ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3783層

  • 1鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:11:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3782層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1999311/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    はい!


    【決めポーズ】

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:13:48

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:00

    たておつー!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:19:39

    このレスは削除されています

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:20:19

    立て乙です!

    【幼児退行の深刻度dice1d100=40 (40) 】

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:20:24

    縦おつ?
    ここどこ?

  • 7鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:21:57

    拍手してくれたみんなー!
    ありがとね!

    (※既に幼児退行しているようなもの)

  • 8猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 23:23:47

    立て乙ですー『清き風よ禍を流せ』
    【解呪した】
    (※解呪が必要な人は効果が及んだことにして下さい)

  • 9声無し23/06/04(日) 23:25:11

    フンフン『たておつ』
    ……『お父さん?…にてるけどべつのひとだ』
    【酔いどれドワーフさんを見て】

    ……『おうちに帰ろう』【無限牢獄に向かった】
    (※無限牢獄ネイティブなので幼児退行状態でも下層まで帰れます)

  • 10高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:25:28

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【200の呪いを受けた

    幼児退行の深刻度dice1d100=19 (19) 】

  • 11らぴす23/06/04(日) 23:25:52

    おねえちゃーん…
    「ねぇねがねぇねやんか!」
    そうだけどー…
    (かわいい)
    【二人の石を眺める精霊】

  • 12呪怨法師23/06/04(日) 23:25:53

    ンフフ立て乙ですぞ

    【重症度dice1d100=73 (73)

  • 13黒檀の魔女23/06/04(日) 23:25:58

    《燈れ、リクスの奉火 降り憑く黒雨、纏わる泥濘 焼きて祓い、焚きて還せ》
    【解呪の魔術〈リクスの奉火〉で呪いを焼き祓う】

  • 14黒檀の魔女23/06/04(日) 23:26:34

    >>13

    ああ、忘れていたわ

    スレ立て、お疲れ様


    赤い剣「立て乙ー」

  • 15リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/04(日) 23:28:07

    スレ立てお疲れ様
    ひさしぶり、また200の呪いかな

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:28:19

    よーし!いちごパフェとソーダとショートケーキ…いただきまーす!

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:30:28

    もめんー?からかさー?どこー?
    【キョロキョロしながら誰か呼んでる】

  • 18報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:30:32

    むっ!たて乙だ!

    >>15

    おや、久しぶりだな

  • 19鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:31:24

    >>15

    ひさしぶりー!

    元気してた?

  • 20高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:31:25

    >>10

    …?

    【なんかあんまり効いていないようだ】

    フンッ

    【気合で解呪した】

    >>15

    ハーッハッハッハ!

    久しぶりだ!

  • 21黒檀の魔女23/06/04(日) 23:31:58

    >>15

    あら、お久しぶり

    無事に帰ってきてくれて良かったわ……

  • 22???◆tm7Yjj4q2A23/06/04(日) 23:32:12

    ???「えっと…立て乙、だったかな。こ、こんばん」
    【扉を開けた】
    【目の前に広がるいい歳こいてオギャッてる冒険者たちの絵面】
    「は……」
    【扉を閉めた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:06

    >>14

    あれ、〈月杯〉さんのご先祖様じゃん

    ということは黒檀は魔法ショウジョの素質が?

  • 24〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 23:33:07

    立て乙だ

    この手の呪いは久々だな


    >>15

    久しいな、リモンチェッロ殿


    >>17

    闇雲に探すより、ここで少し待ってはどうかな?

    行き違いになるやも知れんぞ

    【お茶菓子を出しつつ引き留める】

  • 25らぴす23/06/04(日) 23:33:21

    >>22

    (どなたですかー?)

    【水精霊がラピスをよしよししながら話しかける】

  • 26報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:34:04

    >>22

    【扉を開けた】

  • 27呪怨法師23/06/04(日) 23:34:09

    ─憎い…憎い、憎い、憎い憎い憎い憎い憎い…!

    ああ!ああ!椿殿……貴女の身勝手で無謀な善が‼︎貴女を穢したヒトの悪辣が‼︎

    何もかも呪わしい…‼︎

    【魔王として幼児の状態、即ち魔王になったばかりの頃のフレッシュな呪詛が滲み出してくる】


    >>8

    >>13

    うわぁはぁ【──というところで200の呪いごと祓われかける怪僧】

    ンフフフ、もう大丈夫ですぞー【シュワシュワプスプス…】

  • 28猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 23:35:34

    >>22

    立て乙こんばんはー

    ここはセントラリアの冒険者ギルドですよー

    【ドアを開けて声をかける】

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 23:35:37

    立て乙ダ!

    【幼児退行度dice1d100=13 (13)


    >>15

    おぉ…久しぶりでス!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>22

    誰ダー?

    【扉の隙間からひょこりと顔を出す緑ローブ】

  • 30リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/04(日) 23:36:03

    >>18

    >>19

    >>20

    >>24

    ひさしぶり、元気だよ


    >>21

    ひさしぶり、はは、実はまだ無事とは言い難いんだけどね

    ちょっとした小休止というか、運良く休憩時間を見つけられたものでスコシ顔を出してみたんだ


    >>22

    ん、どなただろうか

    あいにくそちらには居ないから案内はできないのだけど

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:36:20

    >>24

    そうするー…人間?

    【お茶菓子を受け取ってから首を傾げたあと】

    >>27

    おぉ?仲間?

    【トコトコと近寄っていく】

  • 32黒檀の魔女23/06/04(日) 23:36:50

    >>22

    ……えっと

    こういうのは稀によくあることだから……気にしないで……?


    ……………

    【無茶なことを言っているのは自分でも分かっていたので、言い終えた後神妙な顔になる】


    >>23

    赤い剣「バッチリあるね。私が保証するよ」


    あまり嬉しくない保証ね……

  • 33鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:37:15

    >>22

    どうしたのー?

    イリアスナイト、開けてあげて!


    【しかし、イリアスナイト は 大股広げて「ばぶー」という感じで床に座っている】


    ……イリアスナイト?


    【もう一度呼ばれると イリアスナイト は その場に寝転がって「やだやだー!」と手足をジタバタし始めた】

  • 34高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:37:33

    >>22

    ハーッハッハッハ!

    何か用か?!

    【扉を開ける】

    >>17

    【紙で出来た一反木綿を差し出す】

  • 35初代と2代目◆tm7Yjj4q2A23/06/04(日) 23:37:52

    >>26

    初「アッやめろコノヤロウマグナに変な呪い来たらどう責任とんだこの野郎!!!!!!!」

    2「うわえっ何アルスどうしt」

    【という初代の叫びと共に扉がしまった】

    >>25

    >>28

    >>29

    >>30

    初「クッ…!手遅れだったか!」

    2「えっいや…今更呪いだ何だ言われてもそもそも今のアルスも存在が呪いの塊だろうが…」

    初「グッ…」

    【困惑する白髪の青年とやけにピリピリしたツートンカラーの髪の青年がいた】

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:39:00

    ああ、初代さんたちだったか
    由緒正しい劇団の長がこんなことに……

  • 37報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:39:06

    >>35

    …ははっ、今日は二人で来たのか?

  • 38マリィちゃん☆23/06/04(日) 23:40:24

    【隅っこでオドオドしている】

    (※幼児退行中)

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/04(日) 23:40:50

    >>35

    …………ふむ?

    【マグナ氏……とはたしか故人であったはずだが、何故にこんなところに?さてはあの劇団また珍妙なことになっているのだな?という顔】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:40:50

    >>35

    【梅酒の解呪ポーション割を一気した後に】

    おやー!!マグナさんだ!!ゆっくり会話できるタイミングもありませんでしたし!はい!こちら金平糖入りの小瓶でーす!!【寄ってくる酒臭いでかいの】

  • 41猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/04(日) 23:41:09

    >>35

    …?


    >>36

    >>37

    【二人の様子を見て冒険者の知り合いらしいと判断した】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/04(日) 23:41:11

    >>29

    ふム…少し身体が重くなったようナ…?

    【手を握ったり開いたりしている緑ローブ。感覚が少し幼児状態の時に寄ったようだ】


    >>35

    おぉ…アルスさんとマグナさんカ!こんばんハー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:41:25

    あの5代目が憧れた男がこれかぁ……

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:41:54

    ……

    【カランコロンと音を立てて呪怨法師の元に向かいながら周りに居るのが人間だと認識してじわりじわりと妖力を放つ】

    >>34

    【警戒】

  • 45精霊召喚師23/06/04(日) 23:42:17

    …………うぁ……あー?
    【座り込んで武器精霊と天晶精の腕を掴んで引っ張っている】

    武&天『〜〜♫...?〜〜♪』『、、、(おろおろ)』
    【2体が『なーにどうしたの?遊ぶ!?/ど、どうしましょう……』と動けずに居た最中】

    夜『………(ブォンッ)』
    【夜鼎鳥が問答無用で召喚師を三本足で引っ掴んで投げ飛ばし】
    首『※※※(ドシンッ)』
    【それを首無し馬が背上キャッチして宿屋に連行】


    【焔熔精は一連の流れを見てお腹抱えて笑ってたよ】
    【というか天晶精が解呪すればそれで終わってたよ】

  • 46呪怨法師23/06/04(日) 23:42:17

    >>31

    ンフフ、神としては死んでおる故今は仲間ではありませぬぞ

    …ン?いや先程退行していた魔王としての幼児の時分ではまだ神格は持っていた筈ですな


    ンフフフ…まァわたくしは戦神ではなく…祟り神がねじくれて変じただけの邪悪にて…

  • 47報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:42:20

    >>38

    おや…君、大丈夫か?

  • 48黒檀の魔女23/06/04(日) 23:43:08

    >>30

    そうだったの……

    そちらは相変わらず大変そうね……

    【どうにも難儀な星の下に生まれてきたらしい、と魔女は理解していた】


    >>35

    ああ、今日は二人で……

    【悲劇によって分かたれた二人……劇団パラノイアの初代団長と、その親友でもある二代目】

    【二人がこうして一緒にいるということは、特別な関係者でない魔女にも感慨深さを感じさせるに足るものだった】

  • 49竜の古代野生児23/06/04(日) 23:43:27

    あーう!ああう!

    【200センチの赤ちゃん】

    父竜「まかせろ! ついこないだもラドちゃんは赤ん坊だ!!」

    【あやしはじめる】

    >>38

    黒眼鏡「だー!だー!! ばーばー!!」

    【訓練場から出て来た赤子っぽいお姉さん】

    黒眼鏡「むっ!」

    【近付きに行く】

  • 503代目団長23/06/04(日) 23:43:51

    >>35

    ま、まあアルスさん落ち着いて…

    【なだめようとする3代目】

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:44:02

    >>46

    ?俺神様じゃ無くて妖怪だぞ

    そしてよろしくな祟り神様

    【妖怪だった頃に戻っている】

  • 52らぴす23/06/04(日) 23:44:07

    >>44

    だいじょぶ?

    「だいじょばない?」

    【人間じゃない石二人が近づく】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/04(日) 23:44:56

    >>49

    私にもおまかせを!特に経験も無いですが!【近寄る】

  • 54高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:45:23

    >>44

    …ヨウカイダヨ

    【嘘だと一発でバレそうな声で妖怪っぽいお面を付ける】

  • 55マリィちゃん☆23/06/04(日) 23:45:49

    >>47

    ひゃう……!

    あ、だ、だいじょぶ……

    【後半は蚊の鳴くような声】


    >>49

    ぁぅ……!?

    【びっくり】

  • 56鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/06/04(日) 23:45:59

    ……。

    【ジタバタしてるイリアスナイトを前に、絶望的なまでに顔色が悪い】

  • 57黒檀の魔女23/06/04(日) 23:46:32

    >>38

    大丈夫よ

    ここに『怖いもの』は無いわ

    【幼児退行した相手を宥めようと言葉をかけ──】


    ……『怖いもの』は無いわ

    【──今のギルドの現状を思い出す】


    >>44

    >>51

    赤い剣「まあまあ、そんなに気を張らなくても大丈夫だよー。ここには妖怪変化もいっぱいいるから」

    【かつてヴァンパイアロードだった喋る魔剣】

  • 58高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:47:19

    >>56

    【心配そうな顔で背中をさすりつつ解呪ポーションを渡す】

  • 59初代と2代目◆tm7Yjj4q2A23/06/04(日) 23:47:43

    >>37

    2「ああ。何度も友が世話になっているんだから一度はワタシも顔を見せるべきかと思ってな。まあその友が着いていくと駄々を捏ねたのだが」

    初「当たり前だろ。このギルドは定期的に謎生物湧くしなんか起きるし変な呪いあるしなんかこうなんかすごくヤバいんだなんか」

    2「仮にも世界的劇作家が使う語彙では無いな…」

    >>36

    2「少し神格化されすぎただけで元々こんなものさ。まあアルスは数百年ぶりの再会とは言えど少し執拗いところはある」

    初「えっ…【宇宙猫顔】」

    >>39

    2「あ〜…………実は色々とあって一時的にこの世に蘇生する形となってな。私はその一週間が終わったらまた冥府へ帰るつもりだったのだが…まあその、友がギャン泣きし始めたので残ることにした」

    >>40

    >>42

    >>48

    2「ああ、改めて名乗っておこうか。元劇団パラノイア初代副団長兼2代目団長、マグナ・ユダだ」

    初「またの名を僕のマイベストフレンド」

    2「アルス、今は少し静かにしてくれ」

    初「ハイ」

    >>50

    初「だってこのギルドの呪いたまに劇場にいても被害食らうんだぞ!マグナがここに残ってくれたのは嬉しいがそうなると今度はこの世のありとありゆる不条理から僕が守ってやらなきゃなんねえんだよ!!!」

    2「…気持ちはありがたいがなあ…」

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:49:05

    >>52

    (石妖さんの仲間かな?)

    大丈夫だと思う

    >>54

    ……

    【妖力の球を作り始め】

    >>57

    そうなの?ここにいてもやられない?

    【妖力の球を消す】

  • 61呪怨法師23/06/04(日) 23:49:09

    >>51

    ンフフっなんと!

    ええ、妖が神へと昇華することもありましょう…


    貴女のこれからは、わたくしのこれまでときっと逆であるのでしょうな

    【精神的には永く過ごして神と成り、そして愛する者を見つけるであろう者になんともいえない目を向けている】


    【変なところで勝手に自傷大ダメージ喰らうのやめろ】

  • 62マリィちゃん☆23/06/04(日) 23:49:25

    >>57

    ……うん

    【周りの"大人"たちの顔を見回しながら、微かに頷いて身を縮める】

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/04(日) 23:49:44

    また随分と妙なことになっているなあ
    【ギルドに顔を出せないためにいまいちついていけない心地、現在カルト宗教団体に潜入調査中なのだ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:49:50

    割と大惨事である

  • 65報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:49:52

    >>55

    ふむ……

    【こういう時は……という顔】

    アンバーくん!

    「わふ!!」

    【大きめの狼が飛び出してきた】

    子供は元気が1番だぞ!ハッハッハ!

    ほら、大きいワンちゃんだろう?触っても良いんだぞ!

    「わふ!」

    【触ってもいいんだぞー】

    >>59

    ギルドがヤバいかと言われるとまぁ…うん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:50:50

    誰もギルドにいなかったのに副団長ちゃん以外性格反転食らって地獄絵図になったもんなアイツら
    なぜか極東にいたさぶろーくんすら被害食らうという

  • 67爆滅槌23/06/04(日) 23:51:42

    立て乙!でいいのか⁉︎

    【時計、爆滅槌、リアクター、何でもかんでもバラしてパーツに触れたり嗅いだり舐めたりしてから組み直している】

  • 68マリィちゃん☆23/06/04(日) 23:51:51

    >>65

    わ、わわ……!

    【あたふた】

    ……か、かまない?

    【恐る恐る】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:07

    潜在的なNORI力が高いほど200の呪いに罹りやすいと聞く
    パラノイアはノリノリパラリラ大劇団なのだなぁ

  • 703代目団長23/06/04(日) 23:52:49

    >>59

    【相変わらず重…仲良しだなぁという顔】

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:52:49

    >>61

    【実際好きな人出来て結婚し相手が死んで別れたりしている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:52:58

    まあノリ良くなきゃ劇なんて作れないよな

  • 73死不能の“銀”23/06/04(日) 23:53:03

    1精神

    2外見

    3両方

    4今回はセーフ

    dice1d4=2 (2)

  • 74報恩の両手剣使い23/06/04(日) 23:53:14

    >>68

    ふむ…噛むのか?アンバーくん

    「わふ」【首を横にふりふり】【ううん、噛まないよ】

    だそうだ!

  • 75死不能の“銀”23/06/04(日) 23:53:50

    こうきたかあ
    【だぼだぼ白衣幼女魔族】

  • 76竜の古代野生児23/06/04(日) 23:53:58

    >>53

    ぐー。ぐー。

    父竜「そうだなぁ、じゃあミルクを飲ませてあげてほしいな……。難しいよぉ?拒絶が激しくて、うまくいかないんだ」

    【とは言っても主に体格差が問題】

    >>59

    30代目「おお、どうもです……」

    >>55

    黒眼鏡「どぅー!!」

    【すりすり】

    【※事案】

  • 77らぴす23/06/04(日) 23:54:10

    >>60

    (あわわ…この人人間に狙われたりしたのかな…)

    【推理精霊】

    今のなにー?

    「こんな感じやったな!」

    【手のひらから光球を出している】

  • 78黒檀の魔女23/06/04(日) 23:55:02

    >>59

    ……ふふっ

    【二人のやり取りに、思わず笑みが溢れた】

    【相手へのぞんざいな扱いは、百世不磨の絆に裏打ちされたものだと理解しているからだ】


    >>60

    >>71

    赤い剣「やられないやられない」

    【ゆさゆさとメトロノームのように左右に振れる。否定のジェスチャーというかボディ(刀身)ランゲージらしい】

  • 79〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/04(日) 23:55:02

    >>67

    まぁ、良いのではないか?(達観)


    >>75

    中身はそのままか?

  • 80マリィちゃん☆23/06/04(日) 23:56:03

    >>74

    ……え、へへ……

    【そっと撫で始めた】


    >>76

    ふぇぇ……

    【キャパーオーバー】

    【目がぐるぐるしている】


    (※外界神襲来につき多分反応死にます)

  • 81イビルナイト(リモート)23/06/04(日) 23:56:50

    うわあスクロールつけてみたら大惨事だわ
    でも一応怪我とかはなさそうかしら?

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:56:56

    >>77

    妖力の球だぞ

    >>78

    そっかァ……ならゆっくりしよっと

    九十九神のおじちゃん?教えてくれてありがとう

  • 83高笑い錬金術師23/06/04(日) 23:58:01

    >>60

    ハーッハッハッハ!

    やられないぞ!

    【クッキーを差し出しつつ】

    >>80

    【ケムリイタチを目の前に移動させる】

  • 84劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/04(日) 23:58:31

    >>65

    2「ヤバいのは事実なのか…」

    初「ああ」

    >>70

    2「ははは、お陰様でって所かな。今はとりあえず住むところと職を探すまでは劇団に身を置いてるけど、中々こう…賑やかなもんだ」

    >>76

    2「ああ、話には聞いている。後輩たちが世話になったようだな。それと、大時計の件は迷惑をかけたな…」

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/06/04(日) 23:59:08

    >>83

    【受け取ってポリポリ食べ始める】

    美味しい!!

  • 86リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/04(日) 23:59:37

    この系統の呪いはダンジョンで発生してその摩解呪できずに死亡する事例がよく確認されていたからね
    ダンジョンに行っている人が少ない深夜に起こったのは不幸中の幸いだろうか

  • 87刺客でもない◆nn8qcwj2l.23/06/04(日) 23:59:44


    【虚無の表情】

  • 88死不能の“銀”23/06/04(日) 23:59:46

    >>79

    うん、多分

    どうせならもうちょい服も縮んでくれればいいのに

    【白衣の裾やら鞄やらずりずり引きずって移動】


    >>81

    ある意味大惨事かしら

    私はともかく精神やられてる一部が


    >>84

    あ、アルスさんとまともなマグナさんだ

    はじめまして?

    【一応洗脳時代に接触してはいるが】

  • 89らぴす23/06/05(月) 00:00:00

    >>82

    妖力…

    「妖力…」

    すごそう

    「すごそう」

    (そろそろこれ飲んでー)

    【二人分の解呪ポーションを取り出して頭をぶん殴る】


    戻った

    「ひゃー…【顔を覆っている】」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:25

    >>87

    本能的にディスペルカース!!!

  • 91黒檀の魔女23/06/05(月) 00:00:47

    >>76

    >>80

    黒眼鏡ちゃん黒眼鏡ちゃん、それくらいで……

    【マリィちゃんが軽くパニクっているのを見てひとまず黒眼鏡を制止する】


    >>82

    赤い剣「おじっ……」

    【若い女の声が詰まる】


    赤い剣(私そんなに声低いかなぁ……(小声))

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:01:05

    >>76

    はーい!それでは…ミルク飲もうねー?【哺乳瓶を持って近寄るでかいの】

  • 93報恩の両手剣使い23/06/05(月) 00:01:26

    >>80

    【やっぱ犬だよなぁ…子供ってみんな犬好きだし(偏見)子供を相手にする時は取り敢えずアンバーくんを頼っておけば間違いが無い…アンバーくんには後でご褒美をあげなくちゃだな、それにしても撫でられるアンバーくんは可愛いな…目の前で繰り広げられるこの幸せな光景に思わず顔が綻んでしまいそうだという顔】

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 00:01:54

    >>91

    ※性別間違えてた……申し訳訳ございません……!!!!

  • 95シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 00:02:10

    >>90

    あれ…私何をしてたっけ…まあよいか

  • 96〈ベールメア〉23/06/05(月) 00:03:23

    【まだ斬糸の持つ《夢》であった頃に戻る直前、最後の力を振り絞ってスクロールを切断した】

    【ここから先、こちら側では地獄が繰り広げられるからだ】

  • 97混沌の仔猫◆qnlOrUvNuA23/06/05(月) 00:03:32

    みにゃ
    【きょとん】
    【本来仔猫時代は存在しない生き物なので地味に呪い限定だったりする】

  • 983代目団長23/06/05(月) 00:03:49

    >>84

    ふふ、ほんとそうですね…

    【歴代団長と会うと暴れ狂う現団長とチャラ男爆弾魔を思い出しつつ】

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/05(月) 00:04:00

    >>88

    2「ウ"ッ【「マトモな 」マグナさんという図星ワード】」

    2「…ど、どうも…」

  • 100赤い剣23/06/05(月) 00:05:04

    >>94

    (※面白かったのでOKです)

  • 101イビルナイト(リモート)23/06/05(月) 00:05:23

    >>96

    ああ……早速怪我になりそうな惨事が

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 00:05:58

    >>100

    ※ありがとうございます……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:06:45

    ニド〜?
    【記憶や人格を共有する超個体生物なので成長や死の概念がよくわかってない】

  • 104イビルナイト(リモート)23/06/05(月) 00:06:47

    >>88

    割と未来に行っても過去に行っても危険な人はいるものね……

  • 105黒眼鏡23/06/05(月) 00:07:35

    >>80>>91

    んぃー……

    【じたばたじたばた】

    【黒檀の魔女に興味を向ける】

    >>84

    30代目「いやぁ、ずっと残ってくれれば話題性的にも能力的にも僕を凌ぎますし、それが理想なんですがね……新たな職に就くなら仕方がない……

    そして、大時計の件に関しては僕も加害者側でしたし、何も言うことは出来ませんよ」

    >>92

    野生児「あーい!!」

    【こちらの体躯も大きいので、然程問題はなく飲み始めた】

  • 106死不能の“銀”23/06/05(月) 00:07:48

    >>99

    あ、失礼なこといっちゃったかしら……ごめんなさい

    私は死不能の“銀”、アルスさんからお話はかねがね

    【丁寧にお辞儀する全体的に服がだぼだぼの幼女】


    >>98

    そういやバクハさんも再就職したのかしら、ほかの団長と違ってモニターの中だけど

  • 107高笑い錬金術師23/06/05(月) 00:07:57

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    よかった!

    【ニコニコ顔でそっと撫でようとする】

    >>97

    【可愛いなぁ…という顔】

  • 108〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/05(月) 00:09:10

    (※不治の病に冒された妹と、幼くして刺客としての死生観が壊れるような訓練をさせられてる姉というこの世の地獄スターターセット)

  • 109混沌の仔猫◆qnlOrUvNuA23/06/05(月) 00:09:12

    >>107

    みぃー

    みぃー

    【ぷるぷるしながら寄ってくる】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:09:44

    >>105

    かわいいなぁ~…【飲んでいるのをじっと嬉しそうな目で見ている】

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 00:09:46

    >>107

    【ちょっと警戒し…しかし安全だと言うのを信用して頭を差し出す】

  • 112リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:10:54

    (※地獄の幼児期すぎる)

  • 113イビルナイト(リモート)23/06/05(月) 00:11:01

    (※スターターにしてクライマックス的な)

  • 114黒檀の魔女23/06/05(月) 00:11:36

    >>105 

    ………………

    【なんとなくこの後の流れを察し、両手を広げて構える】

  • 115混沌の仔猫◆qnlOrUvNuA23/06/05(月) 00:11:50

    (※もうちょっとこうなんというか、手心というか……)

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/05(月) 00:13:15

    >>105

    2「僕はなんだかんだ言いながら劇団に残した功績よりも傷跡の方が多かったからな。それに第2の人生だ、違う生き方を選んでみるのも面白いかと思ってな」

    >>106

    初「いやアイツは強制送還」

    2「最後には高騰院が引きずって行ったから今は彼女が世話係なんだろうな…うん…頑張れ…」

  • 117猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/05(月) 00:13:35

    都会だーーーー!!!
    見たことないものがいっぱいあるーーー!!
    【目をキラッキラさせてあちこち走り回る猫獣人の子供】

  • 118高笑い錬金術師23/06/05(月) 00:13:40

    >>109

    よしよし…

    【そーっと抱きしめる】

    >>111

    【優しく微笑む】

    >>108

    (※もっとこう…(希望とか)あるだろう!)

  • 119シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 00:14:07

    (※まあ、うん…【絶句】)

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 00:14:11

    >>118

    ?撫でないの?

  • 121混沌の仔猫◆qnlOrUvNuA23/06/05(月) 00:14:56

    >>118

    【腕の中で小さくゴロゴロいってる】

  • 122〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:15:31

    >>103

    落ち着くまでこちらに居ると良い


    >>117

    猫商人殿までか!?

  • 123ぱーじる嬢23/06/05(月) 00:15:34

    じいやは?じいやはいらっしゃらないの?

  • 124死不能の“銀”23/06/05(月) 00:15:45

    >>116

    ………………………………………でしょうね

    【ちょっとホッとした自分が若干イヤ】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:23

    >>124

    おやおや

    おやおやおやおや

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:49

    わあ混沌としてるぞぅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:57

    >>117

    正直にキュンです

    (こんばんはお嬢ちゃん。俺も田舎者だった身だ、はしゃぐ気持ちは分かるが……少し落ち着きたまえよ。)

    【ルービックキューブ的な玩具を差し出しつつ】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:17:17

    >>116

    バクハさんは強制帰還でしたか…ざんねん…

  • 129少年R23/06/05(月) 00:17:19

    何処だここは

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:33

    >>122

    ニド〜♪

    【なついたかもしれない。開ききっていない傘をゆさゆさする】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:32

    そうか高謄院さんも……
    あの場で復活した一桁団長組の半数が、静かな死を選んだんだね
    何というか、やっぱり幕引きも自分で決めてるんだね

  • 132ろんずでーらいと23/06/05(月) 00:19:06

    ああああああ…
    【虹色に輝くレンガに頭を擦り付けている】

    【どちらにも傷一つ付いていない】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:19:19

    まああの二人は前科(ギリギリ洒落になるギルドの滅茶苦茶変な人レベル)持ちと前科(マジのガチに洒落にならない討伐対象レベル)持ちだから、現世には留まれんわな

  • 134高笑い錬金術師23/06/05(月) 00:19:41

    >>120

    心を開いてくれただけで十分さ

    【にっこり笑う】

    >>121

    【なーでなーで】

    >>129

    ハーッハッハッハ!

    ここは冒険者ギルドだ!

  • 135猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/05(月) 00:19:49

    >>122

    こんばんは毛無しのおにーさん!

    【あくまでも猫獣人の村で暮らしてた時に戻ってしまっているためで毛のない肌という意味だが確実にひどい】


    >>127

    これなに!?

    わー、動く!おもしろーい!

    【ガチャガチャ動かすブレーキ未実装の好奇心の権化】

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:19:52

    (※ちなみにリモンチェッロが記憶ごと幼児化すると世間知らずでプライドの高い貴族のガキになります、メディウリアの後継としてお前たちを守ってやろう的な)


    >>116

    ……バクハさんはある意味信頼されているねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:39

    >>132

    わあ、落ち着けろんちゃん

    ほら悪しきりゅうのぬいぐるみあげるから

  • 138黒眼鏡23/06/05(月) 00:20:41

    >>110

    父竜「かわいいでしょ、ラドちゃん

    すぐに大きくなるんだ、人間の成長はとても早いから……」

    >>114

    んー。

    【年下に甘えるお姉さん】

    【※事案】

    >>116

    30代目「2度目の人生……そういう考え方もあるか。ふふ、面白いです。またふらっと帰って来て……話でもお聞かせ下さい」

  • 139ぱーじる嬢23/06/05(月) 00:21:37

    【転移銃に誘拐?された】

  • 140〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:21:42

    >>123

    >>129

    また迷子が増えた

    【茶菓子を与えて引き留める】


    >>130

    茶菓子……いや、湿り気をやろう

    【聖なる霧吹きを吹く】


    >>135

    毛無し……ああ、スムーススキンか

    【鱗や毛皮のない人類種をそう呼ぶ者もいるようだ】

  • 1413代目団長23/06/05(月) 00:22:20

    >>116

    …出来るだけ食い止めて欲しいですね

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:36

    人生おもしろかろうで行商人やる人が子供になるとあーなるんだ…


    >>123

    ああっパセリちゃんまで

  • 143木彫りゴーレム23/06/05(月) 00:23:27

    ちくしょー歴代団長のサインコンプリートし損ねた!


    >>116

    マグナさんファンですサイン下さい!!

    【彫刻刀を差し出す】

  • 144少年R23/06/05(月) 00:23:57

    >>134

    冒険者ギルド…?

    ………聞いた事が無いな

    >>140

    図書館に本を返しに行こうとしたら此処にいた、ここがどんな所か教えてくれないか?

    【貰ったお菓子を頬張りながら】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:23:59

    彫れと!?

  • 146黒檀の魔女23/06/05(月) 00:24:13

    >>138

    よしよし……

    【なでなでしながら、この後はどうしようかと思案を巡らせている】


    (※今夜はここで失礼します。お疲れ様でした)

  • 147ろんずでーらいと23/06/05(月) 00:25:42

    >>137

    あっかわええ

    【ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめる】

    いや自分の子供の頃とかあんま知られたないやんか

    【レンガを台車に移しながら】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 00:26:40

    >>134

    そっか

    ※そろそろ落ちますお疲れ様でした

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:27:04

    >>140

    ニド〜〜♪

    【ちょっとだけ背丈が伸びた】

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:27:05

    >>138

    そ、そうですね…ドラゴンさんの時間間隔からすると短いかもですね〜…【ラドちゃんとパパさんを撫でながら】

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:27:17

    >>147

    気分はわかるっすよ

    オラっちも子供の頃を思い出すとあれこれ恥ずかしいっす

  • 152劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/05(月) 00:27:59

    >>128

    >>136

    初「劇団の存続のためにはこうするのが最善だったんだ…」【遠い目】

    >>141

    2「あいつは少しでも目を離すと何かやらかしてるからな…本当に…運動会の時は…なんで…なんであんなことを…」

    >>143

    2「あ、ああ。別に構わなえっ????えっ………????」

    【困惑】

  • 153〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:28:51

    >>144

    そうだな……ここは冒険者が集う場所だ

    依頼を承けたり情報交換をしたり、単に憩いの場としても利用する

    市民に取ってはトラブルの解決や某かの仕事を依頼をする窓口でもある

  • 154高笑い錬金術師23/06/05(月) 00:30:11

    >>146

    >>148

    (※お疲れ様でしたー)

    >>149

    【霧吹きシュッ】

  • 155黒眼鏡23/06/05(月) 00:30:51

    >>146

    (※お疲れ様でした)

    【ぼわん】

    【呪いの無料効果時間はこれで終了です】

    【続きは有料呪いとなります】


    ……ゴメンナサイ

    【そそくさと退散していった】

    >>150

    野生児「すぅ……すぅ……」

    【実は呪いはミルク飲んだあたりで解けているが、気持ちいいのでそれはそれで良いやってなってる野生児】

    父竜「確実に親不孝になるよぉ〜……」

    【撫でられながら野生児をすりすり】

  • 156ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/05(月) 00:31:35

    お金払ってまで呪われたくないよ

  • 157少年R23/06/05(月) 00:31:59

    >>153

    冒険者…?……なるほど、ここがどんな場所かは大体分かった

  • 158木彫りゴーレム23/06/05(月) 00:32:04

    >>152

    アッやりづらければこの木版にでも全然構わないんで……

    いや、違うんですよ【何が?】

    ほら、いるじゃないですか転売目的の不埒な輩とか。そう言うんじゃなくてマジで俺が貴方の劇のファンですって言うアレの為にですね【だからってそうはならんやろ】

  • 159死不能の“銀”23/06/05(月) 00:32:15

    >>125

    いや私見てるからねゲーミング以下略

    バクハさんには悪いけどこう大人しく成仏してもらったほうが精神的にはね

  • 160ろんずでーらいと23/06/05(月) 00:33:11

    >>151

    まあ子供言うても生まれた時からこの姿なんやけどな…

    【虹色に輝くレンガを代車に積み終わるとギルドから出ていった…】

    (※落ちまーす)

  • 1613代目団長23/06/05(月) 00:35:08

    >>152

    はい…本当…地獄でしたねあれは

    【死んだ目】

    >>158

    【凄い絵面だなという顔】

  • 162〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:35:41

    >>146

    >>148

    >>160

    (※乙でした)


    >>149

    キノコだけあって成長が早い


    >>157

    それで君は? 図書館に用があるらしいが

  • 163リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:36:50

    (※落ちる方お疲れ様でしたー)

    そういえば数百年前に一部の上流階級の人間がダイエットのために食物の栄養を吸収できなくなる呪いを自分にかけていたって話を聞いたことがあるね

  • 164劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/05(月) 00:36:59

    >>158

    2「え、えっと…その…痛かったらごめんな…」

    【困惑しつつも恐る恐る名前を掘った】

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:37:22

    >>155

    うーむ…ラドちゃんをこう…人の寿命の枷から解き放っちゃう的な…??

  • 166死不能の“銀”23/06/05(月) 00:38:05

    (※微妙に勘違いされてたかもしれない。銀ちゃんマグナさんが劇団に残らないことにホッとしたのではありません)

    >>165

    その行為の重さは人によって違うけど大概重くない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:31

    >>166

    説得力的なにかが違う

  • 168木彫りゴーレム23/06/05(月) 00:39:41

    >>164

    一゛生゛大゛切゛に゛し゛ま゛す゛

    【ゴーレムなので痛覚はないが、感動に打ち震えた】

    本当にありがとうございました……!

    【名残惜しそうに家に帰った】

  • 169少年R23/06/05(月) 00:39:49

    >>162

    名前はロディ、図書館には本を返しに行こうと思ってたけど…よく分かんない場所に来ちゃったしな…

    ってあれ?本が無い…さっきまで持ってたのに

    (※200の呪いを受けた冒険者、今更だけど幼児までは退行してない気がするな…)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:58

    つーか今123揃ってんだな歴代団長、ウケるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:07

    (長大な寿命が…欲しいか…?)

  • 172ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 00:41:53

    >>171

    ここで私がくださいって言ったらどうなるんだろう

    【死亡済み】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:04

    >>171

    (欲しい…老いない身体と簡単に死ぬことができる手段もセットで欲しい…)

  • 174リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:42:20

    一般に人としての生を捨てる行為は大分重いこととして扱われがちだしね


    >>171

    欲しいとは思ってるけど自分で掴む予定だから結構かな

  • 175ついつげのしらめちゃん23/06/05(月) 00:42:51

    びぃえぇぇぇェェェェェ………………会いたいーーー!!ゔえーーーーーーーん!!!わーーーーーん!!!!!!!!!【甲高い泣き声を発している赤い瞳の真っ白幼女】

    「ガアォァウ!……グルルル!!!」
    「あ゙ーー!面倒臭えなぁ……!!怪異が呪われてんじゃねーよ!!!アホか!!!!」「アホだろ」「今更過ぎる」
    【それを引き摺ったり押し出したりしようとしてるジャミ君と赤髪の鬼とその他炎系ばけものフレンズの皆さん】

    はなじでぇぇぇ!!!や゙ぁぁぁぁぁーーーー…………
    【こんなんでも紅蓮地獄の力+(姿だけ)全盛期+現時刻:深夜の影響で結構厄介な強さしてるぞ】【冬じゃなくて良かった】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:56

    >>171

    (全知全能も出来ればお恵みを…)

  • 177ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/05(月) 00:43:31

    願いの桁が跳ね上がってるんだけど

  • 178〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:43:45

    >>169

    ……ロディ?

    もしやロディ・ハートと言う名では?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:16

    >>178

    んあ?知り合い?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:24

    >>172

    (その願いは私の力を超えている…)

    >>173

    >>174

    >>176

    (規則正しい生活…健康的な食生活…適度な運動を心掛けると良い…健康診断も定期的に受けておけ…)

    (さらばだ…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:51

    >>175

    呪われそうにない人も呪われるからな

    【パラノイアの各々を見ながら】

  • 182野生児の父竜23/06/05(月) 00:45:09

    >>165

    それがいいぃ……出来るならみんなと過ごさせたげたいぃ……


    でも、それだとギルドのみんなを沢山看取ることになるかもしれない……

    いつかは人として……竜の村から「巣立ち」し、「親離れ」させないといけないのかもしれないね

    (※中の人もひそかに悩んでいます)

    (※寿命を伸ばす手段はあるのだけど……)

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:45:25

    >>166

    そ、そうですね…まだまだ考える猶予は沢山ありますし…

  • 184リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:45:28

    >>179

    撃剣使いさんの本名だったかな?たしか


    >>175

    あ〜……雪女、さん、今度一緒にレモンシャーベット食べましょうね

  • 185死不能の“銀”23/06/05(月) 00:45:49

    めちゃめちゃ真っ当なアドバイスして帰ってった……

  • 1863代目団長23/06/05(月) 00:46:07

    >>170

    どこらへんがウケてるのかしら

    【真顔】

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:19

    便宜上呪いと言ってるが正しい原理は不明なんだよな
    解呪や呪い斬りが効くのは俺らが呪いとよんで認識してるからって説も

  • 188少年R23/06/05(月) 00:46:19

    >>178

    ……何故、初対面の貴方が俺の名前を…?

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:46:45

    ……撃剣使いさんだっけ、誰かしらの本名なのは憶えてるんだけど誰の本名だったのか思い出せない

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:05

    >>184

    それはロイ・ユーネットじゃなかったっけ…あれ?

  • 191劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/05(月) 00:49:13

    >>168

    2「は、はあ…そ、そうか…」

  • 192死不能の“銀”23/06/05(月) 00:50:07
  • 193少年R23/06/05(月) 00:50:24

    (※ロディ・ハートは頭を失くしたおまぬけデュラハンです)

  • 194リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:51:15

    スレ立てお疲れ様

    >>190

    そういえば

    ……誰だっけ。いけないな、久々すぎて色々記憶が抜け落ちてる


    >>193

    (※あーデュラハンさん!)

  • 195ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 00:51:21

    たておつー

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 00:52:08

    立て乙ですー

    >>182

    難しい問題ですね…いつの間にか親から離れていて未だに親の痕跡もほとんど掴めていない私には正解が出せません…

  • 1973代目団長23/06/05(月) 00:52:13

    あ、立て乙よ

  • 198〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:52:48

    立て乙だ


    >>188

    初対面ではないから、だな

    君はまだ知らないが、俺は憶えているのだよ

    【謎かけ染みた事を言って誤魔化した】

    (※首無し騎士さんの本名ですね)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:42

    200なら大人

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:24

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています