ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3784層

  • 1死不能の“銀”23/06/05(月) 00:49:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3783層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2000314/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大騒ぎしたあとはだいたい恥ずかしさで死にたくなるわよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:42

    たて乙

  • 3リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 00:57:50

    スレ立てお疲れ様
    前スレ188
    【なんだか薄明さんがそういう台詞を言うと物語の始まりに主人公に運命を告げる大魔術師みたいだなと呑気に考えている】

  • 4〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 00:57:50

    立て乙だ

  • 5首無し騎士23/06/05(月) 00:58:04

    『…………………』
    【誤魔化す様に頬を掻こうとして手は空をきった(頬は無いため)】
    (※というわけで少年R=首無し騎士少年期でしたね、ロディ・ハート=首無し騎士は設定スレには載せてなかったと思うので分からないのも当然といえば当然)

  • 6猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/05(月) 00:59:56

    立て乙にゃーん
    いやあ子供の頃の思い出が一つ増えましたね
    【もらった玩具カシャカシャ】

  • 7野生児の父竜23/06/05(月) 01:00:37

    タテオツだよ。

    >重鎧さん宛

    親の痕跡もない、か……。

    君も、過酷な旅路を歩んできたんだね。


    母や父のいないという感覚は、彼女を娘に持つ俺も分からない……。

    だからこそ、善き友人として、時には人生の先輩として……どうか君には野生児を支えて欲しいな。

    それが父である俺からひとつおねがいになる。


    人と竜の時間の流れは……余りにも遠くて一緒になれない……。


    ……あ、あと……。俺、シングルファザーだから。

    父親の経験はそこそこ、だから。

    まあ、その?寂しい時はこのでっかい体にどーんと来てね。

  • 8死不能の“銀”23/06/05(月) 01:00:45

    よし戻った

    ちょっと白衣の裾が汚れちゃったわね

    >>6

    えっ両方記憶あるの

  • 9〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:01:53

    良い思い出になっていれば良いのだが


    >>3

    (※子供の頃から薄明に会う頃までの首無し騎士さんの辿る運命を考えたらあながち間違っていないかもしれない)

    (※薄明は歴史書で賢王リックの話を読んだ事がある旨を述べた事がある筈なので気付いてるムーヴをさせました)

  • 10マリィちゃん☆23/06/05(月) 01:02:00

    うっ……マリィは何を……?

    【正気に戻った】

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/05(月) 01:02:24

    >>8

    ちょっと不思議な感じですが、わたしたちは子供の頃を全てビデオテープのように繋げて覚えているわけではないので

    文字通り思い出が一つ増えたという感じです

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:50

    【ある日の晩、夜闇の奥から燃え盛る様なお説教と溶けゆく薄氷を思わせる泣き言が聞こえたと云う………】

    前スレ184
    えっ!!!?つまりでーと!!!!?
    やっだぁーーー!!!わーーーい!!!!
    【凍てついた涙と鼻水で顔面をぱきぱきにした幼女が引き摺られながら笑顔のサムズアップをキメた!!!】

    「おいさては記憶据え置きだなテメェ!!?」「サトリの目を誤魔化すことは不可能雪女が童に戻ってるのは真実」「じゃあこの反応なんだよ!!?」「本能」「うわぁ」

  • 13月見酒23/06/05(月) 01:03:50

    >>10

    お酒でも飲みすぎたんじゃない?

    【あえて言わずにジュースを奢る】

  • 14リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:06:35

    >>12

    あはは……私のような若輩でよろしければいつでもエスコートしますよ、レディ

  • 15報恩の両手剣使い23/06/05(月) 01:06:46

    >>10

    まあ…200の呪いでちょっとな

  • 16マリィちゃん☆23/06/05(月) 01:07:55

    >>13

    ???

    ありがと☆

    【とりあえず受け取った】


    >>15

    うーん……思い出せない

    まあいっか☆

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 01:09:38

    >>7

    ふふふ…ラドちゃんの冒険者仲間として任せてください!ガシャン【黒騎士鎧の胸を叩く重鎧】

  • 18首無し騎士23/06/05(月) 01:10:06

    >>9

    (※実は賢王リックの話を書いたのは首無し騎士という裏設定…

    自分の功績を全て自分が殺した主のものにして只管主を持ち上げて逆に自分の事はこき下ろしまくる本とかどういう気持ちで書いてたんだろこいつ)

  • 19報恩の両手剣使い23/06/05(月) 01:10:56

    >>16

    まあなんだ、可愛かったぞ

    あっお茶飲むか?

  • 20マリィちゃん☆23/06/05(月) 01:13:14

    >>19

    えっどしたの急に…☆

    お茶は飲むけど☆

  • 21〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:15:09

    報恩殿がマリィ殿を口説いている……?


    >>18

    (※やはり。ロディ・ハート→ロード・ハルトマンなのですね)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:18

    >>21

    いつものことだよ

  • 23死不能の“銀”23/06/05(月) 01:16:22

    口説いてる自覚がありゃいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:19

    無自覚口説き魔がそこそこ増えた

  • 25報恩の両手剣使い23/06/05(月) 01:18:20

    >>20

    どうぞ

    【紅茶を淹れて差し出す】

    【ついでに茶菓子も付けておこう】

    >>21

    >>22

    >>23

    【淹れた紅茶を飲んであっづ!?とか言っている】

    【お前の話だぞ】

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:19:42

    私が言えた義理でもないけど増えていいものかな

  • 27マリィちゃん☆23/06/05(月) 01:21:47

    友達だよ☆(牽制)(誰に?)


    >>25

    ありがと〜☆

  • 28月見酒23/06/05(月) 01:24:27

    月見酒さんは見てて楽しいから構わないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:24:46

    またかよとはなるけど別に誰かが不幸になってなければいいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:25:00

    無自覚ではあっても手当たり次第ではないのでセーフ

  • 31死不能の“銀”23/06/05(月) 01:25:19

    そーゆーのはラピス様の領域なんで……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:25:27

    キテルのかキテナイのか……それが重要だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:09

    >>32

    気ぶり勢沈まりたまえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:03

    最近カップルのいちゃいちゃが減って寂しいよな、わかるよ……

  • 35〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:27:18

    だが実際、脈があるならこちらも色々と気を遣うからな

    【何気に恋愛応援勢】

  • 36〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 01:27:41

    たておつじゃ【すみっこで体育座りしている幼女】

    …本人が納得してるならええんちゃうの【すっぱい顔】【犬も食わないのじゃって顔に書いてある】

  • 37報恩の両手剣使い23/06/05(月) 01:28:21

    【もう少し冷ましてから飲むべきだったか…!という顔】

    【無自覚口説き魔…リモンチェッロ殿の話だろうか…?という顔】

    >>27

    …紅茶は少し冷ましてから飲むんだぞ…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:17

    >>33

    承知した

    忠言感謝するぞ…

    【沼に沈んで行く】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:01

    スワンプマンかなにか???

  • 40〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:31:45

    スワンプマンとはそういうものだったか?
    【首を傾げる】

  • 41リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:32:17

    なんだろう、心外

    【報恩さんにだけは言われたくなかったなの顔】


    >>38

    沼男ではあるね

  • 42魔刀剣士23/06/05(月) 01:32:29

    スレ立てお疲れ様です
    待て、しかして希望せよ。焦らず機を待とう【こっちは応援勢】

    …そういう種族か特性なんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:34:37

    いつまでも糠に釘を打つほどお人好しでもないのじゃ
    気の長い人は尊敬する

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:05

    いや、趣味だが……?
    スワンプマンとは種族名を指す言葉では無いだろう
    【それだけ言ってまた沈んで行く】

  • 45マリィちゃん☆23/06/05(月) 01:37:56

    >>37

    ……ふふ、そうだね☆


    (※脈はまああるんじゃないかな)

  • 46《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/06/05(月) 01:38:44

    【サンレインの酒場にて】
    「そういやダイアナ、おめえ結婚しねぇのか。いい加減行き遅れちまうぞ」
    「あたしゃんなかわいい言葉が似合うタマじゃないよ
    ……あたしの隣に立つならこの海で一番の船乗りがいいね」
    「相変わらずでかい口を叩くな」
    「そのでかい口を現実にしてみせただろ?」
    「……まったく」

  • 47ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 01:39:01

    彼氏は生前に作るべきだったなあ
    上級冒険者にはなれたけど今のところ独り身だー
    【ふよふよ】

  • 48魔刀剣士23/06/05(月) 01:40:02

    葬装「スワンプマン…一番有名なのは泥人形の魔物ですね。かなり精巧に人を模しますが本性は泥です」

     「泥塊のゴーレムのような種もいますし、雷を受けた泥から生まれた人間の伝承の呼び名でもあります。…つまり」

    蒼鎧「ものによる! ということですね!」

    >>43

    ふふ…機を見て動く、それだけのことだよ

    >>44

    趣味かあ。ごゆっくり

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:40:33

    >>46

    【その言葉が男達を海へと駆り立てた】

    【世はまさに大婚活時代───】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:41:39

    フットワーク軽っ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:42:06

    …海の男になるまでに何人残るかなぁ

  • 52報恩の両手剣使い23/06/05(月) 01:42:37

    実際さっさと好意を伝えれば良いのにと思うカップルっているよな

    【色々な友人達を思い浮かべている顔】

    >>41

    む、それは失礼した

    すまないな

  • 53リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:42:40

    女海賊さんいい方だしまあ人気なのもわか……るけどそれでも即日船出は思い切りが良すぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:44:10

    夜の海はそれなりの危険地帯なのにねー……
    せめて今夜だけは見守ってやろうか
    【ごぼ、こぽ、と泡の音】

  • 55〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:45:52

    >>53

    まぁ、思い立ったが吉日と言うからな

    優れた海の男なら、風を待つより帆を動かすものだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:14

    女目当てのミーハー共が海にのさばったって邪魔なだけだ…【剣を両足の義足にした老人が酒を飲んでいる】
    (※同元ネタ作品キャラ)

  • 57ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 01:48:46

    あっ、そうそう
    炎溶洞の魔物激減の調査に行ってきたんだけど、奥のほうが凍りついてたよ
    たぶん環境の激変に絶えきれなかったんだと思う。

  • 58魔刀剣士23/06/05(月) 01:49:20

    その情熱でアタックすれば相手も見つかるんじゃないかなぁ…?

  • 59高笑い錬金術師23/06/05(月) 01:49:35

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【恋愛か…してみたいなという顔】【ちなみに恋愛応援勢】

  • 60リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:50:27

    >>55

    まあ……あの思い切りの良さがあれば何かしら価値あるものを見つけられそうですしね……


    >>57

    おお、名前からして炎のダンジョンが凍りつくなんて

    衝合かなにかあったのかな

  • 61ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 01:54:11

    >>60

    うーん、奥の方に巨大な思念が感じられたからからなにか住み着いたんだと思うよ

    今回は境目を調査してたんだけど、冷えた岩がなく氷と溶岩が直接隣り合ってるっていう不自然な状態になってたからある種の領域系か元素レベルでの操作能力持ちかな

  • 62〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/05(月) 01:54:11

    >>57

    >>60

    ふむ、穏やかじゃないな……

    気になるが、今日の所はそろそろお暇しよう

    皆、良い夜を

    (※落ちます。乙でしたー)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:54:16

    まあプリティバタフライ【うろおぼえ】は魅力的だからしょうがないね

  • 64ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 01:54:26

    >>62

    おやすみなさーい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:54:52

    >>63

    美人海賊バタフライルージュな

  • 66ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 01:55:38

    聞かれたら怒られそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:55:50

    あれはそっくりさん(って言うことになってる)やろがい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:56:22

    プリミティブバタフライ(魔物)と混ざったかな

  • 69リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 01:56:39

    >>61

    あら、それはまた厄介そうな

    規模が高位の竜種や精霊みたいだね


    >>62

    おやすみなさいませ、いい夜を

  • 70高笑い錬金術師23/06/05(月) 01:57:14

    >>62

    ハーッハッハッハ!

    おやすみなさい!

    【手を振り見送った】

    >>68

    【どんな魔物なんだ…という顔】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:58:02

    >>70

    名前の通り原始的なちょうちょだよ

    でかくて凶暴

  • 72魔刀剣士23/06/05(月) 01:59:24

    >>61

    溶岩が冷やされていないということは、冷気も閉じ込められているんだね

    どちらだとしても溶岩を、それもダンジョンの環境を広範囲で正反対に塗り替える能力。強力な手合いだろうね

    >>62

    ああ、おやすみなさい。いい夢を【にこやかに手を振って見送る】 (※おつかれさまでした)

  • 73ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 02:00:05

    >>69

    うん、もうちょっといろいろ調べたらどうにかする方は得意な人にお任せかな

    元から地面がほぼなくて溶岩で溢れてるダンジョンだから行く人もいなくて発見が遅れたみたいでね

    私体ないから平気だけど

  • 74マリィちゃん☆23/06/05(月) 02:00:36

    でっかい蝶々か〜……
    【ファンシーな絵面を想像している】
    【凶暴って言われとるやろがい】

  • 75報恩の両手剣使い23/06/05(月) 02:01:18

    溶岩で溢れたダンジョンか…
    【溶岩の中で活動できる冒険者は限られているな…という顔】

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:32

    ああ、旧世界的な

  • 77リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/05(月) 02:02:35

    >>73

    成程、そんなに人が来ないダンジョンなら運が良ければ討伐や撃退をせずに済むかもしれないね

    何はともあれ調査頑張って、応援してる

  • 78ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/06/05(月) 02:05:02

    >>77

    うん、それじゃ今のところの情報をまとめたらもう一回行ってくるね

    【ポルターガイストで浮く報告書とともに酒場を出ていった】

  • 79高笑い錬金術師23/06/05(月) 02:06:40

    >>71

    【あの蝶々がデカくて凶暴…?!という顔】【蝶々の知識が幼児レベルである】

    >>75

    【意外といそうだなぁという顔】

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:11:06

    落ち着いて聞いてほしい、溶岩で活動できる冒険者はごく一部なんだ。上級冒険者でも普通はそんなところで活動できないんだ
    人数で考えるとそれなりにいるように錯覚するが割合的には本当に限られた数しか居ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:11:45

    無限牢獄の上層に棲息する「ヴェノムアゲハ」
    見るからに弱そうな見た目に油断してかかり致死毒を浴びて命を落とす駆け出し冒険者が後を絶たない……とされていたが、今は違う!(ギュッ)
    毒の成分を徹底的に解析し、それに適したある薬草が発見されたことにより……事後治療はもちろんのこと、強力な予防効果もある専用の毒消しが開発されたのだ!さらに今では安価での量産も可能となっており、ギルドショップでも一つ50Gで販売されている……!
    この開発によってヴェノムアゲハによる被害は激減したのだ!
    【深夜テンションで力説する冒険者】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:12:45

    上層にそんな致死毒とか出てきたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:14:19

    >>82

    今のところ9層の奥まったエリアでだけ確認されてるな

    10層を目指すだけなら無視できるんだが、希少な素材が採取できるため一攫千金を狙って踏み込む冒険者も多いんだ

  • 84高笑い錬金術師23/06/05(月) 02:14:39

    >>81

    ハーッハッハッハ!

    詳しいな!

    【拍手】

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:16:15

    >>83

    ああなるほど、局地的にあるデストラップタイプか

    上層にしてはずいぶん殺意が高いしそんなんいるかと思ったけどそういうことなら納得だ

  • 86マリィちゃん☆23/06/05(月) 02:16:34

    致死レベルの毒自体は魔物でもなんでもない蛇とかでも持ってることあるからね〜……そういう生き物が棲息してる地域の藪とか物陰には迂闊に近づいちゃダメだよ☆

  • 87報恩の両手剣使い23/06/05(月) 02:17:37

    私は溶岩は無理だな…
    毒も無理だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:20:23

    それが普通だから……
    気合で溶岩泳いだゴトケンがおかしい

  • 89魔刀剣士23/06/05(月) 02:23:45

    ふふ…「ナラティブバタフライ」っていうモンスターもいるよ

    とっても綺麗な羽をしていて、飛ぶと風を受けて羽から人の声に似た音を鳴らすんだ。それが歌う声によく似ているんだよ

    筋弛緩作用のある鱗粉を撒いて、吻から強力な溶解液を吐くよ


    >>73>>78

    ああ、頑張って! 気を付けてね【手を振って見送る】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:24:01

    多分ランカークラスでも溶岩内で活動できない人の方が多数派だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:24:32

    >>90

    一桁は除くってつけ忘れた

  • 92報恩の両手剣使い23/06/05(月) 02:28:16

    >>86

    あれいきなり来るからびっくりするよな【n敗】

    >>88

    そうだな…私も多少頑丈という自信はあるが結局普通の人間の域は出ていないからな…気をつけなければ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:30:51

    >>92

    あっそれだけはないから安心して>普通の人間

  • 94マリィちゃん☆23/06/05(月) 02:31:35

    >>92

    ……気をつけてね☆

    【はりついたえがお】

  • 95魔刀剣士23/06/05(月) 02:32:59

    たぶん溶岩は無理だね…どうしてもって時は相棒に代わってもらうしかないかも

    『衣服が燃えそうだからヤだ』

    >>92

    気を付けてね、本当に…君も備えはしてると思うけど

  • 96ドクデ・シヌーン23/06/05(月) 02:37:26

    【ダンジョンに潜っている】
    暗くて周りがよく見えねぇな…
    おっ宝箱!さあて中身ヴァッ
    【背後から近づいてきた毒蛇に噛まれて死んだ】

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 02:38:32

    >>92

    毒の牙なんて装甲の前には無意味!とドヤってたら毒ブレスに包み込まれたり魔術的アプローチで毒を与えられたり…驚きますよね

  • 98魔刀少女23/06/05(月) 02:39:20

    >>96

    あっ、今行くね~☆【座標を確認しながら飛んでいく】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:39:30

    溶岩っても、地表に露出してるようなのなら一般的な炎耐性の加護とかで割となんとかなったりするけどね。あれ炎より温いし
    とはいえ物によってはそうもいかなかったり、潜るとなるとまた話が変わってきたりはするんだが……

  • 100報恩の両手剣使い23/06/05(月) 02:40:05

    >>93

    えっ

    >>94

    >>95

    【ホワンホワンホウオ~ン】

    【15年前…

    『よーし今日は秘密基地作るかー』

    『おっこの辺の茂み良い感じ…』

    「シャーッ!!!」

    『うぉぉお…蛇っ!?』

    【カプリ】】


    【2ヶ月前…

    『今日はこの辺で野営するか』

    『おっ良い感じの茂みが…昔秘密基地を作ろうとしたのを思い出すなぁ』

    「シャーッ!!!」

    『うぉぉお…バジリスクッ!?』

    【ザクリ】】


    【昔から変わってない気がするな私という顔】

    >>97

    ……あぁ!そうだな!

  • 101ドクデ・シヌーン23/06/05(月) 02:45:16

    >>98

    あ”り”が”ど”う”

    【生き返ったが体に毒が残っているため瀕死】

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:45:48

    温度抜きにしても水より遥かに重い流体の中を泳ぐのはヤバい

  • 103マリィちゃん☆23/06/05(月) 02:49:11

    >>100

    【これはなんかダメそうなこと考えとるな…みたいなジト目】


    >>102

    それはそうだよね〜

    仮に冷たくてもあの重さの中じゃ満足に動けないと思う☆

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:51:56

    毒ある大蛇と激戦を繰り広げポーションや解毒薬を使いきった帰りに魔物とかではない普通の毒蛇に噛まれて一回死んだバカが通るぜ
    【命が複数あるタイプの冒険者が医務室に運び込まれた】

  • 105魔刀剣士23/06/05(月) 02:52:14

    >>97

    魔刀「魔術や呪術による毒は厄介だよね」

    葬装「ふふふ…便利ですよ? 私の使うスライムも気化毒と病毒を呪毒をつなぎにして即効性を持たせていまして…」

    >>99

    長時間ぴったり接触するからねぇ…熱の蓄積もあるし

    魔刀少女は火耐性もあるし飛べるから上空の通過だけなら行けるかもね?


    >>101

    魔小「うん、待っててね! いま離脱するからね…☆」

     「それと…『命清泉光/リリカルウィスプ☆キュアオーブ』」【掌から回復と浄化の継続効果の光の球を出し、胸に埋めた】

    【追加で分身を出して護衛しつつ、背負ってギルドに飛行する】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:53:28

    水中でマトモに活動できる冒険者すら少数派なんだからいわんや溶岩においてをやだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:54:29

    泳ぐだけならハードル低いけどね、水中

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:55:17

    水中のヤバさは動きにくさと呼吸阻害もそうだけど、何より海の魔境具合が要因として大きいよね

  • 109ドクデ・シヌーン23/06/05(月) 02:55:30

    >>105

    ありがとう…もうこれで多分10回以上(毒で)死んだな…

    【遠い目】

  • 110報恩の両手剣使い23/06/05(月) 02:57:21

    水中は呼吸の問題がな…

    あとなんか水中ってデカイモンスターが多いよな

    >>103

    【いやそんな事は…皆の忠告しかと心に刻みこんだぞ…はいという顔】

  • 111魔刀少女23/06/05(月) 03:00:28

    海は色々と豊富だからね!

    水中はわたしは…(水中は爆発の衝撃もよく広がるから…光属性のビームならいけるかな?)

    炎は出しにくくなるよね~☆


    >>109

    どういたしまして☆ わたしも助けになれたら嬉しいよ!

    …うーん、難儀だねぇ…☆

  • 112マリィちゃん☆23/06/05(月) 03:10:09

    >>110

    せめて誰かと行動するか、すぐに助けを求められるようにしておいてね…?

    【おかんか?】

  • 113魔刀剣士23/06/05(月) 03:18:46

    >>100>>110

    魔刀「目的が野営な分…いや藪の中でキャンプは張らないな」【冷静】

     「ふふ、注意すれば大丈夫だろうけどね」【安心した様子で微笑む】

    神剣『バジリスクは注意しても危険なような…ううん、報恩殿なら大丈夫なのか…?』

    葬装「あの方は例外ですので、みなさまは真似しないように」

  • 114報恩の両手剣使い23/06/05(月) 03:19:03

    >>112

    ………まあ、すぐに助けは呼べるようにはしておこう…

    【スクロールに緊急時に救難信号を送ってくれる機能を付けておくか…という顔】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:45:07

    【針が進む】

  • 116時の狭間の商人23/06/05(月) 04:00:05

    【鐘の音と共に門が今日も開く】

    dice4d50=13 6 48 8 (75)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:10:20

    あれ、昨日に引き続き来たのね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:11:14

    >>116

    おっ来たか

    【ワクワクしてるモブ】

  • 119時の狭間の商人23/06/05(月) 04:12:31

    【商品が並んでいる】

    【・楔水晶:『炸裂し、周囲の敵に極大ダメージを与える』[ただし、一定時間毎に他のアイテムが侵食される]。そして後には結晶しか残らない】
    (※ポーションや爆破魔石などの消費アイテムを侵食してどんどん増える。消費アイテムなので連続して使い過ぎると消える。残り一個でも他の消費アイテムを浸食させればまた使える様になる。)

    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】
    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

    【・絶対零度の角笛:[発動する度に移動速度と攻撃速度が落ちるが]『正面の射程範囲内に居る相手全てに特大ダメージを与え耐性を無視して凍り付かせる』。氷の息吹が迫ってくる】
    (※装備アイテム、吹き鳴らすと発動。長く吹けば吹くほどダメージの範囲と威力が増えるが、それに応じて速度低下の時間と量も増えて行く。連続して使うと速度低下は重複する。凍り付かせるが氷属性では無いので属性耐性で減衰される事は無い。動きを止める他、体力が一定以下の相手を凍り付かせると耐性を貫通して一撃で即死させる事が出来る。)

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

  • 120高笑い錬金術師23/06/05(月) 04:29:54

    >>119

    ハーッハッハッハ!

    宇宙色の甘味を買おうか!…えーっと、ちょっと待っててくれ

    【カバンを漁り始める】

    これでいいか?

    【キラキラと煌めく魔石の結晶を取り出す】

  • 121時の狭間の商人23/06/05(月) 04:30:58

    >>120

    【魔石の結晶がいつの間にか飴玉を入れ替わっている】

  • 122高笑い錬金術師23/06/05(月) 04:32:57

    >>121

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【しばらく飴玉を眺めたあとカバンにしまう】

  • 123猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 04:33:32

    >>119

    面白そうですね、楔水晶を下さい…お代はこの錆ゴーレムの核で

    【ガラス瓶に入った錆ゴーレムの核を取り出す】

  • 124時の狭間の商人23/06/05(月) 04:34:39

    >>123

    【トカゲ人間が腕を伸ばし、錆ゴーレムの核を受け取った】

    【水晶が溢れかけている箱が脚元に落ちた】

  • 125呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/05(月) 04:37:16

    絶対零度の角笛は新商品か…しかし…
    これは、どうやら抜け穴はなさそうか…
    【氷水が流れ出るバケツヘルムを被り、ボロ布を羽織った戦士が門を眺めている】

  • 126猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 04:40:58

    >>124

    ありがとうございます、ふむふむ…

    【説明文を読みガラクタ用の袋に楔水晶を仕舞った】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:46:30

    おはようございまーす!

    お夜食を沢山頂いて元気いっぱいだよー!

    [朝から元気だね、キミ]

    割とそれが取り柄なところはあると思うよ……自分で言うのもアレだけどさ!


    >>125

    抜け穴、抜け穴かあ……

    使う度に遅くなるアイテム、うーん……あ

    [……急にボクの方見て、どうしたのさ]

    抜け穴、思いついちゃった!

    >>119

    商人さん、『絶対零度の角笛』を下さいな!

    【袋から箱に入った『ヒフキコブラの毒腺』をそーっと取り出しながら】

    【『ヒフキコブラの毒腺』:特殊な毒を産生・分泌する腺。毒は直接注入すると麻痺する他、空気に触れると発火する】

  • 128呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/05(月) 04:49:12

    なるほど…自分が動かなければいい、ということだな…
    考えるものだ……賢い子だな…

  • 129時の狭間の商人23/06/05(月) 04:50:24

    >>127

    【毒腺が浮かんで飛んで行き】

    【代わりに氷柱が生えた角笛が飛んで来た】


    (※範囲攻撃なのもあってFFの危険もある事には注意)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:52:44

    >>119

    ふぅん、面白いわね

    エビモドキのボクシングミット、貰うわ。空間破壊の威力も下がるか確かめたいの

    これで足りるでしょ? 【九つ揃ったヒュドラの首を置く】

  • 131時の狭間の商人23/06/05(月) 04:54:30

    >>130

    【ヒュドラの首の1つが消え、代わりに甲殻で出来たミットが飛んで来た】

  • 132時の狭間の商人23/06/05(月) 04:55:12

    【時間が近い】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:55:20

    >>128

    ふふん、そういうこと!

    [ああ、ボクの中から吹けばいい……ってことか]


    >>129

    ありがとうございまーす!

    よーし、今日の幻影闘技場で早速使ってみようか!

    [そうなると、いつもとは違う形になるね]

    【実はゾンビ娘、いつもの100連勝チャレンジではリビングアーマーを観戦に回しているのだ】

    (※FF、仲間を巻き込みうる……確かにそうだ、気を付けなくちゃ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:58:06

    >>131

    ありがと。 【ミットを身に着ける】

    それじゃあ早速…―よっ、と 【ジャブを放った空間がバンっと弾けてヒビ割れる】


    …あー、ちょっと範囲狭いわ。こうなるのね

  • 135時の狭間の商人23/06/05(月) 05:00:38

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=6 (6)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:23:42

    ……さて。早速だけど、準備いい?

    [大丈夫だよ。そういえばボク、闘技場で見る側じゃなくて戦う側に回るの初めてかも]

    あれ、そうだっけ? ……ま、大丈夫でしょ!

    [気軽に言ってくれるなあ……]


    【なお、現在のリビングアーマーはあくまで「知性ある装備品」扱いである】

    【故に挑戦はパーティモードではなく、また挑戦権の消費はいつも通りとなる】

    (※現在のリビングアーマーは冒険者登録しておらずあくまでゾンビ娘の所持品扱い。独立した冒険者として登録すれば話は別)

    (※つまり現状「リビングアーマー抜きの個人モードで3回挑戦→リビングアーマー込みのパーティモードで3回挑戦」は出来ないよ、ということです)



    幻影闘技場(withリビングアーマー):フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=31 32 78 (141)


    練習:短剣(発展)_dice1d100=12 (12) 現在2240/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=17 (17) 現在2304/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=61 (61) 現在1831/2000

    受注依頼難度:dice1d100=90 (90)

  • 137魔刀剣士23/06/05(月) 05:28:06

    おはようございます、今日もいい朝だね
    昨日一気に進んだぶん今日は少し詰まったかぁ。ふふ、あるあるだよねぇ【頷いている】
    けど長剣は順調だし、伸び悩むのも努力がちゃんと実っきた証だよ。依頼も頑張ってね!

  • 138栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/05(月) 05:31:05

    【薄氷の刀が奔る】
    【空のように透けた刀身が滑るように振るわれて、破壊の大剣を受け流す。衝突は避けて、まるで舞踏の動き】

    【自らの体よりもずっと大きいそれを手に、女は事もなげに連撃を放ってみせる】
    【ただの一振りでさえ竜をも屠る威力に、騎士は変わらず踊る。薙ぎ払う鋼鉄の剣に先んじて氷の刀を置き、くるりと一回転。軽く跳ねて横薙ぎの一撃を避け、続く大上段を逸らして地面に叩きつけさせる】

    「避けてばっかじゃ限界が来るっしょ!」

    【そこから振り上げられる大剣に、また刀で受け流しにかかろうとして】
    【氷が溶けて、刀身が消失している事に気がついた】

    な、───
    【気がついた時には、取り返しなど付くはずもなく】
    【燃えるような魔力が噴き上がり、大剣が加速。空へと奔り、流るるままに一刀両断を果たした】


    【───それが、269戦目のこと】

  • 139栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/05(月) 05:31:31

    【凍剣『氷月』。薄氷で造られた精霊の刀】
    【その刃に宿る氷河の精霊と共鳴する事で、類を見ない程の超絶技巧を得ることができるもの】
    【弱点は、圧倒的なまでに耐久性が欠如していること。薄氷が築いた無縫の刀は儚く脆く、少しの力で砕け僅かな熱風で溶けてしまうのだ】

    【対して、遊離剣の魔力は炎の如く燃え上がるもの。如何に超絶技巧で斬り合えるようになっても、根本的に相性が悪かった】

    暫く試してみましたが、やはり凍剣はここでは使えそうにありませんね……と
    おはようございます、立て乙ですねー

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:38:12

    >>137

    ふふん、少しずつでも前進することが大事だからね!

    依頼も頑張るよー!

    [依頼に行った後はあんまりスクロールを見る暇が無いんだけど、ログを辿ってみたりすることはあるんだ]

    [時々この子に応援とアドバイスをくれてる冒険者さんだよね? いつもありがとう、気長に見守っていてほしい]


    >>136

    最初の2回はビミョーだったけど、最後の1回は中々いい調子だったね!

    [やっぱり、見てるのと実際にやるのとじゃ全然違うね。連戦に慣れてなくて、足引っ張っちゃったかな]

    そんなことないよ! いつも言ってるでしょ、幻影闘技場の100連勝チャレンジは……なんだっけ、水……

    [水物、だよ。そうだね、そう言ってくれると楽だ]


    で、今日は順序を逆にして挑戦の後に訓練をしたんだけど……

    [短剣と片手剣の練習は精彩を欠いたね。長剣の方はそこそこ上手くなったかな?]

    ……いつの間にか短剣と片手剣の腕前が逆転してた気がするし、もしかしてそのうち長剣も……

    [ありえない、とは言い切れないね。さて、今日挑む依頼は『ガラスアゲハの採集』だよ]


    【勝負は水物、チャンスをモノにするには基礎が大事。改めてそう感じつつゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:43:39

    このレスは削除されています

  • 142魔刀剣士23/06/05(月) 05:49:20

    >139

    おはよう、お疲れ様。得意な武器が使えない状況は苦しいね


    『ふ、私が使えない状況はあまりないな。前試しに人化して武器禁止迷宮に入った時も通過出来たぞ』

    緩いルールで助かったよ。血に混ぜてた「この子」もセーフだったし 【掌から赤い刃を溢れ出させる】

    厳しいのだと異能の硬化すらままならなくてね、あれがないと防御面が不安で

    「わたしすら入れない武器禁止ダンジョンあったからね~…☆」 【半分くらい異能で出てるので本質が刀寄り】

    『ちゃんとしてるとこは私の武器化だけ制限なんだがなぁ』 【力こそパワー系なので武器禁止でも強い】

    >>140

    行ってらっしゃい。気を付けてねー 【手を振って見送る】

    どういたしまして、そう言ってくれると嬉しいよ

    ふふ…ああ、勿論。楽しみに見させてもらうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:51:13

    能力で武器を作ってる場合武器禁止に抵触するのかどうかかー
    微妙なところだな

  • 144〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 07:09:09

    立て乙だわです。昨夜は幼児退行で一時的に魔術が使える様になりましたが呪いが途切れると使えなくなるの虚しいわねです……………


    【資格取るノリで『虹霓魔術』の目の前で使われた一部を習得した所で終わった】


    >>138

    >>139

    試行回数ヤバいわねです!?!?

    というか技量に加えてその他の部分でも強いわねです………………


    >>143

    ダンジョンによりますわよねです。

    場所によっては拳とかも禁止されるのかしらねです…………

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:24:30

    俺の知る限りだと「武器として認識した瞬間から使えなくなる」が一番酷かったな
    異能でも素手でも知識でも「これ武器になるな」って思った瞬間から封印されるの

  • 146〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 07:34:15

    >>145

    こわい。


    自我の無いゴーレムか撤退した平和主義者とかで無ければ突破出来なさそうだわです……………

  • 147魔刀剣士23/06/05(月) 07:40:06

    知識封印は痛いなぁ…

    そのダンジョンの攻略法を思いついてもつい考えたら消えちゃうんだ

    >>146

    認識系の突破はそういう方向になるよね

    使役系で外から攻略できるかは…方法によるかな? 本人を中心に使用不可制限をかけてるならいける

    武器としての認識を"受けている"ものを封印しているなら、たとえば葬装の人形は封印されるし

  • 148サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 07:42:06

    おはよう!
    本人禁止ダンジョンなら攻略したよー
    こう、ペットに同調する形で

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:51:35

    >>148

    正攻法はどういう想定なんだろうなアレ?

    むしろあのやり方が正攻法?

  • 150竜の古代野生児23/06/05(月) 07:52:24

    おはよう。
    ミルクおいしかった……。

  • 151〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 07:54:06

    >>148

    なんて??????


    【『本人禁止ダンジョンはもうクリアさせる気が無いタイプなのでは……????』という顔】


    >>150

    寝る少し前にホットミルク飲むと寝付きが良くなるらしいわねです。私は睡眠薬常用してますけれどもです

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 07:55:25

    >>149

    そもそもボスが主人からの離反と堕落誘いかけてきてたからペットのみでの攻略が想定ではあったんだろうなあ

    あそこのシリーズ武器禁止ダンジョン終盤に宝箱にレア武器入れて触ったらアウトとかやるから性格悪い

  • 153サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 07:57:05

    >>151

    武器禁止と

    防具禁止と

    魔法禁止と

    アイテム禁止と

    全部禁止もあるよ!


    本人禁止は全部禁止の跡にできたんだっけな

    レパートリー尽きたんだと思う

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 07:59:41

    おはようございます!

    >>150

    気に入ってもらえて良かったです…!

  • 155〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 08:00:48

    >>152

    な、中々にアレなダンジョンでしたのねです……その様な性格悪いダンジョンもありますのねです、余り遭遇しなくて良かったわです…………

  • 156サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 08:03:35

    ちなみにそこは狂剣さんが武器禁止に入れなかったらしいから多分神剣さんの行った武器禁止と違うねー
    武器禁止が少なくとも2つあるってどういうことなの……

  • 157〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 08:07:25

    >>153

    なんて?【なんて?】(なんて?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:08:17

    試練型のダンジョンマスターは拘りが強い奴多いからなぁ
    んで自分の拘る戦い方をさせたいなら挑戦者に縛り課すのが手っ取り早いわけで
    禁止とは違うけど装備に制限入る特殊ダンジョンなら〈舞踏剣士の試練〉通称原始人の試練とかあったな

  • 159竜の古代野生児23/06/05(月) 08:11:45

    >>151

    あついミルク。おいしそう……。

    >>154

    ん!ありがとう!!

    パパ、めっちゃミルク下手だし。

    父竜「」

  • 160〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 08:16:13

    >>158

    通称の時点で語るに落ちてますわねです!?!?武器を使う事すら放棄するとかどんな制限なのです!?


    >>159

    【十字を切った】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 08:19:38

    >>159

    無邪気な一言がパパさんの厚い龍鱗をぶち抜いた…!!【そんなに下手なんです?という顔】

  • 162サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 08:22:40

    >>160

    うん、狂剣さんから聞いたときだいたい私も同じ顔してた


    >>158

    剣士どこいったの

  • 163サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 08:23:28

    あっ安価違う>>157

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:24:06

    >>160

    敵が非常に高耐久なんだが、こちらの装備重量が0に近いほど物理攻撃に対し劇的に脆くなるって特殊な耐性を持っててな

    まぁ名前からして軽量防具と片手剣で華麗に避けて斬る戦い方をして欲しかったんだろうけど……

    ほぼ全裸で入ってダンジョン内で石を拾って投げるって攻略法が確立されちまってなー……

  • 165〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 08:30:16

    >>164

    わあ………………………


    ※腹抱えて笑った。投石強いね…………

  • 166サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 08:30:44

    >>164

    あ、そういう方向性?

    ダンマス泣いてそうだなあ

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 08:34:54

    たて乙ー
    【ダラさんと協力して呪具作ってる神】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:38:56

    >>165

    >>166

    せめて武器の重量がカウント外なら……と思うけどそれだと弓矢なり持ち込むだけか

    挑む側からすれば防具が制限されるなら距離を取って被弾減らしたいのが人情だし

    制限掛ける方も色々悩んでるのかもね


    >>167

    呪具?てるてる坊主とか?

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 08:40:30

    >>168

    何故そうなる……釘だ

    【ちなみに神域である神社で作ってるので多分効果やばいぞ】

  • 170シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 08:42:09

    おはよう…



    >>166

    あ、サイちゃん久しぶり〜…

  • 171竜の古代野生児23/06/05(月) 08:49:12

    >>160>>161

    ぜんぜん口に合わせられんし。

    父竜「た、体格差がモロに……。」

    【しかも普段地面に着けてる前足でやらないといけないという】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:49:28

    >>169

    いやほらそろそろ雨の季節だから

    >>170

    おはよう!

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 08:52:41

    >>172

    なるほど

  • 174魔刀剣士23/06/05(月) 09:16:32

    >>158>>164

    (※めちゃくちゃ笑った。そりゃそうなるわ…)

    >>152

    (※同じダンマスだったんですねそのシリーズ)

    (※全部独立してると思ってたから武器禁止はメジャーどころのイメージで複数ある扱いにしちゃった)

    (※前から「魔刀剣士の異能どういう判定なんだ…?」という解釈に迷ってたのでものによるでごまかすためもあるんですけど)

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 09:20:53

    >>171

    お…おおう…そ、それでもパパさんの体格でラドちゃんに怪我なく飲ませられたのはす、凄い頑張ったと思いますよ…?何かあったらラドちゃんぺちゃんこもありえない体格差ではないですし…

  • 176サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 09:38:46

    >>170

    シズクさんひさしぶりー

    メンダスシアのギルド長になったんだって?

    大出世じゃん!

    >>174

    (※同じダンマスというか狂剣さんがあれ増えてるこれ増えてるとやってたので同一シリーズかなと)

  • 177シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 09:49:43

    >>176

    お褒めにいただき光栄だね…

    しかし上に立つというのはなかなか忙しのだな…

  • 178サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 10:00:01

    >>177

    なんか偉い人はふんぞり返ってるイメージあるけど実際派そうだよねえ

    メンダスシアは冒険者自体あんまり馴染みがないだろうからよけいに仕事増えてるだろうし

  • 179小さな樹人23/06/05(月) 11:08:58

    たておつ です! そして おはよう ございます!
    すごく 目覚め が いい です! 力も 漲り ます!
    【樹木からいつもの少女の姿に戻った】

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:12:58

    >>179

    おはようございます、フィングラスさん

    昨日はなにやら範囲攻撃を修行していたそうですね

  • 181小さな樹人23/06/05(月) 11:27:49

    >>180

    あっ おはよう ございます! 森導師 さん!

    はい 火炎放射 と ビーム 覚えました! まだまだ 不完全 では あります けど… えへへ

  • 182狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/05(月) 11:28:59

    あのシリーズか?
    どんどん隣に増築されて行ったからたぶんダンマス同じじゃねーかな
    違反すると強制退去も共通だし
    (※一連のシリーズで全部禁止で落ちと見せかけて本人禁止でついに入ることすらだめかよというネタでした)

  • 183〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:34:27

    >>181

    ぼくからも一つ教えましょう、原理は森術でブッシュファイアと呼んでいるものです

    【訓練場の森導師が指差した地点にいくつかの茂みや低木が生える】

    植物の中にはユーカリのように火を呼ぶものがあるためそれの力を借りることが多いですが、なければわざと生気を少なめにした枯れかけのもので十分です

    あとは火種を投げ込むだけです

    【ぱちんと指を弾くと茂みが一斉に燃え上がる】

  • 184小さな樹人23/06/05(月) 11:41:58

    >>183

    おぉ…!!? 森術 ブッシュファイア!! 燃えやすい 葉っぱ を 生やして 燃やす って こと です…?

    こんな 風 で しょうか…?

    【目を輝かせながら地面に膝を突いて手を地面につける】


    むむむっ…!【小さな小さな茂みを生やす】


    ふぁいあっ! 

    【パチッという音ともに火が上がる】


    こんな 感じ でしょうか…?

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:46:50

    >>184

    ええ、それです。飲み込みが早いですね!

    あくまで火勢は燃える植物に依存するため大きく威力を上げることは難しいですが範囲のコントロールはしやすく、起動も火種一つでいいので多少省エネかと

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:50:58
  • 187小さな樹人23/06/05(月) 11:54:48

    たておつ です!

    >>185

    なるほど… これだと 昨日 教えて もらった 急成長 とか の 練習にも なり そうです!

    茂みが ある 場所 でも 使えそう ですし… 魔力も 節約 できる…!!

    森導師 さん 教えて いただき ありがとう ございます です!【深々と一礼】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:02:53

    たて乙ー

  • 189シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 12:25:44

    立て乙だね

  • 190うめもぐら23/06/05(月) 12:40:23

    埋めるよ

  • 191うめもぐら23/06/05(月) 12:44:25

    どんどん埋めるよ

  • 192うめもぐら23/06/05(月) 12:47:31

    もっと埋めるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:47:46

    埋め手伝い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:49:56

    埋め代わりの今日の一言

    未鑑定品を装備するときは解呪スクロールをわすれずに
    【どんどん体力が減っていく呪いの指輪を装備してしまったモブ】

  • 195うめもぐら23/06/05(月) 12:50:15

    まだまだ埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:51:05

    たて乙

    >>194

    おばか!早く神殿か教会行ってきなさい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:53:28

    >>196

    【サムズアップと吐血を同時にしながらパーティメンバーに引きずられていった】

  • 198うめもぐら23/06/05(月) 12:53:57

    さらに埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:55:27

    立て乙
    漢鑑定とか漢解錠とかできれば最後の手段にしたいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:56:12

    200ならキャンペーン中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています