ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3785層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:50:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3784層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2001197/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大抵の生き物は炎が有効なので、炎の魔法は攻撃魔法の基礎みたいなイメージがありますよね

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/05(月) 11:53:17

    昼間で人が少ないので保守しておきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:54:14

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=27 (27)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:55:02

    立て乙なのだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:55:04

    >>3

    【破れたたて乙チラシが降ってきた】

    【捨てた】

  • 6小さな樹人23/06/05(月) 11:57:42

    たておつ です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:01:45

    たて乙保守

  • 8セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/06/05(月) 12:02:35

    【砂漠のテイマーのペットである、お腹部分がランプになった小さなドラゴンが日光浴をしている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:03:22

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:03:35

    これでよし

  • 11高笑い錬金術師23/06/05(月) 13:05:24

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 13:27:03

    立て乙です!

    朝行きそびれた闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 7 10 (26)

    連勝数dice3d100=7 90 28 (125)

  • 13爆滅槌23/06/05(月) 13:50:22

    そういや例の魔術師討伐は今日か…

    私も肩慣らしをしておこうかな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 4 11 (17)

    連勝数dice3d100=7 6 94 (107)

  • 14爆滅槌23/06/05(月) 13:52:29

    立て乙だ!


    >>13

    チッ…立ち上がりがイマイチだったな…3戦目でようやくエンジンがかかった感じだ

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 14:16:28

    おや…呼び出されていますね…塗装が完成したそうなので行ってきます!【ギルドを出ていった】

  • 16報恩の両手剣使い23/06/05(月) 14:20:50

    【滝に打たれている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:43:24

    何をなさってるので……?

  • 18報恩の両手剣使い23/06/05(月) 15:10:31

    >>17

    極東には水垢離と呼ばれる神仏に祈願する際に冷水を浴びるという文化があり滝行とはその一種だそうだ

    というわけで今日の依頼の成功を祈願しつつ滝行で修行しようと今日は此処『千兵落としの滝』へとやってきたぞ

    【滝に打たれている】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 15:28:29

    こんにちハ&立て乙ダ……よく寝てよく食べて準備万端だゼ!

    トロン:『こんにちは〜!』

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】



    さて……私達も久しぶりにやってみるカ…幻影闘技場!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 2 3 (12)

    結果dice3d100=70 13 22 (105)


    >>17

    精神統一でハ…?


    >>18

    なるほド…祈願と修行を兼ねているのだナ!そしてスゴそうな名前の滝ダ…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:36:54

    >>18

    >>19

    物凄く正当派に滝行だった……

    しかもなんかこう武勇的に効果ありそうな名前

  • 21死不能の“銀”23/06/05(月) 16:15:56

    立て乙
    大きめの作戦があるみたいだからサポートに使えそうなポーションいくつか選んで持ってきたわよ
    今日は半額ー

    【不死鳥のポーション】1500G
    呑んでから10時間以内に死んだ場合その場で一度だけ復活する。複数本飲んでも重複はできず、10時間何もなかった場合は戻ってこない
    【手負蛇のポーション】400G
    このポーションの効果時間中は自身がダメージを受けているほど意志力とパワーが上がる
    【持続する治癒の泡のポーション】250G
    蓋をあけると無数のシャボン玉となって周囲に広がり、触れた者に一定時間リジェネレイト効果を与える。
    【竜の力のポーション】950G
    一時的に筋力と炎の耐性、自然回復力が大きく上がる。効果時間中は腹を下さない
    【凍れる肌のポーション】180G
    一定時間、肌が氷のように冷たくなり、冷気ダメージや凍傷、凍結を防ぐ。
    【弾ける炎の外套のポーション】375G
    飲むと炎のマントを形成し一定時間後に爆発する。それまでに受けたダメージのエネルギーを吸収し、爆発のエネルギーに変換する。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:22:00

    >>21

    【手負蛇のポーション】と【弾ける炎の外套のポーション】を飲んでダメージをメリットにする能力を得た上で【持続する治癒の泡のポーション】【竜の力のポーション】【不死鳥のポーション】で切腹しまくれば最強…………ってコト!?!?

  • 23爆滅槌23/06/05(月) 16:23:27

    >>21

    ……不死鳥のポーションを一つ買いたい

    思えば今まで不死や蘇生とは関わりが無かったな…復活の感覚とはどういうものか気になる

    使う必要が無いに越したことは無いんだがな!

  • 24死不能の“銀”23/06/05(月) 16:29:03

    >>22

    言っとくけど回復したぶん手負蛇のポーションの効果は下がるからね?

    (※HP減ってるほどつよくなる系のアレ)

    >>23

    はいよー一本1500G

    【不死鳥のマークが書かれた薬瓶を手渡す】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:31:26

    >>24

    そっかあ……………

  • 26爆滅槌23/06/05(月) 16:31:50

    >>24

    ありがとな!

    【1500G支払った】


    (※イベントではなく個人ストーリーでの使用になりそう…相手がシンプル格上だから一乙くらいはさせたかった)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:33:50

    掲示板勢の死と復活に関するスタンスが不死、復活系でもバラバラだから想像つかないよね
    重鎧さんは毎回凄いことになってる
    銀ちゃんは死ぬほど気持ち悪いと主張
    月杯さんは悲鳴は上げるけど恐れてる様子無し
    斬糸さんやシャドウナイトさんは必要なら1ミリも恐れないし悲鳴も挙げない
    イビルナイトさんや血の坩堝さんはスナック感覚で死ぬ
    不滅や呪怨法師はなにか感じてるかも怪しい

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 16:35:19

    >>19

    ふム…1回目の高原は上手く行ったガ、2回目の砂漠は脱水と体力切れで自爆、3回目の荒野ではどこからか斬撃されて負けたナ!

    トロン:『オイラごと胴体を切断するほどの遠距離斬撃……一体何者なんだろう…?』

    浪人さんとかかナ…?


    >>21

    ありがとうございまス!では【不死鳥のポーション】と【持続する治癒の泡のポーション】、【竜の力のポーション】、そして【弾ける炎の外套のポーション】をそれぞれ一瓶ずつ下さイ!

    【ちょうどの金額を払った】


    ちなみにこの場合の『ダメージ』って体力消費とかも含まれますカ?

  • 29死不能の“銀”23/06/05(月) 16:35:21

    >>25

    まあ、回復ゴリ押しで弾ける炎の外套のポーションの威力溜め込むのは普通にありだと思うし手負蛇の保険に不死鳥も相性いいとは思うけど

  • 30死不能の“銀”23/06/05(月) 16:36:55

    >>28

    はい4瓶おまち!

    体力消費はちょい無理かなー、自傷は行ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:37:00

    >>27

    暇神はイビルナイトさん系かな?

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 16:38:26

    >>30

    了解でス!

    【慎重に買ったものを全て受け取り、バッグにしまった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:39:15

    >>31

    不死というより分け御霊だから含めていいものか

    ハリセンで砂るけど自分からウケ狙いで死んだりしないし……イビルナイトさんと斬糸さんのちょうど中間かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:40:50

    暇神ちゃんは物理的にはそもそもほぼ死なないし……
    どちらかと言うと「誰からも忘れられてしまうなら生きることに意味などない」類型よね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:42:03

    >>33

    なるほど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:42:15

    例え生きることが虚しいとしても、
    死ぬことが虚しくないとは限らない

    ベンジャミン・スペツナズの言葉よ

  • 37小さな樹人23/06/05(月) 16:42:49

    >>21

    あっ 私 【不死鳥のポーション】 と 【竜の力のポーション】 ください!

    【2.450Gを取りだす】

  • 38シズク◆nn8qcwj2l.23/06/05(月) 16:44:44

    命は大事にしようね

  • 39死不能の“銀”23/06/05(月) 16:45:07

    >>37

    はい、まいどー

    マークでわかると思うけどこっちが不死鳥ね

    【不死鳥のラベルの瓶と竜のラベルの瓶を手渡す】

  • 40高笑い錬金術師23/06/05(月) 16:45:14

    >>21

    ハーッハッハッハ!【手負蛇のポーション】を買おうか!

    【400G出す】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:45:53

    「自死とはどうしようもない現実からの逃避である」
    とかなんとかほざけるのは死後の世界がない世界観に帰属するやつだけだ
    どうしようもない死後の苦難が俺を待っている。だから俺は死なないのだ

    こないだ死んだやつの言葉よ

  • 42サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 16:46:19

    >>38

    ねー、まあやばい!って状況だとわりと吹っ飛んじゃうんだけど

  • 43呪怨法師23/06/05(月) 16:47:10

    ンフフ立て乙ですぞ


    >>27

    わたくしはまァ…手段ですかね

    死ぬことでその場から離脱できますし自害によって瞬間的に長距離を移動して帰還することもできまする

    とはいえ呪符で作った身体を消費することになる上、神聖系の攻撃で死んだならば復活に際し多くの怨嗟を消費してしまう故なるべく避けておりますな


    ちなみにわたくしは原初の幽冥に落とされた時と神としての肉体が破壊された時、そして魂が破壊された時で三度"本当の死"を経験し乗り越えておりまする、頑張ったのですよ?

  • 44死不能の“銀”23/06/05(月) 16:47:50

    >>40

    はい、どうぞー

    効果中に狙いすぎて死なないでね

    【血を流す蛇のラベルの薬瓶を手渡す】


    >>41

    死んじゃったのか……

  • 45小さな樹人23/06/05(月) 16:49:17

    >>39

    ありがとう ございます! 

    【この前購入した魔法の雑嚢に仕舞う】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:32

    死な安(「死」な「な」きゃ「安」い)
    死な安(「死」でも「な」お「安」い)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:50:07

    おの衝
    【とばっちり】

  • 48高笑い錬金術師23/06/05(月) 16:51:11

    >>44

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【カバンにしまった】

    >>41

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:51:23

    >>47

    まあ死生観や世界法則や死よりヤバい脅威がこの世界に複数存在してる原因が何かって考えると

    あながち冤罪とも言い切れない感

  • 50エリート死神23/06/05(月) 16:51:24

    実際、死んでからが辛いですよ


    >>43

    貴重なお方ですね

  • 51亡国の王子23/06/05(月) 16:52:27

    立て乙です。

    いよいよ今日ですね………


    >>21

    『竜の力のポーション』をください

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:53:41

    >>43

    往生際悪くない?

    「流石に失礼やぞお前」

    『楽になるタイミングを逃し続けているようにも見える』

    【ガヤガヤ話しているパーティ】

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 16:56:30

    >>30

    おっトお礼を忘れちゃいけなイ……ありがとうございまス!

    【明るい笑顔でお礼を言う緑ローブ】


    >>41

    ……そうカ……

    【沈痛な顔で十字を切る緑ローブ】


    >>50

    なるほド…アナタが言うと説得力が違うゼ……!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:57:53

    なんかこの世界の死神だいたい苦労してる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:00:08

    漆黒さんも報告書とかで苦労してるしね
    【ベクトルちがくね?】

  • 56報恩の両手剣使い23/06/05(月) 17:01:51

    【滝に打たれている】
    【滝の上から落ちてきた流木が報恩の頭にガコーン!!とぶつかった】

  • 57黒眼鏡23/06/05(月) 17:03:26

    ……ふぅ
    【この前までとは比較にならない闇のオーラが出ている】
    【簡単には死ななそうだ!】
    (※不安感や怒りで強くなりました。ただしイベントが終わったらすぐに弱体化します)

  • 58高笑い錬金術師23/06/05(月) 17:03:49

    >>56

    !?

    【大丈夫か?!という顔】

  • 59サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/05(月) 17:04:37

    ほら、楽になりたいかどうかは人によるし……死んだことないからわかんないけど

    >>56

    ちょっ大丈夫!?

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 17:05:22

    >>56

    大丈夫カ…!?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 61◆yWIILKg62E23/06/05(月) 17:05:39

    【むっしゃむっしゃ怪異を食らっているジャックとその傍で謎の機械を取り込んでいるドラスが映る】

  • 62黒眼鏡23/06/05(月) 17:06:14

    >>56

    嘘でしょ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:07:03

    まあ滝だもんな
    流木くらい落ちて来るわ

  • 64亡国の王子23/06/05(月) 17:07:30

    >>56

    だ、大丈夫ですか!?

  • 65エリート死神23/06/05(月) 17:09:25

    …しかし未練なく死んだ方の精神力には目を見張る物があります

    【とある人物を思い出しつつ】


    >>56

    大丈夫でしょうか…

    死んではいないと思いますが

  • 66報恩の両手剣使い23/06/05(月) 17:10:21

    >>58

    >>59

    >>60

    >>62

    >>64

    ……大丈夫だ👍

    少し熱中しすぎたな、流木に気が付かなかった

  • 67小さな樹人23/06/05(月) 17:10:37

    >>56

    あわわ… すごい いい音 しちゃいました…!?

    大丈夫 ですか…?

  • 68エリート死神23/06/05(月) 17:14:26

    >>66

    命には気をつけて下さいね…

    間違っても貴方の魂を引き取りたくはないですから

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:40

    そう言えば未練の感情喪失武器ってないのかな
    地縛霊とかに押し付けて成仏させまくれるかも

  • 70高笑い錬金術師23/06/05(月) 17:16:29

    >>66

    【ほっとした顔】

    【…いや流木を頭に喰らって大丈夫っておかしくないか???という顔】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:40

    未練って特定の感情じゃないから何を未練に思ってるのかごとに個別にいるんじゃないか?

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 17:17:47

    >>66

    なるほド……大丈夫なら良かったゼ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

  • 73黒眼鏡23/06/05(月) 17:19:13

    >>66

    滝の音って大きいから……それに集中してたし無理ないわよね

    こぶでも出来たんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:19:39

    愛着と恋慕と郷愁があったはず

  • 75報恩の両手剣使い23/06/05(月) 17:23:36

    >>68

    私もまだ死ぬつもりは無いなぁ

    >>70

    石頭だからな

    >>73

    滝の音が大きいのもだがちょっと戦闘の方に気が向いていてな

  • 76死不能の“銀”23/06/05(月) 17:27:27

    石頭だからなで済む当たりが、うん

    >>74

    恋慕の奴が売れてるのがラピスルシア出身としてはこう、びっくりだわ

  • 77死不能の“銀”23/06/05(月) 17:28:31

    >>51

    おっとごめん見落としてた

    はい、どうぞ

    【竜のラベルの薬瓶を手渡す】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:22

    恋慕、失恋後の割り切れぬ痛みを打ち消す為に買った人がなんと2人いる

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 17:33:14

    >>76

    家族愛や友愛までは捨てたくないけド、恋愛の未練を断ち切りたいって人は意外といるのかもナ……

  • 80亡国の王子23/06/05(月) 17:33:16

    >>77

    ありがとうございます!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:34:28

    俺は逆にあれ買ってみたいけど恋慕の感情は失いたくなくて思いとどまったんだよね
    単為生殖が可能になるの大分おもしろ効果じゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:36:46

    面白いかなあ……
    分身とちゃうねんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:38:29

    効果としては面白いかも知れんが気軽にやるのも無責任だからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:40:03

    >>82

    だからこそおもしろいんじゃん?

    単為生殖の不可能な生物が単為生殖が可能な生物になるメカニズム相当おもろいよ


    >>83

    ま、そのへんもあって買わなかった訳だね結局は

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:41:18

    >>84

    ああ、そっちの方かぁ

    肉体の変質だったら蜥蜴商人さんの商品とあとテンの商人もなんか扱ってたよね

  • 86猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 17:44:37

    ガハハハハハ!立て乙だな冒険者たち!
    不死、それは死を無に帰す摩訶不思議な力!
    負けても死なないということは、それはもう生きているだけで勝ったも同然……?
    まあ実際の戦闘ではそう簡単にいかないとは思うが、オレは憧れるなぁ!圧倒的な生命力の強さは!
    【いつも通り喧しい魔族】

  • 87死不能の“銀”23/06/05(月) 17:49:44

    >>86

    でかいアドバンテージなのは否定しないけど不死殺しもこの世界わんさかあるし、それが効かなくてもとりあえず封じ込めとくかってなるのがオチよ

    伝説のヒュドラ然り

    【封魔鎖でがんじがらめにされたり杭でピン止め標本にされたり埋められたりありとあらゆる方法で拘束された経験のある魔族】

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 17:50:41

    単為生殖……出芽のように生えてくるのだろうカ…?

    それとも全身を1個の細胞とみなして丸ごと分裂するのだろうカ……?

    【考え込む緑ローブ】


    >>86

    こんばんハ!ふム…不死とはいかずとも、圧倒的な再生能力や回復能力はスゴいと思うよナ……!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 89猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 17:54:18

    >>87

    物は使いようということか!不死も世知辛い!

    でも無い物ねだりはしたくなるだろう……?

    >>88

    【猛進魔族もそうだそうだ!という顔をしている】

  • 90小さな樹人23/06/05(月) 17:58:07

    たんい せいしょく 花粉  運んでもらう 必要 ないです? 便利 ですね ふむふむ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:59:23

    植物でいうと球根とかむかごとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:00:17

    自家受粉も単為生殖といえるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:02:28

    まあ一応

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:17

    今フィンちゃんの口から生殖の言葉が出たことに滅茶苦茶動揺してることに気が付いて滅茶苦茶動揺してる
    何もおかしくないし、おかしいとしても自分がどうこう思うことではないはずなのになぜ動揺を…………?
    【ひりゅー君とかと同じ箱にフィンちゃんを入れているモブ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:10

    >>94

    分からんでもないがややキモいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:49

    つまり分類としてはおこちゃまだと?

  • 97猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 18:10:05

    きも
    【単純な悪口】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:47

    >>96

    まあはい


    >>95

    >>97

    【事実なので切腹した】

  • 99高笑い錬金術師23/06/05(月) 18:11:27

    >>94

    ハーッハッハッハ!

    とても動揺してるな!

    >>97

    【凄い直球だなという顔】

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:11:38

    ひりゅーくんもいずれ誰かに恋をしたりするのかな

  • 101小さな樹人23/06/05(月) 18:12:31

    お子ちゃま ガーン…

    事実 なのですけど… まだ 小さい ですし…


    >>98

    【青褪める】

  • 102竜の古代野生児23/06/05(月) 18:13:19

    こい?

    ……come on?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:14:06

    >>102

    【噴水池で鯉が跳ねた】

  • 104報恩の両手剣使い23/06/05(月) 18:14:29

    >>102

    こいとはだな…

    【滝を登って行く鯉を捕まえる】

    こういう魚だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:16:02

    >>98

    生きて償え

    【医務室に運んでいった】

  • 106声無し23/06/05(月) 18:16:06

    >>98

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 107ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/05(月) 18:16:12

    >>103

    >>104

    ボケが被ってる…

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 18:17:08

    ふム……この世界、色々な種族がいるから恋愛文化も多種多様だよナ……


    >>98

    流れるような切腹…大丈夫カ!?

    【投擲用ポーション投擲!】


    >>102

    それは『来い』だナ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:17:15

    地味に樹人族の死生観よく分からないマン、俺は

  • 110猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 18:17:18

    >>98

    流石にちょっとアレだったぞ

    だが切腹はやりすぎだ

    【回復効果のある木の実を口に押し付けている】

    >>102

    恋とは即ち恋愛!

    愛の力は何にも勝ると聞いたことがある、つまり恋人がいる者は最強に近い……?

  • 111高笑い錬金術師23/06/05(月) 18:17:38

    >>98

    【ポーションブン投げ】

    >>102

    ハーッハッハッハ!

    濃いか?!

    【濃度の高いポーションを持っている】

  • 112切腹した人23/06/05(月) 18:17:56

    【どこかで生き返った】

  • 113一般通過樹木23/06/05(月) 18:19:13

    そんな変わったもんでもないよ
    死んだら「死んだな」って思うし生まれたら「生まれたな」って思う
    そこの子がどうかは知らないけど

  • 114竜の古代野生児23/06/05(月) 18:20:01

    >>103>>104

    ふぅん。鯉。

    あんま見ないね。

    >>108

    字違いでした。

    >>110

    恋愛、恋人。

    それって?分からない。

    >>111

    どろどろー!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:20:28

    ナチュラルに死んだあと生まれるあたりがだいぶ人間とは違う感じがするが

  • 116ペンジャミン23/06/05(月) 18:21:45

    私はペンジャミン、伐採されて死んだと思ったら加工されて木製の鉛筆になっておった
    もしかしたら儂はトレントではなく物に宿るタイプの精霊だったのかもしれん

  • 117ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/05(月) 18:22:01

    >>113

    一般の樹木は通過しないし喋らないんだけど……

  • 118小さな樹人23/06/05(月) 18:22:20

    >>109

    死 は 尊い もの と 教えられました

    死 の あと 揺籠に 迎えられる って…

    他の 氏族 が どうなのか は 分かりません…


    >>113

    ほへ〜… 参考に なります…!

  • 119猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 18:22:39

    >>114

    ガハハハハハ!オレには手に負えんな!

    愛の女神ラピスよ!この愛に迷える子羊に導きを与えたまえ!

    【お祈り魔族】

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:06

    樹人の意識って何処に宿るんだろうな。やっぱり脳とかそういうのに近い部分があるのだろうか


    >>116

    肉体に精神が宿るタイプの不死かなあ!?!?親近感湧くね!頑張れ!


    【床に転がっている一般通過不死者(本当にただ死なないだけ)の皺くちゃ木乃伊が喋っている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:34

    まあなんか生死の境が緩いと言うか、生命の連続性が強そうな印象はある
    外的要因がなければ記憶持ってエンドレスに輪廻転生してそうじゃない?

  • 122酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 18:27:49

    「何や、今日は哲学的やな?」

    「生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く 死に死に死に死んで死の終わりに冥し」…何て、東方の偉い坊さんが説いてはったのを思い出すわ(酒ぐびー)

    「まぁ、何だっていいさ、生きてる間は飲むに限る(酒ぐびー)」

  • 123竜の古代野生児23/06/05(月) 18:30:33

    >>119

    ラピスさま……。

    えっと、ナムナム。

  • 124死不能の“銀”23/06/05(月) 18:31:52

    なむなむは極東の仏教のほうねー

  • 125竜の古代野生児23/06/05(月) 18:32:36

    ぶっきょう。

    んー、ラーメン。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:35

    >>125

    へい火喰鶏だし塩ラーメンおまち

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 18:34:18

    ……無毒化コカトリスのコカ出汁ラーメンを食べよう…【sound only】

  • 128高笑い錬金術師23/06/05(月) 18:35:19

    >>125

    ハーッハッハッハ!

    ラーメンじゃなくてアーメンだな!

  • 129酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 18:35:20

    >>125

    (何故か両者の笑いのツボに入り、むせながら笑う。それでも、酒の手は止めない)

  • 130竜の古代野生児23/06/05(月) 18:37:36

    >>126

    ぬぎゃお。

    >>127

    【見様見真似で食べてる】

    あちっ。あちっ。

    >>128

    あーめん!!

    【元気よく】

    >>129

    大丈夫??

  • 131呪怨法師23/06/05(月) 18:37:46

    ンフフフ…恋、ですか…
    …自分も相手も思い通りにならず、もどかしさと憤懣だけが募るものですよ
    それほど良いモノではありませぬなァ……【カラン…とカッコつけてグラスを鳴らしている】

    愛も恋も思い通りには行かぬクセに致命的なすれ違いを起こせば深く心が傷つくモノ、皆様お気をつけくだされ…ンフフフフ……
    【言っててマジで怒りと悲しみと後悔で目が死んできている怪僧】

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 18:40:00

    恋ねぇ…………内気最近見ないなぁ
    【現在進行形で気になってる相手の無事を祈る神】

  • 133マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 18:40:23

    ボクは死んだらどこかから生えて来るよ!なんでだろうね
    【別に種子を予め植えてあるとかではなく、本当にどこからともなく生えて来る】

    愛とか恋とかはよく分かんないかなー!
    戦士には敬意を表するし、かわいい子はかわいいしカッコいい子はカッコいいけど、それだけ!

  • 134報恩の両手剣使い23/06/05(月) 18:41:36

    恋か…よく分からないな
    【ガコーン!】

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 18:41:37

    愛だの恋だのは……どうもピンと来ないな
    【新調した鎧の具合を確かめている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:44

    この
    クソボケ
    どもが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:47

    あんなに彼女欲しがってたのに

  • 138ひりゅー23/06/05(月) 18:43:04

    >>100

    ひりゅー?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:43:10

    >>136

    じ…自由律俳句…

  • 140高笑い錬金術師23/06/05(月) 18:43:17

    【恋…したことないなという顔】

    >>134

    【タイミングいいな?!という顔】

  • 141小さな樹人23/06/05(月) 18:45:36

    >>133

    おー! すごい です! どこから か 生えてくる すごい です!【語彙力消失(元から)】

  • 142報恩の両手剣使い23/06/05(月) 18:46:04

    >>135

    【本当か〜?みたいな顔をしている】

    【ガガガコーーン!!】

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 18:46:21

    >>137

    >>142

    人並みに憧れはあると思うんだが……どうも、そういう感情を抱いたこと自体は未だに無くてな

    「こういうものだ」みたいな感覚がないというか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:48:00

    恋はいつもハリケーン
    つまり今は嵐の前の静けさという訳だな
    【彼女いない歴=年齢系冒険者】

  • 145マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 18:48:28

    >>138

    わーいひりゅくんだー!あいかわらずかわいいねー!

    【根っこでうりうり】


    >>141

    まあボクは割と例外事例だと思うけどね!ちっちゃい頃の記憶とかなく最初っからこのサイズだし

    【米俵くらいのサイズの赤い根っこの集合体】


    フィンちゃんは何から育ったの?やっぱり種?


    >>134

    >>142

    もうリアクションすらしなくなってる!むしろ流木が報恩くんにリアクションしてる勢いだよ!

  • 146爆滅槌23/06/05(月) 18:49:27

    コイバナ‼︎
    良いな…!若さを感じるぞ!

    私も恋愛結婚だったな…あの頃はマキナにいた頃で一番楽しかったかもしれない

  • 147イビルナイト(リモート)23/06/05(月) 18:50:38

    まあ生きてればなんとかなるのではなくて?
    それまで命大事にするのね、死んだら大抵は元も子もなくてよ
    【なし崩し的に結婚してから惚れたタイプの人】

  • 148死不能の“銀”23/06/05(月) 18:50:43

    他の文化圏じゃどうかしらないけど、ラピスルシアでは自分の心の中に自分じゃない誰かを容れることを愛と言うわね

    生き物が生きていくだけなら自分のことさえ考えていればいいのに損得抜きで自分じゃない何かのことを考え、思いやれることを

    家族でも友情でも恋愛でも

    >>145

    まあその……付き合い長い人は散々突っ込み散らかしたあとなので……

  • 149〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 18:51:11

    たておつじゃ

    …かーーーーーーっ!!! かーーーーーっ!!【目をぎゅっ><とつむってすっぱい顔】

    >>131

    う、うーんマジ感が強いのじゃ【冷静になった】

    なんか…うん、此方じゃなんもわからんし、ちゃんとしたことは言えんけど…

    【躊躇いがちに言葉を選ぶ】

    大丈夫じゃよ。此方が言うのもなんじゃけど、多分そんなに怖いものじゃないのじゃ


    ……うーんけどやっぱこなたにとってはちょっと怖いかも…【頭にキノコが生えてきた】

  • 150小さな樹人23/06/05(月) 18:52:18

    >>145

    あかい 根っこ かっこいい…

    種… うーん…?? 種 なの でしょうか? あまり 記憶が ない です… 苗 の 時代 あった は おじいちゃん から 聞きました です!

  • 151報恩の両手剣使い23/06/05(月) 18:52:31

    【おもむろに大剣を握ると両手で構え真上に向けて斬り上げる】

    【すると滝は2つに割れ、報恩はそこから出てくる】

    【割れた滝は再び1つとなり流れ始めた】

    そろそろギルドに戻るか

    >>143

    なるほどなぁ、そういうものか

    >>145

    今のは少し痛かったな

  • 152重引力23/06/05(月) 18:53:18

    立て乙
    愛は偉大恋も偉大!

  • 153ひりゅー23/06/05(月) 18:53:36

    >>145

    ひりゅむひりゅむ

    【とろん】

  • 154〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 18:54:09

    >>151

    強者にしか許されないセリフじゃ…!! 【かっと目を見開く】

    なんでこんなところで消化しとるんじゃ… 【半目になった】

  • 155高笑い錬金術師23/06/05(月) 18:55:23

    >>149

    ハーッハッハッハ!

    なにか酸っぱい物でも食べたか?!

    >>153

    【なでなで】

  • 156マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 18:57:05

    >>148

    自分の心の中に自分じゃない誰かを容れることが愛、かぁ

    ……だったらボクの場合は、今まで戦ってきた戦士たちがそうかな。彼らの技と想いを打倒し背負って今のボクがあるんだもの


    >>150

    えへへ、ほんと?ボクカッコいい?うれしーなー!

    フィンちゃんも成長著しいよね!火と光の魔法、もう使えるようになったんでしょ?すごいよ!

    【火属性適性4】

  • 157酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 18:58:30

    >>130

    「年を取るとこういう単純なのが、笑いのツボに入りやすくなるから困る(笑いながら酒ぐびー)」

    「て、天然物にはかなわんわ…(まだ笑う)。 ボン、これは礼や。奢ったるから食べとき(店員に頼んでジュースとパフェを差し出してもらう)」


    「…覚えときな。 恋愛結婚による幸福の寿命は大体3年だ(苦い顔で酒ぐびー)」

    「…アンタがそう言うと、なんか説得感があるわ(察し顔で酒ぐびー)」

  • 158マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 18:58:46

    >>149

    そう言えば、キミに会うのってもしかして初めてかな?

    キノコが生えるブドウってことは……もしかしてキミも植物仲間!?

    【違う】

  • 159花壇士23/06/05(月) 18:59:02

    💍『俺は俺の生まれを知らないな…気づいたら谷底の主だった…』
    へー
    『興味薄くね?』
    その話は何回も聞いたのである…
    【一人で虚空と話す土】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 19:00:09

    死んだら別の所で蘇る、カ……前の世界ではそうだったナ…まぁリスキルされたりも多々多々あったガ……


    >>152

    あぁ…本当にそうだナ…!

    【力強く頷く緑ローブ】

  • 161爆滅槌23/06/05(月) 19:01:28

    >>157

    うちの場合幸福の寿命が来るより先に旦那の寿命が来たな【酒ゴキュゴキュ】


    【キツすぎるジョークにあの世で苦笑いしてる旦那】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:58

    俺は彼女にプロポーズしようとして緊張のあまり結婚しようを決闘しようと言ってしまった者…
    なんだかんだで決闘で彼女に勝てたら結婚するという事になってそれからほぼ毎日闘技場で彼女との決闘に明け暮れる者…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:02:19

    >>160

    それだと死刑制度とかなさそうだな

  • 164〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 19:03:37

    >>155

    そりゃあもう嫌ってほど甘酸っぱかったわ!! 犬も食わんもんを食らったのじゃ…【もにょもにょとすっぱい顔】【思い出し妬み】

    >>158

    違うのじゃよ!? 【びくっと跳ねて小さく寝癖のようなものが飛び出す。位置からしても心なし耳っぽい…】

    こなたはき…普通の人間なのじゃ! 【寝癖を撫でつけるように仕舞った】

    >>162

    かーーーっ! いちゃつきおって!!

  • 165小さな樹人23/06/05(月) 19:04:02

    >>156

    えへへ…皆さん の アドバイス の お陰 です!

    わかり やすくて 覚えやすい です!

    新しい 魔法も 覚えたり できて 嬉しい です!!


    >>159

    花壇士 さん こんばんは です!

    気付いた 時から 谷底の 主 すごい です!

    選ばれ者 です!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:06:01

    >>164

    こなたは木?やはりトレント……

  • 167花壇士23/06/05(月) 19:07:22

    >>165

    こんばんわであー…

    あ いやこれは私ではなく…

    💍『俺だァ』

    【身体の中から緑色の宝石の付いた指輪を取り出す】

    『俺がこいつの命の源なんだぜ』

    【指輪が喋っている】

  • 168マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 19:08:13

    >>162

    良くそこからその関係に持って行けたね!?ガッツあるじゃんファイトファイト!


    >>159

    あ!花壇ちゃんとロリコンじゃんおひさー!

    最近調子どう?あの植物の子とか元気してる?

    【シャドーボクシングマンドラキュラゴラ】


    >>164

    分かった!普通の人間だね!

    【疑うことを知らない(ただし戦場を除く)】

    寝癖が気になるの?

    【耳らしき位置にそーっと根っこを伸ばす】


    >>165

    やっぱり先人の知恵って偉大だよね!

  • 169高笑い錬金術師23/06/05(月) 19:09:00

    >>162

    ハーッハッハッハ!

    頑張れ!

    >>164

    【犬も食わない甘酸っぱいもの…?という顔】【食べ物を想像している。アホである】

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    二人(?)ともこんばんは!

    【手を振る】

  • 170小さな樹人23/06/05(月) 19:10:47

    同族 の 予感 !?


    >>167

    指輪 が 言葉を!? 命の 源…!! とても 大切な 指輪 さん です…! よろしく お願い します…!


    >>168

    先輩 大切 ここ で 学んだ 一番 大切な こと かも です!

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 19:10:58

    >>163

    あぁ…そもそも犯罪っていう概念がほぼなかったナ!教義的にもむしろ推奨されてたくらいだっタ……

    【思い出して遠い目をする緑ローブ】

    なぜか学園内は一定の治安はあったガ、たぶん邪神の力によるものだろウ。

    意図的に治安を悪くされた地域も存在したらしイ……


    >>162

    おぉ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>167

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 172〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 19:13:06

    >>166

    いや本当にトレントではないのじゃよ…!? 【本当にって何ですか、じゃあ本当じゃないのがあるみたいじゃないですか】

    >>168

    あっうーん、そうなのじゃ。髪がちょっと…うん。跳ねがちでな! 【目が泳ぎまくっているしちょっと波矢印とか浮いてる】

    あ、ありがとうのじゃ… 【びっくびくして緊張している。耳は既に消えているが…】

    >>169

    まさか…ッ!! 高笑い、貴様もか!【ぴょこんと⚡型のアホ毛が一本立つ。クソボケレーダーが反応した】

  • 173花壇士23/06/05(月) 19:14:25

    >>168

    💍『ロリコ――』

    【ズブッと身体の中に戻す】

    元気であるよ!

    この子もである!

    【キョウセイマンドラゴラが手を振る】

    >>169

    >>171

    こんばんはである!

    【植物のツルを振る】

    >>170

    💍『(そう、大事なんだぜ よろしくゥ)』

    【くぐもった声】

  • 174〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 19:14:26

    (※ちなみに元ネタを知ってると分かると思いますが、狐です(無慈悲))

  • 175マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 19:16:39

    >>172

    (んー……なんかこわがってる?)

    【しゅろろろ、と根を動かし距離を取る。割と怪物的な見た目なのでプレッシャーを与えがち】


    >>173

    良かったー!キョウセイちゃんもやっほー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:17:08

    しかし今日はギルドの空気が爽やかだな
    まるで森林浴だ

  • 177高笑い錬金術師23/06/05(月) 19:18:21

    >>172

    【え?という顔】

    …ハーッハッハッハ!

    そうだぞ!

    【とりあえず肯定する】

    >>174

    (※無慈悲ェ)

  • 178酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 19:18:34

    >>161

    「…こないな時、どない顔すればええんや?」

    「笑えばいいのさ。」


    (ブラックジョークを理解しつつ豪快に笑う&酒ぐびー)

  • 179ひりゅー23/06/05(月) 19:20:32

    >>155

    ひりゅりゅー

    【うっとり】

  • 180小さな樹人23/06/05(月) 19:20:59

    >>173

    ろりこ…?

    はい! 大事な 指輪さん も よろしく お願い します! 体の 中 からも 喋れる ですね…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:42

    実のところ掲示板に晒してないだけでカレカノ(半死語)居るんやろ貴様ら 騙されんぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:26

    いるぞー恋人だし婚約者だぜー

  • 183爆滅槌23/06/05(月) 19:24:40

    >>178

    ハハハ!笑ってやればアイツも救われるさ!グビグビ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:25:02

    >>181

    墓の中になら

  • 185酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 19:26:54

    >>183

    「それも一理ある──湿っぽく呑んだところで、時間は戻りゃしねぇしな!!」

    「まぁ、取り敢えず、あんさんと天の旦那に…」


    「「乾杯!!」」(両者酒ぐびー)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:27:28

    >>181

    棺桶の中に

  • 187〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 19:27:41

    >>175

    あっ…だ、大丈夫なのじゃよ? 【もう隠したから大丈夫じゃろうし…と手を当てて確認し、ヨシ平気じゃな。という顔】

    触ってもいいのじゃ、怖くないのじゃよー…? 【頭を差し出した】

    【本人がコミュニケーションに臆病なので似たものを感じているのかもしれない】【多分全然的外れなこと考えてる】

    >>177

    言い切られた…!? くっ、本物じゃな…! 【アホ毛レーダーが跳ね回っている】【養殖ってあるんすかねこういうの】

    >>181

    おらんわ!!!

  • 188酔いどれエルフ23/06/05(月) 19:28:24
  • 189エリート死神23/06/05(月) 19:29:13

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:29:25

    立て乙ー
    欺瞞を感じる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:29:29

    立て乙よー

  • 192小さな樹人23/06/05(月) 19:29:55

    たておつ です!

  • 193高笑い錬金術師23/06/05(月) 19:29:55

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:12

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:28

    たて乙お酒

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 19:30:38

    立て乙ダ!

    >>181

    いるゼー!今は実体化できないけド……

    【真っ二つに割れた白色の円筒を見せる緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:30:50

    立て乙
    冒険者は結構モテる職業なんだぜ
    ただ結婚相手としてはちと不人気

  • 198爆滅槌23/06/05(月) 19:31:04

    >>185

    ああ!乾杯!

    そして立て乙だ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:31:24

    なんやかんやで高収入だしね
    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:31:31

    200なら命を大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています