あかねに勉強教えてと言われた…まぁ東京の国立医大卒業の俺にかかれば

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:07

    いつの間にか俺が勉強教えてもらってる!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:48

    そらあかねの方が年上だし...え?前世医者?知らないなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:32

    そりゃ医学部卒でも使わない知識忘れていくし
    よく使う化学と生物以外だいぶ忘れてるんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:59

    アクアは現代文苦手そう(偏見)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:09

    強すぎる……強さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:21

    しっかり勉強してたの何年前だ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:18:24

    受験シーンでは70だったアクア

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:18:59

    >>4

    作者の気持ちを考えなさいって問題は得意らしいから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:12

    >>7

    中3受験シーズン時点で偏差値70だったかアクア

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:57

    >>6

    あかねとイチャイチャしてた1年間は医大行くこと考えて真面目に勉強してる

    そこ以外は復讐ばっか考えてるからまあお察し

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:42

    アクアは復讐に全力注いでるから医大受験も放り投げてるのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:32

    >>11

    犯人生存だし進学勉強はもう捨ててるだろうな。復讐以外も捨ててるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:13

    >>9

    何だかんだ前世の俺頑張ってたんだなとこんなところで再認識しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:14

    学校推薦枠をもらえれば共通テストとちょっとした試験と面接で国立医大に行ける可能性はありますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:35

    >>10

    イチャイチャしてる間の方がちゃんと勉強してるの

    冷静に考えたら草生える

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:53

    まあメタ的に考えて復讐は失敗するだろうけどアクアなら現役受験落ちたとしても浪人できるぐらいの蓄えはあるだろうから大丈夫大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:27

    あかねは文系そうでアクアは理系だから教え合えるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:00

    アカ先生って学歴重視というか、偏差値を重要なものとして考えてるよね
    何かあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:55

    >>18

    単純にかぐや様の頃からの癖じゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:27

    >>15

    あかねとの生活にむけてしっかり人生設計してたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:45

    >>5

    めっちゃかぐやっぽいなって思ったけどこれアカ先生が描いたのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:50

    >>18

    賢さを表現しやすいからじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:57

    DNA鑑定でゴリゴリお金使ってたけど
    その後の仕事で進学費用くらいの蓄えもらえたんかな?
    医大は足りるかしらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:19

    テレビの仕事してるし給与は結構ありそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:55

    そりゃ頭の良さをわかりやすく表すのに偏差値って便利なんだから作者がどうとか関係ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:44

    少なくとも努力してる人間というのは表現できるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:44

    違うスレでも言ったけど偏差値は相対評価の上にテストの難易度とか受ける科目によっても全然違うから基本的に70と78はそこまで変わらないんだよな

    むしろ国立医学部いけてるアクアのが勉強できるまである

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:41:57

    てか一度勉強から離れたら大体忘れるから一度やった範囲とは言えって感じはするな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:46:57

    >>15

    復讐のこと考えないなら将来のこと考えるし……

    あとお互い真面目だもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:48:36

    ただ1度やった事って結構直ぐに思い出せるから教わるにしても教えがいのない生徒になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:21:41

    1度覚えたことはすぐに思い出せて吸収も早い17歳ボディのありがたみをこんな時も実感しまくってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:25:04

    >>31

    1番忘れたいことも忘れられないんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:28:37

    でも受験意識してる学生ってどうしても偏差値意識せざるを得ないから、偏差値が頻出すんのも当然っちゃ当然なような

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:29:28

    >>17>>27

    もしあかねが文系だとしたら文系の偏差値78と理系の偏差値70って大体同レベルなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:42:21

    理系科目は使用頻度高かっただろうし普通に上回ってそう
    それ以外は受験勉強分でトントンかやや負けてるくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:44:19

    あかねは心理学科のイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:04:28

    偏差値って学歴厨と受験当事者以外はほぼ使わなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:19:30

    文系の偏差値78と理系の偏差値70って大体同レベルってどういう理屈?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:46:29

    >>38

    偏差値は相対評価だから偏差値78は上位0.4%位で70は2%位。その中で数学とか理科は国語と比較して満点を取りやすいから理系は高偏差値が出にくい傾向にある。


    だから理Ⅲは日本で1番難しいけど偏差値は文Ⅱの方が高くなったりする。


    だから単純な偏差値で大学難易度を区別するのは難しいって話(ついでに言うと国立、私立でも差はでるから普通大学偏差値を載せてるところはその辺を分けてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:48:23

    学年も1つ違う訳だし、学習範囲もゴローとあかねで変わってるかもだし
    イチャイチャしながら復習してればいいんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:17:46

    >>33

    受験生が意識する偏差値と作中で使ってる偏差値って意味合いが全然違うし。


    アカが偏差値をスカウターがわりに使ってるからおかしくね?って話なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:20:09

    高校生カップルの部屋で勉強ってエッチのための言い訳じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:22:18

    >>42

    こいつら真面目だから勉強する時はマジで勉強すると思うぞ。仮にあかねが意識してもどうせアクアがクソボケを発揮するし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:31:46

    >>41

    まあそこまで酷いやらかしでもないからいいじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:02

    そもそも医科歯科大って単純な入試難易度で言えば日本で4番目位だから学校で比べてもアクアのが普通に上まである

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:35:43

    あかねのスタンスがこれだからあかねから直接な誘いはしなさそうだしアクアもアイの件でやらなそうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:39:40

    東京医科歯科の医学部医学科のイケメン二世俳優と東大文系天才女優の美女のカップルか…
    こんなん現実にいたら確実に脳焼かれるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:33

    そういえばあかねちゃん高校出てるんだっけ
    大学に進学はしてなさそうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:43:37

    >>49

    特に書かれてないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:44:04

    >>47

    少なくとも復讐が終わって立ち直るのに数年かかりそうだし20歳中頃か後半くらいで初めて折り合いつけられて出来そう感はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:45:11

    あかねちゃん真面目だから将来のこと考えての進学はあるかも
    タレントなら東大じゃなくて早慶とかも有り得そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:53:11

    >>47

    やってない男女が深夜にふたりきりで会おうとするか!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:42:10

    そもそもあかねから勉強教えてってなるかと思ったけど
    普通に会う口実として使われてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:45:03

    アクアはサボれるところはサボる時間を上手く使うタイプっぽいしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:08:58

    2人とも真面目に勉強してるけどぴったりくっついてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:13:28

    あかねちゃんだって医学部行けるよ多分

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:12:43

    >>43

    でもゴローだった頃は女遊び激しかったらしいし……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:34

    二人とも芸能活動しながら優秀な成績おさめてるのな
    尊敬する

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:44

    医学部と芸能活動って両立難しいんでないの?
    まあ合格は間違いなくできるとは思うけど
    文系で出席管理が緩いとことかなら通えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:55

    >>57

    なんなら産婦人科医めっちゃ向いてる気がしてくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:35

    あかねが医者だったら診てもらいたいくらいには優秀そうなイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:36

    >>61

    妊娠したアクアを優しく診るあかね先生いいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:47

    アクアじゃねえルビーだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:14

    >>60

    アマチュアだけどうちの先輩舞台演劇に精を出しすぎて留年したよ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:21:57

    >>65

    出たなあにまんに時々出る謎の高学歴民

    今日こそ正体あばいたる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:25

    >>63

    >>64

    ついにアクアが妊娠したのかと思って自然にハート押してた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:45:30

    >>48

    どうせAOだろと思ってたら二人とも一般の実力合格で脳が破壊される

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:59:58

    難関国立の推薦AOは一般よりも狭き門だからそれはそれでやばいけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:08:57

    >>64

    …一応聞くけど誰との子?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:43

    偏差値は50が真ん中でIQは100が真ん中って実感湧かないわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:25

    早慶は有馬かなのイメージ
    もちろんAO使ってる
    ルビーはどうだろ?その辺の日東駒専辺りにAO?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:00

    保健体育の勉強はしないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:32

    相手に釣り合う賢さでいよう二人ともめちゃくちゃ勉強してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:18

    >>74

    結果お互いの学力が上がってくやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:20:34

    >>74

    天才たちの恋愛頭脳戦じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:14:50

    >>76

    頭脳恋愛戦では?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:22:35

    >>77

    ヒント:かぐや様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています