ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3780層

  • 1小さな樹人23/06/04(日) 14:52:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3779層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1996526/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    依頼 は どれも 大変 です…!

  • 2ひりゅー23/06/04(日) 14:55:12

    ひりゅー
    【たておつはた ふりり】
    ひー ひー
    「たてぷ〜」

  • 3田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 14:57:33

    ひゃぁぁ【大きめの悲鳴が響く】ギルドの洗面所で洗ってたら途中からスライムがいっぱい寄ってきたのですぅぅ!?

  • 4〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/04(日) 14:58:10

    立て乙だ
    下級向けの依頼……たとえばこんなのもあるな
    【依頼ボードから何件かピックアップしてきた】

    『小悪党に痛い目を』
    目標:"タイニー・ローグ"の駆除
    タイニー・ローグ……小柄な獣人型の魔物だ。性格は非常に悪辣で残忍、自分より弱い生き物を痛ぶることを楽しみとする分かりやすい「害獣」と言えるだろうな
    とは言え戦闘能力自体はさほどでもない。手製の短剣を両手に持って振り回すぐらいしか能が無く、ある程度の戦い慣れてるなら容易に狩れるだろう
    今回、この魔物がある農村の近くに巣を作っていることが確認された。駆除してしまってくれ

    『目を凝らせば』
    目標:"仄暗い洞窟"の攻略
    Eランクダンジョン、「仄暗い洞窟」。あまり深くは無い平易な洞窟型ダンジョンだ。この最奥にある「薄墨の魔石」を拾ってきて欲しい
    このダンジョンには主に暗闇に適応した魔物が棲息している。強い光や臭いを発するもの、あるいは音消しの手段などを用意できれば優位に立ち回ることができるだろう

    『在庫補充』
    目標:"雫草の花"の採取
    雫草と言う植物を知っているかな?雨の多い湿潤な森に多く分布する植物で、免疫を高める薬の材料になるんだ
    特に花をつけたものは効果が高いんだけど…これがなかなか見つからなくてね。と言うのも、咲いている時間がとても短いのさ。群生地を探して2本か3本見つかるかな?という程度。それを探してきて欲しいのさ
    そういうわけなんで、1本からでも報酬は支払う。それと、副目標として花が付いてない雫草も相場よりちょっとだけ高めに買い取るよ

  • 5メタルスライム23/06/04(日) 15:00:19

    (₋ ₋ zzz… 
    (^^♪ 
    (゜゜?
    【メタルスライムが次々と分裂していく…】

  • 6偽神召喚師23/06/04(日) 15:01:53

    たておつです!


    >>5

    どうしたの?

  • 7フォウ23/06/04(日) 15:02:53

    >>4

    うーん……じゃあ、【在庫補充】受ける

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 15:03:03

    立て乙です!
    なんですこの水音…!?【無限牢獄にて川のような水音に身構えている】

  • 9月見酒23/06/04(日) 15:03:29

    立て乙だよー

    >>3

    あらら、これは掃除が大変だ

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/04(日) 15:04:06

    なーご

    【戻った】


    >>前スレ小さな樹人さん

    なーう

    【寄ってきた】

  • 11火吹き人23/06/04(日) 15:04:46

    【無限牢獄内にてスライムを乱獲中】
    (※立て乙です)

  • 12偽神召喚師23/06/04(日) 15:05:01

    【前スレ最後を見てきた】

    なるほど……200の呪いだったんですね


    >>8

    ……ってことは……

    【ごくり、と息をのむ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:05:08

    雨の日はスライムが多くなるときもあるとは聞いたけどこれはいすぎじゃない???
    【とある湿原の冒険者が見た光景。なんと、湿原が大量のスライムに埋め尽くされていた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:05:36

    まーた重鎧さんが埋まっておる
    【予言】

  • 15爆滅槌23/06/04(日) 15:05:38

    立て乙だ!

    【膨大な作業量の検死を終え、しばらく仮眠を取ったヴィルヘルミナは昨日も調査した事件現場に戻って来ていた】
    遺体の切断面の傷は全て一致していた…おそらく全て切先三寸を正確に当てて斬ったためだろう
    ほとんどが一般人相手とはいえかなりの手練れだ、となれば血を落とせるとはいえ追跡されやすい下水を使うとは考えにくい…
    【血痕を見失った位置に立ち左右の建物の外壁に魔導具を向ける】

    …あった!
    【壁に付いた肉眼では見えないほど僅かな血痕が特殊な魔力波に反応して光を帯びる】
    壁を登って行って屋根の上を移動したのか?
    【魔力放出によって身体能力をブーストし自分も屋根の上に飛び乗る、その途中光る小さな物体を発見した】

    …カフスボタンか、雨樋に引っかかって取れたのだろうか
    呪術を扱える人に渡せば追跡に役立つかも知れないな…
    とりあえず今は屋根の上に他の痕跡が無いか探してみよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:06:44

    >>13

    200がね…

    単なる野良大量発生の可能性もあるが

  • 17〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/04(日) 15:07:02

    >>7

    ふむ、なら受注書を受付に持っていくといい

    常設依頼の類みたいだからな。受付も簡略化されてる

  • 18田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 15:07:30

    >>9

    ですぅぅぅ。掃除の依頼も張り出されそうなくらいスライムが寄ってきたのですぅぅ。がう!

    あとが大変ですぅぅ。

  • 19小さな樹人23/06/04(日) 15:08:20

    おぉ〜 スライムが たくさん 引っ付いて ます…?

    大量 発生 です?【スライムに張り付かれる樹人少女】


    >>10

    わはは〜 おいで ですよ〜

    【手を伸ばす】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 15:08:28

    立て乙dうワァッ!?

    【イチゴサイダーの空き瓶がスライムになった】


    >>11

    おぉ…火吹き人さんダ!鮮やかな討伐…スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>13

    おワァ……ヤバい光景…!?

  • 21モップ猫23/06/04(日) 15:08:46

    たいへんにゃあ
    いそがしにゃあ
    【泡にのって床を滑りながらきれいにしていく】

  • 22声無し23/06/04(日) 15:09:32

    フンフン『立て乙』


    >>4

    ……『"目を凝らせば"を受注したいな』_φ(・_・カキカキ

    【受注書を書いている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:09:39

    >>16

    200呪いなら仕方ない。受けた依頼だから頑張って倒してくる。まあ単なる野良大量発生だとしたら………すごいレアケース

  • 24喪失少女23/06/04(日) 15:09:44

    ………ただいま。………何が起きてるの?

  • 25猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 15:09:55

    立て乙ですー
    【大雨で増殖したスライムの間引き依頼】
    【強酸性の粘液の身体を切り裂きコアを破壊するだけなのだが単純に数が多い】

  • 26メタルスライム23/06/04(日) 15:11:07

    >>6

    (₋ ₋ zzz…

    【200の呪いによって勝手に分裂しているようだ】

    【さらにメタルスライムが増えていく…】

  • 27田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 15:11:12

    >>24

    スライムがあっちこっちに大量発生してるですぅぅ。200の呪いらしいですぅぅ。がう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:11:58

    流石にギルド外の生物の大量発生とかまで200の呪いで起こってたらヤバいなんてもんじゃないし偶然でしょう
    もしくはまあ、たまたまそういったことが起きてる場に俺たちの方が引き寄せられてる…みたいな感じじゃないかね
    【マッチョスライムの群れが繰り出す華麗な連携攻撃を捌きながら】

  • 29火吹き人23/06/04(日) 15:12:23

    >>20

    ありがとな!

    駆除依頼をこなしつつメシが食える最高の日だぜ!

    【捕獲したスライムを煮え湯に潜らせた後塩をまぶし滑りをとっている】

  • 30らぴす23/06/04(日) 15:13:55

    たて乙だよ
    【スライム達にまとわりつかれている】

  • 31偽神召喚師23/06/04(日) 15:13:57

    >>26

    【解呪ポーションをかけてみる】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:14:37

    >>28

    大量発生に引き寄せられてる言い得て妙ね。

    マッチョスライム変なスライムも居るのね。

    こっちはシーフィッシュスライム。海泳ぐ魚型のスライムと応戦中相変わらず数がおかしい。

  • 33喪失少女23/06/04(日) 15:15:38

    >>30

    『天狗団扇』

    【大きめの団扇を降って強風で起こし、まとわりついているスライムを吹き飛ばす】

  • 34偽神召喚師23/06/04(日) 15:16:21

    貴重な素材を落とすスライムとか、大量発生してないかなぁ
    【スクロールいじいじ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:37

    >>28

    深淵勢フィーバーみたいなものよ

    ゴブリンだってミノタウロスだって同じように大量発生してるけど、掲示板に取り上げられるのが丁度話題に上がったスライムの大量発生だっただけの話

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:16:56

    みてみて!
    ミニマルスライムの繁殖に今年最高記録の大成功!
    【小瓶に砂粒のようなものが半分ほど蠢いている】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:42

    >>34

    大量発生というか巣窟なら知ってる 常に大量にいる感じの

  • 38小さな樹人23/06/04(日) 15:18:20

    ネトネト するので ごめんなさい… むんっ!
    【纏わりつくスライムを全身から生やした枝で核を貫き周りの水分を吸収】

    スライム 砂のような 味…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:18:23

    >>37

    モンスターハウスじゃん

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 15:18:42

    >>12

    >>14

    うおおおおお埋まってたまるものですかぁぁぁぁー!!【小動物の骨が多数浮いてるスライム濁流から全力で逃げている】

  • 41猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 15:19:21

    >>28

    こちらは朝から依頼で出向いているので無関係ですね!

    下水処理用のスライムが大雨の水量と流れ込んだ栄養分で大増殖したのが原因だそうです

    全滅させると処理機能が停止するので下水局職員さん立ち会いの元に間引きを続けてまーす!

    【スライムの核を両断していくがまだまだ終わりは見えない】

  • 42精霊召喚師23/06/04(日) 15:19:51

    立て乙

    スライムに混じって水精霊も出てきて無いかな

    【冗談めかして依頼書を眺める】


    80以上で見つかる

    dice1d100=26 (26)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 15:20:34

    >>24

    200の呪いでスライムの大量発生だナ!

    【赫色のスライムに纏わりつかれている緑ローブ】


    >>25

    おぉ……強酸性の粘液をものともしない斬り裂き…スゴいゼ!!!


    >>29

    なるほド、一石二鳥ってことカ!

    スライムのしゃぶしゃぶ…美味しそうだゼ…!!!

    【身体に巻き付いた赫色のスライムを引き剥がそうとしながら、なるほどと頷く緑ローブ】


    >>36

    綺麗で繊細なスライムなのだナ……!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:20:49

    >>39

    大体そんなイメージでOK

    でもいっぱいいるぞ

  • 45メタルスライム23/06/04(日) 15:21:12

    >>31

    【分裂が止まり、分裂したメタルスライムが一つになっていく】

    (゜゜?

    【起きた】

  • 46精霊召喚師23/06/04(日) 15:22:44

    >>42

    普通にスライム被害のクエストばかり!

    【こなせそうな依頼を適当に見繕った】


    >>36

    よく混ざり合わないな

    ……因みに何に使うんだ?

  • 47混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/04(日) 15:22:56

    >>19

    なぁーご

    【すりすり】

    >>45

    なあ???

    【宇宙猫顔】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:23:26

    >>43

    そうそう、このガラスのようなエメラルドグリーンの輝き…素敵でしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:23:45

    スライムぴょこぴょこみぴょこぴょこ。
    あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ。
    スライムすごいはねてるーぴょこぴよこー?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:24:10

    >>46

    これ?実は特殊な縫合糸を紡ぐ材料になるんだ

  • 51偽神召喚師23/06/04(日) 15:24:40

    >>36

    わぁ、おめでとうございます!

    【ぱちぱちと控えめに拍手】


    >>45

    統合されるんだ……


    >>42

    性質はちょっと近いかも?スライムと水精霊

    【んー、と顎に指をあてて考える】

  • 52田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 15:25:37

    スライムの精霊とか案外いないのですぅぅ?
    いやいてもびっくりするかもですぅぅ。

  • 53転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/04(日) 15:26:27

    無ライスです
    【白米もぐもぐ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:26:51

    >>53

    食ってんじゃん!

  • 55小さな樹人23/06/04(日) 15:27:00

    >>47

    なでなで です

    お水 どうぞ なのです! 

    【枝を器にして水を貯める】

  • 56火吹き人23/06/04(日) 15:27:15

    >>43

    そうそう一石二鳥、言い換えるなら一依頼二食か?

    【白ワインとレモン、オレンジで作ったソースに滑りをとり握り拳ほどの大きさになったスライムを浸し】

    【一口で食べる】


    相変わらずなんとも言えない独特な食感に爽やかな飲み越し……いやこれ飲み越しでいいのか?

    そして話題は変わるけどそれにしてもスライムの種類はやっぱ多いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:27:59

    属性や魔力が具現化して発生する系のスライムは割と精霊に近い存在だったりそうでもなかったり

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:29:36

    >>56

    何にでも変身できるみたいなやつ多いからねースライム。

    形が違うと別物になるから???むううなんでだろーね?食べるものによっても変化するらしいしー。

  • 59偽神召喚師23/06/04(日) 15:30:29

    あ、マギスライムの大量発生だ……
    在庫状況がこうだから、あそこのセールの時期も考えて、今行くなら……【そろばんぱちぱち】うん、悪くない
    ちょっと行ってきます!

  • 60メタルスライム23/06/04(日) 15:30:30

    >>47

    (`・・´

    【分裂したり一体化したりする】

    >>51

    【ぽよぽよ頷く】

  • 61精霊召喚師23/06/04(日) 15:31:10

    >>50

    なるほど!貴重な糸なんだな

    量集めるの難しそうだし


    >>52

    >>51

    >>57

    居そうだよな?こう水っぽい感じの。

    【ひどくざっくりあやふやな発言】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:31:12

    増殖や分裂がスライム、捕食や模倣がミミックって印象

  • 63〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 15:31:33

    立て乙だわです。
    さて────────スライム、粘性体の物質と考えますとこういうの『スライム』という事になりますわのかしらねです?

    【〈波浪〉によって形作られた足場の上に乗りながら眼下の山の変貌を観る。石も、木々も、土も、崖も、岩も、何一つとして変わらないというのに生物が皆無へと成り果てた記憶の中の走馬燈の光景を前にして目を細める。】

    『そうじゃないかのぅ?吾輩の属性は希少属性である《スライム》だけであるが故な─────纏めて《スライム》の属性を付与させたもろたわ』

    【ぷにぷにと地面を弾みながら現れたる次の古の覇者、水色を基調とした涼しげな立ち姿に耳も眼球も口も鼻も無いその姿は───紛れも無く、スライムであった。

    山の全域を効果範囲とする大規模な付与魔法を行使していながらも、攻撃には用いられない。それはその属性のデメリットであるのかもしれないが、古の覇者とまで呼ばれるスライムがその程度の筈も無し】

    『名乗らせて貰うとするかのぅ。吾輩の名はス。『魔法闘士』、【無限泥濘のス】である』

    【名乗りと同時にその躰から無数の漆黒の鎖が溢れ出る。恐らくは魔導具、一人でに浮かぶ鎖の先端の鋭利な刃が空に佇む少女へと刃先を向けて如何なる手段を用いてでも勝利する事こそを至上とする無法なる闘士がその闘志を顕にする。
    ゆらゆらと陽炎の様に揺らめく鎖を纏いて、底無し沼の怪物が笑いながら刃先を飛ばす】

    『避けられるかな?』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》
    【『水霊の短剣』によって生成された水麗の魔力が浸透した水が壁となって鎖を防ぎ、それを見ると同時にトランポリンの様に《スライム》の属性が付与された地面の上を高速で跳躍してスが水麗の居る地点まで跳び上がっては内側から反発力を用いて剣を射出する。

    それに対して少女が鞘から抜き放った妖刀の刃によって剣を逆に粉砕し、更に蒼き刃より零れる星光がスの核であろう赤き玉を弱点として"照らし出す"のを見て妖刀を振り抜こうとして】

    (──────待ちなさい、大英雄と対峙した古の覇者を相手に通常のスライムへのセオリーが通じる保証は無いのでは?)

    『どうした?来ぬのか?』

    【笑いながら触手を伸ばしてくるスに対して尋常ではない危機感を感じて瞬時に『飛行のマフラー』によってその場から飛び退いた】

    ──────試しますかねです

  • 64ひりゅー23/06/04(日) 15:32:20

    >>45

    ひりゅー?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:32:46

    名前が一文字なの呼びにくいな

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 15:33:17

    >>48

    >>50

    あぁ…とても綺麗ダ……!そしてなるほド縫合糸…貴重なのだナ…!

    【エメラルドグリーンの瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>56

    爽やかな飲み越し…!今度スライム料理食べてみよう…もちろん食堂デ…!


    そしてスライムの種類はマジで多い……適当に言ったスライムも本当にいることが多々あるからナ…!

  • 67ティーポットリクガメ23/06/04(日) 15:33:38

    >>1

    ミズガメ「ちょぽぽ」

    【おいしい水を注ぐ】


    とくとく

    【ティーゼリーを注ぐ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:33:53

    広域殲滅魔法と柔術を使う変なスライムなら前に掲示板で見た

  • 69小さな樹人23/06/04(日) 15:34:02

    魔力 が 具現化 して 発生 する スライム…
    この子 も そうなの でしょうか…??
    【モソモソと動く茶色の体色をした枝や葉っぱが生えたスライム】

  • 70シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 15:34:16

    スライムじゃないよ
    【どろぉ】

  • 71混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/04(日) 15:35:46

    >>55

    【ぴちゃぴちゃ水を飲む】

    >>69

    んな?

    【不思議そうに葉っぱスライムをてしてし】

  • 72料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 15:36:53

    >>61

    あー、邪精霊寄りでいいなら心当たりが…ネドリカガーナだっけ

    興味あるー?


    >>69

    おおっ人間がとけた

  • 73声無し23/06/04(日) 15:37:38

    フンス『洞窟とかマジで私のフィールドだぜ〜まっ洞窟の中でなら一番強いとかじゃあないんだけどね』
    【音も立てず匂いも纏わず、姿すら光を反射しない黒いボディスーツにより暗闇に溶け込ませた声無しが洞窟内を歩いていく】

    【暗闇を見通す目を持つ魔物、耳の良い魔物、鼻の良い魔物、誰も私を捉えることはなく、しかしこちらからはその姿も位置も全て筒抜けにわかっている】

    【依頼はただ最奥まで行って帰ってくるだけで完了した】

  • 74火吹き人23/06/04(日) 15:38:39

    >>58

    >>66

    んー良くわからんなぁ…

    なんか魔法使うスライムとか下層でも生き残れる激強スライムもいるし

    まぁスライム食はモンスター食でも結構メジャーだからな、そんだけやっぱ種類も違えば味わいも違うんだろうな


    そして適当に言ったスライムも本当にいるのはマジでそう、なんか最近ラーメンみたいな色してるラーメンスライムに、龍を模ってるけど見た目だけのニセドラゴンスライムと……結構よくわからん新種も大量に見つかってるらしいぜ

  • 75メタルスライム23/06/04(日) 15:38:54

    >>64

    (゜゜!

    【分裂してダブルなでなで】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:39:01

    まあ でしょうね……
    深淵や無限牢獄仮想に比べたら公園みたいなもんでしょう

  • 77小さな樹人23/06/04(日) 15:41:07

    >>71

    あはは… 私の 魔力 吸った から ですかね?

    お水 美味しい ですか? 美味しく 飲んで くれたら 嬉しい です!


    >>72

    ヒィッ!?【慌てて葉っぱスライムから離れる】

  • 78精霊召喚師23/06/04(日) 15:44:22

    >>72

    じ、邪寄り……

    【以前性格最悪な氷精霊を紹介して貰える提案を蹴ってしまったので慎重に考えている】


    ……どんな精霊か、聞いても良いか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:44:58

    >>77

    安心せえ、多分誤安価じゃ

  • 80猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 15:46:59

    >>43

    ありがとうございます!金の属性付与で腐食を防げるのは便利ですよー


    >>57

    スライムと一言で言っても色んな種類が居るんですね、精霊みたいなタイプとはどう戦えば…


    【下水局職員に促されて別の水路の確認に向かう猟兵】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:47:26

    偶に居るよね、ドブみたいな性根してる精霊

  • 82料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 15:47:40

    >>77

    ごめん安価ミスった>>70


    >>78

    氾濫の濁流、逆巻く波濤の精霊だよ

    渦巻く水そのものの姿をしてるがある程度自在に姿は変えられる。

    邪悪ではなく知性は高いけど性質的に破壊衝動持ちなので邪精霊に近いっつったの

  • 83田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 15:47:44

    >>74

    ラーメンスライムにニセドラゴンスライムやっぱりスライム多いのですぅぅ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:50

    >>81

    墜ちた精霊とか邪精霊とか言われたりしてたっけ地元だと

    偶にいるし何なら討伐対象になってたりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:48:57

    >>78

    そ、そんなにヤバかったの?【性格最悪な氷精霊】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:12

    カリカリカリカリ……
    【ペンがひとりでに動いて何かを紙に書いている】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 15:51:19

    >>72

    こんにちハ料理魔人さん!久しぶりダ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>74

    スライム食……メジャーな部類なのカ…!

    そしてラーメンにニセドラゴン……不思議なスライムも新たに発見されたのだナ!スゴいゼ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>86

    ふム…自動書記……???

    【じっと見つめる緑ローブ】

  • 88メタルスライム23/06/04(日) 15:51:20

    >>86

    (゜゜?

    【紙を見つめる】

  • 89小さな樹人23/06/04(日) 15:53:51

    >>79

    >>82

    (※あーー!ごめんなさいーー!)


    >>86

    おぉ… 魔法 の ペン です…

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 15:54:45

    何しよう……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:54:46

    スライムちゅるちゅる
    【氷魔法で冷やしておいたスライムを食べている】

  • 92精霊召喚師23/06/04(日) 15:55:36

    >>82

    つ、強い……

    【唖然とした顔】


    ……暴れられる環境を用意すれば良いのか?

    聞いた感じ俺の召喚術とは相性良さそうだな。その『ネドリカガーナ』とは何処で会えるんだ?


    >>85

    協力自体はしっかりしてくれるんだけど、いざって時に梯子外して唖然とする表情を愉しむ奴……確かそんな奴らしい。

    【氷像さんに紹介してもらいました】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:55:47

    >>87

    >>88

    >>89

    カリカリカリカリ

    【何かの図鑑の様なページが書き上がって行く】

    dice1d100=98 (98)

    火/水/土/風/闇/光/希少/無し

    dice8d100=58 23 84 100 66 83 21 84 (519)

  • 94火吹き人23/06/04(日) 15:57:09

    >>83

    対策とかが面倒なのはあっけども…

    ま、その分味も色とりどりで美味しいんだけどな!

    【エレキテルスライムをわさび醤油漬け、フレアスライムのスープ、アイシクルスライムのシャーベットの属性スライムの三点セットを食べている】

    >>86

    【紙とペンに注意を向ける】

    >>87

    ちなみにラーメンスライムの味は残念ながらラーメンじゃなかったぜ……

    >>93

    んんっ?

    なんだこりゃ図鑑か…ぱっと見たところ中々強そうだが……?

  • 95小さな樹人23/06/04(日) 15:58:31

    >>93

    す すごい…!! 図鑑 でしょうか…?

    でも 風属性 100 だ なんて すごい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:59:45

    >>92

    それは…災害とか破壊とかとは別のベクトルで困るな!シンプルに性格が悪い!

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 15:59:57

    >>93

    おぉ……図鑑!?風属性がスゴいナ!


    >>94

    そうカ…それは残念だナ…ラーメン味だったら食べてみたかったのだガ……

  • 98料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 15:59:58

    >>92

    俺の知ってる範囲だと三択かな

    常に大雨の島セワケ島

    無限牢獄の中層にある定期で鉄砲水が流れてくるエリア

    無明洞窟の帰らずの地底湖

  • 99メタルスライム23/06/04(日) 16:00:37

    >>91

    (◎◎;

    【怯えている】

    >>93

    (☆☆!

    【凄そう!という顔】

  • 100猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 16:02:03

    スライムの間引き依頼完了しましたー

    【報告書を提出する】


    >>93

    何でしょー?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:03:11

    >>99

    これは食用スライムさ

    君は食べたらお腹壊しちゃうかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:05:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:06:51

    >>68

    変わったスライムっつーと男の娘のスライムもいたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:08:11

    スライム偽娘さんね

  • 105精霊召喚師23/06/04(日) 16:08:39

    >>98

    ほうほう!

    まず牢獄中層は除外するとしてだな

    【シンプルに行き帰りで死ぬる】


    残るのはセワケ島と帰らずの地底湖か……後者は字面からヤバい気配しかしないな?

    ……良し、ありがとう!時間作ってどっちかに挑戦してみるぜ。


    (※何か設定等はありますか?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:08:48

    (※オイオイオイオイ)
    【何か……魔物図鑑の1ページ?】
    【恐ろしく詳細に書き込まれている。】

    【※ざっくりとした概要※】
    【ジ=ズル】
    【伝説上に存在する巨大なスライム状の怪物】
    【空を覆い、星を喰らい、そして終末を巻き起こす、と言った伝承が残されている】
    【無数の細かいジ=ズルが集まる事で巨大なコロニーを生成し、最大規模の群れともなると数百km四方の広大な範囲を覆い尽くす程の大きさとなる。】
    【スライム状の身体を落下傘の様に広げ、風を用いて飛行するだけでは無く風を起こす大気制御による圧力の操作も可能であり、ジ=ズルのコロニーが上空を通過すると大気の歪みにより空から光が消える事が確認されている】
    【空に浮かぶコロニーはちょうど良い餌場を見つけると大きく四方に広がり、そのまま地上にゆっくりと落下して来る】
    【光をも歪ませる大気圧により地表上の殆どの物体は圧壊し、酸素が消え去り窒息し、圧力により発生する熱により破壊され、そしてそのままジ=ズル達の養分にされる。】
    【ジ=ズル達は一定周期での覚醒と休眠を繰り返しており、約1000年程眠ると再び覚醒し餌を求めてコロニーを作り始める】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 16:11:07

    >>100

    おかえリ&お疲れ様ダ!金属性のエンチャント…便利だナ!

    【濃縮パイナップルサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>106

    めっちゃヤバい規模の伝説のスライム群体的なモンスターが書かれていル……!?

  • 108メタルスライム23/06/04(日) 16:12:41

    >>101

    (₋ ₋;

    【ほっとした顔】

    >>106

    (☆☆…!

    【かっこいい…!という顔】

  • 109料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 16:13:00

    >>105

    ん、頑張れ

    無事口説いて帰ってきたらご馳走つくるからさ

    【真顔でうなずくメイド服withおかもち】

    (※全部いまパッと作ったので特に設定はないです

    イメージだけなら洞窟の方は地底湖が精霊がいるから落ちると沈んで帰ってこられないことから名付けられた的な感じをしてます

    島の方は「夕立は馬の背を分ける」から適当に名前つけました)

  • 110小さな樹人23/06/04(日) 16:13:45

    >>106

    す すごい スライム モンスター です!?

    群体 スライム 恐ろしい です!?

  • 111猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 16:17:06

    >>107

    ありがとうございます…甘さに爽やかな酸味が効いてますね!

    【満面の笑顔】


    >>106

    恐ろしいですね…こんな魔物が何処かにいるかもしれないなんて…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:17:55

    【何処かからの中継映像】

    【のどかそうな平原】
    【何やら視界の向こうから影が迫って来ている】
    【その影の遥か上空に半透明な膜の様な物が見えた】
    【恐ろしく大きい】
    【どんどん近づいて来ている】

    【真っ暗】

  • 113月見酒23/06/04(日) 16:18:06

    数は力だねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:20:49

    >>112

    アレは……デカメヨルモドキ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:23:21

    ウスズミガサでしょ?

  • 116〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 16:23:27

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【〈波浪〉によって流線状、弾丸の形状をした空気抵抗を可能な限り軽減する貫通力に特化した形の水弾を練り上げる。
    そして"直進"を命令して、瞬時に空気を破砕しながらスの核に向かって水弾が思考演算可能限界速度で等速直進運動を始めてその躰へと突き刺さり───────波紋が小さくなりながらも進み続ける。】

    成る程、成る程…………………ちょっと理解出来てきましたわねです?

    『抵抗が無駄である事かのぅ?』

    【〈波浪〉を解除して予想を口にする。

    核に向かって直進している筈なのに何時まで立っても届かない。しかし進んでいない訳でも無く、そして先程にスが体内に武装や魔導具を収納して取り出していた所を見ればある程度の推測は可能だ。】

    いいえ───貴方、"底無し沼"なのねです。鎖や剣を出しているのを考えれば出入りは貴方の意思次第で可能なタイプかしらねです?

    『うむ、正解だ。リキッドスライムから9段階の過剰魔力吸収変質進化を経て辿り着いたボトムレススライムが吾輩の種族という訳だな』

    【至極当然と言わんばかりにスは少女の推測を認めた。底無しの粘体、不定形であり不確定の深さを誇る虚数にして無限のスライム。
    攻撃が核に到達しなかったのは"底無し"の距離を進み続けていたから。目に見える深さという分かり易い情報は無意味、触れて嵌って始めて罠なのだと理解出来るスライム。姿は一般的なスライムと瓜二つなのが一層悪辣だ。】

    『──────────────で?それを識って何になるというのかね?触れない事は出来るだろうが、吾輩を倒すのは不可能というものだよ』

    いや、まあ別に一定時間生き延びればクリア自体は可能なので防戦に徹すれば問題無いと云えば無いのだけれどもねです

    【内側が"底無し沼"であるのならば、光であろうとも一瞬で無限に距離を移動出来る訳でも無いのだからその核には攻撃出来ない。
    というか不確定の虚数質量という性質が理不尽極まりないなのだ。殆どの攻撃を無効化可能で、強いて対抗策を考えるならば視界を範囲とする邪眼や魔眼であろうか?

    空中というフィールド有利を取られたのは内心で僅かに焦ったが、此方に有効な攻撃が無いのならば警戒するに値しない───そんな慢心と驕りが少女から放たれた単純極まる威力も何も見込めない魔力弾を無視するという選択肢を取らせた。】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:24:51

    ノクトウィングだと思うが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:25:45

    ダエモンクレストだよ
    間違いないね

  • 119魔王の予言ペン23/06/04(日) 16:26:16

    【コトンとテーブルにペンが落ちた】
    【良く見ると何か文字が刻まれている】


    【Beest did prepare, disast'r shall cometh】
    【『覚悟せよ、災いは来れり』】

    【……一体どう言う意味だろうか】

  • 120〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 16:26:51

    ※『なんて?????』を凄まじく出したいなあ!!!!お衝

  • 121メタルスライム23/06/04(日) 16:27:17

    >>119

    (゜゜?

    【ペンをつんつん】

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:28:06

    知らない名前が次々と!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:28:08

    これは…
    くるか!抜き打ちテスト!!

  • 124ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/04(日) 16:28:28

    冒険者にはこないよ!?

    >>123

  • 125魔王の予言ペン23/06/04(日) 16:28:47

    >>121

    【コロコロ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:29:16

    >>119

    (※イベント予告ですか?)

  • 127小さな樹人23/06/04(日) 16:29:45

    >>123

    うぅ… てすと 許して ください…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:31:19

    >>124

    >>127

    ごめん適当言った

  • 129魔王の予言ペン23/06/04(日) 16:32:21

    >>126

    (※あいや、「定期的にモンスターやらの設定やらだけ出したいなー、でもクエスト出すのもなー」って発想で出来たキャラ……キャラ?です。)

    (※コレからこの世界の何処かに現れる魔物の詳細を予言するみたいな感じの設定。何処に現れるのかとかは特に何も無いので対岸の火事扱いで放置でも大丈夫です)

  • 130料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 16:34:20

    あれだよね、この世界魔王が何人いるかわからないけど魔王軍で働いてると魔王○○系のネーミングにちょっと微妙な気分になる
    違うとはわかってんだけどさ
    【テーブルに桃まんを積む】

  • 131精霊召喚師23/06/04(日) 16:34:40

    >>109

    【任せろと言わんばかりのサムズアップ】

    (※回答ありがとうございます!)


    情報集めから始めるかー

    とりあえず『セワケ島』について……


    >>123

    中級試験が今から恐ろしいなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:37:13

    >>129

    (※わかりました、ありがとうございます)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:37:41

    (※正直突然そんな大事言われても……ってことで大喜利にしてた部分はあると思う)

  • 134魔王の予言ペン23/06/04(日) 16:38:59

    >>133

    (※初手でいきなり危険度98+属性100が出るとは思わなんだ……)

  • 135メタルスライム23/06/04(日) 16:39:19

    >>130

    (゜゜…

    【桃まんを見ている】

    >>131

    (`・・´

    【頑張れ!という顔】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:39:47

    リヴァイアサンが複数いるのもエクスカリバーが数本あるのもなれるまで大変よね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:40:10

    (※女神様はいつだって我々の心をかき乱す)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:41:44

    >>116

    果たして底無し沼の底に届くのか…ここは「見」に回ろう

    【何様スタイル】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 16:41:49

    >>111

    あぁ…美味しいよナ…!

    ちなみに地元の名産品を加工したものだゼ!


    >>112

    ふム…まさか伝説の……???


    >>119

    なかなか不穏な文章だナ…


    >>123

    なっ……抜き撃ちテスト…反応できなかった者から脱落していくというアレカ……!?

    まさかこの世界にもあるとハ……

    【たぶん違うものを想像している緑ローブ】


    >>128

    て…適当カ…良かったゼ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>130

    なるほド…確かにこの世界、魔王もその関係者もたくさんいるからナ…

    っておぉ…桃まん!…食べていいカ……?

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>131

    頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 140料理魔人◆b9jtGfwVLo23/06/04(日) 16:43:11

    >>135

    >>139

    食べていいよ

    感想もくれると助かる、俺、胃袋掴むの目指してるからさ

    【ついでにお茶を入れる】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:43:12

    >>136

    一口にエクスカリバーと言っても属性違いもたくさん有るよね

    私がこれまで見たのは光属性、聖属性、炎属性、委員長属性の四本だよ

  • 142フォウ23/06/04(日) 16:43:14

    ………どこに咲いてるんだろう?
    【森で雫草の花の群生地の捜索中】

  • 143喪失少女23/06/04(日) 16:44:41

    >>136

    ………一応エクスカリバーっぽい剣なら1本持ってるけど

  • 144ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/04(日) 16:45:04

    >>141

    最後がなにか一般的な属性とはちがうものな気がするんだけど

  • 145小さな樹人23/06/04(日) 16:45:09

    >>128

    ほっ… そうなの ですね 安心 しました…


    >>136

    釣り堀 に リヴァイアサン いるのも 今では 慣れて しまい ました ね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:45:29

    そのまんまエクスカリバーも何本かあるからな冒険者達が持つ剣には

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:47:31

    あやかってエクスカリバケツを販売してた道具屋があったなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:47:35

    まるメガネなエクスカリバーかー→委員長ソード

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:47:53

    >>143

    わぁ、どんな感じ?何属性?


    >>144

    持ち主に『騎士らしく振る舞いなさい!』とか為になる説教する口煩いインテリジェンスソードなんだよ

  • 150ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/04(日) 16:48:21

    >>149

    やっぱり違う使い方だよね属性

  • 151メタルスライム23/06/04(日) 16:49:34

    >>140

    (^^♪

    【嬉しそうに桃まんとお茶を吸収する】

    (><!

    【おいしー】

    >>136

    (☆☆!

    【えくすかりばーと書かれた剣を体から出す】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:04

    華断輪ちゃんもそのまんまな奴を持ってるな
    本人に素質が無いせいで抜けないらしいので、王権神授としての性質を持つ王剣としてのエクスカリバーの可能性が高いが

  • 153喪失少女23/06/04(日) 16:50:18

    >>149

    これ。多分氷属性だと思う

    【アイスみたいな剣を取り出す】


    【エクスイカリバー】[Weapon]

    アイス………の様な剣。

    名前が聖剣エクスカリバーによく似ているが、全くの別物。

    見た目に反してかなり堅牢かつ鋭く、下級竜(弱め)を数回ほど斬りつければ倒せるという代物。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:50:58

    ばんばんばん!?!?!?伝説の武器ばん?
    ガンバンテインならばんも持ってるばんよ!?
    【無数の看板に混じった若木の看板を見せる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:51:09

    >>145

    釣り堀のアレはちょっと違うけどね

    水棲ででかくて強いのを伝説のリヴァイアサンにちなんでリヴァイアサン呼びしてるだけの強いモンスター

    でも世界がいっぱいくっついてるから大悪魔や大海龍のほうのリヴァイアサンも複数いるんだコレが

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:53:31

    >>152

    華断輪ちゃんは使う資格こそないがどうも役目を終えた伝説の剣が集まって来てる節があるからな・・・・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:53:33

    >>150

    あ、あと硬い分折れやすいけど鍛え直すと性能が上がる特性も持ってるよ


    >>153

    おぉ…これは見事な…

    突撃に使ったらどんな装甲でもぶち抜けそうだね

  • 158喪失少女23/06/04(日) 16:54:38

    >>157

    ………欠点としては温度が高いと溶けること。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:56:06

    >>155

    ドラゴンブレス吐く海竜からただの鯨にそれなり程度のシーサーペント(ブレスは吐かない)と、釣り堀の野良リヴァイアサンも多種多様よねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:56:10

    >>154

    妹さんから看板買ってた変な人じゃないか!

    今日はどうしたんだい?

  • 161小さな樹人23/06/04(日) 16:56:16

    >>155

    あっ そうなの ですか!? でも 確かに 釣り堀に 本物 いたら まずい ですよね…

    大海龍 リヴァイアサン には 私は 出会いたく ない ですね…

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 16:57:22

    俺の知り合いのもち屋も聖剣手に入れてたな
    【なんにもやる気が起きないのでダラーってしてる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:57:26

    聖剣にも色々あるからな
    例えばとある聖剣は「闇」属性なんだが、周囲の絶望や怨念なんかを自身の力に変換し蓄える性質があるんだそうだ
    一般的にゴースト系とか悪魔系の魔物が持ってる感じの性質なんだが
    その性質のせいで周りからマイナスな感情を取り去って前向きにしてくれるんで聖剣扱いされてるとか何とか

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 16:58:24

    >>140

    ありがとうございまス!いただきまス……モグモグ…

    【お礼を言うと1つ取って食べ始めた】


    おぉ…繊細なそれでいて豪快な甘みが染み渡るゼ…!!!

    【美味しそうに食べている緑ローブ】


    >>141

    最後の剣だけ属性の意味違くないカ……!?


    >>149

    >>157

    なるほド…インテリジェンスソードなのだナ!鍛え直すと性能が上がる…スゴいゼ!


    >>154

    ガンバンテイン……レーヴァテインの看板ver.かナ?スゴそうダ…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:58:58

    聖剣とかの名のある剣になると使い手を選ぶこともあるから大変よね
    選ばれてないのにある意味選ばれてる華断輪ちゃんは伝説の剣から墓標みたいな扱い受けてる気がするけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:59:45

    >>158

    あー、確かに氷属性だしそういう事もあるよね

    見せてくれてどうもありがとう

  • 167田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 17:00:31

    >>165

    伝説の剣に選ばれるすっごく憧れるですぅぅ。

    剣じゃない武器でも憧れるですぅぅ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:00:39

    >>160

    ばん?

    ばんはクエストクリアを報告しにきたばんよ!こればん!

    【樹海トレン島討伐と書かれた依頼書を見せた】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:02:26

    >>168

    おうなんかすげえな…!まあお疲れさん!

  • 170〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:03:47

    『む……………む?何だこ』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【魔力弾がスの肉体に直撃すると同時に、拡散する様に。何処までも限りなく希釈されながら不確定たる虚数の質量の中へと魔力が浸透してゆく──発動条件は満たされた。】

    《穿て、滅せ、覆え、濯げ》

    【"曖昧"であるからこそ、"底無し沼"は"底無し沼"として成立する。現実的には有り得ない質量を在るかの様に偽る事が出来るのは量子力学にも通じる不確定性故で、しかしながらも水分子によって構築されているという一点を誤魔化す事は出来なかった】

    《大鯨、十字架、雨雫、血潮》

    【本来ならばスライム程の質量を"支配"すればその負荷によって少女の脳は限界を迎えて廃人となる。廃人となるが、今回ばかりはスの保有する"曖昧"さによって負担もまた"曖昧"となった】

    《波打つ破滅によって、理想の秩序を顕さん》

    【要は相性が良かったのだ。致命的なまでに。何処まで希釈されても"浸透した"という条件を満たす水分子を支配せし〈波浪〉と、"底無し沼"が形を為した古の覇者は】

    《罪業浄める波濤を、今此処に》

    【故に、】

    完全顕界──────────〈虚華鏡月・波浪〉


    【無限泥濘、敗れたり】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:04:31

    >>167

    オンリーワンの存在に認められるって事だから燃えるよね

  • 172〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:06:10

    いつも負担がアレ位なら楽なのだけどねです…………コップ一杯分で限界迎えるのやっぱり辛いわです


    【休憩中】


    >>168

    おおきそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:06:58

    >>172

    お疲れ様

    強敵ラッシュが続くねぇ

  • 174田舎の従魔士と相棒狼23/06/04(日) 17:07:56

    >>171

    ですですぅぅ!がう!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:12:39

    実際は選ばれてみるとやかましくて仕方なかったりするんだけどな……
    【近くで女性が助けを求めているとはよ助けに行けとテレパシーでわめきたてる伝説の剣に選ばれた冒険者】

  • 176〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:14:50

    >>173

    まあ確か大英雄の邂逅した古の覇者の走馬燈と戦闘しろという依頼でしたのでねです…………後何個あるのかしらねです……………


    【dice1d3=3 (3) 人程度じゃろ】


    >>175

    助けに行くにしろ行かないにしろプライバシーの時間が凄まじい勢いで消費されそうねです!?

  • 177甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 17:14:57

    >>168

    おぉ…島レベルに大きなトレントかナ…?お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>170

    >>172

    強敵との連戦お疲れ様ダ!〈波浪〉の性質を活かしたクレバーな一撃…スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 178喪失少女23/06/04(日) 17:16:26

    >>176

    ………多くない?

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 17:18:01

    >>175

    自由な時間がものスゴく少なそうダ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>176

    あと3人…多いナ……!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:19:13

    >>176

    >>179

    助けに行くまでずっとわめくから助けに行かないという選択肢が無いぞ

    ついでに捨てようとしてもめっちゃ抗議してくる

    めっさ強いんだけどね、こいつ自分で魔法使うし

  • 181〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:21:04

    ※上限を2にしておけば良かった……………【絶望】


    >>178>>179

    大英雄の走馬灯ですし、一生の中で出逢った強敵と考えると妥当な気も致しますわねです…………辛いわです…………


    >>180

    単独行動とか無理な武器なのかしらです?【寧ろ単独行動が可能な武器の方が少ないんじゃねえかなあ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:25:52

    >>181

    単独行動は無理だな……

    そういう魔法は専門外だとさ

  • 183〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:27:43

    >>182

    わあ……………その、頑張って下さいませです………

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 17:39:43

    >>180

    >>182

    ま…マジカ……ほぼ常に一緒……!?

    ……頑張ってナ……!!!

  • 185小さな樹人23/06/04(日) 17:40:40

    次スレ 行って きます!

  • 186小さな樹人23/06/04(日) 17:41:26
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 17:42:13

    立て乙ダ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:36

    立て乙ー
    無知性型ガーゴイルにでも握らせたらダメかなぁ

  • 189〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:44:29

    立て乙だわです!


    >>188

    選ばれる必要とかあるみたいだから厳しいかもしれませんわねです……………

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:07

    立て乙なのだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:35

    立て乙🌿

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:04

    立てありでーす
    覚えよう、影分身の術!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:08

    >>189

    選ばれる基準次第でワンチャン……ないか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:46:40

    たて乙スライム
    【タテオツと表面に浮き上がっている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:16

    200なら…

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 17:48:38

    たて乙ー……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:16

    うめるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:33

    うめめめめめめ

  • 199猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 17:49:55

    >>186

    立て乙ですー

    伝説の武器って便利なだけじゃないんですね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:58

    200なら虹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています