ゾナウギアガチャに明らかなハズレ枠が一個あるよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:46:00

    あいつや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:46:32

    翼か……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:47:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:47:37

    >>2

    翼は乗り物としての運用がエアロバイクに劣るだけで使い道はある定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:47:51

    影が薄すぎてこういう話題にすら上がらないライトさんに悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:48:04

    あーあれね(どれだ…?)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:48:58

    熱気球だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:49:12

    鏡じゃな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:49:48

    扇風機と操縦機だけのガチャくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:22

    翼は足場にしたり屋根にしたりボートにしたり盾につけたり使い道が色々あるだろ!

    翼…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:31

    鍋ですらサスペンションとしての需要があるのにな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:35

    鍋は割と使うんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:48

    >>7

    気球は死ぬほど使うやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:52:37

    ライトとかいうアカリ種に何一つ勝てないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:53:30

    気球は振動少ない浮遊マシンだから上空でコログミサイル発射する時に使う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:54:25

    ライト君はギブド狩りの時に需要あるから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:55:08

    ライトかなぁ、種で代用きくから
    鏡は日中は結構役立つ武器になるし翼は短時間ならまだ移動に使えるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:55:24

    >>12

    サスペンションとしての有用性があると気づかれてしまったせいで料理するどころじゃなくなった料理鍋さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:55:32

    ダントツで使わないのはライト

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:55:35

    翼は本来の用途が産廃もいいところだからテントや足場や梯子に遠慮なく使えるのが強み

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:56:17

    ライトはそのへんの洞窟に生えてる草に完敗してるのがな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:56:35

    ライトはすぐ壊れるのもあって使いづらいんだよな 盾につけてもいいけど盾ごと壊しちゃうし まぁまた盾は集めればいいんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:56:44

    翼はゾナウギアで最大サイズなのが色々使えて便利

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:57:49

    翼は武器につけて投げると凄い飛ぶ←これの使いどころ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:08

    翼は盾スクラビルドで役立ってくれるし残念感あるだけで普通に有用

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:50

    翼は3〜5枚あればどこでもトーレルーフ足場を作れる便利な奴だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:58:59

    ヒダマリ料理足りないまま地下行った時は鍋に鍋としてお世話になったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:00:09

    逆にロケットは当たり枠だよな
    なんか出てくるガチャの数も排出量も少なく感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:02:19

    >>26

    逆Lの字にして一番下に杭を水平に付ければ簡単にトーレルーフ限界高度まで一気に登れるクライミンググッズになるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:06:20

    個人的ハズレ枠はライト、鍋、放水、大きなタイヤ、鏡

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:08:18

    鍋はあんまり使わんな
    赤い月出た後に監視塔の鍋で一度にやった方が楽だし食材溢さなくて済むし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:09:21

    ソリなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:10:08

    >>32

    なんも板が無いときにあの長方形は役に立つよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:11:01

    >>32

    装甲板でしょアレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:11:41

    >>24

    飛んだグリオークに矢が当たる

    キースの羽と同じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:12:15

    案外どれも出番あるからハズレって気がしない
    ふざけ半分でミネル様に装備させて遊ぶこともあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:13:45

    無きゃ困るわけでも、特定の謎解きが楽になるわけでも、形状や性質で応用・悪用が利くわけでもないとなるとライトかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:15:14

    ライトもバイクスタンドとしての使い道はある…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:16:15

    ライトは公式ブループリントの費用かさ増し用ギアだろこれって感じる時はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:18:56

    いくつあってもいい扇風機やロケットやタイヤ系と比べると他の需要が少なくてガチャのか頼りと合わせて数の差が酷い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:19:21

    ライトに関しては照らす範囲も明るさもなんもアカリバナが優秀すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:21:17

    前に指向性があるけどアカリバナよりかなり強いハイビームだったらライトにも使い道はあったんだがな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:23:14

    鏡は杭にタイヤつけた後に四方につけてミラーボールみたいにすれば雑魚完封じゃあああと思ったら曇りで泣けた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:25:15

    と思ってライト鏡につけたら無敵のミラーボール完成してワロタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:29:28

    言われてみればデカタイヤはあんまり存在意義感じねぇな……馬力が違ったりするのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:33:40

    今回のライネルの仕様の関係で、翼と杭で多段足場作れば無傷で嵌めれるの好き
    アメコミのヒーローではないが身を守るのも翼の役割よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:33:41

    >>45

    デカタイヤはタイヤとしての用途より回転動力として運用するべき

    タイヤ+ゴーレムヘッド+レーザーで死角なしの機銃が簡単に作れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:33:59

    >>45

    悪路進めるけど、走った方が早い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:35:38

    デカタイヤは前に倒し続けないと速度が遅いのがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:39:06

    タイヤは乗り物に効率以外を求め始めると動力源として必須かな
    車軸に角材つけてピストン運動とかに変換するのは基本になるし
    不要とまでは言えない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:39:15

    デカタイヤは馬力が落ちないから連結することで速度加算される
    要求数は見なかったことにする
    タイヤの外にタイヤつけて円周拡大と速度加算とかやるとまあまあ速くなる
    あと天才だと思ったのは祠の中の大きい球体に車輪噛ませてこぼしで固定したタイヤ2個つけて球体側を回して走ってたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:39:39

    ライトはつけてると寄ってくるから罠に適当につけときゃいいんじゃなかろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:41:35

    個人的には放水が余ってるな
    適当につけるとダサくなるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:43:41

    ライトより鏡じゃない?
    ギミックで要求されるところは大抵その場に置いてあるから出す必要ないし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:44:52

    クラフトへの情熱ないと効率に偏る
    お遊び要素として描くギミックは必要
    多ければ多いほどいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:47:14

    >>54

    昼間野外限定とはいえ鏡盾が便利すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:49:27

    >>54

    杭タイヤ鏡で回転させると雑魚は確定で武器落とすしタコ殴りに出来るから便利かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:53:19

    動力になるわけでもなく敵への影響が少ない放水栓が一番用途限定されるんだよな
    とはいえ一応ゾーラ装備あるから完全に腐るわけでもないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:55:36

    >>58

    謎解きに使う時はだいたい置いてあるからな…

    浮遊石とタイヤでスプリンクラー作ればゾーラ装備の条件発動に使えなくもないのか?

    面倒臭いけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:57:07

    木製部品の上につけとけば延焼防止できるのでは
    車輪が割と他にない部品なので使う人はいるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:57:49

    >>59

    水濡れ目的ならシド呼び出せばよくない?

    シドは誤爆しても実害ないタイプだしゾーラ装備の恩恵得たいならどうせ殴りに行くからシド近くにいるやろし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:58:28

    >>58

    火矢多いから乗り物中に自分にぶっかける事で自衛とか雷の頭にぶっかけると漏電して範囲が広がるとか小ネタはある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:59:49

    >>62

    放電起こすのはええかもな

    追跡台車+雷龍使うこと多いから放水も積むか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:04:01

    >>58

    オクタ相手に追跡台車と組み合わせて使ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:08:37

    料理鍋サスペンションはほんと草なんよ
    最初に気付いた奴すげーな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:08:47

    このスレでも反論とか使用法がほぼ出ないライトさん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:09:08

    放水はモーターに付けるとタイヤより派手で楽しい(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:14:08

    ライト不遇はアカリバナを乗り物にもつけられるようにしたのが悪いと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:26:16

    雷竜+放水くっつけて高い所から雷小便とかありかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:40:16

    ゲルド初入場の時は車に放水つけて運転しながら後頭部から水かぶってたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:57:19

    ライトは言わずもがなだし翼に至ってはエアロバイクの完全下位互換のゴミだしもう終わりだよゾナウ文明

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:04:01

    タイマーバクダンて思ったけどカエルに食べさせられるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:16

    翼は本来の用途はダメダメだが携行テント&足場として優秀定期

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:09:59

    なんか有用そうに見えてほぼ使わないタイマーバクダン

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:10:30

    本来もクソも用途があるならそれが用途だからな
    鍋サスしかり

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:12:11

    >>5

    乗り物とかに付けるとテンション上がるって重要な役割があるから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:14:46

    あたりランクなら操縦桿かバッテリーで間違いないんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:17:23

    逆に考えるんだ…ライトはアカリバナの代用品として使えると

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:20:20

    ガチで使わない ライト
    マジで使わない 鏡
    ほか2つの劣化感 雷龍の頭
    そこまで数欲しくない 杭
    我ら!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:21:58

    ライトは暗いところで光って明るいところで発電みたいな動きしてくれたらもう少し使えたはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:22:18

    モーター割と使うからゾナニウムケチるために雷龍は割と使う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:23:19

    >>79

    杭って無能やったんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:24:01

    雷龍は高速エノキダ火炎車で使うから……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:24:40

    >>82

    板付けると壁に足場を作れるしトーレルーフにも使える

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:25:28

    杭と放水銃チェンジで

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:28:09

    杭はブループリントで呼び出すときに一回空中に浮いた状態で生成しないといけないのが残念
    刺した状態で生成できると即席トーレルーフ足場が相当楽に作れるんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:31:35

    >>82

    杭付き矢を飛ばしてモドレコで戻す


    何か使えそうなんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:39:13

    杭はカバンダで使ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:41:59

    翼はエアバイクと違って重さに強くてエアバイク以上の取り回しの良さがあるから運搬系では便利

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:44:01

    >>88

    浮遊石の方が有能じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:11:17

    杭はめっちゃ使う
    基盤となる板にくっつけて地面に刺した方が最初の工作やりやすい
    最後の方に杭だけ外して最後に操縦桿付ければ完璧👌

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:41:25

    地味に使わない使いにくいタイマー爆弾

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:52:45

    ライトはウツシエ撮る時にちょうど良い明かりになったりする
    角度の調節が難しいから下に何か張り付けないといけないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:09:07

    雷龍の頭は漁業やるなら必須アイテムやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:10:15

    >>92

    デカグーマ狩るときバクダン花の代用に使えるぞ

    タイマー爆弾の方が集めやすいのは普通にアド

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:13:07

    みんなロケット+時限爆弾+コログで花火しないの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:22:58

    >>95

    代用どころか個人的にはタイマーの方がメインだわ

    メニュー開いてポーチから出すだけで良いのは簡単

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:29:21

    ライトは本当に役に立たないけどかっこいい乗り物につけるともっとかっこいいからいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:51:21

    戦闘兵器に光線銃ゴーレム積み過ぎてどっちも足りない
    光線銃をもっとください

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:23:31

    >>68

    アカリバナが乗り物につけられなくなったところでライト使うか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:43:10

    >>100

    乗り物で地下探索するなら必須でしょ

    根っこやら段差やら事故るわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:18:20

    鍋を矢につけるとライネルの岩鎧はがせるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:28:47

    ライトは飾り用だ
    だから要る
    放水は立ションロボ作るのに必要

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:29:51

    タイマーバクダン君は円球だから、使いたい洞窟で安定しないんだよな
    ウルハンで掴めばいいんだけどミスると死ぬし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:33:08

    >>101

    乗り物で地下探索するならライトより自分が光った方が見やすくない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:02

    >>71

    そのエアロバイクが何でできてるか知らないとは言わせんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:54:57
  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:56:22

    タイマーバクダンはモルドラジークとかデクカーマとかバクダンいるやつには有用だしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:01:06

    スペアバッテリーは手持ちから出して使ったことないな
    一回きりだし、ゾナウエネルギー食べれば代用きくし、一番いらないのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:34

    ここで聞いていいのかわからんけどガチャ用のエネルギー枯渇しそうなんだがどこで集めればいい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:11

    >>110

    空島に飛んでゴーレム狩りかブロックゴーレムを優先して狩るといいんじゃないかな

    製錬所で買うのはちょっともったいないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:14:17

    デカゾナニウムはブループリントに使えないしデカエネルギーに変えても良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:13:51

    翼は飛行ユニットとしては物足りないけどあのサイズと形状で結構使ったりした
    扇風機、操縦桿、ロケット、翼、浮遊石、杭、〇龍あたりまではよく使ったほうだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:15:56

    >>111

    >>112

    なるほど助かる、ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:37

    >>110

    数少なくなるけど兵隊ゴーレム系素材でもガチャ出来るのも忘れずに

    上位出ると下位素材は使わなくなるし消費していけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:36:51

    ククク…そうだ下位ゴーレム素材は全部ガチャに入れるといいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:49:24

    >>116


    ウオオオオオォォォォ!!!!

    ゾナウ装備強化の為の下位ゴーレム素材が集まらない!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:14

    翼はイカダや足場に使えるから要らない子ではない
    ライト鏡消火栓の3強(弱)だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:02:14

    鏡は屋外なら鏡盾とかでザコの動き止められる
    消火栓は木製パーツを使う時に延焼対策として
    ライトは…アカリバナが枯渇した時の明かり…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:50:11

    >>45

    完全に趣味の範疇だけど、外輪戦を作るときに必須になるよ。

    みんなで海賊になろうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:28

    雷龍は放水と合わせると化けるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:00

    >>109

    ホバボにつけておくと航行距離一気に伸びるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:05

    >>109

    いや流石にリンクもバッテリー食ってゾナウエネルギー補充してはいないだろう

    ……多分食えるとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています