マヤノの競走バ人生を調べてみて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:42

    ・菊花賞レコード勝ち
    ・勢いそのまま3歳で有馬記念優勝
    ・阪神大賞典でのブライアンとの死闘(2着)
    ・春天で最大のライバル、サクラローレルの登場(5着)
    ・宝塚は快勝するもその年の秋は未勝利で終了(有馬はサクラローレルが優勝)
    ・前年ブライアンに敗れた阪神大賞典で復活を飾る勝利
    ・引退レースになった春天でレコードタイムを叩き出しサクラローレルに初勝利

    もしかしなくてもこの子ってめちゃくちゃかっこいい競走バ人生歩んでるな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:47:46

    当たり前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:48:43

    次のメインストーリーとか3期主人公できるって言われるくらいにはかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:49:15

    これまで好位に付ける競馬が得意だったのに97年の大賞典でいきなり後方からの競馬になったのもインパクト強い

    多分馬の気分の問題だったんだろうけど、その結果春天が伝説級のレースに

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:51

    勝ったG1が全部違う脚質での勝ち方なの凄いなんてもんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:37

    二期アニメで出番あったら
    走れないテイオーと対比する将来有望な才能の塊で絶望させる役回りの一人だっただろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:19

    渋で見たレースの時にだけブライアンに見せる凄味のある笑顔がすげー素晴らしかったなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:41

    田原の十字を切って投げキッス
    カッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:52:58

    恰好良いマヤノをすこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:07

    >>5

    騎手は大変だったんだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:19

    サクラローレルを下した春天の杉本さんの実況好き
    NHKの実況もっと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:53:58

    田原お前は今どこにいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:19

    脚質が変幻自在でアドリブ力高い(田原ソウル)
    ロベルト系特有の安定感のないされど勝ち負けの派手さ
    走った重賞はほぼ名勝負レース

    前編ボス ナリタブライアン
    後編ボス サクラローレル
    と構成に隙がないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:21

    大逃げによるペースアップとかなしに追込でレコード出すのってもしかしてヤバい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:42

    鞍上のイメージが強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:59

    マヤノのラストランのレコードはディープインパクトに破られるまで破られなかった
    ……自分もレコードブレイクしたのにディープがその前を走ってたリンカーンは泣いていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:12

    追い込みで走った2レースが他のレースに比べて圧倒的だから実は後ろからの方が強かったのではって言われる子

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:26

    >>10

    田原は人柄は兎も角騎手としてはマジで唯一無二なレベルだったと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:55:28

    >>10

    天才の■■■■(検閲済み)がトップガンの気分を読み取ってレースしたとか言われてる

    いや凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:56:25

    え?ブライアンさんとの阪神大賞典についてのインタビュー?

    あーあれね

    みんな伝説のマッチレースとかいって今でも取り上げてくれるけどマヤにとっては消したい過去なの

    ほんの少し…ひと呼吸だけ仕掛けが早かったの

    ひと呼吸待てば勝ってた…ふた呼吸待てばクビ差で勝ってたよ

    あのレースは覚醒剤より後悔しているね(笑)




    https://bbs.animanch.com/board/196098/?res=13

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:57:14

    >>12

    Twitterで元気に怪文書書いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:19

    >>18

    騎乗に関しては真摯だったんだろうなとは思う


    96阪神大賞典はお互いガチの真っ向勝負感が出てるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:05

    >>12

    東スポで競馬コメントしてるぞ

    最近Twitter始めて毎週怪文書書いてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:46

    春天でのローレルとマーベラスが叩き合ってるところを外から差し切ってからの騎手がガシッとトップガン労ってるとこ最高なんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:02:00

    ローレルさえいればそのままアニメ化できるくらい主人公やってるぞ
    贅沢を言うならダンスパートナーとタイキブリザードも来て欲しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:06:10

    あの部屋(テイオー・マヤノ)主人公部屋かよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:26

    >>14

    レコードになったのはサクラローレルが中盤で早すぎるスパートで他馬をふるい落としてきたから(杉本はかかったと表現)

    実際マベとマヤ以外すり潰された

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:43

    >>26

    実際マヤが次の主人公にならないとマジで何の為に出したんだ過ぎるし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:29

    >>27

    なるほどローレルはルドルフやマックイーンがやってた様な走りをしたけどマヤノは力でそれをねじ伏せたって訳か

    かっこいいな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:18:59

    >>27

    ローレルは一度マベちんに差されたのに差し返すおかしな事やってるし意味がわからん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:19:37

    春天マヤノは一度最後尾まで下がってからあの加速力と速度なのがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:20:50

    >>20

    どっちもゼッテー負けは認めないのは笑うわ

    春天で両者ともやられるのがアレだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:32:49

    ローレルが実装されたらそのままアニメや漫画にできるわな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:34:06

    真っ黒な俺を白いソダシが白くしてくれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:37:57

    戦績に対して容姿がロリ過ぎて真っ当に推せなかった もう少し大人びてたら自分にも刺さったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:44:19

    >>16

    まぁマヤノの時も確かローレルやマベサンもレコード超えてたし、その前のライスの時のパーマーも当時のレコードは超えてるからそういう事あるよね

    みんな泣いていい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:44:57

    トップガンは3冠馬やG1 7勝馬たちのように歴代最強級の扱いされないし、自分もそうは思わない
    でも田原とのコンビならそいつら相手でもワンチャンあると思わせてくれる強さ、何かカマしてくれそうな期待感
    そういうところが魅力

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:51:46

    >>37

    夢の11R春天verやるなら

    田原&マヤノトップガンは何かやってくれるんじゃないかという信頼感がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:28:04

    アニメになるならトレーナーは若手のイケメンがいいな
    ……そのまま沖野Tでいいか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:19

    元馬的にはテイオーと身長同じくらいでも良かった感じはあるけどやっぱり天才幼女感を強調したかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています