ここってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:46

    定期的に田舎に親を殺されたかの如く憎悪を向ける奴がいるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:40

    見てて面白いよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:50

    田舎に俺の大事な時期を壊されたからね
    あんなとこに産み落とした親の事も正直憎いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:01

    都会を愛する都会っ子
    田舎を愛する田舎っ子

    これらに含まれない人は一体なにが原因で荒んだんやろな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:25

    >>3

    田舎コンプってすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:07

    >>5

    怖いよ 本当に

    貧乏くじ引かされた人間の苦しみ舐めるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:55

    >>3

    このご時世なにをそんなに田舎に劣等感感じてるんだ

    別に大学入ってから上京しても変わらんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:02

    >>4

    田舎を愛する田舎っ子なんかほとんどいないよ

    じゃなきゃ東京一極集中なんてものが起こるはずがない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:46

    お前の無能を田舎のせいにするな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:49

    >>8

    田舎ってほどじゃないが地元は好きだぞ

    別に東京行こうとも思わん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:53

    少年のアビスとか読んでないのか?
    田舎がどんだけやばい所か分かるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:36

    東京に生まれたところで大した人生は送れないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:39

    >>11

    ソースは漫画

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:08

    >>7

    来てみろ田舎に

    最っ高に人生つまらないから

    都会の人間と違って人生を豊かにする娯楽が圧倒的に乏しいぞ

    最初から選択肢すらないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:44

    田舎出身で地元憎んでいる人にアンケート取って出身表とか見てみたい
    どこが特にヤバいかとか知的好奇心がくすぐられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:01

    田舎出身の都会に憧れてる人ってなんか攻撃的なタイプ多いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:30

    周り田んぼな田舎暮らしだけど都会に移る気はないなぁ 
    田舎っていうかそいつの地元がそいつに合わなかったってだけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:39

    >>16

    コンプレックスやばいからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:55

    >>15

    九州あたりはけっこう地元愛強そう

    逆に東北あたりは薄そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:16:24

    高校で都会にでてからどれだけ自分が住んでた田舎がいい場所か分かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:16:27

    田舎に両親どっちかの実家があって同年代の親戚がいるとマジで田舎で育たなくてよかったと思うぞ
    田舎の人の世界が狭いのはガチだからな?院進とかそもそも大学行くとか、都会の人間だったら当たり前のように考える選択肢があることに気づくことすらないまま一生終えていくんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:16:27

    都会の娯楽と文化資本の多さと活気に慣れると田舎に戻る気とか無くなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:16:41

    大学だけ都内で過ごして田舎戻ったけどこっちの方がいいわ
    部屋広いし物価も安い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:16:53

    都会にあって田舎にない娯楽かぁ
    ライブとかか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:25

    都会に生まれてもなんだかんだ文句言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:47

    地方の過疎化がなんで起きてるか分かるか?
    田舎が都会に勝ってる要素ゼロだからだよ
    都会の人にも田舎に産み落とされた人間の気持ちわかって欲しい 本当に人生が停滞してるあの地獄みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:47

    >>21

    いや気づくやろ

    いつの時代の人間だ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:58

    >>21

    そこまでいくとど田舎ってか時代も関係しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:07

    >>24

    美術館

    博物館

    動物園

    いろいろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:39

    >>26

    街の雰囲気が死んでるとまでは言い過ぎだけど停滞感すごいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:55

    >>29

    インドアかアウトドアかでも変わりそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:18

    >>14

    それは君の視野が狭いだけでは?

    全く差がないとは言わないけどスマホひとつでネットにアクセスできるご時世でそれは苦しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:34

    >>31

    インドアでも結局コミケとかは東京でやるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:56

    なんか若い頃にろくな青春送れなかったおっさんって感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:33

    >>32

    都会なら都会の娯楽+スマホでできる娯楽全部楽しめるじゃないか

    都会の人間だってスマホの娯楽しか享受しないわけじゃないでしょ 

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:52

    >>34

    まさに田舎コンプ真っ盛りって時代もあったしなぁ…

    メディアでも煽ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:21:23

    田舎のレベルにもよるとは思う
    地方都市レベルから町村部、果ては離島まであるからどのレベルを指してるかによっても変わってくるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:21:44

    >>32

    ネットにアクセスできても結局学業も仕事もリアルの方が多いわけで

    あと美術館・植物館・動物園とかはネットで見るのとリアルで見るのは全然違う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:01

    2時間くらいで大阪にいける場所に住んでるけど土日だけ京阪神に滞在してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:20

    大学東京で結局地元に戻ってきた俺みたいなのもいるしな
    なんか自分に必要なものって案外東京には少なかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:54

    >>34

    田舎にそんなもんねーよ人がそもそも居ないんだから

    見渡す限りおじいさんおばあさんばっかだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:04

    >>39

    大学で都市部に出ればいいんだよ

    それまで勉強疎かにしてたなら自業自得

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:42

    自分の地元を憎むのはわかるけど田舎全部憎むのは理解できないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:13

    >>43

    それは親の理解と財力次第では

    都会に実家ある人間と都会で一人暮らししなきゃならん人間ではかかる金が違いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:20

    そもそもドロップアウトする人間が結構いる時点で東京至上主義ってアホみただよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:21

    >>38

    秘境みたいなとこだと流石に同情する

    県庁所在地の都市部で田舎言われるとちょっと疑問がわく

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:27

    >>43

    だから俺は就活時に田舎出ました

    田舎の時と比べて数倍人生楽しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:23

    >>48

    いいやん

    田舎コンプも治るといいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:33

    遠征でたびたび東京行くけど行くたびに嫌になるから自分には田舎が合ってるんだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:57

    >>48

    良かったね

    じゃあ嫌な田舎のことは忘れて寝なよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:05

    >>27 >>28

    >>21だけどいま自分が25だから時代とかの話じゃないと思う

    頭よければバス通学圏内にある普通科高校出て地元の公務員試験通ることが成功(誰かにその家を紹介するとき、あそこの娘さんはしっかりして頭がいいから市役所で働いてて凄い、という紹介の仕方をする。つまり賢いの天井がそのレベル) で、そうでなければ高校出て工場の期間工やるか県庁所在地の専門学校か短大で資格取って地元の老人ホームか保育園で働くのが普通

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:14

    >>45

    経済的な話なら都市部に住んでても奨学金借りてまで行ってる世帯は腐るほどある

    それで返せなくて苦しいとか言ってる人もいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:38

    >>42

    言葉通りなら本当に田舎だな

    誇張してないなら少し同情するわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:53

    これといった大きな目的もなしで安くクソ狭い家ですら生計の余裕もなし
    それでもなお都心にこだわるのは理解できんがね
    まああはれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:27:25

    >>49

    治すも何も田舎が都会に劣っているのは事実だから田舎コンプ治す気無いわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:28:30

    >>52

    今度から「田舎」じゃなくて「ど田舎」ってつけろ

    たぶんこのスレでも人によって認識ズレてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:29:29

    >>56

    事実かどうかとコンプはあまり関係ないような…

    まあいいか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:02

    >>57

    逆に君らが地方都市って名乗るべきだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:45

    東名阪→札幌福岡→仙台広島→その他政令指定都市→中核市→そこそこの街→ど田舎みたいな感じで、これの内中核市より下が結構田舎のイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:48

    >>55

    都会+東京に住んでる

    これだけで他人より上になった気分になれるとか

    五年くらい前に東京行って関西弁使ってたら笑われるぞ、と同じ関西出身に注意されて本当に染まる人いるんだな…とちょっと怖くなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:31:06

    >>52

    こんなゴミ捨て場みたいな掲示板に田舎コンプ晒して必死に書き込んでるやつが頭いいとは思えんけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:31:27

    >>56

    面白いな君

    田舎叩きでコンプ満たされるのが気持ちいいんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:31:56

    >>62

    頭いいかどうかじゃなくて、それしか選択肢ないのが怖いって思わん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:25

    優秀な人ってどこに居ても優秀なもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:57

    田舎に憎悪向けてるのは少なくともこのスレじゃ一人だけっぽいな

    まあ都会の便利さは言わずもがなだがここまで劣等感もってるとみてて恥ずかしいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:09

    実家がドクソ田舎の米農家なんだけど上京とはいかなくても県内のデカい市の大学行くか専門学校行くか悩んで親とじいちゃんばあちゃんに相談したら全員当然のようにお前は家継ぐんだろって思ってて震えたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:26

    >>64

    こんなとこで田舎コンプ晒して書き込んでるやつが外に出る選択肢思いつくんだから他の人も思いついてるとは思わんの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:26

    都会に憧れはなくはないけど田舎に憎悪はないなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:30

    まあ田舎に住んでいるジジイバアアの都会コンプはこの比じゃないんですけどねグヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:33

    >>65

    なんか親ガチャ云々言ってる人に似たものを感じるよね

    環境って大事だけど全てじゃないのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:07

    コンプレックスって内に秘めておくべきなんだなって気づかせてくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:28

    子供のころにに都心まで一時間圏内の場所から、鉄道も通ってない農村部に引っ越したことがあるけど、確かに選択肢というか文化的資本においては格差はあったと思う
    でもだからといって田舎が楽しくないという訳ではなかったな
    結局はその場その場での楽しみ方を個人としてどう捉えるかの問題なような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:36:29

    >>67

    家の環境が良く無かったとしか…

    自分の父親は田舎の問屋の長男だけど継がなかったし、自分も父の会社継がずに就職したぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:36:39

    都会でも田舎でもやることが寝転がってインターネットなので変わりがない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:06

    >>68

    だからそれすら思いつかない環境はあるって話じゃん

    なんで信じてくれないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:57

    >>72

    信頼できる人には明かした方が楽よ

    ネット掲示板で憎悪撒き散らすのは道化になるからやめた方がいいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:28

    >>75

    🤝

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:35

    >>76

    そういうド田舎もあるにはあるんだろうよ

    でもさぁ、それを田舎っていうクソデカ定義の言葉使ってクソデカ主語でギャーギャー言ってたらそりゃ反論もされるわ

    ていうか人の話聞けよお前

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:59

    田舎の山を放課後に駆け回ってる生活を送ってなかったら今頃クソ雑魚フィジカルになってたと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:04

    環境がすべてじゃない、田舎でも楽しめるって綺麗事ですよね
    環境、人間関係、娯楽、就職その他諸々田舎と都会じゃ選択肢が全然違いますよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:38

    >>75

    ネットあるのは本当にでかいわ

    だからこそ比較対象を見てしまい劣等感が生まれるんだろうけど

    田んぼのカエルの声がクッソうるさくて敵の足音聞こえないのは困るけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:50

    >>76

    それ君よりさらに秘境に生まれた人の前で同じように言えるか?

    「贅沢言うなボケ」で終わりだぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:01

    田舎に何も無いんじゃなくて田舎にあるものを享受できるだけの教養と余裕が無いだけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:24

    >>65

    マジの田舎だといまだに女は大学行くな的な風潮あるからそれを考えるとうーん

    潰された才能もたくさんありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:44

    >>84

    田舎にあるのは都会にもありますよね

    はい終わり

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:52

    田舎の海も山も3日もすれば飽きるけど都会は10年いても飽きないわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:54

    >>82

    うおっ敵ときたか

    マジもんってこの掲示板にもいるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:41:05

    >>76

    だからお前が思いついてんだから他の人だって思いつくだろうって言ってんだよ

    自分だけ真実に気づいた天才きどりか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:41:13

    >>86

    教養も余裕もなくて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:41:44

    >>88

    多分FPSとかの話じゃねえかな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:03

    >>88

    …え?

    ゲームの敵の足音がカエルの声で聞こえないって書いたつもりなんだけど、ごめん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:07

    >>87

    そうか?海で釣りさえできれば70年ぐらいは飽きないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:23

    田舎が好きってわけじゃないがこれ系の人を見ると田舎コンプにはなりたくないなぁと感じる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:37

    >>74

    いやまぁちゃんと実は俺くん就いてみたい仕事があってぇ…って言ったら応援されて今一人暮らししてるしめちゃくちゃ良い家だなって思ってる

    でも話し合ってる時に親戚一同の男の中でこの町から出ていくのはお前が初だみたいなこと言われて怖くなったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:52

    >>90

    文化資本が無い環境でもネットがあれば教養が育つと思っているのか?ガチで?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:59

    >>84

    火の玉ストレートやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:11

    >>86

    都会大好きなのはわかったからお前ンとこの地元を田舎って言うクソデカ主語に置き換えんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:20

    >>91

    >>92

    俺がガチもんだったわ

    ごめんなさいもう寝るわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:43:44

    >>97

    それカーブだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:20

    >>93

    魚も美味しいのは東京に集まるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:59

    >>86

    さわやかもブラックモンブランも東京には亡いのに?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:08

    >>96

    教養ある人間や成功した人間が全員都会大好き人間だとおもってる?ガチで?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:19

    田舎も都会も合う合わないの問題よ
    美点も欠点も往々にして存在する

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:25

    幼稚園生から小学2年まで地方に住んでて、それから今まで関東海沿い在住
    都会の方が色々便利だとは思うけど、四六時中車の音が聞こえたりするしなんだか風景の変化が少ない気もする
    地方は交通の便とか不便なのはわかってるけど、それでもそれが少しだけ楽しかったり山や川、風景を見るのもそうだったなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:01

    >>101

    金がないのに無理やり東京に住んでるような田舎もんが“本物の寿司”を食えるとでも?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:04

    文化資本が皆無な場所なんてほとんどないねん
    どんなド田舎でも図書館くらいはあるわけで、そんなド田舎にあるレベルの図書館でも多くの人が知らないような情報が沢山あるわけで
    お前が無能なのは田舎に生まれたからじゃなくてシンプルにお前が無能として生まれついたからだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:19

    >>101

    ちゃうくて70年くらい飽きないぐらい釣り楽しいってことやん


    なんか教養ないというかこいつ字読めてない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:42

    選択肢はガチで無いんだよな〜
    放課後に買い食いとか出来ないしバイト先もないし夜中にコンビニ行くとかもない。一番近いイオンに車で1時間半かかるし
    ネット通販ってものがあってよかったですねほんとにね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:47

    >>101

    それはそうだけど 自分で釣った方が楽しいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:55

    車好きだから東京より地元を選んだな…
    移動手段が他人と共有した空間なのが苦手

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:24

    何が田舎には田舎なりの楽しみがあるだよ
    都会に住む人間が田舎に行かないのは何故だ?
    都会に住むあにまん民も行きたくないでしょ?住みたくないでしょ?田舎なんて何も娯楽ない場所

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:42

    >>110

    誰が釣ったかで魚の美味しさって変わるの?

    ソースがあるなら教えてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:56

    >>11

    ワイ大分県民憤慨する

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:15

    >>114

    楽しいって書いてあんの読めないの?

    美味しさの話なんかしてないんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:20

    >>84の説得力が増して行くの草

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:22

    >>114

    美味しさじゃなくてレジャーとしての釣りの事でしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:29

    >>113

    おもしろいなこいつ

    これから毎日暴れてくれていいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:33

    >>107

    はぁ?なんでもある都会とど田舎の図書館比べてその意見が心の底から出たならビックリだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:57

    若者が都会に集まる理由が分かるスレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:42

    現にデータとして出てるからな若者が田舎から出て行ってる事実が

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:46

    >>111

    通学通勤はキツイな…

    いくら間隔短いとはいえ人の多さが苦手な人はツラいかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:52

    これ絶対想定してる田舎のレベルに差があるわ
    ど田舎の地元にたまーに心身病んだとか都会くらしに疲れた若い人が来るんだけどみんな即退居して消えていく
    そういう魔境もある

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:16

    >>106

    節約次第では食えるだろ毎日行くわけじゃねーんだ何事も

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:33

    まあこんな掲示板でレスバしてるやつなんか田舎にすもうが都会にすもうが全員社会の底辺なんですけどね
    へへっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:43

    現実都会の方が選択肢の幅が広いわけで
    その事実から目をそらして田舎にも○○がある、~~が出来るって言ったってなあ…って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:06

    >>126

    都会に住んでる底辺だろうと同じく娯楽は享受できるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:07

    >>120

    お前の読解力と知能にビックリだよ

    都会の人間が都会の図書館にある本全部読んでるとでも思ってるのかお前

    田舎の図書館ですら古典みたいな歴史に裏付けされた良書が一生かけても読めないくらい置いてあるんだわ

    お前が気にするべきは環境じゃなくて自分だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:14

    本当にアビス村と同じレベルなら共感できるけどそうじゃないだろうしな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:43

    ちなみに北陸や北四国といった下位の地方でも普通に有名大学に行く賢い者はいますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:51:44

    >>101

    いや普通に東京の魚不味いよ?

    北海道の市場にある店で出るような新鮮な魚を一等品とするなら東京のは三等品が精々ってレベル

    ていうか魚なんて一番その土地で消費されて東京に集まりにくいもんじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:52:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:52:41

    >>131

    賢い者田舎から出て行ってるなやっぱ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:16

    >>133

    いや何時代だよ草

    田舎は好きだけどこの擁護はさすがに

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:19

    >>132

    ほんこれ

    なんで東京の人が地方に旅行して海鮮食べるのかとか考えられないのヤバすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:19

    >>127

    そういう俯瞰的な見方はみんなできてると思うよ

    一人だけ田舎という大きな括りで欠点だけ挙げて憎しみを吐き出し続けてるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:31

    >>127

    選択肢広いことは誰も否定してなくない?

    3の田舎コンプがうざいってだけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:56

    >>129

    横からだが田舎の図書館に本は入ってこないし良書もあるんだろうがこれは何?って感じの本しかない

    しにがみのバラッドが一番新しい本

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:54:01

    >>131

    これ奈良は東大寺と西大和が底上げしてるのか

    メチャクチャ頭いいもんなあそこ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:54:09

    田舎でも○○は出来るのは分かるけど、都会暮らしの底辺とか都会にいたってなんも学ぼうとしない人呼ばわりは逆に都会コンプが過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:54:55

    >>129

    ??????

    田舎の図書館にある良文書に興味持てとか学者か?

    若者がそんなモンに興味を持って地元に残るわけないじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:03

    いわゆる地方都市なのか陸の孤島みたいなとこなのかで全然違うしな
    後者だと買い物出来ないのはマジ。庭に熊出たことある山の中に住んでたけど生活必需品すら手に入りにくいのは流石に辛かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:05

    >>139

    どこのクソど田舎だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:36

    物事を比較するなら両者の長所短所をしっかり挙げないと主観的になって批判される

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:37

    スマホで調べるのはなまけてるみたいな根性論もってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:20

    おもしれースレ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:56:54

    そもそもなんで喧嘩腰なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:16

    田舎の人のコンプやべぇなと思って見てたけど図書館の良書を読めだの雪解けの形から季節を云々だの言ってる都会人の方がやばく見えてきたな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:34

    >>142

    すげえな>>129のいったこと何も理解してないのな

    まじで教養と余裕ないじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:50

    >>142

    都会においてある中でもトップレベルの良書は田舎でも置いてあるって話

    教養の話をしてるんであって誰も娯楽の話なんかしてないわボケ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:02

    雪解けほんと草
    長野に謝ってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:10

    >>115

    草 確かに誹謗中傷甚だしいわな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:35

    長野がグンマーみたいになってて草

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:24

    関西から北陸に移ったがどうせオカンに服買ってもらってた全身ユニクロ人間なんで買い物が不便とは思わないっス
    歩くのだるい中心街よりイオンモールの方が肌に合ってる
    飲食チェーンがそれなりに充実してたらそれで構わない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:38

    田舎でも教養があれば云々とは言うけど、牧野富太郎や南方熊楠がなぜ田舎を出て帝国大学の先生方に師事したのか考えてみろよ
    日本中、世界中の物事を比較して一般化することが学問なんだから、教養があればこそ田舎じゃ知的好奇心を満たしきれないってことだよ
    ましてや教えられなきゃ分からない我々凡夫は最初から体系だった質の高い教育受けられる都会に行かないとそのラインにすら立てないんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:44

    >>139

    新しく入ってくる本ばっか読んで教養が身につくとでも?お前の言う都会にいっぱい置いてある最新の本の9割9部9厘は100年後には名前すら残ってないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:55

    >>129

    >>133

    面白すぎる。なんて言えばいいんだこの人生総学習思考というか丁寧な暮らし押し付けというか

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:42

    教養無くて頭空っぽでも都会で楽しく過ごした方が人生楽しそうだと思いましたまる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:11

    埼玉は都会名乗っていいか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:25

    >>150

    ??????

    お前が何を言ってんのか俺にはさっぱり

    図書館を例に出されてもそんなもんに若者は興味ねぇんだから田舎なんて魅力ねーよってしか言えねぇんだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:34

    >>160

    もちろんメチャクチャ都会

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:36

    長野にだって軽井沢とかあるし…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:40

    自分は田舎好きだけど何でそんな教養を身につけさせたがるの?
    教養身につけたい若者とかほぼおらんぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:50

    てか長野の方では雪解けの形で季節を判断したりするって本当なの?
    季節っていうのは四季とはまた別の細かい分類があるんか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:02:16

    なんで田舎都会レスバが教養とか蔵書の話になってるのかが一番わからん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:02:59

    な、長野ってすごいんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:19

    >>164

    上で田舎コンプ君が田舎には文化資産がないとか言い出してからの図書館やな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:23

    コンビニは車で15分、駅は1時間に一本は程度の田舎学生だけど、今の時代にネットで事足りてることの方が多いからそこまで不便は感じてないよ
    まあ、ライブとかイベントは行くのが大変なので都会羨ましくなるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:25

    お、TSUTAYA図書館の話するか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:26

    >>160

    こんぐらいなら首都圏と認めてやるぜ(何様)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:36

    >>157

    いや知らんし…興味もない地元の水質だの豪商の歴史だのを知って得た教養が何に活きるわけでもないんだから流行りの面白いミステリー小説とかが読みたいって思うのもあかんのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:48

    長野の雪解けで一気にスレの流れ変わったの面白すぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:00

    田舎は娯楽なくて嫌だ
    都会がいい

    って話に対して田舎の図書館にも良い本ありますよ
    教養身につけて学習できますよ

    とか返答するのって頭悪いのか勉強バカなのかわかんねぇのだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:01

    >>132

    これ舐めてるだろ

    東京でも一等品な魚はあるわ

    それに「その土地で消費」が一番なわかないだろ大体は消費が多い都会向けに売りにだしてるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:10

    最寄りのコンビニが車片道30分の距離はなかなかしんどい
    ファミマのちいかわグッズ手に入れるために頑張って1時間半自転車漕いだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:16

    >>171

    高崎は!

    高崎は都会じゃないんですか!😭

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:19

    なんか偉そうなこと書いてみたらめっちゃ反応されてて笑う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:23

    >>173

    レスした本人もネタって言いづらそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:26

    >>168

    文化資産なくてやーやーなの😡

    がいつの間に

    娯楽なくてやーやーなの😡

    に切り替わってるのほんと笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:04

    >>178

    (震え声)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:13

    類は友を呼ぶってやつだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:16

    >>175

    じゃあなんで東京の人は海鮮食べに北海道に旅行に行くんだろうとか考えられないんか???

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:44

    >>182

    このスレ全員友だちじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:57

    ここじゃ文化資産の話とかしてなくね?
    田舎と都会の格差の話をしてんだと思ったが

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:09

    >>166

    田舎コンプ君が田舎は文化的資産が乏しいので無能しか育たない俺はそんな田舎から抜け出したので俺スゲー都会スゲー

    でもお前の文に教養感じないわ

    田舎でも十分文化的資産あるしそれを活かせるかどうかは都会や田舎の話ではなくお前自身の話やで


    ってかんじ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:12

    田舎生まれとか関係なくシンプルにアホで性格ひねくれてるの草なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:30

    >>185

    その認識は正しい

    最初の方はね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:56

    >>165

    二十年弱住んでるけど聞いたことがない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:37

    文化資本云々は別スレの話だけどまぁ恐らく同一人物だろうし
    ていうかこんな田舎コンプが2人以上いる可能性とか考えたくねぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:41

    田舎擁護者はど田舎に住んでたことあるんか?
    田舎好きだけど最悪なところもたくさん知ってる身としては教養だのなんだの机上の空論感が

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:52

    >>186

    あぁ?

    そら田舎でも勉強はできるだろ

    田舎と都会の格差が激しいわって話をしてんのに教養身につける場があるとかどうでもいいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:09

    行きたいところにいって楽しく過ごせばいいのに生まれた土地にコンプレックス持って親を憎むまで言い放った彼に敬意を表するよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:17

    >>175

    無いよ、舐めてるんじゃ無くて単なる事実

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:20

    でも長野では雪解けの形から季節を感じられるんですよね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:33

    >>191

    本屋が市に一軒しかないレベルの田舎なら

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:38

    何か田舎都会どうでも良くてただレスバしたいだけになってない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:58

    そうして彼はまた田舎に生まれ、田舎を憎む無限獄に囚われるのであった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:00

    >>195

    なにそれ 知らん 怖

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:09:02

    >>197

    いつもだよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています