ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3787層

  • 1野晒吸血鬼23/06/05(月) 23:29:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3786層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2002586/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:22

    立て乙!!【口から…咽たのかトマトジュースが垂れている】
    血は生命なり!!※トマトケチャップが仮面にかかっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:25

    立て乙
    …明日は血の雨が降るぜ
    ちなみに俺の血で

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:44

    たて乙ブシャア
    【ドラゴンに深い切り傷を与えている】

  • 5苔猫23/06/05(月) 23:35:21

    もにゃん
    【昼の暑さでちょっと萎れてる】

  • 6隠居吸血鬼23/06/05(月) 23:35:36

    …ん?ああ、いつもありがとうね
    野盗と変質者かぁ もうちょっと気高くて圧し折っても問題ないの、いないの?
    …分かってるって、だいじょぶだいじょぶ セントラリアと敵対できるような大物じゃないもん俺は
    弁えてるからさ、そこんとこ 安心してね
    【どこかへ発った】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:41

    血を使って戦うのってなんか……オシャレだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:45

    >>3

    やられてんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:07

    マリィちゃんとかね!

  • 10〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:36:58

    たてありです!

    血といえば造血ポーションですかね

    元々は吸血鬼専用と言われていましたが今は血を失いすぎた時にも使われると聞いていますよ

    >>3

    高難易度の依頼にでも?

    >>5

    苔猫さん少しバテてます?【水を吹きかける】

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:06

    暇神も血の池地獄で血を使ってたよなー

  • 12見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:37:44

    立て乙です
    召喚術の中にも血を使う呪法もあるんですよ
    セントラリア魔術師ギルドの鶏小屋は、元々生け贄用の黒い雌鳥を飼っていたんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:50

    >>5

    うおおおお!!

    俺の血を50分の1ミリリットル消費して放つ大技!

    〈†アイシクルブラスト†〉

    【冷たい水をかける】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:56

    一応私も血に関する能力者だな
    血を扱ったりするわけではないが…

  • 15苔猫23/06/05(月) 23:39:19

    >>10

    >>13


    もにゃああああん

    【喜びのすりすり】

    【色にみずみずしさがもどってきた】

  • 16マリィちゃん☆23/06/05(月) 23:39:33

    >>9

    応援ありがとー☆


    【どこかの森にて"血のカーテン"を広げ視界を遮った魔物を大鎌で一刀両断しながら】

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:36

    >>8

    いやだってさ…巨人退治とか無理に決まってるじゃん…けど酒の勢いで引き受けて大口叩いたからには後に引けないじゃん…どうせ握り潰されてどこか遠くに放り投げられるのがオチだよぉ…


    >>10

    うん…もぅマヂ無理…

  • 18らぴす23/06/05(月) 23:39:39

    たて乙だよ
    血ね 身体の中に液が流れてるってゾワゾワしそう
    【血の流れない石】

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:52

    >>13

    よく考えたら結構コスパいいな!?

  • 20偽神召喚師23/06/05(月) 23:40:02

    たておつです!
    血液……魔物のものは、触媒としての利用価値があることも多いんですよね

  • 21見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:41:02

    >>14

    どういう能力です?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:26

    ここの冒険者、血だけでも恐ろしい性質秘めてそう
    例えばノコギリくんとか「捕喰」の影響が血にも出てて、噛んできた吸血鬼の牙を逆に溶かすみたいなことやってた

  • 23酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 23:41:45

    「立て乙だな(酒ぐびー)」

    「………何や、ここ吸血鬼が結構多いやんか。安心したわ(ドワーフの耳元で超小声)」
    「…だから言っただろう? ”昔”とは違うんだよ、”昔”とはな?(エルフの耳元で超小声)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:54

    >>19

    冷たい水かけるだけやぞ

  • 25能天気◆R83YuZAAsM23/06/05(月) 23:42:30

    たておつ!


    >>22

    俺の血は月杯さんを爆散させてたね……

  • 26偽神召喚師23/06/05(月) 23:42:34

    真っ先に思い浮かぶのは……坩堝さんかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:37

    >>21

    なに、ただ血を見るたびに身体能力が強化されるというだけだよ

    発動条件は緩く効果もシンプルに強い、重宝している

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:16

    牛剣士じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:28

    >>27

    ゴーレム相手に苦戦しそうな能力じゃのう

  • 30マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:43:56

    たておつだー!


    >>27

    あっ牛剣くんだ!こんばんはー!

    【根っこぶんぶん丸】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:31

    古来より血は多くの魔術的意味を持つ触媒として用いられてきたからな
    生命、太陽、再生、力、栄光、浄化、死、闇影、腐敗、破滅、楔、鎖、とにかく多面的で不安定、それでいて混沌としている

  • 32マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:44:38

    自分の流血でも良いのが便利だよね牛剣くん。不発になることほぼないもん

  • 33〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:45:19

    >>14

    どんな能力なのか差し支えなければ教えていただいても?

    >>15

    あはは!くすぐったいですよ!

    >>17

    巨人は自身の体躯に驕っている者もいれば日々鍛えている者もいますね…前者ならば…

    >>25

    あはは…聖なる属性である能天使の血を吸血鬼が吸収したらどうなるかの事例が月杯さん一人なのが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:31

    >>28

    >>30

    あぁ、牛剣士だ

    >>29

    血であればそれが誰のものかは問われないからな、自身の血を使うなり予め瓶にでも詰めて持ち込むなりやりようはあるさ

  • 35〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:46:44

    >>27

    アドレナリンがドバドバ出るみたいな感覚なんでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:54

    みんな良くあれだけの情報で分かるなおい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:47:49

    デメリットが無い上に普通に滅茶苦茶強い異能来たな…

  • 38マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:47:53

    同じ能力の別人と考えるには当てられ待ちの仕方が牛剣くんのそれすぎるんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:08

    よし、企画変更して冒険者の血をすべてかき混ぜてみよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:48

    >>39

    やめんか変な反応起こしたらどうするんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:02

    >>39

    無☆理

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:32

    >>39

    スキルの影響で全身吸血のワイ

    血を一滴でも混ぜたら吸い取りそう

  • 43機械音声23/06/05(月) 23:50:28

    >>39

    【Attention. Unauthorized removal of a Level 4 virus has been detected.】

  • 44〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/05(月) 23:50:54

    酷い爆発事故を起こしそうですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:15

    もうこの時点で「万物を食える力」のある血と、「全身吸血細胞」の血が出てるんだ
    混ぜられるわけねぇだろ

  • 46マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:51:23

    冒険者ってすっごくたくさんいるから、集め終わるまでにすごーく時間かかりそうだね!

  • 47見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:52:15

    >>39

    違う型の血を混ぜると固まっちゃいますよ

  • 48らぴす23/06/05(月) 23:52:58

    私なに入れとけばいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:10

    誘い受け感バリバリなんだよねうしくん
    べたべたに構い倒してあげたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:07

    悪の手先とかにありそうだよね〜
    血を混ぜてキメラを作ったりとか

  • 51酔いどれドワーフ&エルフ23/06/05(月) 23:54:21

    「さて…………そろそろ”潮時”だな(急に真面目顔で遥か遠くを伺う素振り)」
    「……せやな、ケリはついた頃やろうし、老人共はサッサと引き上げようか? これ以上は無粋や。」

    「ほな、さいなら。良い夜を。」
    「…多分、これから勝利の宴だろう? ここにこれから来る連中全員分の勘定は置いとくぜ? じゃあな。」

    【そう告げたかと思えば、2人は何時の間にか音も気配も無く、酒場から立ち去っていた】
    【両者が去ったテーブルの上には、ただ膨大な額の金を置かれているのみであった】

  • 52牛剣士23/06/05(月) 23:54:50

    >>38

    …コテハン、というものを付けるのを忘れていたな

    掲示板にはたまにしか書き込まないからつい忘れてしまう

    >>49

    えぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:00

    誘い受けって何?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:17

    >>48

    ……融点いくつ?

    【横にいた仲間にハリセンでしばかれるモブ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:31

    ふふふ…
    こいつは悪しきりゅうとかませ犬の血液から作成したキメラだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:59

    >>53

    カウンタータイプの戦闘スタイルってことだろ(すっとぼけ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:13

    >>53

    このように露骨な隙と見せかけてその攻撃を受け止め反撃する技術のことだな

    【殲魔の刺客を一刀の元に切り捨てる一般通過剣客】

  • 58マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:56:19

    カウンター重視の戦闘スタイルのことじゃない?

    【無知】


    >>55

    よくその素材から生命を作れたね!?

  • 59転換◆u6dVBsXy1E23/06/05(月) 23:56:46

    血でも薬でも普通の生き物なら改造できるねえ
    それ狙いでよく招いてない客が来るねえ
    お手軽バイオハザードだからねえ
    魅力的なんだろうねえ

    【触腕の一薙ぎで大木をへし折りながら吹っ飛ぶ影が幾つか】

  • 60マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:56:55

    (※クッ、すっとぼけネタが被った)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:06

    >>55

    アイツ……絶対敗北と開幕即死の力を混ぜ合わせた……!

    もはや数秒の命……助からん!

    【通りすがりのジャッカルの獣人冒険者】

  • 62見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/05(月) 23:57:44

    >>48

    うーん……粉?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:17

    >>58

    >>61

    ぷちち

    【病院に搬送された】

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:18

    >>53

    酸っぱいブドウちゃんみたいな感じかな

  • 65牛剣士23/06/05(月) 23:58:30

    私はどちらかと言うと攻めるタイプなのだがな
    しかし誘い受けか…
    相手に傷を負わせ血を流させて後は強化された身体能力と二刀流の対処能力の高さで相手が失血死するまで粘るという戦い方もアリなのか…?
    いやしかし普通に戦った方が早いよな…

  • 66マンドラキュラゴラ23/06/05(月) 23:59:22

    >>64

    あの子けっこうなファイターなんだね!今度戦ってみたいなー

    【違うと思います】


    >>63

    知ってた

  • 67能天気◆R83YuZAAsM23/06/05(月) 23:59:26

    >>33

    そうだよね……さすがに他の人には危なすぎるしね


    >>27

    >>34

    便利ですね!


    >>63

    搬送で済むんだ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:35

    おっ、あっちはエイラちゃんが助かったみたいだ
    よかったねぇ……

    それはそれとして魔刃剣さんとの式はいつ頃……
    【仲間に殴り倒されて連れていかれた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:22

    >>67

    かませ犬の超常的な回復能力のおかげだろう

    恐らくね

  • 70マンドラキュラゴラ23/06/06(火) 00:01:22

    ガン攻めタイプでも防御系の術は習得しておいて損はないよ!
    そっちに防御を任せて残ったリソース全部攻撃に突っ込む方が、ただ単に攻めるより効率的なことも多いからね!
    【結界使いのスピードファイター】

  • 71能天気◆R83YuZAAsM23/06/06(火) 00:01:33

    >>65

    そこは相手の強さやスタイルで使い分けるとか、普段速攻で強敵には粘り勝ちってカッコよくないですか!?


    >>68

    【安寧を祈った】

  • 72らぴす23/06/06(火) 00:01:59

    >>54

    それやったら周りの血液が先に蒸発しそう

    >>62

    なるほど

    【小指に手をかける】

    (やめて)

    【水精霊が全力で止める】

    冗談だよ

  • 73能天気◆R83YuZAAsM23/06/06(火) 00:02:00

    >>69

    なるほどー……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:06

    >>52

    こう気付いてほしいのにアピールをわざとしないで本当の僕に気付いて的なところがかわいいと【連行】

  • 75精霊召喚師@少女の箱庭23/06/06(火) 00:02:34

    ……?

    ブドウさんはどっちとも無縁なイメージがあるぜ

    【『誘い受け』をよく分かってないやつ】


    「ねー次ノーチェちゃん喚んでよ」

    対価ってもんがあるんだからな……??まぁ良いけどさあ。

    【なんかやんやで甘いやつ】


    (暴走ダイス)

    dice1d50=1 (1)

  • 76偽神召喚師23/06/06(火) 00:02:49

    【うとうと】
    【すやすや】

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:19

    まあ確かに「もっと個性が欲しい」「キャラを立てたい」みたいなことは言ってたが

  • 78精霊召喚師@少女の箱庭23/06/06(火) 00:04:05

    (※おお……現在値ぴったり50)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:04:30

    ぶっちゃけエストック使いの時点でキャラは充分立ってんだよな

  • 80ひりゅー23/06/06(火) 00:04:40

    ひりゅ
    【ひりゅー むかし ち ちっくんされたの】
    【おいしゃさんに】
    【あかかったの】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:05:40

    >>80

    飛竜の血って割と価値高そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:59

    モノによらない?
    【狩られがちなワイバーンやその辺の飛龍を見ながら】

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:09

    >>80

    そっかぁ

    いっぱい血つくってぎゅるんぎゅるん回していっぱい動こうね

    【いわしのにぼしをあげる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:33

    血液は魔力や酸素や栄養分を全身に運ぶので、つまり血液の巡りが速いと言うことは強いと言うことなのです
    血を増やせ。心臓を鍛えろ。魔術師だってその方が強いぞきっと

  • 85ひりゅー23/06/06(火) 00:11:16

    >>81

    ひりゅー?


    >>83

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【にぼし かじかじ】

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:12:37

    本体が弱い召喚士かと思ったら〜
    普通に殺傷力の高い剣で攻撃してきま〜し〜た〜

    チクショー!!
    【蛇の口から射出された召喚士の必殺キックを扇子で弾き飛ばしながら】

  • 87メタルスライム23/06/06(火) 00:13:01

    (゜゜?
    【スライムに血はない】

  • 88オウジイカ◆7RxjE7nYik23/06/06(火) 00:13:16

    【立て乙】
    【イカ🦑豆知識🫘】
    【イカ🦑の血🩸は青い🩵】
    【銅🥉がふくまれているからね】

  • 89苔猫23/06/06(火) 00:13:56

    もにゃ?
    【血液循環はないよ】

  • 90ひりゅー23/06/06(火) 00:17:38

    >>89

    ひりゅひりゅ

    【もちもち】

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:00

    実際血液に魔力をのせて肉体を強化するのは一般的な魔術手法だし血流増やした方が強いよね

  • 92メタルスライム23/06/06(火) 00:19:59

    >>89

    (^^♪

    【水を少しあげる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:52

    酒粕さんとか正にそのスタイルだもんな、度数が強すぎる酒で血行を促進しまくって強化した肉体スペックでぶん殴る

  • 94苔猫23/06/06(火) 00:21:17

    >>90

    もにゃんにゃ

    【すりすり】

  • 95苔猫23/06/06(火) 00:21:42

    >>92

    ごろごろ…

    【しっとり】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:20

    >>93

    その通りと言えばその通りなんだがあの人はなんか………色々と例外

  • 97酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:27:14

    あいつ中々訳わかんねぇよなぁ……
    【何か両肩に酒瓶着いた青鬼?が酒飲みつつ答える】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:28:13

    >>97

    ウワーッダレーッ!?

  • 99酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:30:14

    >>98

    俺はマスター……あーここでは騒々神って言われてんだったか?

    あいつの作った怪人のひとりだ

  • 100酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:33:52

    1応2回ぐらいここにも流れたんだがよォ…………どっちも大した活躍できてねぇんだよなぁ
    【ヤケ酒である】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:36:19

    申し訳ないけど名前負け感が凄い……

  • 102酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:38:13

    だって相手が無限牢獄?とやらの下層の奴にクソデカクラーケンだしなぁ……
    それにいい名前が思いつかず……鬼ならこれだろってつけられてるしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:40:47

    酒呑伊吹温羅あたりは鉄板だよね→鬼

  • 104メタルスライム23/06/06(火) 00:41:24

    >>100

    (´・・`

    【触手でそっと背中を撫でる】

  • 105酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:42:46

    >>104

    慰めてくれてるのか……?ありがとうなぁ!!

    【ガバッと抱きしめる、こいつ酔い始めてるぞ!!】

  • 106メタルスライム23/06/06(火) 00:45:12

    >>105

    (><♪

    【嬉しそうにしている】【液体なので苦しいとかは無いのだ】

  • 107酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:50:31

    >>106

    おーよしよしよし……お前ドラス先輩と似たようなやつだなぁ

    これ食うか?それともこっちの方がいいか?

    【しばらくわしゃわしゃとなでたあと鉄のインゴットとスルメイカを取り出す】

  • 108メタルスライム23/06/06(火) 00:53:03

    >>107

    (`☆☆´

    【どっちもほしい!!という顔】【めちゃくちゃ強欲である】

  • 109酒呑童子【偽】◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:56:04

    >>108

    ほーうどっちも行けるタイプか……

    【どっちも渡したあとおまけで鉄のインゴットをもう一本渡し】

    さぁて……酒も入れたしいっちょ暴れてくるかぁ

    【そう言って日本酒をラッパ飲みしながら出ていった】

  • 110魔刀剣士23/06/06(火) 00:56:36

    スレ立てお疲れ様です
    呼吸の力や魔力、気とかのエネルギーを循環させたりしてるから
    心臓もそれで強化されてるし、鼓動を早めるくらいなら普段からやってるねぇ

  • 111メタルスライム23/06/06(火) 00:58:05

    >>109

    (^^♪

    【にっこにこで味わうようにゆっくり吸収する】

    (゜゜!

    【触手を振って見送った】

  • 112マリィちゃん☆23/06/06(火) 01:06:30

    鼓動を早くして身体能力強化してるよ☆

    【駆ける豹型の魔物を走って追いかけながら】

  • 113魔刀剣士23/06/06(火) 01:17:03

    >>112

    おお、早いね! 流石だね!能力の使い方が巧いなぁ【頷く】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 02:09:14

    ただ今戻りました
    おやすみなさい!
    【顔だけ出して挨拶して居なくなった】

  • 115魔刀剣士23/06/06(火) 02:27:52

    >>114

    ふふ、おやすみなさい

  • 116小さな樹人23/06/06(火) 06:26:19

    おはよう ございます
    すごく ねむねむ ですけど 依頼 受けて きます
    【目を擦りながら適当な初級の依頼を受けていった】

  • 117猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 07:03:18

    立て乙ですー
    【討伐依頼を受けて出発した】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:20:21

    【ゾンビ娘は思った──そういえば私も、先日身体能力強化が出来るようになったなあと】

    【「狂った恵み」──体力と引き換えに、瞬間的な強化を施すものだ】

    【リスクは大きいが、リターンも大きい。そして、そうしたアイテムは世にごまんとある】

    【武器の扱いと併せ、そうしたアイテムなどについても色々学んでいかなくては……そう考えながら、練習を始める】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=71 (71) 現在2252/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=87 (87) 現在2321/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=20 (20) 現在1892/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=86 86 55 (227)

    受注依頼難度:dice1d100=19 (19)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:32:50

    おはようございまーす!

    あれ、なんだか今日は……周りが明るい……?

    [そりゃ、これだけ夜食を食べてればこんな時間にもなるよ。時間的にはもう朝食だよ]

    【山のように積み重なった空皿を食堂に返却しているリビングアーマー】


    >>118

    昨日とは反対に、短剣と片手剣の練習が上手く出来たよ! 長剣の方が集中できなかったところまで反対だけど

    [そんなところまで忠実にひっくり返さなくても良かったのに……]

    ま、まあまあ……闘技場の成績は、なんだか調子が良かったよ! 80連勝が2回も出来たんだから!

    [あとの1回もコンスタントに折り返しまでは出来てるし、いい感じだったね]

    ふふん! さて、それじゃ依頼に行ってみよう! 今日は『バツベリーの収穫』だよ!

    [農家のお手伝いシリーズだね……今日収穫するのは果物なのかな?]


    【冒険者は体が資本、そして体づくりはいい食事から。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:44:52

    【ゾンビって体づくりできるんだ…という顔】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:49:04

    言われてみれば死体でも成長するんだな

  • 122らぴす23/06/06(火) 07:59:54

    【体づくりとかはできない石】
    【でも技術は磨ける】

  • 123贄の娘23/06/06(火) 08:12:22

    【ルーザリア王宮にエイラは招かれていた。
    ソロス死亡の報はルーザリア中を駆け巡り、王宮ではシモン王子が10年にわたって溜め込んだ魔術師の悪行の証拠を白日の下に晒したことで悲鳴が上がった。
    エイラ自身もその一つだった。いまや隠蔽の魔法がすっかりなくなった体は魔術師たちの手でなにが行われたのか調べ上げられ、ソロスが娘に施した所業の恐ろしさと自分たちが目を背けてきた犠牲が一つ一つ明るみに出るたび、人々は今更ながらに戦慄した。】

    【そうして最初の衝撃が過ぎ去ってしまうとすべてが間違っていたものを正すべく動き始めた。
    腑抜けてお飾りになっていた軍は第一王子スティーヴンの元で鍛え直されることになった。ソロスに冷遇されていたこの王子はシモン王子とはまた別の方向でソロスに立ち向う術を考えていたのだった。
    何人もの歴史家が招かれ、魔法使いの塔に残っていた魔法についての書物の写しが作られ、解読が進んでいた】

    【そして今日、エイラは〈門〉を使ってセントラリアへ戻ることになっていた。与えられた部屋――父に押し込められたものと違って狭くも冷たくもなく、床は絨毯が敷かれきちんとした長椅子もある――で呼ばれるのを待っていると、扉が開いてシモン王子が入ってきた】

  • 124贄の娘23/06/06(火) 08:15:03

    「戻るのだね、あの善き星々のもとに」

    【王子はセントラリアの友人たちのことを度々「善き星々」と呼んだ。それはあの日の女神の鳥も同じだった。それを不思議に思いつつ、思い切って疑問に思っていたことをぶつける】

    殿下、一つお聞きしてもよろしいですか?父は〈読心〉を持っていました。あれはとても消耗するから常時使っていた訳はないとしても、こんなに長い間どうして気づかれずにいられたのですか

    【王子はいたずらがばれた少年のような笑みを浮かべ、答えた】

    「君と同様私にも仲間がいて、女神が私を見ていたのだ。私は10年前、この国の真実を知った時に誓いを立てた。あらゆる手を尽くしてソロスを退け、この国を変えてみせると」

    【そう言って右腕を捲り上げる。そこには古い傷跡があった。不思議なことに、一枚の羽のような形に見える。
    それは古い誓いの証だった。女神に血と痛みを自らの覚悟の証として捧げて誓いを立て、全てをその誓いのために擲つことを決めた〈誓約者〉の印。
    父が振るっていた、血と死から力を得る邪法の本当の姿――歪めてしまったのは、父ではなくもっと古い時代の別の魔法使いだが。父だけが邪悪な魔法使いだった訳では無い】

    「女神は私の誓いに答えて使いを送ってくださった。
    ルリボシカラスの形を取って訪れる精霊は私に特別な魔法を授けてくれた。
    自分自身の本心を心の片隅に追いやり、ソロスがそれに気づけないようにするためだけに作り出された魔法だ。
    何度か受けた〈読心〉から私の心を救うためだけのものだ――秘密にしていたけれど。女神の使いの精霊がどの程度人々に信憑性をもたらすかは保証できなかったから」

    【ああ、では自分が一人ではなかったのと同様この人もまた一人ではなかったのだ。諦めず足掻き続けるものに、自分と同じく女神がほんの少し手を貸したのだ】

  • 125贄の娘→変化の子23/06/06(火) 08:15:53

    「君が紡いだ縁が善き星々をこの地に招き、ルーザリアは変化の時を迎えた。
    魔術師の娘エイラ、君に〈変化の子〉の称号を送らせてくれ。ルーザリアの変化は君とともに来た」

    【その時召使いが現れ、セントラリアへ繋がる〈門〉が用意できたことを知らせた。エイラはあわてて荷物をまとめると、ふと閃いて王子に向き直り白く光るものを2つ差し出した】

    これはグロワールに伝わる古代の生きた戦艦の稚貝です。戦えるようになるには長い時がかかるでしょうが……父の替わりに国を守る手助けになるはず

    【ふわりと光が舞い上がり、王子の周囲をくるくると回る】

    「この国は君から受け取ってばかりだ。彼らが成長するまでの間、私と兄でなんとしても踏ん張ってみせる。
    さようなら、〈変化の子〉。女神は我々のことをご存知だ」

    【エイラは深く頭を下げた。これからセントラリアに戻るのだ。新たな名とともに】

  • 126変化の子23/06/06(火) 08:18:20

    そんなわけで、戻ってまいりました!
    【黒かった髪も小麦色の肌も真っ白に色が抜け落ちて、それでも自分は自分のままエイラは再びギルドへと帰還した】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:19:30

    ええ、おかえり

  • 128声無し23/06/06(火) 08:29:14

    >>126

    フンフン『おかえり、個人的なポリシーのため作戦に同行することはできなかったが…君たちの無事の帰還は実に喜ばしい』

    ……『よく頑張ったね』


    (※「変化の子」……メイナストイリムが元ネタというか発想元…?邪推だったら申し訳ない)

  • 129〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/06(火) 08:29:47

    無事で何よりだ

  • 130〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 08:34:51

    【チリン。チリンと鈴が鳴る様な澄んだ音色を奏でる風鈴虫の目覚ましに合わせてシロフサベッドの上で仰向けになっていた身体から、目元に置いていた腕を広げて起き上がろうとした所で四つん這いで覆い被さっている誰かに気付く】

    ……澪、

    「め、あかいよ?」

    【その言葉にそっと指先で目元に触れて、微かに湿っている事を認識する。取り繕う様に薄い笑みを浮かべてゴシゴシと目元を拭う】

    ─────きっと嬉し涙でしょう

    「そう」

    【返答を聞いて、ぴょんと兎の様に娘がベッドから飛び退いて立ち上がる。興味無さげではあるが、それでも泣いていた少女の想いを汲み取った人龍が椅子に座って足をブラブラさせる】

    【憧れ"は"砕けない。】

    …………………何か、作りましょうか。朝食のリクエストはありますかしら?

    【無言の沈黙に満ちた空気を打ち破る様にして声を掛ける。料理担当は常に自分で、というか家事全般は自分の仕事なのだから朝食も食べてないだろうとエプロンを付けてキッチンに立つ】
    【《竜の炉心》を持つが故に生命維持に食事は本来必要無いのだろうが、必要が無いという事はしたくないと=で繋がる訳でも無いのだから】

    「ニンニクアブラヤサイマシマシカラメカタメブタダブル」

    そんな言葉何処で覚えてきましたのです!?!?

    「ぎるど」

    そっかあ…………………

    【クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノを作った】

  • 131変化の子23/06/06(火) 08:35:36

    >>127

    >>128

    >>129

    ありがとうございます

    戻ってこられて嬉しいです!

    (※エイラの元ネタはマーセデス・ラッキーの小説に出てくるキャラですね。〈変化の子〉もそこからです。

    ただエイラも王子も同作品に出てくる要素ごっちゃ混ぜになってますが)

  • 132〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 08:35:43

    立て乙だわです!


    【元気一杯と言わんばかりの声と表情でギルドにやってきた】


    >>126

    お帰りなさいませです!

  • 133変化の子23/06/06(火) 08:38:28

    >>130

    り、リクエストと関係ない……いえ盛り具合は同じですから注文通り……?


    >>132

    はい、戻りました!

    水麗さんも助けに来てくださって、ありがとうございました

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 08:39:48

    >>126

    おかえりー!!そしてこれからもよろしくね!

    【手を振る黒騎士鎧】

  • 135変化の子23/06/06(火) 08:40:56

    >>134

    はい、よろしくお願いします

    【にこにこと答える】

  • 136小さな樹人23/06/06(火) 08:51:28

    >>126

    お おかえり ぐすっ… なさい です!!

    ご無事 で 本当に よかった です!!

    【嬉し涙を流しながら手を振る】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 08:56:20

    おはよウ&立て乙ダ!

    トロン:『おはよう〜!』

    【元気に入ってきた水色パーカーで茶髪茶眼の少女と斧】


    >>126

    おかえリー!!!

    これからもよろしくナ…!!!

    トロン:『よろしく〜!』

    【満面の笑みで手を振る緑ローブと斧】

  • 138黒眼鏡23/06/06(火) 09:28:58

    >>126

    おはよ、エイラちゃん!

    【朗らかに迎え入れる】

  • 139〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 09:44:06

    立て乙だ
    ……変化の子、か

    【満足げに後方見守り面で頷いている】

  • 140黒眼鏡23/06/06(火) 09:57:56

    >>139

    もっとなんかこうさ、あるじゃん!

    ほら!面と向かって労ったげなさいよッ

    【肘で小突く】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:58:45

    建築君と画策していた新居のことを伝えろ

  • 142報恩の両手剣使い23/06/06(火) 10:08:05

    【エイラ殿…良かったな…!という顔でギルドを後にした】

  • 143黒眼鏡23/06/06(火) 10:09:49

    >>142

    ちょっとぐらい顔合わせなさいよ……

  • 144女竜騎士23/06/06(火) 10:18:04

    おはよう、これからもよろしくね
    さてと…もらった竜の卵を届けるついでにグロワールの依頼を受けようかな

  • 145〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 10:40:24

    >>140

    それは俺だけの役割じゃないからな。あいつにはもう大勢"仲間"がいるんだ

    労いたい奴はきっとたくさんいる……俺はその列の後ろで構わんさ

    【コーヒーを淹れている】


    (※勝手に「守るべき対象」と見做していた認識が勝手に改まった ので実は前向きな心情の変化だよ)


    >>141

    あの話をしていた場にいたような気がするが…

    【それにしても何故伝える必要が…?みたいな顔】

  • 146女竜騎士23/06/06(火) 10:42:33

    竜騎士学校から生徒訓練用の竜が逃げ出して帰ってこないから捜索の手を募集してるね
    これにしよう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:59:50

    へェ…あんたが「何でも取り出せる男」かい
    いやな…何か変なものをプレゼントしてくる不審者がいるって依頼を受けてな!だが悪そうな人には見えんし大丈夫だろ!

    ん?俺にもくれるのか?じゃあ…
    龍の鱗なんて出せる…おおイケるのか!


    ……へ?
    出せるが完全ランダムだから運だと……って何だその光!?やべえやべえ投げろ投げろ!!うわあああああああ!!!!
    【上空で超巨大な青い火球が弾けた】

  • 148黒眼鏡23/06/06(火) 11:02:04

    >>145

    あっ、そっかぁ……

    そうね、もう仲間だものね


    ……夜ご飯、あったかいのにしましょうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:03:28

    >>147

    毎回あの人素っ頓狂な依頼受けてんな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:03:52

    >>147

    全世界ガチャとか当たるまでどんだけかかるねーん

  • 151変化の子23/06/06(火) 11:08:01

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>142

    >>144

    はい、よろしくお願いします

    皆さんのところに帰ってこれて本当に良かった!


    >>147

    それは何でも取り出せると言っていいのでしょうか……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:51:08

    ダンジョン「愚者の笛穴」でもぐらアロータワーが大量発生して通路を塞いじまってる……
    【洞窟のようなダンジョンを土で造られた塔とそこから弓矢を持って顔を出すもぐらが埋め尽くしている】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:45

    >>152

    かわいいな…

    まあ割とシャレにならん事態だが

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:55:38

    >>153

    見た目は可愛いよね見た目はね

    近づくと数匹で矢を撃ってくるし攻撃するとタワーに引っ込むしダンジョンの床が穴だらけになるけど

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 12:01:18

    >>147

    すごいなぁ…運に左右されますが最強レベルの投擲的な異能では…?

    >>146

    脱走…可愛いような気もしますが一刻を争うような気もしますね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:06:11

    人が乗れるほど大きな生き物だしね
    暴走してないといいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:14:26

    草食の馬ですら暴れると人が死にかねない
    まして竜は肉食でそれよりも大型、さらに空も飛ぶからなあ

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 12:21:53

    脱走……色々と大変なことになっているナ…

    【ギルドの受付で怪物船さんからの『海マスカット』と旧世界で手に入れた『ヴェアラプトルの鱗』、【摩訶不思議の遺跡】からの『ゴブリンの角』『ペガサスの羽毛』『ドラゴンの牙』を売却している水色パーカー】


    >>147

    おぉ……スゴい能力ダ…運勢アップの御守りや護符、魔導具等を併用したら応用性がぐんと上がりそうダ!


    >>154

    おワァ……それは結構厄介な事態……

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/06(火) 12:50:15

    色が違うのは変異種あるあるなんでしょうか
    【オーガの攻撃を受け流し作り出した砂をオーガの顔に投げつけ動きを止める】
    しかしこういう変異種って取り巻きとか…いるイメージだったんですがそうでないものもいるみたいですね
    【動きの止まったオーガに弧を描いてオーガの頭めがけて蹴りを入れるが決め手にはならなかったようだ】
    固っ…!さすが変異種というだけありますね
    そのまま頭吹き飛ばそうと思ったのになぁ…

  • 160エリート死神23/06/06(火) 12:51:13

    こんにちは

  • 161エリート死神23/06/06(火) 13:00:56

    血ですか?

    流れてdice1d2=1 (1) 1ますよ/2ませんよ

    死神なので

  • 162小さな樹人23/06/06(火) 13:04:13

    脱走 捕まるの きっと 大変…


    洞窟 に 住み着く 魔物 の 退治方法 これで いいの かな…? ふぁいあー…

    【洞窟に棲みついた鼠型魔物討伐の依頼のため洞窟入り口から内部に向けて火炎放射中】


    空気 無くなり そう…


    >>160

    こんにちは です!

  • 163高笑い錬金術師23/06/06(火) 13:11:30

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【卵を持ってやってきた】

    >>160

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:19:19

    >>162

    多分大丈夫だと思うけど、一応中に人がいないかチェックした方が良いかも

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 13:23:39

    血……そういえば私の血には混沌属性があったナ…

    【前に採った瓶を眺めつつ】


    >>160

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る水色パーカー】

  • 166小さな樹人23/06/06(火) 13:25:27

    >>164

    えっへん! もう 内部 探索 した の です!

    結果 誰も いません でした! 右腕 いっぱい 齧られ ました けど…

  • 167エリート死神23/06/06(火) 13:25:59

    >>162

    >>163

    >>165

    ええ、こんにちは。昨日の一件は無事解決されましたか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:27:27

    >>166

    偉い!秘技・掲示板のお姉さんから習った遠隔なでなでの術!

    【なでなでの感覚だけがやって来る】

  • 169爆滅槌23/06/06(火) 13:30:37

    立て乙!

    さて、証拠品の確認などは済んだかな?【衛兵局に来て捜査の続きを行おうとしている】
    「身分証の提示を…はい、問題ありませんね。本日は僕が局内での付き添いです、いつもの担当者が今日は朝から来ていないので…今まで無断欠勤なんかしない方だったのですが…」

    えっ……ッスゥーー…それマズくないか?
    「…ちょっと…いや大分マズい気が……」
    『おい大変だ!君たち何でも良いから顔を隠せ!あの証拠品には高度に隠蔽してあったが遠見の術がかけられてる‼』
    【鑑定室から数人の衛兵が飛び出してくる、カフスボタンは部屋の中に置かれたままのようだ】

    「今まで証拠品に近づいた者は顔を覚えられたかもしれないということですか…!」
    『ああ、しかもまだ何か隠されているかもわからん…鑑定は急いでも夕方まではかかるな。この場にいる者と鑑定チームは全員局の仮眠室か寮で寝泊りしてくれ、自宅があるものも万が一を考えてこっちだ』
    クソ…私はギルド宿場に部屋を取っている、あそこも安全だろう?

  • 170小さな樹人23/06/06(火) 13:34:12

    >>167

    エイラさん も 皆さん も 無事に 戻って きました! ハッピー エンド です!


    >>168

    えへへ… なでなで くすぐったい です〜

    【くすぐったそうにしなざらも嬉しそうだ】

  • 171エリート死神23/06/06(火) 13:38:47

    >>170

    それは良かったですね

    仕事中も気がかりでしたので

  • 172高笑い錬金術師23/06/06(火) 13:40:00

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    ああ!解決したぞ!エイラさんも無事だ!

    【サムズアップ】

    >>168

    【地味に凄いな…という顔】

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 13:42:02

    >>167

    あぁ!エイラさんを助けだせたゼ!そして彼女は自由になったナ!

    【明るくニヤリと笑ってサムズアップする水色パーカー】


    >>169

    なんだかヤバい事態になってきたナ……


    >>168

    おぉ……スゴいゼ…!!!

  • 174エリート死神23/06/06(火) 13:44:06

    >>172

    >>173

    よかった…

    【安堵の表情】

  • 175黒眼鏡23/06/06(火) 13:44:36

    死神さんも祝ってくれるのね!

    今夜はパーティよ!

  • 176報恩の両手剣使い23/06/06(火) 13:56:51

    【現在の報恩!強くなりてぇと思いなんやかんやで11柱の神々から試練を受ける事となった報恩の両手剣使い、1つ目の試練で盛大に躓いた上後回しで良いよと言われたため第1の試練を飛ばして第2第3の試練に挑み見事達成!そして現在第4の試練へと挑もうとしていた…(ちなみに第4の試練は既に2敗しているぞ!)】

    【報恩は現在極東の寺の様な建物…というか寺にいる、その中の外側から光の差し込まない様に作られた暗い部屋で一本の蝋燭を挟んで袈裟を着た神と正座で向かい合っていた】
    ………………
    「………………」
    あの「うむ」
    あっ…「あっ…」
    「……お主から話すと良い」
    あぁ、いや…そろそろ試練を始めないかと…
    「うむ……そうか…そうだな…始めるか」
    「おほん、お主がこの試練に挑むのは3回目だが今一度説明をしておこう」
    「今からお主にはこの御堂にて物の怪と戦ってもらう、私の見立てではお主の実力ならば十分に勝てる相手だろう」
    「ただしこの物の怪は人の精神に攻撃をしてくる、実力は足りていても心に弱さがあれば厄介な事この上ない」
    「此度の試練の肝はお主が心を強く保てるか、心の脆い部分を克服できるかどうかにかかっている」
    「それでは今より克己の神の名の元に試練を開始する、精々励むと良い」
    【神は立ち上がり部屋を後にする】
    【それと同時に部屋の中をぼんやりと照らしていた蝋燭の火がフッと消えた】
    【遠くからぴちょりぴちょりと水音混じりの足音が近付いてくる】
    ……来ているな、三度目の正直と行こうか
    【慣れない正座でちょっぴり痺れる足で立ち上がり剣を構える】
    【暗闇からするりと伸びてきた鋭い爪を剣で弾くと後ろへ向き直り暗闇と対峙する】
    【ぼっと紫色の人魂が燃え上がり暗闇を照らすとソレは姿を現した】
    【太く強靭な四肢に支えられた巨体、特徴的な黄と黒の縞模様、目前の獲物を射竦める瞳はネコ科のそれである】
    【御堂の怪、貌は虎】
    【いざ勝負】

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:04:10

    「行くぜ行くぜ行くぜー!!」

    【魔焔が宙を焼き、龍火が牙を剥き、それらを纏う魔剣が振るわれる】
    【しかしその中には、遊離剣を止めるに足るものは存在しない。攻撃の威力を焼き止める魔焔は出力が足らず、長大の剛剣は龍火をも上回り、炎の魔力放出により飛び回る彼女を魔剣は捉えられない】

    【それでも勝負が成立しているのは、何とか剣を打ち合わせていたから】
    【338戦目。始めの百戦は殆ど瞬殺であったことを考慮すれば、防戦一方のこの状況でさえ飛躍的な成長を遂げていると言えるだろう】

    「ウラァっ!」

    【右後方に振り返り、急接近してくる大剣に魔剣を当てる】
    【腕が弾け飛びそうな程の衝撃を受け、吹き飛ばされる騎士。受け身を取って、焼け野原に立つ炎を背に止まる身体】
    【それから再び構えを取ろうとして、気付く】

    魔剣、が…っ!

    【先程の衝撃で魔剣『旱星』を手放してしまった】
    【確認すれば、失くした剣はそう遠くない場所にあった。栗鼠の騎士の身体能力であればほんの数瞬の間に取れるだろう所。けれど、取りに行ける様な余裕はない】
    【その結論を出すと同時に、前方には大剣が迫っている。一秒後には胴を貫き決着が付く。そういう軌道】

    【獲った、と】
    【小さく声が響く】

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:04:26

    >>177

    【騎士は手の甲を突き出す。一歩前に出るようにして、鎧に描かれた赤いラインを大剣の切っ先に合わせる】

    【そうして腕を振るい、迫る大剣を弾いた】


    「───へえ」


    【刹那の間隙を詰めるべく、騎士は体勢を低くして女の腹の下に潜り込む】

    【痩せた身に拳撃を食らわせるべく、一瞬だけ睨み据え、全力のパンチング。《海帝》に仕込まれたギミックが完成に発動して、反作動を無視した打撃が炸裂した】


    ようやく、一撃っ!


    「く、おぅッ! 

     ………いいね、お見事!」


    【だが。と、女はそう続けた】

    【騎士がいる下の方へと思いっきり魔力を放出。炎のようなそれが騎士に叩きつけられ、それと同時に空へと飛び上がることで打撃の勢いを逃してみせた】


    「それだけでやられてやる程甘くはない、ってね!」


    【魔力を放出する方向を180度反転させる】

    【舞い上がった宙から急落下。地面に打ち据えられ、無防備となっていた騎士へ大剣が叩きつけられた】

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 14:05:00

    【昨日のスーパー呪詛塗装の呪詛残りが抜けるまでいつもの装甲を聖水に漬け込んでいるため現在黒騎士鎧姿でゴロゴロしてる重鎧】

  • 180栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:05:38

    こんにちは、立て乙ですね
    漸く遊離剣さんに一撃入れられた私です

    「まだまだ先は遠いぞー」

  • 181報恩の両手剣使い23/06/06(火) 14:08:27

    向かい合った人と虎、御堂は狭く両者の間に距離は少ない互いが互いに一足で致命傷を負わせる事の出来る距離に詰められる距離感】
    【武器がない分虎が不利と見えるか】
    【薄ぼんやりとした御堂の中で両者暫く睨み合う】
    【先に動いたのは獣、虎であった】
    【しかし爪を立て飛びかかるでなくその太く靭やかな尾で床を叩くのみ】
    【たしり、たしりと】
    【すると1つ浮いていた紫の人魂が2つ3つと増えて行く、ぼうっと一際激しく燃え盛る】
    【その火を見たならば既に物の怪の術中】
    【そこにあるはずの無いもの、己の心の中にある恐怖を幻視させる】
    【男が見せられたのは御堂いっぱいを埋め尽くす兎の群れであった】
    【一見幸せにも見えるこの光景、男にとっては思わず声をあげたくなる程に見てて辛い光景であった】
    【思い起こされるのは幼少の頃、兎の魔物の群れに殺されかけた記憶。あの時もこれ程の群れに出会しそれらが一斉に自身の喉笛を噛み千切らんと殺到した記憶】
    【今の自分ならば蹴散らせる、恐れる事は無い。それを分かっていても尚幼い頃に刻み込まれた恐怖というものは強く男の動きを鈍らせる】
    【その隙を逃す虎ではなく、一気に飛びかかりその鋭い牙を腕に突き立てる、男は腕から血がどくどくと流れ出しその顔を痛みで歪めた】
    【そこに虎は追撃を試みる、がしかし痛みは男を恐怖から引き戻す。さらにこの男は幾多の死線を潜り抜けた強者、攻撃を受けた時点で既に体が自然と迎撃に移っていた】
    【噛み付かれていない方の手で虎の横っ面を思いっきり殴りつけると虎は堪らず噛み付いた腕を放す】
    【そうして再び両者の間に少しばかりの距離が開いた】
    【虎は笑う、この男と戦うのも3度目、ここまでの流れは前回前々回と同じ、そしてこれからの展開も同じになるだろうと】
    【再度、幻覚を見せる】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 14:12:14

    >>175

    あぁ!そうだナ……!!!


    >>180

    こんにちハ!鮮やかな戦い……スゴいゼ!!!


    >>181

    なるほド…トラウマを見せつつ物理も強い……厄介な試練ダ…

  • 183黒眼鏡23/06/06(火) 14:25:18

    トラウマを刺激するなんて、過酷……
    と、いうよりそのトラウマ自体過酷……

  • 184報恩の両手剣使い23/06/06(火) 14:29:20

    【男が次に見たのは故郷にいる父の姿】
    【別に父との仲が悪いわけではない、父はぶっ飛んだ人間だが普通の親子の様に親しく接している、そして普通の親子の様に父に反発する事もあった】
    【男にとっての父は強く未だ勝てた事のない高みにいる人間だ、何も言わず家を飛び出した事に対しての負い目もある】
    【だからこそ男は今でも父の怒声を聞くと一瞬身が竦んでしまうのだ】
    【男が気を持ち直すよりも速く虎は男の背後に回ると押し倒し、乗りかかって太く発達し鋭い爪の付いた2本の前脚を何度も叩きつけた】
    【男は前脚で体をズタズタにされながらも脱出を試みる、両足を使い虎の体を真上へと蹴り上げる】
    【虎の体は浮き上がりその隙に男は虎の真下から逃れた】
    【虎は優勢、攻撃的な笑みを浮かべる】
    【ここまでも前回前々回と同じ、ならば勝負は次で決まるだろう】
    【これで終い、幻覚を見せる】

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:34:54

    幻覚は私も苦手です

    師匠が幻覚からそのまま実体化してくるのですよね…


    >>182

    ありがとうございます

    とは言え、勝ちの目はまだ見えておりませんが……いつかお見せできれば

  • 186栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:35:26
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 14:37:43

    立て乙ダ!

    >>185

    あぁ……頑張ってナ!

    【拳を握って応援する水色パーカー】

    ……幻覚から実体化…スゴいナ……!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:46

    立て乙なのだわ

  • 189報恩の両手剣使い23/06/06(火) 14:42:21

    【そうして男が見たのは死体、美しい金糸の髪は乱れ体にある無数の傷からは常に血が流れ蒼い瞳は深く暗く何も映さない】
    【それは男の憧れた人、同じ夢を見ていつか共に夢を追おうと約束した人の死に姿】
    【実際に見た事はない、だが何度も想像した姿である】
    【冒険者になり彼女が死んだと聞いたその時、男は初めて大事な人が死ぬという事がどういうものなのかを知った】
    【元々人が好きである男にとってそれは2度と経験したくないものであり、親しい者の死は戦闘中である事をも意識の外へ吹き飛ばしてしまうほど大きなものだった】
    【こうなれば男は無防備に立ち尽くすだけ、仕留めるのは容易い】
    【勝利を確信した虎はさあ終わらせようといった様子で余裕綽々歩みを進め襲い掛かる】
    【次の瞬間、虎の体は大剣によって吹き飛ばされていた】

  • 190報恩の両手剣使い23/06/06(火) 14:43:41

    【確信した勝利を突如覆され戸惑う虎へ向けて男が口を開く】
    これで3度目だ、芸が無い虎だ
    【僅かに怒気のこもった声音だ】
    3度もこんな事をされれば流石にトラウマだのなんだのよりも怒りが勝る
    【それは死者を、大切な人の姿を良い様に使われた怒り】
    【ただの獣であり物の怪である虎には理解できぬもの】
    【静かな怒りを持って真っ直ぐに向かってくる男を前にして他者の恐怖心を弄ぶ虎は初めて恐怖というものを知った、それは虎の動きを鈍らせ身を竦ませる】
    【吹き飛ばされた虎が態勢を立て直すのにもたついていたその時、大剣は振るわれる】
    【びしゃり、御堂の壁が血に染まり】
    【再び暗闇に包まれる御堂、刎ねられたのは虎の首】

    【勝負あり】

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:49:13

    ……お見事


    >>187

    すごいですよー私の師匠は

    存在してるのかしていないのかよく分からない人です

  • 192高笑い錬金術師23/06/06(火) 14:50:05

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 193黒眼鏡23/06/06(火) 14:50:55

    さいごまで過酷だったわね……
    報恩くん……凄いわあなた……!

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 14:53:00

    立て乙です!
    報恩さんお疲れ様です!

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 14:53:48

    トラウマを乗り越えた……とてもスゴいゼ報恩さん……!!!

    【尊敬の念に瞳を輝かせる水色パーカー】


    >>191

    なるほド、存在が不確定……逆説的に、『姿が見えたということはそこにいるはずだ』という原理なのかナ…?

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:04:08

    たて乙
    ドルウィスタジオさん居ますか……
    【めっちゃ疲れた様子でギルドに入ってきた】

  • 197栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 15:07:29

    >>195

    んー

    そうかもしれません。詳しくは私も知らないので答えられませんが


    >>196

    あら、暇神さま

    また武器を作ってもらうのですか?

    【あそこは品質高いですけど、お高いですよ? と】

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:10:59

    >>197

    ふふふふふ……前々から頼んでたヤツの代金何とか貯めてな……

    今回は鎧だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:17:11

    立て乙ー

  • 200栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 15:18:19

    >>198

    ほうほう

    私もドルヴィスタジオさんの所でこの《海帝》を作ってもらったので、これでお揃いですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています