ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3786層

  • 1酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 19:27:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3785層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2001643/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「…新スレなんて初めて建てたわ(酒ぐびー)」

    「案外、いい仕事するじゃねぇか(酒ぐびー)」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:23

    立て乙
    ふっ、酔っぱらいの仕事にしては上出来だ
    【謎のポーズ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:32:35

    たて乙
    命燃やすぜ!!!

  • 4GM23/06/05(月) 19:33:16

    『セントラリアの皆様方、今から〈門〉をつなげる。念のため離れていてくれ』

    【ギルドの中庭へ続く門に半透明の別の門が覆いかぶさり、その向こうに違う景色が見えた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第279層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写〈クエスト名〉魔法使いの塔と変化の子…bbs.animanch.com

    〈クエスト名〉魔法使いの塔と変化の子

    〈場所〉ルーザリア王国「魔法使いの塔」

    〈依頼者〉シモン・ハイノース・ク=レヴァナ・ルーザリア

    〈日時〉6月5日 20:00〜

    〈報酬〉ルーザリアの国庫から1品ずつ、お呼び出し魔法使いの塔にあるものを自由に

    〈目的〉魔術師ソロスの討伐

    〈詳細〉

    王宮魔術師ソロス。奴は数百年に渡りルーザリアを食い物にしてきた。

    先日の地震で、伝説の白い魔法使いの塔が地中から現れた。あの塔はルーザリアの地脈の交点に立っていて、そこからエネルギーを引き込む装置がある。当然ソロスはその装置を狙っている……掌握されればルーザリアは大地をやつに奪われたも同然となる。その前に魔術師ソロスを倒して欲しい。

    君たちのもとから消えた贄の娘――エイラもそこにいるはずだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:48

    ───立て乙。

    【酒場の窓際でクールビューティー面して外を眺めてる雪女がハートマーク型の粉雪を吹き散らかしている】

  • 6報恩の両手剣使い23/06/05(月) 19:35:35

    むっ!たて乙だ!

    みんな!命は大事にしような!

    >>4

    ───来たか

  • 7〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 19:36:24

    立て乙だ

    さて……


    >>4

    ……行くか

    【転移門に向かった】

  • 8高笑い錬金術師23/06/05(月) 19:36:37

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    命は大事にしてるぞ!【なお異能】【なお劇薬】

    >>5

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!

    【手ブンブン】

    >>4

    【門を見つめている】

  • 9エリート死神23/06/05(月) 19:36:47

    立て乙です…


    >>4

    おやおや…なかなか生きの良い魂の気配がします

  • 10亡国の王子23/06/05(月) 19:37:05

    立て乙です。


    >>4

    ………いよいよですね

  • 11『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/05(月) 19:37:59

    >>4

    冒涜「立て乙~面白そうだからちょっくら行ってくるぜ~」

    転変少女「報酬…気になります!」

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 19:38:39

    立て乙ダ!

    >>3

    ……もしかして寺生まれの幽霊だったリ…?


    >>5

    おぉ…雪女 さんダ!こんばんハ!美しくカッコいいゼ…!!!

    【手を振る緑ローブ】


    >>4

    分かったゼ!準備は万端ダ!

    トロン:『いつでも行けるよ!』

    【トロンをバッグの中の専用の部分に入れ、ポーション類を確かめ終わった緑ローブ】

  • 13喪失少女23/06/05(月) 19:38:43

    ………立て乙。
    …………何かあるの?

  • 14小さな樹人23/06/05(月) 19:38:45

    たておつ です

    命 大事に… 役目を果たさず 死んでは 揺籠は 迎えて くれません から…


    >>4

    エイラ さん 医務室 連れて 行って くれた

    お世話に なった 少しでも 恩返し したい

    【きゅっと手を握りながら門を見る】

  • 15マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 19:39:33

    たておつだー!


    前>184

    ほんと?じゃ遠慮なく……

    【根っこでなでなで】


    (※と言うところで落ちます)

  • 16マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 19:40:19

    (※お疲れ様でした、イベントがんばって!)
    (※参加したかったが……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:41:39

    >>4

    ふぅ……

    【”紅蓮地獄の鍵”を手に転移門を潜った】



    >>8

    あっ


    え、えへへ……?

    【粉雪を止めて恥ずかしそうに手を振り返した】


    >>12

    こんばんはぁ異牙さん

    ふふ、ちょ〜っと真面目モードだよ

    【ハート粉雪は前スレの話題に聞き耳立ててらなんか出た】

  • 18爆滅槌23/06/05(月) 19:41:40

    >>4

    ───よし【チンピラみたいなゲスい笑顔】

    ゴクゴクゴク【酔い醒ましに冷水を一気飲み】

    っしゃあ!行くぞォー‼【頬を叩いて気合を入れ、全ての武装を持って転移門へ向かった】

  • 19酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 19:43:25

    「…冒険者が結婚相手に不人気の理由? そいつぁ単純明快──故障率と死亡率の異常な高さ故よ(酒ぐびー)」

    「俺のこの眼帯と義足を見りゃあ、分かるだろうよ(眼帯と義足を晒しつつ酒ぐびー)」


    「何やかんや言って、"平凡な幸福”には程遠いっちゅう訳や(酒ぐびー)」


    >>4

    「……へぇ~、えらい血の匂いがするなぁ?(今までの雰囲気と変わり、目つきが異常に鋭くなる)」

    「………あんたは行かへんのか?(酔いどれドワーフを横目で凝視しつつ酒ぐびー)」


    「おいおい、俺ぁすでに引退したジジイだぜ? 行った所で足手まといになるだけよ(酒ぐびー)」

    「…嘘つけや──"全盛期”に比べれば腕は落ちたが、あんたまだ現役でイケるやろ?(ニヤニヤしつつ酒ぐびー)」


    「…………その台詞、そっくりそのままテメェに返すぜ?(睨みつつ酒ぐびー)」


    (※ 参加される方頑張れー)

  • 20喪失少女23/06/05(月) 19:44:33

    >>4

    …………行ってみよ

    【転移門に入った】

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 19:45:03

    よし……行ってくるゼ!

    【転移門を潜っていった】


    >>13

    国を牛耳って無限の魔力を手に入れようとしている、エイラさんっていう冒険者にとっっても酷いことをした極悪魔術師をぶっ倒しに行くのダ!


    >>17

    なるほド真面目モード……とても頼もしいゼ!

  • 22竜の古代野生児23/06/05(月) 19:45:28

    みんな、ばいばいね。
    父竜「健闘を祈る……」

    黒眼鏡「……」

  • 23エリート死神23/06/05(月) 19:48:27

    おっと上司から連絡が…
    ええ、はい、技工が…了解です

    私はここで失礼します
    皆様の健闘を祈ります

  • 24〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 19:51:28

    立て乙だわです!


    個人的には命は最優先ねです!死んでしまったら何も出来ませんものです!


    >>4

    【酷く不気味な、貼り付けた様な微笑みのまま完全武装で門の中へと入っていった】

  • 25声無し23/06/05(月) 19:52:04

    フンフン『立て乙』

    ……『…より良い結末を願っているよ』【転移門へ向かう者達にラフィーアが簡単な加護を与える】

  • 26黒檀の魔女23/06/05(月) 19:52:23

    スレ立て、お疲れ様


    >>4

    【ゆっくりと、中庭に歩いていった】

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:47

    錚々たるメンツだぜ…
    【転移門へと向かった人達を見つつ】

  • 28〈酸っぱいブドウ〉23/06/05(月) 19:54:31

    たておつじゃ

    >>15

    ん…お、おう…【おとなしく撫でられる】【いまさらながら突飛なことしでかしたんじゃ…?と頬を赤くしている】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:55:01

    おまけに半数近くは怒髪天だ

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 19:58:36

    >>4

    【真っ黒いつもの装甲がガシャンガシャンと転移門を潜った】

  • 31賭博お嬢様23/06/05(月) 19:59:55

    たておつですわ!

    >>4

    …負けて、たまるものですか【両目にそれぞれ白と黒の星をぎらつかせて転移門をくぐる】

  • 32酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 20:00:27

    「……随分とごっそり消えはったな? さっきまでの賑わいが嘘みたいや(酒ぐびー)」
    「厄介毎があれば、いつもこんな感じだ(酒ぐびー)」

    「…へぇ、そないなんか。何処の世界も同じやね。 ………何やら、ウチらの若い頃を思い出すわ(懐かしみつつ酒ぐびー)」
    「…………そうだな。何度死にかけたか分からんが、今やいい思い出だ(同じく懐かしみつつ酒ぐびー)」

  • 33詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/05(月) 20:04:17

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「まなふ ある まなふ でぃうす まなふ おむにす しえる」
    「ねい ねいねい かく ねい じんわーふぇん れ てぃんくるすたー」

  • 34詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/05(月) 20:04:46

    >>4

    【転移門を静かにくぐった】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:05:05

    星がなんとかかんとかって詩っぽいのはわかった!!!!
    【おばか】

  • 36精霊召喚師@少女の箱庭23/06/05(月) 20:06:01

    立て乙だ!
    相手の技量も相当なもんみたいだけど、まぁ掲示板の人達なら大丈夫だろ。……応援してるぜ!
    【箱庭に集っている精霊達が揃ってやいのやいのと声援を贈っている(首無し馬-ミゼリコルド-ちゃんを除く)】

    「お兄さんここに居ていいの?なんか、大変そうだけど」
    今日は遊ぶ約束してたろ。それに、俺なんかが居なくたって皆は負けたりしないさ

  • 37ゾン龍血鬼23/06/05(月) 20:08:12

    >>4

    なんだろアレ、ワープゲートかな?

    入って良いやつ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:09:02

    >>37

    実力と自信があるなら

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:10:40

    >>37

    失敗すると国一つ堕ちる依頼のゲートだよ

    ちゃんと責任持てるなら行っていいと思うよ

  • 40ゾン龍血鬼23/06/05(月) 20:11:57

    >>38

    んじゃやめとこーかな、僕そんなに強くないし

    ……あの先で何やってるか気になるな、やっぱし行くだけ行ってみるか…?

    >>39

    なに

    それ

    責任重大過ぎるわ!!やめとこ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:14

    >>40

    かしこい

    えらい

  • 42ゾン龍血鬼23/06/05(月) 20:16:11

    >>41

    えへへ〜【褒められて嬉しそうだ】

  • 43猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 20:17:55

    ガハハハハハ!立て乙だぞ冒険者!

    >>4

    ほほう、中々の曲者がいるようだな

    オレは……止めておこう!

    オレが行けば千人力と言いたいところだったが、先程釣れた保存食の味が変だったから……

    念には念をもって辞退する!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:20:56

    >>43

    変な味した時点で食うのやめぬか

  • 45星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/05(月) 20:21:38

    新スレ立てお疲れ様です


    >>35

    「生命よ 唯一つの生命よ 尊き生命 世界全てに」

    「命 生命 ふたつなき命 遍く次元に 永遠に煌めく」

    二つの言語による詩ですね

  • 46酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 20:23:11

    >>42

    「自分の実力を冷静に見れるのも才能やで、ボン…………(疑問が湧き しばし考える)……いや、ボンでええのか?」

    「正直、アンデッドは年齢が分からんわ。……てか、混ざり過ぎやで、キミ?(酒ぐびー)」


    「………まぁ、新人だったはずだから、おめぇから見ればボンでいいんじゃねぇのか?(酒ぐびー)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:23:20

    >>45

    不老不死のうたかなんか?

  • 48猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 20:25:17

    >>44

    異国情緒溢れる風味と勘違いしてしまったのだ!

    【手には「極東印の中原風煮込み保存食(ソワスレラ製)」の空き箱を持っている】

  • 49星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/06/05(月) 20:25:18

    >>47

    特に効果は無い筈です

    ただあらゆる生命を寿ぐ詩かと

  • 50見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 20:27:22

    >>48

    おお無国籍

    本当に元から変な味なだけかも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:38

    >>43

    もうまぞっちは隠密とかできなさそうだもんねえ

  • 52猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 20:30:35

    >>50

    ガハハハハハ!分からん!

    これで腹痛に襲われても事件は迷宮入りだな!

    >>51

    この性格故に……正々堂々と正面から挑まねば、隠密とかを下手にやったら逆に窮地に陥りそうだと考えているのだ!

    ガハハハハハ!というか以前失敗した!【3敗】

  • 53見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 20:37:09

    >>52

    古くなってたのか単に合わなかったのかも分からないですもんねー

    というか、どこからそんなけったいな保存食を?

  • 54ゾン龍血鬼23/06/05(月) 20:39:08

    >>46

    僕はボンっちゃあボンだよ、僕まだ16歳なんだぜ

    混ざり過ぎなのはそう

  • 55猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 20:43:16

    >>53

    釣った、釣り堀で

    【釣り堀のある方向を指差している】

  • 56見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 20:44:49

    >>54

    私のいっこ上かぁ

    >>55

    そんなもの食べちゃいけませんよ……

  • 57酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 20:48:08

    >>54

    「「若っ!!?(驚愕の顔で酒ぐびー」」


    >>55

    (両者、某喜劇のように椅子から盛大にずっこける)

    「……アホか、そら腹壊すわ(酒ぐびー)」

  • 58猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 20:56:17

    >>56

    >>57

    ガハハハハハ!

    何物も食べてみなければ分からん!!!

    ある意味では冒険と同じよな

  • 59見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 21:01:35

    >>58

    釣りをするなら魚を食べましょうよ

    ほら、この依頼とかどうです?


    【壁に張られた一枚の依頼書を指差す】

    【川辺の村の船着き場にウシナマズというでっかいナマズの魔物が湧いたので退治して欲しいとの話らしい】


    ウシナマズは結構おいしいですよ。見た目に似合わず淡泊で

  • 60ラミアとドワーフ23/06/05(月) 21:14:00

    つっかれたわー!!!「疲れた…」【ギルド食堂で体力や魔力の付くものをガツガツしてる二人】

  • 61英雄召喚士23/06/05(月) 21:15:27

    立て乙です
    「立て乙だね」

  • 62猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 21:22:18

    >>59

    ガハハハハハ!

    オレは魚を釣りに釣り堀に行ったのではない

    「浪漫」を釣りに行ったのだ……!

    【女神が釣れる噂を聞いて釣りにいったらしい】

  • 63イビルナイト(リモート)23/06/05(月) 21:25:23

    >>60

    あら、重鎧ちゃんの…

  • 64見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 21:27:52

    >>60

    こんばんわー

    >>61

    こんばんわ、召喚師仲間かな?

    >>62

    確かにあの釣り堀は何でも出てくるロマンがありますね

  • 65ラミアとドワーフ23/06/05(月) 21:28:46

    >>63

    >>64

    あら…どうもねー「久々の大仕事じゃったわい…」【手を振るラミアとドワーフ】【若干やつれているラミア】


    魔力を練り込みながらびっしりと装甲に描き上げるのは気力体力魔力が枯れるわ…「そしてワシは魔力体力をドレイン噛み付きで吸われてこの感じじゃ…」【じゃっかんヒゲに艶のないドワーフ】

  • 66英雄召喚士23/06/05(月) 21:29:49

    >>64

    あっはい、こんばんはです

    召喚士です、一応…

    「そして僕はマスターに召喚された人だね、僕の事は…ナイトと呼んでくれ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:23

    召喚師ーズ最近増えたよね

  • 68猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 21:32:58

    ガハハハハハ!良いぞ良いぞ!
    手練れが増えて困ることはないからな!

  • 69酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 21:33:41

    >>65

    「……………頑張れよ。同じ漢として応援するぜ(ドワーフ仲間として、精のつく食べ物を御馳走する)」

    「女魔を相方にすると色々大変やね(酒ぐびー)」

  • 70英雄召喚士23/06/05(月) 21:35:01

    私は手練れではないんですけどね…
    ナイトさんは強いらしいですけど今の所強そうな所を欠片も見せてくれないですし
    「ふふ………言うね…」

  • 71見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 21:37:58

    >>65

    お疲れさまです

    疲れた時には甘いものが良いですよ


    >>66

    なかーま!

    【ハイタッチ】

    ナイトさんもよろしくです

  • 72ガミラ君23/06/05(月) 21:38:05

    召喚っスかー
    ちょっと憧れるっスよね、なんか。カッコよくないスか?

    【千切れた右腕を手に帰ってきた】
    【断面からは機械のようなものが覗いている】

  • 73猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 21:38:26

    >>70

    何故退く、召喚士よ

    お前が喚んだ英雄は紛れもなく強き者と見える

    そして、それを喚んだお前も正しく力ある者だ

    誇れ、過ぎた謙遜は時として己を蝕む

    少しばかり誇大傲慢過ぎるくらいが名乗りには相応しかろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:23

    今の所噛み噛みでギャンブルに負けてウケの悪いダジャレ言ったくらいしかしてないもんねナイトさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:57

    カメさんボロクソに言われてて草

  • 76ラミアとドワーフ23/06/05(月) 21:44:30

    >>69

    「助かるのう…」【しみじみとした笑みを浮かべて奢ってもらったものを食べているドワーフ】【この口調だが3桁前半のまだまだ年若きドワーフだったりする】

    >>71

    甘いもの…いつもあの子から金平糖貰ってるし…今日は別のものを食べようかしら…【パンケーキとパンケーキとぜんざいと三色団子とわらび餅とあんまんを頼んでいるラミア】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:37

    へェ……回ると神隠しに逢うループ路ねぇ…?
    土地開発の為に明日解体されるのか。んでどうせなら噂を検証したいと…ああいいぜ!

    じゃあ行くぞ!
    ……ああ大丈夫だ!今んとこな……ってもう一周か!!

    まァ……見ての通り冗談だったな?
    俺もアンタらも行方不明になってないし良かった良かった!


    …ん?ジゼル…ってオイオイ!俺の名前はエルメダだよ!生まれた事からずっとそうだぜ?まァ誰でも間違いはするモンだからな!ハッハッハ!
    【神隠しが噂される通路の調査依頼を終え帰っていった】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:37

    こわあ……

  • 79英雄召喚士23/06/05(月) 21:57:35

    >>71

    あっはい【ハイタッチ】

    「あっ僕も僕も〜」【ハイタッチ】

    >>73

    はい…

    >>74

    >>75

    「ふふふ……ちょっと横になるね…」

  • 80《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 22:03:52

    たたてた、立て乙…です

    【入ってすぐ隅っこに座る】

  • 81猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:05:47

    ガハハハハハ!正に「人が変わった」ようだな!

    >>80

    ガハハハハハ!よく来たな!

    さあ今宵も宴よ!

    【非常にうるさい魔族】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:10

    サモナーか
    代表格はやっぱ冷凍マグロ?

  • 83《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 22:07:46

    >>81

    【ビクゥッとする】


    あ、ど、どうも…はじめ、まして…

    宴、ですか?

  • 84ガミラ君23/06/05(月) 22:09:02

    【腕の修理中】


    >>82

    へぇ〜冷凍マグロ……冷凍マグロ???

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:33

    せんせーい、水晶姫釣り上げは召喚に入りますか?

  • 86見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:10:30

    >>80

    あっハテナさんこんばんわー!

    【わざわざ椅子を引きずって来て図々しく隣に座る】


    >>82

    マグロは無理ですけどしましまのキレイなお魚ならたまに召喚されますよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:39

    >>85

    そこはTBY《時(Toki)と場合(Baai)による(Yoru)》だな

  • 88猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:13:01

    >>83

    ガハハハハハ!驚くな娘よ!

    この酒場は年中宴を催しているような盛り上がりであろう?オレもそれに感化されているのだ!

    >>82

    堅いのか、それとも美味なのか

    マグロの用法がオレには思い付かん!

  • 89キョダイムラサキII世(幼虫)23/06/05(月) 22:13:44

    >>80

    ちゃ


    >>81

    >>86

    ちゃ!

  • 90英雄召喚士23/06/05(月) 22:13:49

    >>80

    >>83

    あっ…こんばんは

    「はじめましてだね」

  • 91《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 22:15:54

    >>86

    こんば、んは…


    【一緒に攻略した事もあるので、これでも安心している】


    >>88

    な、なる…ほど…?


    >>89

    挨拶、できて…えらいね


    【頭をなでる】



    >>90

    は、はじめ、まして…

  • 92キョダイムラサキII世(幼虫)23/06/05(月) 22:16:17

    >>91

    ちゃー

  • 93異世界冒険者23/06/05(月) 22:16:56

    た、立て乙です……
    召喚士の気配がしたので………
    【青いシーサーペントを連れた少年が入ってきた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:16:58

    >>85

    意図して釣り上げたなら召喚

    意図せず釣り上げたならそれは失敗、もしくは暴発

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:08

    実際一時期まで召喚士といえば見習いちゃんと海洋さんくらいしかいなかったし召喚といえばマグロか粗竜みたいなイメージあったけど

  • 96見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:19:31

    >>92

    お久しぶりですね

    そこの街路樹からカッテニむしってきた葉っぱを上げましょう つ🌿

    【エノキか何かの葉っぱを差し出す】


    >>93

    お呼びですか?


    >>95

    わたしのイメージ粗竜かぁ……フクザツ

    【微妙な表情】

  • 97器用貧乏少年23/06/05(月) 22:21:20

    立て乙だよっ!

    【10代半ばの下級冒険者が元気よくギルドに入ってきた】


    >>91

    あー!ハテナさんこんにちは~!

    育成依頼受けてくれてありがとうね、これ依頼のお代金と……今日収穫した《滅龍草》の実のお裾分けです

    使い方はまだ手探り中だけど……

    【小さな袋に2センチほどの黒い実が入っている】


    >>96

    こっちも久々に見る顔だ~!

    元気だった?

  • 98英雄召喚士23/06/05(月) 22:21:29

    >>91

    あっ、はじめましてです

    「ふふっよろしく頼むよ、僕はナイトでこの人がマスターさ」

    あっはいマスターです

  • 99ガミラ君23/06/05(月) 22:23:37

    おや、そういや初めましての人が多いっスかね?
    オレも見ての通り普通に冒険者やってるっス。気軽にガミラ君って呼んでくださいね〜

    【ひらひらと手を振るどう見ても冒険者の格好ではない学生服の少年】

  • 100異世界冒険者23/06/05(月) 22:23:50

    >>96

    よ、呼んでは無いです………

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:15

    >>96

    ごめんね……あの、みかん流星群とかも思いついたから……

    【そもそもそっちは見習いさんの技じゃないしいつぞやの決闘が印象に残りすぎている】

  • 102《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 22:25:46

    >>92

    ふふ…


    >>96

    私は、コカトリスさんの…イメージが強い…です、よ?


    【一緒に攻略した時の事を思い出す】


    >>97

    どうも…お役にたてて、よかった…です


    【謝礼を受けとる】


    >>98

    英雄…、とてもお強い…んでしょう、ね


    【イメージは二桁冒険者】

  • 103見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:26:05

    >>97

    わー器用少年さんだ! なんだかすごく久しぶりにな気がします!

    元気ですよーっ!

    【手を掴んでぶんぶん】


    >>100

    えー、そうですか……

    【すごすご引き下がる。何故か残念そう】

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:26:07

    アンデッド呼ぶのってサモナー扱いされないよね何故か
    【ずっとずっと昔からいるのにこの手の話題に出てこない死霊王とシャドウナイトを思い浮かべつつ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:27:28

    サモナーよりもネクロマンサーって別のクラスのイメージがあるからかな

    >アンデッド

  • 106海洋召喚師◆02CkZu3Gnw23/06/05(月) 22:27:41

    >>82

    言っておくけど私はイロモノでかなりの例外だからね?

    【冷凍マグロの群れを召喚して相手を轢き潰す人】

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:08

    >>104

    死に関わる、死を操る魔法使いは総じてネクロマンサーって括りだからな

  • 108猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:29:12

    ガハハハハハ!まるで召喚師ギルドだな!
    ちなみにオレは召喚術は使えん!
    代わりに秘宝級の武具を持っているぞ!
    車輪とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:31:41

    冥界から召喚するサモナーなネクロマンサーもいれば
    契約して連れ歩くテイマーなネクロマンサーもいるし
    現物を操るだけのパペットマスターなネクロマンサーもいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:31:43

    >>105

    >>107

    なるほどぉ……


    >>108

    車輪?どんなのどんなの

    【興味津々モブ】

  • 111見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:32:24

    >>101

    みかん流星群、アレは目に染みましたね

    そして……とても爽やかな酸味でした


    >>102

    ふふん、あの子は魔術師ギルドの鶏小屋の子なんですよ

    お世話してるうちに仲良くなって喚ばれてくれるようになったんです


    >>104

    召喚術で死霊は喚べますけど死霊術で死霊以外は喚べない、かな?

  • 112器用貧乏少年23/06/05(月) 22:32:38

    >>102

    うん、お陰で竜種にようやく有効打が持てるかも!


    >>103

    わはは、この元気さも久しぶりだなぁ!


    >>99

    多分はじめまして!

    人間族の普通の下級冒険者だよ

    凄い特技も(ほんとうに)無いけどよろしくね~

    【炎鶏のスープライス入りを注文しつつ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:32

    >>109

    ちなみに俺は俺自身を死霊として操ってるぞ!

    【一般死体冒険者】

  • 114英雄召喚士23/06/05(月) 22:33:57

    >>102

    「うん、強いよ」

    【ナイトに本当かなぁ?という視線を向けるマスター】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:59

    そこら辺詳しく掘り下げていくと、所謂「領域かぶり」になって分類とかがややこしくなんだよね

  • 116ガミラ君23/06/05(月) 22:37:29

    >>112

    あはは、オレだってその……

    ……いや割と特技あるな(小声)

    【嘘が吐けない男】


    >>114

    本人が強いって言うなら強いんスよきっと

    「自分は強い」なんて余程度胸が自信がなきゃ言えないっスからね

  • 117猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:38:08

    >>110

    ガハハハハハ!オレの武勇伝が聞きたいか!

    ならば教えよう、これは大戦期のソワスレラで用いられた戦車……詳しく言えばチャリオットだ!

    こいつを手に入れた時のことは今でも忘れん、あれはオレがラピスルシアより旅立って10日目の夜の……

    【長ったらしい自慢話が続く……】


    ということでこれがその武器だ

    【巨大なチャリオットの片輪のようなもの、振り回すだけで相手は轢かれたように潰れるらしい】

  • 118転換◆u6dVBsXy1E23/06/05(月) 22:38:18

    【指を引き千切る】
    召喚はできないけど、雑兵を造るくらいならね

    【千切れた指が灰色の流体となって膨張し、簡易な巨人や魔獣を象っていく】

  • 119見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:41:01

    >>113

    死霊術のことはあんまり知らないですけど、わりと奥義に近いそれでは?


    >>118

    すごいけど痛そう……!

  • 120らぴす23/06/05(月) 22:42:00

    【指を鳴らす(鳴らせていない)と水が湧き上がり様々な動物の形をとる】

    【しかしこれは召喚ではなく精密動作による造形である】

  • 121英雄召喚士23/06/05(月) 22:43:25

    >>116

    【そういうものかなぁという顔】

    「そういうものだよ、マスター」

  • 122酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 22:43:38

    「…………なぁなぁ、よう考えたら、ウチらも召喚魔法まがいのものは使えるけど、召喚士に分類されるんか?(超小声)」

    「………わざわざ肉壁喚ぶくらいなら斬った方が早えから、違げぇだろう(超小声)」


    >>118

    >>120

    「ヒュー♪(口笛を吹く酔ったドワーフ)」

    「おひねり投げたい気分やわ(豪快に笑いながら酒ぐびー)」

  • 123《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 22:43:58

    >>111

    そういのって…大事、だと…思います

    私も、今の子達とは…気が合うから、一緒にいます…し


    【キョダイムラサキと袈裟の様に掛けたブックホルダーを撫でながら】


    >>112

    草食竜対策、で育てて…いたんじゃ?



    >>114

    すご、い…ですね


    >>118

    【ビクゥッとなる】

  • 124ガミラ君23/06/05(月) 22:45:18

    おっ、そういう方向ならオレも得意っスよ

    【『砂』で簡単なからくり人形を造り出し、電気の異能によって操る】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:45:51

    ネクロマンサーって元は死を克服しようって奴らの事を言ってたらしいな
    それが技術の確立なり、汎用化なりで今の形になったっぽい

  • 126猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:46:42

    >>119

    ガハハハハハ!こいつは自立する“えんじん”とやらを組み込んでいるらしい!

    オレはそれを起動し、ぶん投げて使っている!

    そうするとコイツは、火を吹いた暴れ馬のように敵陣を轢き飛ばすのだ!

    凄いだろう?この武器は!!!

    【要するにクソでかいチャクラムみたいに使っているようだ】


    >>118

    ガハハハハハ!!!

    ……フム、やりおるな

  • 127偽神召喚師23/06/05(月) 22:47:48

    【導魔仙竜の口腔膜の断片、ドッペルゲンガーの遺灰、マギスライムの濃縮魔液を壺の中で混ぜ合わせる】
    【語られざる神の死体「五常六創」を壺に浸け、筆代わりにして魔法陣を描く】
    【魔女が陣の中央に立ち、五常六創を天に掲げる。招来の儀が始まった】

    [マルス]を{アフ}に、{アフ}を[キエノ]に
    【女の唇が呪言を紡ぐ】

    [キエノ]を{シュズァ}に、{シュズァ}を[モルミ]に
    【幽かな呟きは不自然な程に透き通ってどこまでも響くように】

    「五常六創」に「壊界銑鉄」を照応
    【掲げた木乃伊へと急速に力が流れ込む】


    ──偽神招来:Astral-Birth-Codec/轟鉅醒慟──

  • 128酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 22:48:46

    >>124

    「「ヒュー♪(陽気に口笛を吹く酔ったドワーフ&エルフ)」」


    「……!! そや、折角やさかい。御三方に何か奢ったるわ。好きなもん頼み。勘定はこのオッサンが持つわ(唐突にぶん投げつつ酒ぐびー)」

    「おい、待てやてめぇ(素に戻る)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:13

    おお、なんか凄そうなの呼ぼうとしてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:33

    >>126

    その人、何千前からいる猛者だよ

  • 131猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:49:34

    >>126

    (※安価ミスです……>>117の追加説明が誤タップを……)

  • 132偽神召喚師23/06/05(月) 22:50:23

    【しかし なにも おこらなかった】

    どうして
    【大の字】

    ……ぁ、たておつです

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:51:39

    召喚最近は割と成功してたちゃん………

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:04

    他所だとネクロマンサーってイメージ悪いけど
    こっちだとそうでもないよな?

    悪用して討伐される奴も多いのに

  • 135見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:52:12

    これはわたしも召喚して見せる流れ!

    よーし、《出でよ、我が盟友!》dice1d100=73 (73)


    >>123

    信頼関係がないままうかつに召喚すると咬まれたりしますもんねー

    【たまに出てきたサメに襲われている】


    >>126

    おー、車輪単体を武器として振り回すなんて良く思いつきましたね

  • 136酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 22:53:25

    >>132

    (両者、派手な物音をたてながら某喜劇のように椅子から盛大にずっこける)


    「   起こらねぇのかよ!!?

     何も

        起こらないんかい!!? 」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:29

    >>134

    だから滅びた……

  • 138英雄召喚士23/06/05(月) 22:53:38

    「しかしこれは由々しき事態だね」
    …?何がですか…?
    「マスターが僕の実力をきちんと把握してない事がだよ、これからは僕とマスターは2人で活動するのだからお互いの実力は把握しておかないとね」

  • 139器用貧乏少年23/06/05(月) 22:53:41

    【久々に強い人たちの技を見学できて満足げ】

    【炎鶏スープライス入りを食べ終わった】


    >>116

    別に気にしてないから大丈夫だよ

    ここは凄い人も普通の人もたくさんいるからね!


    >>123

    実は……フロンティアナイフ改とかに僅かでも龍特攻を乗せたいな~……って

    他にも色々と試したい事があってね



    ということでまたフロンティアに潜ってくるよ

    じゃあね~

    【皆に手を振って、遺跡開拓領域フロンティアへ戻っていった】

  • 140猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 22:54:23

    >>130

    ほうほうほうほう!

    面白い!幸運に続く幸運か!

    悠久の時を生きる猛者とも会えるとは、この掲示板とやらは計り知れぬ領域よな!

    【興奮魔族】

    >>132

    ガハハハハハ!次だ次だ!

    傷心の暇などない!奢ってやるから元気出せ!

    >>135

    ガハハハハハ!それしか思い付かなかった!

    【基本的に思考が脳筋寄りのため、大体の解決法が力業に近い】

  • 141らぴす23/06/05(月) 22:55:48

    >>128

    じゃあ…このお酒を一杯だけ

    【水で構成された鹿に乗って近寄りながら安い物を頼む石】

  • 142見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 22:55:57

    >>135

    【でっかいイノシシが召喚された。三日月状の長牙が特徴的だ】


    よし! 良い調子です!


    >>139

    お気をつけてー!

    わたしも明日はフロンティアに行きましょう

  • 143偽神召喚師23/06/05(月) 22:57:09

    >>133

    ふふふ

    【虚ろな目】


    >>134

    悪用可能な技術や種族特性がとにかく多いから、ひとつひとつに悪印象を持っていたらやっていけないんじゃないでしょうか?

    【んー、と口に指を当てて】


    >>136

    前の世界では百発百中だったんですけどね……ふふ……

    【乾いた笑い】


    >>140

    本当ですか!やったぁ!

    晩ご飯はもう食べましたし……ホワイトゼリーをいただきましょうか……


    >>124

    ガミラくんは独特な術を使いますね?魔術とはまた違う系統の力を感じます

    【こて、と首を傾げる】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:33

    >>134

    文字通りの頂点である《死霊王》が、豪邸持ちの商会長でギルドの良心(常識人)の一人だし

  • 145酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 22:58:14

    >>142

    「(拍手しつつ)おめでとさん。あんさんも奢ったるわ。…ああ、安心しとき?勘定はこのオッサンが(以下略)」

    「おい、てめ(以下略)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:48

    召喚ときどき成功ちゃんの術も滅多に見ないけどね 異能っぽくもないし

  • 147精霊召喚師@少女の箱庭23/06/05(月) 23:00:41

    偽神召喚士さんの術、めちゃくちゃ独創的で良いよな……

    【ミゼリコルドちゃんに乗ってはしゃいでる少女を見てる】
    よく怖がらないなぁ
    …いや庭に三頭犬-ケルベロス-配置するセンスの子だったわ

    「ねぇなんか失礼な事かんがえてない?」
    カンガエテナイヨー

  • 148転換◆u6dVBsXy1E23/06/05(月) 23:00:44

    >>140

    血気盛んだねぇ…

    まあ年下にも年上にも負ける気はないけど……


    【魔獣と巨人に軽く薬を浴びせ、どろりと溶かす】

    【試験管を揺らす少女の体躯より遥かに大きな流体が指先へと吸い込まれ、消え去った】

  • 149《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/06/05(月) 23:00:48

    >>139

    行って、らっ…しゃい


    >>142

    私も、また明日、から…23層ですね

  • 150猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 23:02:52

    >>143

    ガハハハハハ!さあ食べろ食べろ!

    【ホワイトゼリーと、おまけで紅茶も注文した】

    英気がなければ力も出ない!体力と気力は食で癒すものだ!

    >>148

    ガハハハハハ!滾らぬ血など持ち合わせてはいないのでな!

    命が有限なオレでは猛る刻も限られる、だから希な瞬を捨て去るにはいかんのよ

  • 151キョダイムラサキII世(幼虫)23/06/05(月) 23:02:55

    >>96

    ちゃちゃ!

    【もそもそ】

    【しゃくしゃく】

    ちゃ!

    【ありがとうとハート型にかじった葉を返した】


    >>123

    ちゃちゃー

    【どや】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:33

    >>134

    言わずと知れた強者上級冒険者のシャドウナイトさんとか医務室常勤(仮)兼冒険者の枝角さんとか死霊術師だけどゴリゴリに良い人だからネ

  • 153見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:03:45

    >>149

    もし合流できたらまた一緒に探検しましょうね!


    >>144

    衝合でこちらに来て、もしくは地方からセントラリアに来てカルチャーショックを受ける方も多いそうですよ

  • 154らぴす23/06/05(月) 23:04:20

    【お酒を飲みながら水の蝶を飛ばしている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:05:31

    善良な悪魔や冒険者やってる魔王もいるんだから職業程度で悪人扱いはできんわな

  • 156〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:07:01

    うーんグロテスク…数が多いこと多いこと【変異型モンスターの記録を読み漁っている】
    あ、立てありです

  • 157偽神召喚師23/06/05(月) 23:07:48

    >>146

    五常六創の特異性ありきの術ですし、そもそもは異世界の術ですしねぇ

    ほんとうにとんでもない世界に来ちゃったなぁ 神様いっぱいいる……


    >>147

    ふふ、ありがとうございます。精霊召喚師さんの精霊たちとの友誼の結び方も素敵だと思いますよ?

    少女ちゃんも楽しそうですねぇ【微笑む】


    >>150

    ありがとうございます!

    【ずず、と紅茶を一口流し込む】

    ……うん、良い風味。ゼリーの爽やかさも良いですね、荒んだ心が洗われるようです


    >>154

    わぁ、きれい

  • 158猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 23:08:26

    何故か魔族も負の印象がつきまとうのだ
    オレがたまに変な目で見られるのもそういう……?
    【ただ煩いだけである】

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:51

    魔法で蝶作るのってなんかイイよな

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:11:47

    【探していた記録を見つけ本を畳んだ】

    魔族って魔って文字が付いているのがなんか悪そうって仰る方もいますよね。でもどの種族にもいい人悪い人がいると言われればそれで完結しちゃうんですよね

    >>158

    おそらく普段の行動…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:12:40

    >>159

    だな!

    【蝶の形に折った折り紙を魔法で飛ばしている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:07

    >>160

    なんかわかるな死神って怖いもん

  • 163見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:13:40

    >>151

    ありがとうございます。栞にしよっかな

    【ハート型の葉っぱをしまった】


    >>158

    >>160

    アンデッド、吸血鬼、魔族……殲魔ほど極端でなくとも、偏見がある方もいるようですね

    わたしの生まれた村でもそういう人いましたよ

    【グロワールの田舎出身】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:00

    >>159

    そうだな

    【蝶のモンスターを召喚してミツを飲ませている】

  • 165英雄召喚士23/06/05(月) 23:14:38

    「この国は色んな種族の人を見かけるよね、寛容な国なんだなぁ」

  • 166偽神召喚師23/06/05(月) 23:14:45

    「魔」と言う字には「法から外れたもの」と言う意味もありますから【諸説あり】、そのせいかも
    あまりこちらの世界の種族事情には詳しくないですけれど
    【異世界の魔女とか言う厳密には魔族とも人族とも言いづらい微妙な存在】

  • 167らぴす23/06/05(月) 23:15:41

    >>157

    ありがと

    【しばらく飛び回った後指に止まり、手から流れ落ちた】

  • 168猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 23:16:07

    >>160

    何ィ!?常を悔い改める必要があると!?

    だが一理あるのかもしれん、現にオレは強烈な腹痛に襲われているのだからな

    【原因はさっきの保存食だろうか?】

    >>163

    ガハハハハハ!ならばオレは良い魔族だ!

    善き者として最強の旅路を続けていくとしよう!

    >>166

    ホーゥ……【あんまり分かってない顔】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:14

    セントラリアは種族の坩堝だからね、大体の種族はいるよ

  • 170〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:19:14

    >>162

    死神的には畏れられないと困る方もいそうですね【死神である漆黒の姿を思い浮かべている】

    >>163

    ふふ、そう考えるとここは全種族にとっての楽園なのかもしれませんね?

    >>168

    大丈夫ですか?何か悪いものでも食べました?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:38

    >>169

    質問です

    俺を好きになってくれる種族は存在しますか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:38

    >>171

    はい!多分どこかに存在しますよ!ニコニコ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:49

    >>171

    どうしようもないダメ人間だろうが世界の敵だろうが良くも悪くも何の特徴も無いモブだろうがそれを好きになるような存在は世界のどっかしらにはいるだろうさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:54

    流石に反社会的な特性を持ってて、それを矯正できない・する気がない子は許容できないけどね
    合わせる意志があって、技術的にそれが可能なら全然OK

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:38

    滅茶苦茶大昔は吸血鬼とか入れなかったらしいよ、人を襲うから
    今は全然全くもってそんなことはないが

  • 176猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 23:21:49

    >>170

    ガハハハハハ!

    釣り堀で釣った保存食をいただいたのだ!

    この保存食は「浪漫」か「外れ」か……その博打をしたところだが、今回は外れだったようだな!

    【完全な自業自得である】

  • 177一般通過吸血鬼23/06/05(月) 23:22:08

    いやあ支給血液にはお世話になっております

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:37

    >>172

    >>173

    そうかぁ…

    確かにな!

    「こんなところで何やってんの!」

    あっやべ

    【同じパーティの面倒見のいい幼馴染の女騎士に連れられて酒場を後にした】

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:55

    錬金術ギルドの人工血液とホムンクルス肉は本当に偉大
    アレで助かる人肉食や吸血種族が何人いるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:47

    >>178

    ■す

    【いるじゃないか、お幸せに!】

  • 181見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:24:03

    吸血鬼は月杯さんたちの吸血鬼冒険者の活躍でイメージ良くなったって聞きました


    >>170

    釣り堀で釣った古い保存食を食べちゃったそうですよ

    【そうだけど関係ないぞ多分】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:50

    なんだっけ、スヒドールの惨劇だかで吸血鬼は恐れられてたんだっけか

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:58

    定期的に出現するクソボケ冒険者!定期的に出現するクソボケ冒険者じゃないか!!

  • 184〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:25:16

    >>176>>181

    釣り堀で保存食が釣れたんですね…傷んでたんですよ多分

    >>180

    逆!

  • 185隠居吸血鬼23/06/05(月) 23:25:36

    俺は「意志のある人を」「屈服させて」「直に吸血すること」が存在維持の要になる怪異寄りの吸血鬼なので、市街地にはちょっと住めないですね まあ色々便宜を図ってもらっています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:37

    >>156

    そういえばなんで変異モンスター調べてたの?

  • 187使い魔吸血鬼23/06/05(月) 23:26:16

    ふっ…………
    【支給品なんぞジャンクフードよ。とか考えている顔】

  • 188見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:27:30

    すひどーる……セントラリア東部の街でしたっけ。お酒が名物だったような?
    【他国の歴史なので詳しくない】

  • 189ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/05(月) 23:28:18

    助かるよねー人工血液

    いやマァ自分のバアイはニンゲン以外も飲めるからマシではあるんだけど

    >>182

    何十年か前に過激派の吸血鬼に滅ぼされたんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:07

    そういえば吸血鬼って血以外のもの食べれるのかな
    ワインとか飲んでるイメージはあるけど

    まあ…「種類による」が最終結論なんだろうな…
    【おの衝】

  • 191猛進魔族◆.Dw44q4SrY23/06/05(月) 23:29:09

    >>184

    釣り堀から釣れた保存食が傷んでいない可能性

    オレはそれに賭けてみたかった【そのまま退場】

  • 192野晒吸血鬼23/06/05(月) 23:30:13
  • 193〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:30:27

    >>186明日受けるオーガの変異体の討伐依頼に備えるための情報収集ですね…変異体の討伐にはイレギュラーが起きる事例が少なくありませんから

    まぁ…ありませんようにと祈りたいですね

    >>191

    お大事に…

  • 194酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 23:30:56

    >>178

    「……何や、ク ソ ボ ケ か(呆れ顔で容赦ないマジレス)」

    「…ありゃあ、尻に敷かれるな。俺が保証する(酒ぐびー)」


    >>192

    「スレ立て乙や(酒ぐびー)」

    「いい仕事ぶりだったぜ(酒ぐびー)」

  • 195ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/06/05(月) 23:31:19

    たておつー

  • 196〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:31:34

    おっとたてありです

  • 197見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:32:17

    >>191

    中っちゃったかー

    お大事にー


    >>192

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:27

    たて乙www

  • 199隠居吸血鬼23/06/05(月) 23:32:37

    (※最初は吸血鬼のいらすとやで立てようと思ったけど同じスレ画のエミュスレがあったので)
    (※やめました)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:52

    200なら血

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています