ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3781層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:40:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3780層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1997318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:42:51

    保守だおーー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:44:02

    立て乙

  • 4〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 17:45:12

    立て乙だわです!

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 17:47:37

    立て乙だゼ!

  • 6猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 17:53:50

    立て乙ですー

  • 7〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/04(日) 17:54:19

    ふふふ、これは伝説の剣
    永遠の闘争を望み所有者に力を与える代わりに常に『戦え』と呼びかけ終わらない闘争を約束する代物だよ

    【喋る剣を取り出した】

    『あの……お願いですから……私を使って戦ってください……後生ですから……!もう生意気なこと言いませんからぁ!歴代所有者を死地に送り込んで死に至らしめて来たのも心から反省してますからぁ……!』

  • 8ゲーミング色の魔女23/06/04(日) 17:54:19

    (※トリップが収まりませんでしたが、○色の魔女です)
    タテオッツー!!!
    【カタコトゲーミングカラー幼女】

  • 9〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 17:55:28

    >>7

    (春風さん)つよい


    >>8

    なんて?????


    え、えぇっと…………輝いてますわねです………

  • 10らぴす23/06/04(日) 17:56:18

    たて乙だよ

    【目が虹色に輝いている】

    >>8

    久しぶり

    【手を振る】

  • 11小さな樹人23/06/04(日) 17:57:15

    新しい 魔法 習得 したい… うーん… イメージ イメージ… うーん…【訓練場で魔法の練習中】

  • 12ゲーミング色の魔女23/06/04(日) 17:58:19

    >>9

    タテオツーデース!!

    【怪しいカタコト】

    >>10

    オー?わたーし始めましーてねー!ミーはレインボーねー!ゲーミングよー!

    【カタコト】

  • 13喪失少女23/06/04(日) 17:59:14

    >>7

    ………威厳が完全に無くなってる

  • 14猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 17:59:19

    >>7

    長生きしてると人も剣も色々有るんですねー


    >>8

    初めまして、先日冒険者になった猟兵騎士八號です!

    (※多分初対面のはず…記憶が割りと曖昧)

  • 15〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 17:59:43

    >>11

    ふむふむ、──────習得した魔法に応じて戦術を構築するのも良いですが、どんな魔法が習得したいかのイメージがあると習得し易いかもしれませんわねです?

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:01:39

    おぉ……!?

    【緑ローブと黒下着がゲーミングに光り輝きだした】


    >>7

    やはりスゴいゼ春風さん…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>8

    おぉ…久しぶりだナ色魔女 さん!ゲーミングでカッコいいゼ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>11

    ふム…どんな魔法を学びたいのダ?

  • 17転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/04(日) 18:01:44

    た🟥て🟧お🟨つ🟩で🟦す🟪。

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/04(日) 18:01:55

    >>9

    >>13

    だって弱いもの……この剣


    『』


    【どこから色褪せたように見える伝説の剣を収納魔術に放り込んだ】


    >>14

    そうだねえ……いろんな伝説に会ったり、伝説になったりしたねえ……

  • 19らぴす23/06/04(日) 18:02:35

    >>12

    あっそっか…

    初めましてー

    【ぺこり】

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/04(日) 18:03:00

    >>16

    ふふふ

    年の功というやつさ

  • 21小さな樹人23/06/04(日) 18:04:00

    >>15

    >>16

    私 の 攻撃 魔法 一対一 想定 の 魔法 しか ないので 範囲攻撃 できる 魔法 ほしい です…

    火属性 と  光属性 の 組み合わせ…

  • 22〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 18:07:08

    >>18

    素直だわです!?


    >>21

    範囲攻撃に属性解釈するなら光は拡散性、火は"燃え移る"という部分かしらねです?


    単純に沢山火焔放射すれば範囲攻撃にはなるかもしれませんが自分にもダメージが来そうなのよねです………

  • 23転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/04(日) 18:07:08

    >>20

    説得力が違いますね

    【タバコスパー】

  • 24猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 18:09:34

    ガハハハハハ!立て乙だな諸君
    古代の英傑に強大の魔物、そして未知なる大地!
    冒険浪漫溢れる今日この頃だが、オレも正しく浪漫の路を歩んでいる!
    さあ村長、今日こそ聞かせてもらうぞ!
    極東にあると思い込んでいたが、まさかこの辺境の村に伝えられていたとは不覚だった!
    オレにあの刀の在処を……
    剣豪ミフネが愛刀、「覇刃バサラ」の場所を教えていただこうか!

    挙動不審で怪しいから教えられない!?
    何故だ!!!!!
    【村中に響く大声が原因】

  • 25〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/04(日) 18:10:54

    魔術体系にもよるけど、光属性というものは光そのものの他にも「放散」や「活性」、捻ったところでは「始点」なんかに解釈されたりもするね

    そういった使い方が出来れば幅がグンと広がるかもしれないよ


    >>22

    まあ、流石に並の武器と比べたら隔絶してはいるけどね。そういうこと言うと調子に乗るから

    私が保有してるのもあれに対する懲罰としての向きが強いんだ


    >>23

    ふおっふおっふぉ……説得力じゃよ……

    【E:つけ髭】

  • 26喪失少女23/06/04(日) 18:12:35

    >>21

    ………熱と光線を合わせて熱線とか?

  • 27〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 18:12:39

    >>25

    なんか悪い意味で人間らしい剣ですのねです…………懲罰、頑張って下さいませです!


    >>24

    挙動不審で怪しいからじゃないかしらねです……?

  • 28ゲーミング色の魔女23/06/04(日) 18:13:17

    >>14

    >>19

    ハジメーまーして!コレでわたしー達ベストフレンズねー!破れ鍋に綴じ蓋ーね!

    【1680万色に発光中】

  • 29ろんずでーらいと23/06/04(日) 18:13:52

    >>21

    ほーん…

    なら今からええもん見せたるから見とき!

    【目の前には虹色に輝く巨大なスライム】


    【ミシミシと音を立てながら腕を破壊して破片を取り出す】

    【破片に光の魔力を纏わせ、スライムに向けて勢いよく射出する】


    【着弾し、スライムの内部へ】

    発動ッ!!

    【そして圧倒的閃光とともにスライムが爆散した】


    こういうのどや?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:02

    範囲攻撃はシンプルに数の差をどうにかするだけのリソースがいるから大変なのよなあ
    王道なのは『光熱吐息』とかだけど

  • 31猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 18:14:04

    >>18

    わぁ…

    【微妙な表情で剣を見送った】


    >>21

    光の当たった範囲だけを高熱で焙るとかどうでしょう?こう劇場のスポットライトみたいに…

    【ろくろを回すジェスチャー】

  • 32小さな樹人23/06/04(日) 18:14:11

    >>22

    火炎 放射…!! なるほど です!

    こんな 感じで… ふぁいあーー!!

    【背中から2本の枝を伸ばして正面に向けてシンプルな火炎放射】


    熱い…!?【枝が黒煙をあげる】


    >>25

    「放散」 「活性」 「始点」 むむむ…

    やっぱり 魔法は 難しい ですね…


    >>26

    光線…!! ビーム…!! なるほど…!!

    【目を輝かせて思考する】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:38

    ゲーミング色……それは万色の魔女、イリス・ゲーミングに由来するとかしないとか

  • 34転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/04(日) 18:16:04

    >>25

    逆になくなりましたけど…

  • 35喪失少女23/06/04(日) 18:16:31

    >>28

    ………眩しい

    【サングラスをかける】

  • 36らぴす23/06/04(日) 18:17:19

    >>28

    よろしくー

    【眩しいのは兄弟たちで慣れてる石】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:17:23

    >>17

    レインボー転移銃さん…!?


    >>21

    なるほド範囲攻撃…火と光……閃光と炎の波動、そして燃え盛る枝を同時に放つとカ…?


    >>24

    猛進魔族さん久しぶリー!挙動不審と大声に関しては……うん……


    >>18

    >>20

    >>25

    なるほド…懲罰としての面もあるト……

    そしてなかなか人間らしい剣だナ…

    【微妙な顔をしつつ見送る緑ローブ】

  • 38小さな樹人23/06/04(日) 18:18:50

    >>29

    ろけっと ぱんち!! そういう 魔法 も あるですか!! 爆破 の タイミング とかも 考えて…

    枝を 飛ばす とか…


    >>31

    そういえば 光の 輪 から 炎を だす… 夢で みた ような… 試して みます! 教えて いただき ありがとう ございます!

  • 39バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/04(日) 18:21:00

    立て乙だよミ☆

    効果的な自己紹介が思いつかないとき、あるよね
    かくいうりりぃちゃんも思いつかない日が今日なのです
    だけどりりぃちゃんは逃げないめげない諦めない
    何故なら顔が可愛くて肌が綺麗で足が長い美少女だから
    皆覚えてるかなッ!最近鍵開けとか罠外しとか宝さがしとか、どうにもバーチャル美少女っぽくないことばっかりに能力が伸びてる気がするりりぃちゃんだよ!っつーかこれほぼ盗賊とかの役職じゃね?

  • 40猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 18:21:01

    >>28

    いえーい、よろしくー!

    【懐からミラーシェードを取り出してかける】


    >>38

    頑張ってねー

    【手を振って見送る】

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/04(日) 18:21:20

    >>27

    >>37

    ……「人との闘争」に無理やり駆り立てられる伝説なんて、今の時代には不要なものさ


    >>32

    ふふふ、難しいよね

    【にこにこと見守る構え】


    >>34

    そっか……(´・ω・`)

    【外した】

  • 42黒眼鏡23/06/04(日) 18:22:45

    タテオツよ
    虹は多様性を表すとも言われているわ
    誰だって受け入れてかないとね!
    『ネーちゃん!体躯5000mの巨人は!?』
    極端過ぎるわ!!!!困らそうとすんな!!!

  • 43ゲーミング色の魔女23/06/04(日) 18:23:25

    タテオツーね!タテオツは魂の挨拶ーね!皆んなもタテオツ言えば元気になーるよ!!立て乙ねー!
    【ピカピカ謎のテンポを刻みながらゲーミング発光中】

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/04(日) 18:25:48

    光、か……

    そういえば、グラディウスとの契約によって光属性の適性が生まれたんだったな

    暇が出来たら何か術を学んでみるか


    >>39

    冒険者としては重宝される技能じゃないか。胸を張るといい

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:27:45

    >>28

    よろしくナー!

    【ギラギラと輝くゲーミングローブを翻しつつ手を振る】


    >>39

    りりぃさん久しぶリー!でもそれらのスキルって持っていても損はないどころかめっちゃ役立つゼ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 46猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 18:27:59

    >>39

    初めまして!

    斥候はパーティーに必須の技能ですし無駄にはなりませんよ!

  • 47亡国の王子23/06/04(日) 18:28:49

    立て乙です。

    うーむ…………
    【2つの宝石を見ながら悩んでいる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:28:53

    >>42

    流石の冒険者ギルド本部もそのサイズには対応してないって!

  • 49小さな樹人23/06/04(日) 18:29:00

    >>37

    閃光 と 炎の 波動 ですか…

    燃え盛る 枝 やっぱり 有効 そう ですね…!!

    挑戦 あるのみ ですよね!! 

    【訓練場の人形を立たせる】


    >>40

    >>41

    難しい けど やって みせます!!

    頑張ります!!

  • 50詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/04(日) 18:29:42

    新スレ立てお疲れ様でございました

    光と炎……γ線……

    お、おほん

    「虹は冀望の証と」
    「七天かけて」
    「届けよう」

  • 51らぴす23/06/04(日) 18:29:48

    >>47

    何その宝石

    綺麗だね

    【宝石が話しかける】

  • 52ひりゅー(にじいろ)23/06/04(日) 18:30:27

    ひりゅひー
    【たておつはた ふりり】
    「たてぷー」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:30:55

    >>47

    どっちかがイミテーションみたいなアレかね?

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:32:16

    >>47

    どうしター?

  • 55ゲーミング色の魔女23/06/04(日) 18:32:45

    >>35

    >>36

    >>40

    >>45

    宜しくねー!!でももうタテオツ言う時間じゃ無いねー、早寝早起きは良い子の特権よー!おやすみーね!

    【一際眩しく発光しながらパタっとその場に倒れた】

  • 56亡国の王子23/06/04(日) 18:33:00

    >>51

    >>53

    >>54

    この2つの宝石をダンジョンで見つけたのは良いんですけど、何に加工しようか悩んでて……

  • 57バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/04(日) 18:34:11

    >>44

    >>45

    いや、そうらしいけど……なんというか、当初のイメージと違うような感じが腑に落ちないというか

    お金もらえるからいいけど、なんか、こう、ね

    【複雑そうな顔をしている】

    >>46

    初めまして☆バーチャル美少女系悪魔、りりぃちゃんだよッ!

    ほんとかな、無駄にならないかなあ。ほらりりぃちゃんは顔面が強いから潜入に向いてないかなって思って(調子に乗っているぞ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:18

    >>56

    普通に両方本物だった……(鑑定眼0)

    サイズ次第だけど指輪、腕輪、ペンダント辺りがメジャーじゃないか?

  • 59〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 18:41:07

    【虹についての話をしよう。遠い世界に於いて、其れは『神との契約』『約束の徴』とされる。或いはまた別の世界に於いては『雷神の弓』とされる事もあり、『世界を繋ぐ道』とされる事もあるという】
    【此処まで様々な定義が為される理由は、虹の形と出現の法則性に由来するのだろう。弧の形、そして雨の後に姿を現す神秘性───其れらから虹は様々な属性を得たのだ】


    【では、『山絶ち』を冠した大英雄が遭遇せし古の覇者は『虹霓』をどう定義したのか。】


    『虹とは水滴内での光の反射と屈折によって発生する白色光の細分化である。故に、』

    【年若い少年の形をしたエルフが手を上に上げる。服装は魔術師然としたローブであり、幾つもの指環の首飾り。チャームや御守りによって己に強化を重ねている立ち姿のまま、その掌の上に熱量を伴った光の珠を浮かべて少女を睥睨する】

    『光とは"七つ"に区切れるのだよ』

    だからって七倍にするのは違うのではないかしらねです!?!?手心を加えて欲しいわです!?

    【『赤』『橙』『黃』『緑』『青』『藍』『紫』】
    【白き光珠から七色七つの色珠に別たれた魔法が降り注いでは着弾と共に爆発し、山火事を起こしながら目も眩む様な光で脚を止めてくるのを見て少女は絶叫した。
    幸いにして事前に視線から照準をある程度把握していたから命中こそしなかったものの、中級魔法程度はある威力は当たれば耐久力に劣る少女では一撃必殺なのだから】

    単純に攻撃を多重化可能とか反則ではです????実質光魔法七倍化とかナーフして欲しいくらいだわです!?!?

    『何故光を操るのに他に配慮する必要があるというのだ?虹の、光の素晴らしさに酔いしれながら酩酊の中で滅びるが良い───安心しろ、光魔法の美しさには自信がある』

    話が通じませんわねです!?!?

    【古代の強者は幾ら盛っても良いって古事記にも書いてある】

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:41:37

    >>56

    なるほド……定番なのは腕輪やペンダント、ブローチとかだと思うガ、宝石の形や大きさにもよるナ……どんな宝石なのダ?

  • 61バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/04(日) 18:42:01

    >>56

    ダンジョンなら両方ともなんかのマジカル的な効果があってもおかしくないよね、鑑定とかした?

  • 62声無し23/06/04(日) 18:44:03

    フンフン『立て乙』


    >>57

    ……『確かに地味だし生かそうと思って使うにはいろいろ条件や向き不向きがあるけど、トラブルに巻き込まれた時には役に立つ技能だと思うよ。

    生き物にとって一番大事なことは無事に生き延びることだからね』

  • 63〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/04(日) 18:45:43

    >>57

    成りたい自分に……いずれどのような自分にでも成れるように。そのための基礎を固めているのだと思えばいいさ

    雌伏の時、というやつだ

  • 64黒眼鏡23/06/04(日) 18:46:32

    >>56

    腕輪!うでわいいわよ

  • 65亡国の王子23/06/04(日) 18:47:08

    >>58

    >>60

    >>64

    その辺りですよね……


    >>61

    あ、こんな感じの宝石です。


    抗魔石

    魔法に対する抵抗力を宿す宝石。

    素材にすれば魔法抵抗を持つ装備になるだろう。


    破魔石

    破魔の力を宿す石。

    素材にすれば破魔の力を持つ装備になるだろう。

  • 66猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 18:47:27

    >>56

    初めまして王子様!

    参考になるかは分かりませんが、ボクは先日購入した『魂の宝石』をペンダントにしましたよ


    >>57

    潜入する時は覆面など隠す手段は有りますし、いざという交渉事では相手に好印象を与えないといけませんから、上手く活用すれば立派な武器ですよ!

    【曇り無き眼】

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:07

    範囲攻撃がほしいと思っても難しいのはコストだ
    水撒きに例えよう
    植木鉢一つ分の水やりにはじょうろ一杯ぶんの水があれば十分だが、花壇全体に水をまこうとした場合じょうろ一杯分だけでは霧吹きのように薄くしか出来ない
    花壇全体に水を撒くならもっと大量に水がいるというわけだ
    それと同じで十分な威力と範囲を持つ攻撃はコストが重くなりがちなのだ

  • 68黒眼鏡23/06/04(日) 18:50:01

    >>65

    よろいとかは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:33

    >>65

    防御向きと攻撃向きって感じだな

    武器に組み込むとなると……王子様の得物ってなんだっけ?

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:51:12

    >>65

    素材……やはり剣に組み込むとカ…?

  • 71小さな樹人23/06/04(日) 18:52:00

    >>67

    仰る 通り でしたぁ…

    【範囲攻撃魔法を練ろうとしてマインドダウンしている】


    うーん… 魔力の 外部供給…

    やって みようかなぁ…

  • 72亡国の王子23/06/04(日) 18:53:08

    >>69

    >>70

    使うのは剣ですね。

    もう一本作っておこうかな……?


    >>68

    今の鎧にはすでに魔法耐性があるので……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:32

    >>71

    それするんなら爆弾とか持ち歩く方が早い気がするぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:44

    >>71

    やっぱじゅじじゅじっちは木だし、地脈から魔力を借りたり光合成で魔力作ったり?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:54:14

    >>73

    爆弾もタダじゃないから…

  • 76〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/04(日) 18:54:53

    >>73

    自前で発動する魔術と魔道具では取り回し易さにも差が出てくるからな

    一概にそうとも言えないんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:55:25

    >>72

    あるいは盾とか

    どちらも対魔ではあるから、二つとも同じ武具に使えるしね

  • 78バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/04(日) 18:55:33

    >>62

    そ、そう?……まあいつも平穏無事ってわけじゃないだろうし、そういう意味ならあり、かなあ……(照)

    >>63

    我慢のときってことね。わかるわ。そのうちファンタジーのジョブ系盗賊稼業楽しいってなるかもしれないし、魔法使いやりたいってなるかもしれないし、それとも全く別の何かになってるかもしれないし、ね

    >>65

    んー……りりぃちゃんなら一個は鎧に一個は武器に入れるかなあ。防魔の奴はネックレスなんかにして緩ーく自分の周りを防御してもらう効果にしてもいいかもね

    >>66

    ぐえーっやめろーっ眩しい顔でこっちを見るんじゃありません褒めてくれてありがとう!!

    【自分の影の中に半分ほど自らの体を埋めながら】

  • 79小さな樹人23/06/04(日) 18:55:47

    >>73

    それは そうです ね… うーん…


    >>74

    はい! 根を張れば 魔力 借りれ ます! けど ここに

    来てから まだ 根を張って なくて…

    ちょっと 不安 だった ので…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:58:02

    >>72

    サブウェポンならダガーとかかな?取り回しも良いし

    鎧に既に耐性があるなら鎧で守れない所を補完するのが良いだろうね

    武装してない時でも身に付けていられるような小さな装飾品をオススメするよ

  • 81亡国の王子23/06/04(日) 18:58:37

    >>77

    戦闘スタイル的に盾は使わないんですよね……


    >>78

    >>80

    なるほど……よし、破魔石はダガーに使って、抗魔石は装飾品にしましょう。

    (鍛冶師の方っておられますか?)

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 18:58:57

    >>71

    >>79

    光合成や水脈、空気中の水分から生命力→魔力に間接的に変換してみるとカ…?

    不安なら巻き戻る闘技場で試すといいゼ?


    >>72

    ふム…いざという時や二刀流のための脇差しにするとカ…?

  • 83呪怨法師23/06/04(日) 19:02:08

    >>71

    >>79

    ンフフ、樹人殿は何の木なのですかな?

    よく林檎を実らせているのはお見かけしますが…

    もしも多様な植物を実らせ、力を扱うことができるのであればヤドリギなどを敵に埋め込み敵自信の生命力や魔力を奪って術を発動するのもアリかもしれませぬ


    わたくしもよくやりますぞ【敵を弾にして別の敵にぶつける、まさに外道!】

  • 84黒眼鏡23/06/04(日) 19:02:26

    >>72

    そっかぁ

    >>81

    決まったならよかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:30

    (※鍛冶師じゃないけどやれるキャラがいるので他にいなければ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:26

    (※鍛冶師持ちですがあと30分でタイムリミットで十分なやり取りができなさそうなので他の方にパス!)

  • 87合体術師◆yqI2qB.HcI23/06/04(日) 19:06:03

    消耗をおさえつつ範囲攻撃をするなら、出力を維持して動かすのはとうかな?
    例えばこう炎を一本の糸みたいにして動かすとなぎ払う形で広く攻撃できる
    あくまでもこの糸を維持する分しか使わないから、範囲全てに攻撃するよりは控えめに済むよ
    【「炎」「光」の合体術で熱線レーザーを出してケーキを切って見せる】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:41

    (※鉱石から作れるタイプではなくて…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:08:18

    >>86

    (※依頼だけ承けて品を預かり後で完成したアイテムを渡すロールもありではなかろうか)

    (※ちなみに私のキャラだとその場で加工できますが既存の短剣に魔石と術式を組み込む形になります)

    (※どうするかは王子さんの中の人にお任せ!)

  • 90小さな樹人23/06/04(日) 19:08:37

    >>82

    ふむふむ… 種族特性を 最大限 活かした 魔力 の 生成… 元の 姿に 戻れば もっと 効率 よく なる かも…? 少し 試して みて いけそう だったら 闘技場 行って みます!


    >>83

    私 なんの 木 でしょう…?? 初めて 真似 した のが りんご だった ので…

    色々な 植物 生やす…! 考えた こと も なかった です! 

    あわわ… お手柔らか に です…!?

    【敵をぶつける姿をみて震える樹人少女】

  • 91亡国の王子23/06/04(日) 19:09:13

    >>89

    (短剣はそれで大丈夫です)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:10:26

    >>87

    ケーキを切り分けるには便利そうだな

    ……いや、焼き切ったらケーキ焦げ臭くならんか?

  • 93小さな樹人23/06/04(日) 19:13:03

    >>87

    やっぱり ビーム 魔力 節約 できて 便利 なの ですね… 一本の 糸 みたいに 炎を…

    炎と 光を うまく 混ぜて…

    【魔力を練って見せてもらった熱戦を真似してみようとする】


    【60以上で成功】

    dice1d100=72 (72)

  • 94合体術師◆yqI2qB.HcI23/06/04(日) 19:13:42

    >>92

    切っていいものがそう都合よく転がってなくてさ

    まあ一瞬ならそこまで焦げないよ

  • 95小さな樹人23/06/04(日) 19:16:37

    >>93

    だ 出せました…?! でも 威力 は まだまだ です…

    もっと 練習 して いきます…! 

    これを うまく 使える ように しないと…

    【枝の先端から威力には劣るが熱戦を発射する】

  • 96〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 19:16:37

    >>91

    (※了解です。ではこの場はこちらで)


    ふむ、退魔の石か。少し見ても良いか?

  • 97亡国の王子23/06/04(日) 19:17:29

    >>96

    あ、はい。どうぞ

    【破魔石を渡した】

  • 98合体術師◆yqI2qB.HcI23/06/04(日) 19:20:04

    >>95

    おっ、筋がいいね!

    ビームに限らなくても例えば氷の刃なんかは作るときに魔力を使えばあとは壊れるまでは動かす分だけで良かったりするしね

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 19:20:36

    >>81

    なるほド!ダガーと装飾品…!


    >>93

    >>95

    おぉ…成功しタ!スゴいナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 100鋼鉄人23/06/04(日) 19:22:27

    ビームは強いよなー
    【酒場の隅のテーブルでパーティーメンバー全員分の報告書を作成している】

  • 101〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 19:24:33

    緊急離脱させて頂きますわです─────!《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》!

    【破壊を押し固めた光が降り注ぐ山の中に居ては攻撃の届く速度もあって一方的な対応な強いられると判断して、光の雨が止んだ一瞬を見計らって〈波浪〉を発動させて水壁によって自らを天空へと"跳ね上げる"】
    【空気によって身体が、骨が、肺が軋むの感じながら光によって消し飛ばされるよりはマシだと歯を食い縛って痛みに耐える。
    一定の行動、重力加速度によって速度が零へと至った瞬間に『飛行のマフラー』を意思によって起動させて滞空する】

    位置が逆転しましたわねです!

    【今度は此方が上から〈波浪〉によって攻撃出来る位置に着けた。上に向かって攻撃しようとするならば太陽光が邪魔をする、故に有利を取りながら攻撃可能だと判断して】

    『《雨の弓、天架かる橋。輝きよ、彼方の空へ我を誘え》』

    【五節の詠唱が発動されて、『秘伝術式:虹霓』によって七倍の効果へと増幅させられる。単純計算ならば三十五節の魔法と同等の効果が魔力を燃料として発動する。
    架かるのは七色の橋。本来ならば白一色である道筋が世界を彩る色となってレールの如く、カタパルトの如くエルフの光術師の足元から天空に居る少女へと伸びる】

                ビフレスト オーバーライン
    『虹霓魔術・第五章九節:昇天階梯・光道回廊』

    【虹とは世界を繋ぐ道筋である。天上の神世界と接続する架け橋であり、その道を辿る者は天を昇降する者───故に接続の途中で道が絶える光道は天空へと光術師へと推進させた】
    【空中でエルフの少年が微塵も臆さずに、瞳の奥に闘志を煌々と燃やしながら左腕を突き出して光を灯す。握る杖はトネリコの木にグリフォンの牙を芯材とした特注品、剣としても運用可能なハイエンド】

    『《恐れるな、光の調べ。耀くは大いなる破魔、勝利の音だ》』

    "晒せ"妖刀『伏針』導標星────ッッ!!!

    【七色のエンチャント。空を照らし出す極彩に相対するは星空の如き澄んだ蒼の刃、七倍の長さまで伸ばされた色光の刀身の薙ぎ払いに対して妖刀が振るわれる】

               バスター・マキシマ
    『虹霓魔術・第三章二節:天神雷剣・極光裁斬!!』

  • 102〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 19:24:47

    >>97

    ありがとう

    ふむ、これならばわりと簡単な手法で……さて、どれに組み込むか

    【空間から幾つかの短剣や装飾品を取り出した】


    (※性能や見た目などリクエストなどあればどうぞ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:25:38

    >>100

    やっぱ近接系としてはビーム撃たれまくると辛かったりするの?

  • 104小さな樹人23/06/04(日) 19:26:25

    >>98

    >>99

    えへへ… 皆さんの アドバイス の お陰です!!

    もっと 威力 とか 向上 させて 強い 魔法に して いきたいと 思います!

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 19:27:39

    >>100

    おぉ…鋼鉄人さん!!!久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>87

    >>98

    なるほド……勉強になりまス…!

    【メモをとる緑ローブ】


    >>104

    あぁ…頑張ってナ…!!!

  • 106亡国の王子23/06/04(日) 19:29:52

    >>102

    (見た目は任せます。性能としては斬りつけた魔法や魔術を弱体化させるみたいなのが良いです)

  • 107鋼鉄人23/06/04(日) 19:30:27

    >>103

    む? あぁ、まぁそうだな・・・・・・対応が他の射撃系と比べると少し面倒ではあるぞ

    一重にビームと言っても実情は異なるからな。魔力を収束させて放たれたものなのか、或いは熱線であるのか、そういった性質で適切な防御方法が変化するのでな


    >>105

    【スクロールに書き込みつつ、顔を向けて手を振り返した】

  • 108〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 19:30:57

    >>106

    (※了解です。装飾品の方はどうしましょう?)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:47

    ここで「ビームは防げないからなー」とかではなく「どう防ぐのか選び辛いから大変だよねー」なのがあの男よな……

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 19:34:44

    鋼鉄人さんには光線が良いと……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:10

    範囲攻撃は上位戦力でも使えない人けっこう多いよね
    範囲攻撃以外の弱点がほぼないみたいなタイプもいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:17

    ビーム完全反射の高性能防具もあるよ
    ミラービキニっていうんですけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:55

    >>111

    タイマンの対応力挙げて各個撃破や分断で対処する人も多いね

    鋼鉄人が前者

    シャドウナイトが後者

  • 114小さな樹人23/06/04(日) 19:37:20

    >>105

    頑張ります!! 

    【むんっと気合いを入れる】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:42

    >>112

    だいたい想像ついてるけどどんなやつだ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:01

    >>115

    ミラー加工されたビキニだが?

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 19:38:26

    >>115

    こういうのだな

    【亜空間から鏡みたいになってるビキニを取り出す】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:32

    >>116

    上から服着ていいなら使うけど…

    そうは行かんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:45

    >>116

    ビキニにする意味は???

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:28

    >>119

    制作者の趣味じゃねえかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:49

    回復ポーションや回復魔法が存在するからねー
    点の攻撃だと急所から逸らされてそのまま回復されかねないされかねない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:07

    かと言って面の攻撃は、点の攻撃に比べて詠唱や魔力のコストが高かったり高かったり、威力が低かったり低かったりするから、難しいところだよねえところだよねえ

  • 123鋼鉄人23/06/04(日) 19:41:18

    範囲攻撃とかそういうの、苦手でなぁ

  • 124亡国の王子23/06/04(日) 19:45:09

    >>108

    (すいませんお風呂入ってました)

    (装飾品は単純に魔法耐性付与でお願いします)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:00

    >>121

    >>122

    語尾どうした??


    >>123

    鋼鉄人が大声で叫ぶだけでもそこそこダメージ食らう自信あるよ俺

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 19:47:25

    >>123

    そう言って前に槍で竜巻起こしてたろ……

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 19:48:01

    範囲攻撃…そもそも近づけないのはキツいナ……!

    【基本が近接戦闘な低防御なので範囲攻撃くらうとヤバい緑ローブ】


    >>112

    なるほド、ミラービキニ、カ……ちなみにどこで売っているのダ?

    【興味深げな緑ローブ】


    >>123

    これまでの戦い方からしテ、『苦手』なだけで対処できないわけではないのガ…やはり鋼鉄人さんはスゴいゼ…!

  • 128ろんずでーらいと23/06/04(日) 19:48:18

    面の攻撃があれば何かと便利よな
    【洞窟の中で虹色のスライムを爆殺している】

  • 129合体術師◆yqI2qB.HcI23/06/04(日) 19:48:30

    できると得意は違うからねえ

  • 130猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 19:49:22

    範囲攻撃…本国では雷槌など装備に頼っていましたがここでは自前の技術でやる必要が有りますね…

  • 131〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 19:51:47

    >>124

    (了解ー。まず短剣をば)


    ……ふむ、一番良さそうなのはこれだな


    【そう言って薄明が手に取ったのは、真っ直ぐな刃を持つ刺突用の短剣だった】


    こんな形にしてはどうだろうか?


    【薄明の勧める破魔の短剣は、以下のようなものである】


    〈破魔の釘剣〉


    刀身を釘に見立てた、刺突用の短剣。柄には破魔の魔石が組み込まれている。

    釘はとても古い魔除けの呪いであり、この世ならざる物を縫い留めると信じられてきた。

    この剣で以て術や呪いを刺し穿てば、魔力の流れを固定して、その呪力を停滞させる。

    魔法や魔道具の類に突き刺せば、その効果を無軽減ないし無効化するだろう。

  • 132鋼鉄人23/06/04(日) 19:56:25

    >>125

    咆哮系はそういうのに慣れてないとやる方も隙が多くてなぁ。俺がやってもそこまでの射程はないから、その距離なら殴った方が早いのだ


    >>126

    あぁ、それは近接攻撃による応用で、アレ自体も内側の槍が主な攻撃力を持つから風はただの強風だからな。竜巻といっても、面攻撃として見るならば殺傷能力は槍の軌道上にしかなく、巻かれた強風はある程度実力があるならば対処が出来るものだろう


    >>127

    ふははは! とはいえ、基本的にはその道の得手にはまるで叶わぬ程度だとも。そんな事をするよりも殴った方が速い事が多いし、何より俺が出来るのは大雑把過ぎて周りを巻き込むものだからな!

  • 133亡国の王子23/06/04(日) 19:56:27

    >>131

    ふむふむ……それでお願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:18

    そんなことをするよりも殴ったほうが早いの説得力よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:46

    咆哮系使える冒険者って誰がいたっけ?ドラゴン共のブレスは咆哮に入るのかどうなのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:26

    打撃が音より早いから咆哮より先に相手にぶつかるもんね

  • 137猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 19:59:37

    【その後も連続土下座で粘る魔族】
    頼むぅぅぅ!オレにバサラの在処を教えてくれよぉぉぉ!
    オレは最強の冒険者になるのが夢なのだ!そのために今は各国の伝説的な武具を集めている!
    そうそう、これを見ろ!ギルドカードだ!
    オレは怪しい者じゃなくて冒険者なん……

    えっ……バサラは壊れていて、これから依頼で刀鍛冶の冒険者が修復に来る……?
    オレが先回りされていただとォ!?

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 20:01:27

    >>132

    なるほド…確かに!音速を越えるような速さととんでもない威力だからナ…! >そんな事をするよりも殴った方が速い事が多い


    >>137

    ……ど…ドンマイ……!

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:33

    鋼鉄人の1番近くにいる面攻撃の使い手があの千剣后である以上、鋼鉄人の面攻撃の基準は千剣后になるから生半可なものは使い物にならない判定受けるもんな

  • 140〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:03:43

    【拮抗、火花、衝撃。七色の刀身と一色の刀身の衝突の果ては互いに込められた運動エネルギーの相殺によって双方が弾かれる結末に至る。

    七色の光杖は遠心力による速さで、一色の妖刀は〈波浪〉を足場にした踏み込みによる空中故の軽さを克服した速さで。激突して火花を散らした二人の少年少女が舌打ちと共に次の手へと移る。】

    『《天光よ、虹の空よ!我望む、極光の加護を、授けておくれ!》』

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》!

    【ギリ、と歯を食い縛って直感に任せて光術師が横に向かって全力で身体を傾けて脳髄を目掛けて放たれた殺意に満ちた水の魔弾を回避する。
    それを知っていたかの様に首に巻いたマフラーの効果で夜空の輝きを写す妖刀を手に飛翔してくる少女に対して少年が咆哮する】

    『《偉大な禍、極光の劔!空照らせ、森の彼方に虹の天昇!》』

    【吼える。十節詠唱────七十節の同等の簡易儀式魔法、灼光の加護を我が身と剣杖に纏う、神の残滓を降ろすカミオロシによって光術師が『███』の標準状態と同等に至る。
    一つの強さを狂気的なまでに突き詰め強化し修練を重なるという在り方、努力する純粋無垢なる天才が絶対斬殺の意思を込めて爆光を束ねた劔を振るうのに対して挫折せし狂人が叫んだ】

                ミサ
    『虹霓魔術・第一章一節・神化:』

    蛇眼の首飾り────!

    【少女は一つに専念し、然れども全てを束ねて極星に至らんとする者である。故に武器を一つに限らずに持てる限りの全てを用いて勝利を得んと渇望する貪欲者として在る。
    ───────神の加護を纏う使徒の動きが、一瞬だけ止まる。刹那の猶予、しかしながらも一秒一秒が隙となる緊迫した戦況では最大限の効果を発揮した】
     
     プロテクション・オーヴァーバスターソードリア
    『神授加護/極光爆劔=天虹耀絶』

    シィ─────────!!!!

    【死が余りにも身近に迫った事によって知覚世界が極限まで減速する。振るわれた七色に耀く《劔-おわり-》を紙一重で身を屈める事によって回避して、振り上げた妖刀が光術師を"縦に"絶ち斬った】

  • 141〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:04:27

    >>133

    では加してしまおうか

    装飾品は……剣を握るのに邪魔にならないよう、ペンダントにしておこうか


    〈一ツ眼のペンダント〉

    抗魔石を瞳に見立てた、護符の首飾り。

    目玉模様はポピュラーな魔除けの類で、このペンダントも身に付ける事で魔力に対する抵抗力を増大させる力がある。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:28

    なんか……バグってんだよな……スケールが……
    【とおいめ】

  • 143猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:05:37

    >>138

    むぅぅぅん!悲しいぞ!

    そして情報の仕入れに力を入れていただけに、シンプルに悔しい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:22

    >>135

    ラゴちの全身絶叫が強いて言えば咆哮系かなあ?

    超振動と死の呪いで二重に殺すやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:29

    >>135

    栗鼠くんが使ってたような覚えがあるよ

    勇ましく猛々しい竜のそれを思わせる咆哮を

  • 146亡国の王子23/06/04(日) 20:07:30

    >>141

    そちらもそれで大丈夫です!お願いします!

  • 147〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:07:47

    【休憩中】

    鋼鉄人さんは強いのもありますが巧いという印象やイメージが何となくありますわねです。


    普通に力が強いだけなら死ぬ気で頑張ればワンチャンは無きにしても非ずな気がしなくも無いですが技術が加わるとやばやばだわです


    >>144

    アレ本当にエゲツないわよねです……………戦闘前に知らなければ対応とか全く不可能な気が致しますわです

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:42

    >>142

    俺なんて魔力を使って火の玉を自由に動かす一芸で戦ってるよ

  • 149〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:10:23

    戦意を自ら昂らせる自己強化の咆哮を使う者もたまにいるな

    ウォークライと言うのだったか


    >>146

    ではこちらも加工しよう


    【その場で手早く加工を済ますと、二つの品を手渡した】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:10:56

    獣系冒険者はなんか咆哮使えそうなイメージある

  • 151鋼鉄人23/06/04(日) 20:11:04

    >>148

    凄いな! 良い一芸じゃないか!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:12:01

    >>151

    応援ありがとう!

    まあ実際このレベルでもとりあえず仕事には困らないねー

  • 153らぴす23/06/04(日) 20:13:12

    私も水を操る一芸で…
    (その一芸多彩過ぎない?)

  • 154〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:13:23

    >>148

    火ってだけで割と殺傷力高いのよねです…………火傷による熱傷性ショックとかありますし可燃性のモンスターとか多いしです

  • 155猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:14:01

    ウム、己が最も得手とする手段を使い戦う
    それ即ち純粋な力に他ならん!
    素晴らしい!オレはその力の在り方は特に好みである!
    愛すべき強さに喝采を!

  • 156小さな樹人23/06/04(日) 20:14:26

    やっぱり 皆さん スケール すごい…
    大声 しか 私 出せない…
    【訓練場で練習しながら】

    ふぁいやーー! からの 離れて ビーーーム!
    【枝を3本出して内2本で火炎放射しながら後方に飛び退いて最後の一本から熱戦を人形に発射】

    …樹人 の 戦い方 って なんだろう…

  • 157氷象23/06/04(日) 20:15:00

    ぱおーん(僕も氷属性言表魔術の一芸で食ってるよ
    【象のフィジカルもある】

  • 158合体術師◆yqI2qB.HcI23/06/04(日) 20:15:06

    1+1は無限大だよ
    【ちょうどいい火加減にする魔法を編んでコーヒー入れてる】

  • 159氷象23/06/04(日) 20:16:40

    >>156

    ぱおーん(光合成ビーム

    ぱおーん(根っこ突き刺しドレイン

    ぱおーん(高速再生&高速成長

    ぱおーん?(とか?

  • 160〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:17:36

    少し意味は違うかも知れんが、一芸は万芸に通ず、とも言うからな
    できる事を増やすのも、一つの事を極めるのも選択としてはアリだろう

  • 161〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:18:05

    >>156

    普通に強いというか成長が凄いわねです!?!?枝を発動体に出来ますし同時発動とか出来るの強くないかしらねです…………?


    【人間は腕一つだけだもんな】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:05

    一芸使いは大体素の肉体が強かったりする…
    しない?

  • 163鋼鉄人23/06/04(日) 20:19:26

    身体は鍛えておいて損は無いぞ?

  • 164氷象23/06/04(日) 20:19:32

    ぱおーん(やっぱ人間に比べて肉体の縛りが緩いのは利点だと思うよ
    ぱおーん(僕も人間から象になって出来ること増えたし
    ぱおーん(最初のうちは感覚が違うから超大変だけど

  • 165猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 20:19:37

    咆哮ですか、なるほど…

    強く猛る風アネモイよ、我に加護を与え給え!


    咆哮(70以上で実戦レベル)

    dice1d100=38 (38)

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 20:19:42

    ハルバードぶんまわしは範囲攻撃に入りますか【強酸性スライムに囲まれてコマ回し名人の紐を自分に使用して高速回転でハルバードをぶん回しつつ取り付こうとしてくるスライムを遠心力で吹き飛ばしている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:22

    >>159

    そう言う意味だと割と順当な方向性で強化されてんだな樹人ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:40

    【何処からか遠吠えが聞こえてくる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:21:17

    ん?負け犬か?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:21:50

    >>164

    ゾウさん人間だったの!!?

  • 171〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:22:06

    一芸を突き詰めると自由度が上がって拡張性が上がる説を提唱したいわねです……………


    >>166

    ハルバードの長さによっては範囲攻撃だと個人的には思いますわねです!

    攻撃は最大の防御と言ったりもしますが攻撃圏の構築で近寄らせずにダメージを与えられるというのは強いわねです!


    >>168

    おや?誰かしらねです?


    >>169

    早いし割と酷いわねです!?!?

  • 172猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:22:07

    『徒花に』
    『臥して音に入る』
    『兵か』
    【村長に極東の“ハイク”と呼ばれる詩を披露して媚を売っている】
    【しかし村長は極東の人間ではないので、綺麗にスルーされてしまった】
    【そもそも「覇刃」は依頼相手の冒険者に渡す約束があるのだ】

    ぬぬぬぬぬぅぅぅぅ!
    衝突は避けたいが、もはや残された手としては例の冒険者に交渉するしかあるまい!
    ここまで来たのに引き下がれんよ!
    【強情魔族】

  • 173小さな樹人23/06/04(日) 20:22:48

    >>159

    まだ まだ 理想 には 程遠い です ね…

    そして 魔力 も まだまだ 足りない です…

    【マインドダウン】


    >>161

    同時 発動 できるの ですけど 元の 魔力 だけ だと すぐに こう なっちゃいますぅ…

    【地面に倒れ伏している】


    外部からの 魔力 供給 まだ コツ 掴めなくて…

    急ぐ ことでは ないのです けど… えへへ…

  • 174〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:22:50

    >>164

    手指が使えないのは不便ではないか?

    >>168

    狼か?

  • 175氷象23/06/04(日) 20:23:14

    >>169

    ぱおーん(発想が物騒


    >>170

    ぱおーん(そうだよ~

    ぱおーん(ちょっと精霊にいたずらされてね

  • 176猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 20:23:39

    >>165

    ゲホッゲホッ…うーんちょっと大声が出た程度でしたね


    >>168

    何の声でしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:50

    >>162

    フィジカル強者はそれだけで応用利くからえらい

  • 178氷象23/06/04(日) 20:25:27

    >>174

    ぱおーん(おや、言表魔術の大家と合間見えるとは光栄だね

    ぱおーん(やや不便ではあるけど……そこは《氷の蔦草》なんかで指の代替を用意して誤魔化してるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:26:26

    >>172

    お見事な一句と言いたいが現状が現状なだけに、やってることがただのギャグ

  • 180〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:26:31

    >>173

    ふふっ、頑張ってて偉いわです!


    魔力供給ですと、知り合いのお話ですが自分では魔力を使わないから魔石の魔力を使うという方も居ましたしそういうのも使うのも良いかもしれませんわねです!


    >>172

    が、頑張って下さいませです…………???


    >>175

    精霊って時々シャレにならない悪戯とかしますわよねです……………

  • 181氷象23/06/04(日) 20:28:39

    ぱおーん(解呪してもよかったけど

    ぱおーん(なんか癪だったから修行して

    ぱおーん(象状態でも人の頃以上に魔術を使えるようになったのだ


    >>180

    ぱおーん(ねー

    ぱおーん(そう言うところも好きなんだけど

  • 182らぴす23/06/04(日) 20:29:45

    >>175

    精霊のイタズラ怖… チラ

    (私はしないよ!!?)

    【精霊と会話する石】

    >>181

    頑張り屋さんだ

    (すごいわ!!)

  • 183〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:32:09

    >>181

    努力家なのねです……………ふむ、精霊がお好きなのかしらです?

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 20:32:44

    >>166

    十分入ると思うゼ!重たい武器が振り回されることで360°巻き込めるからナ…!


    >>156

    おぉ…カッコいい…!!!樹人の戦い方……枝とかツタとか果実とかを使うとカ…?


    >>164

    えっ……元人間だったのカ!?


    >>168

    ふム…漆黒の鎧のあの人かナ…?

  • 185小さな樹人23/06/04(日) 20:32:51

    >>180

    えへへ… 褒められ ちゃった… 嬉しい です!

    魔石 の 魔力 ですか…!! そういう 魔力 の 補給 方法 も あるの ですね! 今度 調べて みます!

  • 186猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:33:10

    >>179

    極東の者は“ハイク”を嗜めば好感を得られると、先日川原で拾った雑誌に書いてあったのだ……

    >>180

    「最強」の称号と夢!簡単には諦めきれんよな!

    今は最期の望みをこれから来る冒険者に託すのみ……此の場で刀を治せぬ己が情けない!

  • 187〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:33:55

    >>178

    〈海魔の触腕〉のような術ならばまだしも、氷の魔術の応用で、か……器用なものだ

    やはり特化した才能と言うのは時折羨ましくなるな

  • 188氷象23/06/04(日) 20:34:30

    >>182

    >>183

    >>187

    ぱおーん(いえーいぴーすぴーす

    ぱおーん……(精霊が好きって言うか……

    ぱおーん……(惚れた相手が性格最悪のクソ精霊だったと言うか……

    ぱおーん!(恥ずかしいからこれ以上はストップ!

  • 189小さな樹人23/06/04(日) 20:35:22
  • 190猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 20:35:51

    >>181

    凄い向上心です…!

    ボクも見習って魔術の鍛錬頑張らないとなぁ…


    >>189

    立て乙ですー

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:35:52

    >>171

    >>174

    >>176

    【遠吠えは止んでしまった】

    【もしも翻訳魔道具を持っていてそれが遠吠えに反応したならばこう訳されているだろう】

    《此方黒犬騎士、対象は東南東へ向って逃走中、追跡を続ける》

  • 192〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:36:42

    >>189

    立て乙だ

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 20:37:17

    立て乙です!

    >>171

    >>184

    良かったー!私も範囲攻撃持ちですね!

    …そういえば自爆も範囲攻撃でした!【スライム達を薙ぎ払った】

  • 194らぴす23/06/04(日) 20:37:35

    たて乙だよ
    【水で斧を作ってジャグリングをしている】

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 20:38:12

    立て乙ダ!

    >>175

    >>181

    >>188

    なるほド…複雑な事情があるのだナ…!

  • 196〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 20:38:57

    立て乙だわです!


    >>186

    刀を治せるのは多分割と限られた人だと思いますわねです……………ま、まあ交渉頑張って下さいませです!良い結果に終わると良いですわねです!


    >>188

    あっはい了解致しましたわです


    >>191

    こわい。何を追跡していますのかしらねです………?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:39:07

    たて乙木の実

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:24

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:32

    立て乙だじぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:40

    200ならおうまさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています