ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3791層

  • 1酔いどれエルフ23/06/06(火) 22:32:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3790層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2007070/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ツッコんだせいか酔いが回るの速いわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:05

    立て乙
    起こってたまるか

  • 3黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 22:41:24

    スレ立て、お疲れ様


    >前184

    >前194

    言表魔術と似てはいるけれど、本来は異なる魔術体系だしね

    (※メタ的にはソロスは超強いと聞いていたので下駄を履かせるための措置でした) 


    >前190

    おかえりなさい、エイラちゃん

    ロブスターは無事に運べたかしら?

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 22:42:26

    立て乙ダ!……流石に起こらないよナ…!?

    前スレ>190

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【甘ミカンジュースを差し出す水色パーカー】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:49

    立て乙
    えっロブスター!?
    ゆでエビにしようぜ!

  • 6小さな樹人23/06/06(火) 22:44:19

    たておつ です!
    えっ 衝合 起きない ですよね…?

    前スレ 190 変化の子さん
    おかえりなさい です! そして お疲れ様 でした!
    【手を振る】

  • 7称号23/06/06(火) 22:45:26

    立て乙上皇。ランダムで語尾に称号が付いてしまうので太公

  • 8精霊召喚師23/06/06(火) 22:45:34

    立て乙ー
    衝合というか引き寄せる力と召喚術は近しい所があるとかないとか聴くぜ

    前175
    カタナになる傘だと……!?
    うわっそれ超格好良いな……欲しいぞ……!
    【剣すらまともに振ったことないだろ】

  • 9変化の子23/06/06(火) 22:46:32

    立て乙です

    >>3

    >>4

    >>6

    はい、魔法の雑嚢に氷と一緒に詰めて持って帰ってきました!

    一応調べてもらいましたが密度が高くなっている以外身に変異はないとか


    >>5

    いいですね!

    【と言いながら一抱えはありそうな一節を魔法の雑嚢から取り出す】

  • 10報恩の両手剣使い23/06/06(火) 22:47:35

    むっ!たて乙だ!
    【包帯まみれマン】

  • 11黒眼鏡23/06/06(火) 22:47:44

    タテオツよ

    >>9

    あ、エイラちゃん

    お疲れ様!


    ……昨日、あなたの力も少し借りさせていただいたわ

    今後もよろしくね


    それにしても、エビ!

    いいわね、シーフードシチューにしない?

  • 12ろんずでーらいと23/06/06(火) 22:47:50

    たて乙やで
    虹色レンガの花壇ってどないやねん…
    【頭を抱えている】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:23

    >>12

    花よりも目立ちそうね

  • 1410倍騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:48:28

    ( *¯ ꒳¯*)どやぁ✨
    「寝るとこだったんですけど……」
    【並行世界から自分を9人連れてきて10倍になった神……ネコミミフード付きパーカー着てるやつが文句言ってる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:58

    >>12

    レインボーフォールズに映える虹カスミソウが栽培できるじゃん

  • 16高笑い錬金術師23/06/06(火) 22:50:40

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    …どこだここ!
    【衝合によってどっかに飛ばされた】

  • 17黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 22:50:55

    >>9

    >>5

    >>11

    ええ。私もその案に賛成よ

    【具材やら調味料やら色々取り出す。昨日帰ったら温かいシチューを……という話が出ていたので、用意していた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:07

    >>9

    >>11

    量あるから色々作れそうだな!

    鍋を幾つか借りてきたぜー

  • 19変化の子23/06/06(火) 22:51:10

    >>11

    今晩は、黒眼鏡さん

    これからもよろしくお願いします

    美味しそうですね、シーフードシチュー

    【巨大ロブスターの身を手渡す】


    >>12

    >>15

    虹色カスミソウですか

    もしかして虹色のものが無いと育たない植物でしょうか?

  • 20リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 22:51:43

    スレ立てお疲れ様
    まあ小規模な衝合なら今も起こってるだろうしそれと偶然重なるくらいなら……200の呪いでは起こらないと思うけどね

  • 21幽淵コンビ23/06/06(火) 22:52:32

    歩き【廃城のようなダンジョンの中にテントを張って寝ている】

    の者「きっと明日起きたらシーツを噛んで悔しがるでしょうね」

  • 22重引力23/06/06(火) 22:52:38

    立て乙

    >>19

    ん?外見変わった?

    【(メタ的に)忙しくてイベント不参加勢】

  • 23ろんずでーらいと23/06/06(火) 22:54:15

    >>13

    >>15

    >>19

    口に出してもうてたか

    いやな、花壇ちゃんが

    あっこの花壇は命を得た土の塊の花壇やで?

    その花壇ちゃんがレインボースライムが落とすという虹色レンガが欲しいいうから取ってきたんよ


    でそれ花壇に使うらしいんよ

    これやで?

    【虹色に輝くレンガのかけらを取り出して見せる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:20

    >>21

    Oh……よりにもよって一番食べたそうな人が……

  • 2510倍騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:55:03

    【200の呪いが10倍じゃ無かったのに気がついたあと残りの9人に闘技場に引っ張られて乱戦開始】

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:39

    並行世界の暇神様ってどんなんなんだろ

  • 27小さな樹人23/06/06(火) 22:55:41

    >>9

    >>11

    しーふーどしちゅー 海の幸 使った シチュー

    きっと 疲れ 吹き飛ぶ ぐらい 美味しい です!

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 22:55:47

    立て乙でござるよー!
    いやぁ久々のせんとらりあでござるな!

    【ギルド前に巨大な何かを載せた荷馬車を止めた】
    【布で隠されているが、内から少し血がしみ出して時折やや振動している】

  • 29重引力23/06/06(火) 22:56:21

    >>25

    きゃあ、じぶんごろし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:04

    >>28

    おお弧空剣士さんだ!

    なんですその血なまぐさい積み荷?

  • 31変化の子23/06/06(火) 22:57:35

    >>21

    ええと……その、大型犬くらいのサイズの通常固体ならまだいると思うので……

    【今日行った湿地帯の情報を送った】


    >>22

    地脈のエネルギーを直接受けたときに色素が抜けてしまったようなんです

    悪い影響は残っていないから大丈夫ですよ

  • 32黒眼鏡23/06/06(火) 22:57:51

    煮込みまくったのよ シチュー!!
    ロブスターやイカもぶち込んで、絶品シーフードの出来上がりね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:27

    衝合……俺たちを誘った不思議現象だったか……

    「お兄ちゃんヤバい!!!!明日ね!!リヴァ丼にね!!!無料で温玉付けて良いんだって!!サービスらしいよ!!!!」

    な、なんだってーーー!!?
    【一昨日こっちに来て既に馴染み始めてる冒険者兄妹】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:32

    >>21

    >>24

    エビ好きなんです?

  • 3510倍騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 22:58:53

    >>26

    【大体ここにいるのと変わらないが何かトリガーハッピーな奴とかクソデカハンマーぶん回してんのとかいる】

  • 36あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 22:59:34

    ヤアヤア皆様おひさしゅう
    東に腹を空かせた人あらば走ってまんじゅうを売りに行き、西に暇する子供あらば行って玩具を売りにいく
    毎度お馴染みあやかし雑貨の天狗堂でございますよ、数ヶ月ぶりに商いに顔を出させていただきやした

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:52

    >>34

    寝てる方の人がね

    たぶん掲示板勢で一番のエビ好きじゃないかな

    本人は馬肉探しの旅させられてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:01

    >>33

    適応力が高い

  • 39報恩の両手剣使い23/06/06(火) 23:00:15

    >>36

    おや、久しぶりだな

    今日は何を持ってきたんだ?

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/06(火) 23:00:41

    >>21

    ああ、海老好きの馬肉ハンターさん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:48

    >>19

    >>23

    まあ普通ならセンス悪と言うやつもいるかもだが、虹色に光る滝レインボーフォールズの滝壺にだけ生える虹カスミソウは6色以上の光が当たらないと開花しないんだ

    素材としても高値だしワンチャンあるちゃう?輝いてんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:01

    >>32

    わあーいてっ

    【ちゃっかり集りに来てパーティメンバーに張り飛ばされるモブ】

  • 43高笑い錬金術師23/06/06(火) 23:01:15

    >>32

    ハーッハッハッハ!

    豪華だな!

    【涎を垂らしている】

  • 44ララベット人23/06/06(火) 23:01:22


    エビが好きならエビハンターではないのか

  • 45〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 23:02:09

    まあそのいろいろありまして……
    【しれっとロブスターのフリッターを作っている】

  • 46重引力23/06/06(火) 23:03:10

    >>31

    へーそうなんだ。

    ああ、昨日の件についてある程度の事を伝聞で聞いたけど、、、おめでとう。

  • 47弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 23:03:14

    >>30

    ああ、これはかなり大きな依頼の納品物でな……


    【バサッと布を剥がす】

    【5mほどの大きさの心臓が姿をみせた】


    溶岩大龍の爆心という素材らしいでござる

    筋繊維を加工すれば途轍もなく頑丈な布になるとか

  • 48黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 23:03:55

    >>32

    ありがとう黒眼鏡ちゃん

    とっても美味しそうだわ

    【目をキラキラさせながら】

  • 49ろんずでーらいと23/06/06(火) 23:04:11

    >>41

    そうなんか…

    そういえば何育てるか聞いとらんかった

    今聞いたろ

    『もしもしー?え?育てるものであるか?虹カスミソウである!なんでも6色以上の光を…』


    マジ…?

  • 50あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 23:04:15

    >>39

    ヘェ旦那、おひさしゅうございますね

    今日はこんなもんをお持ちいたしやした


    噛み干せる夜

    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G


    あけぼのドロップス

    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G


    虹織りの霓裳

    虹のようにきらめく薄絹で織られたスカート

    装備すると魔法耐性と幸運補正が付く

    5000G


    心通わしの灰

    とある神木の木を鬼の祭祀一族の神火でじっくり炙って作った灰。これを頭に振りまくと念話や霊媒、神からの託宣等の他者と対話する魔術にちょっと補正がかかる  900G


    天狗秘技 神通紅葉饅頭

    天狗の子供が風を操る練習をする知育菓子であり天狗の御山の定番お土産

    食べると十分程の間空気の流れがなんとなくわかるようになり、風に干渉しやすくなる

    味はこし餡 梅餡 カスタードの三種類 

    二十個入り650G


    八百雨降らしの壺

    妖怪雨壺が作った雨降らしの壺。中に液体を入れると大体六畳ほどの空間に中に入れた液体の性質をいくらか弱くしたような性質の雨を降り注がせる

    例えばポーションを入れればちょっと傷が治る雨が降り、例えば水飴をいれればほんのり甘い雨が降るこちらだが、耐久性は低いため溶岩とかをいれると普通に壊れる

    8000G

  • 5110倍騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 23:05:07

    【最終的にネコミミフード付きパーカー着てるやつが素手で全員ボコして帰った】

  • 52黒眼鏡23/06/06(火) 23:05:45

    今回はオキノドク……

    でも知らぬがホトケよ


    ……うっ、衝合で闇の力が……

    【変化の子の為に修行して付けた魔力とかが大体半分になった】

    >>42>>43

    まぁまぁ、待ちなさいよ

    先ずはエイラちゃんからって話よ

    >>48

    すっごく美味しいわよ!

    腕によりをかけて作ったんだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:06

    >>49

    計算ずく…だと…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:12

    >>37

    >>40

    そうなんだ……エビ味の馬肉が見つかると良いね(?)


    >>47

    心臓だけでこのサイズ……!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:16

    >>38

    兄として妹に飯を食わせてやらねばならないのだ……!


    「”闘わなければ生き残れない”と昨日今日で学びました!!」

  • 56重引力23/06/06(火) 23:07:46

    >>51

    大乱闘暇神ーズに終止符が打たれたか、、、

  • 57変化の子23/06/06(火) 23:07:48

    >>32

    わあ、とても美味しそう……いただきます!

    【酒場の厨房にパンを頼んで持ってきた】

    【幸せそうに味わっている】


    >>46

    ありがとうございます!

    自由って素敵ですね

    【しみじみと】


    >>50

    今日も不思議な商品がいっぱいですね……

  • 58報恩の両手剣使い23/06/06(火) 23:07:51

    >>50

    では噛み干せる夜とあけぼのドロップスを1つずつ貰おう

    >>55

    凄い適応力だな

  • 59偽神召喚師23/06/06(火) 23:08:57

    たておつです!
    【導魔仙竜の口腔膜の断片、変異エイトグの粘導液、砂塵蟷螂の卵殻粉を壺の中で混ぜ合わせている】
    そろそろ導魔仙竜の口腔膜の断片を補充しないと……

  • 60あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 23:11:25

    >>57

    ははは、それがウリみてぇなもんですからね

    嬢ちゃん、今日も見てきますかい?


    >>58

    あいよ旦那、毎度ありがとうごぜぇます

    おまけに焼きまんじゅうもお付けいたしやしょう

  • 61弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 23:12:04

    【依頼の報告書の提出と共に、巨大心臓をギルドの職員に引き渡して検めて貰っている】


    >>45

    >>32

    海老が流行っているでござるか

    どれ、拙者も酒場で海老料理でもいただくとするか……


    >>54

    火口に潜んで噴火を誘発する厄介な奴でござったよ

    正確には測っておらぬが60~70mほどだったやもしれぬ

  • 62黒眼鏡23/06/06(火) 23:13:27

    >>57

    んっへへへ……!

    【頬杖を突きながらうれしそうに眺める】


    ……さあ!みんなっ!

    パーティよパーティー!!

    シチューたくさんあるしー!!

  • 63〈異術剣〉23/06/06(火) 23:13:27

    >>50

    噛み干せる夜とあけぼのドロップスを一つずつ

    【するっと現れた見知らぬ冒険者】

  • 64高笑い錬金術師23/06/06(火) 23:14:06

    >>52

    ハーッハッハッハ!

    心配しなくともしばらく時間がかかるぞ!

    【スクロールを持ったまま爆速で冒険者ギルドへ帰っている】

    >>50

    ハーッハッハッハ!

    八百雨降らしの壺を買おうか!支払いはちょっと待っててくれ!

    【走りながら】

  • 65報恩の両手剣使い23/06/06(火) 23:16:00

    >>57

    おぉ、エイラ殿

    改めておめでとうだ

    >>60

    ありがとう

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/06(火) 23:16:05

    フリッターも揚がりましたよー
    ご自由にお取りください
    【酒場の中心に大皿ででんと置く】

  • 67黒檀の眼帯魔女23/06/06(火) 23:16:09

    >>62

    そうね。せっかくエイラちゃんが大物を獲ってきてくれたんだもの

    みんなで頂きましょう

  • 68弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 23:16:52

    >>50

    こちらも久しいでござるな

    神通紅葉饅頭を一つ頂くでござるよー


    【効能というより今すぐ食べるためである】

    【既に熱い玉露は注文済みだ】

  • 69あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 23:18:12

    >>63

    ヘェ旦那、おまけに焼きまんじゅうもどうぞ


    >>64

    あいあい、焦らずゆっくりなー


    >>68

    あいよ旦那

    まんじゅうにはやはり熱い茶が合いますな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:07

    >>61

    ななじゅ……剣で倒せるサイズなのか

    やっぱ上級クラスはやベーぜ


    >>66

    おおっサクサクジューシーだ

    わずかな塩気に甘酸っぱいソースが合う!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:47

    >>58

    武器を振り回すのは得意なんだ

    こっちでも活かせて良かったよ!


    「”可愛いはどこの世界でも通用する”。昨日今日で悟りました」

  • 72小さな樹人23/06/06(火) 23:20:51

    >>57

    本当の はっぴー えんど 本当に よかった…


    >>62

    やった! シチュー いただきます!

    【小皿にシチューをよそる】


    >>66

    こちらも いただき ます!

    【フリッターを小皿に乗せる】

  • 73変化の子23/06/06(火) 23:21:35

    >>60

    その……ちょっとお行儀悪いですけど、是非

    【シチューを食べつつ商品を見ている】


    >>65

    はい、報恩さんもありがとうございました

    【ぺこり】


    >>66

    わあ、ありがとうございます!

    【あちち、となりつつ美味しそうに食べている】

  • 74〈異術剣〉23/06/06(火) 23:23:04

    >>69

    悪いね

    【品物とおまけの焼きまんじゅうを受け取った】

    何十メートルのモンスターを剣で斬れるのはすごいね

    【焼きまんじゅうを頬張りながら】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:09

    弧空剣士は速い鋭い長いの欲張りセット剣士だからな……

  • 76弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 23:24:41

    (※唐突にクソデカ心臓を出した理由は特にない)

    (※強いていえばシロナガスクジラの心臓を検索して脳がバグったでござるな)

    >>70

    ははは、褒めても拙者が調子に乗るだけでござるよー

    ……まあ多芸さが無い代わりに、“刀身の延長“一つで戦ってきたようなものでござるからな


    >>69

    これは重畳!

    早速いただくでござる

  • 77高笑い錬金術師23/06/06(火) 23:26:53

    ハーッハッハッハ!

    戻ったぞ!

    【少し息切れしつつ戻ってきた】

    >>62

    【皿に白米をよそってシチューをかけた】

    >>69

    ハーッハッハッハ!

    ああ!ありがとう!

    【8000G出して八百雨降らしの壺を受け取った】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:30

    彩りがアレだけど美味しいよねシチューonライス

  • 79報恩の両手剣使い23/06/06(火) 23:27:50

    >>73

    なに、私は大した事はしていないさ

    皆の、そして何よりもエイラ殿の力で勝ち取った自由だ

    私の力なんて微々たるものだ

    【カッコつけ報恩】

  • 80あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 23:28:09

    >>66

    おお、美味そうですな

    どれ、アタシもちょいとつまませていただきやしょうかね

    【特に冒険者でもないのに躊躇なくフリッターをつつく天狗の大男】


    >>73

    ははは、気にしなさんな

    わけぇもんはちょいと行儀がわりぃくらいでちょうどいいんですよ。ぜひ楽しんでくだせぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:10

    シチューもウメー!こういうの食えるのも冒険者の特権だよなー
    普通に店で食おうとしたら幾ら掛かるんだろ……?

  • 82呪怨法師23/06/06(火) 23:31:28

    >>62

    ンフフフ、せっかくなのでいただきましょうぞ

    【シチューをよそってもらい、パンとワインも準備して夕食を取り始める】

  • 83黒眼鏡23/06/06(火) 23:32:45

    >>77

    すごい……カレー・ライスのようね!

    >>72

    うふふ……

    たんとお食べ!

    >>66

    揚げ物 さいこう……!

    今日ぐらいたくさん食べたいわね……!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:46

    >>75

    射程の弧空剣士

    速度の千剣后

    手数の浪人


    これが極東(極東とはいってない)三人衆だ

  • 85黒眼鏡を介した眼鏡の意志23/06/06(火) 23:39:27

    ウ ラ ヤ マ シ イ デ ス ネ ……

    タ ス ケ テ モ ラ ッ タ ラ ワ タ シ タ チ モ タ ベ マ ス カ ラ ネ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:07

    >>85

    ホラーだけど言ってるの見るとただの食いしん坊だこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:12

    >>85

    はよ食わせたいから助けさせてくれ

    (※イベントの催促ではありません念のため!!!モブが腹減ってる人に食わせたがってるだけです)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:13

    >>85

    元気出せって

    ほら、これさっき拾った黒いメガネだよ

  • 89弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/06(火) 23:41:50

    >>75

    前ふたつは上回られたことも多いでござるが、長さではあんまり無い!


    >>84

    もはや微妙に懐かしいでござるなその呼称


    【お茶ズズ……】


    >>85

    なにごと

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:24

    >>81

    そこそこ良いお値段はするだろうなあ

    元種が大型犬サイズって言ってもでかいエビはふつうに脅威だし

  • 91高笑い錬金術師23/06/06(火) 23:42:56

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    ああ!勿論だ!

    【シチューを食べながらサムズアップ】【口の周りにめちゃくちゃシチューが付いてる】

  • 92リモンチェッロ@潜入中◆86pebISJiw23/06/06(火) 23:43:32

    極東三人衆が極東四天王の名に変わって久しいですからねー


    >>85

    大変そうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:40

    >>85

    【聖水霧吹きかけて清潔な布で拭いた】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 23:44:04

    >>8

    ふム…確かその傘、『サムライ和傘』は【下級冒険者なら頑張ればギリ買えるぐらい】Gだナ!

    蛇の目傘の柄のボタンを押すと、使用者の魔力を吸い上げて傘の布が変形・硬質化、良く斬れる日本刀っぽい魔剣になるゼ!

    閉じている時にしか使えないことに注意ダ!

    ちなみに、もう一つの柄のボタンで開閉はワンタッチだゼ!


    >>62

    >>66

    おぉ……シチューにフリッター!ありがとうございまス!いただきまス…!!!

    【シチューとフリッターを白米の上によそってもの凄い勢いで食べ始める水色パーカー】


    >>85

    お…おぉう……そうカ、二人のリンクで伝わってくるのカ…それは辛いナ……

    【若干ビビった後、同情の眼差しを向ける水色パーカー】

  • 95シズク◆nn8qcwj2l.23/06/06(火) 23:44:45

    たてお







    【ラグかった】

  • 96黒眼鏡23/06/06(火) 23:45:53

    >>87

    (※今週末あたりにイベントがなければやりたいところですね!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:23

    >>90

    普通の人には魔物の棲息域で狩りや採集するって時点でハードル高いしその分値は張るだろうなぁ


    >>95

    立て乙が縦乙に

  • 98変化の子23/06/06(火) 23:46:39

    >>80

    では……噛み干せる夜とあけぼのドロップスと……

    【悩んでいる】

    あと、そのスカートもください

    【そこそこ思い切った買い物】


    >>85

    >>95

    【びっくり】

  • 99小さな樹人23/06/06(火) 23:47:11

    >>83

    いただき ます!!

    【拙いスプーン使いでシチューを食べていく】


    >>85

    !?!?【思わず食べる手が止まる樹人少女】

  • 100シズク◆nn8qcwj2l.23/06/06(火) 23:49:31

    >>97

    >>98

    衝合で通信遅延が起こったみたいだね

  • 101サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/06(火) 23:50:54

    >>50

    あっ天狗堂さん、噛み干せる夜を4つくださーい

    【買って!!オーラ全開のヒペリカムとアスチルベ(光り物好き)と私も〜と主張しているベルフラワー】


    >>95

    >>100

    あ、そうだったの

    ちょっと心配したけどただの遅延で良かった

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 23:52:20

    さて……宝石取りに蠍の所に行ってこよ
    【ふらっと出かけた神】

  • 103あやかし雑貨 天狗堂23/06/06(火) 23:54:07

    >>98

    あい、大事に使ってやってくだせぇ

    おまけに焼きまんじゅうもつけましょう


    >>101

    あいよ嬢ちゃん、そっちの式の子らも

    おまけに焼きまんじゅうもつけましょう、美味しく食ってやってくだせぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:17

    >>102

    いってらしゃーい

    気をつけてね〜

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 23:54:27

    >>50

    >>80

    こんばんハ!虹織りの霓裳を下さイ!

    【5000G払った】

  • 106騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 23:54:40

    >>104

    はーい

  • 107あやかし雑貨 天狗堂23/06/07(水) 00:01:11

    >>105

    へいよ嬢ちゃん、嬢ちゃんみてぇな別嬪さんに着られるたぁコイツも羨ましいね

    おまけに焼きまんじゅうも付けような

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:04:55

    今日は焼きまんじゅう推しだね
    いいねえ
    【緑茶を淹れているモブ】

  • 109黒眼鏡23/06/07(水) 00:10:16

    ……はっ


    いけない、眼鏡ちゃんに念で乗っ取られてた

    >>89>>94>>98>>99

    ああ、ごめん

    そんなつもりはなかったわ

    >>102

    いってらっしゃいっ!

  • 110サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 00:20:02

    >>103

    わーい

    極東ではペットのこと式っていうんだっけ?

    【ヒペリカムとアスチルベは嬉しそうにキラキラの金平糖を眺めている】

    【ベルフラワーは食べた】

    ※アスチルベは金属食、ヒペリカムは光食

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 00:21:22

    【トライアンフーロープを着て最高速度で飛行し身体が水晶や希少な宝石で出来ている蠍の群れから逃走中の神】

  • 112変化の子23/06/07(水) 00:25:30

    >>111

    すごい数です!?

    それにしてもあんな蠍がいるんですね

    ハンターが目の色を変えそう……

  • 113高笑い錬金術師23/06/07(水) 00:26:36

    >>111

    ハーッハッハッハ!

    眩しそうだな!

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 00:33:24

    >>112

    音速レベルじゃないと逃げることすら出来ないし集団で引き潰してくるからほぼほぼ取れないけどなぁ!!

    充分引き付けたところで……

    【空中で速度を維持したままくるりと後ろを向き……】

    多重結界&磁力付与+時間停止ィ!!砕け散れ!!

    【自身の目の前に多重結界を貼り後続に磁力を付与し引き付け……結界に時間停止をかける事で不壊の壁に】

    【結果自分達のスピード+磁力による加速で決して壊れることの無い壁に叩きつけられた蠍達が砕け散っていく】

  • 115ろんずでーらいと23/06/07(水) 00:34:01

    >>111

    【ほう…という顔】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:39

    >>114

    うーんクレバー

  • 117変化の子23/06/07(水) 00:35:58

    >>114

    なるほど、通り一遍のハンターでは手も足も出ないのですね……

    恐ろしいモンスターです

  • 118サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 00:37:16

    >>114

    【あれ美味しそう!と目をかがやかせるアスチルベ】

    いや無理だから、私じゃ轢き潰されて終わるから

  • 119騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 00:39:53

    よーし大漁大漁……さてさっさと帰るか……
    【砕け散った破片を亜空間に回収し空を飛び帰ろうとしたところで……】
    ミッ
    【先程砕いた蠍達よりも大きな上に透明度も高い個体によって壁のしみにされた】

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 00:42:44

    やっぱあそこやばいわ……
    【コンティニューして帰ってきた】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:26
  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:41

    >>120

    おかえりー

    ボス個体かねあれ

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 00:48:58

    >>122

    いやボスって訳じゃなくて成体っぽい

    【ちなみに崩海装備の代金用意できたのあいつらの欠片売ったからである】

    疲れたから帰る……おやすみ

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:29

    >>123

    おやすみー

    ……えっ つまりあのでかいの複数いるんか

  • 125混線23/06/07(水) 01:53:01

    …何者だ。
    私が『堕天星』のエフェトと知ってか知らずか問わぬが……その特異な素材でもないラケットでどうするつもりだ少女よ?…まぁ良い。死せよ──────『天滅』ッッッ!!!

    【白熱した巨星が天より堕ち、少女を消し飛ば】


    「ここ」


    ……は──────?

    【その巨星は只のテニスラケットにて打ち返され宙に浮く堕天星へと直撃、遥か空の果てへと二人ともども吹っ飛ばした】

  • 126どこかの出版社23/06/07(水) 02:17:38

    ……なるほど
    しかしこれやられ側が急に二人に増えてますけどもう一人どこにいましたっけ
    え?待ってください主人公も主人公の攻撃で吹っ飛んだんです?
    どうつけるんですかこのシーンのオチ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:49:22

    【ゾンビ娘は思った──10倍って凄いと】

    【たまに行くパン屋さんは、たまに「堅焼きパンを2個買うともう1個おまけ」をやってくれる】

    【あれは2個分のGで3個買える、つまり単位Gあたりの堅焼きパンの量が1.5倍になったに等しい】

    【あの時でさえ胸が躍るというのに、それが10倍になってしまったなら……想像するだけで顔がニヤついてしまう】


    【側にいたリビングアーマーは急にニヤニヤし始めたゾンビ娘を見て[(何考えてるんだろう)]と少し困惑した】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=19 (19) 現在2323/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=38 (38) 現在2408/3000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=70 (70) 現在1912/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=74 78 80 (232)

    受注依頼難度:dice1d100=71 (71)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:01:29

    おはようございまーす!

    2倍とか3倍でも凄いのに、10倍かあ……とっても凄くすごいんだろうね!

    [まあ、何がどう10倍になるかにもよるだろうけどね]


    >>127

    今日の練習は尻上がり気味だったかな、最初は……その、雑念が混じって上手く集中できなかったけど

    [後になるにつれて、段々練習に身が入って来た感じかな。食べ物のことでも考えてたの?]

    むむむ、鋭い……! まあ最後はしっかり出来たし、闘技場の成績もかなりいい感じだったよ!

    [確かに。3回ともコンスタントに70~80連勝っていうのは中々出来るものじゃないと思うよ]

    ふふん! この調子で依頼に行こうか! 今日は『トビイグアナの討伐』だよ!

    [そこそこの大きさと滑空能力は竜種っぽい気がしなくもないそうだよ。火は吹かないらしいけど]


    【たとえ1倍でも手は抜けない。準備を終え、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 129栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/07(水) 06:24:00

    おはようございます、立て乙ですね


    はい、ミルファンテですよー
    「おお、美味そうだな!
     いただきまーす!」

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 06:54:35

    (※おのれIP規制!)

    >>107

    べべべ別嬪さん……!?照れるナァ…ありがとうございまス!!!

    【褒め言葉に顔を赤くしながら丁重に受け取ってバッグにしまった】


    モグモグ……美味しイ…!

    【そして焼きまんじゅうを食べ始める水色パーカー】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:13:13

    みるふぁんて……タマゴスープの一種だと聞く……

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:15:24

    そうなの?始めて知ったわ
    てっきりミルク使った甘味かナニカかと

  • 133猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 07:23:13

    立て乙ですおはようございますー
    ミルファンテ…初めて聞く料理です

  • 134エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 07:31:48

    こーけこっこー!

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 07:33:21

    〜〜時間の経過〜〜

    おはよウ&立て乙ダ!
    トロン:『おはよう〜!』
    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

  • 136エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 07:35:10

    >>135

    こけーっ!


    【ギルドの玄関でお出迎え】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 07:37:11

    >>136

    コカトリスちゃん久しぶリー!

    おはよウ…!!!

    【満面の笑みでぽふぽふと撫でる緑ローブ】

  • 138エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs23/06/07(水) 07:40:19

    >>137

    ここっ!

     【撫でられて嬉しそうな巨大ニワトリ】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 07:43:13

    >>138

    ふふ……可愛イ…!

    【しばらくわしゃわしゃと撫でた後、最後に一撫でしてギルドの中に入っていった】

  • 140爆滅槌23/06/07(水) 08:20:56

    おはようございます、やはり嫌な事件だな…
    【バイツ・ファクトリアごと衛兵局まで移動してきた】
    「おはようございます、ええ…一刻も早く解決しなくては。ところで証拠品を欲しがっていましたが何に使うのですか?」
    証拠品に伝書鳩の性質と魂を入れて持ち主の元まで飛ばす…証拠が変質しても構わなければ、だけど

    「……いえ、こちらでの検査は終わりましたから大丈夫でしょう、似顔絵という別の証拠もありますし
    それで奴の居場所がわかるなら」【流石に躊躇する様子を見せるが、最終的には行うべきと判断したようだ】

    よし…早速やるか、起動"アクティベート"
    【継箱魂炉の上に市場で買った伝書鳩を、下に監視用魔術のかかっていたカフスボタンを起きエンチャントを開始する】
    【鳩は消え、ボタンは……猛スピードで無限牢獄の方向へ飛んで行った】
    あっ!クソっ私は追うぞ!ボタンがどこまで行くかわからないからそっちは応援とか支援を頼む‼︎
    「ま、待ってください!一人では危険…!」

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 08:32:44

    【蠍の星属性ばっか食ったヤツ狙ってまた行く神】

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:37:47

    >>140

    無限牢獄か

    中で他の冒険者と遇うかもなー

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 08:42:51

    おはようございます!
    無限牢獄に潜むシリアルキラー…?隠れ場的には良さそうですが…

  • 144黒眼鏡23/06/07(水) 08:45:14

    【スパァン!!と依頼を貼り出した】
    《クエスト名》
    眼鏡と護闘剣を救出せよ
    《場所》
    グーマグ火山
    《依頼者》
    ノーネーム(黒眼鏡)
    《時間》
    6月9日(金)18:00~
    状況により10日(土)に伸びる可能性があります
    《危険度》
    とくになし(私が戦力としては最弱よ)
    《報酬》
    ・鉱脈から獲れたエネルギー・ストーン
    ・サウナいわ
    ・???
    《目的》
    「眼鏡の魔法使い」と「護闘剣の騎士」の救出
    《内容》
    「言語魔術師」という奴が眼鏡ちゃんと騎士くんを誘拐したわ。
    ふたりは火山の地下牢に閉じ込められてるんだけど、スクロールの混線によればこのままじゃ餓死しちゃうらしいの。

    私ひとりで助けに行きたいところだけど……生憎「言語魔術師」とその部下は強大な力を持っていて、とても太刀打ちできない……。
    そこで、みんなの力が借りたいの! 
    いくら強い相手とはいえ、数人がかりでいけば負けることはない!  

    とにかく、おねがい。
    眼鏡ちゃんたちをたすけて!!お腹いっぱい食べさせたげて!!
    報酬は……あとで考えるから。
    ※ボス戦のみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:46:25

    >>140

    無限牢獄は隠れ家にするには致命的な弱点がある、それは皆もわかっとるはずや

    そう、普通に危ないんだよね、隠れるには向いてそうだけど

    ……つまり殺人鬼は深淵勢ほどじゃないとしても危険地帯に常駐する実力者ってことか?

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 08:46:26

    >>144

    OK任せろ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:49:20

    >>144

    無事でいて欲しいぜ

    エビ好きに悪い奴はいないからな


    >>145

    彼処に潜めるなら方向性はどうあれ相応の実力者なんだろうな

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 08:53:59

    >>144

    あぁ…もちろんダ!!!

    【拳を握って気合いを入れる緑ローブ】


    >>145

    手口や証拠品への仕掛け、素早い行動といい……頭が良くてめっちゃ強いことは確かだナ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:55:48

    下層をうろつく冒険者か深淵勢に軽率に喧嘩売って返り討ちにされてくれないかな
    でもいまんとこの情報じゃあ抵抗できない弱者相手にするのが趣味っぽいからそんな勇気ないかぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:57:58

    いやまぁどっかで返り討ちに遇ってたり魔物のエサになってる可能性もあるっちゃあるが……

  • 151声無し23/06/07(水) 08:59:08

    >>144

    フンフン…『私も協力しよう…争いは好きじゃない、外道であろうと人を殺すつもりはない、だが…それでも友人は助けたい』


    (※思えばこれがイベント初参加か…直接戦わないならポーションと食べ物を持って支援と救助に専念するロールになるかな?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:28

    >>151

    おお、無限牢獄内の捜索ならめっちゃ頼りになりそうな人が

    (※GMの想定にもよるけどたぶん変種の蝶の時みたいな感じでOK)

  • 153小さな樹人23/06/07(水) 09:13:42

    おはよう ございます

    しりある きらー に 誘拐 怖い こと ばっかり です… しりある きらー 無惨牢獄 に いるなら 怖くて ダンジョン 行けない です…

    あっ 樹人 は 対象外 かも【慢心】

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:16:54

    ダンジョンの魔物とシリアルキラーは果たしてどっちが怖いのか……哲学?

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/06/07(水) 09:19:17

    どっちもぶん殴れば済むわよ…
    【死が軽い人の意見】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 09:20:58

    >>153

    おはよウ!まぁ…犯人は爆滅槌さんに近い特徴の人を狙っているらしいかラ……大丈夫だと思うゼ…?


    >>154

    モンスターと違って街中にも出るからナ……私はシリアルキラーの方が怖いゼ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:22:54

    つまり飲んだくれの女性でメカニックな前科者が怪しいと
    【外見から分からんことばっかやろがい】

  • 158〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 09:30:24

    >>157

    女性でメカニックか……


    【そこはかとなく不安げ】

  • 159声無し23/06/07(水) 09:35:55

    >>152

    (※ありがとうございます)

    >>153

    フンス…『きっと大丈夫さ、爆滅槌さんも衛兵さんたちも動いてるから捕まえられるよ』

    ……『それに無限牢獄もまた広いからね、あちらも見つかりたくないだろうしそうそうバッタリ出会ったりはしないだろう』

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 09:47:18

    無限牢獄以外のダンジョンにもたまに悪い輩が住み着くことはありますね…【初心者狩り偽冒険者たち捕縛の依頼を思い出している】

    >>144

    お受けしますとも!

  • 161小さな樹人23/06/07(水) 09:47:30

    >>156

    なるほど です… 爆滅槌 さん に 似た 人 ばっかり 狙うの なんだか すごく 執念 深そう です…



    >>159

    そう ですよね… 衛兵 さん 達も 動いてる なら 何も 心配 いりません よね…

    出会わない こと 祈って ダンジョン 行ってきます!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:57:50

    新しい依頼が張り出されている

    【シロップ採取の護衛依頼】

    推奨ランク……下級
    報酬……基本報酬3,000G+高級メープルシロップ一瓶

    ダンジョンに雪楓の樹液を採りに行くので、その間の護衛を頼みたい
    場所はセントラリア四季ダンジョンの一つ、『冬芽の森林』
    強い魔物はいないらしいが、雪の中を行く事になるから、防寒には気をつけてくれ
    報酬は三千G。それとできたメープルシロップが一瓶だ
    雪楓独特の豊潤な香り、是非味わって欲しい

    〈パティシエの青年〉



    【蛇含草の採集】

    推奨ランク……下級~中級
    報酬……基本報酬8,000G

    草原系ダンジョン『クチナワの巣』に自生する薬草〈蛇含草〉の採集をお願い致します
    この類の液汁は特定の生物の血肉のみを溶かす強力な溶解液で、生体素材の処理に重宝するのです
    一部の種は人体に有効なので、手を怪我しないよう手袋の着用をお勧めしますよ
    ああ、それと『クチナワの巣』は毒蛇・大蛇がひしめく危険な場所です
    解毒ポーションを忘れずに

  • 163黒檀の魔女23/06/07(水) 10:07:05

    >>144

    (※18:00からかあ……リアル都合で行けない可能性が……)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:49

    (途中参加可ならなんとか…?)

  • 165黒檀の魔女23/06/07(水) 10:15:58

    (※イベント終わるまでに間に合えばなんとか……?)

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 10:16:37

    >>162

    ふむ……

    【未知の植物に惹かれているが上級が出張るのはどうなんだ……と悩んでいる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:07

    >>158

    カラーちゃんは大丈夫だと思うけども……

    案外本気になったときの足止め力たかいし

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 10:22:13

    >>166

    他に受けようと言う者がいないのであれば、別に良いのではないか?


    >>167

    それはそうだが……相手が無限牢獄に潜伏できる実力となると心配でな

    杞憂だろうとは分かっているのだが

  • 169〈月杯〉@極東23/06/07(水) 10:24:50

    もし何かあればそれこそ薄明殿のところにでも逃げてくるんじゃあないか?
    奴はあれでしぶといしな
    そうそうやられはすまいよ
    【歩きで峠を超えている】

  • 170黒眼鏡23/06/07(水) 10:25:00

    (※はじめからそこに居ましたパターンや、転移門からそう離れてないので追いつきましたパターンも良いと思ってます)

  • 171採取専門23/06/07(水) 10:27:02

    >>166

    余分に取ってくるかい?

  • 172イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 10:30:50

    【開放されず、襲撃を受け籠城戦を初めて早数日が経過】
    「今戻ったよ、今回も同じだった。前回持っていった分は補充されてたよ、食料品も医療品もね」
    『これで何度目?あ、輸血パックちょうだい』
    記憶では4回目よ
    やはりというか――相手に殺意はなさそうね 
    空間を作った存在、つまりは今私達がいる場所そのものが敵なのだから本当に殺す気があるならここをガス室にでもすればいいはずよ。
    それをちまちまと頑張れば対処できる程度の敵を送るなんて非効率がすぎるわね
    『油断すると死ぬ程度ではあるけどね(3敗)』
    【輸血パックを啜りながら気の無い返事を返す同僚の吸血鬼】

  • 173黒檀の魔女23/06/07(水) 10:33:01

    >>170

    (※了解です。間に合うといいな……)

  • 174〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 10:33:09

    >>169

    ……そうだな、彼女にはポータルもある事だし

    済まんな、月杯殿


    >>172

    イビルナイト殿も何やら厄介な事になっているな

  • 175イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 10:36:16

    >>174

    あら、お久しぶりね

    ここまでの経過をわかりやすく言うと船が嵐で沈没して目が覚めたら知らない場所にいて、そこで元神様系の介錯をさせられていたんだけど全部終わったのに退職させてくれない、という感じかしら

    【ちなみに謎パワーで魂のリスポーン地点が変更されてて逃げられない仕様】

  • 176〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/07(水) 10:40:47

    >>175

    発端からもう波乱万丈だな!?

    しかも神格絡みか、まぁイビルナイト殿ならどうにかするのだろうが……

    もし行き詰まったなら言って欲しい

    俺も、俺以外も、きっと支援は惜しまぬ故な

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:41:41

    初心者向けダンジョンに潜む盗賊団とか前に討伐依頼も出てたしねー
    あの時かなり数減ったとは思うけど、ダンジョンそのものが増えてるし多分まだまだいるよなあの系列

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:48:52

    無限牢獄には「悪徳の匂いを嗅ぎ付けて空間異常と共に現れる人食いの猟犬がいる」って噂が昔流れたんだよね
    犯罪者のダンジョン逃亡を防ぐプロパガンダなのかマジでそう言うのがいるのかは知らないけど

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 11:04:22

    >>168

    そうですね、他に誰もいないのであれば……


    >>171

    っと、もし持ってきていただけるなら買い取りますよ

    一種につき2株ほどあれば十分です


    >>175

    まだ開放されませんか……

    そこの主は空の巣症候群にでもなりかかっているのでしょうか?

  • 180小さな樹人23/06/07(水) 11:06:34

    >>162

    【シロップ採取の護衛依頼】 受けよう かなぁ〜

    メープル シロップ 美味しそう…

    【頭の中を甘味に支配されている樹人】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:07:21

    >>178

    居てもおかしくけど無限牢獄全体をカバーするのは無理だろうしそれだよりはちょっと期待が薄いかなあ

    まああそこに逃げ込んでうっかりあの世まで逃げる羽目になる犯罪者がそれなりにいるからそこからでてきた噂かもしれないけど

  • 182イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 11:12:18

    >>176

    そう言って貰えると心強いわ

    神格と言ってもこの世界のほとんどと比べれば下位あたりに位置付けられそうなものだけれどね

    本来の状態ではいられなくなって歪んでしまったそうだから

    「それにしてもこの状況、まるで……飼われてる感じがしない?」

    「取りに行くたびに食料は復活してる、ある程度撃退すると謎の敵はしばらく来なくなるし、夜の間は襲ってこない」

    【今までの会話や襲撃などを記録した手帳を見ながら唸る元交渉担当】


    >>179

    一同の中だとその説がかなり強いのよ

    こちらは誘拐&幽閉されて仕方なくやらされてただけなのに


    >>178

    精神の悪性を察知して襲ってくるタイプの魔物と考えるといそうだけど……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:00

    >>180

    種族的に寒さがダメとかでないなら良いんじゃないか?

    危険や所要時間を考えたら基本報酬もまぁ悪くないしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:04

    悪徳の判定によっては普通の人も被害に遭うかもしれないね

    【プリンを摘み食いした罪とポーション瓶をポイ捨てした罪とバーベキューの火を消し忘れた罪で《断罪の熾天使》に追われている男in無限牢獄下層】

  • 185〈異術剣〉23/06/07(水) 11:20:46

    悪人を裁く番犬、と考えるとロマンがあるね
    【どこかにある人滅の拠点を掃討している】

    【手にした白い刀のような武器で斬りつけられた敵の傷口から、噴水のように鮮血が迸る】
    【そこまで出血の激しくなる部位ではないにも関わらず、だ】

    【斬り合いの隙を付き、構成員の一人が遠方から魔法の火球を放ってきた】

    おっと
    【男は白い刀を振るって壁を斬りつける】
    【すると飛来した火球がそこに逸れ、男の代わりに壁を粉砕した】

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 11:21:51

    ロマンもへったくれもない日常の罪で追われている方がそこにいらっしゃいますが……

  • 187小さな樹人23/06/07(水) 11:22:52

    >>183

    得意 では ないですけど モコモコ 防寒具 買った ら どうにか なりそう です!

    よーし! 受けて きまーす!

    【走っていった】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:24:19

    複製失敗した自分の死体の山で創ったゴーレム引き連れて自警団じみた事してる深淵勢の方には昔助けてもらったねェ
    【『ブッチャードポリス』と銘打たれたゴーレムと共に記念撮影している写真を見せる】

  • 189〈異術剣〉23/06/07(水) 11:25:13

    【敵が投げつけてきた次スレを首を振って避けた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3792層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2008401/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>186

    そこはほら、熾天使さんも仕事してるわけだし

    というか『熾天使』が出張ってくるってすごいね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:26:35

    たて乙

    >>188

    グロい…グロいわ!

  • 191採取専門23/06/07(水) 11:27:36

    立て乙ー


    >>179

    うし。んじゃー行ってくるかねー

    【『蛇含草の採集』を受注していった】

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 11:30:22

    立て乙です

    本物の熾天使かどうかはなはだ怪しいですけどね


    >>191

    よろしくお願いします

    【深々】

  • 193イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 11:32:12

    立て乙よ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:32:44

    たて乙わんわん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:45

    まあ下層に出てくる高位の天使を適当に読んでるだけだからな。ついでに燃えてるから熾って感じつーか?

    【『断罪の熾天使』から素材を剥ぎ取っている】

  • 196小さな樹人23/06/07(水) 11:33:48

    たておつ です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:34:11

    >>184

    塵も積もれば……かねぇ

    >>189

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:34:32

    立て乙

    >>195

    わー無常

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 11:35:57

    立て乙ダ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:36:56

    200ならわんわん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています