ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3789層

  • 1メタルスライム23/06/06(火) 18:02:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3788層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2005134/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 18:08:58

    そろそろ闘技場だな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:10:21

    たて乙

    >>2

    神様闘技場好きだなぁ

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 18:10:38

    立て乙ダ!服がキツいナ……
    【背が伸び、色々グラマラスになった水色パーカー】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:10:42

    よく飽きないねえ
    流石は戦神さま?

  • 6メタルスライム23/06/06(火) 18:11:49

    (☆☆!
    【200の呪いで大きくなった】
    【大体5mくらい】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:12:35

    >>6

    でっか♡

    かわいい♡

    【なでなで】

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 18:15:27

    >>3

    >>5

    戦うの好きだから戦神なったようなもんだしなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:15:33

    ニド〜♪
    立て乙だ~♪
    おっきくなったよ〜♪
    【190cm】

  • 10メタルスライム23/06/06(火) 18:15:41

    >>7

    (><♪

    【すり寄ってくる】【むにむに】

  • 11小さな樹人23/06/06(火) 18:15:45

    たておつ です!

    おぉ〜 視線 高い! 巨人に なった みたい!
    人の 姿 で こんな に 視線 高くなる すごい! わは〜!【200の呪いで180cmぐらいに伸びた】

  • 12高笑い錬金術師23/06/06(火) 18:17:05

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【アホ毛が成長した】

  • 13らぴす23/06/06(火) 18:18:56

    >>11

    大きい樹人じゃん

    【175cm石】

  • 14喪失少女23/06/06(火) 18:23:29

    ………立て乙。
    ……成長してみたかったかも
    【呪い無効】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:03

    >>14

    牛乳飲んで規則正しい生活しようぜ

  • 16小さな樹人23/06/06(火) 18:26:40

    >>13

    確かに… むむむ… おっきい 樹人 です…?

    【唸っている】

  • 17声無し23/06/06(火) 18:28:24

    フンフン『立て乙』【いない】
    【しかし書き込みやスクロールの映像的には酒場にいるはずだ】
    ……『隠密能力が成長したようだね…解呪したら元に戻ってしまうのが少し惜しいかな』【いつのまにかそこにいる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:07

    >>17

    じゃあ少しでもコツ掴む為に何かやるかい?

  • 19らぴす23/06/06(火) 18:30:20

    前この状態で服作れたんだよね
    今のうちに感覚掴んでおこ
    【水で構成された服を量産している】
    【シンプルながらも可愛らしいデザインだ】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:33

    究極の隠密能力を手に入れられる魔導書がここにあります
    なお、デメリットとして一切誰にも気づかれなくなるし声も念話も届かなくなるし書いた文字も認識されなくなります。何を起こしても何かの事故、だれか別の人の仕業、衝合のせいと認識されるようになります
    悪いほうにしか動かないので封印処分です
    【厳重に封印された魔導書を見せる】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:50

    >>20

    ゴミじゃねぇか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:06

    >>20

    おのれ衝合案件は究極の隠密能力を持った人が起こしたものだった…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:04

    >>21

    ゴミというより……罠だろうな

    より高度な隠形を身に付けたい貪欲なモノへの、な

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:13

    >>21

    >>22

    周囲に気づかれないなら何やってもいいぜってヤケクソになったテロリストくらいにしか使えないのでゴミのほうがマシです

    【ばっさり】

  • 25声無し23/06/06(火) 18:40:30

    >>18

    フンス…『せっかくだから色々やってみようかな…成長した感覚のイメージが具体的になれば、これからの技術的な成長も早くなるかもしれないし』

    【スルスルと滑るように天井を這ってギルドから出ていった…いつも以上に自然な匍匐(天井)だ】


    >>20

    フンフン?『手に入れたところで自分の意思で扱えないならクソじゃないか?成長したかったら地道に特訓するのが良さそうだなぁ』

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:10

    そこまで行くと隠密とは原理が変わりそうだな
    存在の位相をズラしているというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:51:52

    前に世界そのものと縁を切られてそうなった人がいたよね
    実はそういう呪いの一種だったりするのかな

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 18:52:07

    誰からも文字さえも認識されなくなるのは怖すぎるナ……

    【ぶるりと震える水色パーカー】


    >>9

    こんばんハニドさん!おぉ…大きくなってル…!

    【霧吹きをかける水色パーカー】


    >>16

    おぉ……大きいナ…!

    【頭をぽふぽふと撫でようとする水色パーカー】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:23

    >>28

    身体は使い捨てだから成長しても意味ないんだけどね

    【急に真顔】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:18

    どうなんでしょうね
    この魔導書が見つかったダンジョンこんなのばっかりなんで立ち入りが制限されてるんです
    ダンジョンマスターは性根の腐った邪神か、加減を知らない知識莫迦という説が有力です
    【ダンジョンの調査と封印を請け負っている冒険者】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 19:00:17

    立て乙です!
    【更にでかくなった重鎧】
    【縮尺的に大きくなっている…】

  • 32黒眼鏡23/06/06(火) 19:00:35

    タテオツよ

    >>28

    あら、甘味ちゃんなかなかイケてる色ね

    清々しいカラーって感じ?


    【しんちょうにシチュー作ってる】

  • 33鋼鉄人23/06/06(火) 19:00:43

    邪神か?

  • 34小さな樹人23/06/06(火) 19:01:32

    >>28

    えへへへ… 時間限定 で おっきく なりました!

    【すっと頭を差し出す大きくなった樹人の少女】

  • 35転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 19:01:35

    >>33

    あくまで推定だからステイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:16

    >>33

    あくまで推測です

    ダンジョンマスターの部屋らしきものがまだ見つかっていないので

    ノーブレーキフルアクセル天才の可能性もあります

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:02:21

    【────御筥社】
    【近年明日の食をも知れぬ貧民を中心に広まり始めた新興宗教であり慈善団体である】
    【曰く、穀物が無限に湧き出る神の筥を崇めているとされる宗教であり、その恵みを惜しげもなく人々に施す様はまさしく高潔な信仰者のそれだ
    貧民を中心に食物を施し、家を持たぬ彼らを社に住まわせる慈悲深さは神に仕える者として尊敬を得るに足る行動だと言えるだろう。リモンチェッロとて、この宗教の噂を初めに聞いた時はなんと素晴らしい社かと感嘆を溢していたものである
    ────今回の依頼を受注するまでは】

    【今回の依頼───御筥社を調査せよという文面を見た時、上記のような社の風聞しか知らなかったリモンチェッロは一人首をかしげた】
    【はて、あのような尊敬すべき求道の徒になんぞ怪しきことでもあったのだろうか。そう考えていたリモンチェッロだが、依頼の詳細を見て愕然とした】
    【なんとかの社、少女誘拐の疑いを持たれているらしい
    社が崇める無限の穀物が湧く筥などというのは嘘っぱちであり、拐かした少女を贄として捧げ食物を生み出す悪辣の徒であると】
    【それを聞いたリモンチェッロは、いくら人助けに使われていようと無辜の民草を食らう手段など受け入れがたしと少女らしい義憤を働かせ、それが真実であれば止めねばならぬと社の調査依頼を受注したのである】

    【さて、かくして御筥社に潜入し調査を始めたのがおおよそ半月ほど前。首尾よく準備を進め、社に保護された娘子として内部に入り込んだリモンチェッロであるが───現在、調査は完全に行き詰まっていた】

  • 38鋼鉄人23/06/06(火) 19:04:11

    >>35

    >>36

    はっはっは! そうか!

    【スっと座って報告書の続きを作成し始めた】

  • 39メタルスライム23/06/06(火) 19:05:34

    >>30

    (><;

    【こわい…という顔】

    >>38

    (゜゜?

    【じーっと見てる5mスライム】

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:06:24

    というわけで息抜きに来たよ、スレ立てお疲れ様
    【スクロール越しにピースサインをする地味な格好の茶髪の少女。変装したリモンチェッロである】

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 19:06:49

    なるほド邪神か魔導書マニア……どちらにしろヤバいことには変わりはないナ……

    >>29

    お…おぉ……そうなのカ…!ニドさんの生態…不思議ダ…!

    【急な真顔に若干びっくりした水色パーカー】

    >>31

    おぉ…相似形に大きくなってル……!?


    >>32

    こんばんハ!ありがとうナ……今は能力を使えないかラ、普段の服が生成できないのダ…!

    "EMPTY..."

    【胸に刺さっていた緑色の円筒を見せる茶眼の水色パーカー】

    【上部のボタンを押しても起動せず、エネルギー切れを示す効果音が出るのみである】


    >>34

    あぁ……いつかは200の呪いじゃなくても、このくらいになれると思っているゼ…!

    【ぽふぽふと差し出された頭を撫でる水色パーカー】


    >>37

    なるほド、無限に穀物が湧き出るのはスゴいガ、やり方が問題かもしれないト……

  • 42喪失少女23/06/06(火) 19:08:53

    >>30

    ………どっちにしろ面倒。

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 19:09:02

    >>41

    でっかくなりました〜【野太い低い声】

  • 44鋼鉄人23/06/06(火) 19:09:12

    >>39

    む?

    【ギルドでたまに見掛ける人だな、とヒロイックなフルフェイスマスクを付けた身長2m程の筋肉漢が金属系液体種族の方へ顔を向けた】

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:46

    邪神なら邪神ハンターも居るからそっちに任せる手もあるし、加減を知らない知識馬鹿ならより加減を知らない知識馬鹿でもぶつけりゃ良いだろうさ
    手は幾らでもあるんだし気楽に行きな?

  • 46黒眼鏡23/06/06(火) 19:11:11

    そういえば昨日のたたかいの時に変な怪物になった反動で成長率がマイナスになったのよね

    つまりこうして日常生活を過ごしているだけでドンドンけいけんが減っていくわけ

    ……やってしまった……

    (※イベント用の一時的な強化を元に戻しています)


    >>41

    エネルギー枯渇ね……

    でもそのぐらい頑張ったってことねっ!

    【にこっ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:12:25

    ちなみにこれが究極の破壊の書
    手に振れるものが何もかも一瞬で消滅するようになる(自分含む)ので手が使えなくなります
    こちらは究極の防御の書
    あらゆるものが肉体に通らなくなりますが全感覚を喪失し薬や石鹸、髪切り、爪切りなどができなくなります
    【全部がっちり封印済み】

  • 48小さな樹人23/06/06(火) 19:14:32

    >>41

    えへへ〜 これくらい 大きく なれたら 嬉しい です〜!【ポンっと音を立てて元の大きさに戻る】


    あっ… 戻った いつもの 視線 です


    >>43

    おっきい…【見上げる】


    >>47

    究極 は 大きな 代償 伴い ますね…

  • 49????23/06/06(火) 19:14:44

    ……ほんとにここがギルドなのかしら
    『そうじゃないかな?昔とはずいぶん姿形違うけど。あ、液体ちゃんには読めないかもしれないけど、セントラリアのギルドって書いてあるよ!ヒュウ!親切にもほどがあるね!これで迷うとしたらよっぽどの方向音痴か文字が読めない子かってぐらいじゃないかな!あ、でも文字読めないのって液体ちゃんだけだよね?他の子は読めるよね?』
    はーいっ!喋り過ぎる人は嫌われますよ?まあ、わたしは読めるわけですが?そうやって意地悪してると私が泣いちゃいますよー?後々面倒くさいですよう?

  • 50リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:15:52

    >>41

    うん、この半月でおおよそ筥のからくりや誘拐についての推理はできたんだけど……どうも証拠が無くてね

    ほぼ間違いなくクロだし力尽くで潜入するのもありかと思ったけど、万が一シロだった場合大変だからちょっと足踏み状態なんだよね

    どうもよほどうまく隠しているらしい、私でも証拠が掴めない

  • 51シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/06(火) 19:16:50

    うーん…こう、人間に化けたケーちゃんを攫わせたりとか…

  • 52メタルスライム23/06/06(火) 19:16:50

    >>44

    (^^♪

    【よろしくね!という顔で触手を振る】

    >>49

    (゜゜?

  • 53らぴす23/06/06(火) 19:18:35

    >>41

    じゃあこれ着てみる?

    【指を鳴らす(鳴らせていない)と目の前に水で構成された緑ローブを作り出した】

    【サイズはピッタリのハズだ】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 19:23:00

    >>43

    おぉ、声が野太イ…声帯が大きくなったからかナ…?


    >>46

    あぁ!全力を尽くそうとした結果だからナ!もちろん後悔はしてないゼ!

    【明るく笑ってサムズアップする水色パーカー】


    そしてなるほド、そちらはマジでキツい反動ダ……が…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する水色パーカー】


    >>47

    見事にクソ魔導書ばかりダ……


    >>50

    確かに本当に無実だったら逆に訴えられるかもだからナ……決定的な証拠を掴むまでは難しい所ダ…

    【考え込む水色パーカー】

    使い魔を潜入させるとカ…?


    >>49

    ここがセントラリアの冒険者ギルドで合ってるゼ!冒険者登録カー?


    >>53

    おぉ……スゴい…着まス!!!ありがとうナ…!!!

    【お礼を言いつつ水製の緑ローブを丁重に受け取った後、慎重に羽織って動きを確認する少女】


    おぉ……サイズがぴったりダ!スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせつつ両腕を上げたり下げたりしている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:24:40

    >>46

    強さの前借りみたいなもんなのかなあ

    黒眼鏡ちゃんの毒親もぶっ飛ばしたいですね……時空のねじれで焦らなくていいのは助かるけど

  • 56らぴす23/06/06(火) 19:27:54

    >>54

    私の呪いが解けたら消えると思うから気をつけてー

    【嬉しそうにしながら喋る石】

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:27:57

    >>51

    >>54

    なるほど、ケーちゃんに人化ポーションをばっしゃんと?

    【最悪筥の間に通される巫女の娘さんを口説いて変わってもらうしかないかなと考えていた阿呆】

  • 58????23/06/06(火) 19:28:17

    >>52

    あら、私の同類かしら。どうも、貴方も冒険者?

    『めっずらしー!液体ちゃんが話しかけに行くとかどういう風の吹き回しかな!?それとも新しい土地に来てあてられちゃった?』

    うるさいわよ、気体。固体も。せっかくの私のデビューだっていうのに、静かに拍手も出来ないのかしら

    『あたしの思いつく方法で拍手したら怒るでしょ、液体ちゃん』

    >>54

    喧嘩に夢中な私とあたしの代わりに固体が対応しますね。こういうふうに騒がしいわたしたちで良ければ、冒険者登録したいんですけど

    『あー待って待って。冒険者カード、あたしもう持ってるんだけど』

    知らないわよ、私名義で取り直せばいいじゃない

    【紫髪の女が口調と瞳の色をころころと変えながら一人芝居をしている。

    気体、と呼ばれた女が出した紙は古ぼけているが、たしかに冒険者カードであることが確認できるだろう。】

  • 59鋼鉄人23/06/06(火) 19:28:22

    >>52

    おぉ、うむ!

    【それに応えるよう、手を振り返した】

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 19:31:53

    >>56

    分かったゼ!では…次スレまで楽しみ切ろうカ…!!!

    【訓練場でストレッチやシャドーボクシング等、色々な動きをしている緑ローブ(水製)】


    >>58

    なるほド、冒険の間に多重人格になったのかナ…?

    受付ならあっちだゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブ(水製)】

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 19:36:26

    >>48

    >>54

    今なら〜W歪金棒も振れそうです〜【野太い低い声】

  • 62三者三態23/06/06(火) 19:40:24

    >>60

    無料!いい響きですよね。大国でなにかをするためにはまず何かの対価が必要でしょう?わたしたち、手持ちがあんまりないので……

    あら、欲しければそこら辺の何かから奪ってくれば良いじゃない?いつだってそうやってきたじゃない。でしょう、気体?

    『液体ちゃん、それは蛮族の考え方だよ。先進国にいるならそれなりの品格を持たなきゃダメなんだよ』

    は?もう一回溶かされたいのかしら?

    あーもー、私とあたしはすーぐ喧嘩するんですから

    【髪の毛と同じ色の目をした女が呆れたような声を出しながら受付に向かった。】

  • 63メタルスライム23/06/06(火) 19:41:21

    >>58

    (^^!

    【よろしくね!という顔】

    >>61

    (☆☆!

    【すごい!という顔】

  • 64竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 19:41:36

    こんなの無理ですよ~!
    第一これ上級指定の依頼じゃないですか!
    【『アルカナム的には結構な金が手に入りそうだからいいと思うんだけど、その前に戦略的撤退以前に逃げ腰になるのはちょっと情けないから……』】
    どうせ古龍ポイント減点でしょう?
    残念でしたね!もう慣れましたよ!

    【『勇者ポイント減点ね、あと立て乙忘れてるから掲示板ポイントも2点くらい減点な』】
    勇者ポイントはもうシンプルに臆病者って言ってません!?
    あっ、あと立て乙ですよ!

  • 65ギルド受付嬢23/06/06(火) 19:42:18

    >>62

    はーいこちらギルド受付でーす

    冒険者登録でしょうかー?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:43:02

    >>64

    冒険者ポイント的には100点プラスだから自称兄ストーカーの言うことは気にせんでよろしい

  • 67リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:44:37

    >>64

    >>66

    自分の実力を正確に把握して危ない依頼を受けないのは優れた冒険者ポイントだよね

    勇気と蛮勇違う

  • 68小さな樹人23/06/06(火) 19:45:47

    >>58

    あっ 初めまして です! 私 樹人の フィングラス よろしく お願い します!【一礼する】


    >>61

    すごい! 圧倒的 ぱわー です!  大っきくて 強い 魔物 も ぺしゃんこ に できそう です!

  • 69三者三態23/06/06(火) 19:45:51

    >>63

    ええ、こちらこそよろしくね

    >>65

    はーい、冒険者登録したいんですけどぉ……

    『あとこのカードって更新できる?深淵っていま何層目?あとであたしも潜っていい?』

    いいわけないでしょ、私たち初級なんだから……

    【古ぼけていて文字もかすれているが、上級冒険者と書かれている冒険者カードを手渡した】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:14

    べつに許可どうこうあるわけじゃないから下級が深淵行ったっていいんだぞ
    事故ってもですよねーって誰も助けに行かないだけだから
    鋼鉄人だって下級時代に強行してるし深淵勢にも下級どころか冒険者資格ないやつもいるし

  • 71竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 19:49:34

    >>66

    【『たまの無謀も結構楽しいだろ?』】

    あの……普通の人は無謀を取ったら死ぬんですけど……

    >>67

    【『保守的、その選択もあながち間違いじゃない』】

    だったら止めときましょうよ……

    【『だがビジネスってのはハイリスクな可能性を取るときもあるんだよな、個人的には好みのやり方』】

    全然人の話聞いてないこの人

  • 72黒眼鏡23/06/06(火) 19:49:49

    >>54

    まあ、たったの数分の変身だったから……

    2、3日ぐらいで成長率は落ち着くと思う

    >>55

    あら、私の親もぶっ倒す協力をしてくれるよ?

    嬉しいわね〜

    >>69

    自分同士で喧嘩するなんて珍しい人ね……

  • 73ギルド受付嬢23/06/06(火) 19:51:51

    >>69

    そこまでボロボロですと再発行になりますが、可能ですよー?

    三人のお方にそれぞれギルドカードを新規発行する、というのも可能です。如何なされますか?

    深淵の階層については現地冒険者の方にお聞きされた方が良いですね。私は微妙に担当外なので

  • 74竜の古代野生児23/06/06(火) 19:52:16

    >>43

    んわぁ〜〜〜。でっかい!!

    【呪いの影響で成長して300センチメートルの巨体】

    >>64

    うざたい兄貴。

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 19:52:54

    >>61

    おぉ……力強いパワー…スゴいゼ!!!


    >>69

    なるほド……深淵で何かあったのかナ…?

  • 76リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 19:53:08

    無限牢獄は特に侵入制限されてないからね

    下級で深淵行ったらほぼ確実に死ぬし生きて帰ったとしてもしこたまお説教されるだろうけど


    >>71

    依頼を受けるのが兄君ならその好みでいいんですけど、受注するのは竜精霊君ですからねー

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 19:53:36

    無謀は危い〜…せめて生きて逃げられる手段をですね〜…【野太い低い声】

    >>68

    >>63

    とはいえ〜…今はその力を振るう機会もなく〜歪金棒も二本目はないのが〜玉に〜瑕〜【野太い低い声】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:56

    ※スレ立てお疲れ様です

    ※成長度dice1d2=2 (2)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:06

    本人が嫌がってることゴリおしてるストーカーって時点でシンプルに印象悪いねんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:12

    一応安定したルートが確認されてるのが129層までだったかな
    それ以下まで行ってる人はいるけど

  • 81三者三態23/06/06(火) 19:57:57

    >>68

    よろしくお願いしまーす!えーと、わたし……個体名決めてなかったですねえ

    13号とかでいいんじゃないの?そこの行き倒れ以外誰も名前なんてないわけだし

    『そこはあたしの名前使うとか言うところじゃないかな?まあ13号でいいならいいけどね』

    >>70

    『そこは変わらないんだ。まあ変わるわけないよね、ロマンチストがみんな深淵に行きたがるのは今も昔も変わんないか』

    あたしって自分のことロマンチストって思ってたんですね、ちょっと気持ち悪いです

    >>72

    同一の自分じゃないから喧嘩するのよ、とっとと体の主導権渡してくれればいいのに……

    >>73

    『あ、じゃあじゃああたし再発行でこっちの二人に一枚ずつって出来る?出来たらそうしたいなー!』

    >>75

    何か、っていうかー、あたしが上級冒険者だった頃に寝泊まりしてたみたいですよ。信じられませんよねー。まあわたしや私はやりませんしやらせませんけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:59

    商売の時間だオラァ!
    【ギルドのドアを蹴破る】
    【かのような勢いで普通に開ける】

  • 83喪失少女23/06/06(火) 19:59:16

    >>82

    ………どんなのがあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:59:25

    >>71

    俺はいいと思うけどね

    いつまでも僕は他の皆さんに比べたら……でうじうじしてるよりどーんとでっかい案件クリアすれば自信もつくし周囲もそれを根拠に強さを保証できるってもんよ

    >>81

    あーつまり深淵上がりさんか

    つえーな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:59:38

    深淵行きたがる奴は別にロマンチストではないだろ……

  • 86黒眼鏡23/06/06(火) 20:00:40

    >>81

    賑やかねぇ……

    って、めちゃ強じゃないの

  • 87竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 20:01:12

    >>76

    【『ふむ、俺が出向くのも悪くはないか』】

    【『現代社会にウィンドウショッピング』】

    ただの冷やかしのために勝手に体を乗っ取ろうとするのやめてください

    前にやられた時、急に怠さに襲われましたし

    >>79

    それはそうなんですが、アルカナムさんがいると若干蒼血が安定するので、簡単に出ていけとは言えない……

    【『ハハハ、俺の発言の8割はジョークかガセネタだと思えよ』】

    【『お前は少し生真面目過ぎる』】

    酷い言い草です、もう休んでてください!

    【『ぐわーやられた、ってことで今度は精神世界の兄弟たちをからかってこよ』】

    【スクロール遮断】

  • 88ギルド受付嬢23/06/06(火) 20:01:47

    >>81

    はーい。それではそれぞれのカード用に、こちらの用紙に必要事項を記入して下さいねー

    【と、三枚の羊皮紙を差し出した】

    【※私はこんなキャラだよ!という紹介を書き連ねても構いませんし、書いたよ!でショートカットして終わらせても大丈夫です。お好きな方でどうぞー】

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:27

    商品の一覧だオラァ!

    ・うすい服
    うすっぺらく、なんかテカってるコスチューム。
    この服のみを着用している間、気配が薄くなり認識されづらくなる。

    ・あつい鎧
    灼熱の炎に包まれた全身鎧。
    不燃物の筈なのに何故か常に燃え続けている。なんでだろうね。

  • 90小さな樹人23/06/06(火) 20:03:38

    >>77

    お〜! 低い声 の そのリズム なんだが 素敵 です!

    でも 偶には 休む も 肝心 です! りんごジュース 飲みます か?

    【ふわふわしたテンションでりんごジュースを差し出す】


    >>81

    13号 さん です? よろしく… すごく 強い 御方 です!?  あわわ…!

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 20:04:07

    >>81

    なるほド、元深淵勢だったのカ…めっちゃスゴいのだナ!!!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『13号』さん達!!!

    【緑色のローブ(水製)を着た茶髪茶眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>87

    ……あの古龍、兄弟たちにもあんな感じで絡んでいるのカ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:10

    >>87

    つまり身体を人質にとってるわけじゃん

    なお印象悪くね?

  • 93無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:04:38

    立て乙だわ。無謀だとしても、まあ結局は本人がやりたいかどうかが大事なのではないかしら?


    【涼しげな目元の銀髪美人が微笑みながらギルド酒場の机の上に載せたカフェオレを1m程のストローで飲み、手元にある鋏で何かをチョキチョキしている】


    >>82

    あら?一体どんな商品があるのかしら?


    《私-わたくし-》、少し気になってしまいますわ。


    【心倣しかワクワクドキドキした様に微笑みながら流し目で視線を向けている】


    >>87

    おやおや、被害者の会とかもしかして結成出来ちゃうのかし?


    【『今度は精神世界の兄弟たちをからかってこよ』という文を見てくすくすと微笑ましげに笑っている女性】


    >>81

    初めてお会いする方かしら?これから宜しくお願い致しますわ


    あっ


    【優雅にカーテシーを一つ取ってそのままストローが動いたせいでカフェオレが倒れたので刺繍の施されたハンカチで机を拭き始めた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:04:56

    >>89

    ほぉ……このうすい服とやら、服としては1番上に着ても良い代物なのでしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:33

    >>85

    深淵勢だった時点でまともな感性を望むのは高望み

    >>93

    だれぞ

  • 96竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 20:07:52

    >>91

    多分そうですね

    アレで制御してるなんて絶対嘘だ……

    >>92

    あっ、えっと……因果関係としては逆なんです

    生まれこそ関係はしていますが、現在の状態を簡単に言いますと、私の方があの古龍さんたちのお家に勝手にお邪魔してる状態でして……

    【精霊の元々の種族はアルカナムたち《蒼の落胤》とは無関係の精霊種なのだ!】

  • 97転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/06(火) 20:08:11

    ここで残念美人が個性になると思うなよ!
    【色々ひどい】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:19

    一つ忘れてたァ!


    ・もろい剣

    罅割れた脆い金属の剣。

    涙を染み込ませることで、染み込ませた50倍の体積の聖水を生成できる。


    >>94

    と言うか一番上に着ること以外は想定されてないっスね

    基本的に「何らかの特殊なコスチューム」の形態を取ってて、これを表に出すことがなんか魔術的な意味を持つらしいっス

    【何やらあやしげなコスチュームのラインナップを次々と開陳している…】

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:09:08

    ははは、ひさしぶりに顔を出して知らない人がたくさんいるときって、元からいた知らない人なのかちゃんと新しい人なのかわからなくてどう挨拶するかちょっと悩むよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:19

    つまりストーカーの兄(自称)と不法侵入者の弟か

  • 101三者三態23/06/06(火) 20:11:06

    >>84

    『まっ、5年は前の話だけどね!今はトンチキ珍道中サーカス団の一員ってわけさ!』

    ちょっと、動物園扱いしてます?はっきりいってあなたが一番騒がしいですからね!?

    >>85

    『そうかなあ……?偉大な冒険者になるー!とか、箔付けとか、そういう理由で潜る子が多くってさ。かくいうあたしも最初は興味本位だったけどね☆』

    >>86

    わたしと私はそうでもないので

    あら。心外。あなたと同レベルと思われてたなんて、おかしくておかしくて笑っちゃいそう

    むっかー。カチンときました。肉体が持てているのが誰のおかげか忘れちゃいました?

    >>90

    『よろしくね!そんな脅えなくても大丈夫だよ。この体の三分の二は初級冒険者だから!』

    >>91

    よろしくおねがいしまーす!

    【左手は自分の頬を引っ張りながら、右手で手を振り返した】

    >>93

    ……書物で見たことあるわ、残念属性って言うのよね、それ

  • 102竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 20:11:52

    >>99

    そう言えばお久しぶりですねリモンチェッロさん、最近はまた異界の調査を?

    >>100

    はい……

    【事実なので何も言えない】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:02

    >>98

    なるほど。ではうすい服ともろい剣を一つづつ購入致しましょうか

  • 104へんな商人23/06/06(火) 20:13:34

    コテ付けてなかったァ!

    【メイド服執事服バニーガールバニーボーイ学ラン鬼セーラー服ナース服サンタクロース白鳥プリマ水着棺桶サボテン樹などなど様々な形態の「うすい服」を魔法の雑嚢から取り出している】


    >>103

    お買い上げありがとうございましたァ!

    【適当(原義)なGを受け取り商品を引き渡した】

  • 105無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:13:55

    【チョキチョキ。チョキチョキ。】

    【冒険者ブロマイド2枚入りミニマムパックが開封された】


    【dice2d101=20 98 (118) 番にレスした人のらしいぞ!】


    >>89

    不燃物なのに燃えているだなんて不思議な鎧なんですのね。実際には周囲の空気が燃えたりしているのかしら………?


    >>95

    ウォータービューティフルと申しますわ


    【輝く様な笑顔で嘘だけどそれはそれとして丸っきり嘘でもない微妙な塩梅の嘘を吐く銀髪美人】


    >>98

    シンプルに無から有を付加価値付きで生み出していますわね。何だかとんでもない気も致しますわ〜


    【ぽわーとした表情で拍手をしている】


    >>97

    そうなのです?でも確かに思い返してみればそんな気も致しますわね……………


    >>100

    事実陳列罪というものですわね!聞いた事がありますわ!


    >>101

    ふふっ、一体どんな本に書かれていたのか少し気になる所ではありますわね???

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 20:14:22

    >>90

    ありがとうございます〜【野太い低い声】

    【ゆっっくりと慎重にリンゴジュースを受け取る】

    >>75

    この姿なら〜多分倒れ込むだけで〜相手はぺちゃんこ〜【野太い低い声】

  • 107へんな商人23/06/06(火) 20:14:23

    >>103

    ちなみに「うすい服」の形態の希望とかありますかァ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:30

    ああなんだ、バタフライルージュか

  • 109リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:15:54

    >>102

    ひさしぶりー

    今回は少女誘拐やらかしてそうな宗教団体に潜入調査だよー


    >>105

    水麗ちゃん大人になるとそんな感じなんだね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:16:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:16:24

    薄い生地のサボテンはただの緑色の全身タイツだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:16

    >>108

    バタフライルージュを既知の冒険者の特殊形態の隠語にするんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:18:05

    しょうがねぇよ、竜精霊くんはノコギリくんの家族らしく「厄介事を引き寄せやすい」体質なんだからさ

  • 114竜の古代野生児23/06/06(火) 20:18:12

    >>106

    怖いなぁ〜。

    こーわーいー。重鎧。

  • 115シズク◆nn8qcwj2l.23/06/06(火) 20:18:38

    キャラ被りの予感!
    【やかましいわ、後輩に席譲っとけ】
    …はい

  • 116〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 20:18:49

    立て乙だ

    【心なしか筋肉が成長してちょっとパツっとしてる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:19

    >>107

    羽織れるタイプのもの……はありますか?

    (※ふふ……早とちりした……)

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 20:19:32

    >>114

    ジャイアンテス重鎧ですよ〜でも〜巨人さんたちに比べると〜小さめ〜【無限牢獄の地面のシミ製造機さんを思い出す野太い低い声】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:09

    と言うかアルカナのあんちゃんは良くその経緯で竜精霊くんにウザ絡み出来るな
    俺が同じことされたら竜精霊くんポジの相手を弾き出そうとするが

  • 120竜の古代野生児23/06/06(火) 20:21:33

    >>118

    あああああん。

    こ〜わ〜い〜!!!

    【と言いつつ頼れる者がちかくに居ないため怖い対象の重鎧に抱きつく300cm】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:42

    ひょっとしてわざと危険な任務に行かせて合法的に始末しようとしてるんじゃない?
    ほら面と向かって排除しようとしたらすごいメンツがキレて襲いかかってくるだろうから

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 20:22:50

    >>89

    >>98

    うすい服(水着ver.)ともろい剣を1つずつ下さイ!

    【ちょうどの金額払った】


    ちなみに…『うすい服』"のみ"ってことは、それ以外の服を下に着たら効果は発揮されないのですカ?

    そしてその場合は、『以外の服』判定に、本人の生体組織、つまり細胞で出来た服は入りますカ?


    >>93

    ふム……水麗さんカ?スゴい上品ダ…!


    >>77

    なるほド……!

  • 123無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:22:53

    >>105

    おや?こんな事ありますのね………リアルタイム進行みたいな感じでしたのかしら?


    【ブロマイドはスリーブに入れてから額縁に飾ってから金庫に入れておきました】


    >>108

    確か女海賊さんの事でしたかしら?何かの暗号かしら!

    【薄く微笑みながら好奇心をアクセル全開にしながら迷惑にならない場所で七輪を用いて焼き鳥を焼いている】


    >>109

    大体メンタル関連が完全体まで成長した時の姿とでも申しましょうか?

    大人とはまた違いますが、精神面では大人だと自負しておりますわ!


    それにしても少女誘拐とは穏やかではありませんわね?女という要素と未成年という要素、そして穀物を生み出すという結果から途中式を考えますと………



    何も分かりませんわね!

  • 124へんな商人23/06/06(火) 20:23:09

    >>117

    (※ええんよ こっちも説明散発的だしネ!)


    羽織る…ってなるとどうだろう、全身衣装がメインなんスよねこれ

    なんかあったかな…

    【がさごそがさごそ】


    …これとか?

    【紅い頭巾、と言うかポンチョ?のような形態の「うすい服」を取り出して見せる】

    【ポンチョなのに生地のせいで微塵も暖かそうに見えない。贔屓目に見て雨合羽】

  • 125小さな樹人23/06/06(火) 20:23:19

    訓練場 行ってこよう 闘技場 って いうのも 試して みよう… はっ なんだか 嫌な 予感 ズタボロに される 予感 する…


    >>101

    えへへ… 私も 初級 です よろしく お願い します です!


    >>106

    全部が おっきい です…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:37

    >>124

    あぁ、それならば良いですね。色も、あっているでしょうし

    そちらでお願いいたします

  • 127竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 20:24:37

    >>113

    思い当たる節はありますけど、それはそれとして私と青年さんはどんな目で見られてるんですか

    まあ……思い当たる節はありますけど……

    >>119

    良くも悪くも変なんですあの人

    急に出てきてはよく分かんないこと言いますし、かといって敵意はある感じないですし

    この前も体を乗っ取られたときは変なもの買ってるだけでした

    乾いた水瓶とか一部分だけ欠けた絵画とか、子どもの落書きみたいなものが集まった紙束も

  • 128三者三態23/06/06(火) 20:25:29

    >>88

    『……こんなもんかな!』

    アンタの説明ほぼふざけてるじゃない。何よ、ほんとに上級だったってわけ?

    (※設定スレに概要を乗せました)

    >>105

    どんな本って言われても。拾った本よ。それ以上でもそれ以下でもないわ

    >>125

    ええ、よろしく。

    食べちゃダメですからね

    食うわけないでしょ、どんな悪食よ私

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:44

    >>116

    (すみません、少し聞きたいことがあるのですが宜しいでしょうか?)

    (春風さんの魔剣射出って自作の異空間アイテムボックスから魔剣を取り出している、という認識であっていましたっけ…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:30

    >>125

    同じくらいの実力者を探してみる?

  • 131へんな商人23/06/06(火) 20:28:27

    >>122

    Q.『うすい服』"のみ"ってことは、それ以外の服を下に着たら効果は発揮されないのですカ?

    A.そスね。あ、下着は服判定にならないんで着ても効果は発揮されるっスよ!


    Q.『以外の服』判定に、本人の生体組織、つまり細胞で出来た服は入りますカ?

    A.多分大丈夫じゃないスかね(※買う人が決めてくださいな)


    >>126

    Hey毎度!お買い上げありがとうございましたァ!

    【赤頭巾の「うすい服」と「もろい剣」を渡した】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 20:28:42

    >>129

    (※そうですねー、基本現物です)


    >>127

    思い当たる節はあるんだな……


    >>128

    おっと、初めましてかな?よろしく頼む

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:43

    まあ下着もダメだったら相当きついわな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:48

    >>132

    (ありがとうございます! 参考にします)

  • 135ギルド受付嬢23/06/06(火) 20:30:11

    >>128

    ふむふむ……はーい。承認通りましたー

    こちらがあなた方の新しいギルドカードになりまーす

    【そう言いながら三枚の真新しいギルドを差し出し】


    あなた方は今日から冒険者です。様々な心躍る冒険の日々と、蒼き導きの星がありますように!

  • 136リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:30:12

    掲示板の冒険者のみんな結構な確率で巻き込まれ体質だよねー


    >>123

    今のところ得られた情報から推測する限り、多分だけど「箱の蓋をあけると中から恵みが出てくる」という民話とハイヌウェレ型神話の合せ技かな

    殺された女神から穀物が湧いてくる神話を下敷きに少女の遺骸を筥の中で穀物に作り変える術式を組んでるんだと思う

  • 137〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 20:32:05

    見ていて心配になるよな…

  • 138小さな樹人23/06/06(火) 20:33:23

    >>128

    た たべ!? 私 ただ の 樹木 ですから おいしく ない ですよー!?【食べないと言われているのに】


    >>130

    や やー… 今回は お試し なので… えへへ… もう 少し 戦い方 覚えて から とか… あはは…

    【いざ面と向かって戦うとなると及び腰になる樹人の少女】

  • 139重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 20:33:24

    >>120

    怖がられちゃうから〜かいじゅー…【野太い低い声と共に解呪ポーションの瓶【デカい】を取り出し一気飲み】

    【元のサイズに戻った】

    >>137

    ね~…

  • 140竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 20:33:29

    >>136

    >>137

    お二人も中々なのでは……

    特にレモンさんは異界関連で

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 20:34:57

    スッ………
    【闘技場と聞いて立ち上がる神、座ってろ】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:32

    このレスは削除されています

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 20:35:38

    >>131

    了解でス!ありがとうございまス!!!

    ではその水着ver.ともろい剣をお願いしまス!

  • 144無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:35:55

    >>122

    ふふっ、ソワスレラの通信教育で学びましたわ。


    お陰で多少奇行しても絵になるからと気にされなくなりましたので外面という偉大ですわね!


    >>127

    乾いた水瓶、欠けた絵画、落書きの寄せ集め。価値や意味が失われた物がフェティシズムなのかしら?


    >>136

    少女を穀物に変えると考えるとコスパはまあそれなりな感じがしますわね。


    とは言えその目的が分からないのが少し不思議ですわね、単純な善意でやってたりするのかしら?

  • 145竜の古代野生児23/06/06(火) 20:36:24

    >>139

    いつもの。いつもの。

    【安心し切ったでかいの】

  • 146三者三態23/06/06(火) 20:36:45

    >>132

    こちらこそよろしくお願いしまーす!

    >>135

    『ひゃー!久しぶりに聞いたけど、やっぱ興奮するねえコレ!』

    そ、そうですか?……まあいいか。冒険、楽しみですねえ

    >>138

    あら、樹木でも美味しいのは美味しいのよ?試してみる?

    だから液体は人と話すのに向いてないんですよねえ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:17

    >>138

    そうやって機会を逃していては成長がうんたらかんたら

  • 148〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 20:38:24

    >>139

    うむ……

    【頷く】


    >>140

    いや、俺は巻き込まれてるつもりは無いが

    【自分から首突っ込んでるだけとか吐かすなよ?】

    …………

  • 149リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:39:24

    >>144

    そうだね、そのあたりも含めて調査しないとね


    >>140

    私は自分から首突っ込んでるからセーフだよセーフ

    【アウトですよお姉さん】

  • 150小さな樹人23/06/06(火) 20:41:40

    >>146

    ひぃぃ…!? 美味しい 樹木 って なん ですか!?

    【ガチビビリ】


    >>147

    は はひっ…【いつの間にか正座して聞いている】

  • 151無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:41:50

    >>149

    えぇ、では。ふふっ、頑張って下さいませ


    >>138

    ふむ。確か100連勝未達成の初期状態幻影闘技場は理論上は勝てる相手が出てくるらしいですし、それを活用してみるのも宜しいかもしれませんわね!


    【ニコニコと微笑みながらトランプタワーを組み上げている。現在11段】

  • 152酔いどれエルフ23/06/06(火) 20:42:40

    どうも、こんばんわ。今宵は賑やかやね?


    >>143

    …ああ、いたいた(キョロキョロしつつ)

    約束通り、ウチの農園で採れたビワのシロップ漬けを2個もってきたわ。 お代とかはいらんから、遠慮なく持っていき?(大型の瓶に入ったビワのシロップ漬けを差し出す)

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 20:42:58

    >>145

    いつもの剛蛇ですよ〜【抱きつかれながら撫で撫で】

  • 154リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:44:20

    闘技場は基本的に勝てる相手しか出ないからね、初回で百連勝することだって十分あり得るわけだ
    といっても、味方の冒険者と殺し合いなんて恐ろしいという感性は理解できるし、そう無理する必要もないと思うけども

  • 155らぴす23/06/06(火) 20:45:59

    そういう時は自分の幻影と戦ってみたり
    【この間自分の幻影に砕かれ続けてた石】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 20:46:12

    >>152

    ドワーフさんこんばんハ!

    おぉ……美味しそウ…!!!本当にありがとうございまス…!!!

    【瞳を輝かせつつシロップ漬けの大型の瓶を全て丁重に受け取り、慎重にバッグにしまった】

  • 157ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 20:47:02

    立て乙ですー
    幻影闘技場はあくまで理論上勝ち目が有るというだけで何度トライしても勝てない相手なんてザラにいるから注意するんだよ

  • 158へんな商人23/06/06(火) 20:47:22

    >>143

    お買い上げありがとうございましたァ!

    【「もろい剣」を引き渡した】

    「うすい服」は、えーっと水着verっスね。形状とか色とかバリエあるんでお好きなの選んでどーぞァ!

  • 159鋼鉄人23/06/06(火) 20:48:11

    自分の幻影と戦うのは良い訓練になるぞ!
    何せ自分の動きの粗や隙が解りやすいからな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:44

    業火女王はみんなのトラウマだからな……

  • 161竜の古代野生児23/06/06(火) 20:49:51

    >>153

    あ〜。

    【呪いが解けて普通の200センチに戻った】

  • 162小さな樹人23/06/06(火) 20:49:54

    自分の 幻影… そうだ! コーラル!

    コ「🫸🫸」【嫌ですのポーズ】

    そ そんなぁ…


    >>151

    トランプ タワー すごい…

    はっ! げ 幻影闘技場 に 行ってきます! 

    とにかく 行ってきます!!

    【走ってギルドを出ていった】


    >>154

    いつか は 経験して おきたい こと の 一つ だから 多少の 無理は 我慢 できます! 行ってきます!

  • 163三者三態23/06/06(火) 20:49:55

    >>150

    ……(ニコ…)

    あーもう今日は帰りますよ液体!セントラリア観光です!怖がらせてごめんなさーい!

    【ぴゅー!と音を立てたと勘違いするほどの速さで走り去っていった】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 20:50:41

    自分と戦う…殴り合いはお互い固くて長引きますしハルバードを持ち出すとお互いピックを当てることに集中して恐ろしい泥試合に…

  • 165リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 20:53:24

    幻影の私は私と結構戦法が変わるというかわりと力押し的な戦法が多くてちょっと見てて面白いよ

    【大体津波とケーちゃんの群れでなんとかしようとしがち】


    >>162

    そう、それなら頑張って。応援しているね

  • 166無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 20:54:01

    自分と戦いますと基本的に負けませんわね。純粋に意思と思考がリソースになりますもの


    【『自我まで完全コピーされるみたいなのが無くて良かったわ〜』みたいな顔をしながらトランプタワーを積み上げている】


    >>162

    頑張って下さいませ〜


    【ひらひらと手を振って煽られた風がトランプタワーを崩壊させた】


    ………………


    【物憂げな顔をしながら駄菓子を大人買いした】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:54:16

    >>164

    高耐久同士のミラーマッチならさもありなん

  • 168らぴす23/06/06(火) 20:54:38

    何かを使わずに勝つことができたら成長を実感できる
    【かくいう自分は魔法縛りで勝てずに途中辞めにした石】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:42

    自分同士だとかちまけ無いなっちゃうのー

    ところで騒々神さまは居るかなぁ?
    【”紅蓮地獄の鍵”が収まった氷製の箱を手に持って辺りをきょろきょろ見回してる】

  • 170黒眼鏡23/06/06(火) 20:57:14

    自分とたたかうって良いわね……

    って思ったけど、今やると確実に弱くなるからやめたわ

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 20:59:22

    >>169

    いるぞ〜

  • 172鋼鉄人23/06/06(火) 20:59:49

    四肢を使わない縛りならばやった事があるな
    ……二本くらいなら何とかなるが、流石に四肢全て使えない状態で自分のような存在と戦うのは辛かったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:01

    このレスは削除されています

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 21:00:04

    自分と当たると最初のカートリッジぶん投げからの極兵服で倒されることが多いのだよナ……避けても紅い円筒でフォームチェンジして切り返してくル……


    >>158

    (※自分で決める件、了解です!)

    分かりましタ!ではこの水着で!

    ありがとうございまス!!!

    【もろい剣とうすい服(1.赤 2.緑 3.黒 4.白 5.青dice1d5=1 (1) 色のdice1d7=5 (5) の水着ver.) を慎重に受け取り、バッグにしまった】

    【1.普通のビキニ2.ワンピース3.スク水4.競泳水着5.貝殻ビキニ6.パレオタイプの水着7.ボディースーツ】


    >>162

    おぉ…初挑戦カ!行ってらっしゃイ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ(水製)】


    >>163

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ(水製)】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:00:57

    >>169

    なんかこう…競争的なもので勝負つけないとずっと終わらなさそうですね…

    >>167

    そして追い詰められた片方がもう片方にしがみついて場外道連れや自爆で諸共爆散までが一連の流れですね…

    【記号足しの悪魔をベアハッグで潰した】

  • 176変化の子23/06/06(火) 21:02:29

    私もなんとなくやったことありませんね、幻影闘技場
    っと危ない
    【成長しすぎて特異個体になった巨大なロブスターと戦っている。鋏の一撃をひらりと躱して〈発火〉で炎の弾を作り片目を焼く】

  • 177リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:03:32

    幻影闘技場、一撃でも当てれば理論上勝てるみたいな相手も出てくるから下手に一撃必殺とか持ってるととんでもない相手が出がちなんだよね

  • 178喪失少女23/06/06(火) 21:04:14

    ………私もやったことないかも

  • 179小さな樹人23/06/06(火) 21:04:47

    はっ はっ… すごく 緊張… ここが 幻影闘技場…

    …ふぅー よし! 樹人は どきょうーー! おじいちゃん 大好き だよー!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 7 9 (28)

    連勝数 dice3d100=95 10 52 (157)


    >>165

    >>166

    >>174

    が 頑張って きます! はい!

  • 180無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 21:04:57

    >>172

    辛いで済むんですのね……………


    >>176

    身がギッシリ詰まってそうね!品種は食べれる種類なのかしら?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:32

    巨大ロブスター……前に湖沼帯で見た水撃って来る奴が超強かったな

  • 182竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:05:50

    では私がお手本を見せましょう

    まず幻影闘技場に向かいまして、フィールドを選択……

    そしたらバトルです!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 5 9 (25)

    連勝数 dice3d100=59 6 8 (73)

  • 183〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:06:11

    こればかりは個人の主義も関わりますしね
    ぼくも一度やったきりです
    有人試合のほうなら何度かございますが

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:06:22

    >>179

    フィンさん初挑戦でこのハイスコア…すごい…!

  • 185酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:06:57

    はぁ~、最近の技術の発展とやらは凄まじいね(感心しつつ酒ぐびー)
    田舎に籠って農業やってると、時代に取り残されそうや(酒ぐびー)

  • 186竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:07:42

    >>182

    とまあこんな感じです

    私は久々だったので簡単にやられました

    【2戦目は何者かに轢き潰され、3戦目は何者かの罠に嵌まって即ダウン】

  • 187鋼鉄人23/06/06(火) 21:07:52

    >>180

    体が一欠片も動かないとしても、後ろに護るべき人が居るのならば、弱音など言ってられないからな!

    万全で戦える事など少ないのだ! 不利な状態で戦えるようにする鍛錬くらいは積んでいるとも!

  • 188酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:08:36
  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:09:07

    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:07

    >>185

    闘技場の技術の基礎作ったのは数百万年生きてるハイエルフだしあるのも王都のギルド本部だけだけどなー

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:33

    >>171

    居た居たぁ!

    昨日は神さまのお陰さまで戦えたよ〜!ありがとうねぇ!

    【紅蓮地獄の鍵とお礼のかまくら饅頭詰め合わせを差し出した】


    >>188

    立て乙〜!

  • 192猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 21:09:40

    >>174

    (※ピンポイントで貝殻ビキニを当てるダイス運よ…)


    >>188

    立て乙ですー

    【アナコンダとトロルを掛け合わせたキメラ『デミヒュドラ』を楔水晶で爆殺する猟兵】

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:52

    立て乙なのだわ

  • 194小さな樹人23/06/06(火) 21:10:01

    たておつ です!


    >>179

    1回目の市街地 樹木で 隠れたり 中距離から ビーム 撃ってたら 不思議と…

    2回目 高原で ぺしゃんこ 3回目 雪山で カチコチ に なりまひた…【真っ白に燃え尽きる】


    >>184

    頑張れ まひた…【へとへと顔】

  • 195竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:10:13

    立て乙ですよ!
    明日はパーティで挑んでみましょう
    久々の幻影戦も悪くないですね!

  • 196無敵メンタル残念美人◆UrScO2ow.w23/06/06(火) 21:10:23

    ふふ、スレ立てお疲れ様ですわ


    【これが最後のチャンスとばかりに急いで苺パフェを食べたせいで頭がキーンっとなって地面を転がっている】


    >>179

    最初の一戦、とてもお見事でしたわ!後少しの所でしたわね……………


    >>181

    ウォーターカッターやハイドロポンプのレベルになると強そうですわよね。それはそれとしてロブスターがどうやって水を撃つのが気にはなりますが


    >>187

    志がお高いわね!凄いわ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:44

    立て乙

    >>183

    幻影で出てくると容赦ない分ある意味本物より怖い森導師さん!

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:10:58

    >>191

    ふふふどういたしましてー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:16

    200ならズッ友

  • 200変化の子23/06/06(火) 21:11:18

    >>180

    元々の種類はこの地域で高級食材とされているそうです

    特異個体なのでねんのため検査する必要はありますが、身に変異がなければ食べられると思います!

    【飛行のマフラーで飛び上がって頭の上におりたち、触覚に斬りつけるも半分くらいで刃が止まったのでいったん対比】


    もう一回やれば斬れるかな

    >>188

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています