ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:43:37

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:45:49

    血統もん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:46:41

    たて乙もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:47:41

    たて乙もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:49:26

    保守がてら募集馬のカタログ上げとくもん

    どっちも評価高くてワクワクするもん

    ターフェルムジーク

    https://www.umadb.com/img_club/club/120/pdf/120_22062.pdfwww.umadb.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:49:48
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:51:00

    ティックルゴールドだけカタログがなかったので写真だけになるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:56:46

    >>10

    ターフェルムジークもなかなかの褒め具合だと思ってたもんけどエピックラヴやばいもんね

    人智を超えた規格外の競走馬ってすごい褒めようもん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:02:57

    >>9

    >>10

    まぁ高評価を書くのは商売としては当たり前だけどどっちもカイバ食いが良さそうなのはとりあえず良かったもん

    エピックラヴの22の方は怪我をする前の兄と同じ大跳びのフットワークってのは阪神外回りと府中が中心になる牝馬春クラシックで生きそうなのは嬉しいもんね

    ターフェルムジークの22の方は確かに身体つきがしっかりしてるもんね

    適性はまだ不明っぽいらしいけど精神面も身体面もタフっぽいしこれなら芝クラシックやダート三冠も狙っていけそうなうえでその後も期待できそうもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:09:15

    ターフェルムジークは母父Monsunのヴェロックスと比べて筋肉質もんね
    芝に出れば瞬発力のある馬に育ちそうもんしダートでも力負けしなさそうに見えるもん!
    血統背景から見て芝寄りになりそうもん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:10:35

    エピックラヴの22は兄と違って直飛っぽく見えるもん
    もしかするとキッドみたいな先行馬じゃなく後ろからズバッと差し切る馬になるかもしれないもんねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:06

    >>11

    ティックルゴールドの22もよく見えるもんけどこっちは何より気性がどうなるか分からないもんから馬体からは判断しにくいもんね…

    ただでさえSSの3×3持ちなのによりにもよって母父ステゴとか…もん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:06

    最近のエピックラヴ産駒は大きい子が多いもんがこの子も大きくなりそうだもん
    松下厩舎になったのはレシステンシアを管理してたからとかもありそうもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:25:43

    エピックラヴはトモが少し小さいのが気になるもん
    典型的な出足の悪いハーツ系って感じもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:08

    正直サンデーRがエピックラヴの2022を購入したのは優秀なエピックラヴの後継繁殖牝馬を確保するためなんじゃないかと思ってたもんが、強気の価格設定見るに競争成績も割と期待込めてるもんかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:31:06

    全然血統の話と関係ないもんけど22年生の社台系募集馬がみんな栗毛でジャスタ推し兼クリゲスキーなターボは超嬉しいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:44:09

    >>19

    一応他の馬の価格設定とか見た感じ同じ価格帯だとクラシックまでのG1を1勝した馬の全弟全妹やG1を2勝以上した馬の半弟半妹、あとは期待してる輸入繁殖の初仔二番仔とかと一緒だったから特別高く設定したってよりもクラブ内で何か基準があるんだと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:44:10

    >>14

    ノヴェリストに変わってノーザンダンサーが増えた影響もんかね?ノヴェリストの産駒もMonsunに比べて適正距離は短めみたいもんし筋肉質になるのかもしれないもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:39

    ルージュエヴァイユは調子キープできてそうで何よりもん

    3頭併せで真ん中走ってる辺り陣営も揉まれ弱いってのを自覚して克服しようと試してるみたいもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:25

    ついにアヤベさんのひ孫のヒヒーンがデビューするみたいだからぜひ頑張ってほしいもん https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/172/

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:34

    >>23

    タイムも悪くない感じもん?(追い切りエアプ勢)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:50

    >>24

    ジャスタウェイ産駒今年の2歳の初陣はまさかのヒヒーンもん!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:19

    >>24

    先週勝ったテラメリタと併せてた馬もんね

    今週も金子の怪物と噂されてる2歳と併せて遜色ない走りをしてたもん

    そろそろ大和屋さんにクラシックを湧かせて欲しいもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:23

    上2頭と比べても評価がいいとは期待したくなるもんね
    まさかのところから今年の新馬戦スタートもんけど初っ端から楽しみもん!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:41:05

    武豊TV 第142話 2023.05.28「天皇賞・春プレイバック」

    ヤマニンウルスについて喋ってる回があったもん

    17:25辺りから触れてるもん

    やっぱり2戦目はあんまり状態良くなかったみたいもんね

    ここから上向いてレパードSには間に合ってくれると良いもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:08

    >>30

    (♢このチャンネルは…?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:43:48

    次に期待もん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:42:21

    早めの保守もん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:32

    セブンオーシャンくんなんだか育成スタッフからの評価高そうもん(やたら目立たないを連呼されたらしいもんけどそれは無視するもん)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:54

    ヒヒーンの追い切りいい感じじゃないかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:30

    全体ちょっと時計掛かってるけどラスト1ハロンのタイムはいい感じもんね!これは少し楽しみになってきたもん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:57

    ヒヒーン楽しみもんねぇ
    G1の実況でヒヒーンの名前呼んでるのを見てみたいもん
    プリティジェニーもヒヒーンと同日の函館1Rに出走するみたいもんね
    お馴染み勝負服の2頭頑張って欲しいもん!

    日曜の東京3Rに出るアルマフエルテ君は3歳のこの時期で初出走もん?無事にデビューできて何よりもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:56
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:49:56

    楽しみだもん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:59

    >>38

    相性良くないもんかー…

    良い所までいって欲しいもんけど


    そういや去年の3歳未勝利はプラウドヘリテージが7月に初出走でいきなり勝ってたもんねぇ

    人気無かったしめっちゃビビったもん 懐かしいもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:13
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:53

    キッドくんQE2世に引き続き超調子良いもんねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:03

    アーマルコライトはいろいろ順調そうで月末に帰厩予定らしいもん
    早熟血統だしホープフル目標だから夏競馬の期間内で早期デビューできそうなのは嬉しいもんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:31

    >>43

    たしかにストームバードはいるもんけど早熟血統なのかもん?父ダイワメジャーだから早熟早枯れになるのかと思ってたもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:08

    >>44

    正直言うと上の兄弟を見ると重賞馬のモントライゼがそれこそマシなレベルで他の兄弟は2歳新馬や3歳未勝利勝って以降奮ってないのを見ると早熟な感じは否めないもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:24:58

    >>45

    なるほどもんそれはちょっと心配もんね

    ジャスタ自身アメリカ系ってのもあって早熟早枯れ気味になってしまうかもしれないもんね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:41:00

    >>41

    本番楽しみもん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:16:37

    社台ツアーでのエピックラヴの22の写真があったもん!

    トモの大きさが気になるなんて話もあったもんけどこれ見る限りカタログ時からトモの大きさはだいぶ大きくなってそうもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:12

    >>48

    カタログとは角度が違うからなのかトモがすごい丸く見えるもんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:00:53

    >>48

    こういうとアレだけどキッドにはあまり似てないもんね・・・

    栗毛だからそう思うだけかもしれないもんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:04:01

    >>50

    エピックラヴ母さんの詳しい写真がないから断言は出来ないもんけどキッドとくらべてエピックラヴの22はジャスタ似に感じるしキッドはもしかするとエピックラヴ母さん似なのかもしれないもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:03:50

    ターボが持ってるエピックラヴの写真はこれぐらいだもん(ヴァントー賞の時)

    あとオペラ賞の写真はjbisが上げてるもんね

    エピックラヴ | 2014 フランス 凱旋門賞 現地取材レポート | JBIS-Searchロンシャン競馬場(フランス)で行われる凱旋門賞と前哨戦の現地レポートをお送り致します。enjoy.jbis.or.jp
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:34:51

    エプソムC
    ルージュエヴァイユは大外17番もん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:53:26

    まーじかもん
    まぁ包まれないだけマシと思うことにするもん
    距離もめちゃくちゃ長いわけじゃないから大外でも問題なく走ってくれることを期待するもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:43:17

    大外はむしろ喜び要素だと思ったもん
    今までの負けパターンは包まれるか、馬場の悪いところを走らされるかのパターンだったもんし、外枠の方が競馬はしやすいんじゃないかと思ったもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:59:29

    >>52

    この写真見てる感じだとキッドはお母さん似に見えるもんね

    まだ鍛え上げてない段階もんしこれからエピックラヴの22もお母さんに似てくる可能性はあるもんけど現状はどちらかと言うとジャスタ似に思えるもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:35

    期待!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:51:11

    ヒヒーンまさかの外枠9番もん!!
    出走頭数が10頭だからほぼ大外もんね(ちなみにその大外は現在1番人気もん)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:12:34

    保守もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:12:24

    今日はどんな感じもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:14:28

    エクレアもん!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:20:37

    美人さんのエクレアもん!!馬体も少し緩さは残るものの調教タイムもいいし新馬戦ならこんなもんじゃないかもん?ちょっと期待もん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:35

    ヒヒーン勝ったもん!
    勝ち上がり一番乗りもん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:37

    うおおおヒヒーン勝ったもん!
    申し訳ないけどヒヒーンヒヒーン連呼でリアルで吹いたもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:40:32

    来年デビューするであろうイイナヅケの2022にもぜひ頑張ってほしいもんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:42:21

    番手追走から抜け出して3F33秒台最速の末脚で勝利。王道の内容で混合戦を勝てる女の子とは期待してしまうもん

    Ìwww.jra.go.jp
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:42:23

    いやぁ混合戦で正妻さんとの子が勝つとは幸先良いもんね
    今後が楽しみもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:45:03

    オツウが阪神JF出れなかった過去があるからとりあえず賞金稼いで阪神JFに行ってほしいもんね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:38

    先行して上がり最速は普通に強い勝ち方してるもん
    スタートも良かったしこれからも期待しているもん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:28

    スタート良さそうなのはありがたいもんね
    大跳びっぽい走り方だったし遠征になるけど新潟2歳とかアルテミスとかは左回りが合えば相性良さそうだと思ったもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:00:16

    とはいえ玉石混交の新馬戦だしまだまだ油断はできないもん、
    ここからが勝負だもん!!
    頑張ってほしいもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:33:13

    ヒヒーンのnetkeibaでのコメント数が爆上がりでみんなの競走馬ランキング(コメント部門)2位だもん
    (1位のフェンダーは同レース1番人気もん…気持ちはわかるもん、明日は我が身だもん)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:42:07

    リバーサルバレットいきなり勝ち上がりとはならなかったもんが、中団後方が来てる中で3着まで粘れたからこのクラスでも大丈夫そうもんね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:42:24

    リバーサルバレット3着惜しかったもんンンン
    もう少しで突き抜けるかと思ったら差し切られたもん
    でも決してダメダメだったわけではないもん
    次も期待もん!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:57:42

    「ヒヒーンちゃん」がトレンド入りしてるもん!!
    ゴール直後はトレンドに入ってなかったから嬉しいもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:12

    >>72

    ウマピョイも上位に来てて

    珍名が2つもランクインしてて笑うもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:22:04

    レース中の写真あげてくれた人がいたもんけど若干舌ペロしてるもん…?

    ジャスタウェイ産駒は舌ペロしてる子多いもん


  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:26:22

    ヒヒーンが勝ったからルージュエヴァイユにも勝って欲しいもん…
    でも天気は雨天になりそうだもん…
    大荒れになりそうだもん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:42

    最近台風とか急な雨とか多くて憂鬱もん…良馬場で重賞レース見たいもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:34:34

    【2023年の新馬戦がスタート!】実況:岡安譲 [カンテレ公式]

    ヒヒーンの新馬戦の動画が上がってたもん・・・

    何故もん・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:35:58

    >>80

    まぁ実況アホほど面白かったし挙げるしかない!!ってなったのかもしれないもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:45:01

    >>80

    うんこしてるところまで映ってて臭もん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:23

    真面目に回答すると先週の新馬戦から土日1頭ずつ動画が出てるもん
    まぁその日一番すごかったor注目度の高かった新馬戦があがってるんだろうからいいことではあるもんね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:32:37

    重賞勝って2本目3本目の動画も上げて貰えるようになったら良いもんね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:24:45

    保守もん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:14:44

    コレペティトール帰ってきたもん!!!ラジオNIKKEI想定みたいもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:15:00

    プチボヌール勝ったもん!
    好スタート出来た時点で行けると思ったもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:29

    うぉぉぉ!!!やっと3、4、3、4のループ終わったもん!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:25:47

    そういえば重馬場のダートが産駒全体で得意なのかもん?
    ここ最近雨のおかげでダート組が勝ち上がったり穴をあけたりしてる気がするもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:27:30

    >>89

    産駒全体として基本的にスピード馬場が得意なんだと思うもん

    芝でも流れたレースで強い傾向にあるもんし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:46:28

    >>90

    昨日のヒヒーンはスローペースだったみたいだから

    スピード馬場での実力も知りたいもん

    どっちも対応できたら凄いもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:49:06

    スクルプトーリス芝でもまあまあいけそうもん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:52:13

    ゑ?まじかもん
    まだレース見てないもんけどいい感じだったもん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:57:21

    >>93

    2番手追走で最後は5着もん

    勝ち馬からはやや離されたけど2着~5着はダンゴだし悪く無さそうもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:58:15

    ちょっと期待したいもんね
    ダート短距離となると一気に番組が少なくなるし牡馬とかち合うことも増えちゃうもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:46:26

    面白そうなツイート見つけたもん


  • 97二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:51:38

    >>96

    うーん…この辺の話あんまり詳しくないからふわっとしたことしかわかんないもん…有識者求むもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:03:28

    ジャスタの強みとして持続的に加速する末脚があるもんけどそれの要になっているのがネイティヴダンサーというのがこのツイートの主張もんね?(個人的にはトニービン由来のグレイソヴリンだと思うけどもん…)
    そしてそのネイティヴダンサーの血量がジャスタ産駒の世代だと少なくなってしまうから母からネイティヴダンサー系(ミスプロ、シャーペンアップ)をプラスするとジャスタらしい良い長い脚を使う産駒になるとのことだと思うもん
    以前このスレでも出てた気がするもんけどミスプロ系などのネイティヴダンサー系は持続的なスピードを持つもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:48:39

    エヴァイユ2着じゃないかもん!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:49:08

    よく粘ったもん!2着は大きいもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:49:20

    エヴァイユちゃん2着もん!稍重馬場を番手追走で1000m58秒台で心配だったけど、ちゃんと伸びて収得賞金稼げて良かったもん
    勝てなかったのは悔しいけど、収穫のある一戦だったもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:49:38

    前が崩れる展開で2着に残せるのは強いもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:50:05

    エプソムC2着!
    誰に似たのやらもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:50:31

    大外から2番手追走でハイペースのなか2着に粘ってるのはすごい進歩もん
    後ろからきたジャスティンカフェに1馬身程度しか負けてないなら他でも通用しそうもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:50:49

    今日も元気に舌ペロしてたもんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:24

    >>103

    つまりあと2戦惜敗が続くもん…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:51:48

    いつもと違うレースぶりでこれはあっぱれもん!!いやはや成長が嬉しい1戦だったもんね!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:52:34

    >>106

    そこはもう耐えて耐えて耐えまくるしかないもん…これを乗り越えた先に最高の栄誉が待ってるもん!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:54:17

    正直2番手追走で1000m通過タイム出た時は「Oh…」てなったもん
    マテンロウスカイも残ってるからやや前残りかもしれないもんが、稍重は大丈夫そうなのは良かったもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:54:46

    和生ファンとジャスタウェイファンを兼ねている俺、情緒ぐちゃぐちゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:56:40

    だもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:00:03

    惜しかったけど賞金を積めて何よりもん
    4歳になってからのびのび走れる展開にならなくて不完全燃焼だったもんが今回は見たい姿を見れて嬉しいもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:01:11

    に、2着ゥ…!!けど横山兄弟が同日重賞制覇とか聞かされると、これに割り入る余地ィ…!!とか思ってしまうもん
    でもやっぱり悔しいもん惜しかったもん強さは見せたもん
    次こそは!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:05:07

    正直賞金問題的にはありがたい2着もんね
    これで重賞での除外はそうそうないことになるし逆に重賞で負担重量が重くなることもないし秋には毎日王冠か府中牝馬S使ってG1挑戦が現実味をおびてきたもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:24:45

    先行でペース速くて馬群に沈むことも覚悟してたもん
    本当によく頑張ったもん…偉いもん
    石川騎手とは手が合ってそうもん?ようやっと力を出せるレースができて良かったもんね
    道中で出したベロを大回転させながら走ってて笑ったもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:58:57

    向こうの掲示板を見て知ったもんけど
    ルージュエヴァイユ
    
2023 エプソムカップ 2着(1.45.7)

    ジャスタウェイ
    
2013 エプソムカップ 2着(1.45.7)
    なの、物凄く運命を感じたもん…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:25:58

    稍重で1000m通過58秒台というハイペースを先行してあわや勝てるかという所まで行けたのはとんでもない収穫もんね....!牡馬とやり合っても堂々としていて、2着争いに負けなかったことも素晴らしいもん
    ハイペース経験するの確か初めてだったと思うもんけど、寧ろ得意な可能性があるもん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:01:03

    ジャスタウェイ譲りのハイペリオンの血がハイペースに強くしてくれてる可能性はあるもんね
    けどだからと言ってスローが苦手とは限らないし今日のレースもスローペースだったら押し切り勝ちしてたかもしれないもん
    先行から差しでハイペーススローペースどっちも対応出来るならすごく期待出来るもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:27:26

    ジューンオレンジが17日の函館9Rに登録してたもん
    登録馬25頭もいるから多分抽選になるもんね?
    フィリーズレビューで楽しませてくれたから、どうかこの夏で賞金加算できると良いもん
    スクルプトーリスも同じレースに登録あったもんが連闘になるし見送るとは思うもんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:37:26

    ルージュエヴァイユはとりあえず放牧って話みたいもん
    黒岩先生によると疲労度次第でクイーンステークスもしくは秋まで休養するのを決めるらしいもん
    今回の先行する判断も石川騎手の判断みたいだったし手が合ってそうだから継続してくれると嬉しいもんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:09

    メイSから中二週だったものもんねぇゆっくり休んで黒岩先生の青写真どおり秋にはGI戦線に殴りこんで欲しいもん!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:45:21

    頑張って欲しいもん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:23:29

    もし出るんなら混合戦でこれだけやれるんだし牝馬限定ならもっと期待しちゃうもん
    今度こそ晴れてくれると良いもんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:24:02

    >>116

    春振るわずにエプソムCから結果が出始めるところも似てるもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:27

    そういえば薄々思ってたもんけどハーツがサンデー後継というよりトニービンらしさをよく出す種牡馬であるようにジャスタもハーツというよりワイルドアゲインらしさが出てないかもん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:49:23

    保守もん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:12

    そういえば福永騎手のオンラインサロンでちょっとだけヒヒーンに触れてたらしいもん


  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:15:32

    >>125

    それはあるかもしれないもん

    被されないと走るってのもワイルドアゲイン持ちの特徴ってどっかで見たことあるし差しより先行が多かったりするのもそういうことだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:22:32

    ハーツジャスタ似の代表はルージュエヴァイユやガストリックといったあたりかもん
    一方でハーツ産駒は晩年にサリオスやドウデュースとかサンデー的な瞬発力の大物が出てきて面白いもんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:23:39

    そういえばルージュエヴァイユは蹄鉄をクッション入りのやつに変えていたそうもん!これが効いてるのだとしたら爪の影響は随分大きそうもんね…
    まぁ対策できたのならなんでもいいもん!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:40:14

    蹄鉄変えてたのかもん!!改善が見られたのは喜ばしいもんね
    このままお父さんみたく駆け上がってほしいもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:29:06

    ファイトだもん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:45:23

    今更もんがルージュエヴァイユは斤量55kgでも大丈夫そうなのは良かったもん
    まあメンバー最軽量タイもんが・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:54:54

    >>133

    その辺は定量戦もんし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:48

    言われてみれば今まで世代戦やハンデ戦で軽斤量ばっかり背負ってたから55キロはオークス以来もんね
    それでも問題なく走れてたみたいだし斤量負けの心配はしなくてよさそうもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:32:06

    新馬戦開幕週に出る予定?だったフイノマジワリが土曜の府中1400mか日曜の府中1600mに鞍上木幡騎手で出るっぽいもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:28:48

    >>136

    おぉー!他の2歳産駒たちもぼちぼち予定がたち始めたもんね!

    楽しみもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:25:18

    期待もん!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:21:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:58

    アッティラ、ホロニックパス、ジューンオレンジの3頭が想定に入ってるもんね
    一応スクルプトーリスもいるけど先週走ったから流石に回避すると思うもん
    ホロニックパスは2戦とも強いレースしてたから条件戦は順調に抜けて欲しいもん
    距離適性的にむしろそこからが長いもん・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:40:14

    ここは順当にホロニックパスを応援したいところもんけどよくレースが被るもんねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:43:43

    保守もん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:30:35

    期待だもん!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:01:00

    スクルプトーリスが出走確定になってるもん・・・
    連闘して大丈夫かもん・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:02:47

    まじかもん…早めに一勝クラスは勝っておきたいってこともんかね?
    1回お休みでもいい気はしないでもないもんけど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:34:09

    スクルプトーリス連闘ビックリもん…
    土曜日の東京12Rはベネロングポイントとアッティラがぶつかるもんね
    ベネロングポイントはリバーサルバレットとワンツーしてたから頑張って欲しいしアッティラもどれだけやれるか応援したいもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:35:48

    案の定ウキウキでコラム更新してたもん

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/173/

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:06
  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:04

    やっぱこの時期の連戦は心身共に疲れが蓄積してそうもんね…ジャスタも秋天のあと休んでなかったらどうなっていたことやらもん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:36

    >>148

    王道と言えるローテ、競走馬なら珍しくもない脚の怪我…積もり積もった大きくないことがヴェロックスのメンタルと合わさって最悪の結果になったって感じもんか

    改めてヴェロックスの成績を詳しく見直すと復帰した後のエプソムカップまでは斤量差が響いたって感じの負けが多くてまだギリギリ大丈夫って感じだけど小倉記念以降負け方が酷くなってるのを見ると小倉になんかあったのかもしれないもん

    それこそキッドが皐月で怪我した影響?で中山ダメになったみたいにヴェロックスも小倉大賞典のときに怪我してそこに対する恐怖がメンタルにトドメを刺した的なことがあってもおかしくないもんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:01

    そういやダノンザキッドに中山にトラウマがあるって進言してたのは川田だったもんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:30

    賢い子が多いのかなんなのかメンタルに来てる産駒多いような気がするもん…どうにか対策立てられないかもん?立てられてたらもうプロがやってるもんね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:53:32

    >>152

    できることと言ったら怪我したときに走った競馬場でレースを走らせないってことくらいもんね

    それでも怪我したら全馬メンタルがダメになるわけでもないしやってみないとわからないことを理由にレースの選択肢を絞るのは条件馬ならともかく重賞級更に言えばG1級の馬にはきついもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:59:56

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:19:17

    大変だもん……

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:50:58

    今更もんがスワヤンブナートの母カトマンドゥ亡くなってたもんか・・・
    しかも死亡日時的にスワヤンブナート産んだ翌日に旅立ったみたいもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:44:25

    ホロニックパスの追い切りがいい感じらしいもんけど情報少ないもん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:46:43

    もん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:00:27

    そういえばフイノマジワリの新馬戦は結局阪神1600になったみたいもんね
    いきなり輸送競馬になるけどここは近年の勝ち馬が後の重賞馬になってる出世ジンクスのある新馬戦だから勝ってほしいもんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:37:48

    グレートサンドシーと張り合える実力があるなら条件戦は追い切りとか関係なく抜けて貰いたいもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:55:11

    保守もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:52:11
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:55:33

    いっそ土砂降りになって欲しいってもう投げやりになっちゃってるもん?調教は良いけど少し不安になってきたもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:59:19

    もちろん今回のメンツで易々と勝てるとはターボ達も思ってないもんけどさすがに土砂降りはどういうこともん…?キッドの走り方的に良馬場の方が向いてる気がするもんけどもしかして消耗戦狙ってるってこともん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:12:02

    うーん…なんだか怖いもんね
    そういえばマラキナイアの次走予定が決まりつつあるもん
    鞍上想定はまさかの戸崎もん

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:31:01

    なにっ
    ジュエルマイスター軽快に逃げ切りもん
    正直ビビったもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:33:30

    マジかもん
    前走からなんの変化があったか全然分からないもん…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:41:35

    シュネルマイスターの替え玉とか言われてて申し訳ないけど草もん
    そう言われないようこれから先もビッグな活躍してほしいもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:45:37

    まあ流し聞きしてたら間違えるもん
    今日はパドック推奨されてたみたいだから出来が良かったのだと思うもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:31

    ジューンオレンジまさかの先行策で勝ち上がりもん!!
    うれしいもん!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:58

    ジューンオレンジ2勝目もん!
    最後の直線は後ろが追い込んできてヒヤヒヤしたもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:22:19

    出遅れが無いどころかまさか4頭で並んで前に出るとは思わなかったもん
    後ろに下がらずそのまま前に残って4コーナー回った時は「勝った!」って思ったもん
    2着馬に迫られてヒヤヒヤしたもん
    でも一番人気に応えられてよかったもん!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:28:13

    先行できるようになったのは大きな収穫もん!!長期休養挟んだ甲斐があったもんねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:29:45

    この感じだとやっぱり桜花賞の1番の敗因は距離問題ってことになるのかもん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:34:32

    さっきのは短距離もんね?
    差されそうになっていたし休養前とはいえ桜花賞は長かったかもしれないもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:37:21

    >>175

    そうもんね

    さっきのは1200mだからもろ適正もん

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:38:33

    スタート決まれば強いもんね
    馬体重も戻ってるしいい状態に見えたもん
    今のところは短距離路線が良さそうもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:53:24

    お名前も可愛いし(これから白くなっていくのは当然として)個人的に黒が強い芦毛が好きなので勝ち上がり嬉しいもん!
    出来れば冨田くんと一緒に勝ちを積み上げてまた重賞に出てきてほしいもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:50:28

    ベネロングポイントは見せ場あったけど5着もん…何気に久々の2着外もんね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:56:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:06:29

    終わって見れば「ジュ」から始まる2頭が勝ち上がったもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:39:20

    ジがつくと強いという思い込みで馬名ジジイとかでデビューすれば強い可能性があるのかもしれない。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:32:07

    「ジャ」スタウェイの子供だから
    「ジュ」が付くと縁起がいいのかもん?だったら孫は
    「ジョ」で始まったら良いもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:05

    奇妙な冒険が始まりそうもん……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:19

    「ジュ」ンツバメガエシの次走(というかいろいろもろもろ含めた近況)まだかもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:09:00
    地方競馬 データ情報KEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www2.keiba.go.jp

    ファイナルソードが名古屋に移籍してたもん

    まずは初勝利目指して頑張ってほしいもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:09:24

    ファイトだもん!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:55:38

    デルマオシダシ先行押し切りで初勝利もん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:40:16

    テイエムサンローズ3着もん
    前走はマグレてわけじゃなかったもんね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:15
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:16:08
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:23:07

    >>190

    周りを見ても牝馬は300kg台が多いなか4月産まれで421kgはでかいもんね

    見学ツアーに行った人のブログとかでも馬体の大きさに触れてる人も多かったから大きいのはなんとなくわかってたけどこれってやっぱりエピックラヴ側の遺伝子かもん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:25:41

    >>192

    他半兄弟見ても大きいしエピックラヴ母さんの遺伝だと思うもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:09:19

    ホロニックパス故障かもん?
    大丈夫もん?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:13:36

    ゴール後下馬したもん?骨折明けだし怖いもん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:14:41

    次スレいるもんね
    ちょっと外出中だから別のターボにお願いしたいもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:14:48

    下馬したけど自力で歩いてるっぽいもんね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:21:59

    グランドゴールド惜しいもんがハナ相手が出てる気がするもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:30:32

    やっぱり2着もんか…悔しいもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:38:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています