バトスピの時冠とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:31:46

    新規が出るたびに路線変更していったテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:48:49

    初期の赤や紫の時冠なんだったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:18:19

    実家だとイマイチ使いづらいとこあったうえに登場直後に切り札持っていかれた哀れな系統

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:52:07

    墓地のカードを戻してアドを稼ぐのに、墓地を効率的に貯めることが出来ない悲しさよ

    転醒編のデメテールと差がついたのは何故なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:54:53

    全色で化身を持ってるクロノドラゴンは何者だったんだろうか
    クロノスで転醒できないギャグ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:11:31
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:26:04

    >>6

    背景世界ボスの扱いの低さわりとあるよね

    デッキ組めるレベルで収録された時冠はまだマシなほう

    審判は…どうなるかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:30:56

    満を持して登場した化身も新ギミックのせいで速攻で監獄行きになった悲しき系統

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:33:56

    シンクロノスの直後にカウント爆増できる契約カード出したのはライブ感凄すぎてな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:39:06

    あれはせめて界放にしとけ、化神なんだから

    半年で禁止とか遊戯王でもそんなやらねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:51:44

    真転醒編の時期は一部を除いて露骨にカードパワー抑えられてたから、コイツもそんなに強くないだろうなとは思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:25:22

    最初に全色化身のクロノドラゴンや赤やカウント操作で時間の操作を表現してる紫の時冠が出たから
    あっ時間を操るのを再現した全色テーマが時冠なんだな
    って思ったら次の章から出た時冠はサーチ札は青の時冠しかサーチできないし
    それ以降も急に墓地利用し始めるのに墓地肥やせるカード少ないわゴッドシーカーは残ったカード山札に戻しちゃうし
    極め付けはようやく出た化身は時冠と相性悪いわクロノスは全色サポートするわけでもないのに全色なせいでメタに引っかかるっていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:38:35

    大海門の劣化版みたいなやつ出た時点でこれはもうアカンなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:40:13

    スワテボンシャが健在だった時代にこれを出そうとする運営よ。コイツ自体は影響受けないとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:21:34

    現状で強くないから路線変更する
    路線変更したから元のカードと噛み合いが悪い
    これを繰り返すせいで所属カードの方向性がバラバラで
    何したいのかよくわからん紙束が完成すると

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:56:15

    クロノ・ドラゴンはまあ最初だし詳細決めてなかったのかなーぐらいで済ませられるんだけど
    ヴァルゲン・ツァイトの存在がわりとこう謎なんだよな
    なんで紫1色だったんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:48

    今カードリスト見直してみたらCブレイクを除いて初期の赤と紫のカウントだけ自分や相手のカウントを増減できる効果持ってるんだな
    それは良くないと思って路線変更した可能性高いね

    尚、次のシリーズではめっちゃカウント増えるしカウント減らせるテーマも出る模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:44:12

    >>12

    クロノス全色にするなら素直に全色テーマにしとけよとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:45:07

    時冠って名前やカウントを弄る能力はかっこよくて

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:19

    >>17

    こいつ見た目好きだったから残念だったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:16:09

    >>9

    転醒編のゴッドゼクスと共に6色メタ大量にだしたりとか

    チーム分かれてて起きたりするのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:33:57

    そもそも数少ない全能とちがってそれなりに数あるうえでアレなのが余計に悲惨…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:08:12

    上でも言われてるけどライブ感の被害者って言葉が似合う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:54:03

    背景ストーリーでクロノスって倒されたんだっけ
    もし倒されてなかったらカウントを増やすのが戦法の今こそカウントを操作する初期の路線に戻して契約メタテーマとして復活して欲しいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:51:05

    >>24

    クロノスはヴィーナに倒されたけど、アレックスからの伝聞でちょいあやふや

    実は時空のはざまに逃れていたみたいな感じでシン・クロノスに代わるエースとともに帰ってきてくれてもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:07:11

    クロノス・パスト出して赤と紫の時冠を救済しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています