シンガポールがつぶれたか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:47:47

    ククク・・・やはり日本・香港という異次元の領域を除けば生産もしているインド競馬こそがアジアで最強というわけか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:40

    サウジも生産してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:54

    除くな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:15

    お前のとこめちゃくちゃヨレヨレ走ってて怖いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:42

    フィエロ輸入したんだよねインド

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:46

    韓国のほうが上じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:48

    大昔日本に来た蹄鉄を知らないインド馬いたよな?
    日本で初めて蹄鉄付けることになった子
    なんって名前だっけ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:30

    >>3

    だって生産もして世界レベルの種牡馬いて世界で戦えてる日本と生産はしてないけど国内トップレベルが強い香港だよ。

    この二つはもうアジア最強とかいうレベルじゃないじゃん。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:50

    >>7

    オウンオピニオン

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:34

    >>6

    馬は寒いところの生き物だしそう言った意味でも韓国の方が良さそうな気もするんだよね

    あと純粋にインド競馬の情報がこっちに流れて来なくてわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:05

    >>6

    韓国は馬産してるの?

    日本より涼しいから出来なくは無いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:52

    .>>1

    トルコはアジアじゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:12

    >>11

    済州島で生産してるらしい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:13

    >>11

    してるぞ 名前は忘れたが島でやってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:20

    >>11

    メイセイオペラやアドマイヤドンやらクリソライトやロンドンタウンが輸出されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:34

    >>11

    主に米国種牡馬輸入してやってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:16

    ヨーロッパと違ってアジアでの競馬のまとまりは全然ないよね、香港マカオマレーシアシンガポールはほぼオセアニア産馬だし
    日本韓国/インド/中東諸国ってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:31

    インド競馬ってなんかルメールが乗りに行ったって話なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:40

    >>9

    インドのシンザン(大嘘)ってこの馬だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:55

    >>19

    せやで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:22
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:53

    >>17

    日韓競馬が同じ括りとはあんまり…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:46

    >>22

    ここ括らないと本当に一国ずつになるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:03

    >>22

    ほぼ日本→韓国の一方通行だけど交流はあると言っていいんじゃない

    種牡馬も輸出してるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:59

    >>17

    中東もカタールとUAEサウジはほぼ交流ない

    競馬というより国同士の問題だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:28

    >>17

    大体どこも海挟んでるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:26

    >>26

    めちゃくちゃ関係深いイギリスとアイルランドも海挟んでるけどね

    イギリスフランスは鉄道トンネルあるけど馬をそれで輸送してるわけじゃないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:05

    大陸中国が競馬後進国だから結構な面積の分断が起きててアジア競馬の孤立感を目立たせてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:39

    韓国競馬にはメイセイオペラ直系産駒でフェブラリーステークス勝ってもらうって重要ミッションがあるので頑張って頂きたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:57

    >>29

    岩手の脳が焼かれてしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:26:20

    やっぱ日本が大陸の端っこなのって国際交流の面では不利だよな
    太平洋の面には何したって国ができたりしないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:29:06

    ダート長距離愛好家だから今のところ年末のグランプリをダート2300mをやってくれてる韓国競馬が早くパート1国化してほしくて去年から全裸待機してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:41:45

    韓国競馬は芝コースやネット馬券が解放される予定から小規模だけどまだ明るい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:52:08

    >>33

    芝はポシャりました…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:07:16

    >>24

    格与えるための保証人みたいな立場なのよな

    だから逆方向はやる意味ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:36:24

    海外が日本を血統の墓場って言ってるようなもんだしな
    そう言われて気分が良いか悪いか
    悪くなるならそういう事を他の国には言うの?ってだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:39:08

    >>30

    岩手だけと言わず全国焼いてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:05:06

    >>11

    やってはいるけど、ダート主体というか、ダートしかやってないんだっけ?


    アメリカ競馬との関係が深いって話だったような(うろ覚え)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:28:41

    フィリピン
    少数だが生産してる。年によって100頭いくかどうか。
    ベトナム
    生産してるかわからんが競馬場はあり馬は走ってる。
    タイ
    少数だが生産してる。草競馬が祭り感覚である。
    マレーシア
    シンガポール競馬と運営は合一してる。競馬場は正式には3場あったはず。
    インドネシア
    競馬場はある、草競馬の方が人気?草競馬は祭り感覚

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:43:59

    >>39

    タイは今年に入って8年前に取り消された自国でのサラブレッドの登録が再び許可されたらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:19:28

    >>39

    ベトナムは競馬今はやってないって聞いたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:22:47

    ベトナムとタイは伸び代がありそう
    どちらも軽井沢的な涼しいエリアがあるから馬産ワンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:32

    北朝鮮競馬
    あることにはあるらしいが多分朝鮮在来馬(何度かニュースに登場している)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:28:43

    >>29

    メイセイオペラ直系って残ってるのかな?

    KRAマイルカップを勝った代表産駒のソスルッテムンが種牡馬になったという話も聞かないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:32:28

    >>42

    ベトナムは中国同様共 産主義との折り合いが壁だし、タイは八百長が横行してるのをどうにかしないと

    フィリピンもイスラム教(南部にはイスラム教徒の地域があるけど)や儒教的伝統とかギャンブルに厳しい文化が薄そうだから抵抗は少なそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:34:54

    >>34

    え?韓国って芝コースなかったことになったん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:13

    >>27

    イギリスとアイルランドも色々と因縁ありそうだからなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:06

    規模だけなら洒落にならないほどでかいよ、インド競馬。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:07

    >>48

    トルコとインドに国際競走ができれば

    トルコーアラビアーインドー香港ー韓国ー日本、で

    アジアに競馬シルクロードが出来るんだよな

    だからこそシンガポール競馬廃止がますます悔やまれる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:10:12

    TBRがこないだのダービーの時のライブ予想会でインド競馬に行った話してたわね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:25

    ブルーブック見ると102レースが登録されてるね
    ちゃんとG1-G3の格付けもついてる(独自格付けだけど)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:31:31

    インド競馬とトルコ競馬はサッカーでいう所のロ シアポジになると思うわ
    伸び代と歴史はあるけど政治的な理由でまともに戦えるようになった時点で国ごとBAN

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:01

    >>44

    日本から種牡馬輸入はしてるけどメインストリームはアメリカダート種牡馬だからねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:44

    >>51

    パート2の範囲で施行する限りは好き勝手付け放題だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:35:44

    ちゃんとパートⅡ国だからねインド
    マレーシア以外の格付けなしの東南アジア諸国とは大きな差がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:50

    >>55

    マレーシア競馬って今後昇格の余地あるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:40:25

    >>56

    シンガポールと連合組んでのパートⅡ認定だから、むしろ降格を恐れたほうがいいかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:31

    >>57

    ああ…

    シンガポールの人馬がこぞってマレーシアに行ってワンチャンあるかないかくらいなのかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:39

    パート3と格付けなしって何が違うんだろう
    どっちも国際グレード取れないなら同じに思えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:50

    素人質問だけど今って中国は競馬やってないの? 
    アルダンが行ったみたいな話を聞いたことがあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:04:41

    >>60

    やってるし色々変革起こそうとしてるよ

    ただ共産政権下だから問題がありまくりってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:24

    中国の例の生産頭数2万頭計画とかが実現できれば面白そうだけどな
    日本のとなりにアメリカ競馬ができるみたいで

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:27

    中国に関しては期待するだけ無駄な気がするんだよな……おクスリ的な意味でもアメリカ競馬みたいになりそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:21

    そもそもアジアは欧州と違って横のつながりができたのこの100年くらいだから文化が違いすぎて変に統合しようとする方が問題起きそうだからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:19:31

    サウジカップみたいな超賞金で外国馬釣るレースはそのうちやるんかな感はあるが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:22

    中国は薬どころか体外受精でサラブレッドの規定無視する気満々の予感

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:09

    >>66

    スーパーホース研究のトップなんだっけ

    馬術の技術は高まってるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:35:31

    トルコとインドは今に南アフリカくらいいけそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:48:16

    南アフリカ調教馬はちょくちょく海外遠征して結果残した実績あるんで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:32

    >>59

    セリカタログ上の扱いが違う

    パート3だと特定の国のセリカタログ上で認識されるが、パートなしだと認識されない場合が多い

    ようは競走馬セリカタログのJIS規格やISOみたいなものだと思えばいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:44

    https://www.youtube.com/@TCGSTUDIOZ/featured


    インド競馬の動画サイト。インドの重要な競争だけじゃなくて

    インド馬の海外遠征の様子とかも動画にしてある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています