オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ74

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:25

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:40

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:06

    個人プロフやWikiなど、下記修正対応お願いします


    【変更要請】

    ・是沢

    メイン:アイビスを新規に追加

    攻7→8、防5→4、機5→4、射6→8、特3→4、計48→49


    ・来栖(サブ:ハンドガン(アステロイド)を新規に追加)

    ・伏見(サブ:スコピ→旋空、見た目変更(前スレ149))

    ・樋口(防4→6、特2→1、計47→48)

    ・岡崎恋(情報分析4→7、計34→35)

    ・岡崎愛(プロフ内容変更依頼)

    ・桔梗(個人プロフの身長修正依頼177→176、トリガー構成変更)

    ・那珂川(特殊戦術1→2、計40→41)


    ↓各キャラへの変更内容安価

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=167


    その他、旧愚榴間隊の新隊長は外部の人を取り入れる方針に決定しました

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:55

    スレ上部にまとめておきたのはこれが最後

    次からご自由にお書きください


    【募集に関するお知らせ】

    このスレの頭から枠確保者の募集は開始しません

    正式展開をお待ちください


    【続投希望】

    [組み合わせ確定]

    ・増田/及川/来栖/白岩

    ・桐谷/伏見/紀坂/涼

    ・赤尾/是沢/鍵崎

    ・岡崎恋/那珂川/志野塚/松野

    ・辰井/桔梗


    [フリー]

    ・川井/久木/竜宮/樋口/月井

    ・新規戦闘員+13(崎守、山本、熊谷、佐々木、水瀬、多田羅、真戸兄、真戸妹、猫、沢田、新川井、新辰井、新榊)

    ・完全新規戦闘員+10

    ・榊/岡崎愛

    ・新規オペ+2(新開、沢田)

    ・完全新規オペ+5

    ・?+1(新規)※募集再開までに表明無い限り枠破棄


    【個人まとめ対応のお願い】

    続投者は既存向けに2行程度の個人まとめ作成をお願いしております。ご協力願います

    増田隊まとめもお願いしたいです。ご協力お願いします

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=131

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:58

    >>7

    ?+1(新規)って狙撃手追加したいって言ってた人のことですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:40:58

    >>8

    2スレ前の人のことっぽいです

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:19

    落ち対策保守

    個人まとめまだの人
    増田隊、増田、来栖、白岩、(佐々木)、榊、桐谷、伏見、紀坂、川井、久木、竜宮、月井

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:44

    >>10

    伏見七瀬(16)AT

    東北の山奥からやって来た天然アタッカー

    中性的で整った見た目をしており食べ物と同年代の友達に目がない


    サイドエフェクト:第六感

    ただただ勘がいい。選択問題の正答率は100%。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:42

    >>10

    白岩虎(18) 近接万能手

    温厚・マイペースで副官気質の格闘家

    ボーッとしていることも多く食べることが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:22

    >>10

    紀坂凛花 (18) SH

    気が弱い慎重派射手。あまり顔には出ないコミュ障。

    親を殺されて誘拐された過去があり、あまり人に心を開かない。


    サイドエフェクト:空間把握

    半径14mほどの建物の構造・位置がわかるが、場所は正確ではないことも。

    デメリットは集中するのが難しいこと。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:54

    とりあえず自キャラのトリガー構成直しました
    こちらもフォントを教えていただければまとめ作業いくつか手伝えます
    (時間がかかる可能性が高いですが)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:50

    前スレ189さんへ
    続投のみor表のみの画像データ、フォント情報ありがとうございます
    身長は最終的に表の調整が必要なのもあるので身長まとめ(と血液型まとめ)は自分が担当します

    誕生日まとめは情報が集まれば名前入れるだけなのでもしやってくださる方がいたら助かります

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:35:19

    >>10

    榊神声(31)オペレーター


    頭が良く優秀だがメンタルが不安定な童顔アラサー。精神の不調がそのまま肉体の不調に繋がるお労しい人。自己肯定感が低い。


    SE 過剰相互作用

    肉体と精神の相互作用が他の人より高い。精神的にとても不安定な時は肉体の動きも使い物にならなくなる。逆に精神的にとても調子が良い時は人間の域を超えたパフォーマンスをする。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:59:12

    1です。個人まとめありがとうございます。その他製作者さんかは問わないので可能な範囲で作成お願いします

    また一部レスを訂正します(岡崎恋製作者様大変失礼いたしました)

    >>6 岡崎恋(情報分析4→7、計34→35)→(情報分析6→7、計34→35)


    >>7

    ・?+1(新規)※募集再開までに表明無い限り枠破棄

    ・?+1(72スレ目163レス目の方)※このスレの150レス目がつくまでに表明がない場合枠破棄とみなす

    ※確認ですが新規での応募の方で72スレ目163レス目を書き込んだ方がいたらお知らせください

    多田羅さんが72スレ目137レス目、他の新規の方((敬称略)真戸、猫、沢田、新開)は73スレ目が初書き込みと認識しています


    7レス目変更理由

    1.戦闘員かオペか自体は前々スレ(127レス目)から聞いていることでこれに対する表明が未だにないため

    2.前スレ37レス目で再度表明してほしいというお願いをしてから今日で1週間が経過するため

    3.その後も度々この方に対する表明お願いの書き込みはしているが反応がないため

    ・上3点から枠確保からの放置時間が長いと判断されるため、枠の放棄とみなして問題ないという判断

    ・募集再開直前が区切りでは万が一対応にミスが出る可能性があるため余裕をもって変更を行いたい

    枠破棄となった上で追加したい場合は先着順の完全新向けの募集にご参加ください。そこで枠が確保できなかった場合何かしらの措置はありません


    【枠確保者向けの警告的なもの】

    その他既存含め枠確保済みの方も何かしらの理由で枠破棄とみなす場合があります

    枠確保済み向け募集も近いうちに実施を予定していますので定期的にスレを見るようお願いします

    さすがに一日放置程度で放棄とはしないですが放置期間があるとスレ進行の大きな妨げとなりかねないため比較的早めにそうと判断する可能性はあります


    ついでなので続投抽出済みモテグラフあげときます。消えてたり非続投がいたら教えてください

    余談ですが書き込んだ時の(画像アップロード完了しました。リロードします)的なのを確認してからじゃないとスレに反映されないぽいです

    シーズン2で私やプロフの方がアップロードできないと悪戦苦闘してた印象ですが出ない原因は多分それです。多分

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:55:55

    パラメータ表作ってた人です
    岡崎愛(プロフ内容変更依頼)
    ・桔梗(個人プロフの身長修正依頼177→176、トリガー構成変更)
    とは具体的にどんな感じでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:04:42

    >>18

    >>6の下のURLとんだ先から各製作者さんの要望レスに飛べますよ!


    あと岡崎妹はスレ主が作ってましたけど「違和感あるな」って感じでした

    他にも言ってる人いますけどやっぱフォントとか注意点とかその辺の情報がほしいっぽいです!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:26:37

    >>19

    ありがとうございました

    私はアイビスペイントのアプリを使っており、フォントはDefault あア漢です

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:27:52

    あと注意点といえば、配布されてるテンプレの中にはオペ用のグラフはないので自分でネットから拝借したやつ使ってます、なので若干画質が悪いです

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:38:11

    修正完了しました








  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:00

    >>22

    桔梗の身長直ってなくないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:48:11

    >>23

    すみませんでした

    これで大丈夫なはずです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:44:29

    >>17

    私が72スレ目163です、用事があったためしばらくこれませんでした

    攻撃手を追加したいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:25:11

    多田羅です。新規キャラの設定など諸々終わりましたが
    正隊員の情報が出揃うまで公開しない方がよさそうですか?
    まだだとはわかっていますが一応聞いておこうと思いまして

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:41:40

    >>10

    月井理子 (17) SP

    シンプルに強い援護派スナイパー。

    陽キャの皮を被っている陰キャゲーマー。常にタバスコを持ち歩いてるレベルの辛党。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:42

    >>26

    >>7

    【募集に関するお知らせ】

    このスレの頭から枠確保者の募集は開始しません

    正式展開をお待ちください

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:55:56

    >>10

    増田隊は桐谷隊と対比っぽく(という名のぱくり)


    増田隊

    高い実力とコミュニケーション能力を併せ持つA級部隊

    高い防御援護と技術力を有し部隊として圧倒的な防御力を誇るが指揮能力の不足がやや懸念点

    休日は仲良く増田隊長主催のバーベキューを楽しみ戦闘員達はまさに穏やかボーイズ


    増田 太(19) SH

    ピザとコーラが好きなアメリカンサイズの穏やかな隊長

    その穏やかさからは想像もつかないような高い実力を有する


    来栖 流一(17) GN

    イベントで見た綾辻さんに一目ぼれして入隊した経緯を持つ150センチの17歳男子

    ガンナーではあるがトップクラスのスナイパー能力も併せ持つ高性能っぷり


    佐々木 菜月(17) OP

    星輪の王子様的存在で女子生徒の憧れである高身長女性

    そんなキラキラしたイメージとは一転してダメ男が好きで父親がギャンブル依存のダメ男



    桐谷 伊蔵(19) AR

    どう見ても女性の見た目をした桐谷隊唯一の男性隊員

    男女問わず対女子の辻ちゃん並のコミュニケーション能力だが任務となると一転高い指揮能力を発揮する


    さすがにSE持ちは自分で書いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:11

    続投キャラ説明の残りは川井、久木、竜宮かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:40

    >>10

    久木硝 (17) AT

    防御と指揮値が高いサポート型アタッカー。

    ノリがいい性格で槍バカ弾バカ那須さんなどと仲がいいが、家族にDVされた過去がある。

    脳内にイマジナリーフレンドの妹がいる。


    サイドエフェクト:感情把握

    人の感情を目視することができる。見え方は“説明がしにくい“らしい。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:20

    これ竜宮と川井の説明文終わったら何するんですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:13

    了解です。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:06:04

    1です

    個人プロフ修正、個人まとめ作成ありがとうございます

    個人プロフに関して紀坂、辰井の年齢を基準統一のため+1お願いします(紀坂19、辰井16)


    >>32

    前スレの頭の方に書いてますのでそちら見てもらうのが一番ですが次は既に枠をもってる方向けのキャラ募集です

    流れは決めていますが日時は未定です。さすがに新規向けと銘打ってる個人まとめが集まりきる前にはじめて集まらずに次スレとかいったらシャレにならないので

    誰かが残り作るまでる次行かねーぞという実質的な脅しになってるのは申し訳ないです。製作者かは問わないため協力願いたいです



    最後にこれからちょいちょい書き込みながら画像をあげていきます

    画像スレ利用は可能な限り自分のまとめに関しては避けたいと考えています。どうせ書き込み多いのでついでにあげていきます

    (別に深い理由はないですが、なんとなく最終手段にしたいくらいの気持ちなので普通に使うかも)


    個人まとめで以下の点は修正してますのでまたどっかであげます

    ・旧陳隊の岡崎愛のステータス表赤字の不足(そもそも旧陳隊一覧にいると混乱しそうなのでフリー一覧に移動させました)

    ・旧愚榴間隊の名前表記が見た目一覧と一緒なので身長情報を削除してポジション情報付与

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:00

    あと二人くらい1が書けばいいじゃんとっとと次行こうぜと思うかもですが、それはあまり言いたくないこちらの事情というのもありますのでご理解ください

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:21:17

    竜宮潮(19)AR
    竜宮家前当主の愛人の娘。家族に虐めを受けていたが、ある男に救われて家を出て、後にボーダーに入隊した。
    愛情に飢えており、男をとっかえひっかえしていた時期もあった。

    SE:強化視覚
    視力が常人よりもよく、視野や反射神経も強化されている。
    遠くにいる相手も瞬時に補足出来るが、脳に伝わる情報量が多いとオーバーフローしてしまう。


    (よく考えたら反射神経は強化視覚に含まれるのか……?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:41

    今さらなこと何ですがもし2シーズンで続投しなかったキャラが、3シーズンに復帰するのってありなんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:42:58

    川井龍子(14)AR
    祖父から武術を嗜んでいた高機動万能手
    機動力と武技を活かした高速戦闘を得意とする
    巨乳

    SE:強化反応速度
    反応速度が速くなり周囲がスローに見えるが、最大出力で使用すると酷い吐き気と頭痛に襲われる。
    オンオフの調節は出来ないが、ハイロウの調節は可能。普段は最低倍率で使用している。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:51

    >>37

    とりあえずパラメータ表は全員分とっておいてあります

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:56:54

    流れる前に再掲:

    個人プロフに関して紀坂、辰井の年齢を基準統一のため+1お願いします(紀坂19、辰井16)

    紀坂、辰井製作者さんも上記のご認識お願いします



    一応>>35で書いた内容ですが、めんどくさいとかそういうのじゃなくちゃんとした理由はあるけど言わない方がいいよねって理由です


    >>37

    シーズン1→シーズン2不在→シーズン3復活ということですか?

    上のであってるなら結論言うとこのタイミングなら続投受付は締め切ってるのでダメです

    続投受付中期間なら内容がイレギュラーなので考えさせてくださいという感じです



    最後に旧愚榴間隊書き直し

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:06:18

    ※あくまで枠確保者(>>7に乗ってる人)向けです※

    個人まとめが揃ったのと週末も近いので次に移ろうと思います。まずはかなり大雑把な概要を


    明日9日の夜に枠確保済みの一部の方(戦闘員オペ両方。戦闘員は5名程度)のみを対象に募集します

    戦闘員が5名程度と少数なのは全員で基本+詳細の2レス消費となると50レスくらい消費されるためそれ以外の方は基本+詳細の1レスで終わらせたいと考えているからです


    詳細な流れはまた今夜展開します。急なスケジュールとなり申し訳ありません

    特にオペレータ希望の2名は私用等で明日夜に参加いただけない場合はまた別で時間を作るのでそちらでもOKですが可能であれば明日の方で参加していただけると助かります

    募集時の資料は下に置いときます


    基本情報テンプレ

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=161


    詳細情報テンプレ

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=162


    BBF参考とオペ向けのパラメータ一覧テンプレ

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=164


    規制一覧(書いてない内容でも調整をお願いor1から指示する場合あり)

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=147

    https://bbs.animanch.com/board/1981440/?res=166


    ↓募集とは特に関係のない画像

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:59:06

    キャラ募集テンプレに関してですが、キャラ募集から詳細情報募集までの期間で新規キャラのパラメーターや関係性の考察をするために、初期募集のテンプレに入隊時期も加えて欲しいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:06:26

    枠確保してる人はもう大体決めてるかもだけど先着順の完全新規募集の予行も兼ねてるから入隊時期を先に決めてしまうと詳細情報募集時にパラメーター決める際にやっぱ◯年前にしておけばよかったってなったりしてしまうかも、1さんがグラフ作成する予定のものは全部詳細情報に行ってる(まとめの負担軽減目的)から難しいんじゃないのかな?  

    分けてる理由自体が早い者勝ちだと主にパラメーターとトリガーをゆっくり考えている時間無いよねって話だからだったはずだし入隊時期も決めるのに重要だから分けてるんだと思う
    違ったらごめんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:40

    >>42

    えー……>>43に全部言われたので話すことがなくなっちゃいました(まとめは正直あんま考えてなかったですが)

    職業(学校クラス)ももしかしたら同じ理由で詳細に回すかもです。ただ完全新規向けでそうするかもというだけで明日からの募集ではとりあえず前スレのテンプレ使ってください


    【大学生応募予定の方へ】

    書き忘れましたが大学生を応募する場合は出身高校もお願いします。完全新規向けのテンプレには書いときます

    スカウト組や引っ越し組は出身都道府県(場合によっては国)でも書いとけばいいです。例:松野の神奈川野球強豪的な

    あと例外的なので是沢は羽矢さんの出身校(原作で不明だから)みたいな感じだったと思います


    【旧陳隊の4人部隊化のお知らせ】

    部隊決定ダイスの簡略化+新規一人加入の可能性を減らすため旧陳隊を4人部隊とします

    急な決定となり申し訳ありません


    【新開さん、沢田さんへ】

    前スレで戦闘員とオペは完全にタイミング分けるとか言いましたがあれは嘘です。忘れてください

    前スレ頭の流れ案にもある通り戦闘員基本情報募集→オペ基本情報募集→詳細情報募集の順でした


    ↓関係ない画像

    川井のまとめを作っていただいた方には申し訳ないですが、念には念をいれるためにまとめからは削除した部分があります

    私的にはこれくらい別にいいだろと思ってますので私が不快に感じたからとかそういうのじゃないです

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:34:27

    1です。急なスケジュールで申し訳ないですが枠確保済みの方へ募集方法詳細のお知らせ

    応募の際は個人識別のために〇〇(シーズン1/2キャラ名)製作者や新規の方は前スレで名乗った名前を名前欄or本文1行目にお願いします


    1.[9日0時~9日19時00分]

    先着5人程度を目安に戦闘員基本情報を受付。5名集まらなくても19時30分に締め切り

    同時投稿で6人とかになっても別にいいです。5人埋まってるけど①③のタイミングならできて④は無理という方もここで応募ください

    ※③の時間で協力できる人のみご参加ください


    2.[①の締め切り後~9日19時50分]

    オペレーター希望者2名の基本情報を受付

    ※③の時間で協力できる人のみご参加ください


    3.[9日20時00分~23時50分]

    ①、②のタイミングで応募した人は詳細情報を公開


    4.[10日0時~(14日23:59を目安)]

    ①、②のタイミングで応募しなかった方は基本情報+詳細情報の形で1レスにまとめて発表

    何かしらの理由でこのタイミングでの応募が難しい場合は別途相談とします。長期間相談すらない場合枠放棄とみなす可能性があります

    ※詳細情報の安価などは当然いらないので行の節約のため消しといてください。それでも足りなければ名前年齢を改行せず1行にしたりしてもOKです

    戦闘員は見た目パラメータ画像と2枚画像を使いますが画像スレを利用するなどして調整してください


    ④のタイミングで揃うのを待たず指摘OKとします。何度も言いますが変更命令権限はありません(私はこじれたときに行使できる命令権限を有します)

    また既存組の調整と違い、指摘はまあまあ出るのではないかと思われます。ご協力お願いします

    指摘による多少の変更可能性はありますが個人プロフなどはこのタイミングから埋められるだけ埋めておくなどの対応開始をお願いします


    <目的>

    ①~③が実際の動きに近いのでそのシミュレーション。全員が基本詳細の2レスにわけると大量に消費されるため一部に区切り実施

    質問があればお願いします


    ↓特に関係のない画像

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:13

    可能性としては
    戦闘員が5人集まる

    5人集まったのでオペを応募する

    明日しか参加できない人が戦闘員応募する

    もあり得ると思いますがその辺は気にしなくてOKです

    あと直近であげたい画像は多分これでラスト

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:53:46

    >>46

    ①で募集するのは確保済みの人、でいいですよね?

    わかってますが不安なので一応

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:24:51

    キャラのメーカーはみんな把握済みだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:12

    >>47

    YES


    >>49

    メーカーの規約に何かしら指示があるもの以外に関しては報告を求めていません

    さすがにそこまで面倒みてられないので個人の責任で規約確認してくださいとしています


    募集を0時からとしましたが私から特に開始とか、5人集まったからとか言うつもりはないのでその辺は流れ見てお願いします

    さすがに完全新規向けは制御しますが既存向けでそこまで過保護にやる必要はないとみなさんを信用してます

    明日の夜いい感じの時間にサバ落ちしたらその時は明後日以降に回していただいて構いません


    基本情報募集時安価つけるかは自分はどっちでもいいですが、プロフ作成者さんなどはもしかしたらほしいかもなので一応ここへ安価つけていただけるとと思います

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:09:13

    このレスは削除されています

  • 52真戸23/06/09(金) 00:11:57

    名前:別役 豹真 (べつやく ひょうま)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:20

    誕生日:6/18

    身長:176

    血液型:A型

    職業:大学生(三門大・三門私立)

    好きなもの:剣道、歴史

    家族構成:父、母、妹

    派閥:自由派

  • 53崎守製作者23/06/09(金) 00:12:32

    >>50

    名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:19

    誕生日:8/26

    身長:174cm

    血液型:O型

    職業:大学生(三門第一高校出身)

    好きなもの:クロスワードパズル、かき氷、整理整頓

    家族構成:父、母、姉

    派閥:自由派


    キャラ概要

    三門市立大学の1年生。左利き。

    要領がよく器用。部隊の連携を重視するタイプ

    弧月を十手やソードブレイカーのように幻踊で変形させ、相手のペースを崩しながら戦うスタイル。また、メテオラとスパイダーを併用したトラップを多用する

    旋空ではなく幻踊なのは使っていてしっくりくるのと旋空の当て感がどうにも慣れないから


    こんな感じでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:20:47

    名前:別役 那月 (べつやく なつき)

    性別:女

    ポジション:銃手

    年齢:19

    誕生日:7/2

    身長:169

    血液型:AB型

    職業:大学生 (三門大)

    好きなもの:じゃがいも、ゲームセンター、水棲動物、ちょっとした慈善活動

    家族構成:兄

    派閥:忍田派

    (メーカー「泥ん子」様より)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:21:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:24:41

    >>52

    >>54

    説明文を忘れていたため


    豹真

    常に静かな別役那月の兄。無愛想な面が強いが、新しいものに疎く、人に聞くことがよくある。妹とは一定の距離を保っている。剣道を幼い頃から習い続けており、4級程度の実力。太一と苗字が同じだが、これはただの偶然。


    那月

    目つきが悪くハイライトがないが善行を積んでいる人。

    小さいころ兄以外の家族を喪い、『来世幸せになりたい』と思い、

    今世で善行を積んでいる。上記の点を除くとポジティブでガサツでちょっと

    ナルシストな性格。人生を最高に楽しんでいる。

  • 57沢田23/06/09(金) 00:27:55

    名前:約束 理枝 (やくつか りえ)

    性別:女

    ポジション:銃手

    年齢:13歳

    誕生日:8/4

    身長:153cm

    血液型:O型

    職業:中学生 (三門第一中)

    好きなもの:エビチリ、肉じゃが、早朝、楽器

    家族構成:父、母、弟、リス

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓(約100~150文字目安)

    落ち着いている天然っ娘。占い好きでよく人を占うが、占い方を変えると両極端になりがち。

    相手の運勢が悪いのか、道具が悪いのかはわからないが特に気にしてはいない模様。占いと同じく読書も趣味で、特に史書が好き。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:34:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:41:00

    このレスは削除されています

  • 60崎守製作者23/06/09(金) 00:46:44

    >>53

    59は少し間違えてたので修正です。キャラ画像とステータスは詳細情報に載せるものかと勘違いしてました。失礼しました


  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:54:55

    名前:長町総参朗(ながまちそうさぶろう)
    性別:男  ポジション:狙撃手
    年齢:17歳  誕生日:11/1
    身長:173㎝  血液型:A型
    星座:とけい座  職業:高校生(三門第一 2-C)
    好きなもの:ゲーセン、うどん、口笛
    家族構成:父、母、兄、弟、妹、弟
    一人称:親族がいるときは参(サン)
        友達やボーダー内では俺
    派閥:忍田派(鈴鳴第一寄り)
    キャラ説明:香川のスカウト組。
    ガンシューティングゲームの腕と実家(うどん屋)で培った周りの状況を把握する能力を買われてスカウトされたが狙撃手になった。
    マイペースで飄々とした態度だが、割り振られた仕事はこなす真面目さは多少ある。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:00:35

    >>61

    画像を2枚張る方法がわからなかったので追加でトリガー構成の画像

    サブの空きスロットは対戦相手によってアイビスとライトニングを使うかどうか決めている為基本はイーグレット一本だけです。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:02:53

    >>61

    あ。すみません。名前を打っていませんでした。多田羅です。

  • 64榊製作者23/06/09(金) 02:24:27

    枠確保5人出たっぽいので自分は④の時に出しますね〜
    パラメータ表も作れるだけ作っときます

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:42:34

    1です。おはようございます
    見た目とパラメータは詳細で集める予定ですので、本当に基本情報だけを募集してるサンプルが2名ほどほしいです(今出してる人が取り下げる必要はないです)

    あと大学生は出身高校もお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:03:36

    名前:九頭龍 司(くずりゅう つかさ)

    性別:男
    
ポジション:万能手

    年齢:18歳
    
誕生日:9月2日

    身長:180cm

    血液型:A型

    職業:三門市立高等学校3年E組
    
好きなもの:勝利すること、データ収集、食事
家族構成:なし

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓
    無責任な両親のせいでボーダーが設立されるまでは常に飢え、喧嘩に明け暮れ、世界を恨んでいた。そんな中、ボーダー設立の手続き等の為に東京に来ていた城戸司令にスカウトされてボーダーに加入した。
    元ヤンで気性は荒いが、城戸司令に恩があるためルールは破らない。
    こう見えて成績はめちゃくちゃ優秀。

  • 67佐々木製作者23/06/09(金) 08:15:28

    名前:麻倉 雲雀(あさくら ひばり)
    性別:男

    ポジション:銃手

    年齢:18歳
    
誕生日:4月13日

    身長:177cm

    血液型:B型
    職業:三門第一3-E
    好きなもの:麻雀、恋愛、和菓子

    家族構成:父、母、姉、姉、妹

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓
    高いトリオン能力と学力を評価されてボーダーにスカウトされた京都出身、享楽主義の18歳。
    センスと経験によって磨かれた読みの技術と押し引きの判断力が武器。数字、場況、視線、指先、呼吸、匂い、音、姿勢、性格、経験、センス、感情その全てを用いて相手を丸裸にする。調子が良ければ相手の思考を読むことさえ可能。
    その能力を活かして恋愛をゲームのように楽しんでいる。

    こんな感じです?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:20:25

    >>66

    誰かわからないので名前名乗んないとですよ


    あと一部の人がやってるサブメインに違う銃種トリガーセットだけどダメなんじゃなかったっけ?

    構成的にダメではないけどトリオン消費的にやる意味ないからダメにしときましょみたいな

    原作でもやってるのゾエさんとB下位の丸井が遠距離適当メテオラ用のグレネードガンと中距離用のアサルトライフルを使い分けてる感じでちょっと例外ぽい感じする

    そもそも複数の銃種トリガー使ってるのが上2人に加えてたくさんセットできるレイジさん、あと純粋にやってるのは里見しかいないはず


    あとはこれは原作にもちょいちょいいるから別にいいと思うけどメイン側にバグワの珍しい構成がちょいちょいいるのは何か面白いなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:22:20

    >>66

    水瀬製作者です

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:34:29

    >>58の方もどなたなのか名前が分からないですね


    指摘に関しては>>45で4の段階になったら、とあるのでまだしない方がいいかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:41:52

    応募者まとめときました


    ・新規戦闘員(〇崎守、山本、熊谷、〇佐々木、〇水瀬、〇多田羅、〇真戸兄、〇真戸妹、猫、〇沢田、新川井、新辰井、新榊、>>25)

    ・新規オペ(新開、沢田)


    応募者不明>>58

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:03:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:00:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:10:17

    中学生:中間管理職がいる
    16歳:一見かわいいがバトル好きがたくさん。友達が確実に出来る
    17歳:明るくノリがいい人が多め。優秀な人も多め
    18歳:物静かでおとなしめ
    19歳:個性的。A級が多い。個性的
    20歳以上:SEに振り回される男性オペの先生がいる

    新規さん向けに昨日書いてやつ
    19歳が本当に個性的だなと思いました()

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:43

    >>67

    麻倉製作者です

    キャラ概要に一文、「麻雀の実力は高く、特に読みの技術と守備力に関してはトッププロに匹敵する。」を追加します

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:47:31

    >>74

    19歳の紹介が五七五で笑う

    川柳かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:54:35

    wiki製作者です

    現在新規キャラの追加&続投キャラの編集中です

    各製作者様は確認のほどお願いします


    >>52

    >>54

    家族構成が兄の方は父と母が含まれているのに対して、妹の方は含まれていないのは仕様ですか?(問題があるという訳でなく、あくまで確認です)

  • 78川井作製者23/06/09(金) 13:40:22

    名前:野浦 恵美(のうら めぐみ)
    性別:女
    ポジション:射手
    年齢:18歳
    誕生日:7/7
    身長:168㎝
    血液型:A型
    職業:六頴館高等学校3-A
    好きなもの:食べる事、歌、戦略構築
    家族構成:父、母、姉、姉
    派閥:城戸派
    キャラ概要↓
    姉の仕事の関係で三門市に引っ越してきた超美形歌唱力オバケ(小食)。
    高トリオンを元手に戦うテクニカルいやらし系射手で仕込みと戦況予測、合成弾が得意。
    物腰柔らかで人当たりが良く常に冷静沈着な一方、何を考えているのか分からない得体のしれなさも見せるメガネフェチで、親譲りの高いIQで成績トップを目指す向上心強めJK。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:57:21

    >>74

    榊だけ単独説明かわいそう

    彼は素は結構おもしれー男ですどうぞよろしくお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:18:02

    (もう1人の20才以上の要素は……)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:26:10

    >>80

    (見落としです…ごめんなさい……なぜか是沢さんは19歳だと思っていた)

    ギャルの明るいお姉さんもいます

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:44:52

    みんなパラメーター割と低めで驚いた
    九頭龍と麻倉は高そう(ボーダー初期勢?、高トリスカウト勢)だけど平均的には低くなりそう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:57:33

    >>82

    新規のどちらかというとまだ慣れてない人たちが高く設定してくる人多そうだな…と思ってバランスとるためにちょっとパラメータ下げた部分はある

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:59:17

    >>58の人いますか〜!!!

    いたら名乗ってください〜!!

  • 85新開23/06/09(金) 17:16:23

    オペも出していいですかね?5人でてるし

    名前:二階堂 静香(にかいどう しずか)
    性別:女
    ポジション:オペレーター
    年齢:18
    誕生日:8月11日
    身長:159cm
    血液型:O型
    職業:星輪女学院3-B
    好きなもの:四川料理、フラワーアレンジメント、絶叫マシン、勉強
    家族構成:父、母、兄、兄、ハムスター
    派閥:忍田派
    キャラ概要
    石川県にある茶道の家元の娘。基本おっとりとしているが突然思い切った行動に出る虫も殺さぬ顔した毒舌系お嬢様。スカウトを受けた際危険なことをさせたくない両親から「前線には立たないこと」「高校卒業したら家に戻ること」という条件でボーダー入隊を認められており、今はどうやって大学以降もボーダーに残り続けるか思案中。蓮さんを師匠に持つ東一派で戦術だけに限れば師匠にも引けを取らない。

    こんぺいとう**2メーカー使用

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:37:19

    >>74

    16歳組は女子しか残らなかったのか…でも一条姉が抜けたから少し落ち着いたなって思ってたけどそうでも無かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:10:27

    >>56

    別役兄剣道4段と間違えてますか?

    4級だと小学3年生相当なので

  • 885823/06/09(金) 18:12:58

    >>84

    はい、居ます

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:13:30

    >>87

    あ、そうですね

    4段です

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:15:40

    >>88

    84では無いですが現在は事前に枠を確保されている方のみの先行募集なのですが以下の誰かでしょうか?


    ・新規戦闘員(〇崎守、山本、熊谷、〇佐々木、〇水瀬、〇多田羅、〇真戸兄、〇真戸妹、猫、〇沢田、新川井、新辰井、新榊、>>25)

    ・新規オペ(新開、沢田)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:22:20

    >>90

    見落としていました、レス消しますね

  • 922523/06/09(金) 18:28:47

    滑り込みというか、今出していいんですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:32:33

    >>92

    今出してる人は完全新規の予行だから枠取ってる人は今じゃなくても問題ない

    10日以降に出す時間があるならそっちの方がいいかも

    詳しくは>>45

  • 94沢田23/06/09(金) 19:14:44

    19時になったので、オペレーターを公開します

    名前:長門 有栖(ながと ありす)
    性別:女
    ポジション:オペレーター
    年齢:16
    誕生日:2/13
    身長:150cm
    血液型:O型
    職業:六頴館1-B
    好きなもの:本 (小説、漫画、論文、雑誌など内容問わず)
    家族構成:兄
    派閥:城戸派
    概要
    中性的な美形でモテるが、無理をしすぎることが多い落ち着いている女の子。
    あまり人と関わりたがらないが、根は優しく困っている人を助けることもある。
    才能が乏しい努力派。約束の従姉。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:20:24

    >>77

    仕様です、割と妹の方は冷たいので

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:51:26

    >>81

    是沢には落ち着きや頼れる大人の余裕が感じられないので仕方ないですよ

    どちらかというと風間さんたちと一緒になって諏訪さんで遊ぶ女子感優先で作った子なので

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:57:37

    今回の先着隊員は城戸派がパッと見で多いね
    まぁこれから新規隊員が入ってきて派閥の分布は変わるかもしれないけどネイバーゆるさーん的な人が結構いそう

  • 98崎守製作者23/06/09(金) 20:09:51

    キャラ画像とパラメータは詳細情報の時に載せるのでしたね…勘違いを重ねて申し訳ないです。改めて煙崎の詳細情報です。一応基本情報に安価をつけます

    >>53


    名前:煙崎 総助(たばさき そうすけ)

    好み傾向:縦-7 横-6

    モテ度:縦-3 横4

    生身の運動能力:縦-2 横8

    成績:縦-4 横7

    入隊時期:3年前(同期は辻、三上)


  • 99二階堂静香23/06/09(金) 20:15:00

    >>85

    名前:二階堂 静香(にかいどう しずか)

    好み傾向:縦+3 横+7

    モテ度:縦-4 横+2

    生身の運動能力:縦-4 横-4

    成績:縦-8 横+12

    入隊時期:二年前(香取、当真)


    ト4 機7 情6 並7 戦9 指7 T36

  • 100沢田23/06/09(金) 20:30:25

    >>94

    名前:長門有栖 

    好み傾向:縦+3 横-12

    モテ度:縦-4 横+6.5

    生身の運動能力:縦+1 横-1

    成績:縦-2 横+9

    入隊時期:綾辻期


    トリオン4 機器操作7 情報分析6 並列処理6 戦術7 指揮6 合計32

  • 101沢田23/06/09(金) 20:33:43

    >>57

    名前:約束理枝

    好み傾向:縦-2 横-10

    モテ度:縦-4 横+1

    生身の運動能力:縦-6 横+7

    成績:縦-5 横+6

    入隊時期:木虎期


    >>94

    100で画像つけ忘れたので

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:07

    麻倉雲雀

    入隊時期:国近と同期

    異性の好み:縦+6.5、横-6.5

    モテ度:縦0.0、横+12.0

    運動:縦-3.5、横+3.5

    成績:縦-4、横+8.5

  • 103多田羅なのです。23/06/09(金) 21:06:38

    >>61

    長町の詳細設定で~す。


    好み傾向    8(元気・明るい) -3(性格がいい) (堤と笹森の間ぐらい)

    モテ度     8 (モテたい) 7(モテない)(別役の左上) 

    生身の運動能力 -4(体力なし) -8(スタミナ型)(城戸司令の左ぐらい)

    成績      成績が残念12、文化系2(太一の左下、仁礼の真上ぐらい)

    入隊時期:一年ほど前(別役・村上と同期)

    ト6 攻7 防援4 機6 技7 射7 指2 特4  T43

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:47

    入力は終わってますが一応現時点でのまとめ
    間違えていたら言ってください
    (画像は枠確保分が出揃ったら正誤確認の為に載せます)
    A型 長町、九頭龍、野浦
    B型 麻倉
    O型 別役兄、約束、煙崎、二階堂、長門
    AB型 別役妹

    誕生日:4/13 麻倉、6/18 別役兄、7/2 別役妹、7/7 野浦、8/4 約束、8/11 二階堂、8/26 煙崎、9/2 九頭龍、11/1 長町、2/13 長門

    身長:九頭龍180cm、麻倉177cm、別役兄176cm、煙崎174cm、長町173cm、別役妹169cm、野浦168cm、二階堂159cm、約束153cm、長門150cm

    ついで
    AT 別役兄、煙崎 GN 別役妹、約束、麻倉
    SH 野浦 AR 九頭龍 SN 長町 OP 二階堂、長門

  • 105真戸23/06/09(金) 21:29:18

    >>52

    名前:別役 豹真

    好み傾向:縦-6 横-8

    モテ度:縦-7 横0

    生身の運動能力:縦-7.5 横+10

    成績:縦-7 横+6

    入隊時期:奈良坂と同期


    >>54

    名前:別役 那月

    好み傾向:縦+5 横+11

    モテ度:縦+3 横+3

    生身の運動能力:縦+4 横+6

    成績:縦+3 横+5

    入隊時期:奈良坂と同期(兄について行った)

  • 106多田羅なのです。23/06/09(金) 22:17:35

    >>104

    え?今のところ3期の男で長町が一番小さいんですか。しかも一番若いんですか。驚きだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:45

    それで結局同じ側に別の銃トリガーはありなの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:01

    >>107

    >>70


    まあ個人的には別に問題ないと思うけど

    (改造トリガーはともかく)トリガー構成まで縛り始めたら自由度なくなってシンプルに面白くなくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:47

    名前:野浦 恵美(のうら めぐみ)

    好み傾向:縦-5 横-6

    モテ度:縦-9 横+13

    生身の運動能力:縦-4 横+3

    成績:縦-6 横+14

    入隊時期:三年前(綾辻・出水と同期)


    かしげる女の子メーカー使用

  • 110川井作製者23/06/09(金) 23:37:45
  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:54:33

    別の銃トリガーは製作者がどう使い分ける想定なのかだと思う
    個人的には交戦中の相手の前で切り替えるのはなかなかに隙がないと難しいと思うから銃二種弾二種より銃一種弾二種の方が簡単に弾を切り替えられる分戦闘中の手札は多いように感じる
    作り替えるトリオンも必要だしそれを上回るメリットはなんだろうと

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:22:03

    まとめ~
    25さんは勝手に名付けました

    【提出一覧】
    戦闘員(〇崎守、山本、熊谷、〇佐々木、△水瀬、〇多田羅、〇真戸兄、〇真戸妹、猫、〇沢田、〇新川井、新辰井、新榊、本スレ25)
    オペ(〇新開、〇沢田)

    【指摘一覧】
    ・別役妹と約束がメイン側で銃トリガーを突撃銃と拳銃で分けている理由はなんですか?
    弾の切り替えが難しくなる、再生成する場合トリオンが消費されるデメリットがあるがこれらを受け入れてでも採用するメリットは何か?

    【自分が思ったこと。確認不足があったらごめんなさい】
    ・別役妹と約束が射程3なのは何か理由が?
    自分がぱっと見た限りは突撃銃の射程はだいたい4(約束の場合ハウンドだけなら違うかも。そこまで調べてないです)

    ・麻倉の射程はなぜ5あるのか?
    同じトリオン量で突撃銃使いの犬飼が4なので

    ・長町のカメレオンは何に使うのか?
    指摘というか、ちょっと気になった感じです。あれは元々近距離の奇襲用っぽいのでスナとは無縁かなと思ってたので

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:23:41

    >>66

    異性の好み:-2、+3

    モテ度:-7.5、-6.5

    体力:+5.5、+6.5

    成績:-0.5、+13.0

    ボーダー入隊時期:太刀川と同期

    (ルールを破らない。尚、喫煙)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:24:46

    wiki製作者です
    全続投キャラ、現在時点での新規キャラのページ追加を完了しました
    ご確認ください

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:53:56

    >>112

    麻倉製作者ですが、射程5なのはトリオン配分を射程に多く割り振っているからです


    あとなんとなくですけど、長町のカメレオンは逃げで使うものだと思ってました

    トラッパーみたいに

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:57:24

    10日だから枠確保分の隊員は一気に出しちゃって良いのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:18:42

    枠確保してる方は基本、詳細情報見た目他全部1レスにまとめて出しちゃっていいはず

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:35:04

    >>109

    盛りすぎな気がする

    感覚的な話になるけど、モテ度と成績

    成績は原作学生キャラの誰よりも高いし、モテ度も女子の中だと綾辻さんの次

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:05:53

    成績は染井とか、詳細が一部のキャラ以上の時はそれ相応の理由の説明が必要なんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:10:41

    前スレ>>166より

    『パラメータグラフは横軸で以下の値を設定する場合、納得感のある設定が欲しいです


    好み傾向→特に縛りなし

    モテ度→男は嵐山、女は小佐野以上+男女ともに志岐さん未満

    生身の運動能力→男は歌川、女は木虎・熊ちゃん以上

    成績→華さん以上


    入隊時期はいつだったか忘れましたが虎太郎が唯一の小学生B級だった時期が原作であるので若い戦闘員を製作する場合そのあたりは考慮してください

    当時はB級上がってなかったとかならいいと思いますが、長い事くすぶってた割に強くない?とかはあり得ますので小中学生は最近入隊推奨』

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:50

    全国でトップ級だったみたいな一部特例を除くものしてBBFグラフは続投キャラを頂点としとくのが無難だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:25:22

    このレスは削除されています

  • 12323/06/10(土) 11:33:36

    名前:道祖尾 柊宇眞(さいのお しゅうま)

    性別:男

    ポジション:狙撃手

    年齢:19歳

    誕生日:1/25

    星座:かえる座

    身長:193.0センチ(本来小数点以下がいらないことは承知してますが、この並びにとある意味があるのでこう記載させていただきます)

    血液型:AB型

    職業:大学生(六頴館出身)

    好きなもの:読書、特定の人の髪、動物

    派閥:自由派

    家族構成:義祖父、父、母、義母


    地主の再婚相手の連れ子。顔自体は整っているが老若男女誰に対しても敬語を使い、色白で背が高くいつも笑顔なのでなんか不気味。

    妙齢以上の女性の髪が好き。使用人にお金を渡し髪を切らせてもらい部屋に飾っている。入隊したのはこの件のお金を稼ぐのと行方不明の母を探すため。

    髪フェチはマザコンを拗らせた結果。ネックレスも母のもの。もやし。

    休日はたまに母と最後に別れた保育園の周りでフラフラと母を探している。


    好み傾向:縦6 横10

    モテ度:縦-8 横-3

    生身の運動能力:縦0 横-12

    成績:縦-8 横10

    入隊時期:緑川と同期


  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:35:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:43:30

    誤りがあったので再掲です


    名前:神風 太陽(かみかぜ たいよう)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:18歳

    誕生日:4月4日

    身長:183cm

    血液型:O型

    職業:三門第一3-E

    好きなもの:フリークライミング、スカイダイビング、サウナ

    家族構成:父(故)、母、弟(故)

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    ボーダーに加入するまでは将来を期待されていた3000m全中1位の長距離陸上の選手だったが、近界民侵攻で近界民に襲われて命を失いかけたことで引退を決意した

    近界民侵攻までは日々を退屈に感じていたが、近界民侵攻で命の危機を感じたことにより死への危機感と生への渇望が彼に今まで無かった快楽を与え、彼はとうとう命の賭かっていない人生に価値を見いだせなくなった

    もし叶うならば、いつかベイルアウトという枷のない戦場で死を彷彿とさせる強敵と戦ってみたいと夢想している


    【詳細情報】

    ボーダー入隊時期:太刀川・冬島と同期

    異性の好み:縦-1.5、横+10

    モテ度:縦-4、横-2.5

    生身の運動能力:縦+6.5、横+15

    成績:縦+3、横+5.5

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:47:04

    >>122

    長距離選手なのに今は高機動の瞬発型なのはボーダー入隊にあたって完全に切り替えたって事ですか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:56:16

    >>126

    順序が違って、死なない(ベイルアウトしない)為に韋駄天を入れて、それによって機動のパラメーターが上がったというのが正しいです

    原作を参考に考察したらこの値になっただけで、ぶっちゃけ機動のパラメーターにそこまで思い入れはないので、下げてもらっても構いません

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:02:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:08:55

    >>126

    質問全部答えてなかった、レス分けて申し訳ないです


    彼が長距離陸上の道に進んだのは長距離陸上による心臓の伸縮が死を彷彿とさせて気持ちいいと思ったから(現在は戦闘による心臓の暴走に頭を焼かれてますが)で、元々は割と瞬発型の部類でした。

    苦しいが快楽に変換されるので気絶するまではペースを落とさずに走り続けることができるという理由で結果を残すことが出来てましたが、このまま陸上を続けてたら理論と狂気の折り合いがつかずに壁にぶつかっていたと思います。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:12:43

    なんかやばいキャラ2人も生えてて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:15:32

    >>127

    >>129

    スッキリ納得しました

    わざわざありがとうございました

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:24:23

    道祖尾柊宇眞、初見でこの名前出されて読める人いない説を推したい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:21

    >>132

    リアルで柊眞がいたから下の名前はいけた

    上は無理

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:10:40

    絶対に変えろとか説明しろってわけでは無いけれどこの辺は原作へのリスペクトを重視するならかなり覚悟がいる、続投キャラとの兼ね合いとかでシビアな目で見られそう・説明を求められる可能性が高そうな設定だとは思った


    ・別役妹、約束…上でも言われてるが銃トリガー2種が同じ側に入ってる、戦い方が想定されてるなら個人的にはいいと思うけど

    ・九頭龍…指揮8が原作はレイジさんと嵐山、7でも迅二宮太刀川くらいで続投だと桐谷久木だけなので

    ・麻倉…原作で判明してるガンナーのトータルが最高で犬飼の49だから大きく超えてる印象、下手したら里見片桐も超えるから

    あとモテ度+12は嵐山と同格だけど知名度の高さとか込みでそこを超えられるのかは?

    ・野浦…上でも言われてるけどモテ度と成績

    ・道祖尾…入隊時期的には少し高いなという印象はある、トータルで実質同期のビームライフル女王の樋口超えてるし

    カメレオン使ってて特戦1なのはいいの?唯我という前例はあるけど

    ・神風…運動横+15 設定的には前シーズンで水瀬松野樋口(だっけ?)にあった特別措置で+16可でもいいと思う


    あと指摘とはほんとに全く何も関係ないけど>>74

    18歳:物静かでおとなしめ 

    がど偉い初見詐欺になってきたなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:19:52

    ステータスとかグラフが高いことに説得力持たせられるかっていう話が出てくるんだよな
    あまりに高すぎるともうあいつ1人でいいんじゃないかなってなるし(いくら強くとも1VS2なら1側がが絶対に不利だけど)
    ただ説得力もなー、キャラ概要の説明だけで表現しろというのも難しい。どうしたものか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:30:03

    上で指摘されてない中で思ったこと

    既存組の新キャラ→新規の人がお願い通りトータル40前後のB相応でそろえてる中既存が遠慮せずほぼ全員50前後の尖ったキャラを追加してるのはちょっとなぁと


    道祖尾→射程>技術は原作でも凄く特殊な例だと思うし射程≦技術にした方がいいんじゃないかと

    上でも少し言われてるけど先に入隊してる天才設定のユズルと比べてもやっぱ性能過剰かなと思う。指揮もスナや入隊時期を考えるとかなり高めだし


    神風→韋駄天が仕様よくわかってない中でスコピ使いがメインサブ両方に使ってるというのがあり得ない構成ってなる危険性はあるかもと思った(戦闘シミュで何か補足あったならごめん)

    あと原作のスコピ使いでヤバい人の影浦・迅・風間あたりと比べて攻撃機動技術あたりの性能高いし下手したらランカー入りしちゃうのかなと

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:34

    このレスは削除されています

  • 138多田羅なのです。23/06/10(土) 13:36:31

    >>112

    攻撃手とかに寄られた時用です。素で機動が6あるのでカメレオンとバッグワームを付けたり消したりして相手を撒きにいきます。

    後は相手によりますがラウンド3の別役のように隊のメンバーと合流してライトニング(場合によっては拳銃トリガー。殆ど使わないが)で攻撃する場合もあるので合流する為や敵の奇襲に使ったりもします。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:44:38

    >>138

    トリオン6でバッグワームとカメレオンを付けたり消したりはトリオンがもったいないと思う

    カメレオン使う時はイーグレットも消さなきゃいけないからまた出すのにもトリオン消費するし


    トリオン消費大きいのは変わらないけどダミービーコン使うのもありだと思う

  • 140多田羅なのです。23/06/10(土) 13:45:41

    追記で言うと風間隊の使い方というより若村や笹森の使い方で使ってるとイメージして頂ければ。
    拳銃トリガーに関してはガンシューティングゲームを結構やっている為それなりに扱うことは出来そうだが拳銃の練習を全くやっていないので本番では全く使っていないです。
    それに拳銃使うためにわざわざ毎回イーグレット出し入れできるほどトリオン富豪でもないので。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:50:30

    道祖尾変更入ります
    確かに入隊時期にしてはあまりに強すぎてしまった
    攻 5→4
    防 8→7
    機 4→3
    射 10→9
    指 6→5
    特 1→2 合計 45

    入隊時期の割にやけに技術と射程が高いのは極力走り回りたくないのでなるべく遠くからでも撃てるように頑張ったから

  • 142多田羅なのです。23/06/10(土) 14:02:02

    >>139

    カメレオン起動中でも使わなければイーグレットもそのまま持って歩けると勘違いしてました。

    確認してきたら武器トリガーは消えてませんでしたね。

    でも長町のコンセプトが「寄られても逃げられる3流狙撃手」なのでカメレオンがあるままがいいです。

    作戦によってはダミービーコン入れたりするということで、、、。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:23:55

    遅くなりましたが募集シミュにご協力ありがというございました。問題点というか、想定不足だったことの把握ができました
    完全新規向け募集では上記の改善のため一部資料や段取りを調整しようと思います(だいたいは一緒ですが)

    完全新規募集時は私が制御こそしますが集まりが鈍い場合はさすがに集まるまで私が常に監視することもできないので以下の点協力願います

    ・今回は前スレでOKと明言していたのでいいですが、基本情報収集時点では見た目は詳細で集めるのが望ましいと考えています(パラメータも同様)
    誰かが添付していると他の人が見た目も必要なんだと誤認する可能性があり、「作ってる間に枠が埋まった!作らなくてよければ間に合った」などトラブルのもとになるので添付してる人がいたら不要と注意書きだけはお願いします(取り下げさせる必要はありません)
    ちゃんと確認しなかったあなたが悪いで済ませるだけですけど、事前に想定できる厄介事は潰しておきたいので

    ・レス75のような訂正・追記は基本情報に安価をつけず、詳細情報の『基本情報からの変更点欄』に記載(まとめのミスを減らすために基本情報と詳細情報の2レスのみで完結させたいため)
    詳細情報投降後に修正する場合は仕方ないので詳細に安価つけてもらいます

    ・職業に大学生は出身高校が必要と明記します。ついでに学校やクラスの選定にかかる時間を考え詳細情報で収集します

    ・テンプレをコピーして使ってください(安価が抜け落ちてるケースがあるため、その他情報の抜け落ちがあった場合に気づきにくいため
    また、テンプレ未使用の人の応募内容をコピーして使われると抜け漏れが連鎖するため)


    また、現在集まっている各指摘内容については私が判断しないとどうしようもないグラフ類を除きとりあえず静観します
    ・神風の運動グラフに関しては現役時代からちょっと年数たっているので現役時代の運動能力をある程度維持している場合に限り特例で+16をOKとします
    ・成績は古寺の位置的に進学校の学年1位2位以上レベルでない限り+13が限度かと
    ・モテ度は他と違い説明が難しいですが、+10に一つ壁があり、+11に二つ目の壁、+12は2シーズンスレの最高値だったのでけっこうアンタッチャブルな世界だと思います

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:30:06

    麻倉製作者です
    嵐山のパラ12.5だと読み違えてました。11.5ちょい上くらいか
    モテ度を12→11.5に訂正します

    パラメーターについてですが、元々自己防御に特化したキャラで攻撃の値が低いのと、トータルから射程指揮特殊戦術を引いた値で見ると犬飼より強いことはないと思います
    もしダメそうならトリオン8(トリオンを低くされすぎたらトリオン消費の多いエスクードやダミービーコンが使えなくなるので)技術10に触れなければ弄ってもらって構いません

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:25:51

    神風制作者です
    とりあえず神風は今でも崖を登ったり空を飛んだりしてるので(現役時代がそもそも体が出来上がっていない中学生で才覚頼りの走りをしていたというのもあるけど)体力的にはそこまで変化はないと思います
    ただ+16の水瀬に匹敵するかと言うと敵う気がしないので、もし大丈夫なら横+15.5でお願いしたいです
    +16がグラフの範囲を逸したアブノーマルの定義という意味なら+16で大丈夫です

    パラメーターについてはもう少し考えます

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:02:22

    今回は全体的に年齢層高めだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:11:16

    >>36

    竜宮製作者です。

    ここ数日忙しかったので、求めてくれてありがとうございます。


    SEに関しては、指摘のように反射神経は違う気がしますね。

    私のイメージとしては、眼そのもの強化みたいな感じで、一度に視認できる情報量が増えたり、早く見つけて処理する等もSE効果と考えていました。

    ですが、眼から得られた情報の処理や、反射神経の向上は日々を暮らしていくうちに身に染みついた方が明らかに自然ですね...


    SEの効果は、広く細かく見えるようになる位に変更します。

    対処法は変わらずシューターによる情報量の飽和です。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:23:51

    18歳組が魔境になりそうな予感

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:32:50

    ヤバそうな人が抜けたから逆に16歳組は安定しそうだよね
    不運はともかく喧嘩は少なくなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:45:56

    まぁ16歳組の喧嘩はそのヤバそうな2人が主だったから…
    その2人と同時にストッパーの常識人2人も抜けちゃったけど新規がどうなるかだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:30

    年齢は決めてたけどクラスを決めあぐねてた時に、ふと見知った顔が2人見えてついクラス合わせたら読心系雀士と世界を恨んでる系元ヤンに挟まれてた

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:52:37

    >>150

    16歳組、抜けたの3人じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:55:13

    >>152

    ストッパーが崎守と辰井のことなら辰井は続投だったはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:58:39

    そうだった辰井は続投だった。じゃあヤバい二人とストッパー一人抜けただけだし16歳組は女の子しかいないのか今

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:01:39

    新規16歳キャラも現状女子だけだもんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:03:46

    枠取ってる人が今どういう状況か分かんなくなってもあれだから>>45からコピペしとく

    4.[10日0時~(14日23:59を目安)]

    ①、②のタイミングで応募しなかった方は基本情報+詳細情報の形で1レスにまとめて発表

    何かしらの理由でこのタイミングでの応募が難しい場合は別途相談とします。長期間相談すらない場合枠放棄とみなす可能性があります

    ※詳細情報の安価などは当然いらないので行の節約のため消しといてください。それでも足りなければ名前年齢を改行せず1行にしたりしてもOKです

    戦闘員は見た目パラメータ画像と2枚画像を使いますが画像スレを利用するなどして調整してください

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:11:41

    現状の新規隊員の年齢
    13歳:約束
    16歳:長門
    17歳:長町
    18歳:九頭竜、麻倉、野浦、二階堂、神風
    19歳:煙崎、別役妹、道祖尾
    20歳:別役兄
    で全員かな 大人しめだった18歳組に劇薬投与された?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:40

    猫です

    【基本情報テンプレ】

    名前:猫宮 忍(ねこみや しのぶ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:2月22日

    身長:162cm

    血液型:B型

    職業:三門市立第一高校 2-E

    好きなもの:子供、マジック、犬

    家族構成:父、母、兄、姉

    派閥:自由派

    キャラ概要↓

    早生まれ末っ子B型マイペース娘。

    人懐っこく、年齢関係なく友達が多い。那須の防衛任務を見てボーダーに憧れ入隊したが、射手の素質は全くなかったため泣く泣く攻撃手に。

    マジックが得意で将来はマジシャンになって世界中を周りたいと思っている。

    猫は嫌い。


    【詳細情報テンプレ】

    好み傾向:縦-4.5 横+12.5

    モテ度:縦+8 横+7.5

    生身の運動能力:縦+8.5 横+7

    成績:縦+6.5 横-2.5

    入隊時期:木虎と同期

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:08

    1です。情報量多いのと散ってるのでわからんくなってきましたので確認

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:30:36

    >>157

    18歳組も新規女子はまともなんだよ

    主に新規男子3人に異を痛める続投の白岩と志野塚が目に浮かぶだけで

  • 161川井作製者23/06/10(土) 17:35:05

    >>109

    すみません自分の原作グラフ認識がズレてたみたいなので修正版です

    お騒がせして申し訳ありません


    名前:野浦 恵美(のうら めぐみ)

    好み傾向:縦-5 横-6

    モテ度:縦-9 横+10

    生身の運動能力:縦-4 横+3

    成績:縦-4 横+12

    入隊時期:三年前(綾辻・出水と同期)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:44:57

    >>160

    それでもきっと…きっと志野塚ならえげつない作戦で新規男子3人をドン引きさせてくれる…!

    白岩は増田隊で癒されてもろて

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:57:16

    >>154

    ヤバい2人の内、水瀬は伏見のツッコミ役を担っていた部分もあったから…

    伏見と那珂川を辰井ちゃんだけで止められるかは怪しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:58:55

    >>159

    別役兄、妹両方三門市立第一高等学校です

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:58:59

    >>163

    トリオン体になれば赤尾だってストッパーやってくれるでしょ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:59:53

    >>165

    長門ちゃんも結構ツッコミできそうだし…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:02:25

    ランク戦の相手が居なくなったことで余るようになった体力を使って暴走しまくる伏見と那珂川か

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:09:19

    >>125

    製作者さん誰ですか?


    残り戦闘員(山本、熊谷、新辰井、本スレ25)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:36

    >>164

    >>134とかで妹の方のトリガー構成に関する指摘というか質問があります

    ざっくり言えばメインに二種類の銃トリガーセットしてる意図はなんですか?って質問です


    他の人も今は指摘が埋もれるから雑談レスは控えめの方がいいかなーと

    今がそうなのかは微妙ですけど既存にしかわからないノリ・話題は最初はやめた方がいいって話でしたし

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:39

    >>168

    すみません、最初の投稿を消してから名乗り忘れてました

    山本製作者です

  • 1712523/06/10(土) 18:18:58

    ちょっとすいません


    名前:枝垂 巳緒 (しだれ みお)

    性別:男

    ポジション:攻撃手

    年齢:17歳

    誕生日:4/10

    身長:173cm

    血液型:B型

    職業:高校生(六頴館2-A)

    好きなもの:宇宙に関連するもの、天体望遠鏡、世界旅行、味の薄いもの

    家族構成:父、母、兄、兄、犬

    派閥:自由派

    キャラ概要↓(約100~150文字目安)

    幼いころから宇宙に思いを馳せ、宇宙飛行士になることを夢見ているハイスペック高校生。

    宇宙飛行士になりたくて努力したため、関係のない分野は基本ポンコツ。ちなみに眼鏡は伊達。


    好み傾向:縦−5 横+7

    モテ度:縦0  横+4

    生身の運動能力:縦-4 横+12

    成績:縦+1 横+12

    入隊時期:3年前(辻三上と同期)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:18

    >>169

    真戸です。特に考えていませんでした、すいません

    拳銃(ハウンド)から突撃銃(ハウンド)に変更します

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:32:25

    >>172

    もう一個別役妹の射程が3なのは理由があるのか?ってのもあります

    普通のアサルトライフルは射程4なので

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:30

    >>173

    bbfをちゃんと見返したはずなんですが何故かハウンドは3と思ってました

    射程も3→4に変更します、本当にすいません

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:40:28

    >>158

    すみません、トリガー構成を元の面影がないくらい変更しました

    ポジションも攻撃手→万能手

    パラメーターもトリオン7→6、射程2→3に変更しました


    元はスコピ使いの攻撃手だったが、(今後所属する部隊の)隊長に言われて拳銃に手を出したら思いの外使い勝手が良くて万能手まで至った形です

  • 176辰井製作者23/06/10(土) 20:09:33

    【基本情報テンプレ】

    名前:水端 透子(みずばた とうこ)

    性別:女

    ポジション:攻撃手

    年齢:18

    誕生日:7/26

    身長:164

    血液型:O型

    職業:三門市立第一高校 3-A

    好きなもの:からあげ、アイドル、夏

    家族構成:父、母

    派閥:城戸派

    キャラ概要↓

    全国区のテレビ番組出演の経験もある現役アイドル。

    現在アイドル活動は控えめで、ボーダー隊員としての活動時間の方が多い。ボーダーの広報もやっている。

    一見クールっぽい雰囲気だが天然気味の人懐っこい物怖じしない性格で積極的、パーソナルスペースは狭い。

    アイドルらしく(?)笑顔で踊るように戦う。


    【詳細情報テンプレ】

    好み傾向:縦-3.5  横-1

    モテ度:縦+2 横+13

    生身の運動能力:縦+5 横+10.5

    成績:縦+5.5 横+4

    入隊時期:香取、当真と同期

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:35

    現在どんなもん?枠確保済みの新規隊員たちって出揃った?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:19

    >>177

    熊谷さんの人以外全員揃ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:09:02

    今日予定があったとかIP規制に引っかかってるとかの理由だと思うけど④の期間は14日くらいまで取られてるからゆっくり待ってればいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:15:01

    >>176

    >>143でモテ度12はアンタッチャブルな世界って言われてますよ

    あと運動がガチ勢の夏目と一緒なのが高めかなと思いました

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:08

    広報もやってて全国区の番組出たことあるアイドルって設定だから特別おかしくは無いんじゃないかと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:11

    >>180

    割と人気のあるアイドルなら別に不自然じゃないかなとは思う

    それこそ嵐山隊より知名度があってもおかしくないし


    ただまあ、運動能力は女子にしては高めなのは確かに少し違和感感じるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:23:04

    おかしいかどうかじゃなくて1さんがアンタッチャブルな世界って言った部分に踏み込むのが大丈夫かって話でしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:56

    九頭龍製作者です


    IP規制などで今日はほとんどコメント出来ませんでした

    明日朝から早くて今日はもう時間がないので明後日以降に何かしら意見を決めておきます

    とりあえずひとつ弁明するとすれば、ちゃんとパラメーターや年齢、ポジション、入隊時期などのデータを確認してパラメーターは決めました


    >>66

    「勝利のためにボーダー内の情報だけでなく相手の個人情報までもを徹底的に収集する。その上で確実な勝利のために煽りや挑発を含んだトラッシュトークを用いることもある。」の一文を追加します(下書きにはあったのにコピペから外れてました)

  • 185水端・辰井製作者23/06/10(土) 21:32:39

    運動能力高めなのはダンスが得意で生身の運動能力が高いからです。オリ隊員見てるとみんな割りと高いですし大丈夫かと思いましたが問題なら下方修正で構いません
    モテ度は別に禁止とは言われてませんし、納得できる理由さえあれば大丈夫かと思いましたがダメなら12くらいでいいでしょうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:33:03

    そういえばとある漫画を読んで3年E組いいなと思ってクラス決めたらヤクザみたいなクラスになっててビビりました

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:40:39

    個人的には多少のステータスや設定の強さは
    キチンとした説明があるなら大丈夫だと思う
    一度募集したあとにキャラクターが固まっていく中で
    やっぱり修正したいみたいなこともあるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:43:11

    個人的に神風のように特例として許される枠に水端は入っていると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:44:55

    アンタッチャブルって言葉をそのまま素直に受け止めるなら禁止に近い言葉ではある
    とはいえどれだけ素直に受け止めるべきかわからんしこの辺は1の判断待ちでいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:01:41

    1です。モテ度のアンタッチャブル発言は表現こそ冗談っぽくしましたがまぁまぁ本気ではありました
    というのも運動成績モテ度はあーだこーだとなりやすいので上限導入を考えており、運動成績は設定次第で上限を解放しようと思ってました
    一方でモテ度は本来数値化できないですし、原作ですと小佐野が用意されてる設定に対してそこまで高すぎる場所にはいません
    という事を踏まえると設定による上限解放システムの導入が難しくじゃあいっそスレでずっとトップだった値を上限としようと思いました(原作でもだいたい奈良坂の位置だしじゅうぶんだろうと)

    上の構想自体はかなり前からあったのにもっと早く話さなかったのは申し訳ないですが、まあおいおい話せばいいと
    そこで今時点ではさすがに(一般的な設定なら)遠慮するだろうとアンタッチャブルと言いましたが一般の枠からはみ出たアイドルがくるのは想定してなかったのでどうしたものかと悩んでます
    原作の人間トップ3に入る上限13までを全体的には解放したくはないのでちょっと考えさせてください(とはいえ今回追加された水端だけ特別扱いもそれは上で言ってる上限解放システムと何ら変わりないので)

    ちなみに運動の方の考えを示すと、私がアイドルのことはわからないので何とも言えないですが力を入れてる運動部くらいの運動負荷がかかってるならいいとは思います。それこそ言葉のままに夏目と並ぶレベルで

  • 191水端・辰井製作者23/06/10(土) 23:26:19

    そうですね。表現が冗談っぽくもあったので理由があれはいいのかな?と思いました
    全国トップレベルとはいえ運動選手が運動能力で原作のレイジさんや雷神丸さえ超えてるなら、アイドルのモテ度も原作キャラ最高値よりは低くいですし広報部隊の顔や元読モより1高くても説得力あると判断しました
    まあ逆にアイドル故にモテないみたいな可能性もあるので12以下でなければならないなら12以下にします

    運動能力に関しては自分もフィクションでしかアイドルについて知らないので日常的にダンスやレッスンを重ねていた+運動能力が高いという設定でこの位置にしましたが、力を入れてる運動部と比べると分からないのもあるので数値を1ほど減らしたいと思います
    修正・変更に関してはモテ度について1さんによる最終決定後に纏めて提出します

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:24:38

    ひとつ言いたいんだけど、上で言われている通り1さん以外の人は指摘する権利はあっても変更を命令する権利はないのを念頭に置いて欲しい
    一部語気や押しの強い人がいるのが気になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:58:25

    九頭龍製作者です
    少し考えましたが、指揮の値8→7トータル54→53に変更します
    やはり原作キャラと比べたら高めの値であるのと、初期設定の時点で説得力のある説明文を出していない自分に問題があったので
    トータル53で名前と合わせて(自虐的な意味での)ゴミ.クズの語呂合わせもできるし悪くないなと

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:43:15

    >>191

    運営上の理由というのが申し訳ないですがモテ度に関しては12で譲っていただけると助かります

    運動に関しては製作者さんの判断に委ねます。(知識ないのでよくわからないですけど)アイドルの10.5なら肯定も否定もするつもりはないです


    >>192

    私としては気になる表現はなかったです(どのレスを指しているのか晒し上げろや「この程度気にしてんじゃねーよ」という意味ではない)

    これは恐らく私と同じような協調性よりも結果を重視するタイプの人がいて、そういうタイプは言葉が強くなる傾向があるので協調性重視の方からすればそういう印象を持たれるのかなと

    だから私は全然気にならなかった一方で気になる方も一定数いたのかなーと思います

    指摘という行為自体そういう自分の意見を表明できる人の方がバシバシやっていきますからね

    というわけで意図せずとも上からの印象を与えがちなので指摘の際は柔らかい表現を意識していただけるとありがたいです

    指摘は言ってしまえば製作者に喧嘩売ってる行為でもあるのでお気遣いよろしくお願いします

    またほかの方も指摘されてる方にそんな意図は多分ないという事もご理解いただきたいです


    >>161

    今更なんですけどちなみに川井の方は今のやつで認識あってるんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:52:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:55

    指摘は表現困ったら「~だと思う」とか「~じゃないかな?」って後ろにつけるだけで柔らかさがでると思う
    指摘は表現困ったら「~だと思う」とか「~じゃないかな?」って後ろにつけるだけで柔らかさがでる


    この辺は相手の表情が見えない掲示板のやり取りだし多少は致し方ない部分もあるのかねぇ
    逆に上で指摘される人からすれば「自分の書き込みの何が問題かマジでわからん。指摘しただけやん」って感じだろうし
    さすがに命令口調や暴言が混ざればアウトなのはだれにもわかるけど、それ以上の基準は人によってまちまちなとこあるから難しいね

  • 197川井作製者23/06/11(日) 10:31:03

    >>194

    何度か確認してみましたがあれで大丈夫です

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:32:24

    設定への指摘関係じゃないしどれとは言わんけど前スレで他の方の意見に明らかに突っかかってるなって人がいたり(自分がそう見えただけかもだけど)本当に稀にだけど他の人に対してシンプルに失礼というかちょっと誤解されかねない不安になる表現使ってる人がいるなとはちょっと思ってた

    設定への指摘云々は雰囲気見た感じ全新キャラに言えることだけどパラメータ上限54になったのも既存のA級隊長の増田桐谷を立ててあげたいって声が複数あったからなはずだし原作キャラは勿論だけどどうしても1年〜半年以上付き合ってきた続投キャラへの思い入れが強い人は多い 
    正直それは現時点では自分もそう、まだ新キャラのことをよく知らないからどうしても短めの概要だけだと疑問も多く出てくる
    だからパラメータもグラフも極端な値を設定すると説得力があるという前提かつ既存スレ民が一部続投キャラと同格またはそれ以上足りうるものか納得して受け入れられる設定を要求される、シビアな目で見られて要求レベルが上がってるんじゃ無いかとは思う

    ただまあ自由度が減るのを嫌がる方もいるし各製作者さんのこだわりやコンセプトを否定するようなことは絶対に駄目、したくは無いんだけどそもそも原作及び原作キャラへのリスペクトが根底にあるスレの性質上悩ましい部分はあるなって 
    そこをガン無視した無法地帯のスレだったら自分は参加してたか怪しいし

  • 199水端製作者23/06/11(日) 11:31:27

    >>194

    了解しました


    >>176

    水端の詳細情報について

    モテ度:縦+2 横+13→12

    生身の運動能力:縦+5→4.5 横+10.5→9


    上記の変更をします

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:00:00

    とりあえず現時点ではそう感じる人もいるから表現気を付けていこうでとりあえず様子見でいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています