ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3788層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/06(火) 14:35:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3787層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2003903/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 14:49:16

    立て乙保守です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:02:46

    たておつ

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 15:04:07

    立て乙&保守ダ!

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:07:27

    ほーしゅ……

  • 6混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/06/06(火) 15:17:43

    なーご

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:19:17

    立て乙ー
    まあ回数重なったら慣れるわな

  • 8高笑い錬金術師23/06/06(火) 15:19:55

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!保守だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:20:58

    立て乙なのだわ

    搦手は手を変え品を変え、がセオリーですものね

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:21:46

    >>9

    【頷く神】

  • 11火吹き人23/06/06(火) 15:21:52

    立て乙だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:47

    これを学習効果といいます

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:23:22

    冒険者に一度見た技はあんまり通用しない!
    むっ!その攻撃は既に見たぜ!(二敗)

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:25:01

    >>13

    ダメじゃん……

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 15:25:42

    >>11

    こんにちハ!

    【手を振る水色パーカー】


    >>13

    やられてるじゃないカ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:26:06

    「俺には一度見た技は通用しねぇ!!!」
    『そうか…なら俺の5000の技を順番に繰り出していけばそのうち倒せるな…』

    『一撃でぶっ殺す…』

    『目ェ潰す』

  • 17高笑い錬金術師23/06/06(火) 15:26:47

    >>13

    ハーッハッハッハ!

    一度見てようと無理なもんは無理だからな!

    >>16

    【さ、殺意…という顔】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:27:59

    >>16

    ふふふ……最初の人いいな……

  • 19怠惰少年@何処かの王城23/06/06(火) 15:28:00

    【とある王城の一室にて次々運ばれてくる豪華な料理を食べている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:30:22

    >>14

    >>15

    >>17

    三度目の正直を狙ったぜ!

    二度あることは三度あったぜ!

    【緊急脱出スクロールで戻ってきて医務室に放り込まれた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:31:50

    もしかして火属性魔法で気圧を操作すれば実質風属性なんじゃないんスか?

    「普通に風属性使った方が早いんじゃねえかあ?」

    「精密に炎を操作しても結局微風吹かせる程度じゃんアゼルバイジャン」

    あっあっあっあっ

    【死んだ】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 15:35:14

    >>16

    急に殺意マシマシになってル…!?


    >>19

    おぉ…怠惰さんダ!久しぶリー!


    >>20

    お大事に……!!!


    >>21

    ふム…めっちゃでっかい炎の塊を長時間上空に留めて置けば風は吹かせられるのではとは思うガ……詳細はわからないし燃費がヤバいナ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:22

    >>16

    でも見えなくするのって一番頭いいよな

    今度それ使おう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:37:20

    >>23

    大丈夫?「それができるなら苦労はしねェ!」案件だったりしない?

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:38:34

    【蠍と鬼ごっこして疲れたので壺の中に】

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 15:45:27

    目をピンポイントで狙う魔法…故郷のウォーロック共が使う魔法にそんな物があったような…

  • 27火吹き人23/06/06(火) 15:49:16

    >>15

    こんにちわー!

    【手を振り返す】

    なんか服装変わったな?


    戦法にも色々あっけどこの、隠密からの高火力が一番強い……


    まぁ常時攻撃反射とか単純な防御力が高いとかだと返り討ちにあうんだけどな!(n敗)

  • 28高笑い錬金術師23/06/06(火) 15:50:09

    >>25

    【壺にクッキーを入れようとする】

    >>20

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:52:43

    立て乙
    隠密からの一撃は仕留めきれないことも常に考慮に入れて動くべきだな
    「アタイらの攻撃、掲示板で時々見るような超威力無いからねえ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:56:34

    隠密しなくても強い人が雑にする隠密が一番めんどい説

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 15:57:43

    >>28

    【にゅっと上半身出して受け取る】

    >>30

    たまに俺がする瓶に紛れるのとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:58:30

    瓶から神様こんにちは
    怖すぎる

  • 33酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:00:35

    どやぁ…【盃からミニチュアオジサンが顔を覗かせる】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:00:55

    【地面を波打たせながらサメの背びれがギルドを動き回っている】

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 16:01:30

    >>33

    あらまあ…小さくなっちゃって…

    からすみ食べる…?

  • 36酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:01:39

    ポニョだよ【裏声】
    ポニョ スモークチーズ好き!【裏声】
    ライムも好き!【裏声】
    甘いものはちょっと嫌いだけど概ね好き【裏声】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:02:11

    >>34

    【そっと握り拳を構える】

    【もしも邪悪なサメであればいつでも渾身のパンチをかましてやる!そのように考えながら】

  • 38酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:02:23

    >>35

    あ、良いのかい?

    それじゃいただくね…うん、乙なもんだ【カラスミをもぐもぐしながら】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:02:34

    >>33

    いやまああんたも本気でキレるとクソこわなんだけど


    >>34

    おっなんだサメか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:02:58

    >>36

    洋酒に合うチョコしかねえや

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 16:03:22

    >>32

    ふふふ……

    【たまーに瓶に紛れて盗賊などのアジトに潜入しているのだ】

  • 42らぴす23/06/06(火) 16:03:57

    >>37

    >>39

    私だ

    【地面からサメの背びれ付き棒を持ちながらざばっと出てくる】

  • 43酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:05:04

    >>40

    あ、良いのかい?

    これをね、こうして…【ウイスキーをガッと一気に飲む】


    ふーーー【チョコレートにかぶりつく】


    いやー美味しいよ、ありがとう

    こっちからはウイスキーのお裾分けね【大瓶を手渡す】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:06:18

    >>42

    ぴすぴちゃんじゃったか

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 16:07:01

    >>27

    あぁ!今は能力が使えないからナ…いつもの服装が生成できないのダ!

    "EMPTY..."

    【胸に刺さっていた緑色の円筒を見せる茶眼の水色パーカー】

    【上部のボタンを押しても起動せず、エネルギー切れの音声が出るだけである】


    そして…奇襲にも耐えられる防御力や常時攻撃反射……特に反射の方はマジで厄介そうだナ!?どうやって倒すのダ!?


    >>30

    強い人は気配だけでもヤバいからナ……


    >>34

    !?ちょ……ちょっっと今も勘弁してほしいゼ!?

    【慌ててソファーの上に避難する水色パーカー】


    >>33

    >>36

    こんにちハ!…スモークライムチーズ……いりまス…?ライムのような爽やかな後味とこってりした旨味が美味しいですよ…?

    【ほんのり緑色の縦に裂ける燻製チーズを差し出す水色パーカー】


    >>42

    おぉ…らぴすさんだったのカ!驚いたゼ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす水色パーカー】

  • 46酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:09:33

    >>45

    あ、いただいていいかい?

    そのースモークライムチーズとやら

    【ちょいちょいとヒレを出す】

  • 47らぴす23/06/06(火) 16:11:03

    >>44

    >>45

    驚かしてごめんね

    【ぺこりと頭を下げながら棒を地面に投げつける】

    【地面に当たると沈んでいった…】

  • 48柒海◆nn8qcwj2l.23/06/06(火) 16:11:16

    視界がなくテモある程度ならタタカエル

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:13:00

    らぴすちゃんのその沈めるやつモンスターにも使えたら強そう

  • 50声無し23/06/06(火) 16:14:43

    >>29

    ウンウン『私も火力がないことが一番の弱点だからね…"電磁加速弾"も強いけど丈夫な魔物には結構耐えられるし』

    ……『危ない奴とは戦わずにやりすごすのが生活の知恵だね』

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 16:14:57

    >>46

    もちろんでス!

    【ヒレに棒状のスモークライムチーズが乗った皿を載せ渡した】

    地元の名産品の1つで、ライムの細胞が混ざったライム牛の乳を加工したものなのでス…!


    >>47

    【おぉ…どういう原理なのだろう…?と地面を見ている水色パーカー】

  • 52らぴす23/06/06(火) 16:18:30

    >>49

    沈むのはゆっくりだから抵抗されると難しいかなー

    >>51

    魔法だよ

    【踵を鳴らすと足元から水が湧き出す】

    ここに物を入れておけるの

    【取り出したサーフボードや先程の棒を見せながら】

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:25:02

    >>50

    二キロ先から届く弾速のある弾が威力がないはちょっと無理がなかろうか?

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 16:26:34

    レールガンをも耐える魔物……やはり無限牢獄は魔境ダ…

    >>52

    なるほド!いつでもどこでも取り出せるっていうのは便利な魔法だナ!

  • 55呪怨法師23/06/06(火) 16:27:05

    ンフフフ立て乙ですぞ
    一度見た攻撃が通じないと豪語する相手には見えない攻撃をするのが良いかと…
    それ高い高い【殲魔の戦闘員に高山病の呪いをかける】
    ンフフ…生きておりますか?【敵は重度の脳浮腫で昏睡状態に陥った…】

    とまぁこのように段階を踏まずに最終的な結果だけが現れる呪いもありますからな
    怪異や怨霊の類はこの手の原始的な呪いをよく使います

  • 56混線23/06/06(火) 16:27:09

    《これで人滅支部との戦いも終わる》

    《俺 実はギルドに 恋人が居るんすよ》

    《戻ったら プロポーズしようと》

    《花束も買ってあったりして》

    【遥か遠方から飛んでくる光線】




    【この後躱して勝った】

  • 57柒海◆nn8qcwj2l.23/06/06(火) 16:29:07

    ソッコウでフラグ立てて折った…

  • 58シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 16:29:57

    フラは折るためにあるものだから…

  • 59声無し23/06/06(火) 16:30:49

    >>53

    フンス…『ニアケンタウロスの脳を守ってる骨を貫けなかったからね…普通に高威力だけどやっぱり頑丈な奴には耐えられてしまう、毒とかと併用した方が強いな』


    >>54

    ……『中層あたりには竜や大きめの魔獣がよくいるんだが、外骨格や装甲を纏ってたり、単純に筋肉が強い種類は弾を弾かれてしまうんだよね…』

  • 60酒ドパドパ鮭23/06/06(火) 16:31:28

    >>51

    ライム牛…

    ライム牛…


    うん!美味しいよ!

    コクがあるのにさっぱりしてる

  • 61声無し23/06/06(火) 16:35:32

    >>59

    (※ちなみにこの魔物は脳内スレで"ダンプカーに乗ったゴリラ"と言われていた奴、つまりレールガンは中級の中でフィジカル強者扱いの魔物はワンパンできないぐらいの威力ですね…)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:36:04

    (※流石に中級冒険者(普通の冒険者)が挑める範囲の中層に音速を超えるレールガンが弾けるモンスターが「よくいる」は盛りすぎじゃなかろかと思うんだがどうなんだろう?)
    (※個人的にファンタジーにおけるレールガンは超兵器の枠なんだよね。まあ平気エアプなので実際のレールガンは音速超えるだけの豆鉄砲だったりしたら恥ずかしいんだが)

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 16:37:28

    >>60

    気に入ってもらえて良かっタ…!他にもサラダや、粉状にしてパスタにもいいらしいのでス!

    【ライムチーズを割いて盛り付けた自家製レタスサラダを食べつつ】


    >>59

    なるほド…無限牢獄の中層に行くときは気をつけないとナ……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:40:23

    (※単純に射程距離2kmって点で判断するなら現実のスナイパーライフルなんかと大差ない性能ではあるかな)

  • 65声無し23/06/06(火) 16:43:17

    >>62

    (※以前"中層の魔物はなんか下層に比べて飛竜とか王道なやつが多い"みたいな話を見かけまして、そこでコイツの針をスナイパーライフル〜対物ライフルくらいで想定していると竜の鱗は貫通出来なさそうかなと…上で言ったニアケンタウロスも中級の魔物という設定でしたし)

    (※中層にはそういう魔物がよくいる"エリアがある"という書き方の方が良かったかもしれませんね)

  • 66小さな樹人23/06/06(火) 16:45:53

    たておつ です! 
    焼いた 後の 洞窟 に 確認 の ため でも 入る の ダメ 学びました
    【煤で少し黒くなった状態でギルドに入ってきた】

    そして 中層 怖い ですね…!? 

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:46:38

    でも俺ニアケンタウロス嫌いなんだよね。前に仲間だと思って近付いたらミンチにされかけたんだよね、怖くない?

    【一般通過ケンタウロス冒険者】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:47:00

    (※あとはまあ中層は「踏破できたら上級冒険者も夢ではない」とのことなんで下の方はわりと上級案件に足突っ込んでるって解釈も出来るかな)

  • 69混線the中層23/06/06(火) 16:49:20

    ゲコゲコ
    【スクロール食らいの巨大カエル、エイトグが鳴いている】
    【その足元には複数の冒険者が倒れている】

    ゲプ
    【冒険者が使い損ねた緊急転移スクロールを消化】
    【短距離転移魔法へと昇華する】

    ゲコ
    【エイトグの姿が消えた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:50:04

    >>69

    クソモンス…

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 16:51:13

    >>69

    【壺から出て救助に向かう】

  • 726223/06/06(火) 16:51:20

    (※個人的に対物ライフルはもっと威力のあるものだと思ってた。銃器ものの必殺技枠というか、深層〜下層レベルというか……
    スナイパーライフルよくわかんねえなと思ってたら2キロ飛ぶのは対物ライフルとイコールだった)
    (※一発で倒せないくらいならと思うけど弾かれて無効だとちょっとそれ剣や弓じゃでどうにもならなくない?というイメージなので自分と声無しさんの「弾かれる」に認識の違いがあるかもしれない)
    (※お騒がせしました)

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 16:52:57

    >>67

    姿がよく似てるからナ…余計に怖いのかもしれなイ……


    >>66

    おかえリ!燃え残りとかあるかラ、しばらくしてから入った方がいいかモ…?

    【ポーションを差し出す水色パーカー】


    >>69

    うワァ……ヤバいモンスターだナ……

    【倒れ伏す冒険者達に十字を切る水色パーカー】

  • 74混線the中層23/06/06(火) 16:54:47

    (※現実のレールガンの威力射程はレールの長さと磁場強度に左右されるんでぇ……)
    (※中層の魔物平気でぶち抜くレールガンも弾かれるレールガンもあって良いと思うのだ)
    (※そもそも現実ベースにする必要もないしなガハハ)

  • 75何処かの森にて23/06/06(火) 16:55:10

    ちょっ…何なんですかアナタ!?

    「んん?俺ァただその装備を譲ってほしいなって思ってるだけなんだよ?痛い目見たくないなら置いてきな?な?】
    【何処かの森の中にて、ひょろ眼鏡の白衣の男性がごろつきに絡まれている】

    んなっ!渡すわけ────がはッ!!?

    「へへッ!一発で伸びやがったぜ!さあとっとと……あ?」
    【その棍棒で後頭部を殴りつけ装備を拝借しようとしたごろつきは空の異変に気付く】

    「な……そッ…空が!?ゲーミング色みてェに…!」
    【突如空がカタツムリに寄生する蟲の如くカラフルに輝きだす】

  • 76田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 16:55:29

    >>69

    スクロール開けた途端これなのですぅぅ。

    ひぃぃぃ!?がう。

    【田舎の従魔士はがたがた震えて相棒狼が寄り添っている】

  • 77何処かの森にて23/06/06(火) 16:56:54

    「魔物か何かの影響か!?……急いで帰った方がいいな!兄ちゃんあばよ!運が良ければきっと生きれるぜ!」
    「まあそんな光源に面した植林地の三角形じゃないがな……」


    「……は?」
    「何言ってるんだオレ…!?」

    「違う……!!俺には203億人の十字架が立ってたんだよ!朝にスープみてェな香りを残して殉教した二番団地に昼が訪れるッ!!訪れるんだよッッ!!」

    「な……何言ってるんだ俺は!!どうしたんだ!?」
    「ただでさえ周りがゲーミング色になって空から綿100%の城の脱皮跡が応援してくれてるのにッッ!!!落ち着けェ!!」

    【支離滅裂になった風景に引っ張られるが如く男の言動も支離滅裂と化していく】

  • 78小さな樹人23/06/06(火) 16:58:01

    >>69

    出会いたく ない モンスター ランキング に ランクイン しました…


    >>73

    はい… 少し 髪 ちりちり に なっちゃい ました あっ ポーション ありがとう ございます!!

    【頭を下げる】


    >>75

    >>77

    【そっとスクロールから目を逸らす】

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:58:19

    (※しかし音速光速マグマ恒星核融合を出すと大勢がさーっと引いていくように、現実そのものがある種の目安になっているのも事実なのです……現実ベースでない場合は)

    >>77

    >>75

    なにあれ怖

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:59:07

    今日は混線が多いし全部大変そうだなあ〜!

  • 81何処かの森にて23/06/06(火) 16:59:15

    【空が更に激しく点滅し始める】
    【顔の無いモノクロの大仏が空より堕ちる】
    【入道雲より大きな胎児が空に浮く】
    【-2歳の頃の誕生日ケーキのろうそくが立つ。楽しかったなぁ。】
    【太陽が真っ二つになりそれぞれ西と東に動き出す】
    【1cmが10回になる】
    【下り坂を千切った背後の木箱がコーヒーを焚書し腕が立つ】
    【海水の入った十字路が沸騰せずアリの巣が困り果て──────】

    「うう……ってイタタタ……また気絶してましたかァ…」
    【一日と昨日が経過したその時、全てが元に戻りその男は目を覚ます】

    「やっぱ地上は絡まれるし怖いですねェ…まあ深淵に帰りましょう!やはりあそこが一番です!」

           ・・・・・・・・・
    【正気を代償に世界の摂理そのものを一時的に発狂させる異色の固有スキルを持つその男】

    【『奇跡体賢』と呼ばれるその深淵勢は無限牢獄に帰っていった】

  • 82田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 16:59:20

    >>75>>77

    なんか怖い光景流れてくるですぅぅ。あうう、ひゃううひゃ………!?【声にならない声を上げている田舎の従魔士】

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:00:29

    エイトグはちょっと術式いじると内部のアイテムが暴走して自滅するよ
    「他人の術式体の外からいじれる時点で高等技術だろうが」

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:00:46

    さっきの人達何処だろ……

  • 85混線the中層23/06/06(火) 17:01:12

    【転移先で狩られた】
    エイトグの厄介な点はスクロール食らいによる拡張性の面が大きくて
    スペックはただのでかいカエル……ぬめぬめジャンプとかそこそこめんどいけど……だからまあそこまで脅威でもないよ
    慣れればね、慣れれば
    【刃についた粘液を拭うモブ】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:02:18

    >>75

    >>77

    なっ……幻覚!?いや、それとも本当におかしくなっているのカ!?


    >>78

    どういたしましテ!


    >>81

    深淵勢だったのカ…!世界の法則そのものを発狂……ヤバいスキルだナ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:02:23

    >>83

    エイトグっつーか魔法使い全般に特効じゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:02:27

    >>81

    やはり深淵勢だったのか…

    コワ~

    【ドン引きでログを眺める一般冒険者】

  • 89混線23/06/06(火) 17:03:07

    「ぐわああああああ!!!」
    【爆散】
    『強敵だったな…』

    『フン…』

    『俺の目潰し一発で戦意喪失とはな』
    【3人の冒険者が達成感に浸っている】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:46

    やあ。今日は無限牢獄下層に来ているよ
    来ていたはずだったんだけど
    ここどこだろうね
    【depth∶±█のゆらぎ】

  • 91声無し23/06/06(火) 17:05:50

    >>81

    フン……『やっぱ深淵の人たちってなんかヤバいな、やることや能力自体がとんでもない』

    【深層に潜っても『関わらんとこ…』の態度でいる者】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:07:14

    認識するだけでヤバい系のヤバいところは、認識するとヤバいせいで記録に残らないところなんだよな

  • 93小さな樹人23/06/06(火) 17:07:43

    >>81

    あれが 深淵の 人… 怖い…

    【恐怖に慄きながらサイダーを飲んでいる】

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:08:06

    >>87

    いやーじつはちょっと違うんだな

    エイトグは術式が完全に取り込んだもの依存で統率とか取れてないし自分で術式を修正することも出来ない

    魔術師ならいったん術式破棄して組み直せるけどエイトグにはそれができないのさ

  • 95田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 17:08:53

    ひゃそその、こここ、こんかいぃぃみたいなぁぁ、混線はよ、よよよくあるのですぅぅ??
    【震えながら】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:08:55

    でも私の方がヤバいです
    【預金残高2G】
    【副業禁止】
    【給料払込月末】
    ふふっ
    ふふふ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:09:44

    またヤバヤバ深淵勢に一人メンバーが増えやがった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:09:49

    珍しい方だよー安心して

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:10:05

    >>96

    かわいそうに…

    君にチョコを恵んでやろう

    【洋酒に合うチョコを手に握らせる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:10:15

    >>95

    良くはないけどたまにあるよ

    買い物でおつりが出ないようにぴったり払える時と同じくらいの頻度【そうか?】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:10:24

    >>90

    それはダメな奴なんじゃねえかァ?????確か下層の転移じゃなかったかァ??????

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:10:55

    というか深淵勢は基本こっちに関わらないから混戦したとしても気にしなくていい存在だよ
    超高難易度ダンジョンだけに現れるレアモンスターみたいな存在だから気にしないで

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:10:56

    世の中
    どうにもならんことも
    ある

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:11:02

    魔物は倒されたけど……あの人たち帰れたかな……
    【一旦休憩】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:54

    少なくとも私は深淵勢とか言う遠い存在より現実的な金銭的危機が恐ろしいよ何よりも


    >>99

    わーい

    【もそもそたべたべ】

  • 106小さな樹人23/06/06(火) 17:11:55

    >>96

    【そっとりんごを3個置く】

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:32

    >>106

    やさしいねえ ありがとうねえ

    【懐におさめた。一日一個ずつ食べるのだ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:32

    >>102

    深淵から出てこないのが深淵勢であって、深淵から普通に出てくるのはただのヤベー奴だからねえ


    ……ん、後者の方がヤバくねって?

    ははは、うん

  • 109田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 17:13:45

    >>98

    >>100

    か、かかなり多いですぅぅ。慣れ、慣れないといけいけないですぅ。【震えて怯え相棒狼によりかかっている】

    >>102 そこまではいけないから平気かなぁぁ。たぶんですぅぅ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:14:33

    坩堝くんとか(比較的)常識的な子は地上にたまに来るやろがい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:15:06

    まあ深淵から出てくる深淵勢は基本最低限の常識と大人しくするだけの理性は持ってるから変に琴線に触れ無い限りはランカーとかと同じ扱いでもいいと思うし
    転換さんとか冒涜師弟とか転移銃さんとか

  • 112深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:15:45

    呼びました〜?
    ここが57+21i層ですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:16:06

    なんて????

    >>112

  • 114声無し23/06/06(火) 17:17:20

    >>112

    ……『複素数で表せる層ってなんだよ……』

  • 115深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:17:21

    >>113

    だーかーらー57+21i層にいるんですー

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:17:26

    >>105

    【沈痛な顔でそっとライムチーズスティックがたくさん乗った皿を置いた】


    >>112

    層が虚数になってル!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:17:40

    iとは本来存在しない筈-の数字の平方根である架空数。虚数とも言われるな

    ……………つまり、どういう事なんだ???

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:17:49

    昨日の多種族国家セントラリアの話にも繋がるが、例えやべーやつであったとしても、社会に合わせるつもりがあるか性質として無害であればさほど問題視はされないのでね

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 17:18:09

    むずかしくてわかんない…

  • 120〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/06(火) 17:18:30

    ふふふ、無害だよ
    通るね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:18:37

    まあぶっちゃけ敵対的な深淵勢と遭遇したとして出来る事なんて片手で数えられる数もないから気にしてもしゃーなし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:19:16

    >>120

    握手して

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:19:32

    虚数…虚数属性ってなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:19:52

    万が一敵対的な深淵勢が現れたとしてギルドなら対処できる人もちゃんといるしなー、そこの春風さんとか

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/06(火) 17:20:25

    >>122

    いいよ

    【応じた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:21:43

    >>125

    やったー、ありがとう


    自慢してくるー

    【ギルド酒場から意気揚々と出ていった】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:22:12

    常識とか理性とか良く分からないけど別に退治されたことないなー

    【そりゃあんた地上に来ても地上の深淵勢と絡むだけで地上のことに関わろうとしないし】
    【いるだけで害をもたらすやつでもないし】
    【対処するだけ無駄って言うか】

    そうなんだ

    【淵に戻った】

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:38

    世界に12本しかない武器の14本目が見つかった!?
    おーけー、鑑定家の人に回しておいて

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:54

    衝お
    合の
    !れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:25:15

    またおの衝案件か普通に贋作か

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:25:34

    >>123

    あったなあ、虚数が『本来は無いけどある物として扱う』だからそれ関連の属性だったけ?


    友達がイマジナリー彼女作るのに使ってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:25:36

    衝お
    動れ
    !の

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:26:08

    >>131

    虚しくならんかそれは

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:26:22

    さっきの奇跡体賢さんも絡まれるまでは普通の言動ぽかったしね
    ちゃんとお外向きの繕いが出来るタイプと儂と俺と僕は見るね
    私は見ない

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:26:30

    >>131

    才能の持ち腐れすぎる

    やってることはめちゃくちゃ高度なのに

  • 136喪失少女23/06/06(火) 17:26:31

    ……立て乙。


    >>128

    ……偽物?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:26:48

    >>128

    >>130

    >>129

    >>132

    悪い剣でなければ使える人が増えるってことで喜ぶべきことだったりは???ない??

    悪い剣なら増えたら大惨事だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:26:50

    六お
    合こ
    !め

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:27:18

    >>131

    む…虚しい使用法……

    >>132

    それはただの衝動でハ…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:27:47

    >>138

    お腹いっぱいになるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:10

    大喜利と化してる!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:48

    将お
    校の
    !れ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:29:05

    よくあるよくある

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:29:21

    >>142

    背後から刺すよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:29:38

    なんだこの流れ

    【おこめでちょっとツボった】


    >>136

    >>137

    まー鑑定結果次第っすね

  • 146深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:29:52

    虚数層は存在しないわけではありません
    階層を縦に広がる物と見た時に見えなくなるだけです

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:30:34

    あー……不滅が作った無限牢獄β階層みたいな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:30:35

    >>123

    ダークマターと同じだな

    実際に確認した訳じゃないけど、計算すると確実に存在するだろう存在………だっけ?

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 17:31:06

    重鎧難しいことわからない【重鎧難しいことわからないと言う顔】

  • 150小さな樹人23/06/06(火) 17:31:09

    虚数層 って なん です?【無知無知】


    >>107

    りんご で 1日 乗り切る すごく 辛い です!?

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:31:38

    ドルウィスタジオさん居るかなー……

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:31:40

    >>134

    多重人格っぽい推定深淵勢ダ……!?



    >>146

    ……つまり横に存在する層ってコト……!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:33:11

    無限牢獄の上に塔建てたら必然的に階層も変わるのかしら
    【クッソどうでもいい事を言う】

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:33:18

    β層は情報少なすぎてよくわからんのだよな
    そのうちの何個かは不滅が作って始末書書かされてたってことしか知らない

  • 155田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 17:33:34

    >>146

    くくく、空間魔法のこことは別の空間みたいなのですぅぅ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:21

    >>153

    多分、塔の階層がマイナスn層になる

  • 157らぴす23/06/06(火) 17:34:38

    虚数層
    観測できない地点に存在する階層…?
    無限牢獄という空間に咲く太陽の王子様?
    XとYとZから逸脱した仏の業…
    【昔の口調になる石】

  • 158深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:34:41

    >>152

    >>155

    別の位相…って感じですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:35:08

    >>151

    いっそ別の人に頼んでみる?


    >>153

    無限牢獄と全く同質の塔建てられるなら、まあ…?

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:35:38

    >>159

    いやいや、前々から予約してたやつだし待つ

  • 161シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 17:36:19

    ううん難しい…
    ダブってるみたいな…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:37:17

    階層β作ったお前
    深淵勢な女がタイプの俺
    一目惚れ
    下層行けなくてマジギレ

  • 163深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:37:27

    まあそんな感じかもしれません

  • 164田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 17:37:56

    >>158

    むむむ、位相、昔ま、まま魔法理論で習った気もするですが忘れてるですぅぅ。

  • 165小さな樹人23/06/06(火) 17:38:06

    >>162

    これが 恋 の 歌…!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:28

    >>162

    女の趣味が悪すぎやしねぇか

  • 167丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/06(火) 17:38:44

    立て乙ッス!

    >>160

    注文ッスかー?

    【《王都》・冒険者ギルド前の大通りにある鍛冶屋【ドルヴィ・スタジオ】からスクロール越しにご挨拶。】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:39:06

    >>158

    なるほド…!

    …ところで、そこから無事に抜け出せる手立てはあるのカ…?まぁ転移銃さんなら大丈夫だと思うガ……


    >>162

    ラップ調な悲恋歌…!!!

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:39:47

    >>167

    前にお願いした崩海の鎧と鞭をお願いします……!!

    【どうにかこうにか代金を貯めたのだ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:11

    たまにあるんだよ、あそこ。どういうわけか…というか何らかの意図が介在してるのかすら想像もつかないんだけどさ
    例えるなら……「5層」から普通に降りて到達するのが「6層」だとしたらさ
    「左手で松明を掲げながら降りた場合にのみ到達する層」みたいなのが稀にあったりするんだ。そういうのが虚数層だのβ層だの言われてるもの
    だからまあ「重なってる」みたいな表現が近いのかな?俺はその辺専門家じゃないから分からんけど

    ……あっ、さっきのはあくまで例えだからな。別に実際の5層から松明掲げて降りても変なところ行きついたりしないからな

  • 171声無し23/06/06(火) 17:40:31

    >>162

    フンス『韻を踏んでるね…頑張って訓練すればきっと深淵から生きて帰って来れるようになるよ、頑張れ』

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:41:31

    深淵から生きて帰れるレベルはわりと努力だけじゃどうしようないと思うな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:41:35

    まあ無限牢獄は環境変動激しいしな
    それが顕著な不安定エリアからなら割と行けそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:43:26

    幅跳びしながら後ろに移動して壁にケツを擦りつける
    これを繰り返すと加速して異次元に突入する
    これで俺はダンジョン最深部からギルドにたどり着けた

  • 175深淵から転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 17:44:02

    >>168

    -21i層移動するしかないですねー

    虚数層に下ったら無理に上下に移動しない事です

    【衝合に飛び込んで無理くり位相を変更している】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:47:06

    ラック系の魔術やら力持ってれば案外イケるかもしれない
    まぁ俺の知り合いのは運は運でも不運に会う確率を上げる方なんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:47:32

    >>176

    逆に突入できそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:48:17

    努力が必要なのは大前提として、努力だけで深淵行ける様になるなら深淵行けてない奴らは須く努力してなかったのか? なんて話になるからな

  • 179丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/06(火) 17:48:58

    >>169

    そのとき直接話してたのは……確かヴェール(※赤髪鍛冶師)さんッスね!

    ログを見てくるッス!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:49:36

    純粋な実力で深淵行って帰ってこれるのは基本的に上級と比べても規格外になる人達だからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:50:10

    半分人間辞めるようなものだったり………と思ったりする深淵勢
    代わりに失うもの・常識も多いだろうからね深淵

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 17:51:42

    >>175

    な…なるほド……めっちゃ大変そうだナ…私も迷い込まないように気をつけなけれバ……


    >>174

    おぉ…それはマジでスゴいゼ…!!!

    私もやってm………幅跳びしながら後ろに飛ぶってどうやるのダ!?

    【試そうとしているが空中でずっこける水色パーカー】


    >>176

    なぜか突然飛ばされそうな気がすル……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:51:54

    深淵は探索だけなら二桁ランカーでも行けるとされている……逆に言えば二桁ランカーとかいう上澄みも上澄みレベルでようやく探索できる場所なのだな

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 17:52:25

    >>179

    (話したの随分前だし……見つけられるかな?)

  • 185メタルスライム23/06/06(火) 17:57:46

    【ぽよぽよ転がってきた】

  • 186丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/06(火) 18:01:02

    >>184

    見つけたッス!

    必要素材は

    鞭:《崩海の触腕》《崩海の嘴》

    鎧:《崩海の烏賊骨》《崩海の体皮》《超硬金剛 -アダマンタイト- 》

    値段はそれぞれ60,000,000Gと37,000,000Gッス!!

    《崩海の素材》をこちらが買い取る形で半額にできるッス!!

  • 187メタルスライム23/06/06(火) 18:03:04
  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 18:03:21

    >>186

    良かった……半額の方でお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:03:34

    立て乙なのだわ

  • 190田舎の従魔士と相棒狼23/06/06(火) 18:04:15

    >>187

    縦乙ですぅぅぅ!がう!

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 18:04:15

    立て乙ダ!

  • 192丁稚青年◆LXse3il6fw23/06/06(火) 18:05:14

    立て乙ッス!

    >>188

    《崩海》の素材丸ごと納品半額プランッスね!

    了解したッス!!


    (※ちょっと今から出先なので、もう納品して貰ったという事でお願いします。)

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 18:05:35

    ※了解です
    たて乙

  • 194小さな樹人23/06/06(火) 18:06:34

    たておつ です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:35

    200なら衝合

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:09

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:20

    まあ、深淵に対する姿勢は二桁でもバラバラだから一概には言えないけどね

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:26

    200なら服装交換

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:39

    200なら黒魔法

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:44

    200なら成長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています