ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3790層

  • 1酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:08:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3789層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2006521/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ビワはええで。自然の恵みや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:36

    たて乙
    幻影闘技場は何故か悪しきりゅうが出てくるという事実

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:13:08

    そうだ…技名相談いいかー?

  • 4〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:13:38

    たておつです
    冒険者以外も出るスペシャルモード実装前からいるんですよね悪しきりゅう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:59

    >>3

    はいはいなんぞー

  • 6〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/06(火) 21:14:12

    立て乙
    何故か冒険者欄に登録されているらしい

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 21:14:20

    立て乙ダ!らぴすさんありがとうナ…!

    【水色パーカーに戻った少女】


    前スレ>152

    前スレ>188

    >>1

    ……あ、すみません…エルフさんでしたカ……間違えましタ…

    【すまなそうな顔をする緑ローブ(水製)】


    前スレ>179 小さな樹人さん

    おぉ……初挑戦で95勝!!!100勝に近いじゃないカ!!!スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせ、笑顔で拍手喝采をする緑ローブ(水製)】


    >>3

    もちろんダ!

  • 8リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:14:40

    スレ立てお疲れ様
    悪しきりゅうくんの話は随分と前から聞く都市伝説だよね

  • 9鋼鉄人23/06/06(火) 21:14:48

    たて乙だ!
    悪しきりゅうは何なのだろうな

  • 10竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:15:10

    闘技場開設時にイタズラでもしたんでしょうか?

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:17:16

    >>5>>7

    ありがとう

    ジャックの溜め込んだ呪詛解放してそこにヤマタノオロチの鱗投げ込んで伊吹大明神としての呪詛にして相手にけしかける感じの奴なんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:33

    >>9

    悪感情を司る文明敵対種のなれはて…?

  • 13〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:18:01

    立て乙だわです………………【楽しげな顔からスンッと落ち着いた】


    悪しきりゅうについては本当に不思議な気が致しますわねです………………


    >>3

    えぇ、何でも御相談下さいませです

  • 14悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:18:02

    七味唐辛子の中蓋を外すよ

  • 15酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:18:07

    前スレ190

    ………す、数百万年?(素で驚愕)

    ……は、ハハハハハハハハハハハハハハ!! そら凄いわ!!世界は広いっちゅうが、広すぎにもほどがあるわ!そないな大先輩に比べれば、わてらはまだまだ糞餓鬼同然やな!!

    いやいや、ええ話し聞かせてもろたわ(豪快に笑いながら酒ぐびー)


    >>7

    ええんやで(ニッコリ)

    酒場に酔っぱらい2人いたら、見分けなんざつかへんわ(ケラケラ笑いながら酒ぐびー)

  • 16高笑い錬金術師23/06/06(火) 21:18:43

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>9

    【さあ…?という顔】

    >>14

    【とりあえず抱きしめる】

  • 17変化の子23/06/06(火) 21:18:48

    立て乙です
    最初悪しきりゅうさんはただの可愛いドラゴンだと思っていたんですが……
    謎が多いですよね
    【もう片目も〈発火〉で潰してさっき切りそこねた触覚を切り落としにかかる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:15

    >>14

    許゛ざん゛

  • 19小さな樹人23/06/06(火) 21:19:25

    スレ立て お疲れ様 です!

    闘技場 悪しきりゅう さん も 出て来られる ですか…!? すごい です…


    前スレ 196 水麗さん

    結構 頑張れ ちゃい ました… えへへ…


    >>7

    えへへ 優しい 皆さん と おじいちゃんと ヤクモス の お陰 です! もっと 精進 して いきます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:43

    >>14

    ありがとう

    【頼んだうどんに全てかける】

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:19:48

    >>14

    あっこら!

    【取り上げて中蓋を戻す】

    >>18

    遅かった……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:02

    >>15

    そういえば相方のおっさんはどしたの?

  • 23竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:21:08

    >>14

    何てことを……

  • 24リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:21:23

    多分全盛期だと鋼鉄人君の敵になってそうだなとは思うねー

    【龍神だし文明敵対種だし多分邪神】


    >>19

    そういえばはじめましてだねお嬢さん

    私はリモンチェッロ、セントラリアの上級冒険者だ。よろしくね

    今は仕事でそちらには居ないけど帰ったら気楽に話してね

  • 25悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:21:37

    >>18

    >>20

    >>21

    ふふふ>>16むぎゅ

    【捕まった】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:21:40

    悪しきりゅう君がいる…チャンスだ!【唐突に寝る重鎧】【寝たフリである】

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:12

    【いそいそと悪しき雪だるまに沈み込んでいく雪女】

  • 28ろんずでーらいと23/06/06(火) 21:22:49

    たて乙やで
    悪しきりゅうから生えてきたきのこから作られたポーションを待ってます【自慢】

  • 29酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:23:10

    >>22

    ああ、オッサン?今日は珍しく遅くまで仕事や(酒ぐびー)

    まぁ、終わったらいつも通りに来ると思うで?


    ………カミさんに捕まってたら無理やけどな(無常)

  • 30悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:23:31

    >>26

    額に肉ってかくよ

    【ペンを取り出してそーっと】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:51

    >>27

    …雪女ちゃんはなにしてんの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:58

    >>28

    【悪しき龍鱗ねぎをドヤ顔で見せつける】

  • 33〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:24:19

    >>11

    〈神咒・水蛇詛濁〉というのは如何かしらです?


    神咒というのは神聖な言葉という意味でして、神である騒々神様の用いる術としてねです。


    後は水蛇が呪いに濁った激流の様に襲う、という意味だわです

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:24:21

    暑さ対策ではなかったかと

  • 35小さな樹人23/06/06(火) 21:24:28

    >>24

    上級…!? え えっと 初め まして です!

    私 樹人の フィングラス で 初級の 冒険者 です!

    こちらこそ よろしく お願いします!! 

    えっと… お喋り 楽しみに してます!!

    【深々と一礼する】

  • 36リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:24:36

    >>11

    ふむ、擬似的にヤマタノオロチの化身した大鬼の呪詛を再現して相手に叩きつける技ということかな?

  • 37竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:24:42

    みなさんの悪しきりゅう自慢が始まりましたね

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:24:46

    >>30

    【バイザーの透明度は落ちていて外側からは顔が見えない】

    【ペンを手にそっと近寄る悪しきりゅうくんをじっっと目を細めて笑みを浮かべながら見ている】

  • 39高笑い錬金術師23/06/06(火) 21:25:14

    >>30

    【そっと止める】

    >>38

    【もしや狙ってる…?という顔】

  • 40ろんずでーらいと23/06/06(火) 21:25:47

    ちなみに作ったのは銀さんやで

    >>32

    なにそれわからんけど悪しきりゅう関連ということだけはわかる品は

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:26:31

    >>36

    そうそうそんな感じ

    >>33

    おおー……

  • 42西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 21:26:44

    立て乙ですー


    >>17

    あら、HN変えたのね

    (※リアタイ参加出来なかったので今更なリアクション、スルーでOK)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:21

    悪しきりゅうの捕まえ方を教えよう
    かごの上に布をかけてぴんと張り、その上にクレヨンを一本と白いシャツを一枚置いておく

  • 44〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:27:36

    >>19

    ふふっ、偉いわです。このまま良き調子で頑張って下さいましょうです


    【微笑んで拍手をしながらニコニコと頭の中に構築した励ましの言葉を送る】

  • 45悪しき雪だるま女23/06/06(火) 21:28:54

    >>31

    省エネだよ


    >>34

    ピゥギャミャーンヨ

    【正解の音】

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:53

    >>40

    悪しきりゅうが死ぬ

    そこに無限牢獄の竜の血と蘇生ポーションをかけて霊薬ねぎをぶっ刺す


    空を飛び火を吹くねぎが誕生した

  • 47黒檀の魔女23/06/06(火) 21:30:40

    スレ立て、お疲れ様

    【可愛らしい花柄の眼帯をして現れた】


    >>17

    ……おかえりなさい、エイラちゃん

    〈変化の子〉……

    素敵な名前だと思うわ

    【柔らかく、眩しいものを見るように微笑む花柄眼帯の魔女】

  • 48小さな樹人23/06/06(火) 21:30:50

    >>30

    可愛い…

    >>38

    嬉しそう です…


    >>44

    はい! これからも 頑張って 必殺技も 覚えて もっと 強く なって みせます!

    【激励の言葉を受け取って嬉しさに溢れて動きをする】

  • 49〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:30:52

    >>46

    なんて????【全て】

  • 50ろんずでーらいと23/06/06(火) 21:31:15

    >>46

    ええ…

    【水かけただけのキノコよりすごそうという顔をしながら困惑する石】

  • 51悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:31:17

    >>39

    >>38

    すすめないよ

    【重鎧剛蛇の数メートル前で止められて足だけじたじたしてる】

  • 52リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:31:26

    >>41

    それなら……罪穢狂颯・呪惣合とか

    伊吹童子は罪による穢を吹き飛ばす神とも言われているし、呪いをすべてあつめて罪ごと吹き飛ばす狂ったような風……みたいな

  • 53変化の子23/06/06(火) 21:31:43

    >>42

    >>47

    はい!新しい称号を頂きました

    私はもう父の贄ではなくなりましたから


    ええと、確か……ここ!

    【触覚一本を残して感覚器を潰され、動きの鈍くなった巨大ロブスターの頭部に飛び乗り殻の隙間から頭部に霊剣の刃を差し入れる。

    そのまま霊剣から水の花を咲かせ、〈冷却〉で凍らせて内部から破壊】


    >>46

    …………………えっ?

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 21:31:46

    (※前スレ192 猟兵騎士八號さん 本当にピンポイントで当たりましたね……)

    (※自分で選択肢に入れといてなんですが、紅い貝殻ビキニって結構不気味だな…金属かカーペットっぽい色にすれば大丈夫か…?)


    >>15

    ありがとうございまス…!

    【ほっと胸を撫で下ろす水色パーカー】


    >>19

    おぉ…頑張ってナ…!!!


    >>27

    ふム…何をしているのダ……?


    >>11

    ふム…《神鬼大蛇波-じんきおろちのなみ-》というのはどうダ…?


    >>45

    なるほド…!最近は暑くなってきたからナ……私も腕が溶けそうな日が多くなってきたゼ…

  • 55竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:32:25

    >>11

    フムフム、八岐大蛇とはなるほどなるほど

    では「呪水厭澱・御霊之滝」は如何でしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:25

    >>45

    発声難易度高い音だな

  • 57黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 21:33:20

    >>46

    悪しきりゅうの要素はどこに消えたの……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:29

    最近はりゅうを壊れ物のように扱う人が増えたのであんまりないけど、死んだあと復活する時混ざりやすいみたい?

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:33:42

    >>35

    はは、そんなにかしこまらなくとも大丈夫だよ

    そう大したものでもないしね


    >>53

    わあエイラちゃんひさしぶり。色々カタがついたんだね、おめでとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:53

    >>57

    横で復活してたよ

    【悪しきりゅうが】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:33:58

    >>52>>54>>55

    ご応募ありがとうございました

    厳正な審査の結果……今回は水使いさんのを採用させていただきます

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:34:17

    実際壊れるときはすぐですし……
    復活も早いですけど

  • 63竜の古代野生児23/06/06(火) 21:35:08

    悪い竜……。
    いけない。

  • 64リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:35:52

    そういえば最近のりゅうくんあんまり死なないし混ざらないね?

  • 65竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:36:16

    >>63

    悪しきりゅうさんはちょっと悪戯好きなだけですよ、ちょっとだけですから安心してください

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:37:04

    >>51

    【今が今かと待ち構えている重鎧】

  • 67市長◆7Bdf1D7E5.23/06/06(火) 21:37:04

    か弱いんだか逞しいんだか分からないわねあいつ……

    【その昔の悪しきりゅうとのファーストコンタクト……フリスビーを投げた先に何故かいて死なせてしまったことを思い出しながら】


    >>53

    ………………

    【何も言わず、じっと見つめる】


    【偉業を成した者──人生に決着をつけた者を見る目だった】

  • 68変化の子23/06/06(火) 21:37:43

    >>59

    お久しぶりです!

    皆さんに助けていただいて、私だけでなくルーザリアも自由になりました!

    【以前は口にするだけで危険だった故郷の名も、問題なく言うことができる】


    ……倒したはいいけど、解体しないととても運べそうにない……

    【神経を破壊されてぐったり動かなくなった巨大ロブスターを見つつ】

  • 69酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:37:48

    珍妙不可思議な生物多いな、ここ(焼きそば摘まみつつ酒ぐびー)

  • 70高笑い錬金術師23/06/06(火) 21:38:00

    >>51

    【いたずらはダメだぞ?という顔で抱き上げる】

    >>64

    ハーッハッハッハ!

    してない方がいいんじゃないか?!

  • 71小さな樹人23/06/06(火) 21:38:33

    >>59

    ありがとう ございます… 分かっては いるの ですけど 上級 冒険者 さん の 前だと 緊張 しちゃって…

    あっ! よければ お近づき の 印に りんごを…

    【そっと熟したりんごを差し出す】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:34

    悪しきりゅう的には皆んなが困らないと逆に困るんじゃないか?

  • 73黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 21:38:50

    >>60 

    本りゅうには何もなかったの……?

    悪しきりゅうはキメラを生み出す装置かなにか……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:04

    結構困ってるんじゃないか困惑寄りで

  • 75〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:39:06

    >>64

    まあ……なんだかんだ周囲がかわいがっているので……

    油断すると何があるかわかりませんが

    この前菌床になった分身体が増えてましたし

  • 76西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 21:39:28

    >>53

    良い名前ね

    お、お見事!

    【ロブスターを仕留める手際の良さに拍手を送る】


    >>54

    (※貝殻ビキニってホタテみたいな柄ですよね…紅白ストライプにしちゃえばワンチャン…ダメだトンチキからは逃れられない)

  • 77〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:39:29

    >>61

    わあ……………何だがこう、厳正な審査の結果って聞くと色々と緊張で身構えてしまう様な気が致しますわね。


    採用して頂きありがとうございますわです……?


    >>53

    >>68

    殻が硬いからこそ柔らかめの内側を狙いましたのねです。


    運搬方法は……………〈門〉はまだ使えないのでしたかしらです?サイズによっては《魔法の雑嚢》に収納出来ないかしらねです…………

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:05

    >>73

    その時はね

    別の時だと木が生えてそこから実ったりしたし常にそうとは限らないんだよね……

  • 79悪しき管狐りゅう23/06/06(火) 21:41:17

    【踊りながらギルドを通過】

  • 80リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:41:41

    >>70

    いやまあ別にどっちでもいいんだけどさ、悪しきりゅうくんって蘇るし困った感情食べるわけだからこっちが困ってても本人的には構わないだろうし

    ただ前の悪しきりゅうくんって前はもっと雑に扱われてたからなんとなく時代ってかわるなって


    >>71

    あはは……それじゃあ仕方がないね

    そのりんごは私が帰るまで持っていてわいつか帰った時にきっと受け取るよ

    【スクロールごしに参加してるので受け取れないのです】


    ……コテに潜入中とか付けようかな

  • 81〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/06(火) 21:42:38

    悪しきりゅうは何が起きるか分からないが重大な事は起こらないビックリ箱の様な存在だからな


    >>79

    おお、久々に見たな

    神楽舞殿のところの子か

  • 82変化の子23/06/06(火) 21:43:04

    >>77

    まだ〈門〉は修行中ですね……

    地脈と繋がった時に強制的に〈天恵(そしつ)〉の回路が限界まで広げられたので出力は増えたのですが世界への干渉を行う魔法はむしろ繊細さを要求されるのです

    【一生懸命切り分けて〈冷却〉で作り出した氷とともに魔法の雑嚢に詰めている】


    >>79

    ………………ええ??

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:25

    >>81

    神楽舞ちゃんと壁の中にいるした時になんか発生した子であってあれは野生と思われる

  • 84悪しきかませ犬23/06/06(火) 21:43:26

    退院したよ

  • 85市長◆7Bdf1D7E5.23/06/06(火) 21:43:27

    >>79

    まだ生きてたのね、あいつ……

    あの時のことは忘れたくても忘れられないわ

  • 86竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:44:11

    >>84

    あなたはかませ犬さんとりゅうさんの血から生まれたハイブリット……!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:16

    >>84

    あっ悪しきりゅうとかませ犬の血から造られたなにか

  • 88リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:44:25

    >>79

    まだ生きてたんだあの子、しぶといなあ

  • 89爆滅槌23/06/06(火) 21:44:32

    立て乙だ!


    昨日の依頼の報酬で建材を購入し…遂に!ファクトリアが次の段階へグレードアップする!

    もはやこれが冠するのは"基礎"を意味する"イェソド"ではなく<家>、すなわち新たな名前は「バイツ・ファクトリア」だ!

    【鉄骨や木材をポリゴン化して吸収したファクトリアが、内部から支柱や作業用アームを生やし自身を核に建物を建設していく】


    【1時間ほどでファクトリアは住宅サイズの建物にさらにゴツくなった機械の脚が生えたような見た目になった】

    いよっしゃあ!これで更に生産力アップ‼︎ついでにルーザリアでもらったエンチャント台も組み込んじまおう!

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:45:12

    なんです???
    【かませ犬さんとりゅうさんの血から生まれたハイブリット】

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:45:16

    可愛がってる人が多いから雑に扱うのもなーという気持ち
    【デフォルメ悪しきりゅう玉でキャッチボールしながら】

  • 92重引力23/06/06(火) 21:45:58

    立て乙ただいまー
    今日は悪しき属の生き物が多いな~

  • 93小さな樹人23/06/06(火) 21:46:10

    >>79

    おぉ…!?


    >>80

    あぁっ…!? ごめんなさい!! 忘れて ました…!!

    た 大切に 保管 いえ! もっと 美味しいの 実らせ ます! ご ごめんなさい!?

    【ペコペコと頭を下げて下げまくる樹人の少女】

    (※普通に見落としてました…ごめんなさい…!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:21

    このレスは削除されています

  • 95悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:46:24

    >>70

    手に手相を書くよ

    【標的変更】

    >>66

    【眼の前にしっぽが揺れている】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:28

    >>82

    悪しきりゅうが壁の中に埋まる→助けに向かった冒険者(神楽舞さん)が転移失敗して一緒に壁に埋まる→他の冒険者たちの尽力で一人と一匹は救出される→神楽舞さんの使い魔の管狐と悪しきりゅうの合体した生命体が爆誕

    という事故があったんだ

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:47:16

    >>95

    【ガン見】

    【そっと優しくガシッ】

  • 98竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:47:33

    まああのイタズラからの昇天も風物詩というか、掲示板名物というか
    アレがないのも寂しいし、ただ起きてもちょっと困りますね

  • 99変化の子23/06/06(火) 21:48:05

    >>96

    話を聞くと大惨事のように思えるのですが……なんでしょう、この気の抜ける感じ

  • 100悪しき法師23/06/06(火) 21:48:19

    呪うよ

    …冗談でございます、立て乙ですぞ
    闇殺餅…ある種の毒餌を作っていたところ悪しきりゅう殿に盗み食いされかけたこともありまして…あまりのアホさに驚きましたな

  • 101黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 21:48:39

    魔術師ギルドでも偶に見かけるわね、悪しきりゅうの亜種(?)は
    私の知っている中だと『悪しき妖精りゅう』がいたわ

  • 102リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:49:06

    >>93

    いや、そんなに気にしなくていいよ

    ややこしいこちらも悪かったわけだし

    (※お気になさらず!)

  • 103高笑い錬金術師23/06/06(火) 21:49:08

    >>95

    【手相を書かれた手で撫でる】

    >>101

    ハーッハッハッハ!

    亜種もいるのか!

  • 104悪しき冒険者23/06/06(火) 21:49:09

    ギルドへの報告書を滞納するよ

  • 105〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:49:17

    割と復活や蘇生もしますし雑に扱っても大丈夫な気はしますが………………雑に扱って大丈夫からと雑に扱うのがが"善人"に当て嵌まるかと問われると自信が無いのでついつい丁寧に扱ってしまいますのよねです………


    >>82

    あぁ、蛇口の大きさが増えても必要なのはちゃんとしたホースみたいなそういう感じかしらねです?


    地道というか割と辛そうですが、解体と運搬頑張って下さいませです……………

  • 106酔いどれエルフ23/06/06(火) 21:50:24

    >>98

    …何やよう分からんけど、梅雨みたいなもんか(酒ぐびー)

  • 107悪しきしっぽ23/06/06(火) 21:51:32
  • 108黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 21:51:53

    >>104

    ……計画的に出すことをおすすめするわ

    【魔術師ギルドの方であるが、今日は同僚の報告書を手伝ってきたのだった】


    【なお同僚本人は「ここのところパラノイアをキメすぎて手が震えちゃってさ。報告書が書けないよ」などと言っていた】

  • 109猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 21:51:58

    >>96

    不思議ですねー丁寧に説明されてもさっぱり頭に入って来ません


    >>104

    それは普通に良くないことですよー

  • 110ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/06/06(火) 21:52:13

    >>104

    それはただの怠慢だよ

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 21:52:27

    >>61

    了解でス!


    >>76

    (※なるほど紅白ストライプ!なぜかイメージにウォーリーの格好がちらつくのを抑えればいけ……いけるかな…?結局トンチキになる気がする…!)


    >>79

    !?

    【二度見する水色パーカー】


    >>84

    おぉ……ハイブリッド生物…!?


    >>94

    【そっとバッグから取り出した毛布をかける水色パーカー】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:52:58

    >>107

    【( ゚д゚ )で固まったままガタガタ震え始める】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:10

    >>100

    悪しきりゅうは浄化うどんをつまみ食いして浄化されて死んだこともあるし

  • 114リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:53:25

    >>104

    それは自分にもギルドにも迷惑になるから本当に悪しきことだねー


    >>108

    同僚さんそんな限界オタクのその先みたいなありさまに

  • 115〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:53:25

    >>104

    え、えぇっと…………その、お手伝い致しましょうかです………?


    >>108

    パラノイアをオーバードーズしてしまいましたかです………………

  • 116反省した冒険者23/06/06(火) 21:53:42

    >>108

    >>109

    >>110

    すみませんでした

    【報告書を書く】

    【後ろでゴリラが腕組みして座っている】

  • 117変化の子23/06/06(火) 21:54:06

    >>105

    それであっていると思います

    〈門〉は十分な用意なく行うと、最悪の場合魔法使い自身が反動で世界の外へ持っていかれるとか……

    セントラリアでは転移事故というのでしたか?

    【ロブスターつめつめ続行中】


    >>107

    あっ……

  • 118〈月杯〉@極東23/06/06(火) 21:54:34

    浄化うどんか
    あれはな

    胃が荒れるぞ
    【闇の生き物の悲しみを背負いながら、磯辺にて牛鬼と取っ組み合っている】

  • 119悪しき尾無しりゅう◆i4TtoKESdA23/06/06(火) 21:55:02

    >>112

    【気づかずにギルドをでていった】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:55:21

    りゅうの尻尾は割とすぐちょん切れますしすぐ生えたりくっつき直すので大丈夫ですよ
    【慣れっこ】

  • 121竜精霊◆Qq.Hfzolq623/06/06(火) 21:55:23

    >>116

    貯めすぎはよくないですからね……

    報告書書くのは大変ですが、一緒に積まれた白紙の処理を頑張りましょうね……

    【パーティメンバーの代筆をする時もある精霊】

  • 122竜の古代野生児23/06/06(火) 21:55:34

    >>119

    無いよぉ、尻尾無いよぉ……。

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 21:55:57

    >>118

    いえ貴方はわかっててなんで食べたんです

  • 124小さな樹人23/06/06(火) 21:56:07

    >>102

    ありがとう ございます…!

    次 お会い する時 必ず りんご お渡し します!

  • 125らぴす23/06/06(火) 21:56:22

    浄化うどん…
    なんか「食べるな」って私の中の何かが語りかけてくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:35

    激辛料理みたいなノリかもしれん

  • 127リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 21:56:52

    ギルドの報告書滞納者用すし詰め部屋は一度入ると二度と入りたくなくなると聞くね


    >>118

    そんな激辛パスタみたいな

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:57:02

    >>122

    【手は伸ばされる】【されど言葉は出なかった】

  • 129高笑い錬金術師23/06/06(火) 21:57:03

    >>107

    (◎д◎)

    【ぽかーん】

    >>119

    【ぽかーんとしたまま手を振って見送った】

  • 130〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 21:57:52

    >>117

    世界の外、転移事故……………異界とかに飛んでしまう可能性もあると考えますと確かに慎重に扱って経験を積む必要がありそうな技能ですわねです


    >>118

    極東の妖怪の方々と多く交流()しておられますわねです!?!?

  • 131精霊召喚師23/06/06(火) 21:58:22

    立て乙ー

    なんというか、こう……頑丈な雨具が欲しいんだけど誰か良い店知らないか?


    >>101

    本家からして妖精みたいなモンなのに……??


    >>119

    (バランス取るの難しそうだな……)

    【とか考えながら見送った】

  • 132黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 21:58:36

    >>116

    報告書は要点を纏めていれば簡潔でもいいのよ

    【魔術師ギルドと冒険者ギルドの二組織に報告書を提出している魔女】

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 21:59:04

    >>119

    【手は伸ばされる】【されど言葉は出なかった】

    >>128

    【安価ミスの悪魔を掴んで全身雑巾絞りした】

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 21:59:36

    >>118

    えっあっちょ……カルラ様ー!?迦楼羅さまー!?

    【牛鬼と交戦してる見て慌てて迦楼羅様を呼んでる神】

  • 135魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 22:00:47

    転移事故は怖いわよ(一敗)


    >>131

    心当たりはいくつか有るけど予算によるわね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:14

    …家に飾る?
    悪しきりゅうの尻尾

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:39

    いい出汁取れそうな気がする

  • 138ろんずでーらいと23/06/06(火) 22:02:23

    >>125

    ポーションの素材にしようや

    きのこみたいな超変化を遂げるやもしれん

  • 139〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 22:02:33

    >>131

    雨具と考えますと……………うーん、普通の雨具ならギルドショップにも売っているのでしょうがやはり雨の強さとかに依るかもしれませんわねです。


    >>135

    だ、大丈夫でしたのです………???

  • 140リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 22:04:04

    >>131

    普通の雨具ならギルドショップ

    防具や他の特殊効果を求めるなら防具店や魔道具店に行くのがいいんじゃないかな

    フェアリースケッチっていう刻印魔法のお店は保温機能つき雨合羽とか売っていたと思うよ

  • 141魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 22:04:29

    >>136

    尻尾から新しい悪しきりゅうが生えるんじゃない?プラナリアみたいに


    >>139

    大丈夫じゃなかったから生前契約していた魔王のお嫁さんになって復活したわ

  • 142変化の子23/06/06(火) 22:05:13

    >>141

    えっ

    えっ

    【情報キャパオーバー】

  • 143ろんずでーらいと23/06/06(火) 22:05:13

    >>138

    【誤安価の悪魔を浄化する】

    「なに?」

    なんでもないねん

  • 144小さな樹人23/06/06(火) 22:05:45

    >>137

    悪しき りゅうさん の 尻尾の 出汁…

    【不思議そうな眼】

  • 145〈月杯〉@極東23/06/06(火) 22:06:02

    >>123

    >>127

    >>130

    美味そうだったから、かな……

    【己の愉楽のために躊躇いなく命を懸ける不死者】 

    (※確かその昔スレで食べたことがあったはず)


    【ちなみに今戦っている牛鬼は、出会った付近の住民に病を齎す怪異である。月杯は牛鬼を討ち取り、住人達の病を治すべく戦いを挑んでいるのだった】


    >>134

    『グハハハハ!バカめ!迦楼羅様だと!?』 

    【スクロール越しにその声を聞いた牛鬼が哄笑する】


    『俺もうね、逃げる』

    【一瞬で月杯との組み合いから逃れ、海に帰っていった】


    ………判断が早いな

    ………いや、住人達にかけた病の呪いを解いてもらわねばならん

    まあ、その『迦楼羅様』なる名前を出せば容易そうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:12

    >>131

    煉獄の戦鎚の商品にめっちゃ耐水性あるジャケット型防具あるけどどない?

  • 147精霊召喚師23/06/06(火) 22:07:02

    >>135

    予算は【下級冒険者にしては頑張ってる】Gくらいだな


    >>139

    『常に大雨が降ってる島』に今度行くんだ

    まぁ(多分)普通の雨だから(きっと)ギルドショップの品でも問題無いとは思うぜ(達観)


    >>140

    雨は身体を冷やすからなー……保温機能はアリだ!

    【めもめも】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:11

    >>145

    にげるのはや

    迦楼羅様ってそんな強いんか

  • 149リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 22:07:28

    悪しきりゅうくん食べられるもんね

  • 150酔いどれエルフ23/06/06(火) 22:08:21

    そうそう、こういうのでええんや。やはり、酒の肴はシンプルに限る(いい笑顔で湯豆腐&日本酒を満喫)

    ………こんだけ待って、まだ来へんちゅうことは、あのオッサン捕まったな(確信しつつ酒ぐびー)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:25

    リモンチェッロちゃん以前無限食糧にすること考えてたもんな

  • 152〈月杯〉@極東23/06/06(火) 22:08:26

    (※確か鬼太郎に出てきた牛鬼の天敵だったはず

    >>迦楼羅様)

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:08:43

    >>145

    ほっ……月杯さん……牛鬼倒すな……とは言わないけど倒した後取り憑かれないよう気をつけてください……

    あと影舐められ無いようにも

    >>148

    迦楼羅さまは牛鬼の天敵見たいな感じだからな

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 22:09:19

    味にばらつきがあるんですけどね……
    【闇鍋に悪しきりゅう混入してた人】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:54

    >>152

    >>153

    ほえーそうなんか

    脅しにはもってこいだね

  • 156精霊召喚師23/06/06(火) 22:10:50

    食べたら口調が悪しきりゅう風になりそうだ


    >>147

    【楽観です】

    【夜鼎鳥が誤字の悪魔を持ち去って行った】

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:52

    その時次第でゲロ不味かったり美味しかったりするらしいから常食にはあんまり向かないと思うぜ

  • 158竜の古代野生児23/06/06(火) 22:11:49

    尻尾ぉ。オイシクナイよ……?

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 22:11:52

    >>136

    >>137

    飾るか出汁を取るかの二択になりましたね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:06

    今日は悪しきりゅうを使った絶品料理を作っていきましょう!
    まず水を沸騰させて尻尾を茹でましょう、出汁が出ますので汁は捨てないでくださいね!
    次にニンジン、ジャガイモ、キャベツなどなどお好みの野菜を一口サイズに切りましょう!
    それを悪しきりゅうの尻尾を茹でている鍋とは別の鍋で茹でます!
    そこに後からこのだし醤油、みりん、砂糖を加えます!

    野菜をお玉で汁ごと掬ってお皿に盛り付けます!
    はい!完成です!
    【おいしそうな野菜の煮物が完成した】

  • 161〈月杯〉@極東23/06/06(火) 22:12:15

    >>153

    確か牛鬼を殺した者は牛鬼になってしまうんだったか?

    ありがとう騒々神殿。気をつけるとしよう

    一応、そうなった場合は風聖剣の《浄化》の力で諸共爆散するという手もあるがな

  • 162リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 22:13:24

    >>151

    そうだね、私が食べた時は美味しかったしそう出来たら便利そうだなと思って

    まあ実際はそんなわけにも行かなかったわけだけど


    >>160

    悪しきりゅうくん横に退けられちゃったねー

  • 163魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 22:14:50

    >>147

    それくらいならギルドの売店で売ってる普通の雨除けマントと体温保持の護符かポーションを購入するのが手堅いんじゃないかしら


    >>142

    読んで字の如くよ

    生前の契約に従って死後の魂を魔王に回収されたんだけどなんやかんや有って魔王の側室になったの

  • 164精霊召喚師23/06/06(火) 22:14:56

    >>146

    ほうほう!値段次第だけど良いかもしれない


    >>160

    横で煮え続けてる鍋があるんだが……

  • 165黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 22:15:21

    >>160

    悪しきりゅうを使ってないと思うのだけれど……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:17

    >>162

    >>164

    >>165

    これは後で悪しきりゅうくんに差し上げます

    熱いと危ないので冷製スープにして

  • 167〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 22:16:22

    >>141

    結婚しましたのです!?!?!?!?


    【バグった】


    >>145

    判断が早いわねです!?!?【👺】


    それにしても病とか厄介ねです、割とピンキリですが即座に命に危機になる類いの物もありますしです…………


    >>148

    迦楼羅天、口から金の火を吹き、赤い翼を広げると336万里にも達するとされるらしく元はガルーダという異教の神格でしたかしらねです?


    >>160

    何故尻尾を

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:34

    野菜の煮物は美味しそうだが横の悪しきしっぽの水煮が気になる……

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:17:25

    >>161

    そうですね……月杯さんが素体になった牛鬼考えたくないのでお気をつけを

  • 170小さな樹人23/06/06(火) 22:17:26

    >>160

    野菜 美味しそう …あれ?【違和感に首を傾げる】

  • 171高笑い錬金術師23/06/06(火) 22:17:57

    >>160

    ハーッハッハッハ!

    尻尾使ってないな!

    >>166

    【自分の体を食べるのか…という顔】

  • 172酔いどれエルフ23/06/06(火) 22:19:48

    >>166

    …………?(湯豆腐を摘まみながら熟考)

    …………それって共喰いにならへん?(明察)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:23

    >>164

    これだな


    【スティールハイドジャケット】8200G

    スティールハイドクロコダイルの革を使用した防具。革鎧でありながら鋼鉄と変わらない防御力を誇り、素材由来の防毒性と非常に高い撥水性を持つ。

    追加効果:水耐性アップ(大)、毒耐性アップ(小)

  • 174〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 22:20:27

    >>166

    ……………?

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 22:20:28

    >>119

    またナー!

    【手を振り見送る水色パーカー】


    >>131

    >>147

    こんばんハ!ふム…雨具…アヴァンギャルドっていう店があったナ……100%紫外線を吸収して放つビーム日傘や刀にもなるサムライ和傘など、様々な特殊な傘が売られてたゼ!


    >>160

    よく見ると悪しきりゅう使ってないナ……!?


    >>166

    と…共喰い…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:56

    しっぽを食べさせたら生えてくるかも的な発想なんだろうか

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 22:21:37

    悪しきりゅう君は気にしなさそうですが
    それはそれとして提供側の心理はどうなんでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:05

    では私はこの辺で
    【野菜の煮物を一気に食べてから悪しき鍋を抱えて走り去った】

  • 179〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 22:23:06

    >>178

    さ、さようならです…………???

  • 180黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 22:27:53

    >>178

    え……ええ…… 

    ……さようなら

    【去りゆく後ろ姿を見送りつつ、手持ち無沙汰になったのでテーブルに広げていた魔術資料を片付け始める】


    昨日の戦いで使った魔術……

    強力ではあるけれど使い勝手は良くないわね

    どれも私の適性では、事前に術式を用意しなければ使えないし……

    【ポピュラーな言表魔術ではソロスに見切られている可能性もあったので衝合でやってきた異界の魔術を用いたのだが、思った程には効果を発揮しなかった】

  • 181小さな樹人23/06/06(火) 22:27:57

    >>178

    ばいばーい〜 …で いいの でしょうか…?

    そんな に 食べた かった です…?

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 22:30:09

    >>178

    さようなラー……???

    【困惑しつつ手を振り見送る水色パーカー】

  • 183精霊召喚師23/06/06(火) 22:30:54

    >>163

    ポーションは本当になんでもあるよな!

    良い感じのやつ見繕って持っていくかー

    【ざっくりしすぎである】


    >>173

    手を出せなくも無い金額!

    ……今回会いに行く精霊は大分強力らしいし、準備は万全にした方が良いな。性能も申し分無い……


    よし、それを買おう

    『煉獄の戦鎚』だな?今日はもう遅いし店には明日行くぜ。


    >>178

    嵐の様に去って行った……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:01

    >>180

    すごい魔法だと思ったけど事前準備込みなのかぁ……

  • 185酔いどれエルフ23/06/06(火) 22:31:04

    >>178

    (呆れ顔かつ茫然)

    ………………(酒ぐびー)


    悪 し き 鍋 っ て 何 や ね ん!!(耐え切れずツッコミ)

  • 186酔いどれエルフ23/06/06(火) 22:32:50
  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 22:33:26

    たておつです

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 22:33:26

    立て乙ダ!

  • 189小さな樹人23/06/06(火) 22:33:48

    たておつ です!

  • 190変化の子23/06/06(火) 22:34:03

    立て乙です
    嵐のようなひとときでしたね……
    【ギルドに帰還した】

  • 191爆滅槌23/06/06(火) 22:34:23

    悪しきりゅうってまさか竜を超えた不思議生物なのか…?

    せっかくだし箱も使ってみるか…とりあえずいつものコートを箱の下に置いてと…最近構造解析が済んで資料がいらなくなった石の母の装甲をエンチャントに使うか
    【家サイズになったファクトリアの中でコートを脱ぎ、宙に浮く箱の下に畳んで入れる】
    【箱の上には石の母の岩のような見た目の装甲を起いた】
    よし…起動"アクティベート"
    【箱の能力が解放され装甲が光の粒子となって箱の中に取り込まれる、直後また光がコートに降り注いだ】

    おお…!よくわからんが何かパワーを感じる…‼︎
    ちょっと試すか【思い切りコートを引っ張って裂こうとしてみるが、ヴィルヘルミナの怪力でもビクともしない】
    すごいな!これ結構優秀な防具になったぞ⁉︎

    【連絡用のスクロールが熱を帯びる】
    「その…一昨日貴女からカフスボタンを受け取った者なのですが……自宅にて死亡が、確認されました…
    手口はやはり一連の事件と同じでした…しかし彼は最後に"ゆっくり自分の血を動かす"という異能で犯人の似顔絵を残しました、大きな手掛かりです
    それからあのボタンの鑑定と解呪が済みました、必要なら受け渡せるかと」
    ……そうか、彼のご冥福を祈る
    …受け渡しはお願いしたいな、まあ明日になりそうだが

  • 192ろんずでーらいと23/06/06(火) 22:34:29

    たて乙やで

    >>185

    そりゃ…

    悪しきりゅうの鍋やろ

  • 193高笑い錬金術師23/06/06(火) 22:34:44

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:59

    立て乙

    魔術師は事前準備込み技結構多いよな

    それが強みでも弱みでもある

    >>190

    お帰りー

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:36:00

    たて乙

  • 196呪怨法師23/06/06(火) 22:37:46

    立て乙ですぞ

  • 197精霊召喚師23/06/06(火) 22:38:39

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:37

    200なら全裸

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:55

    200なら10倍

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:12

    200なら衝合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています