ここだけ無惨様が鬼狩りを全滅させるために本気になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:00:19

    鬼同士の交流や協力を許可、強くなりたい希望者に血を分け与える、鬼に修練の義務をつけ定期的に作戦会議なども行う、部下が多少ミスを犯しても許す
    これなら勝てるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:01:06

    公権力に鬼を紛れ込ませるだけで鬼殺隊は終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:05:52

    ほんの少しでも無惨様が頭無惨であることをやめた時点で鬼殺隊は全滅不可避定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:04

    素直に無惨がこの時間の夜にここに来るって伝言を鬼にさせるだけで終わり。鬼殺隊は行かんって選択肢がないからね。

    全力の完全無惨に勝てる可能性は縁壱以外やと柱が20人おっても0。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:08:34

    正直鬼がきちんと統率されて組織立って協力して活動した時点で詰みなんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:13:08

    ただし1週間に1日に頭無惨になるとする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:03

    一旦自分以外の鬼を全滅させ、100年ほど待つ
    鬼に身内を殺された者が鬼殺隊に入らなくなるので、代々の鬼狩りぐらいしか残らなくなりほぼ壊滅状態に

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:16:42

    面倒やから放置から敵対にまで発展したのは禰豆子が太陽克服したから、それを吸収するには鬼狩りを滅ばす必要があるからやからね。

    原作以前に無惨が邪魔やから積極的に鬼狩りするかって思った時点で最終的には親方様に到達されて皆殺しにされる。あの時点でギリギリセーフやっただけで、普通にそれ以前に攻められたら死ぬだけやからね。薬もないし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:20:35

    太陽を克服するまで片っ端から鬼にしたやつを吊るしておけばいいのでは?
    比較的平和に終わる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:51

    もっと積極的に鬼を作ってもよかったと思う
    無惨が鬼を作るのは簡単なんだし、鳴女がいれば一夜で数百は鬼を作れた
    鬼を作れば作るだけ太陽を克服できる体質の持ち主が現れる確率が上がるんだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:26:23

    まず一話で長男までちゃんと探して鬼にします

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:27:48

    やっぱ本編無惨様は頭無惨なとこより臆病すぎるとこのが問題だったと思う
    スペックだけなら縁壱みたいな例外相手じゃなきゃ誰が何人きても勝てるだろうに、もっと自分から攻めていけば頭無惨なのを考慮してもスペックのゴリ押しで勝てただろうし鬼を大量に増やしての物量作戦もできた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:19:49

    無惨は多分「さぁ来い鬼殺隊‼︎敵の御大将はここにいるぞ‼︎」するぐらいに肝座ってたら鬼殺隊異常者だから突撃して多分死んでたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:23:04

    本編のクソ適当な鬼の運用と頭無惨な戦い方ですら
    煉獄さんとか蜜璃ちゃんとか伊黒さんとか悲鳴嶼さんとか結構何人もネームド倒せてるからな
    これ以上頭良くなったら普通に詰む

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:27:39

    200年くらい鬼も増やさないで潜伏していたら鬼退治の実績ゼロになって鬼殺隊の存在意義を問われ解体されるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:09

    縁壱に出会うまでは近いことしてたんじゃない?
    自ら鬼滅隊にまで赴いてスカウトとかしてたし

    縁壱というド級災害にエンカウントして
    今のように慎重になってしまったのかもしれない
    第二、第三の縁壱とエンカウントする可能性もゼロではないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:51:57

    たとえ本編軸の自爆しまくり無惨であろうと、柱稽古前か禰豆子太陽克服直後に産屋敷襲いに行ってたら鬼殺隊は詰むんよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:23:17

    無惨はなんなら本気出せば鬼殺隊全滅どころかよくあるゾンビウイルスのパンデミックによる文明社会の崩壊ってやつを実行できるだけの能力はあるからな
    自分以外の鬼は嫌いだし、そういうの興味ないからやらないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:08:11

    本人が出て行かなくても上弦できちんと統率とって舐めプ一切なしで鬼殺隊本部襲撃すれば余裕で全滅させられたと思うんだけどな
    玉壺は死ぬかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:10:31

    マジレスするとそもそも無惨様単騎で縁壱以外は楽勝で殲滅できるから鬼すら必要ない
    目的が太陽克服だからガチャ狙いで鬼作ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:03

    能力的の差を考えれば原作の展開でも市街地に排出された時点ですら無惨有利だった
    ちゃんと全力出して戦ってれば鬼殺隊は壊滅したのに相手をずっと舐めてたのがいけない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:21

    鬼殺隊最強の悲鳴嶼含めた柱4人を一瞬て戦闘不能にしたブォン!を後から来た炭治郎に向けてたら勝ててた。
    炭治郎の赫刀中心に刀で貼り付けされた時にブォンしてれば勝ててた。

    無惨は幾ら薬で弱体化してたと言っても、あの最後の場面で逆転勝ちしようと思えば出来るだけの強さは十分にあった。
    ただそうしたら鬼殺隊が一切勝てなくなる,。のでメタとして振るわなかっただけ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:51

    一話開始時点からまとも運用するなら
    浅草で長男見つけた時点で鳴女にお願いして上弦の誰か召喚するべきだったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:48

    >>22

    無惨は他人をとことんまで見下すタイプって理由付けされてるからメタではないよ

    無惨ならやると思わせるキャラ造形をちゃんとしてきてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:15

    政府側、権力者を鬼にすればいいっていうけど
    無惨様は時の権力者たち(諸大名・皇室)にあまり触れなかったから1000年も生きてこれたのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:02

    下弦の六千まで作って明日以降の自分に一日で殺し切るのめんどくせえな…って思わせる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:45:40

    >>25

    わざわざ鬼にしなくても擬態できるから成り代われるんだよね

    不在の時も肉人形的なものをおいて身代わりさせることができるし、支配下以外の細胞の記憶も読めるから成り代わった人の振る舞いもおそらく完璧に再現できる

    太陽光が当たると不味いのはどっちも同じことを考えたら無惨自身がやった方が確実

    なんというか、本当に他人を必要としないハイスペ具合だよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:16:41

    あんま調子に乗るとまた世界の調整力が人の形して生まれてくるんじゃないですかね
    なんかこう、前世の記憶込みとかで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:42

    >>28

    太陽克服すれば日輪刀も効かなくなって縁壱でも倒せなくなる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:42

    無惨が鬼狩り全滅させた所で、本人のあり方変えない限り新たな鬼狩りが生まれるだけだしなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:17:34

    修練の義務ってか鍛錬なら猗窩座や兄上が個人でやってから無惨が稽古をつけてやれば良かったんだよ。でも彼は武技を身につけるタイプじゃないからフィジカル全振りのタコ踊りをギリギリ躱せる、防げる当たりまで加減してそれを上弦がいつまで耐えられるチャレンジぐらいしか無さそうだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:27:27

    >>30

    鬼狩りが生まれた所で縁壱クラス居なきゃまた滅ぼされるけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:36

    でもこの世界の事だから、無惨様が本気になればなるほど縁壱相当の化物が生まれる確率も上がる気がするんすよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:32:59

    本編の薬飲んで無限城編始まった段階でも童磨と鳴女を組ませて
    情報収集より全滅を優先させるように言っておけば九分九厘くらいは殺せたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:06:47

    >>22

    腿の攻撃で全滅したメンバーは岩と水と風と蛇と善逸と伊之助とカナヲだから柱だけじゃないよ。それと全滅した後にすぐに来た炭治郎に腿の攻撃を最初に使ってるけど何とかされてるから腿の攻撃じゃ扉を開いた後の炭治郎は倒せないよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:12:25

    >>34

    というか最後の戦いからスタートでも最初から腿の攻撃と呼吸が出来なくなる衝撃波を使うだけで確実に勝てるよ。最初に腿の攻撃と衝撃波を使って全員確実に殺せば炭治郎が扉を開く事もないから勝ちが決定するんだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:21:24

    マジで弱体化してる状態でも最初から本気で戦ってたら負けるなんてあり得ないないぐらいの化け物なんだけどね無惨って

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:50:40

    >>35

    やられたのが柱だけじゃないからあのブォンの威力がヤバいんじゃん。もう1回やったら本当に柱とかまぼこカナヲは死ぬ


    その状態で炭治郎だけ生き残っても意味が無いし、なんならその後に鬼の王ガチ爆誕で悪夢だわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:03

    >>35

    あの時の炭治郎でさえ無惨からは縁壱に及ばない評価だから、炭治郎単体で無惨に致命傷は与えられんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:28

    今まで何度か鬼殺隊が壊滅しかかったことあったらしいし
    無惨様が本気をだせば産屋敷を根絶やしにすることくらいはできたような気はする
    産屋敷が絶えれば鬼殺隊も組織として成り立つか怪しいところあるから悠々と青い彼岸花探せたかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:48

    鬼殺隊は人の手によって滅びる… 愚かなことだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:32

    >>2

    「うぉぉぉぉぉぉぉお人間うめえええええええええ」「ぎゃあああああああああああああああああ!」


    部下が政府の要人を虐殺して国家レベルで鬼の対策がはじまりました

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:17

    >>3

    それは間違いない

    でも無惨様が無惨様じゃなかったら無惨様は生まれないという矛盾

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:46

    あんまりにも鬼と人間の能力差があり過ぎてな。
    鬼殺隊側があんな数多の切り札とファインプレーを重ねてようやく超辛勝を勝ち取ったのに、
    「無惨様がほんの一手でも変えてれば余裕で負けた」ぐらいの差がある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:20

    警察なり政府なりに潜り込んで残虐性とか高くて明らかに鬼に向いてるであろう人員を補充したりとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:23

    >>39

    扉を開いた後の炭治郎は腿の攻撃で倒せないだけだから無惨に致命傷はそりゃ絶対に無理だよ。そもそも腿の攻撃じゃ倒せないけど20分近く一人で戦ったけど限界が来て酸欠を起こした時に蛇に助けてもらってなかったら死んでたんだし。ていうか腿の攻撃で倒せないって分かった瞬間に呼吸が出来なくなる衝撃波を使ってたら無惨は勝ってたしね。呼吸が出来なくなる衝撃波をどうにかする方法なんてないんだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:18

    >>45

    なんで呼吸が出来なくなる衝撃波を最初から使わないんだろうね?あの攻撃弱体化の疲労のせいで使えなくなっただけだから最初に連発してたら全員瞬殺出来るぐらいの反則技なのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:22

    >>10

    ただそれやると権力者に見つかって本格的な災厄扱いで詰む可能性も大きくなりそうでな

    普通の災害とか失政による死者とかと比べたら遥かに少ない犠牲者だからこそ見逃されて長く存続できてたって面も大きいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:17:33

    >>48

    なんかちょっと疲れてるからブンブンしてたら勝てるやろの精神やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:37

    >>50

    縁壱なら上弦の肆の最強の分身と戦ってる時の恋みたいに衝撃波を斬って何とか出来るのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:05

    >>48

    鬼殺隊を馬鹿にしてるから定期

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:26:20

    >>51

    衝撃波を放つモーションとか普通に分かるだろうしな・・・

    ノーモーションでいきなり1800の肉片になって爆発したのに1500の肉片切り刻んでノーダメなんだし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:54

    >>52

    本当に勝つだけなら簡単なんだよね。最初から敵を舐めないで全力で戦うだけで弱体化してたとしても絶対に負けないんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:37:30

    >>51

    縁壱なら衝撃波出す前にわかると思う…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:51

    >>52

    無惨というキャラクターとしてはそれが正しいけどメタ的にはそんなことしたら鬼殺隊が一瞬で壊滅するくらい強いからしなかっただけというのがな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:43:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:49:23

    >>55

    まあ実際に縁壱と戦ったら無惨は衝撃波を使う前に日の呼吸と赫刀で攻撃されて瞬殺されるんだから使えないだろうしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:15

    鬼(主に上弦以上)と鬼殺隊に実力差がありすぎて、無惨が無惨すぎたから敗けたのはわかるけどあまりにも勿体なさすぎて何だかなあという気持ちがちょっと過ってしまうことがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:18:22

    >>56

    キャラとして正しいならそれでいいんじゃない?

    それ以外になにか必要あんの

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:24

    >>59

    兵法家に羅列した資料見せて「え? ……え? これで負けたの? ……? え、どうやって?」ってなってるのを見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:31

    >>60

    鬼殺隊瀕死にしたバギィ!も衝撃波も自身を生かすための逃走も選べる無惨。追い詰められた時には逃げの一手打てるし、元々は慎重派(ビビり)だから舐めプしてたとしても限度ある。

    やろうと思えば本当に一手変えるだけで鬼殺隊は壊滅するしビビりの無惨なら生存の為に躊躇なく選べる精神持ってる。

    でもやったら鬼殺隊は崩壊する

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:40:58

    >>62

    際限なく当然のように見下す奴だし、たとえ頭がよくても精神面でダメにしていくやつだったよ

    珠世の細胞に聞くのだってもっと先にやれたけどやんなかった、鬼殺隊のところだって自分で来る必要なかったのにきた

    なぜなら人間なんてすぐ殺せるから

    無惨のキャラクターとしてちゃんと描写されてきてることだから別におかしくもないんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています