ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3782層

  • 1小さな樹人23/06/04(日) 20:34:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3781層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1998387/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    あはは… 今日は ついて ます…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:03

    たて乙ヒヒーン

  • 3白馬の王子様23/06/04(日) 20:42:31

    ひひん
    ぶるるん
    【王冠をかぶり、マントを纏った白馬が現れた!】

  • 4猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:42:39

    立て乙だ!!!
    ……ムッ、件の冒険者が来たようだ!
    では早速……オレにバサラを譲ってくれぇ!
    【色々すっ飛ばした直球の交渉魔族】

    「うわっ!何だよアンタ……ここの村の人っぽくはないな、冒険者か?」
    そうだ!オレはラピスルシア出身の魔族にして、掲示板とやらの繋がりを持つ冒険者!
    数百の将を討ち、数千の兵を斬り伏せた伝説の剣豪ミフネの愛刀……
    最強となるための礎として我が物としたい!失礼を承知でもう一度言うが「覇刃バサラ」を譲ってくれぇ!

    「うーん……取り敢えず打ち直してからな、まずはそこからじゃないと話が始まらないだろ?」
    そうだな!成功を祈るぞ鍛治の冒険者!
    「ハッハッハッ!任せとけ!」

  • 5らぴす23/06/04(日) 20:43:53

    たて乙だよ
    【黄金の馬を乗り回している】

  • 6埴輪馬◆j4GvQsBzvU23/06/04(日) 20:43:54

    ヒヒン!

  • 7猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 20:46:06

    立て乙ですー

    馬とか魔導バイクとか、便利な移動手段が欲しいですね


    >>3

    す、凄い…本物の白馬の王子様だ!

  • 8〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:47:34

    立て乙

    >>3

    そうきたか……

    >>7

    いや、確かに本物の白馬の王子様だが

    >>6

    埴族か。久しぶりに見るな

    【表面を撫でる】

  • 9埴輪馬◆j4GvQsBzvU23/06/04(日) 20:48:09

    >>8

    ヒン ヒン

    ブルル

    【おとなしく撫でられている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:37

    【体高2m近くもある巨大な栗毛の馬が立っている】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 20:50:07

    立て乙です!もう帰るだけなんですが…私の知らないタイプの馬の魔物に冒険者が襲われているので救助中です…!
    【口から粘りつく網を吐き出して捉えた獲物をそのまま口へ引き寄せている馬の魔物から冒険者を掴んで引っ張り出している】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:36

    >>10

    デケェ

    君はどこからきたんだい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:30

    ……なんだい、ちょっとばかし報告書を溜めてただけじゃあないか

    『26枚は"ちょっと"じゃないんですよ!期限にはギリギリ間に合ってるからってぇ……!』

    まあまあ、そう声を荒げなさんな。あたしだって悪かったとは思ってるさ
    ただそう、こいつには深ーいワケがあるわけさね……話すと長くなるんだが

    『……聞きましょう』

    ふらっと立ち寄った村でね……酒が美味かったのさ

    『……それで?』

    それだけさ

    『それだけ?』

    それだけ。

    『反省文〜〜〜〜ッ!!!』

    【ロングコートに帽子、そして嘴のような仮面を身につけた長身の人物が若い職員に怒られている】

  • 14小さな樹人23/06/04(日) 20:52:56

    >>10

    おっきい お馬 さん!!

    踏み潰され ちゃい そうな ぐらい おっきい…


    >>11

    あんな 網  吐き出せる お馬 さん の 魔物 いるの ですか!? 捕まったら どうなっちゃう だろう…

  • 15猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 20:55:23

    >>4

    【予想よりも短時間で刀は修復した】

    「これで……よし!どうだ村長のじいちゃん、出来る限り極東の鍛刀術を使って復活させたぜ!」

    【村人たちは冒険者に感謝している、覇刃の復活に大盛り上がりだ】

    オオオオオ!!!伝説の再来だぞ!

    皆で喜ぶのだ!ガハハハハハ!今宵は宴だ!

    【当然この男は群衆の真ん中で雄叫びをあげている、目の前の光景に興奮しすぎてすっかり目的を忘れてしまってい「おっ、これがあの人のスクロールか……」


    「この刀を譲る前に、情報集めのためにちょっとだけ借りるか」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:55:43

    >>12

    【ズォォと威圧感を放っている】

    ブルブル…

    【木札を咥えて取り出しそれに書かれた文字…主人の名前だろうか…を見せつける】

    『バハル・カーン』

    >>14

  • 17〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 20:56:08

    >>9

    よしよし、野菜スティックをやろう


    >>13

    報告書はこまめに出した方が良いぞ。回り回って自分のためにもなる

    ギルドはそうやって上がってきた情報を総合して冒険者への支援に活かしているのだから

  • 18白馬の王子様23/06/04(日) 20:57:03

    >>7

    >>8

    ひひーん

    【乗るかい?と流し目を送るセントラリア乗馬クラブの人気者クリスティアーノくん】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 20:57:06

    立て乙ダ!

    【『ウマの耳』が生えている……】


    >>10

    >>16

    おぉ…パトリシアちゃんかナ…?


    >>4

    おぉ…丸く収まったようダ!良かっタ…!


    >>6

    おぉ…埴輪族!久しぶりだナ!

    【ぽふぽふと撫でる緑ローブ】


    >>3

    おぉ…白馬の王子様ダ!久しぶリー!

    【手を振る緑ローブ】

  • 20酔いどれドワーフ23/06/04(日) 20:57:37

    スレ立て乙だぁ!!

    オイオイオイオイ、何だぁ?今日は競馬でもやんのかぁ!?


    「ちゃうわ、オッサン。ギャンブル狂いも大概にしときや?

    【着物を着こなした細目の若エルフの男性が、ドワーフに鋭いツッコミを入れる】


    >>13

    酒が美味いんじゃあ、仕方ねぇな(豪快に笑いながら酒ぐびー)

    「…あんたと同類の匂いがするわ(呆れ顔)」

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 20:57:42

    >>14

    多分そのまま喰われます!「今捕まってる人が居るのに怖いこと言わないでくれぇ!!」【引っ張り合い中】【下半身がそろそろ馬の魔物の口から引っこ抜けそう】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:48

    >>19

    パトリシアちゃんは真っ黒いお馬さんだぜ

    そこの子は栗毛だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:59:30

    >>22

    書き込めて…ま………すん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:05

    >>17

    『言われてますよ、《マダム》』


    ……やれやれ。分かった、分かったとも

    【肩を竦める仮面の人物。声からして老婆だろうか】


    >>20

    そうだとも。あの酒が失われるのは世界の損失さね


    『…………もしかしてその村とやらで何かありました?』


    あっ


    『その分の報告書もお願いしますね?(ニッコリ)』

  • 26猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 21:01:05

    >>21

    頑張って下さい!


    >>22

    はーい、書き込めてますよー

    どちら様でしょうか?

  • 27〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 21:01:10

    >>18

    折角だ、好意に甘えさせて貰おうか


    【貴族の嗜みとして、乗馬はそこそこできるのだ】


    >>22

    見えているぞ。そちらは何者だ?


    >>24

    どっちだ

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 21:01:25

    >>23

    おっトすまない……間違えてしまったナ…

    【すまなそうな顔をする緑ローブ】


    >>22

    書き込めてるゼ!

  • 29らぴす23/06/04(日) 21:02:29

    報告書…

    【今日行ってきた依頼の報告書を出していない気がして確認】


    【出してた】

    >>22

    書き込めてるよ

  • 30猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 21:03:42

    >>18

    い…良いんですか!?

    ※乗馬技能(高い程良い50で一人前に乗れる)

    dice1d100=41 (41)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:55

    このレスは削除されています

  • 32呪怨法師23/06/04(日) 21:04:31

    ンフフフ、立て乙ですぞ【馬頭の獄卒にキャラメルクラッチを仕掛けている】

  • 33小さな樹人23/06/04(日) 21:04:36

    >>16

    バハル・カーン さん ご主人様 です? 

    きっと すぐ 迎えに 来て くれますよ!!


    >>21

    あわわ…! がんばれー! 負けるなー です!

    あと ちょっと で 抜けます! 頑張れー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:05:28

    フッ……掲示板には使用履歴《ログ》が残ってしまうのだが……
    そこはあえて秘密にしようと思う……

  • 35猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 21:06:17

    >>30

    (※ちょっと下手、人馴れしたお馬さんにサポートされてる感じ)

  • 36白馬の王子様ズ23/06/04(日) 21:06:25

    >>27

    ひひん

    【ギルドの周りをゆったり一周コース】



    >>30

    ぶるるっ

    【もう一頭のマントと王冠の白馬登場。同クラブのマーベリック君です

    観光客を乗せるのはお手の物】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 21:07:03

    >>31

    なるほド…刀鍛冶の冒険者さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブの少女】

    ふム…確かめたいこととは一体…?


    >>21

    が…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:18

    >>31

    申してみよ

    んでそのあとごめんなさいしなさい

  • 39《大進撃》23/06/04(日) 21:07:26

    >>33

    【その時ギルドの扉が開かれる】

    というわけで俺の登場だ

    【バハル・カーンさん(ねんれいふめい)の登場だ】

    你好

  • 40猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 21:08:09

    >>36

    ありがとうございますマーベリック王子、よろしいお願いします!

    【ぎこちなく鞍にまたがった】

  • 41小さな樹人23/06/04(日) 21:10:06

    >>39

    あわわ… こ こんばんは です!!

    お お馬さん は ご無事 です!? はい!!

  • 42黒眼鏡23/06/04(日) 21:10:22

    タテオツよ

  • 43酔いどれドワーフ23/06/04(日) 21:10:51

    >>39

    「……!?てめぇは……!?」

    「何や、知ってはるんか?」


    「……いいや、知らねぇ。ノリで言ってみただけだ(酒ぐびー)」

    「……アンタ、脳で考えず脊髄で反応のいい加減やめぇーや? そんなんやから、カミさんに叱られるんや(酒ぐびー)」

    「……うるせぇ。嫁の話はするな。酒が不味くなる(苦い顔で酒ぐびー)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:27

    >>32

    パ、パワープレイ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:12:53

    >>44

    俺は力を愛するから最強を目指すぜがははーな魔族さん

    あとはよくわかんない

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 21:12:57

    >>36

    ありがとう、お疲れさま

    【首筋を手のひらでバシバシ叩いて労う】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:22

    >>39

    あっ一桁ランカーさんだ

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 21:14:30

    >>39

    こんばんハ!アナタの馬が来てるゼ!


    >>44

    ふム……ラピスルシア出身の、力を愛する最強を目指す魔族…かナ?

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 21:14:32

    たて乙ー

  • 51呪怨法師23/06/04(日) 21:14:49

    >>45

    ンフフ!

    呪術は身体と精神が資本ですぞッ【ゴキン】

    ンフフフ仕留めたり

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:28

    【報告書をサラサラ書き上げていく仮面の老婆】

    【そんなすぐ書けるんならとっとと書いちゃいなさいよ】


    >>39

    おや、珍しい顔じゃないか

  • 53《大進撃》23/06/04(日) 21:15:48

    >>41

    当然、王武は万の馬から唯一頭俺が見出した馬よ

    こいつは強いぞ、そして速い

    【片手で栗毛馬を撫でている】

  • 54白馬の王子様ズ23/06/04(日) 21:15:49

    >>40

    >>47

    ひひん

    ぶるるーん

    【2人に自分のきていたマント(セントラリア乗馬クラブのロゴと住所入り)を渡すと自分で乗馬クラブまで帰っていった】

    【宣伝である】

  • 55小さな樹人23/06/04(日) 21:16:02

    >>51

    おおぉ…!! すごく 綺麗な 締め技 です!!

    身体 と 精神 が 資本 すごく いい お言葉 です!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:18:16

    このレスは削除されています

  • 57小さな樹人23/06/04(日) 21:19:11

    >>48

    ヒェッ!?【冷や汗を流す】


    >>53

    で ですよね!! 私でも 分かる ぐらい すごい 覇気 です!! 強くて とっても 速い すごい お馬さん です!! お馬さん お名前 王武 さん と いうの ですね…!

  • 58精霊召喚師23/06/04(日) 21:20:03

    立て乙ー。『※※※※』

    よしよし、ありがとな

    【仄暗い魔法陣に沈み込んで行くミゼリコルドちゃんを撫でながらお見送り】


    『大雨の島セワケ島』……色々と調べてみたけどまぁ名前通りの評判しか分からなかったよ。




    というか、えっ?氷像さんが紹介してくれようとしてた精霊ってもしかして……ええ???

    【前スレ見て目を疑っている】


    >>51

    流石呪怨法師さんだぜ……

    【めちゃくちゃガタイ良いもんな、と後方ファン顔】

  • 59猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 21:20:09

    >>54

    ありがとうございました、今度はお客さんとしてそちらに行きますー!

    【手を振って見送る、マントは記念品として部屋に飾った】

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:40

    今宵の酒場には一桁ランカーが三人おる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:25

    殲魔100人が攻めてきても大丈夫な布陣

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:53

    その気になったら地下からさらに数人出てくるからな……

  • 63鋼鉄人23/06/04(日) 21:24:25

    ふはは! 心強いな! 安心して報告書が作れるというものだ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:37

    このレスは削除されています

  • 65酔いどれドワーフ23/06/04(日) 21:24:38

    「あの旦那、一桁ランカーらしいで、オッサン? …大概はここで吞んだくれてるのに、知らんかったんか?(酒ぐびー)」
    「仕方ねぇだろう? 俺は初めて見たんだからよぉ…(酒ぐびー)」

    「…多分、あんたアレや。 酒の飲み過ぎによるボケが始まっとるで(酒ぐびー)」
    「よりにもよってテメェには言われたかねぇよ、アホンダラ(酒ぐびー)」

  • 66〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 21:26:12

    【其れは馬に乗った騎士であった。鹿毛の巨躯の魔馬、そして『山』を想起させる程の確固とした佇まいの一人の黒い鎧を白いナニカで覆った騎士。

    ──────馬だけでも、恐らくは古の覇者に分類されるであろう怪物の中の怪物。だがその上に騎乗する騎士はそれ以上に死を直感させる怪物であるのだと言葉もなく突き付けられる】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【瞬時に水壁によって自分を天空まで跳ね上げてから、そのまま『飛行のマフラー』を織り交ぜた逃亡を開始する。事前の段階で得ていた『一定時間「生き残る」事が出来れば勝利と見做される』に即座に頼って勝利を放棄し、しかしてそれを見逃す程度では古の覇者とは名乗れず】

    『《白き理を謳う》────【浄化】』

    【亡霊を瞬時に抵抗すら許さずに消滅させる力が浄化と謳われるのならば、それは間違いなく浄化に分類されるであろう。
    だが本質は『希釈』であり、要素を極限まで削ぎ落とし薄めて純白の極光に染め上げる失滅と否定の具現たるチカラ。執念も、怨念も、力も、熱も、限りなく零に近付ける古の覇者の権能である。】

    【広がる。拡がる。荒涼した純白に染め上げられた無が騎士と騎馬を中心として拡がってゆく。チカラに飲み込まれた自然が形を喪って崩れてちりちりと分解されて消えてゆく。分子間力も運動エネルギーも『希釈』させられた事による終わりが山を飲み込んだ。】

    ちょっと理不尽が過ぎないかしらねです!?

    【『飛行のマフラー』による移動よりも速く広がるチカラの渦が山を消し谷を消し川を消し雲を消した。不自然に発生した空白を埋めんと周囲の物質が『希釈』された空間に雪崩れ込む"流れ"を発生させて、拡がる『希釈』に触れる終点で消え失せる】

    間に合って欲しいわねです……………!!!

    【乱気流に巻き込まれて古の覇者の方角の方に流されてゆく少女が祈る。触れれば即死で、更には逃げたとしても飲み込まれるというオマケ付きの理不尽を前に依頼の達成が叶う事を願う。
    記憶らに殺されても無傷で覚醒することが確認済みなのだし安否については心配は必要なく、だからこそ依頼が達成可能かどうかに焦点を当てる】


    ──────────あ、

    【触れる。意思が、記憶が、想いが、身体が、魔力が、命が、魂が、繋がりが、存在が、"希釈"されて消える感覚を味わいながら少女は──】

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:33

    そも、王都には国軍がいるだろうさ
    仮にあたしらがいなくとも連中が飛んできて鎮圧してくれるんじゃないかね

    【報告書を書き終えて煙草をふかしている】
    【煙は不思議と広がらず、手元に置かれた容器に一人でに収まっていく…】

  • 68《大進撃》23/06/04(日) 21:29:00

    >>52

    そちらこそ、珍しいな

    >>57

    分 か る か !!!

    はっはっは!中々見る目があるな!

    >>60

    内2人は《遥けき夜明け》、少し肩身が狭いね〜

  • 69〈杯の中の大海〉in記憶23/06/04(日) 21:29:11

    という訳で時間経過で勝利判定貰えたので大英雄「山絶ちのエニア」の武器を入手してきましたわです!


    【黒光りする漆によって拵えられた金色のラインが装飾として引かれた落ち着いた雰囲気の箱と共にギルドに帰ってきた】


    >>67

    周囲に配慮するタイプの魔導具ねです!

  • 70黒眼鏡23/06/04(日) 21:31:26

    今の状況を写真に撮ったらそれはそれは大層な値段で売れそうよね

  • 71猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 21:33:55

    ガハハハハハ!一桁ランカーと聞いて、宴から飛んで参ったぞ冒険者たちよ!
    あの者らは間違いなく、この冒険者ギルドにおいて「最強」の称号に近しい存在!
    オレにしてみれば「目標」にして「超えるべき壁」よ!まさか掲示板で出会うとは予想外であったな!
    【テンションMAX魔族】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 21:37:18

    ただ今戻りました〜塗料を集め終わったらいつもの装甲も回収されましたぁ

  • 73小さな樹人23/06/04(日) 21:37:49

    >>68

    い いえいえ! そんな ことは…

    王武さん と カーンさん の 覇気 が 物凄い です から… あはは…【萎縮している】


    >>69

    あっ お疲れ様 です! すごい 連戦 に 次ぐ 連戦 でした! 御無事 で なにより です…!

  • 74〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 21:37:59

    >>67

    そうだな、突発的な事態か、余程の大事ならば別だが


    >>68

    ふふ、不滅殿でもいれば良かったのだがな


    >>71

    俺や不滅殿はわりとここに顔を出すぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:45

    主要七国の国軍とかいう一桁ランカー級の戦力が結構いる場所
    さすが大国の戦力は違うよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:47

    >>68

    くくく……言うじゃないか。"ランク"など、あたしらの序列には何も関係ないだろうに

    【笑いを噛み殺すように肩を揺らす】


    >>69

    ああ、こうでもしないと若いのに睨まれるもんでね……

    【ムッとした顔の若手職員に睨まれている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:29

    一桁って一桁全員集合バーベキューとかチーム分けお遊び決闘とかやってて全体的に仲いいイメージあるよね

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 21:44:57

    そういえば……3778層で出てた俺のガチのヤツ……ファルファレロの時の参考にならないかな

    >>72

    おかえりー

  • 79猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 21:45:03

    >>74

    おお!『遥けき夜明け』の〈薄明〉か!

    現代最高の魔術師と繋がりを持てるとは光栄だ!

    オレはヴァージル・カフール・ウォーカー!

    愛に包まれた魔の都ラピスルシアの出にして、いつの日か最強と呼ばれるべく奔走している冒険者だ!


    それに加えて〈大進撃〉と〈マダム〉まで居るとはな!

    ガハハハハハ!僥倖、僥倖!

    実力者を間近に感じる環境の、なんと喜ばしいことか!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:45:13

    一桁ランカーで思い出したけど薄明さんって確か昔2位パーティーになった記念に覇々婆さんにカチコミされたんだっけ?

  • 81鋼鉄人23/06/04(日) 21:45:33

    仲が良い事は善きことだとも

  • 82埴輪馬◆j4GvQsBzvU23/06/04(日) 21:47:31

    >>17

    ヒヒン!

    【嬉しそうに食べる】

  • 83〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 21:50:28

    一桁ランカーの方々が多く集まっているのを見るのあんまりありませんわねです!かなり珍しい場面に立ち会っている気がしますわです!


    >>73

    ありがとうございますわです!


    割と危ない場面というか橋が多かったのでやはりまだまだ力が足りないと痛感させられましたわねです………無傷で圧勝出来るのが一番だものです


    >>75

    まあ国が対処しなければならないレベルのモンスターとかダンジョンもあるかもしれませんものねです…………


    >>76

    副流煙というのでしたかしらねです?ギルドに子供が来る事は少ないですかまだ身体が出来上がってない方とかには危険かもしれませんものねです………


    【睨まれてますわねです………みたいな顔】


    >>72

    お帰りなさいませです!おお…………明日が期待出来そうだわです!

    エイラさんの事を考えますとちょっと緊張してきましたわねです…………!



    っとと、回りくどくど職員さんはいらっしゃいますかしらねです!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:50:32

    >>80

    覇々婆さんって誰だっけって思ったら巨人族の二刀流お婆ちゃんか

  • 85猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 21:50:55

    勢い余って本名を名乗ってしまったぞ!
    だが一桁に名を売れるならそれもまた善し!
    あっ、ここでは『猛進魔族』と名乗っているぞ
    「猪突猛進」に「脳筋」、「パワー」という単語が好きなのでな!此処ではこの名を使っているのだ!
    単に……オレは強さを愛している故にな!
    【完全なパワー馬鹿】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 21:51:15

    一桁ランカーの皆様方がめっちゃ集まっていル……スゴいナ…!!!


    >>51

    おぉ…鮮やかな締め技だナ…!やはり呪怨法師さんは格闘戦もめっちゃ強いゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>69

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ!連戦に継ぐ連戦……大変だったナ……

    【甘ミカンと濃縮グレープのミックスサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>72

    おかえリ&お疲れ様ダ!いつもの装甲も……何が作られるか楽しみだナ…!!!

    【甘ミカン・濃縮パイナップルのミックスサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:51:36

    >>84

    千剣后が絶対に勝てないと恐れる相手だったり引退してもなお多くの剣士に恐れられるヤベー婆

  • 88〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 21:51:58

    >>75

    以前、騎士団長に見えたが、相当な腕前だったな


    >>77

    そうだな。まぁ、冒険者で仲の悪いパーティーも珍しいだろうが

    ビジネスライクと言う意味なら4位……は、置いておくとして、五位等は各々の研究第一な印象があるな


    >>79

    ほう、ラピスルシアから

    歓迎しよう、ヴァージル殿


    >>80

    ああ、かの御仁は二位の立場に思い入れがあるらしくてな

    相応しいかどうか確かめたかったのだろう


    >>82

    よしよし

    【ニンジンスティックを食べさせつつ】

  • 89《大進撃》23/06/04(日) 21:52:01

    >>73

    あはは、まあそう縮こまらないで

    >>74

    確かに居てくれたらな〜

    なんか面白い事が起きそうだ

    >>76

    そうだね〜

    婆さんは相変わらずだ

    >>79

    はじめまして、ランキング9位パーティ所属《大進撃》だ

    テイマーなんかやってるよ〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:54:10

    いつぞや200の呪いで珍妙なことになったときに数多の力自慢達が覇刃婆さんにボコボコにされてたっけなあ
    (※200の呪いが学パロだったときに生活指導の覇刃婆さんによって不良になった冒険者達が叩きのめされたことがある)

  • 91回りくどくど職員23/06/04(日) 21:55:44

    >>69

    おっと帰還したか…

    無事旅路の終焉に至れたようで何よりだ。お疲れ様だ

    【温かく迎えると上級相当、即ち大金と一目で分かる額の報酬金が支払われた】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:55:59

    あのババアにゃ困ったもんだよ

    あたしも何度絡まれたことか……

    【ぐちぐち】


    >>79

    ほう、随分と威勢が良いじゃないか

    面白い

    【グラスに注いだ安酒を傾ける】

  • 93酔いどれドワーフ23/06/04(日) 21:58:37

    「…そういえば、この前に送ってもらったビワ、中々いい出来だったぜ? うちのカミさんが大変喜んでたよ。礼として今度、家で燻製にした鹿肉を送る(酒ぐびー)」

    「ああ、別に気にせんでええよ。今年は例年よりも多く収穫できたのもあるし、ビワはとても傷みやすいんや。だから、腐らせずに済んで個人的にホッとしてるんよ(酒ぐびー)」
    「もし、食べるのに時間がかかってしまうんなら、コンポートやシロップ煮にすると長くビワを楽しめるで(酒ぐびー)」

  • 94〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 21:58:49

    >>80

    >>84

    >>87

    やばあ


    【千剣后さん"絶対に"勝てないと恐れるとかヤバすぎないかしらねです………???という顔】


    >>86

    お気遣いありがとうございますわです……………甘くて美味しい感じがしますわねです!ありがとうございますわです!


    >>91

    ありがとうございますわです!



    ───────さて、ちょっと【時の砂】を購入しに行きますかしらねです!


    【恐らくは大英雄「山絶ちのエニア」を支えた装備が納められた匣を慎重に地面に安置してから、【時の砂】を金が許す限り購入せんと駆け出していった】

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 21:59:01

    >>78

    >>83

    >>86

    ありがとうございます…!何でも呪術的な要素を足して作る塗装だそうで…【ミックスサイダーを飲みながら】

  • 96猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 22:01:36

    >>88

    >>89

    ガハハハハハ!よろしく頼むぞ!

    >>92

    売る威勢も無ければそこに進歩は無いだろう?

    オレは強きを知り、更なる強さを知るのだ

    「己の全盛期は常に今である」とは、以前そちらが語った言葉だったか?

    つまりはそういうことだ!

    【大口を叩くものの、実際は冒険者になって数ヵ月の魔族】

  • 97小さな樹人23/06/04(日) 22:04:55

    >>83

    私には 高み すぎて 想像 も つかない です…

    やっぱり 水麗さん すごい 冒険者 です!


    >>89

    一桁 ランカー の 方々 前に すると…

    優しい 人達 なの 理解 してる の ですが…

    すいません えへへ…

  • 98〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 22:05:28

    >>93

    (ビアの話をしているのかと思ったら枇杷だったか……)

  • 99酔いどれドワーフ23/06/04(日) 22:07:52

    >>98

    (正直、漢字変換するかどうか迷ったのは秘密やで)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:10:17

    >>96

    ……くく、ああ……そうともさ

    冒険者ってなぁそんぐらい向こう水でちょうどいいものさね


    ああ、まったく愉快だ。マスター!今夜の"全員分の"支払い、あたしにツケといてくんな!

    【仮面に隠れていない口元を心底楽しげに曲げながら、酒場の主人に声をかける】

  • 101爆滅槌23/06/04(日) 22:10:32

    (※立て乙です)

    「コレを事件現場の路地に面した建物の雨樋に見つけたと……他には何か?」
    特別なものは何も、血痕もしばらく歩いたところで全て落ちたのか乾いたのかで消えていた
    ただ…途中通りや路地を飛び越え、家屋から家屋へと跳び移りながら移動していたようだがその軌跡が非常に直線的だった

    その足跡の向かう先にあるものは"無限牢獄"の入り口…他の現場周辺の屋根も調べたい、そっちも無限牢獄の方へ向かう痕跡があれば…
    「犯人は無限牢獄内に潜伏している…いや、むしろ牢獄内を拠点として王都や近隣市町村に出没している可能性があると⁉︎
    そうなると犯人の捕捉は難しくなる、しかももし本当にダンジョンに常駐できる実力ならば油断できない相手です。
    本格的にこの件を中・上級冒険者に委託することになるかも…」

    それも含めて調査するべきだろうな…このカフスボタン、そっちでの鑑定が済んだらちょっと持ち帰ってもいいか?
    もちろん指紋とか付かないように気をつける
    「……まあ、いいでしょう。ただしこちらも精密に検査するつもりなのでお渡しできるのは短くても2日後になります」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:11:22

    しゃあお前ら!今日はただ食いできるぞ!
    【うおおおおと叫ぶ大食漢系冒険者グループ】

  • 103大食らい◆yWIILKg62E23/06/04(日) 22:13:51

    たて乙!!遠慮なく食べさせてもらうぞー!!
    【空間食い破るようにして出てきた大食らいと後に続く残りの四凶組】

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 22:14:06

    ビワ……天然物は地味に食べたことない気がすル…!

    【ドラゴンステーキとリヴァ丼(ニンニク増し増し)、そしてビワを使ったデカ盛りパルフェを注文する緑ローブ】


    >>94

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>95

    なるほド、呪術的……怒りを力に変えるとかかナ?


    >>100

    おぉ……ありがとうございまス…!!!

    【ビシッと礼儀正しく深々と頭を下げた緑ローブ】

  • 105青い者23/06/04(日) 22:15:03

    立て乙やで
    【報告書提出しに来た】
    お!今日は薄明はんを始め3人も現ランカーおるんか!

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:15:12

    >>100

    ウワーッ!ありがとうございます!【なめろうととお酒とゴボウの揚げ物を頼み始める】

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:17

    "本気"って奴……魅せてやんぜ?
    【『暴食王』の二つ名を持つ大食らい冒険者】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:00

    異牙ちゃんも怒りをパワーに変える魔道具貰ってたよね
    ……あの毒親拳骨の嵐を食らいそうだな!!
    【比較的温和な表現】

  • 109黒眼鏡23/06/04(日) 22:16:32

    序列とかないって分かってても萎縮しちゃうわよね
    しょうがないわよー
    【地元のギルドでは萎縮される側だった人】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:39

    万年下級の俺がいる一方、たった数か月で100位ランカーになる魔族さんもいる
    そして今日は一桁に酒を奢られた、人生何があるか分からないね本当に

  • 111千剣后23/06/04(日) 22:16:53

    【既に隅のテーブルで皿の山を作り始めている一般食べるのが好きな剣士】

  • 112小さな樹人23/06/04(日) 22:16:58

    >>100

    わぁ!! すごく 優しい です!! ありがとう ございます! 甘いもの 食べたかった です!

    【アイスクリームとヨーグルトを注文している】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:35

    流石に容赦がねぇな……あ、お前ら今暇か?うん、一桁の人が奢ってくれるってんで、宴だよ。来な
    【パーティーメンバーに招集をかける一般万年中級】

  • 114酔いどれドワーフ23/06/04(日) 22:18:43

    >>100

    ガタ!!(無言かつハイテンションで椅子から立ち上がる)

    「自重せや、酔いどれ(強引に椅子に座らせる)」


    「……あまり面識がないのに申し訳ありませんなぁ、お嬢さん?。 今度、お会いする機会があったら、何か礼をさせて頂きますさかい。それでご勘弁を…(深々とお辞儀)」


    >>104

    「何や、ビワに興味があるんか? それなら、保存用に作ったシロップ煮があるから今度送ったるで?(酒ぐびー)」

  • 115爆滅槌23/06/04(日) 22:19:27

    ただいまー

    ちょっとした事件の捜査を手伝ってたんだが、新しい手がかりを調べるのに数日かかるらしいからその間別の依頼も受けられるぞ!

    生産も含めてな!


    >>100

    ヤッターーー‼︎

    【酒と酒と酒とつまみを注文する金髪チビ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:49

    >>114

    何、気にするこたないさ

    【隅の席で自分の分の安酒を注文しつつ】

    生憎安上がりなババアでね、自分のためだけじゃ貯まる一方なのさ

  • 117鋼鉄人23/06/04(日) 22:22:59

    ははは。よく食べるなぁ
    【隅のテーブルで積みあがる皿を横目に、報告書を作成している】

  • 118黒眼鏡23/06/04(日) 22:25:07

    【コーヒーを飲む】
    気分良いわね

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 22:25:34

    モグモグ……ドラゴンステーキもニンニク増し増しのリヴァ丼も美味しいゼ…!

    >>114

    本当ですカ!?ありがとうございまス!よろしくお願いしまス!!!

    【瞳を煌々と輝かせお辞儀し、感謝の意思を示す緑ローブ】


    >>108

    あぁ…《怒りの鉄槌/ドッゴラー》だナ!

    やけに強かったスカート捲り魔を捕まえて衛兵さんにつき出した報酬でもらったスクロールだゼ!

    【魔術スクロールを見せる緑ローブ】

  • 120〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 22:25:46

    帰ってきたら大胆な奢り宣言が行われておりますわねです…………!?!?


    【食事関連の欲が薄い、いやまあ金銭欲は普通にあるのでタダ飯は大歓迎だが夜なので健康を気にしちゃうタイプの人間】


    >>97

    か、過分な評価ありがとうございますわです………!


    【ちょっと照れて耳まで赤くしている】


    >>101

    無限牢獄に居るとなるとちょっと怖いわねです………いやまあ被害に遭った女性の方々の共通項から考えますと私は被害には遭わなそうですがそれでも殺人鬼も殺人機も碌なものではありませんわねです


    >>107

    お腹はお大事にねです………!?


    >>110

    色んな人生がありますし色んな事が有り得るのがこの世界よねです……………


    >>111

    >>117

    わあ………………一体何処に消費されますのかしらねです…………

  • 121〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 22:26:08

    >>115

    お疲れ様

    何か進展があると良いのだがな


    >>117

    貴公は真面目だな

    【ちゃんと報告書を出す者を見て一安心】

  • 122《大進撃》23/06/04(日) 22:27:03

    >>100

    好、奢りとは気前が良い

    【ペット向けのメニューを大量注文している】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:27:34

    闘技場に行きたいけど…もうお酒飲んじゃってぇ…

  • 124精霊召喚師23/06/04(日) 22:27:37

    ぬかるんだ所を進むのには浮遊能力-レビテーション-が役立ちそうだな。……うーん、イブリスを呼ぶのは相性的に良くないか。あえて夜に行くとか……?

    【酒場の隅で『大雨の島、セワケ』の対策を練っている】


    >>100

    おお……!流石はランカーだ、太っ腹だな!

    【こういう時は遠慮しない方が良いだろう、と普段よりお高めの定食にトッピングまで付けてしまう青年】


    精霊達『「!!〜〜!、☆」んー「〜〜!!〜♫「……」♩」…『(もぐもぐ)』…ふふ」!!!』

    【そして勝手に出てきて各々好きに食べ始める奴ら】

  • 125猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 22:27:38

    >>100

    ガハハハハハ!気前が良いな!

    オレはとある村で宴の最中だが、酒場の方も歓喜に湧いているようだな!

    良い活気だ!それではオん……?

    何!?「覇刃バサラ」をくれるのか!!??

    何と言う大器か、刀鍛冶よ!!!

    オレはこの恩を決して忘れない、いつかまたギルド辺りとかで出会いし時に、このオレの力を貸してやろう!

    特に、押しても引いても通れぬような難敵が現れた際などに呼ぶといい!!

    オレは最強を目指しているからな!ガハハ!

    【研ぎ澄まされた魔刀を受け取り大喜びの魔族】

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 22:29:12

    酔ってても戦える人とそうじゃない人居るしなー……

  • 127報恩の両手剣使い23/06/04(日) 22:29:41

    むっ!たて乙だ!
    【報告書を書いている】

  • 128〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 22:29:53

    >>123

    どうしてもと言うなら浄化の術を掛けるが、折角の宴会だ

    今はのんびり楽しんではどうか?

  • 129小さな樹人23/06/04(日) 22:29:57

    樹木の 年輪 みたいな ケーキ 美味しい です…
    はっ! これ 焼いたら もっと 美味しく なるかも…
    【ケーキに枝から火を出して炙ってみる】

    美味しい! イケル です…!

  • 130鋼鉄人23/06/04(日) 22:30:16

    >>120

    俺達は、まぁ今の俺は少し組成が違うが、人造人間はエネルギーの消費が激しいのでな

    流石にあそこまでコスパは悪くないが……多かれ少なかれ大食らいの質がある。それもあるのだろう


    >>121

    おぉ、薄明さん

    俺が書かねばパーティの皆の報告書が「行った。勝った」の7文字で終わる事になるのでな……

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 22:32:49

    そして……初めて食べるナ…ビワ!いただきまス……!

    【ビワ増し増しデラックスパルフェを食べ始める】


    〜〜〜!!!繊細で優しい甘さと酸味……美味しいナァ…!!!

    【一口食べて美味しさに瞳を輝かせ、次々と具材のビワを口に運んでいく】


    >>115

    おかえリ&お疲れ様ダ!なるほド…進捗を待っているのカ…!手がかりが少しでも見つかるといいナ…!

    【星リンゴと甘ミカンのミックスジュースを差し出す緑ローブ】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:33:43

    渡来日色の報告書は基本全部鋼鉄人か鋼鉄少女が書いてるもんな

  • 133報恩の両手剣使い23/06/04(日) 22:33:44

    みんなは報告書を書く時にペットの手が届く所にインク瓶を置いたまま離席したら駄目だぞ…!

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:33:59

    >>128

    ありがとうございます…明日に備えて今日はゆっくり飲むことにします…

  • 135猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 22:34:05

    >>100

    ありがとうございます、ご馳走になります!

    【お礼を述べてから気になるメニューをあれこれ注文する】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:15

    メシ……ありがテェ……
    明日も……ガンバれららるりら…………
    【カジノから這って出てきた】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:37

    >>133

    そうだよなァ?

    ちゃんと危険物は届かぬ場所にってヤツ……待て…このワイン……

    ふぉhふぉいhjwふぃjfj

    【トイレに駆け込みインクの混ざったキラキラ放出】

  • 138酔いどれドワーフ23/06/04(日) 22:35:54

    >>116

    「…それなら、今日はお言葉に甘えさせてもらいますわ。でも、折角やさかい 一期一会の貴重な出会いの礼として…(この酒場で頼める最高級の日本酒を送る)」

    「お嬢さんのような御方には、この酒が相応しい。…どうぞ、お納めください(改めて、深々とお辞儀)」


    (相変わらずキザッたらしい野郎だなぁ…と思いつつ隣で酒ぐびー)


    >>119

    「ええで、楽しみに待っとき? うちの農園で採れる果物はそこそこ評判がええんや。」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:36:44

    "勝った"の三文字で終わらなくなった当たり進歩してるなぁ

  • 140竜の古代野生児23/06/04(日) 22:37:47

    >>134

    がー。重鎧。

    お酒呑んでるん?

    【ぶどうジュースをぐんぐん飲んでいる。まるで遠慮がない】

    父竜「噂には聞いたけどすごいねぇ、1桁ランカーさんというのは」

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 22:38:08

    >>105

    こんばんハ!あぁ!今夜はめっちゃスゴい夜だゼ!!!

    【明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>138

    はい……楽しみに待ってまス…!

    【満面の笑みで深く頷く緑ローブ】

  • 142柒海◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:38:11

    ドモ…立て乙
    【よく寝たようだ】

  • 143猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 22:38:38

    何ィ!!そちらには甘味があるのか!?
    先日道端で拾った雑誌によるところだと、甘味を取り続けると「心の臓が焼けつくような炎熱を宿す」との話があるそうな
    断じて「胸焼け」ではないと信じて、オレもギルド酒場に直行せねば!
    宴、実に善きものだったぞ村長!では去らば!
    【覇刃の一件では特に何もしていない魔族の男は、豪速球のような勢いで村を去っていった】

  • 144報恩の両手剣使い23/06/04(日) 22:40:09

    報告書って書くの難しいよな…

    >>137

    【大丈夫かな…という顔】

  • 145小さな樹人23/06/04(日) 22:40:32

    >>137

    大丈夫 ですか…? お水と 拭くもの 置いて おきます

    ね…?【心配そうに水の入ったコップと布を置く】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:40:44

    >>140

    飲んでるよぉ…おいしーよーおさけー一桁ランカーさんたちは…すごい…

  • 147〈杯の中の大海〉23/06/04(日) 22:40:52

    まあ多分私も成長期ですし体重とかカロリーとか考えなくても良いわねです!

    【ふんふふんと上機嫌『クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノ』を飲みながら、大英雄「山絶ちのエニア」を生涯支えたとされる唯一の武装を匣の中から取り出す】



    【良く鍛えられた質実剛健を体現したかの様な刀身は、星の内核を構成する金属と金剛石を構成する物質を融け合わせたもの─────まあ、その。言っちゃえば特に何の変哲も無い鋼鉄の剣を見て微笑みながら少女は宣った】

    博物館にでも寄贈するかしらねです。歴史的価値はあるでしょうしです

    【博物館の事を押し付け先だと思ってるよね】

  • 148〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 22:41:15

    >>130

    ああ……心中察するぞ

    【海嘯なんかがそんなタイプ。普段は王都の拠点で事務員に書いてもらっているから問題にはならないが……】


    >>142

    おはよう柒海殿

    【清水で湿らせたハンカチを渡す】

  • 149柒海◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:42:17

    >>148

    オハヨ…

    ずっと異界でネトマリしてたからギルドのソファは染みるー…

    【のびー】

  • 150竜の古代野生児23/06/04(日) 22:44:03

    >>146

    【さりげに野生児をお酒から遠ざける父竜】

    なんかあんまり上手くしゃべれてない?

  • 151黒檀の魔女23/06/04(日) 22:44:32

    【酒場のテーブルでなにかの作業をしている】

    「あー、そこは敢えて並列接続じゃなくて直列接続する方がいいんじゃないかな?
    私はあんまり詳しくないけど、魔弾術士ちゃんならそうすると思うよ?」
    【何故か向かいに座り、魔女の作業に口を出している無銘の赤い魔剣】

    なるほど……参考になるわ
    【魔女が熱心に組み上げているのは、大掛かりな魔術式のようだ】

    【かつて、エンデルリア魔術学院を飛び級で卒業した才媛。その業を間近で見てきた者のアドバイスを受けながら、魔女は術式を編んでいる】

    【全ては、明日に迫る決戦のために】

  • 152酒粕23/06/04(日) 22:46:45

    【画面端【画面端?】で空の酒瓶の山を築いている】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:46:52

    >>150

    だーいじょぶ…だーいじょぶいつかはラドちゃんも父竜さんと一緒に飲めると良いね〜【酩酊度dice1d100=71 (71) 最低保証30】

  • 154シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:47:26

    ちゃんと温かい所で寝るんだぞ
    【熱鉄板ダンジョン探索中】

  • 155猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 22:48:26

    帰還!!!
    【一直線に突っ切ってきたのか葉っぱまみれ】
    早速だが店主よ!「店主じゃないです」
    この酒場にある甘味、それも飛びきりの物をここに持て!
    【運ばれてきたのは糖分の塊みたいなパフェやパンケーキ、あんみつ等々】
    オオ……ちょっと甘すぎる香り
    しかし物は試し、烈火の心臓は凄く強そうな響きがある
    いざ…… 実食!!!!!
    【3秒後に胸焼けした】

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:48:50

    >>154

    温かすぎて永眠しそう

  • 157声無し23/06/04(日) 22:49:50

    フンス……『お酒は苦手だ…』
    【酒は一滴も飲んでいないが、なまじ鼻が良いせいで揮発したアルコールの香りだけで少し気分が悪くなっている】

    ……『ガスマスク着ける…』
    【〈祓浄ノ面〉を装備して冷水を飲み始めた】

  • 158〈ベールメア〉23/06/04(日) 22:50:14

    お酒は飲んでも飲まれちゃ駄目だよ

    「えへへ……いいこいいこ……」
    【赤ら顔でベールメアをなでなでする市長。完全に出来上がっている】

    ……例えばこんな風になるから
    【ベールメアは無表情でわしゃわしゃすりすりされている】

  • 159小さな樹人23/06/04(日) 22:50:17

    >>153

    ゲロゲロ してる 人に 続いて すごく 酔っ払って しまって ます!? お水 飲みます ですか…?

    【コップに水を注ぐ】

  • 160鋼鉄人23/06/04(日) 22:52:23

    ははは、寝るならば己の寝床でな!
    【ふうん、というような雰囲気で鋼鉄人の背中に形成されているS.S.S.の背負子に座り、鋼鉄人の背に背を預けて寝る後ろの人(仮)】

  • 161〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/04(日) 22:52:32

    (※知らない人に解説:こいつは酔うと色んな意味でデレデレになります。そして素面に戻ったときに悶えるまでがワンセット)

  • 162シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:53:20

    >>156

    大丈夫、水蒸気を使えば冷却はできる

    …体力が怖いけど



    >>158

    あらあら…

    【お前も飲んだら吐くやろ】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 22:54:47

    >>159

    お水飲みまーす!お酒も飲みまーす!うまーい!

  • 164鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 22:55:01

    たておつ!
    おさけはにがくてきらーい!

    【イリアスナイト の 上で逆立ちしながら入ってきた】

  • 165シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:56:26

    >>164

    久しぶりだね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:32

    しょうがねェ…「通」な飲み方を教えてやろう!

    チョコケーキにショートケーキにスコーン、角砂糖にその他諸々の甘いものをまとめてデカい入れ物に入れる!
    そして……そこに強い酒を注いで混ぜると…完成だ!
    カロリー補給飲料「獄甘酒」だ!!
    【悍ましい液体をがぶ飲みした】

  • 167精霊召喚師23/06/04(日) 22:56:40

    報告書は5分放置すると落書きが書かれるものだよ

    【骨付き肉を齧り付こうとしてる精霊(ヤツ)をジト目で見ながら】

    焔『あー…あ?


    ……ふふっ。ン〜〜?』

    【召喚師の視線に気付いてニヤニヤしながらピースで返す】


    >>155

    武『〜〜?ーーー!、!!』

    【代わりに食べようか!?と言わんばかりに笑顔で自分の口を指差す武器精霊】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 22:57:50

    はぁー…………内気今何してんのかなぁ…………
    【日本酒の瓶がいくつかからになってる】

  • 169シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 22:59:21

    過酷なダンジョンはボスが弱い事があって助かるね
    【帰ってきた】

    冷鉄板ダンジョンもあるよ、挑戦してみないかい?

  • 170猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/04(日) 22:59:24

    >>167

    存分に食すがいい世にも珍しき武具精霊……

    オレの胃の腑は今、甘味の群れに敗北したのだ

    【パフェ一口でダウン中】

  • 171鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 22:59:26

    >>165

    ひさしぶりー!


    【三回捻りで飛び降りて駆けよってハイタッチ】

  • 172〈ベールメア〉23/06/04(日) 22:59:34

    >>162

    市長【スクロール越しにシズクに気づき、にへらーと笑いながら手を振る】


    【ベールメアも無表情で手を振った】


    >>164

    うん。私も美味しさが分からない

    【同意する実質0歳児】

  • 173小さな樹人23/06/04(日) 22:59:42

    >>163

    あはは… ゆっくり 飲んで ください ね…? 

    【水を置いていく】

  • 174酔いどれドワーフ23/06/04(日) 23:00:12

    >>166

    「アカン(呆れ顔で酒ぐびー)」

    「糖尿病一直線だぜ、ありゃあ(酒ぐびー)」

  • 175酒粕23/06/04(日) 23:00:44

    酒はどう飲んでも美味い!
    【そうか?】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:48

    >>166

    そんなの飲むぐらいならウィスキーボンボンでも食べるわ!

  • 177竜の古代野生児23/06/04(日) 23:01:02

    >>153

    あーん。

    【父竜から「これわたすといいよ」と言われたので酔い止めを渡す】

    【間に合うかそれ】

    >>151

    黒眼鏡「……黒檀ちゃんもああして頑張っている

    ……もうひと頑張り!!やるかっ!」

    【意気揚々と訓練場に向かっていった】

    【あの力について研究+少しでも力になる様にとっくん】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:04

    >>166

    (※一部ですが実在します)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:20

    >>169

    なんだい、そりゃ

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:02:12

    残響さんに渡すお饅頭…時間凍結庫で保管してあるけど期限的には過ぎてるんですよねえ…

    >>173

    ありがとーー!!お水もおいいしぃよね!【からの水をがぶ飲み】

    >>177

    今から酔いどめをのんだのでもうちょっとだけ飲めますね!ありがと〜!!【なでくりなでくり】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:02:24

    >>138

    おや……極東の酒だね

    くく、悪くない

    【くいっと一口】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 23:05:25

    ふム…飲むカ!

    【肝臓を強化してカクテルを飲みだした緑ローブ】

    酔い度dice1d100=83 (83)


    >>137

    大丈夫カ…?

    【そっと常温の水を置いておく緑ローブ】


    >>158

    なるほド…私も気をつけないとナ…!


    >>166

    なるほド……!では早速やっt【また入院することになるのだよ?】ちょ…ちょっとだけなr【それに明日に響くかもなのだよ】それもそうカ……

    【うきうきで試してみようとしたが蒼く光るスクロールに止められる緑ローブ】


    >>164

    ミィさんにイリアスナイトさん!久しぶりー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 183小さな樹人23/06/04(日) 23:05:57

    明日に 備えて 魔力 溜める ために 初めて 根 張ろう… 使って いい 空き地 教えて もらった 嬉しい
    おやすみ なさい です…
    【ギルド近くの小さな空き地で樹木に戻って根を張り眠りについた】

    (※落ちます…お疲れ様でした!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:26

    >>158

    …な、仲良さそうで何より?

  • 185鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:06:37

    >>172

    だよね!

    でも、ママとパパは幸せそうなんだよねー?


    >>182

    うん、ひさしぶりー!

  • 186デュアルモア23/06/04(日) 23:09:34

    >>170

    『〜〜?〜〜。。』

    【ダウンしてる頭をよしよし撫でた後】


    『──☆……ーーッッ!!』

    【目を光らせて甘味の群れを次々と打倒し始めた】

    【その両手に握るフォーク/スプーンを愛武器の様に踊らせてパフェを、あんみつを、パンケーキを、ブリュレを、スコーンを、プティングを、掬って抉って刺して口に放り込み続け──!!】




    『♫』

    【やがておかわりを注文した】

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 23:10:40

    ふふ……ふふh【おっと危ない】痛ッッッ──!?

    【酔いが進み妖艶な表情で緑ローブに手を掛けようとした所で、蒼く光るスクロールに叩かれK.O.された】


    >>183

    おぉ…初挑戦……頑張って…!おやすみ…!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 188シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 23:11:31

    >>179

    単純に床が滅茶苦茶冷たい鉄板で皮膚がくっつくとはなれないよ

  • 189〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 23:12:47

    >>183

    (※乙でした)


    >>188

    何を思ってそんな仕掛けを作ったのだろうな……

  • 190鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:13:41
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3783層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2000314/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    そーれ!


    【イリアスナイトに高く高く放り投げられ、前転三回、後転三回、五回捻りしながらムーサンルトを二回しながら着地したら次スレが現れた】

  • 191〈ベールメア〉23/06/04(日) 23:14:29

    たておつ


    「えへへ……たておつ……」


    >>185

    『大人の味』ってやつなのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:04

    立て乙



    >>178

    (※一部でもなんであるんだ!)

  • 193シズク◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 23:15:08

    立て乙だよ

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:15:30

    >>190

    立て乙です!すごーい!!【拍手の音がデカい】

  • 195猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 23:15:35

    >>190

    立て乙です、お見事です!

    【拍手】

  • 196デュアルモア23/06/04(日) 23:15:37

    『ーー!!』
    【極大刃をカチ合わせてタテオツ!と鳴らした】
    【積まれた皿に対する勝利宣言も兼ねているぞ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:16:27

    200ならアカチャン

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:17:26

    200ならラップバトル

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 23:18:04

    立て乙ダ……すまないナ…

    〘立て乙なのだよ!〙

    【すまなそうな顔をする緑ローブの背中を擦るスクロール】


    >>183

    (※お疲れ様でした!)

    >>190

    おぉ……スゴいゼ!!!

    【拍手喝采をする緑ローブ】

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:18:20

    200なら幼児退行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています