正直ウマ娘のキタサンブラックってさ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:06:56

    トウカイテイオーよりテイエムオペラオーに憧れてる方がしっくりくるんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:08:01

    済まないがあんまりしっくり来ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:00

    テイオー以上に分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:08

    中央4場G1制覇
    クラシック追加登録で勝利
    安馬
    古馬王道皆勤
    G17勝
    ジンクス(秋天&春天)
    賞金王
    天皇賞3連覇

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:57

    たしかに春天連覇するし古馬王道皆勤だし史実の共通点多いけどさ
    ウマ娘のキタサンとオペは方向性かなり違くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:09:59

    キタちゃんの憧れの相手、マックイーンの方にすべきだっただろといつも思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:59

    馬的には考えれば分かる
    ウマは分からない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:12:53

    まったくしっくりこない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:23

    キタちゃんがマックってのはわかる
    オペフォロワーは個人的にはロブロイを推したい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:13:43

    そもそもこのキタちゃんはまだ結果出してないのに結果で憧れ決めるのはズレてね?
    走法とか目標とかが一致するなら分かるが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:00

    >>7

    あくまで「より」ってことじゃないの?

    テイオーに憧れる理由は本当によく分からないし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:06

    その理屈で言うならオペラオーはタマモクロスかスペシャルウィークに憧れてないとおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:37

    >>9

    古馬王道皆勤はまあまあいるけど秋三冠はオペロブだけだもんな

    そこがしっくりくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:14:56

    走法だけなら近いのはダスカあたりか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:08

    >>12

    なんで戦績が下のやつに憧れてないといけないのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:17

    アニメのオペラオーってスペとすっころんだのが唯一の活躍だろ?
    憧れる要素ゼロだろ、腰巾着のドトウの方がよっぽど映ってたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:38

    キタちゃんもマックちゃんも長距離先行だから
    キタちゃんがマックに憧れてるならわかるけど
    なんでテイオーなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:43

    >>12

    タマ←スペ←オペ←キタになるな四角関係かよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:34

    >>15

    だから何で既に結果出したていで憧れを決めるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:36

    >>13

    これ好き(1835189000回目)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:48

    そもそもアニメであまり出番のないオペラオーに憧れて話広げられるのか?

    というか意味あるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:51

    キタちゃんがテイオーに~とか言い出したらスペちゃんのスズカさんへの憧れとかもまぁよくわかんなくなるし、あくまでもウマ娘の世界ではそうなんやって話でええやろ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:17:15

    2期にキタサト出すために無理やりねじ込んだ設定だろうから、そう突っ込んでやるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:34

    憧れとかウマ娘特有の絡みはメディアで話を広げやすいからやってるだけだからそこに意味はあんまりないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:46

    テイオーさんの方がカッコいいもん!って言ってるし顔が憧れなんでしょ トウカイテイオー号はグッドルッキングホースだし
    ウマ娘内でグッドルッキング扱いかどうかは知らんが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:50

    戦績を考慮するとしても勝ったクラシックは違うし戦法も違うし宝塚は勝ってないしラストランは勝ってるしで大して似てなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:54

    >>20

    オペロブキてる……!アッでもロブオペも捨て難い……!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:10

    2期でキタちゃんがオペラオーさんに憧れてるんです!!って言って視聴者???ってなるの想像してちょっと面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:25

    クラシック追加登録の馬は勝てない
    秋天一番人気の馬は勝てない

    他、ジンクスブレーカーだったからサトちゃん憧れないのか?って思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:45

    キタサンは若いうちから活躍してるのに、同期が衰えだす頃にやっと完成した出世の早い晩成タイプだから近いタイプがあんまりいない。

    敢えて上げるならマックイーンなんだろうけど、マックイーンよりも早くから活躍して、かつ頑丈なのに完成は遅いんだから訳が分からん。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:49

    個人的には、お嬢様つながりでマックイーンとサトノダイヤモンドが親和性高くなったせいで、消去法的にキタサンブラックはテイオー側ってことになったんだと考えてた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:22:23

    キタちゃんってお祭り男ならぬお祭り女みたいだから、「オペラオーさんみたいにいっぱいレース出て、全部勝てるようなウマ娘になりたい」的な?

    みんなに喜んでもらいたい、レースを盛り上げようっていう気持ちはあるだろうから。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:23:42

    テイマクで2期やるぞ
    キタサトの許可貰ったから大物ゲストに出すぞ
    流石にテイマクメインの合間にキタサト現役話も混ぜるのは無理だからデビュー前の幼少期にするぞ
    でもサブキャラに終わらすのは勿体無いからテイマクと絡めたいぞ
    どっちをどっち推しにしようか、菊花賞繋がりでサトマク、デュラメンテ経由でキタテイでええか
    みたいなノリなんじゃないの
    そもそもテイマクのファンというところから設定スタートしてたら第三者の名前を持ち出したところでアニメに何のプラスにもならん
    だからこそ逆であればセーフ理論で戦法が似てるキタマクは度々話題に出る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:09

    ロリの時はテイオー憧れだったのに入学する時には「やっぱオペラオーさんですよね!」ってなるミーハーキタちゃん想像したらちょっと草
    まぁキタちゃんは一本筋の通ったウマ娘に見えるので流石にそんな事は無いと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:12

    上でも言われてるけどスぺとスズカの憧れと同じで史実とは全く関係ないウマ娘の関係性だから意味を求める必要はない

    ウマ娘のサトノダイヤモンドは気品あるメジロマックイーンに憧れるし、キタサンはテイオーの走りに憧れてる
    そこに外野が○○の方がしっくりくるとか言われても根底からズレてるとしか言えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:21

    >>36

    スペスズも武豊ぐらいしか共通要素ないからな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:22

    言うほど自分と同タイプの奴に憧れるか?
    自分とは違う強みに憧れるパターンも別に不思議ではないだろ
    キタサトについては、憧れの人を通して脚質が似てるライバルを見てるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:29

    >>35

    まぁウマ娘のキタちゃんは噂で好きなものは一目惚れってばらされるくらい一途っぽいもんな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:37

    史実の共通点があるからどうしたんだよ

    アニメの範囲内でオペラオーが古馬王道走ってるかどうかもわかんねぇのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:29

    >>40


    G17勝してるから走ってるんじゃないの。知らんけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:55

    アニメ範囲でGⅠ7勝なんて言われたことないだろ 1期時点で皐月のみ、2期で出番なしなんだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:51

    落ち着け オペラオーの話は結論出ただろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:07

    >>42


    えっ、WDT(?)で言ってなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:10

    サクラバクシンオー尊敬してるって言われるよりはマシ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:27

    >>41

    アニメ範囲でオペラオーの戦績に言及したことは無いぞ


    有馬までやってるからクラシックは過ぎた可能性はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:09

    >>44

    あれは2期よりもずっと後だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:03

    >>44

    WTDは時系列的には2期よりもずっとあとなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:33:52

    >>44

    WDTは完全な地続きかはわからんか2期のテイマクの戦線も終わった後の話、なんならゴルシダスカウオッカの戦線も一区切りついた時間軸なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:10

    ウマ娘のオペラオーとキタちゃんの共通点を挙げるとすれば、他の誰かに喜んでもらいたいとか、そういう気持ちがあるところかな。

    2人ともお助けみたいなことしてるし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:17

    てっきり2期のラストシーンはWDTのテイマク視点で締めるかと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:37:34

    そもそも掘り下げると矛盾が出まくるウマ娘に
    史実を絡めた細かい設定を求めるのは酷

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:38:57

    >>10>>22で大体話は終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:39:54

    まあドゥラメンテとテイオー重ねさせたいのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:30

    オペキチだが、アニメ2期で観たテイオーファンのキタちゃんが大好きだから、今更憧れは変えないで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:00

    >>55

    安心しろ絶対にない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:22

    >>55

    まあ既にアプリの方にも導入されている設定だから今更変わることはないじゃろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:03

    戦績の話しだすとデビューしてすらいないのに会長やってるルドルフとかいるし気にするだけムダ
    マックイーンに憧れてた方が良かったんじゃない?ってのは…うん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:15

    オペラオー礼讃スレでやれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:32

    キタちゃんをダシにして下手なオペageしてるように見えてしまう
    そもそも1が理由を述べてくれないと話にならん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:15

    >>59>>60

    オペageではなくねぇ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:27

    >>58

    自分とは違う走りするからこそ憧れる、そういうのもあって良いじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:18

    スペスズはまだ実況とかでも関わりあるけどキタサンブラックってなんか史実的な関係はあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:17

    >>61

    唐突にろくに絡みが無いのにキタサンはオペラオーに憧れてる方がしっくりくるはageだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:40

    >>61

    オペを選んだ理由を1が示さないから悪いねん

    同意を得られなかろうと、自分なりの理由を述べれば邪推されることはない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:46

    >>61

    時々ちょっと過激なオペageの人感のあるレスがあるんでそう思われても仕方あるまい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:02

    >>63

    ないです。

    強いて言えばキタサト対決がTM対決の再来と言われた?くらい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:47:37

    >>59

    礼讃スレ民だけどこんなん持ってこられても困る…全否定で終わるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:49:43

    >>68

    でしょうね、オペ礼賛民からすりゃ逆に「なんでキタサンブラック?」って感じだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:51:48

    結論は出たんだから終わり!閉廷!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:11

    >>65

    理由って>>4じゃないのか?そしてこのスレで否定されて話は終わってる 

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:10

    うーん、レス削除とかも全然しないし、そもそも荒れるように立てられたスレってことで終わらせていい気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:53:28

    >>54

    憧れの人の影が自分ではなくライバルに見える…って展開はワシも好物や 実際そういうシナリオになるのかはサイゲ次第だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:21

    別にこのスレ1ミリも荒れてないけどな笑

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:54:28

    >>69

    両者の戦績を知っていれば理由はわかるよ

    それはそれとして「その話題荒れるからよせ」となる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:55:34

    >>74

    それもそうやな、ほぼ全否定されてるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:16

    >>64

    >>65

    >>66

    ええ…こんなんでage扱いされたらたまらんわ

    アホなオペファンはこっちも困ってるんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:31

    ぶっちゃけマックイーンに憧れてる方があってるのでは論説はマックイーンとキタサンの5歳、もしくはラスト年度の秋までの戦績が似てる上に戦術も似てて、かつキタサンはマックイーンが走ることの出来なかった2回目以降の秋古馬で秋天有馬勝利っていう大きな成績を残してる所にドラマが感じられるからだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:20

    そもそもオペラオーに憧れてるって立場は既にドトウがいるじゃん
    オペラオーのノリについてこられるようなキャラは少ないしそんな何人もいらないしドトウとの絡み濃いし十分では

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:24

    オペラオーファンも一枚岩じゃないんだ
    礼讃スレはコレ系の話は出ないんだ
    巻き込まないでくれ

    そもそもオペラオーファンは過剰なオペageは
    オペラオーのイメージダウンに繋がると知っているから
    その辺気を付けるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:33

    >>77

    オペ基地はウマ娘に限らず、競馬というコンテンツ全体で見られる存在だから、みんな過敏にならざるを得ないんや

    すまんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:48

    キタちゃんのテイオー関係は許可取れた最近の馬を出したかっただけで大きな意味はないと思う
    育成ストーリーが実装されてもテイオー関係は少なそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:44

    >>75

    というより、その話題はスレ違いだから

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:52

    >>82

    どっちかっていうとMacのほうが出てきそうな出走レースよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:06:56

    俺はスレ主の意見に同意するよ?
    テイオーじゃなくてマックとかオペラオーのが近くない?って思ってたし

    でも『思ってても言わない』を心掛けろスレ主のアホンダラァ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:11:22

    これ言うほど叩かれるもんなのか
    別にテイオーを下げてるわけでもないし史実関係が魅力的なウマ娘で気にするのも普通にわかる内容なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:24

    >>86

    あにまん民は敏感肌なんや 気にせんでええで

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:12:34

    >>86

    >>2でスレが決まる

    否定的な意見が真っ先に来てハートが伸びた瞬間それは叩いていい方便になるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:14:48

    オペ信怒りの擁護来てて草

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:15:04

    違うだろ って言われてるだけのことを「叩かれてる」とは言わないんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:15:25

    礼讃スレは別に全肯定マシーンじゃないんだ
    新説だろうが解釈だろうが何だろうが否定する時は否定するんだ
    オペラオーというキャラがよく分かってないからそもそもそんな話はほぼ出てこないが

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:55

    >>92

    馬鹿釣られんな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:17:24

    糖質みたいな人いるけどこれがオペアンチっていう競馬おじさんか
    リアルタイムで初めて見たぜ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:20:25

    >>90

    >>85みたいに言論統制を無自覚にする奴がおるんですがそれは・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:20:27
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:31

    >>90

    普通に叩きも混じってると思うぞ

    2は別に否定してるだけだけどそれに便乗して叩きに移行してる人もいるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:54

    >>94

    競馬おじさんじゃなくてあにまん民だよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:23:57

    >>96

    2を叩いていい方便にしてるやつがいるだけで2が叩いてるとは>>88言ってないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:24

    なぁ、どっちでもよくないか?寝ようぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:25:13

    >>100

    宴はまだまだ続くぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:27:49

    ディープとオペの話題は信者以外は触れないのが安全だし、善良な信者はホームからあんまり出てこない。
    外で暴れるのは過激派かアンチの炎上工作。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:18

    個人的には反応に困るな、戦績は確かに似た部分はあるが、アニメ2期でガッツリ描写したテイオーファンである事を変える必要はないと思うし、万が一変更するとしても同じく描写があったマックイーンの方が良いと思う
    オペラオーへの憧れをやるならすでにドトウがいるし、上にもあったロブロイの方がアプリやうまよんで描写があった分納得がいくかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:43:34

    暴れなくてもあにまんでオペとディープの話題出すのはNG
    ディープはウマ娘ですらないんだから

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:45:04

    >>102

    なんでここでディープの名前を出したのか小一時間問い詰めたい


    これ幸いとオペのついでにディープアンチまで湧き出すぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:14

    >>102

    >>104

    >>105

    あの、すみません。その話題このスレでやる事ですか?あにまんで話題出しちゃだめとか横暴過ぎませんか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:55:55

    >>102

    こいつも荒らしだろ


    完全に無関係の名前まで出して延焼狙いやがって

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:58:07
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:02:01

    もう寝ろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:54:44

    >>45

    なんでや!!

    スプリント路線の2大レジェンドの片割れやぞ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:29:27

    >>39

    じゃあつまりあの身体はサトちゃんとうm…

    おや、こんな時間に誰だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています