鼻には鼻を!!

    【ちょっと違うが、その教えを以て神に対抗する】

    【神の行った回転を横の回転とするなら、野生児の行ったそれは縦の回転】

    【神を見据えて、駆け出した勢いはそのままに低空ジャンプ】

    【そして前方向への回転を行いながら、ダッシュの勢い+回転の力+槍の鋭さの3つの力で神を狩ろうとした】


    dice1d100=43 (43)

  • 125竜の古代野生児23/06/04(日) 02:12:39

    (※とどめおねがいします)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:13:37

    >>119

    >>124

    おお!これは真っ向ぶつかり合いかっ!!

  • 127報恩兄妹23/06/04(日) 02:13:50

    「あれは10歳になるよりも前の話じゃん!」

    いやでも今でも私を追っかけてセントラリアまで来てるだろう

    「それは兄さんが一人だと心配だから!兄さんがもっとちゃんとした人ならわざわざここまで来てないの!」

    『わふー』『………』

    【またやってんなという顔のアンバーくんとクロ君】

    >>118

    「それなら良いんです……いや心配掛けるのは良くないよ!兄さん!」

    いやまあ…それはそうなんだが……

    「ごめんなさいマリィさん、この人こんなんだけど良ければこれからも仲良くしてあげてください」【頭を下げる】

    【後ろで気まずそうに笑っている報恩】

    【なにわろとんねん】

  • 128偽神召喚師23/06/04(日) 02:17:15

    そろそろ寝ますね、おやすみなさい

    【ぺこりと礼】【しゅたっと宿へ】


    >>120

    (……言わないほうが、よかったのかなぁ……)

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 02:18:22

    >>125

    ※了解です

    >>124

    うおおおおおおりやぁぁ!!

    【さながらそれは交通事故、槍を加えて鋸の様に回転しながら突っ込んできた少女を燃え盛る神が弾き飛ばしそのまま上に】

    もってけどろぼー!!

    【そして……亜空間から現れたのは人が一人乗り込めるサイズの大玉スイカのような機械、それを燃え盛る脚によるオーバーヘッドキックで蹴り飛ばす!!】

  • 130竜の古代野生児23/06/04(日) 02:20:42

    >>129

    がっ……

    【まず弾き飛ばされ、】


    ぎゃああああああああーん!!!

    【オーバーヘッドキックで猪とか比較にならない速度で壁まで吹き飛ばされて、大量の血痕と共に気絶した】


    【じかんがまきもどる】

    (※ありがとうございました)

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 02:22:01

    >>130

    ※ありがとうございましたー

    お疲れ様、最初のやつびっくりしたぞ……

    【飴玉プレゼント】

  • 132魔刀剣士23/06/04(日) 02:22:34

    >>118

    おお…それは相当だね。マリィさんのスタイルを考えても消耗しただろうね…

    それじゃあ、甘いもの…と言っていたし、イチゴのゼリーでもどうかな?【ゼリーを差し出す】

    >>120

    ふふ、またね。職員さんにはあまりお手数をかけないようにねー【にこやかに手を振って見送る】

  • 133モップ猫23/06/04(日) 02:23:26

    >>128

    ありがとうにゃあ

    モップは迷える子羊的な誰かを救いにいくにゃあ

  • 134竜の古代野生児23/06/04(日) 02:27:09

    >>131

    おつかれさまー!!!

    【ギュッとする】

    ん!ありがとう!!

    【雨を大口開けて食べる。ザ・天真爛漫である】


    弓、打つの早ないと逃げられる。

    【竜の狩る獣なんだからそのぐらい強くないとね】

  • 135マリィちゃん☆23/06/04(日) 02:27:28

    >>122

    ようこそ〜☆

    【にこにこ】


    >>123

    わっ☆ありがと〜☆

    【紅茶を受け取ってなでなで】


    >>127

    ふふっ、もちろん☆

    【ピース☆】


    >>132

    もうほんとに……血が足りなくなる勢いだったよ〜……

    【ゼリーもぱくり】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 02:28:16

    >>134

    なるほど……

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 137報恩兄妹23/06/04(日) 02:37:48

    「それじゃあ兄さん、そろそろ帰ろうよ」
    え?あぁ…いや、私はギルドに残るぞ
    お前達だけで帰ってくれ
    「えっ、どうして?」
    【フッ…と微笑んで真っ白な報告書を見せる】
    「いやフッ…じゃないから、なんで書いてないの」
    いや…今日は割と遅い時間まで依頼に行っていたからな…
    「はぁ…わかった、じゃあ先に帰ってるね」
    あぁ…

  • 138小さな樹人23/06/04(日) 02:39:10

    >>135

    ありがとう ございます! あの よければ アップルパイ どうぞ です 少し 温めて おきました

    えへへ…【魔法で温めたアップルパイを差し出す】


    (※ごめんなさい…落ちます…)

  • 139メタルスライム23/06/04(日) 02:40:12

    >>135

    (^^♪

    【にこにこ】

    >>137

    (`・・´

    【頑張れ!という顔】

  • 140魔刀剣士23/06/04(日) 02:40:42

    >>122

    あ、君も一緒に食べるんだね。ゼリーもいるかい?【イチゴゼリーを差し出す】

    >>135

    ふふ、少しだけどエネルギーも補充してね

    血がなくなるのってしんどいからねぇ…

    あの力が抜けて寒くなるような、命が減ってく見たいな感覚は中々慣れなくて【にこにこと楽しそうに話している】

  • 141報恩の両手剣使い23/06/04(日) 02:44:17

    さてと……

    【妹が帰ったのを確認すると新たにdice1d5=2 (2) 枚の白紙の報告書を取り出した】

    やるか…

    >>139

    【頑張る!という顔】

  • 142マリィちゃん☆23/06/04(日) 02:46:58

    >>137

    あ〜……マリィもさっきの報告書書かなきゃ〜……

    【戦闘に手一杯だったので途中経過とかすら書けてないのだ】


    >>138

    わ、ありがと〜☆

    ふふ、とっても美味しいよ☆

    【にっこり笑ってアップルパイを頂いた】


    (※おつでした〜)


    >>140

    ……アハハ

    【そこはもう慣れちゃったなぁという顔】


    >>141

    ってオイ☆

    【びしっ☆】

  • 143報恩の両手剣使い23/06/04(日) 02:53:25

    >>142

    ……これには深い事情があってだな…そう…クロ君と一緒にスイーツ店巡りをしていたらいつの間にか溜まっていたんだ…

    【しゅん…とした様子で報告書を書いている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:55:12

    超浅い……!
    気持ちは分かるけど

  • 145報恩の両手剣使い23/06/04(日) 02:57:57

    来年のバレンタインの妹との菓子作りバトルに勝つ為にも今の内に色んな店を回って研究をな……
    【なお同じような理由で報恩妹にも色んなスイーツ店に連れて行ってもらってるクロ君であった】

  • 146マリィちゃん☆23/06/04(日) 03:01:27

    >>143

    >>145

    そこを両立してこその飼い主でしょうがー

    【肘でてしてし】

  • 147報恩の両手剣使い23/06/04(日) 03:08:14

    >>146

    う…仰る通りで…

    【カキカキ…】

  • 148魔刀剣士23/06/04(日) 03:17:33

    >>141

    ふふ、頑張ってね

    >>142

    ふふふ…【まあこっちも「あっあの話通じるな~」くらいのノリで楽しく切り出せる程度には慣れてる】

  • 149スクロール混線23/06/04(日) 03:26:53

    hahahahaha!!迷える彗星の救世主!
    †ギャラク・C・ボーイ†とは僕の事さ!!
    悪しき堕天神に命捧げし悪の魔術師よ!これ以上悪事を重ねるならば†超撃滅必殺技†にて貴様の根底ごと消滅させなければいけなくなる…!

    ……そうか。僕如きに倒せないというんだな?ならば巨悪よ!!今ここに滅べ!!


         バースボール
    『 †礎崩す理論の堕とし孔† 』


    【森林圏が丸ごと抉れる様に消し飛ぶ映像と共にスクロールが切れた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:28:14

    な、なんだぁ?
    どっかの6位メンバーの親戚か?

  • 151報恩の両手剣使い23/06/04(日) 03:28:49

    何だ今の

  • 152マリィちゃん☆23/06/04(日) 03:33:34

    変なの〜……
    【眠けまなこ】

  • 153魔刀剣士23/06/04(日) 03:39:08

    ふふ、楽しそうな人だね【強そうだしユニークで賑やかだし強そうな人という意味】

  • 154仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/04(日) 03:41:54

    あれくらい派手に処理出来たら楽だろうねぇ……

    「あるじさマ、手が止まってル」
    はぁーい……

    【夜を徹しての植物撤去・処理作業中】

  • 155時の狭間の商人23/06/04(日) 04:09:09

    【空間が爆ぜた】


    【彼方側が此方側に飛び出している。トカゲ人間が棚の上で座っている】

    dice8d50=6 11 11 43 38 33 18 19 (179)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:11:06

    ちくわ大明神

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:11:24

    うおビックリした


    >>156

    なんだ今の

  • 158時の狭間の商人23/06/04(日) 04:12:45

    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】
    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】×2
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

    【・星堕の盾:[自分が受けるダメージが倍増し]『自分が受けたダメージを相手にも返す』。石。銀。火。されど魂は不要】
    (※星堕の盾は一度手に取ると勝手に付いてくる、盾で攻撃を受けると受けるダメージが更に増える)
    (※持ち主が即死するダメージを受けても相手が倒れるとは限らない)
    (※例:持ち主が威力50の攻撃を受ける。アイテム効果により体力が100減る為、相手の体力も100減る。持ち主が100ダメージで死んでも受けたダメージはあくまでも100だけなので、相手の体力が100以上有る場合は普通に耐えられる。)

    【・灰剣:[握っている限り、身体が燃え続ける]。『地獄が顔を覗かせている』。】
    (※武器。耐性防御貫通効果付きの高攻撃力だが、装備していると身体が凡ゆる耐性を貫通して燃えてダメージを受け続ける。)

    【・怒りの遺物:[争いが起こると、無差別に]『雷が降り注ぐ』。何故、神は自らに出来ない事を人に押し付けようとするのだろうか?】
    (※戦闘中大量の落雷がランダムに降り注ぐ。落雷は着弾地点に爆発を起こし、範囲ダメージを発生させる。)

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】
    (※強化には上限有り、最大まで強化されると確実に発狂状態になる。装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。)

    【・血塗れ柘榴:『アイテムのリチャージ速度が加速する』[代わりに、勝手に発動する]。触れた者は呪われた】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。主にマジックアイテムが連発出来る様になるが、勝手に暴発する様になる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:25:45

    いつもと同じハイリスクハイリターンな感じだが……
    今回はランダム性の薄い常時発動タイプが多いな

    異端の狂い羽根が二つあるが、これ二つ使ったらどうなるんだ……?
    (※以前「異端シリーズは複数使用で効果が上がったり変わったりする」とあった気がするので)

  • 160時の狭間の商人23/06/04(日) 04:29:27

    >>159

    (※使用できるのは一個までで、それ以降のは手に入れる度に対応する技が強化される、と言う感じですね。今回の場合なら1個目で異端の影跳び習得、2個目以降を装備すると異端の影跳びを強化、と言った感じに)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:29:38

    >>158

    ああ、宇宙色の甘味と星堕の盾と灰剣を頂いても?

    対価は……少々お待ちを

    【ガサゴソと腰の後ろの冒険鞄から取り出したトランクケースの中を漁っている】

  • 162時の狭間の商人23/06/04(日) 04:33:22

    >>161

    【不思議な色合いの飴玉と蒼白く光る装飾品の様な物、チリチリとヒビから赤い光を発している焼け焦げた剣がそれぞれ棚の上に並んでいる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:35:10

    >>160

    (※なるほど、そういう)

    >>158

    やってみれば分かることか!

    てな訳で商人さん、異端の狂い羽根を二つとも貰いたい

    【デカい袋から魔獣の頭骨と巨虫の甲殻を取り出しつつ】

  • 164魔刀剣士23/06/04(日) 04:38:15

    星堕の盾はもう"おれ"が買ってるんだよねぇ
    『ふむ…そういえば、以前から興味がある品があったな。闘技場専用になるが…うむ、また機会を待つか』

  • 165時の狭間の商人23/06/04(日) 04:38:17

    >>163

    【頭骨と甲殻が見えない何かに掴まれ、代わりに妙な気配を放つ飾り羽が2つ落ちて来た】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:39:52

    >>162

    ……あぁ、これならば良いでしょう

    【そう言いながら、抱える程度の大きさの鱗片、奇妙な色合いを放つ粘液の入った瓶、欠けてはいるが新品同然の輝きを放つ掌台の歯車を差し出した】

    【それぞれ依頼等で手に入れた、古き龍の逆鱗の欠片、装備ならばなんでも溶かすスライム、古代の機械人形のパーツであるらしい】

  • 167時の狭間の商人23/06/04(日) 04:41:32

    >>166

    【抱えている物がいつの間にかアミュレットと飴玉に変わり、ジリジリと紅い光を発する剣が地面に突き刺さった】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:45:03

    >>167

    ありがとうございます。前の剣は使ってしまいましたが……良い品でしたので

    【飴玉を口の中に放り込み、剣を普通に手で掴むと、アミュレットを手に取り去っていった】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:47:07

    >>165

    ありがとよ、受け取った

    それじゃ訓練場に移動して……一つ目を装着!

    【異端の狂い羽根を装備した】


    んーと、こうかな……うおっと、なるほどこんな感じか

    【若干体がぐらつくと同時、薄っすら体に影を纏うと共に周囲に暗い刃が展開される】


    で、二つ目を装着して……

    【異端の狂い羽根を装備した】


    発動! ……ぐをっとぉ……ほほう、こういう感じね

    【先程より大きく体がぐらつくと同時、影を纏いつつ暗い刃が展開。影と刃は濃さが増している】

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:49:17

    テッチャンのリジェネがまた強化されてダメージ反射まで得たのか……こりゃ幻影闘技場での厄介度合いが上がったなぁ

  • 171時の狭間の商人23/06/04(日) 04:55:32

    【時間が近い】

  • 172時の狭間の商人23/06/04(日) 05:00:11

    【空間が巻き戻る様に、はみ出した彼方側が戻って行った】

    dice1d7=1 (1)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:51:02

    【ゾンビ娘は思った──一度経た道程を再び辿るのも良いと】

    【それはつまり基礎に立ち返るということであり、ある意味では修練や探索の基本でもある】

    【既に通った道であるからこそ、見えてくるものもあるだろう】


    【今一度武器の扱いに関する教本を見直すのも悪くないかもしれない。そう思いながら、ゾンビ娘は今日も剣の柄を握る】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=96 (96) 現在2144/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=84 (84) 現在2220/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=45 (45) 現在1786/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=44 78 32 (154)

    受注依頼難度:dice1d100=65 (65)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:56:01

    >>173

    訓練が着実に身に成ってるなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:08:10

    おはようございまーす!

    異端のナントカ、二つ使うとあんな風になるんだね!

    [アイテム同士の組み合わせによる相乗効果……色々試してみるのも良いかもね]


    >>174

    【褒められて嬉しい、ドヤ顔Vサインのゾンビ娘】

    【調子に乗りすぎないようにね、と軽く小突くリビングアーマー】


    >>173

    今日は短剣の練習が凄くいい感じだったかな! 短剣術の基礎が書かれた教本、今見返すと中々タメになるね……!

    [片手剣の練習も良く集中して出来てたね。長剣の方も悪くなかったんじゃない?]

    ふふん、もっと褒めてもいいんだよ! ……闘技場の100連勝チャレンジも、平均50勝は出来たね!

    [2回目は80連勝まであと少しだったね。いい動きが出来てたかも]

    ね、いい感じだった! さ、この調子で依頼に行ってみよう! 今日は『ムクロウミウシの駆除』だよ!

    [えっと、依頼先は……あ、行ったことない場所だ。行きがけに資料を読むのもいいかもしれないよ]


    【基礎の見直しも大事、知見を広めることも大事。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 176魔刀剣士23/06/04(日) 06:47:09

    >>173 >>175

    ふふ、調子が良さそうだね。…良いね、育ってきてる…【楽しそうに微笑む】

  • 177栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/04(日) 06:59:58

    【痩せ身の女が跳ねる】
    【女の細い躯体には不釣り合いな、身の丈以上の大きさを誇る鋼の剣が振るわれる。羽のように軽々と空を奔るそれと、騎士が持つ燃える剣が衝突】

    【容易に、栗鼠の騎士の身体が吹き飛ばされた】

    「───はぁっ!」

    【減速すらなく、掛け声と共に疾駆する女】
    【飛ばされた騎士が咄嗟に光線銃を手に取り、乱射。降り注ぐ光の弾丸はしかし、大剣を盾とする事で全て防がれる】
    【直後、彼女の足元が爆ぜた】

    「魔力放出、全開!」

    く、ぅ───っ!
    【炎の如き魔力が吹き出して、飛翔】
    【その直後に流れる刃が騎士に中り、その体を鎧ごと断割させる。疑似的な不壊属性をも獲得した蒼き鎧《海帝》が、いとも容易く。
     二分割されたそれが、噴出する魔力の余波に焼かれ消し飛ばされた】

    「進化してる……が、悪いな! よっしゃ勝ったぜー!」

    【数度前までの戦闘では、そんな過程を辿るまでもなく始めの一刀で切り伏せられていた。それが、始めの一刀だけなら受けられるように変わっている。
     その事実に女は笑みを浮かべ、高らかに勝利宣言。決闘魔術によって巻き戻る戦場で、からからと笑っていた】

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/04(日) 07:18:24

    【数千年前の英雄が冒険者を勝負に誘ってきた。なので英雄の本人確認をし、その英雄が当人であれば望む勝負をしてほしい】
    【そのような依頼を受けて、栗鼠の騎士は『灼炎の原』まで赴いていた】

    【結果から言えば、恐らく英雄は当人であった】
    【数千年前の物語に登場する武具の数々に、依頼文に記載されていた「決闘魔術」や現代では失われた秘奥の魔術。真偽判定の魔道具を使ってみても嘘は検知されず、また魂齢測定器で測れば確かに数千年を遥かに超えた数値が叩き出された事から───衝合などの理不尽な可能性を考慮しなければ、ではあるが───その存在が、“遊離剣” ネヴェリア・セストランであると証明されたのだった】



    ……おはようございます、立て乙ですね
    【そんなこんな今は決闘魔術で勝負し続け、連戦連敗を重ねているところ】
    【勝負した数は既に十を超えているが、どれも瞬殺。「何度でもかかってくるがいい!」と言われていなかったら既に騎士は帰路に着いていた頃だろう】

  • 179ハイイロ23/06/04(日) 07:45:41

    おはようー
    あっ、引いてる引いてる
    【朝露の川辺で釣り竿を引き上げて、ハイイロはちょっと顔をしかめる。】

    ありゃー…カエルマスかあ
    【丸々と太った腹を見せているこの魚、知らなければ大物と喜ぶところだが、内臓が大きく相対的に身の少ないがっかり魚として釣り人には知られていえ、内臓は食べるにはちょっとエグ味が強いというおまけ付きだ。食欲旺盛でよく食いつくのもあって大体は外道扱いされている】

    【とは言ってもそれにはそれなりの使い方を見つけてしまうというのが人の常。
    大きめの口から内臓を取り除くと、カエルの名の由来となったよく伸び膨らむ腹に洗った米と臭み消しの香草を詰め、背中から骨を抜き、塩で軽く味を付けて火は強すぎず。】
    【暫くすれば、少し焦げ目がついて香ばしく焼き上がったカエルマスの中で、魚の脂と旨味を吸ってふっくらと米が炊きあがる。
    白い米粒を卵に見立てて、子持ちカエルマスと呼ぶ人もいる食べ方である。骨は抜かないほうが出汁が出るという人もいるが、今回は野外だし食べやすさを優先だ】

    いただきまーす
    【そのまま、豪快に腹にかぶりつく。薄いけれど脂の乗った腹の身と、マスの旨味を吸った米。この食べ方で一番美味しい部分をハイイロは最初に堪能することにしたのだった】

  • 180猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 08:01:20

    おはようございます、立て乙ですー
    【シリアルにミルクをかけて朝食完了】

  • 181煉獄の戦鎚より23/06/04(日) 08:10:07

    【ギルドに注文品が届いている】

    ・騒々神様宛
    【虚実泡影刀】
    境界を消失させる泡の古龍の力の宿る刀。陽炎のように刃が揺らめき、常に複数の刃があるかのようにぶれてみえる。その刃は元の錆びた刀の正体のごとく存在が不確かであり、泡の古龍の力によって幻と実体の境は消失する。
    この刀による攻撃は揺らめく幻影までもが本物のように敵を責め苛むが、同時にこの刀は本体すら幻影のように敵の武器を受け止めることが出来ない。
    追加効果:追加炎属性ダメージ(小)、常時多重攻撃(ぶれている幻影にも攻撃判定がある)
    この武器で敵の攻撃を受け止めたり鍔迫り合いをすることは出来ない

    ・甘き異牙様宛
    【アルファプレデターズスピア】
    ティラノドラグニアのトゲを穂先に、ブルートリケラスの角を柄に加工した槍。
    恐るべき頂点捕食者の力の前に弱者は怯え、狩られるのみ
    追加効果:草食動物倍打、恐怖(相手が弱いほど確率アップ)
    恐怖に陥った相手には攻撃力が更にアップ(大)

    【ヴォルケーノレザー】
    ピンクトリケラスの革をベースに、ティラノドラグニアの耐熱膜を使ったレザーメイル。非常に高い耐火性を持ち軽い、シンプルな仕上がり。
    追加効果:火耐性(極大)、この防具は熱により破壊されない

  • 182喪失少女23/06/04(日) 09:10:06

    ………立て乙。
    ……ギミックが面倒くさい
    【レアアイテムが眠ると言われるダンジョンに潜っている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:10:40

    >>179

    大雨の影響で普段は見ない魔物がいるかも知れないから気を付けてなー

    南の町では船着き場にウシナマズがたむろしてる!って退治依頼が出てたぜ

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 09:23:53

    おはよウ&立て乙ダ! 

    トロン:『おはよう〜!』

    【今日はなぜか蛍光赤色の髪で入ってきた緑ローブと斧】


    >>181

    おぉぉぉぉ………!!!

    【一目見ると同時に感嘆の息をもらす緑ローブ】


    太古の力強さを感じる見た目と特殊効果…綺麗でカッコいい…!!!ロマンがたくさん詰まっているゼ……本当にありがとうございまス……!!!

    【興奮で瞳を煌々と輝かせながらお礼を言い、慎重に受け取ってバッグにしまった】

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 09:56:11

    立ててくるゼ!

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 09:59:30
  • 187田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 10:06:15

    >>186

    縦乙ですぅぅ!がう!

    【と言いながらギルドへ入ってきた】

  • 188田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 10:11:42

    と、釣りでもしてくるのですぅぅ!がう!

    dice5d100=20 82 95 10 78 (285)

    ·9以下 ゴミ、長靴、魚(仮)

    ·75以上 野良リヴァイアサン 怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)

    ·90以上 幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅) ·

    95以上 魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)

    ·99 水晶姫(ランカー)

    ·100次元海の女神

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 10:14:55

    >>187

    >>188

    おはよウ!

    【1人と1匹へと笑顔で手を振る緑ローブ】


    魚(笑)…確かまだ会ったことないのだよナ……

    【興味深げに見ている緑ローブ】

  • 190ハイイロ23/06/04(日) 10:16:03

    立て乙だよー



    >>183

    うん、気をつけるね!

    野生でしか育たない薬草を採取しに来たんだー

  • 191田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 10:17:02

    >>188

    ぎゃおーん

    ほへぇぇぇ!?真珠ですぅぅ!?いいのですぅぅ?

    ぎゃおーん【というと消えてしまった】

    そして変な魚からまた巨大マグロですぅぅぅ!!

    【シュシュシュバン!と短剣でリヴァイアサンを次元海に沈めるバイト女神】

    そして女神様はやっぱりすごいのですぅぅ!!

    >>189

    おはようですぅぅ!がう!【釣りをし終えたタイミングでてをふる田舎の従魔士】

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:18:29

    立て乙なのだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:26:06

    立て乙🌿
    おはよう🌿
    いい朝だね🌿

    【喫光室(光を浴びる為の部屋)から肩より上を出している背中に花の翼手足に樹皮を纏ったビューティーな樹人系冒険者】

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:26:53

    200なら紅茶

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:27:44

    立て乙だー

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:28:43

    200なら服装交換

  • 197梅妖怪23/06/04(日) 10:29:32

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:29:44

    200ならレインコート

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:29:49

    立てありでーす

  • 200ぎゃーすか23/06/04(日) 10:29:56

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています