久々にハリポタを読み直したんだが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:35:49

    もしかしなくとも敵味方両サイドでクソ野郎多すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:37:19

    ルーナ、アーサー、キングズリーくらいしかまともな奴いないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:37:21

    通してみると
    「割りとグリフィンドールクソやな」と「こんなんスリザリン切れてもしゃーやい」
    と思うようになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:38:29

    「トイレだって君の頭みたいに気味の悪いものを流したことはないよ。突っ込まれた方こそいい迷惑だ……トイレの方が吐き気がするだろうさ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:38:57

    >>4

    うーんこれはブリカス

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:39:28

    社会で優遇されるのはスリザリン(純血や保守系)だから、ダンブルドアがバランスをとって学校内ではグリフィンドールを優遇してる感じはある
    気を抜くとスネイプが贔屓するし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:03

    煽りと紳士の国グレートブリテン及び北アイルランド連合王国だぞ?むしろ聖人がいることを疑え

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:41

    アイルランドを解放しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:42

    「あの顔つきはなんだい?鼻の下に糞でもぶら下げてるみたいだ。いつもあんな顔してるのかい?それとも単に君がぶら下がっていたからなのかい? 」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:45

    組み分け帽子で陰キャ、陽キャ、頭でっかち、のんびり屋をそれぞれ一箇所に集めて他と交流が少ないのは教育に悪いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:41:07

    お互いにクソ野郎なのを前提として友情が成り立ってる不思議な国

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:43:46

    ルーピン利用してスネイプ殺害しようとしたシリウスは間違いなくブラック家だよ...
    イジメ仲間のジェームズがドン引きして助けにいったあたり当時のシリウスのやばさが抜き出てる

    良い奴になったのは間違いないが自分の無実訴えなきゃいけない場面でスネイプ煽り出すあたり成長してないとこもある
    まあアズカバンで成長機会失ったのもあるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:43:58

    ハーマイオニーがしもべ妖精解放運動したり、人間の生々しさがコミカルに描かれてて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:06

    ロックハートの詐欺暴くために生徒の授業1年間ムダにしたろww

    おい校長おい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:45:24

    >>12

    シリウスはマジで一線超えてるというか何かが欠落してる


    あんまこんなこと言いたくはないがあの家の血が出てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:15

    ハリーも毒親になるしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:46

    >>12

    マローダーズの中でシリウスだけ真正のクズ側にいる

    あいつがグリフィンドールを好んでたのも騎士団側に所属したのも思想の大元は実家への反骨心ってマジか

    じゃあお前ブラック家がダンブルドアを支持していたらお辞儀側に立ってたの……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:47

    >>15

    身内に優しいヤンキーというかなんというか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:52

    >>15

    そりゃベラトリックスとか出してる血筋だしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:55

    クリーチャーへの扱いがめちゃくちゃだしなシリウス。家を嫌ってても無意識に血がでてる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:47:15

    グリフィンドールは越えちゃいけない一線は越えない
    スリザリンは身内のためなら越える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:47:25

    最終的にマルフォイの方が常識人で良い親になるしな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:09

    マルフォイはスリザリンの性質が結果としていい方向に出た感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:18

    たまにはグリフィンドール以外が優勝しても良かったんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:49:51

    >>16

    どっかでみた

    親の愛で守られてるが親の愛受けてないから

    接し方がわからない

    って評価が適切すぎて


    逆にマルフォイはなんだかんだで愛されてたから

    家族とうまくいく

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:49:51

    >>24

    むしろこれまでスリザリンが常勝すぎたからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:50:04

    ハリーの親としてのアレは家族とのまともな交流がなかったのが発端だし一概に糾弾も褒めるのもできない。少年期からあるクソさはそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:50:35

    ハリポタ途中で脱落したんだけどハリーって毒親になるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:51:10

    >>28

    本編後の続編でね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:51:57

    >>28

    毒親っていうほどでもない

    ただ息子との関係構築は下手くそ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:52:04

    >>28

    毒親というより少しコンプレックスのある息子と接し方のわからん親父くらいの描写

    なんだかんだ一緒に冒険すれば普通に仲良くなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:52:44

    シリウスがジェームズの親友で光側なのは有名だったろうに、それでもアズカバンに速攻収監されたのは普段の素行と過去のスネイプ殺人未遂のせいだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:54:02

    アルバスと名付けられる息子のプレッシャー考えろや

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:33

    >>33

    兄姉は父親と母親の名前つけられるから兄弟みんな名前が重い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:57

    ハリーが本編で直接見てきた親子関係ってダーズリー家とウィーズリー家くらいしかないよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:59

    >>28

    周りからハリーの息子って評価されてて重荷で苦しんでる上にハリーが親としては未熟すぎて関係拗らせてる


    息子が苦しんでる!→友人のせいだ!→あの友人と関わるのやめなさい!とか変な勘違いしてますます悪化したりしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:57:47

    >>32

    「あいつならまあな……」

    「ジェームズを裏切るとは思わなかったがマグル大量殺戮かましてるし、昔からヤバい奴だったしな」

    みたいなこと言われてそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:57:50

    >>32

    状況が状況で言い逃れできない状況作られたってのもあるが友人あっさり裏切る奴認識されてたってことではあるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:59:26

    >>32

    ダンブルドアが「シリウスが破れぬ誓い結んでいました」と証言したからだと思うぞ

    つまりベディグリューに変えた事を知らせなかったシリウスとジェームズが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:01:04

    裏切ったピーターはクズなの間違いないし擁護する気はないがシリウスの言動見てるとなんか同情してしまう。守り人やらされたの絶対無理やりだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:03:36

    >>33

    アルバス・セブルス・ポッターって名前を聞いた人は何でセブルス?と一様に首を傾げそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:17

    >>21

    そこら辺がハリーはスリザリン向きってなるところよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:36

    >>41

    信長・光秀・ポッターみたいなもんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:07:11

    >>12

    ルーピンがいまだに友人やれてるのが不思議なレベル


    まあマグル大量殺戮した裏切り者って疑わず思ってたあたり無意識で根に持ってた可能性はあるが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:08:02

    >>43

    思ったより秀逸な例えで笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:21

    ジェームズ一派はDQN2人とその2人に気に入られた剽軽者と太鼓持ちって何か生々しい内訳なんだよな
    本人達にその気は無くてもルーピンとピーターは一段下の立場にいそうな所が特に

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:15:08

    >>32

    ぶっちゃけ、法廷に居るような人間なんて大半がスリザリン出身の貴族だろうし、後輩か下手すると自分たちの同期や先輩がいじめられてたの知ってただろう。その辺加味して、証拠もあるからもうアズカバンで良くね? くらいの感覚でぶち込まれてもおかしくないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:42

    唐突なシリウス下げで草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:19:32

    前から露骨にシリウス悪者扱いしたがる奴いるな
    スネイプより普通にマシなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:22

    両親亡くして親戚に酷い扱いされてる愛した人の忘れ形見に嫌味飛ばしまくるスネイプさぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:24

    >>49

    いや、ジェームズはともかくシリウスは…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:47

    シリウスは悪人ではないけど周りに反抗したがる性分と環境がクソだったのが奇跡の噛み合わせ起こして光側に立った感はある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:39

    クリーチャーと仲良くしなかったのが回り回ってシリウス自身の死に繋がるってのが酷い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:23:38

    >>49

    だって

    作中で悪人側は当たり前だが善人側にもやばい奴ら多いよな

    って話題で出ない方がおかしいレベルだし。

    善人なのは間違いないがおかしいとこはあるよ

    ブラック家の血なのか知らんけど


    スネイプは元々善人側じゃないからこの話題には合わん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:23:52

    自分は好き放題してたくせに愛する者が危機に陥ると手のひらを返すのやばすぎるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:24:24

    アラン・リックマンを想像しがちだが原作だとだいぶね
    リリーにだって選ぶ権利はある
    そもそもジェームズいなくてもどっちにしろ死喰い人にはなってただろうし結局リリーには嫌われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:24:58

    闇の魔法に傾倒するなんてダメって幼馴染が説教してるのに
    その直前でジェームズのことが好きじゃないと聞いて全く話を聞いてない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:56

    シリウスやらスネイプやらは色々な評価されてる中
    満場一致で頭おかしいって評価されてるハグリッドとかいうリドルですらドン引きさせただろうやべえ奴

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:03

    作者が救いの手を払い除けてまで闇側に行ったスネイプはある意味ヴォルデモートより罪深い的な事言ってた記憶ある

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:49

    >>47

    ダンブルドアが5巻で追い出されてたし、

    非闇陣営スリザリン+日和見中立で構成されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:26

    少なくともジェームズもスネイプも更生したし
    前者は家族を守って戦死、後者も何年もの二重スパイと死を以ってお辞儀打倒に至るキーパーソンになったからあんま過度に言いたく無いな

    シリウスは……アズカバンで頭おかしくなってたから……
    えっと、惜しまれるうちに戦死が出来て良かったね(擁護)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:37

    まぁダンブルドアに詰られてその後奴隷同然にこき使われるのも妥当なくらいやらかしてるよスネイプは

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:55

    >>60

    法廷としては割とまともで草

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:11

    >>58

    狼人間をベッドの下で飼おうとしたりアラゴグ密輸入はガチでやばいと思うんです

    結局アラゴグの子供達は死喰い人側に入ったしさあ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:14

    >>13

    そういやあれまんま動物愛護系の変な奴らの思想だな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:28

    シリウスはなんか憎めないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:19

    でも人狼ってことを苦しんでる友人にイタズラ気分で嫌いな奴をマジで始末させようとするって普通にこの時は悪者なブラック家では...?


    ハリーに対しては立派な親としてしっかりしてるのは否定しないし立派だとは思うけどさあ...
    それもこれもこんなやべえ話をさらっと出したのが悪い
    これやった後にシリウスが反省してたとか描写した親父編だしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:19

    >>64

    死喰い人陣営には入ってないぞ

    無差別に襲ってるだけだ、こいつらはなーんも悪いことしちょらん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:11

    >>68

    一文で矛盾するな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:33

    >>67

    あいわかった(卒業後マグルの警官をからかってカーチェイスするジェームズとシリウス)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:43

    シリウスは学生時代のやらかし、特にスネイプに友達の狼人間をけしかけたのを
    反省どころか「あそこでスネイプを殺しておければよかったなー!(なおその場合のルーピンの末路)」
    くらいの事言って株下げる前に退場してくれて良かったと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:38:07

    >>44

    戦時中リーマスとシリウスはお互いスパイだと疑い合ってたし、この二人は最初から仲良しではないと思ってる


    たぶんシリウス無罪が晴れたのとハリーの存在のおかげで完全に仲良くなれた感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:03

    スネイプはおそらく更生したら順当にリリーとくっついてただろうにそれを蹴った上で最後までリリーリリー言い続けてるのはマジでどうしようもない感ある

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:58

    >>68

    危険生物の評価としては適正ではある

    ただそんなもの飼うな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:42:01

    スネイプの闇堕ちは人間心理としてリアルではある

    ジェームズと同じ土俵では敵わないし、家庭環境のせいで力に飢えてたから

    死喰い人になり闇の世界をつくり、リリーを名誉スリザリンとして自分の妻に迎える
    (ついでにジェームズは殺す)
    この未来が魅力的だったろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:18

    よくジェームズが一方的にいじめてたって言うけど
    スネイプがやられてるシーンしかないだけで
    実際はお互いにやりあってたんじゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:37

    >>58

    自分に優しい人に対しては評価が甘くなるハリーもハグリッドの魔法生物の危険性に対する緩さは閉口気味だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:47

    >>76

    ジェームズとスネイプはお互いにやりやられの関係で力関係でジェームズが勝ってるだけ


    シリウスがやったのはイジメの域を超えたヤベー行為

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:58

    >>71

    あのとき、ジェームズがスネイプ助けたんだから、

    シリウスは絶対にそういうこと言わないと思うよ

    シリウスにとってジェームズの決定は全てに優先するもの

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:06:35

    ローリングもやべーやつだからやべーやつが書いた小説の登場人物がやばくないわけがない(確信)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:07:01

    >>72

    シリウスは、ジェームズとハリーへの愛は海より深い一方で

    ジェームズとハリー以外の人間は究極的には必要に応じて切り捨てられるタイプなんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:15

    大人になって読み返すとロンのクソ野郎ぶりにビビる
    陰キャ・変人グループのネビルやルーナを普通に馬鹿にするし、下級生いじめるし、ハリーから二回も離反するし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:16

    >>74

    何が性質悪いって自分に懐いてる=周囲とも打ち解けれると信じて疑ってない所

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:46

    シリウスもスネイプも度合いは違うとはいえ愛によって踏みとどまれた人間だよね
    その分盲目的なまでに愛が深い

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:27

    でもハグリッドって趣味に走り切らず、かつ監視の目にビビらなければそこそこ良い授業できてたことも何回かあったよね?
    あのくらいの手加減で授業を続けてくれれば良かったのにって思った

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:34

    つまり魔法使いはクソという結論に至る

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:06

    >>82

    ぶっちゃけロンは闇堕ち展開見たかった

    別にロンが嫌いだからとかじゃなくハリーの一番側にいてハリーに劣等感と友情を持ってるところが非常においしいんだ

    かわりにマルフォイを光堕ちでいこう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:15

    モリーおばさんやジニーが美少女フラーに当たりがキツいのリアルすぎで読んでてキツかったなぁw

    モリーはビルにはフラーじゃなくトンクスと結婚してもらいたいって、息子の気持ちガン無視ぜゃねーか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:58

    >>85

    前任もハグリッドに負けず劣らずのヤベー奴だし続けてれば良い教師になれたんじゃないかと思う

    1年目だから加減がわからず失敗したってところもあるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:03

    >>76

    つまり真っ向勝負ならジェームズが勝つけどたまにスネイプが不意打ちしてジェームズがナメクジ吐いてたかもしれないのか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:56

    >>81

    リーマスとワームテールは学生時代も友人は友人でも対等というよりは、

    ジェームズとシリウスからすると、

    グループに入れて目をかけてあげている感じだったように見える

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:10

    ロンの一番アレなところは分霊箱破壊の旅の途中で「僕のママなら美味しいごはんをあっという間に出してくれるんだけどなぁ」とかハリハーに愚痴ってるところ

    ハーマイオニーはよくこいつと結婚したな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:35

    >>85

    副講師みたいに最初の一年は教師の下でこれ以上は駄目って言うレベルと知れれば良かったんだがなあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:12

    >>88

    トンクスは自分とも夫とも親戚というのもあったんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:19

    >>90

    ハリーが見たスネイプの記憶がマローダーズ4人がかりでスネイプをいじめてるシーンだったが、もしスネイプ側がやばい魔術使ってたシーンを見たらその後の展開は

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:29

    >>37

    シリウスがマグル大量殺戮って何の話だ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:40

    小学生の頃はあんまり意識してなかったけどあの世界、安全意識とか倫理観とかが著しく欠如してるよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:49

    >>95

    昨日見たが

    「ジェームズはクソ野郎」→「僕の父さんは立派な人だ!」からお出しされるいじめ現場としか思えない映像は現代のいじめられっ子といじめっ子の息子の関係を考えると、なんというか素晴らしい流れだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:35

    ロンにもそりゃ良いところはあるが、その良いところも全てハリーの方が上だからハーマイオニーはロンのどこに惚れたのかと思うと、あのダメ人間ぶりに母性が刺激されてしまったのだと思わざるを得ない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:47

    ワイはずっとロンじゃなくてマルフォイがハーマイオニーとくっつけば良かったのに思うとるで
    スネイプと同じように女の子相手に穢れた血って言っちゃってるしね
    穢れた血因果リベンジよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:49

    マルフォイの息子はハーマイオニーの娘にベタ惚れなので応援しましょう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:06

    >>84

    スネイプはリリーが止めたのにお辞儀についたし

    リリー一家が狙われることになるの予想できたろうにお辞儀に預言報告したし

    リリーがどれだけ嘆くかも考えられず

    ジェームズとハリーはどうなってもいいと思っていた感じだし

    見返り求めずジェームズとハリーに尽くしたシリウスほど純粋じゃないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:35

    >>96

    ピーターが逃げる際にマグル巻き込んだ大爆破起こしてシリウスがやらかしたことにしたにしたんじゃなかったか?そのことでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:55

    >>102

    スネイプほんま……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:15

    ロンは等身大の男の子なんだから許してやってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:42:15

    ハーマイオニーの屋敷しもべ妖精解放思想は動物愛護より奴隷解放のオマージュやろ
    リアルでも昔奴隷を使ってた人間は、奴隷階級は人間じゃ無いし性質的に奴隷に向いているんだから俺たちが奴隷として使ってやるのが幸せなんだって思想だったわけだし、それのアンチテーゼだろ

    しもべ妖精は動物ではなく魔法使いと同等の知能と能力を持つ存在だし、作品の結論としてはしもべ妖精を虐げたり見下した者はしっぺ返しを喰らうってハーマイオニーの主張が正解だったし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:40

    マルフォイとハーマイオニーがくっつく展開は意外とアリだったと思うけどマルフォイの嫁自体も嫁に対するマルフォイの愛や設定含めて良すぎるから何とも言い難い

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:46:25

    正直味方になんだかんだ関してはそこまでではないと思う
    始めの印象よりは悪いだろうけどみんな聖人ではなく人間臭い程度の範囲で収まるし、悪い側に描かれてる存在は基本普通に悪い

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:59

    ドラハー成立ifはマジでロンが闇堕ちしてそう

    師匠はワームテール

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:51:09

    >>73

    実際闇の魔術に傾倒してなければリリーはジェームズでなくスネイプを選ぶって作者が言ってた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:54:12

    >>102

    いやダンブルドアに助けを求めてる時のこと見ると予言でリリー一家が狙われるの想像してなかったろスネイプ

    「俺様から三度逃げ延びた夫婦」って条件について正確に把握できるのヴォルデモートとポッター夫妻、ロングボトム夫妻たち当事者だけでは?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:41

    毒親ってか大抵、父親キャラがクソなのは作者の性質だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:06

    そもそもダンブルドアからして
    「君の妹が闇の魔法使いに殺されたよ。ソイツは粉々になったが恐らく死んでないし、この子の命を狙い続けると思う。だからこの子は君の家で育てなさい。リリーがこの子にかけた《護りの魔法》は血縁者のそばにいる必要があるんだ。この子を追い出したら妹の形見であるこの子も、君の家族も危険に晒されるからね。あ、養育費はそちらでよろしく」だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:59

    >>76

    スネイプがやられるだけで抵抗しない正確だし隙きあればジェームズ倒したいと思ってたのは確か

    しかしジェームズたちからは暇つぶしの道具程度にしか思われてなかった

    最悪の記憶は五学年時のフクロウ試験の時のことであの一方的な格差見るに在学中はずっとあんな感じだったんじゃないかなぁ

    リリーに絶交されたことでスネイプが闇の魔法使いとして一皮むけた可能性もあるけど(最悪の記憶時点だとセクタムセンプラのかすり傷しか付けられないクソ雑魚魔法だし。ハリーがとっさにマルフォイに使った時は全身切り刻んだのに)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:44

    作者のスネイプ評価が「スネイプはリリーの優しさを愛していたけどリリーのように優しくなろうとはしなかった」だからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:56

    >>113

    「お前才能ねーから!」で自分がすげなく入学蹴ったペチュニアにこれ言える神経やばいと思います(こなみ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:15

    >>113

    養育費はまぁ……いや見舞金くらい出せやとは思うけども

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:44

    スネイプに教師としての適正あんまり無いのは事実なんだけど
    それなら寮監なんてさせずに一回の魔法薬学講師ポジションにしとけばいいのにジジイ
    元々は絶望してたスネイプをいずれお辞儀が復活した時にハリー護るための一人にするためだけに手元に置いてただけなんだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:06

    スネイプはスリザリン贔屓がクソすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:25

    みんなどこかしら壊れてるな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:55

    >>16

    ハリーは末っ子以外とは上手くやれてる定期

    相性悪すぎるんだよあの2人

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:59

    ハーマイオニーが呪いにかかって歯が伸びた時「いつも通りに見えるが?(意訳)」つったのはマジでドン引きした
    女生徒が呪いで容姿が変になってるのに教師としてその対応はアカンやろ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:31

    贔屓といえばマグゴナガル先生はクディッチ以外で忖度してないんだよね
    こどもの頃読んだときはもっと甘いイメージがあった、まぁクディッチに関してはそうだからそこに引っ張れてたんだろうけども

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:47

    ハグリッドは精神がどうとかよりは半分巨人族だから
    体もそこらの魔法使いより遥かに頑丈故のズボラなやつだと思うけどな
    何というか幼少期のシャーロット・リンリンをマイルドにしたような感じ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:06:12

    ジェームズとハリーが殺されてリリーが一人になることを期待してお辞儀に預言のこと報告したけど、リリーも殺されそうな感じになったので
    リリーだけの助命懇願をお辞儀にするも色よい返事が得られず敵の親玉のダンブルドアに泣きついた
    おいおいスネイプ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:06

    >>118

    スネイプに能力面での教師適性そのものは普通にあるぞ(ホグワーツ基準)

    魔法薬学のカリキュラム自体は真面目に受ければハリーも良評価取ってるしロンも合格してる

    DADAもハリー世代ではムーディ、ルーピンと同程度にはきっちりこなしてる

    おまけにプリンス書籍を見るにうまく教えるノウハウ自体はしっかり持ってる


    人格面? クソでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:07:11

    こういうところ見てると偏向的な二次創作の悪い意味での影響大きいの感じるな
    フィルターを通して作中のこと語るから素直に読む場合と受け取り方が全然違う

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:04

    >>125

    >ジェームズとハリーが殺されてリリーが一人になることを期待してお辞儀に預言のこと報告したけど、リリーも殺されそうな感じになったので

    そんな話はどこにもないぞ

    そもそもヴォルデモートはスネイプの懇願聞いてリリーだけは抵抗しなければ見逃す気になってた

    それをスネイプは信用しなかったのでそもそも殺害計画自体を頓挫させるためにダンブルドアに助けを求めた

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:11

    >>125

    スネイプ>リリーを助けて!

    ダンブルドア>トムに直接頼めば?

    スネイプ>もうリリーだけ助けてくれるよう頼みました...

    ダンブルドア>(唖然)

    ここは滅茶苦茶笑った

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:08:54

    >>129

    色よい返事はしなかったけど、

    スネイプに頼まれたからと当日はリリーを見逃そうとしていたお辞儀の方がまだ義理堅い感あるな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:16

    >>119

    グリフィンドールもなんだかんだで贔屓されてはいるし...ルール捻じ曲げてチームにいれさせるってのは凄まじすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:10:34

    >>130

    言うて預言報告前に、マグル嫌いのお辞儀がマグル出身のリリーを見逃すはずないとか思えなかったんかな

    まあ見逃そうとしてくれたんですけどね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:05

    今思えばデスイーターが一部除いてそこまで強くなかったのも風刺だったんかね?
    かつてマルフォイがハーマイオニーの成績を贔屓されてたと僻んでたように
    純血(である筈)なのにそこまで成績も良く無くパッとしない自分を誤魔化すというか棚に上げる為に過激派純血主義にのめり込んだとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:33

    グリフィンドールスリザリンレイブンクローに囲まれて闇堕ち耐性ありのほのぼのハッフルパフすげぇな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:36

    >>128

    >>129

    その後ヴォルデモートが「息子を差し出せば命だけは助けてやる(意訳)」とリリーに言ったのも含めて意外と話わかるやつだな……となった

    実際ヴォルデモート政権が成立すると仮定した場合スネイプの行動は正解なのよ、7年生編を見るにマグル生まれは「杖を盗んで魔法を不当に行使する罪人」として即アズカバン送りだから

    お辞儀はあれで義理堅いから信頼されてリリーの助命を嘆願するのは命を助けるという目的を第一とした指針としては間違ってない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:33

    >>129

    現実的に考えて予言でヴォルデモートに匹敵するようになるっていうから殺そうとしてる赤子も見逃すように頼むとか無理だろ

    死喰い人とヴォルにそんな倫理観期待できるはずもない

    ポッター夫妻も不死鳥の騎士団員としてヴォルと敵対してるから普通に考えて生かしておいて百害あって一利なしで二人共殺さないでとかヴォルに言えるわけがない

    ぶっちゃけダンブルドアの質問は意地が悪いと言うかスネイプにこっちは不機嫌だぞってマウント取って交渉有利にするための策略だと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:43

    ジェームズ殺されてハリー差し出してリリー生き残ってもスネイプのものになるはずないのに(むしろ恨まれて復讐しにくる)スネイプはさぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:59

    >>134

    セドリックはあの日死んでよかった

    ともするとあれ以上活躍することはなかったかもしれない

    恥をかいたから闇堕ちして騎士団を敗北ルートに突き落とすようなくだらぬプライドを持っていたし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:58

    >>134

    あそこ確か忍耐と勤勉を尊ぶとかだったし

    一番人格面が必要な寮じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:25

    >>137

    自分の物になると本気で思ってたなんて話はないでしょ

    ヴォルが言ってったってのはその後もっといい女がいると諦め付きましたって言ってたのと同じくらいの信憑性じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:20:14

    >>130

    (こいつもだいぶ尽くしてるし俺様の覇道の邪魔をしないというならそのくらいのご褒美をやってもいいかな……)

    とか思ってたのかなと思うとちょっとかわいくなってくるよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:21:44

    >>2

    ネビルは入らないんです…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:49

    >>139

    ハッフルパフは他の寮の倍は寮生がいるらしいが

    闇落ち魔法使いは他より少ないらしい

    つまり割合で言えば半分以下、驚異の闇落ち耐性である

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:51

    まじで欠点のない人

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:21

    >>143

    何がそこまで差を生むのか……

    教育方針の差か?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:53

    映画でも原作同様にマクゴナガル、スラグホーン、キングズリーのトリオで俺様と激闘繰り広げてるとこ観たかった

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:45

    >>145

    まあ他の寮は選民的な思想だし(それがどう作用するかは個人次第だけど)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:43

    >>145

    教育方針もだけど他寮が身内意識や我の強い人間が多い中でそこを重視しないから一般的価値観に近い生徒が多いってのもあるんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:36:53

    >>85

    そこのライン見極められる人間はアクロマンチュラ飼わねえしせめてダンブルドアに報告くらいするんだよなあ⋯⋯

    群れの規模と食性的に下手したらケンタウロスとかユニコーン捕食してるんじゃないのあいつら

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:38:56

    >>145

    男子と女子の寮の行き来が自由らしいね

    それでもトラブル起こったことがないらしいからそういう連中が集まってんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:39:34

    >>111

    ポッター夫妻とロングボトム夫妻しか候補に入らないんだから普通は報告しない定期

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:41

    >>151

    候補者に入ってることがわかってたなんて話は無いだろうって話だが

    不死鳥の騎士団として死喰い人と敵対してる人たちが「僕たちに子供産まれま~す」なんて情報をそう呑気に表に出さんだろうし

    候補が2組だとヴォルデモート以外にわかってる人がいたなんてどっかにあったっけ?

    ダンブルドアすらスネイプから報告入るまでその2組を死守するように動いてなかった感じだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:33

    >>121

    長男がかなり優秀&いい意味で雑な性格、長女はそもそも女の子で比較の対象外だからしゃーない。


    次男坊はハリーはもちろん長男とも周囲から比較されてて、長男と違う感受性の豊かさがネガティブなほうに発揮されてるし。


    まぁ、ハリーが全く非がないかっていうと、絶対に親として言っちゃいけないことを面と向かってぶっ放してるから、毒親じゃないにしても「その一言」についてだけはマルフォイに怒られるのは当然ではある。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:26

    予言がどうこうとかいう以前に騎士団と死喰い人で敵対しててリリーが騎士団に所属してること知ってるうえで死喰い人やってたじゃねーか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:36

    スネイプは予言の内容をヴォルがどう解釈するか知らなかったし知る由もなかったって6巻でダンブルドアが言ってたべ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:53

    >>141

    (セブルスもまだ若い男だ、穢れた血の女でも美人だと欲しくなるのはまああり得ない話ではないな、仕事ちゃんとしてるしまあ一度だけはそいつにチャンスやるか、それはそうと人妻に懸想するのはどうかと思うぞ)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:22

    >>92

    ぶ、分霊箱の影響だから・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:56

    >>156

    トムって女っけはどうだったっけ

    学生時代はモテてたとあった気がするけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:23

    >>154

    予言を利用してリリーとくっつくつもりだったみたいなこと言い始めた>>125とかスネイプは2組しか候補いないとわかってたみたいな>>151にそんな話は無いって流れなのに

    どうせ死喰い人やってたクズだからそれ以前の問題とか言うのは違くない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:13

    >>151

    預言の原文聞いてるんだから

    冷静に考えたら、リリーたちが客観的に考えても候補に入るのはきっと予想できたよね

    複数回ヴォルデモートに逆らっていきのこれていた夫婦なんて数える程だろうから

    お辞儀に心酔していたからお辞儀に褒めてもらえる手柄の前に何も考えずウキウキ報告したのかな


    ダンブルドアについたあとでも

    自分の仲間に両親壊されてるネビルに罪悪感とか感じずネチネチいびるような性格だし

    悪いことしまくってるお辞儀にどハマりしてたのも素だし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:47

    >>158

    ベラに熱愛されている

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:23

    >>6

    スネイプ先生が露骨な贔屓で加点減点してる分を差し引きすれば、余裕で50〜200点ぐらい増えそうな気がするんだよな作中を覗く限り。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:10

    >>160

    まあ闇の陣営と戦って且つ生き残れている夫婦という時点で相当限られるよね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:29

    >>160

    ヴォルデモートが「今日ポッター夫妻と遭遇しました。逃げられてとても悔しかったです」

    とか死喰い人たちに話しかけて情報や戦歴を語ってる姿が想像できないし

    死喰い人は俺様絶対性だから横の繋がりはもちろん、主の行動も配下はよく知らないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:21

    >>160

    お辞儀に忠誠尽くしていたらある意味筋通っていたけど

    そのお辞儀のことも信じられないでダンブルドアに泣きつくのがなんともね...

    トムにはまだ情がある感じなダンブルドアが見下げ果てるのも分かる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:59

    >>165

    まああそこがダンブルドア的なスネイプへの評価の底だろうな

    ぶっちゃけコイツをどう利用してポッター夫妻への被害抑えつつヴォルデモート打倒するかしか考えてなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:41

    >>164

    >>163で、そもそもの対象が相当限られるし、

    とくにポッター夫妻は実力ある騎士団員だから

    普通は真っ先に思いつくかと

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:10

    >>146

    激戦というか、軽くお辞儀が蹴散らしてたような

    強さは本物だもの

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:38

    >>64

    狼人間のこどもに関しては昔は人型だと思ってたんだけど

    今は亡き日本語版ポッターモアを貼ってく part2|あにまん掲示板前回↓は落ちてしまったんだけれどせっかく反応をもらったのに半分で終わってしまったのはやはりキリが悪い!https://bbs.animanch.com/board/156629/可能な限りは貼っていき…bbs.animanch.com

    ↑のスレの>>5の感じだと外見完全に狼っぽいので

    実際はそこまでヤバくはない……?


    アクロマンチュラで何もかも駄目だが……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:12

    半分の半分の以下略で1/128くらいの魂であの強さなんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:22

    >>167

    日和ってる間に魔法省陥落した現代と違って不死鳥の騎士団以外にもヴォルデモートと色んなとこでバチバチやってた時代でしょ

    闇祓いがクラウチによって許されざる呪文解禁されたし、そもそも復活からずっと当事者で三年で決着付いたハリーの戦いより、

    ずっと長くヴォルデモートとの戦いが続いてた時代だし(ジェームズたちが卒業してから死喰い人率いるヴォルデモートが行動始めたわけではない)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:04

    逆にスネイプはジェームズを低く見てるから
    「あいつそこまでやばい奴と思われてんの?」って初めて驚いたかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:07

    >>130

    しかもそのせいで愛の魔法の条件満たしてやられちゃうんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:08

    「ボクは他のどの寮にも入れないだろうからせめて追い出さないでハッフルパフに入れてお願いします」
    『はーーーーーっ ハッフルパフなめんなよお前。それはそれとしてグリフィンドールじゃい』

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:28:58

    >>130

    お辞儀の方がスネイプよりは真っ直ぐなとこあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:30:35

    >>175

    良くも悪くも子供っぽくて自分を曲げないよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:51

    >>12

    こんなクズでも闇の魔法使いにならなければ名付け親になれるのにスネイプは…リリーどんだけ闇の魔法使いが嫌いなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:12

    >>172

    ジェームズはクィディッチで活躍しながら首席とるしアニメーガスにもなれたし

    本人は死喰い人毛嫌いしてるけど

    当の闇の陣営からも在学中からスカウトくるくらい注目の魔法使いで

    名家出身の純血だから、魔法薬学と闇の魔術以外勝てるとこないのはわかってたんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:38

    >>130

    お辞儀様はスネイプのこと相当気に入ってるし

    ルシウスから同じようなこと言われてもガン無視しそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:34

    炎のゴブレットの対抗試合は二度と開催されないだろうな・・やっと100年ぶりに復活したのにな・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:58

    ルーナがロンのことを残酷なところがあると評してハリーがギクっとしているの好き

    ロンはハリーの英雄性に巨大な劣等感を抱いていることを自覚していたが、自分の差別意識とか傲慢さに一番気づくべきだったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:46

    ロンが育ちのいい空気の読めないおぼっちゃんみたいな描写されてるのをみて「貧乏家庭の一般家庭じゃろがい!」って思ってたけど、社会的に認められた一族で親も上級公務員で親戚もいっぱいいて...ってのがおぼっちゃん扱いだったんだな。昔の俺にはわからんかった

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:03

    ウィーズリーもはとこの話をしなかったり、ガセ記事鵜呑みにしてハーマイオニーへの態度が急変したり、純血らしい部分は残ってるよね。
    アーサーが異質すぎる。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:36

    アニメーガスのなりかた調べたらクソむずくて友達の為にこれやったジェームズ達すげぇなと思った

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:50

    >>182

    物質的には恵まれてないけど、アーサーは魔法省の友人も多いから、魔法界の文化という面では普通に色んなチャンネルある家系なのよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:44:04

    >>87

    そんな某兄上みたいな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:00

    >>168

    ベラトリックスが倒されてお辞儀が感情爆発させたら三人ともふっ飛ばされたけどそこまで抑えてただけ凄いのでは

    別に手加減してたわけでもないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:03

    冷静に考えると敵味方関係なく畜生ばかりよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:39

    グリフィンドールの悪いとこ全部出てるコーマック・マクラーゲンとかいう男。
    イカみたいな名前だなとか思ってたわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:31

    シリウスは3巻でジェームズはもちろんリーマスやピーターを裏切るぐらいなら自分は死ぬし、みんなもそうしたって言ってるからジェームズを神化してるだけでリーマスやピーターとも普通に親友してたと思う
    描写が少ないから正確な親世代の関係性が分からないのでローリング先生に親世代の過去話を1冊くらい書いて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:08

    >>184

    アニメーガスといい忍びの地図といいあいつら天才だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:54

    >>190

    アニメーガスを隠すのは重罪だし難易度高いのに失敗のリスクもヤバいしで並大抵の覚悟じゃなれないからな

    全員が同じ思いの重さかはともかく間違えなく親友だったとは思うわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:56

    忍びの地図は相当やばい産物だと思うわ
    ホグワーツを自分ほど深く知った生徒はいないと自負してたヴォルデモートも知ったら驚くのでは

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:29

    一巻読んだ時点では
    ハリー=いいやつ
    ダンブルドア=いい人
    スネイプ=やなやつ
    くらいの印象だったなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:58

    >>82

    ロンはネビルのことは別に馬鹿にしてないし、下級生のことも別にイジメはしてないと思うんだが

    まあムシャクシャしてる時に下級生に当たったことはあったけど

    ルーナもちゃんと知り合う前はハーマイオニーにも避けられてたくらいの変人だからなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:09

    >>177

    スネイプはスネイプで、学生時代は死喰い人になるエイブリーやマルシベールと組んでマグル生まれをイジメてたりしてたクズだぞ

    そもそもそれがきっかけでリリーとの関係に亀裂が入ったんだし

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:37

    鼻削ぎクソハゲが復活したせいで5巻辺りから登場人物全員ヒステリックになってた印象がある
    魔法大臣のオッサンがやたらホッホー!って煽ってたような

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:24

    >>150

    ハッフルパフの男女行き来自由はデマだよ

    「人数が多い」と同様に公式のソースがない二次設定


    ハッフルを持ち上げすぎるのもなあ


    正直一番社畜とかうつ病になりやすい寮だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:03

    >>195

    ダンスパーティーの時にネビルを見下した発言あったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:13

    ロンは何というか全体的に陰口が多いのが…
    1巻のハーマイオニーがトロールに襲われそうになった理由でもあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています