あにまん民はサンタに気づいたのいつ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:10:39

    スレ主は小1です…親にしか欲しいもの言ってないのに届くのおかしいじゃん!とか、刑事ドラマで覚えた、「しもんかんてい」をウキウキで話してたそうです…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:12:28

    何となく記憶残ってる範囲ではもう保育園時に気づいてたな。
    親の小芝居に適当に相づち打ってた記憶。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:15:17

    同じく小1くらいで気付いてたけどプレゼント欲しさにずっと信じてた。小5で親に「お前ホントは分かってるだろ」された。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:36

    分かってたはずだけどサンタさんのプレゼントはもういいでしょされたときに胸に穴が空いた気分になった中学二年生
    まだ、心の何処かで信じたかったんだなと今ならわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:22:40

    小5
    幼稚園で出てくるサンタさんが偽物なのは知ってたけどそれはそれとしてサンタさんの存在は信じてた
    小学一年生だかに載ってた話を信じ続けたので余程純粋だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:31

    気付いたのは小六
    クラスの子たちにサンタって親だよって言われて悲しくて三時ぐらいまでこっそり起きて見張ってたら父親が来た……
    「サンタさんは他の子供たちにもプレゼントを配らなきゃいけないから、来年からはお父さんとお母さんに頼んでね」的な手紙も一緒に置かれてて泣いた
    その後父親に「父さんがサンタさんって知ってるもん見たもん」って言ってしまったけど、信じた方が人生楽しいなって思ったから今でも信じてるは信じてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:25:35

    小一
    サンタさんにもらったはずのカメラなのにお父さんが自分が使ってる横で「いい写真撮れてるか? 結構奮発したんだぞ」的なことを言われて気づいた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:26:02

    ほんのり気づいては居たけど確信したのは小4.5くらいかなぁ
    ツリーの下にプレゼントが無いかを起きては確認してソワソワしてたのは良い思い出だ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:29:43

    小3、4くらいで枕元に置かれるはずだったプレゼントを先に見つけた時
    なお中身は辞書だった模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:31:12

    幼稚園の時に園長がクソ下手くそな変装と演出でサンタとして登場した時

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:35:22

    小学6年にサンタに頼んだものがamazonから届いたとき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:45:48

    まさか大人になったのにサンタ信じてないやついないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:49:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:51:48

    サンタは継承していくもので特定の人物を指す物ではないんだ
    親から子へ継承される伝統こそがサンタクロースなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:03:04

    そもそも存在していなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:49

    グリーンランド国際サンタクロース協会の公認試験を合格した日本唯一のサンタクロース
    パラダイス山元さんの存在をこのスレに教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:10

    スレタイが「サンタの正体に」でなく「サンタに気づいた」だからわくわくして開いたのは俺です・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:26:06

    >>16

    試験受ける条件に「自宅から試験会場までサンタクロースの正装して来る事」とあるから

    飛行機の搭乗から入国審査の時点で既に難関という狭き門

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:26:38

    親はサンタの代行だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:26:44

    物心ついた頃から親がクリスマスプレゼント目の前で買ってたから最初から信じてないとも言えるし今でも信じてるとも言える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:43:56

    サンタいるもん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:17

    なんかのエッセイ漫画で気づいた
    小4くらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:52

    え? サンタって親なの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:26

    >>23

    お前が次のサンタだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:50:09

    父親から「弟にサンタはいないってどうやったらわかってもらえるだろうか」って言われた時……
    薄々気づいてはいたけどさあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています