イナズマイレブン 4 〜新たなる伝説〜

• 1121/08/27(金) 19:45:53
  • 2121/08/27(金) 19:49:12

主人公 円堂守
    舞台は稲妻高校
    昔はサッカー部はあったが部員が問題を起こして廃部になっており今はサッカー部はない
    イナズマジャパンのメンバーは飛鷹以外いない
    雷門中から稲妻高校に進学したサッカー部員は
    円堂と夏未のみ

円堂の稲妻高校進学理由
    イナズマジャパンメンバーとライバルとして戦いたいと円堂が考えていたところ一人練習する高校一年(作中では2年)の神田川 順平(元サッカー部員)に熱いものを感じたため進学を決意した

• 3121/08/27(金) 19:49:45

他の選手について

・豪炎寺、吹雪、染岡さんは氷炎高校
    ・五条さんはラスボス枠の学校
    ・エイリア組はだいたい お日さま学園高等部
    ・沖縄組は波之高校 トゥントゥクも
    ・風丸、半田、シャドウは雷門高校
    ・かんこく代表組 ゼウス学園
    ・帝国組 真も入れて みんな帝国学園高等部入り 五 条 さ ん 以 外
    ・一ノ瀬、土門、木野秋、西垣は同じ学校(稲妻高校ではない)に決めました 学校名は木戸川清修高等部です
    ・飛鷹は稲妻高校 雷雷軒で修行しつつサッカーも続ける

• 4121/08/27(金) 19:52:46

稲妻高校 サッカー部
    紅 門戸 FW2年 
    九条朱音 FW1年女

神田川 順平 2年 MF→FW

田中 丸(たなか まる) MF 1年

孤爪 竜次 MF 2年

真白氷柱 1年 DF
 ましろ つらら
    真城 陣 GK 1年
 しんじょう じん
    加賀美 勇気 MF 1年

音村寛太 1年 MF

姉小路杏奈 2年,オールラウンダー 女

大山篤史 2年、DF
    飛鷹征矢 1年 DF
    円堂守 (GK) リベロ
    監督 新田 信一→影山 一男
    マネージャー 木野つぼみ
    マネージャー 富士宮鈴香
    マネージャー 雷門夏未

円堂は地区大会はgk禁止 本戦の大会ではGK

今年の全国大会で4位までに入らないと部は廃部になってしまう。 

• 5121/08/27(金) 19:55:24

序盤ストーリー1

円堂が多くの高校から推薦を受けていて進学先に悩む
    いつもの河川敷のところで悩んでいると1人で熱心にサッカーの練習をしている神田川 順平を見かける
    気になり声をかけて一緒に練習をして意気投合、神田川の高校にサッカー部がないことを知り、推薦を全部蹴って
    稲妻高校に進学を決める

稲妻高校に入学をして同じクラス、隣の席の加賀美 勇気とサッカーの話題で盛り上がり一緒にサッカー部を立ち上げることにする
    同じく稲妻高校に進学した飛鷹も誘い、
    神田川、加賀美、円堂、飛鷹の4人でサッカー立ち上げの申請をしに行ったところ サッカー部の部室自体は昔サッカー部があったためあるが不良の溜まり場になっていることがわかる
    不良と聞き 加賀美はビビり逃げ出す

円堂は神田川と飛鷹と3人で元サッカー部の部室に向かう

• 6121/08/27(金) 19:56:06

序盤ストーリー2
    神田川、円堂、飛鷹の3人で部室に向かうと
    紅門戸たち不良10人くらいが 部室を占拠していた
    リーダー格の紅が飛鷹のことを知っていて
    喧嘩になりそうになるが
    なんやかんやでサッカー勝負になる
    3対11
    キーパーは円堂のため点は入らないが人数差で攻めきれない状態で加賀美が途中から逃げてられないと思い参加
    4対11の試合で
    加賀美のシュートで1点獲得で
    1対0で円堂の勝ち
    部室ゲット

• 7121/08/27(金) 19:56:50

序盤ストーリー3
    円堂が紅を気に入り
    紅も円堂の男気を認めてサッカー部入り
    円堂、加賀美、紅、神田川、飛鷹の5人が集まったため
    サッカー部が正式に認められる
    と思いきや紅たちの評判が悪いため学校側から圧力をかけられる、ここで夏未が学校側にサッカー部が結果を残せれば学校の評判になると説得をして 今年のインターハイでベスト4に入らなければ廃部という条件でサッカー部設立
    マネージャーとして夏未加入

初期は円堂、加賀美、紅、神田川、飛鷹、夏未の6人で始まる  

• 8121/08/27(金) 19:59:04

序盤ストーリー4
    サッカー部が設立できたもののインターハイに出るためには勿論11人選手が必要のため
    部員を集める円堂
    イナズマジャパンのキャプテン円堂が募集することで
    そこそこの人が入ろうと考えるが紅の悪評もあって大体が逃げ出す 
    そんななか1年の女子、九条朱音、が入部したいと申し出た。 インターハイには出れないけど大歓迎という円堂
    今年からインターハイに女子が出れることは知らなかった
    その後円堂達の練習風景などを見て2年の姉小路杏奈、大山篤史、田中丸が入部を決める

• 9121/08/27(金) 19:59:54

序盤ストーリー5
    部員だけでなく顧問も必要だと学校側から指摘を受けたサッカー部は顧問を探すことになった。職員室で募集したところ僕でよければと、サッカー好きでFFIでの円堂の活躍を知っていた新田 信一が名乗り出てくれ顧問となった
    監督も不在のため暫定的に新田が顧問兼監督となった

• 10121/08/27(金) 20:00:29

序盤ストーリー6
    円堂と加賀美が廊下を歩いていると音楽室の方から
    綺麗なピアノの音色が聞こえてきて 興味を持った加賀美が中に入るとピアノを演奏していたのは1年の音村寛太だった
    音村はキャプテンとしてイナズマジャパンを優勝に導いた円堂のキャプテンとしての資質に興味を持っていた
    一方、円堂も音村の姿を見てどこか出会った気がすると思い話していると音村から沖縄に親戚がいると聞き納得がいく
    円堂からサッカーに誘われサッカーというより円堂に興味が湧きサッカー部への入部を決める

• 11121/08/27(金) 20:01:07

序盤ストーリー7
    円堂が練習を終えて神田川、飛鷹、加賀美と帰ろうと思ったら校門で真城陣が待ち構えていた
    真城陣は円堂に話しがあるようだ
    円堂は飛鷹たちに先に帰ってもらい
    真城と話をすることに
    話を聞くと真城の中学はエイリア学園事件の際にジェミニストームによって破壊されてしまったらしく、その際に心が折れてサッカーを引退したそう
    真城は円堂に問う 雷門中も真城と同じく学校を壊され、
    チームもボロボロにされたのに何故折れなかったのかと

その問いに円堂はサッカーが大好きでみんなが安心してサッカーができるためと笑顔でいい、エイリア学園が許せなかったのもあるけどなと続けた。
    そして心が折れなかったのは雷門中のみんなや全国各地で出会った仲間がいたから、仲間の支えがあったからだ そう伝えた

その答えを聞き真城はもう一度サッカーがしたくなり
    そのまま円堂とグラウンドに行き円堂と夜までサッカーをして入部を決めた

• 12121/08/27(金) 20:02:14

序盤ストーリー8
    木野秋から円堂について話を聞いていた木野つぼみは
    サッカー部の練習風景を校舎2階から眺めていた
    つぼみは真っ直ぐな目をしてサッカーに向かう円堂に興味を抱き入部をすることに

円堂のクラスに1人浮いている生徒がいた。円堂が声をかけても好きで1人でいるから関わるなと冷たい返答が返ってきた。だが諦めずに何度も声をかけ一緒にサッカーしようという円堂に対し真白は最初はうんざりしていたが
    一生懸命な円堂の熱量を感じ折れる。一回だけだとサッカーをしてみたら円堂以外の部員からも円堂と同じ熱量を感じ気づくと自分も真剣にサッカーをして楽しんでいることに気づく。そして真白は自分が笑っていることに気づき、疑問を抱きつつサッカーが楽しいと感じたのもあり入部を決める。

• 13121/08/27(金) 20:02:51

序盤ストーリー9
    円堂が練習中に怪我をした加賀美を連れて保健室に向かうと富士宮鈴香がいた保健の先生は今、会議でいないから私が診てあげるといい加賀美の怪我を慣れた手つきで治療していく これでもう大丈夫よと治療を終えた 
    治療をしてもらった加賀美は富士宮から大人の魅力を感じて好意を抱き富士宮をサッカー部に誘う
    富士宮はこれに了承してマネージャーとしてサッカー部に入部した

その後、富士宮が同じ一年だと知り驚く加賀美

• 14121/08/27(金) 20:03:21

序盤ストーリー10
    地区大会準決勝で加賀美と九条が怪我をしてしまいメンバーが11人集まらず困っている円堂達に、富士宮が中学時代野生の獣と恐れられたサッカープレイヤー孤爪 竜次がいることを教えた。富士宮は孤爪と同じ中学だったそう。聞けば孤爪は妹の看病のためサッカーを辞めたという
    円堂はその境遇を豪炎寺と重ね孤爪に話をしに行く。
    円堂は孤爪に話をしに行くが孤爪は妹を置いて1人にするわけにはいかないと断る。
    円堂は踏み込んではいけないかと悩み同じ境遇だった豪炎寺に相談をすることに
    豪炎寺は円堂に感謝していることを伝え この件は俺に任せて欲しい必ず試合には出させると答えた

そして地区大会決勝に孤爪は姿を見せ出場した
    聞くと豪炎寺が父に掛け合い妹が寂しくないよう、孤爪が思いっきりサッカーができるように、色々と手配をしてくれたようだ。豪炎寺から全国大会で会おうと約束をした、孤爪はフィールドを駆け上がるその姿はまるで野生の獣のようだった

• 15121/08/27(金) 20:04:17

序盤ストーリーのストーリーはここまでです
    メンバーの加入シーンのみ今のところできてます

• 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:44

めっちゃ面白そう

• 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:20

田中丸の影薄いからスパイとかいう適当な決めつけなのになんか入るタイミングもスパイっぽくていい

• 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:44

個人技は一人最低2つ、連携技はいくつくらいあれば良いかな?

• 19121/08/27(金) 20:08:29

その他の設定

雷門高校
    雷門中から近い位置に有り
    雷門中出身者が多い
    風丸、半田、マックス、影野、シャドウ、角間、杉森が在籍している

• 20121/08/27(金) 20:18:35

稲妻高校のメンバーの設定
    紅 門戸 FW2年:ヤンキー。飛鷹や姉小路とはよくケンカする 
    九条朱音 FW1年女:天真爛漫。後輩キャラでイメージは猫。
    神田川 順平 2年 MF→FW:努力家。もともと同じ立場であったが成功者の円堂に嫉妬とか憧れとか複雑な感情がごちゃ混ぜになってる
    田中 丸(たなか まる) MF 1年:サッカー好きだが、敵組織のスパイ。親の期待とチームへの罪悪感に挟まれている。
    孤爪 竜次 MF 2年:シスコン。プレイは荒々しい。
    真白氷柱 1年 DF ましろ つらら:無表情の女の子。円堂達と関わっていったことで変わっていく。
    真城 陣 GK 1年 しんじょう じん:なかなかの強いGK。エイリア学園にトラウマあり?
    加賀美 勇気 MF 1年:体が小さくビビりだが、やるときはやる。
    音村寛太 1年 MF:マイペース。音を聞き分ける才能があり。沖縄の音村の親戚。
    姉小路杏奈 2年,オールラウンダー 女:面倒見がいい姉御。実は稲妻ジャパンのファンというミッハーな一面も
    大山篤史 2年、DF:巨体。おおらかな性格で喧嘩などを止める役割のキャラ。聖人枠?

• 21121/08/27(金) 20:19:31

飛鷹征矢
    1年 DF
    円堂達と共にイナズマジャパンのDFとして世界一に輝く。
    中学卒業後はサッカーから身を引き、響木への恩返しとして雷雷軒を継ぐ為に弟子入りしていたが、円堂から再びサッカーに誘われ、円堂そして響木の為にも再びサッカーを続けることを決めた。
    円堂の良き理解者であり、円堂を陰ながら支える。雷雷軒に弟子入りしてから料理の腕前が上がったらしい

• 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:36

当たり前のように夏未が稲妻高にいるの草
    理事長の娘なのにわざわざ円堂と同じところ行くとか円堂に好意がバレるんじゃないかと思ったけどそれはないわ

• 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:30

無印のやり直し感があるけどこれだと元雷門とぶつかり合えるのが良い
    ただラスボス枠にやられそうだなとも思う

• 24121/08/27(金) 21:19:31

体育祭編 1
    稲妻高校体育祭

応援団長 
    紅組 紅門戸 紅といえば俺と名乗り出た
    白組 飛鷹征矢 姉小路に推薦されて渋々なった
    白組 応援団員 真白氷柱 本人は乗り気じゃなかったがいつの間にか決められていた

組分け
    紅組
    団長 紅門戸
    円堂 神田川 夏未 田中丸 木野つぼみ 孤爪

白組
    団長 飛鷹征矢
    応援団員 真白氷柱
    九条  真城 加賀美 音村 姉小路 大山  富士宮

• 25121/08/27(金) 21:19:54

体育祭編2
    玉入れ
    野球の経験を活かして田中丸大活躍

1年の玉入れで飛鷹がムキになり真空魔を使い相手チームを妨害、円堂も負けじとマジンザハンドで妨害
    2人仲良く退場、夏未が頭を抱える
    体育祭を見に来ていた響木に怒られる
    円堂大介は爆笑
    2年の玉入れでも紅と姉小路が必殺技で同じように妨害をして退場

借り物競走
    漢字が読めない紅
    運営がいたずらで入れた好きな異性の紙を見て固まる
    飛鷹が響木のグラサンを借りていく

円堂の引いた紙は櫛 急いで櫛を渡そうとするマネージャー同士の激戦を制して櫛を渡そうとする夏未 櫛ならアイツだと真っ先に飛鷹に借りにいく円堂 顔を赤らめてバカッ!って独り言を言う夏未

パン食い競走
    身長の高さをうまく利用して余裕で一着

• 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:20:34

あっちのスレでも言われてたけど加賀美の字が抜けてるぞ

• 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:21:10

あと、パン食い競争の大山くんの名前

• 28121/08/27(金) 21:23:11

体育祭編2 訂正しました
    玉入れ
    野球の経験を活かして田中丸大活躍

1年の玉入れで飛鷹がムキになり真空魔を使い相手チームを妨害、円堂も負けじとマジンザハンドで妨害
    2人仲良く退場、夏未が頭を抱える
    体育祭を見に来ていた響木に怒られる
    円堂大介は爆笑
    2年の玉入れでも紅と姉小路が必殺技で同じように妨害をして退場

借り物競走
    漢字が読めない紅

運営がいたずらで入れた
    好きな異性の紙を見て固まる加賀美

飛鷹が響木のグラサンを借りていく

円堂の引いた紙は櫛 急いで櫛を渡そうとするマネージャー同士の激戦を制して櫛を渡そうとする夏未 櫛ならアイツだと真っ先に飛鷹に借りにいく円堂 顔を赤らめてバカッ!って独り言を言う夏未

パン食い競走
    身長の高さをうまく利用して余裕で一着する大山

• 29121/08/27(金) 22:44:30

テスト勉強編

テストで赤点を取ると部活禁止になる
    円堂は担任から聞き"エーーー"と叫ぶ
    神田川、孤爪、大山の二年たちは部活できない事を知ってるから紅以外勉強済み
    赤点組は円堂、飛鷹、紅、加賀美の四人
    九条は意外と勉強ができるタイプ
    円堂は夏未が 飛鷹、紅は姉小路が
    加賀美は富士宮が教えることになる
    加賀美は富士宮相手に緊張して集中できず
    1年で成績優秀な真白に他の1年と一緒に教えてもらう
    音村くんも1年の中で成績トップクラス苦労してる円堂見て教えようとするけど難しい単語などで話すためわからない(教えるのが下手)
    音村「でもそこに16ビートが加われば…」
円堂「???」
音村 なぜだ

円堂は特に酷いので夏未の家で続きを教わる

他の学校もテスト期間で様子が描かれる
    氷炎高校
    努力家ではあるものの偏差値が高い学校のため 吹雪、豪炎寺に勉強を教わる

木戸川清修高校
    サッカーに夢中で全く勉強してなかった一ノ瀬に教える木野
    つぼみと秋が電話していて一ノ瀬くんもテスト大変みたいって話す

円堂の赤点を心配して電話をかける鬼道

• 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:34

真白 氷柱(ましろ つらら) 1年 女 DF
    円堂と同じクラス 一番後ろの窓側の席
    円堂のことは知っていたが、サッカーに興味が無かったため名前を知っている程度
    性格 冷静、結構毒舌
    誕生日 4月25日
    身長 168cm
    外見 白色の髪、セミロングヘア、無表情
    好きな物 ペンギン、勉強、読書
    苦手な物 辛い物、虫、掃除
    趣味 編み物
    家族構成 両親との3人家族
    宝物 幼い頃に買ってもらったペンギンのぬいぐるみ
    プレイスタイル 冷静に相手を見極めてボールを奪う
    最初に覚える必殺技
    ディフェンス技『アイシクルロック』
    ツララを相手の周囲に落として動きを封じる
    次に覚える技
    ドリブル技『ペンギンダンス』
    ペンギンを呼び出し踊らせて相手を混乱させてる間に抜き去る

とりあえずこんな感じでどうでしょうか

• 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:04

加賀美勇気 まとめ(制作者)
    ポジション MF 属性 山か風
    円堂と同じクラスで隣の席(名前が近いから)
    イナズマジャパンの事は知ってるし凄いと思ってるけど円堂は良い友達だと思ってる
    飛鷹は最初見た時、見た目でビビったけど円堂から聞いた話やイナズマジャパンの活躍や声で優しい人と感じた為、仲良くなれた
    性格 臆病でビビリだけどやる時はやる
    好き サッカー、富士宮さん、早朝、飴
    飴は好きでポケットに入れてる
    苦手 不良、お化け、数学、辛い物
    中学生の頃、数学が赤点だった
    趣味 お散歩 (不良に絡まれるので早朝に行く)
    最近の悩み
    紅くんがチビ助と呼んでくるのでやめて欲しい
    (後半で名前呼びになる)
    近所に不良がいて小学4年から絡まれてる
    (勇気を振り絞って不良に勝つイベントあり)
    身長 非常に小柄、信助より少し大きいけど小さい
    高校生とは思えないくらい小さいので先生にも小学生と間違えられる
    その為、先生が立ってる時は走って通学してる
    (先生は気づかない)
    誕生日 12月7日
    外見の特徴 黒髪のマッシュ 目が濃い青色 
    顔は可愛らしい子供顔
    家族構成 母 父 ペットの猫(ニャン助)
    プレイスタイル 小さな身長で相手を撹乱、スピードも速い(九条ちゃんよりは遅い)
    一番最初に覚える技 既存の技ならたまのりピエロ
    新必殺技はスピンダイブ
    素早く動きつつ地面に潜ってボールを奪う
    設定、少し変更しました

• 32121/08/28(土) 11:47:36

九条朱音 
    1年 女 ポジション:FW 
    円堂のクラスメイトで後ろの席。
    昔は陸上部だったが一筋だが、円堂達の活躍を見てサッカーに興味を持ち、自分で練習していたりしていた。
    性格
    天真爛漫。純粋で細かいことを気にしなくあっさりしている。
    好きな物、こと
    運動全般、猫、魚料理
    苦手な物
    ゴキブリ(基本的に虫は大丈夫だがこれだけは嫌)、にんにく、性格が悪いやつ
    趣味
    走ること、体を動かすこと
    家族構成
    両親、兄
    身長 152cm
    誕生日 2月22日
    髪の色 橙色
    見た目 ショートヘアでボーイッシュで菖蒲色の目の少女。胸もほぼなくパット見たは男に見えなくもない。
    最初に覚える必殺技:そよ風ステップ(その後にバウンサー・ラビットの猫版の「バウンサー・キャット」を覚える)

• 33121/08/28(土) 11:48:21

紅 門戸
    誕生日 9月1日

身長 175cm

外見 赤髪、オールバック

好きな物、こと
    バイク、赤い物、喧嘩
    嫌いなもの、こと
    勉強、決まり、ルール
    特技
    料理、裁縫、木刀作り

元サッカー部の部室を占拠するヤンキー
    ポジションはFW
    ヤンキーだけあって運動神経はいい
    おうおうおうおうって絡む
    怒ると血管が浮き出る
    加賀美のことを最初チビ介呼び
    姉小路と紅は仲悪い
    紅門戸は親が忙しく小さい時から家事をしていたため料理、裁縫が得意 
    親にあまり構ってもらえずグレた
    円堂のバンダナが敗れた際に得意の裁縫で直す

• 34121/08/28(土) 11:48:58

田中丸
    誕生日 8月9日(野球の日)

外見 丸刈り 日焼けした健康的な体型 筋肉質

好きな物 サッカー
    嫌いな物 期待、野球
    特技 野球、ボールの軌道を読む
    ポジション MF

昔から野球をしていたが円堂達の活躍を見てサッカーに憧れを持つ。それから野球とサッカーを両方やっていたが、野球の才能を持つ丸には野球にのみ専念してほしいという家族とは軋轢が生まれていた。その後円堂を見てサッカー部に入ろうと決意するも、黒幕の一味である五条さんが家族に接触、そして密約を結んだことによりプロ入りを約束される代わりにチームのスパイをすることになる。本人は嫌だと思っているが家族からの期待、束縛もあり裏切れない。このためか好きだった野球も嫌いになりつつある。
    チームから孤立してるように見えるのもこのスパイという立場上深く関われないためであり本心では仲良くしたいと願っている。

• 35121/08/28(土) 11:49:42

真城 陣 1年 GK
    身長 175cm 誕生日1月29日
    見た目
    髪色は青 髪型は短め
    引き締まった体付き

好きな物、こと
    サッカー、パズル
    苦手な物、こと
    エイリア学園、宇宙人、バナナ
    家族構成 
    父母姉兄

必殺技
    車懸りの陣 ボールを兵が取り囲み威力を落としてキャッチする
    テンクウ・ザ・ハンド 円堂との特訓で習得

中学時代はサッカー部に所属していたが
    エイリア学園事件で学校が破壊され心が折れて
    一度サッカーを辞めた 
    エイリア学園と戦った 円堂と話サッカーの熱意を取り戻す
    ゼウスのポセイドンと同等くらいの実力をもつ

• 36121/08/28(土) 11:50:35

富士宮鈴香
    1年 マネージャー 女
    円堂、加賀美、真白と同じクラス。加賀美とは2席離れている。
    最初は料理部に入る予定だったが、話題のサッカー部が忙しそうだったのでお手伝いする気持ちで入った。
    サッカー未経験者だが、彼女の発言で試合の突破口になる……こともあるかもしれない。
    性格
    おっとりしていて母性がある天然。世話好き。誰にも優しい。
    好きな物、こと
    人のお世話、綺麗な装飾品
    苦手な物
    悪意
    趣味
    家事全般。おしゃれ
    家族構成
    両親
    身長 162cm
    誕生日 4月26日
    髪色 栗色
    見た目 ロングヘアー まつ毛は長くない 清楚な感じ

• 37121/08/28(土) 11:51:10

音村寛太
    1年 男 ポジション:MF
    真城と同じクラス。前の方で窓側の席。
    常にヘッドフォンしていて、先生からも不真面目と思われているが真面目に授業を聞いている。
    楽器は大体使えて、うまい演奏を行う。
    性格
    マイペース。天才肌。実は結構空気読める
    好きな物、こと
    音楽を聴くこと、静かなところ
    苦手な物
    雑音
    趣味
    音楽を聴く。作曲
    家族構成
    祖父
    身長 168cm
    誕生日 7月14日
    髪の色 白緑色
    見た目 常にヘッドホンをつけている。親戚の音村楽也と違って眼鏡をしていない
    最初に覚える必殺技:メロディウェイブ

• 38121/08/28(土) 11:52:03

姉小路杏奈(東城杏奈) 
    2年 女 ポジション:オールラウンダー 
    つぼみとは同じクラス。だが、席は離れており、サッカー部に入るまでは接点はなし
    姉御で人付き合いも多く何かと頼られることも多い。言動の割には成績はいい。
    実はミッハーでイナズマジャパンのファンだが、それをおくびに出さない。
    性格
    大雑把で情に厚い。ただし、繊細な面も……
    好きな物、こと
    分かりやすいこと(やつ)、牛丼、優秀なサッカー選手
    苦手な物
    理屈を捏ねるやつ、複雑なこと、ムカつく奴
    趣味
    サッカー関係の情報収集
    筋トレ
    家族構成
    両親、姉、兄、弟(享年)
    身長 166cm
    誕生日 8月19日
    髪の色 赤色
    見た目 髪はポニーテール。目は赤目。胸は巨乳だがさらしをして抑えている。
    最初に覚える必殺技:ヘルファイヤ

• 39121/08/28(土) 11:52:56

木野つぼみ 2年 マネージャー 女
    木野秋の親戚、一之瀬とも面識がある
    秋から聞いており円堂に興味がある
    性格
    木野秋に似ていて一生懸命に取り組んでいる人が好き
    好きな物、こと
    料理、オルゴール
    苦手な物
    蛇、蛙
    趣味
    料理
    家族構成
    父母で兄弟なし
    身長 160cm
    誕生日 6月14日
    髪色 黒色
    見た目 ロングヘアー まつ毛が長い 清楚な感じ

• 40121/08/28(土) 11:53:44

大山篤史
    綾小路と同じクラス 背の高さ的に一番後ろの席に自動的に決められる(本人は気にしていない)
    サッカー経験もあるために円堂のことはある程度知っている。
    性格
    大らかでふところの深い。
    好きな物
    家族、子供、みんなで一緒に楽しむこと
    苦手な物
    人を平気にすぎつけられる人、陰険な雰囲気、差別
    趣味
    体を鍛えること、ジョギング
    家族構成
    両親と弟妹の5人家族
    身長 195cm
    誕生日 10月25日
    髪色 黒色
    見た目 細目でガタイがいい感じで高校生に見えない
    最初に覚える必殺技 ザ・ウォール(円堂の指導の下)

• 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:57:15

このレスは削除されています

• 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:10:09

• 43121/08/28(土) 12:24:18

影山一男  稲妻高校サッカー部 監督
    誕生日1月1日

外見 影山に似ている 髪型は短髪
    サングラスは無い 厳しい目つきをしている
    好きなもの 努力、強者
    嫌いなもの 怠惰
    得意なもの 応急処置

影山零治とは遠い親戚であり苗字が同じなのもそのため。影山を知る円堂らには警戒されてはいるが本人は善人よりの気質である。強者が好きとあるが本質的には努力しているものが好きでありたとえ努力が実を結ばれずとも評価はする。しかし試合は勝つために行うものためであり負けて何かを得るというのは負け犬の戯言と考えているため選出基準は厳しい。
    このような発想に至ったのは彼がファンであった影山東吾が若手に押され失踪を果たし、その上彼の息子である影山零治の憎悪を見たからである。そのためわざわざ才能のないものをサッカーのステージに立たせると悲劇を生むという思想を持ち、弱者をふるい落とすような弱肉強食の練習をさせてしまう。心に優しさは秘めている
    これら要素が重なり影山零治とはまた違った形でサッカーを楽しむものではないと捉えている

• 44121/08/28(土) 12:49:25

雷門夏未 1年 マネージャー
    円堂と同じ高校に通うために稲妻高校に進学した
    中学時代よりも積極的に円堂にアプローチをかけているが
    円堂は気づかない
    美人のため学校内で人気が高く好意を寄せる男子は多いが
    円堂と付き合っていると思われているため諦めている

• 45121/08/28(土) 14:40:31

孤爪 竜次 稲妻高校サッカー部 2年
    誕生日 2月22日

外見
    背は大きい方(180くらい) 黒髪、短めでちょっと天然パーマ 首からお守りを下げている

好きなもの 家族 サッカー
    嫌いなもの 怪我や病気
    特技 料理 高い突破力
    趣味 家族と遊ぶこと(もっぱらサッカー)

両親と妹一人、弟が二人いる
    家族仲は良好

中学までは元サッカー部で、その頃はその荒々しいプレイスタイルによって「野生の獣」「竜が出た」などと恐れられていた。しかし妹の看病と治療費の負担のため、サッカーを辞めていた。その後円堂達と出合い、その熱い想いとサポートにより復帰を果たす。
    治療費を稼ぐためのアルバイトをしていたお陰かそのフィジカルは中学時代と比べても全く衰えていない。
    サッカーが出来ない苦しさを体感している故に現在では怪我に繋がるような荒っぽいプレイは少し自重しているものの、その眼光は未だに鋭い。
    ちなみに中学時代は長髪だった。

• 46121/08/28(土) 14:41:02

円堂守
    1年 GK/DF(リベロ)
    イナズマジャパンを世界一に導いた伝説のキャプテン。
    その数多くの実績から今ではかなりの有名人だが本人にその自覚はない。
    それ故に多くのサッカー名門校からの推薦を受け進学先に悩んでいたが神田川と出会ったことをきっかけに稲妻高校へ進学した。元イナズマジャパンメンバーと戦うことを心待ちにしており、現在も仲間たちとは度々連絡を取り合っている。

• 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:21:33

• 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:22:21

• 49121/08/28(土) 17:23:00

神田川 順平 2年 男 MF→FW
    身長169cm 誕生日 3月24日
    外見 短髪 細身 
    今作のもう1人の主人公 努力家でサッカーに対する熱意は円堂も認めるほど

好きなこと、もの サッカー、仲間、友達

苦手なもの、こと 孤独、熱意のない人

趣味 サッカーの試合鑑賞、クロスワード
    家族構成 両親のみ

必殺技 
    シャイニングロード 光の道を作り一気に駆け上がる ドリブル技

中学生時代もサッカー部に所属しており人一倍
    を頑張って練習に励んでいたものの結果が伴わなかった。やる気のない他の部員とサッカーに対する熱量から衝突し、他の部員が辞めてしまったことでサッカー部は実質廃部のような形になってしまった
    中学卒業後、稲妻高校に進学してサッカー部がなかったため、部員を募り部活を設立しようとするも、人が集まらずサッカー部を作ることはできなかった。
    仕方なく河川敷で練習をしていたところ、円堂と出会う
    中学時代、ほぼ廃部の状態から部活を立て直しサッカー部を日本一に導いた円堂に憧れと同時に嫉妬の感情を抱く

• 50121/08/28(土) 21:32:29

新田信一  サッカー部 顧問兼監督
    性格
    真面目で責任感が強い。堅物ではなく、柔軟な考えができる方。
    理系でデータ重視タイプ。
    好きな物、こと
    ビール スポーツ観戦 きれいな部屋 優しい女の人
    苦手な物
    臭いもの 汚れ 性格が悪い女
    趣味
    掃除 ネットサーフィン
    家族構成 
    両親だが一人暮らし。
    身長 186cm
    誕生日 3月11日
    髪の色 黒髪
    見た目 イケメンでも不細工でもない普通の見た目。10年後半田の髪色違いみたいな感じ

25歳 男 現代社会担当。円堂達のクラスの担当。成績が悪すぎる円堂に頭を抱えている。
    教師生活は4年目の男。独身。
    生徒からは真面目な先生だと理解されているが同時に面白みがない先生だと思われている。
    サッカー部の顧問になったのは円堂のサッカーに対する真面目さを受けたから。その真面目さを勉強に少しでも入れて欲しいと心の中で思っていたりする。
    サッカー部の顧問になった後は自分ができることをしようと過去のデータや部員の動きなどを見て練習や作戦などまじめに考えている。サッカーは好きな方だが、まさか自分の監督をやると思わなかったので大忙しい。
    問題を抱えている人物などもいるので胃が痛い。
    やっときちんとした監督が来たと思ったらこれまた問題人物で頭と胃が痛くなる。彼が報われる日は来るのだろうか。……?

• 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:39:24

• 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:45:17

• 53二次元好きの選手さん21/08/29(日) 00:06:57

製作者です。新メンバー予定の彼女を
    清森盾羽(きよもり たては)
    女  DF 1年
    性格 基本的に内気でオドオド系だが、やるときはやるタイプで一度スイッチが入ると強気になる。
    意外と自己主張が強い。とはいえ、根はやさしい子でだいたいのことは謝れば許してくれる。
    誕生日 9月28日
    身長 164cm
    外見 クリーム色のおかっぱ。化粧とかしていない中性的で男に見えたりする。
    好きな物 みんなで喜びを分かち合えるもの 努力している人
    苦手な物 酷いことする人 悪口
    趣味 本を読むこと 勉強
    家族構成 両親 弟
    最初に覚える必殺技 聖なる盾(洋風な大きな硬い盾を前に作り出してボールを弾いたり、相手を驚かせて倒す。)

今まで円堂達のことを隠れて練習や試合をこっそり見ていた少女。
    ある日、円堂達にバレて捕まるがその場で「わ、私をサッカー部に入れてください!」と頼む。
    実は中学時代は男装してまでサッカー部の部員としてサッカーをするほどのサッカー好きだった。
    しかし、宇宙人もといレーゼ達との試合に負けて学校に壊された挙句にレーゼに女とバレて、「男のふりをしてまでもサッカーをしたいなどと…愚かな女だ」とプライドを傷つけられてそれからサッカーから離れていた。
    だが、全国大会に勝っただけでなく、宇宙人達を倒して世界に行った円堂が同じ学校でサッカー部にいることを知っていてもたってられなくなって見ていた。
    相手の動きや癖などを見て先周りする守備的プレイングが得意。

• 54二次元好きの選手さん21/08/29(日) 00:08:17

製作者です
    加藤雁丸(かとう がんまる) ガンマ 男 FW 1年
    とある高校→稲妻高校サッカー部
    身長 174cm誕生日 7月7日
    外見 白髪のイケメン(GOのガンマそのまんま)
    性格 ナルシストの自信家でポジティブ。傲慢な態度が多々見られる。
    ただ、実力あるものは素直に認める。また人に努力を見せない努力家。

好きな物 自分 スマートなもの
    苦手な物 スマートではないもの
    趣味 自己鍛練
    家族構成 両親
    最初に覚える必殺技 ガンマストライク

ある日、円堂達にサッカー勝負を挑んできた男。
    円堂達の実力を確かめたく戦いそれが本物だとわかり転校してきた。
    元々は実力がありサッカーチームにいたのだが、性格難で仲間はずれにされていた。
    それに関しては彼は「彼らは実力がある自分に嫉妬していただけ」と解釈している。
    ちなみに自分の名前がダサいと思っているためか他の人には「ガンマ」と呼ぶように言っている。

• 55二次元好きの選手さん21/08/29(日) 00:35:12

>>36

創作者です。朱音ちゃんの設定を大幅に追加

九条朱音 稲妻高校サッカー部 1年 女 ポジション:FW 

誕生日 2月22日

外見 身長は152cmで、橙色のショートヘアでボーイッシュで菖蒲色の目の少女。胸もほぼなくパット見は男に見えなくもない。

好きなもの 運動全般、猫、魚料理全般

嫌いなもの ゴキブリ(基本的に虫は大丈夫だがこれだけは嫌)、にんにく、性格が悪いやつ

特技 運動全般、猫の鳴き声のマネ

趣味 体を動かすこと、写真撮ってSNSに投稿、コスプレ

最初に覚える(覚えている)必殺技:ゼロヨン(のちにタイガードライブの猫版の「キャット・ドライブ」を覚える)

家族構成は両親と兄がいる。

家族仲は良好。

円堂のクラスメイトで後ろの席。

昔は陸上部だったが一筋だが、円堂達の活躍を見てサッカーに興味を持ち、自分で練習していたりしていた。

誘われたりして基本的に断ることはなく、薦められたものにはまったりすることが多い。

かなり分かりやすい性格で誰にも積極に関わり大体の人とは初対面で仲良くなれる。また好き嫌いをはっきりさせていて、嫌いな奴にはかなり表情出したり舌を出したりと分かりやすい。

新しいことにはすぐに飛びつき吸収するタイプ。TwitterやらSNSとかもすぐに慣れて使いこなした。

今は好きな猫に画像や自分のコスプレ画像を上げたりしている。

また後輩タイプで可愛がられ同級生にも同い年なのに年下のような感覚で可愛がられたりする。

円堂でタイプというか波長が合うためかよく一緒にいる。恋愛感情はない……はずだが、距離がかなり近いために夏未は危惧している(その証拠に気になる異性でまっすぐに名前が上がるほど。塔子枠?)

運動神経はかなりよく小中と部活に引っ張りだこになるほど。

姉小路を「姉御」と呼んだり、夏未のことを「なっつみん」「夏未お嬢様」呼び等相手によって変わった呼び方するほどフレンドリー。

孤爪に対しても「へぇー、同じ誕生日なんだ!それは奇遇だね!誕生日の日は一緒にお祝いしようよ!妹ちゃんも読んでさ!」と誕生日が同じだけで親しげにできるほどのコミュ高

• 56121/08/29(日) 00:35:22

沖田 相馬 稲妻高校サッカー部 1年
    誕生日 1月1日

外見
    紫のポニテ だんだら模様の鉢巻 日焼け 美男子
    火属性
    好きなもの 敵やゴールを抜く感覚、カレーライス
    嫌いなもの 敵に抜かれる感覚、福神漬け
    特技 飛ぶ蝿を箸で取られる動体視力、100m10秒台、天然理心流皆伝
    趣味 野良犬と並走ダッシュ、素振り、スパイス調合
    家族 妹2人、親無し(里親の元暮らす)
    家族仲は良好
    ポジションDF(シュートも打てる)
    沖田総司の子孫。剣の才能があり中学時代は剣道部として個人戦全国制覇もしたことあった。
    だが全国制覇したことで剣道に対するモチベーションが落ちたので何か別のことをしようと部活を探していたところ、サッカー部をかけた円堂たちと不良との決闘を見る。
    そこからサッカーに興味が湧き、三ヶ月くらいサッカーを独学で勉強したのち、サッカー部へ入部した。
    ポジションはDF。ブロックしたボールを自前の俊足で運びシュートするカウンター殺法が得意。
    見た目はクールだが、非常に負けず嫌いで熱くなりやすい。そしてノリがいい。
    理系はそこそこだが文系は壊滅的だ

必殺技
    菊一文字
    虎徹(ブロック技)
    刀を加えた虎を蹴りで生み出して相手を吹き飛ばす

• 57二次元好きの選手さん21/08/29(日) 01:20:40

姉小路 杏奈(東城 杏奈) 2年 女 FW→オールラウンダー
    身長166cm 誕生日 8月19日
    外見 赤毛のポニーテール。目も赤目。胸は巨乳だがさらしをして抑えている。
    稲妻高校の姉御。チームを引っ張っていく要。
    そんな彼女だが意外な一面も……?

好きなこと、もの 分かりやすいこと(やつ)、牛丼、優秀なサッカー選手
    苦手なもの、こと 理屈を捏ねるやつ、複雑なこと、ムカつく奴
    趣味 サッカー関係の情報収集、筋トレ
    特技 茶道、書道、華道、柔道、日本舞踊…etc。お嬢様がしている習い事は大体できる
    家族構成 両親、兄、姉、弟(故人)。家族の仲は良くなく、今は1人暮らし。

必殺技(既に覚えている技)
    フレアクロス(軽く宙に浮かせたボールを何度も炎をまとった足で蹴りを入れて炎を纏ったボールをゴールに打つ技)

つぼみとは同じクラス。だが、席は離れており、サッカー部に入るまでは接点はなし
    姉御で人付き合いも多く何かと頼られることも多い。言動の割には成績はいい。
    実はミッハーでイナズマジャパンのファンだが、それをおくびに出さないが内心ではかなり荒ぶっている(円堂、豪炎寺、鬼道、吹雪、風丸、染岡が推し)
    大雑把で情に厚く面倒見がいい性格。それはみんなも知っていて本人も認めている。
    ただし、繊細な面もあり、それは人様に見せないようにしている。
    実は「東城家」のお嬢様であり、本名は「東城杏奈」。地毛だと思われた赤髪は実は染めている。
    実は敬語とかもできて、お嬢様として英才教育を受けており、そのために言動の割に成績が良い。
    夏未はお嬢様状態の彼女に会ったことがあり、初対面の時に「あの人どっかであったことがあるような…」と呟いている。
    お嬢様生活というか家の生活が嫌がっており、高校まで好きにさせてもらっているために1人暮らしで自分の好きなようにしてもらっている(ただし、仕送りに頼っており。彼女は嫌々ながらも使っている)
    数年前に家の生活に耐えきれなくなった弟が家出したが、その時に事故にあって亡くなっている。
    飛鷹に雰囲気が似ているためか初めてあった日から彼に気にかけて色々面倒見ていた。
    お嬢様モードは別人化しており、多分一部以外は見分けがつかぬほど。

• 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:42:26

書き直した大山篤史。創作者です
    大山篤史 稲妻高校サッカー部 2年 DF
    誕生日 10月25日

外見
    身長195cmの大男でガタイもよく高校生に見えない。髪は黒髪のボーズ。細目
    山属性
    好きなもの 家族、子供、みんなで一緒に楽しむこと
    嫌いなもの 人を平気に傷つけられる人、陰険な雰囲気、差別
    特技 スポーツほぼ全般、工作、家事
    趣味 体を鍛えること、ジョギング
    家族 両親、弟と妹との5人家族
    家族仲は良好
    ポジションDF

恵まれた高身長と体つきにより色んな部活から声がかかる。
    彼は大らかでふところがひろいのですぐにOKをする。だが、彼が活躍すると相手選手が「ずるい」など文句を言い、味方選手も彼の能力高さにやる気をなくしてしまう。彼からしたら自分のせいでチームの雰囲気など悪くしてのは耐えきれずに誘われても助っ人程度に留まり、スポーツも深くかかわることをしなくなっていた。
    そんな中で円堂達のサッカーの練習を見て、心から楽しそうに見えて「ここから俺を受け入れてくれるのでは…?」と思って入部する。
    サッカーを助っ人などしているので円堂のことはある程度だか知っている。
    それから部で何かしら問題が起きたらの仲裁役として活躍していたりする。
    試合では自分の体の大きさと鍛えられた体を使いうまく相手のシュートやドリブルなど邪魔する。
    兄弟好きで親思いのために家事の手伝いなどしているために家事や工作がいつの間にか得意になっていた。
    メンバーだと小さい子と仲良くしやすい性質のためか加賀美や真白とよく一緒にいる。
    勉強は普通より少し上程度。

必殺技
    ザ・ウォール(円堂の指導のもとで習得)
    大地の巨人(ブロック技)
    岩で出来た巨人が腕を振りおろして選手を倒したり、飛んでくるボールをブロックする技。

• 59121/08/29(日) 01:44:57

稲妻高校のクラス表

1-A 円堂、真白、加賀美、富士宮、九条
    1-B 音村、真城、沖田、田中
    1-C ガンマ、飛鷹、夏未、清森、新田先生(担任)

2-A姉小路、木野、大山
    2-B 孤爪、紅、神田川

• 60121/08/29(日) 08:04:16

今作の悪の組織(2のエイリア学園、3のガルシルド)

組織名:スペルビア(『傲慢』のイタリア語)
    目的:学校問わず優秀な選手を引き抜いて非人道的な強化方法でシード的な強化選手の育成と排出。
    作中で起こす悪事:あるチームの選手がいきなり優秀なチームを引き抜くさせられてその高校のチームは部を続けることができなくなる。将来有望な選手がある日、突然に病院に運ばれて入院。スペルビアの非人道的な訓練をさせられたため。
    引き抜かれ選手が謎場所不明の謎の施設に連れられて1日中、サッカーの特訓ばかりさせられる。そして逆らうものは洗脳させられる。
    スパイを有名な高校に送り込んで情報収集+うまくその高校から選手を引き込む。
    その他設定:バックにはサッカー関係のお偉いさんが付いており、逆らうとプロの道など2度とサッカーできなくなってしまうためと選手のほとんどが断れない。
    また、選手の弱みに付け込んではその選手の願いをかなえる代わりに強化プログラムに無理やり連れ込んだりしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています