スバルリョナスレ(閲覧注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:45

    リゼロのスバルに関するリョナスレ
    原作の好きなシーンやこんな目にあって欲しいみたいなのを語りたいので建てました
    精神リョナや曇らせもOKです
    ただあくまでリョナスレなので原作キャラとのカプ等は控えて下さい

    自分が特に好きな場面は三章の廃人スバルと四章の大兎とガーフィールによる監禁シーンです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:30:52

    アニメでペテルギウスに眼球舐められてるのマジで痛そうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:03

    これすき

    アニメで表現してくれるのかなって不安だったけど想像以上に頑張っててくれて嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:23

    スレ画の眼帯スバルほんとエッチなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:19

    リゼロとかいう男リョナに優しい作品
    スバルくんの普段の性格も相まってリョナが本当に似合う
    たすかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:36:21

    スバルくんよく失禁と嘔吐してくれるから好き
    ちゃんと数えてないから間違ってるかもしれないけど君毎章嘔吐してない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:21

    >>1

    監禁シーンは初見の時公式がこんなことして良いんですか!?!?ってなったわ

    アニメだと尺の都合で短かったのしょんぼりした

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:42:30

    スバルには最終的に幸せになって欲しいけどやっぱり最後まで曇らされて欲しいし肉体的にリョナられて欲しいよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:43:55

    >>3

    アフレコアフタートークのゆっけ氏の掠れ声大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:46:25

    >>9

    わかる

    ゆっけ氏には感謝しかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:33:15

    >>3

    このシーンコミカライズもめちゃくちゃ気合入ってて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:40:04

    最初にレムに鉄球で撲殺されたシーン
    それまでの嘔吐シーンも好きだし、腕(胴体一部含む)→頭の流れが好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:41:31

    さっきまで惨殺死体だった親しい人を見て吐いて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:46

    >>12

    あそこはそれまで平気だったのに突然きた理不尽と急に吐いちゃうのが生々しくて好き

    脚千切れちゃうのも好き

    アニメだと音がとてもよくて最高だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:59:58

    吐くくらい追い詰められてるスバルくんを抱きしめたい
    こっちの服汚したのを見て弱々しく謝ってくれると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:04:51

    スバリョナ好きなら偽りの王選候補おすすめ
    個人的には兎と並ぶくらい酷い死に方だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:42:27

    スバリョナだったら六章の残骸くんの二度目の死が好き
    始めての痛みに叫びながら自己の否定が始まるの残酷過ぎて良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:01:08

    やっぱ最近だとトッドになんでぇ!って訴えながら恐怖でお漏らししてるとこよ

    そのあと一切の呵責なく頭かち割られてるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:36

    >>18

    トッドはマジで久しぶりに健康にいいスバリョナを浴びれて感謝しかない

    4章で完成したメンタルを色々な方向で崩そうとしてくる猫先生には参るね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:35

    何回も言われてるけどスバル君庇って死にてぇ…
    セーブポイントでもう助けられなくても、死に戻る度に何回も庇って殺されるのを見せても良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:18

    >>18

    トッド怖いよう…司教まで行くともういう生き物だと思えるけどアイツすぐ隣にいそうだもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:38:23

    >>20

    錯乱しつつ震える手で無駄な止血して欲しい……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:39

    大兎の地の文は天才すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:51

    2章のレムの前でウルガルムの群れにやられるところも好き
    アニメだと表現してくれなかったけどかなり酷い状態だったんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:47:36

    四章以降で日常のふとした時に幻覚痛みたいな症状が出てきてほしい
    そしてそれを笑って誤魔化してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:57:17

    曇らされてばっかで可哀想だからうさぎが大量に入ってる部屋に入れて癒してあげるね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:39

    兎がトラウマになるんだろうなあと思うと愛しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:28

    精神ヤバいときにガワだけ取り繕って自分の心を守ろうとするのかわいいよね
    それすら出来なくなったシーンも最高……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:05

    姉様に、すぐ顔に出るから拷問されたらすぐ内情が割れるぞって言われてたりするからフラグは立ってるぜ!拷問の!
    スバルくんそんなに痛みに強くないし喋っちゃう気がするなあ
    そのあと死にたくなるまでがワンセット

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:50

    >>29

    ガワが剥がれると途端に弱々しくなるの天才すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:11

    肉体リョナもスバル側のメンタル次第で色々な反応が楽しめるの贅沢ですね
    どのみちちゃんと痛がってくれるのも良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:40

    「演技!? 演技だと!? ふざけるな! 演技なら、もっとマシなヤツを演じるに決まってんだろ!? 誰が……誰が好き好んで、『ナツキ・スバル』になろうとなんかするかよ!」

    「お前らよってたかって、知らねぇんだよ! 誰なんだよ! 何もかもなくしたんだよ! 俺はコンビニ帰りなんだ! 今日一日、店員と口利いた覚えしかねぇんだよ! それがいきなり異世界? 砂の塔? 死体! 『試験』! 偽物! 『ナツキ・スバル』! ふざけるんじゃねぇ! ふざけるんじゃ、ねぇ!」

    「そうだよ! どうせ俺が悪いんだよ! ここじゃないとこにいきたかったんだ! 家に帰りたくなかったんだよ! 偽物の顔張り付けて、父ちゃんとお母さんに迷惑かけてんのが怖かったんだよ! だから、最初はワクワクしてたさ、最初だけな!」

    「だから……もう、許してくれ。許してください。俺を、うちに帰してください……。神様が、俺に罰を与えようと、したんなら、わかりました……俺が、悪かったんです」

    「覚えちゃ、いない。思い出せも、しない。お前は……お前は! お前らは! 誰の話をしてるんだよ!?」

    「誰かのために命を張れて! 誰かのためにとっさに動けて! 誰かのために頑張ろうって走れて! 誰かのために命懸けで何かを成し遂げられる! そんなことってあるかよ!? そんなこと、できるかよ!?」

    「――ふざけるな! そんな奴が、ナツキ・スバルのわけがねぇ!」

    「ナツキ・スバルにそんな価値があるもんかよ! ナツキ・スバルはクズなんだ! どうしようもねぇクソ野郎なんだよ! 俺が誰より、それを知ってるんだ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:03

    「お前は俺に、返し切れないだけの借りがあるはずだ――!!」
    自分の行動の根源となっていたはずの思いまで裏切って、叫びが出た。
    報われることのなかった気持ちが、賞賛を求める虚栄心が、満たされることを望む渇望が、愛されることを願う利己心が、混迷の極みにあるスバルをそう導いた。
    自分の、もっとも純粋な、その感情の根源たる想いまで踏みにじって、子どもの癇癪じみた怒りで全てを台無しにした。

    寝台に横たわり、二人から介抱されているのは黒髪の少年――スバルだ。
    視線を浴びながらも、その体は自分に意識を向ける相手に反応を返さない。

    「アナタの行いの結果デス。アナタはなにもせず、『怠惰』であった。それ故に少女は死んだのデス! アナタが、殺したのデス。ワタシの腕で! ワタシの指で! ワタシの体で! アナタが、アナタが、アナタがアナタがアナタがアナタがたがたがたがぁ……殺したの、デス!!」
    レムが、蹂躙されている。
    その尊厳が、目の前で、いとも容易く愉しげに、犯されている。
    それは、その光景は、目をそらすことすら浮かばないほどのその光景は、
    「――ペテルギウスぅぅぅぅぅ!!」
    現実を見ることを恐れていたスバルに、我を取り戻させるほどのもので。
    すぐ側の、その喉笛を噛み切ってやろうと首を伸ばす。が、手枷が邪魔をしてわずかに届かない。前のめりになり、勢いで顔面を地に落とす。そのスバルを見下ろし、ペテルギウスは愉快げに嗤い、
    「あぁ、やっと名前を呼んでもらえたじゃないデスか。嬉しいデスよ」
    「殺す、殺してやる……殺す、殺す、お前は殺す、絶対に殺す。殺してやる。殺してやる!」
    唾を飛ばし、呪詛をまき散らし、怨嗟の怒号を張り上げる。

    暗闇の中、どこまでもスバルはひとりだった。
    レムを失い、オットーに見捨てられ、白鯨すらもスバルを捨て置いた。
    存在価値を失ったスバルに、そんな存在に、誰もかまってなどくれはしない。
    「死にたくない」
    なぜ、そう思うのかすらもうわからない。
    生きていて、なんの意味があるというのだろうか。死なないことで、なにがあるというのだろうか。
    誰も救えない守れない。なにもできないやれるはずもない。
    そんな男が生きていて、いったいなんの意味があるというのか。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:38

    孤独は容易に人の心を腐らせる、いいよね……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:51

    >>29

    これどこのシーン?書籍にあったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:52

    >>36

    Web版だね

    書籍では変更されてたはず


    Web版の四章は本当に長かったから、書籍では読みやすいように結構カットや変更がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:48

    マナ詰まりでじわじわ体調悪くなってくスバルが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:36:50

    6章で姉様に吐くのを介助して貰ってるシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:28:38

    書籍の改稿は大体完成度上がって好きなんだけど
    四章に関してはあの長さと殺伐あらばこそ
    って感じでカットが残念な箇所が多い

    指むしゃむしゃとか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています