ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3792層

  • 1〈異術剣〉23/06/07(水) 11:23:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3791層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2007967/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ69|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992170/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 11:33:35

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:37:26

    たて乙わんわん 

  • 4小さな樹人23/06/07(水) 11:39:03

    たておつ です! わんわん!

    防寒具 これで いい! シロップ!!
    【シロップ採取の護衛依頼を受注した】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:39:08

    このレスは削除されています

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 11:40:18

    立て乙わん!

    【『イヌの耳』と『尻尾』が生えた】


    >>4

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 7〈異術剣〉23/06/07(水) 11:40:30

    ある意味わんわんかな?
    【犬獣人の構成員と鍔迫り合い中】

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:41:45

    立て乙
    犬は人類の友だと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:45:07

    遠吠え合唱団の犬騎士さんがよく言ってるね

  • 10ジェイド◆GbWBCNiLpo23/06/07(水) 11:48:42

    わん!
    【砂漠のテイマーの柴犬そっくりの神犬】

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:51:26

    遠吠え合唱団のみんなは頼りになるからな
    最近見かけないがやっぱり忙しいのかな

  • 12イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 11:55:55

    立て乙よ

    こうかしらね、わんわん

    【ワーウルフフォームで人狼になり襲ってきた敵の群れに突入】

    『狼はワンワン言わないよ』

    細かいことはいいでしょ

    【人狼フィジカルで大鎌を振り回して集団をずたずたにしている】


    >>10

    あら、確か遠吠え合唱団の神犬の子供なのよね

  • 13ジェイド◆GbWBCNiLpo23/06/07(水) 11:56:46

    >>11

    くぅ~ん

    【実は遠吠え合唱団所属の神犬夫妻からの貰われっ子】

    >>12

    わわん!

  • 14爆滅槌23/06/07(水) 12:17:57

    立て乙だ!

    ったくどこまで行くんだ…⁉もう中層に入ってから随分経つぞ…!
    【どこかを目指して飛行するカフスボタンを追いかけて牢獄内を駆け抜けている、また一層下に移動した】

    ……なんだここ、やけに魔物の気配が…血の匂い?
    【塔のような奇形の巨石が立ち並ぶ地帯に入ってから魔物の数が減ったことに気づく、ゴルジュ状の入り組んだ谷間を駆け抜けたとき目にしたものは…】
    ヒトでも魔物でもお構いなしか…一人で殺ったとしたらヤバいな
    【大小様々な魔物の惨殺死体が素材を取るでもなく放置されている光景だった】

    ボタンの高度が下がって来たな…そろそろか
    【カフスボタンが一つの大きな岩に向かって飛んでいき、瞬間ヴィルヘルミナは強烈な悪寒に襲われる】
    …ッ!
    【全力で足を止めてのけぞる、一瞬前まで首があった位置に斬撃が飛んでくる…巨岩を裏側から切り裂いたあまりに強力な斬撃が】
    「貴女がヴィルヘルミナ・ナバルね?ふふふ…ようやく会えて嬉しいわ、私はハルミ・クロケット、闇夜の執行者《フルレティ》の刺客よ…楽しい日にしましょう?」
    【自己紹介と共に蒼い目の殺人鬼はたった今切斬った岩をヴィルヘルミナに投げつけた】

    暗殺者ならもうちょっとお淑やかにしやがれ‼標的以外を殺しすぎだろうが‼【爆滅槌レーギャルンを撃鉄を起こしながら抜き放ち、落下してくる大岩を中央から殴って爆破する】
    【無限牢獄中層、ここに死闘の火蓋が切って落とされた】

  • 15ろんずでーらいと23/06/07(水) 12:22:10

    たて乙やで
    【ラピスに顔面に飛びつかれている】

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 12:26:21

    >>14

    巨大な岩を斬り裂きなおも飛ぶ斬撃…そしてその岩を千切って投げつけるフィジカル……ヤバい相手だナ…!?

  • 17猟兵騎士八號(警備員)◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 12:32:28

    立て乙ですー
    【依頼で訪れた牧場の牧羊犬に懐かれている】

  • 18液状種族◆0KposPJqrg23/06/07(水) 12:34:06

    ?↔™"立て1¡¡’÷÷乙//~*·"?
    【ややゆるい犬の形象模写】

  • 19高笑い錬金術師23/06/07(水) 12:35:51

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    【犬たちに埋もれている】

  • 20ハードワイヤード(黒犬)◆.UIszdl3fc23/06/07(水) 12:36:22

    >>18

    【顔にあたる部分をペロペロ舐めるブラックドッグ】

  • 21液状種族◆0KposPJqrg23/06/07(水) 12:40:48

    >>20

    ぺちょ

    【鼻で挨拶を再現してぶつかるとろけたサモエドのような造形】


    とろけ具合

    dice1d100=42 (42)

  • 22小さな樹人23/06/07(水) 12:42:05

    寒い ですね〜 防寒具 無かったら カチカチ に なっちゃい ます お日様 こういう 時に も 役立つ の ですね!

    【依頼主を護衛しながらダンジョン【冬芽の森林】を歩いている】

    【頭上では太陽の力を帯びた火球が燦然と輝く】


    >>6

    頑張って きます!! 

    【むんっと張り切る】

  • 23液状種族◆0KposPJqrg23/06/07(水) 12:42:23

    【白くて大きくて耳が寝てないからたぶんサモエド系…?な感じ】

  • 24報恩の両手剣使い23/06/07(水) 12:47:49

    【ギルド内を見回してニヤニヤしてる不審者】

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:26

    ギルドアニマルズは猫とかドラゴンが主流で犬は滅多に居ないからね

  • 26メタルスライム23/06/07(水) 12:54:09

    わん

    【子犬に変形した】

    >>23

    わおん?

    【じー】

  • 27ジェイド◆GbWBCNiLpo23/06/07(水) 12:56:01

    >>24

    わん!

  • 28液状種族◆0KposPJqrg23/06/07(水) 12:56:15

    >>26

    1“=初対面##’¿^±挨拶§§“

    【訳:はじめまして】

    【伸ばした体の一部でプードルの形態模写で挨拶】

    【やっぱり造形がちょい甘い】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:56:31

    あの夫妻のいちゃいちゃひさしぶりに見た気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:42

    >>14

    数百年持っただけ先日のソなんとかのほうがずっと賢かったな

  • 31メタルスラいぬ23/06/07(水) 12:59:01

    >>28

    わん!

    【よろしくね!という顔】

  • 32報恩の両手剣使い23/06/07(水) 13:00:34

    >>27

    ジェイドくんか、どうしたんだー?

    【わしゃわしゃなでなで】

  • 33ジェイド◆GbWBCNiLpo23/06/07(水) 13:05:45

    >>32

    はっはっは……

    【今日はお留守番らしい】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:06:39

    >>29

    結婚はしてたっけ…?

    いやしててもおかしくないイチャイチャぶりだけど

  • 35田舎の従魔士と相棒狼@依頼23/06/07(水) 13:08:14

    がうー!わんわん!!

    【相棒狼と子犬が庭でじゃれてる】

    今日の依頼は平和なのですぅぅぅ。

    時間まで飼ってる犬を世話と念のため護衛してほしいって依頼だったのですぅぅ。

    だいたい二時間くらいなのですぅぅ。

    dice1d100=62 (62) 70以上ならトラブルによる戦闘

  • 36報恩の両手剣使い23/06/07(水) 13:12:33

    >>33

    お留守番しているのか、偉いなぁ

    【よしよしなでなで】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:14:54

    >>34

    指輪交換して同居してるのでまあ夫婦でいいんじゃないかなあ

    液状さんの地元に結婚って週間あるのかしら

  • 38採取専門23/06/07(水) 13:15:20

    さって……ここが『クチナワの巣』か
    【隠密術を発動し草原に踏み込む】
    【薮の中を這い回る──あるいは獲物を狙いじっと身を潜める蛇たちに触れないよう、慎重に】

    ソワスレラ産の合成樹脂手袋。液体の類をまるで通さない優れものだぜ〜っと
    【手早く蛇含草の類を採集していく……が】
    【目的の種はどうやら見当たらないようだ】

  • 39ジェイド◆GbWBCNiLpo23/06/07(水) 13:16:08

    >>36

    はっはっ……

    【お座りは崩さないが尻尾はぶんぶん振っている】

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:31:21

    へェ……いつの間に出来てた知らない街かい
    …つっても双眼鏡で見る限り住人も普通に居るしな?衝合で来たんじゃねえのか?特に住人がおかしいと言うワケでも……


    ん?待て…
    何か関節が人形みてェな奴が……あ゛!?

    違うッ!!見ろ!!全員だ!!あの街の住人全員人形じゃねえか!!魂とか精神とかの気配がしなかった訳だぜ…


    ……まるで何か凄ぇ存在が人形で遊んでるみたい?まぁ確かに…それもそうだな…

    【突如現れた知らない街の調査依頼を受けている】

  • 41報恩の両手剣使い23/06/07(水) 13:33:23

    >>39

    柴犬ってかっこかわいいよな…

    それにしてもよく躾けられた子だ、飼い主の器量が窺える

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:37:17

    >>40

    見た感じだと上位存在がおままごとするために作った場所かもねぇ

    明かりの灯る巨大なお家(町)ってか

  • 43採取専門23/06/07(水) 13:37:19

    【赤く光沢のある表皮にブツブツしたものが散りばめられたような蛇が這い回っている】
    ありゃイチゴヘビだな……その外見から付けられた名とは裏腹にあのブツブツが全部猛毒の針って奴だ

    『ワン!ワン!』

    おっ、犬ヘビか
    【短い四肢の生えた蛇がワンワン鳴きながらドタドタと走っていった】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:44:21

    まさに蛇足!!!!

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 13:56:33

    立て乙です!
    巨人と人狼の巨人狼…そういうのもあるのか【村と村を繋ぐ道を塞ぐ乱暴者の巨人狼に掴まれている】【特に危機感を感じていない顔に巨人狼はイラッと来ている!】

  • 46〈異術剣〉23/06/07(水) 13:56:34

    【人滅支部の深部にて】

    『おのれ……貴様のために我が支部は壊滅状態だ……!』
    【〈異術剣〉の前には支部の長と思われる軍服を来た犬の獣人がいた】
    『だがせめて、貴様だけでも道連れにしてくれる!』
    【その奥には、巨大なリアクターのような装置があった】
    『この装置は今や臨界状態……もう間もなく大爆発を起こす!今更逃げたとて間に合わんぞ!』

    それは怖いね。防がなくっちゃあならない

    『そんな棒切れ一本で何ができる!』
    【勝ち誇る支部長(仮)に対して、〈異術剣〉は淡々としていた】
    【そして予備動作もなく白い刀を振るい、伸ばした刀身で装置を斬りつける】

    『なにを……!?』
    【驚愕する支部長(仮)】 

    【だが、斬りつけられた装置が爆発することはなかった】【その代わり、傷口から何かが爆発的に漏れ出す】
    【そして、装置は沈黙した】

    『な……なんだと……!?』

    悪いね
    この"棒切れ"はただの剣じゃないんだ
    【そうして〈異術剣〉は白い刀を鞘に納める。すると、刀は見えない渦に飲み込まれるようにその場から"消失"した】

    これは僕の"異能"なんだよ
    『傷をつけたものの内側から何かを流出させる』能力さ
    【そうして〈異術剣〉は淡々と戦意を喪失した支部長(仮)を捕縛した】

  • 47サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:31:01

    >>45

    緊張感ないなあ……

    もしかして鎧にダメージ行ってない感じ?

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 14:32:58

    >>47

    全くもって…【顔を赤くして躍起になって握り潰そうとしている巨人狼】

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:37:23

    赤の扉の先に永遠の宝アリ…ふふ…成程な!
    ならせっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!!


    な なに──っ!!こ これは……⁉
    …………
    今さっき選んだ赤の扉は?

    【赤い扉では無く青い扉を開けていたことに気づく】

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:39:32

    >>48

    重鎧さんの鎧もずいぶん強化されてるしねー

    その状態で推進機出したらどうなるかな

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/06/07(水) 14:42:34

    【冒険者ギルド前の通りにて】

    「よっこいせ…よっこいせ…」

    随分重いであろう風呂敷を担いだお婆さんが歩いている。
    ひん曲がった腰と枯れ枝のような手足に対して、重そうな風呂敷はアンバランス…というか見てて不安になるような歪さだった。

    「あ、お姉ちゃん、持ってあげるよ」
    「良いのかい?」

    ひょい、と妹が風呂敷を持つ

    「偉いねえお嬢ちゃん、冒険者ギルドにお父さんいるのかい?」
    「いや、私が冒険者!」
    「冒険者かい、夜までには帰るのよー」
    「ごっこだと思ってるよねそれ!?」

    妹はショックを受けた!

  • 52黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 14:44:25

    重鎧さんの装甲も、数多の戦いを経て強化されているものね
    【ギルドのテーブルであれこれ魔術を纏めた書物を見返している】
    【眼鏡と護闘剣を助けに行く準備をしているようだ】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 14:45:11

    >>50

    多分両手の指が吹っ飛びますね…【そう呟いたのを聞いて思わず重鎧を取り落とす巨人狼】

    おわっ【急に手放された重鎧は】


    【巨人狼の足の小指の】


    【上へ】

  • 54サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:45:38

    >>53

    あっ

  • 55妹◆V0W4n7M5yw23/06/07(水) 14:45:51

    >>53

    マ゜!!!!【思わず目を覆う】

  • 56黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 14:46:08

    >>53

    ああ……

    【顔を覆う】

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:46:39

    >>51

    妹ちゃん見た目がちっちゃい子だからなあ

    強いんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:47:19

    自業自得だけどくそいてえ

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/06/07(水) 14:47:43

    ひえーあれ絶対いた【言いながら振り返ったときに、テーブルに肘をぶつける】

    【そう】

    【肘のビリッてなる所に】

  • 60サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:48:40

    >>59

    こっちも痛い‼

    あれって氷嚢効くっけ?

    【一応持ってきた】

  • 61甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 14:50:32

    よいしょ……ふっ……ゃア!!!

    【四本脚で動き回る草を追いかけ捕まえている緑ローブ】


    >>53

    >>59

    あっ……

    【顔を覆う緑ローブ】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 14:51:34

    >>54

    >>55

    >>56

    >>58

    【道を封鎖されて困っていた村に聞いたことのないような絶叫が響いた】

    あー…爪が割れてますね…骨も多分…【ベルーフェルに霰を降らしてもらって患部を冷やしながら伸びる鎖と絡みつく鎖で捕縛して引きずっていった】

    >>59

    うわぁぁぁぁ…!

    妹ちゃんにも地獄めいた衝撃が伝わるクリティカルヒットが…!

  • 63黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 14:51:54

    >>59

    ファニーボーン、通称『肘電気』ね……

  • 64天使妹◆V0W4n7M5yw23/06/07(水) 14:53:35

    >>62

    うわー痛そうだったね…爪が…爪が…

    >>60

    >>61

    >>63

    死ぬほど痛かったけど引いてきた

    肘の裏のビリッてなるところは神の設計ミスだと思う!

  • 65〈異術剣〉23/06/07(水) 14:54:55

    大惨事だね
    【ギルドの二階から降りてきた男】
    【階段から足を踏み外し、足の外側で床を踏みしめる】

    【つまり、足を挫いた】
    ミ゜

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:55:20

    なんか連鎖してるんだけど⁉

  • 67天使妹◆V0W4n7M5yw23/06/07(水) 14:56:38

    >>65

    あっ…あれも痛い!

    絶対痛い!

    その日はなんか別になんだけど

    次の日あたりに曲げたら死ぬほど痛い角度見つけて

    「あっこれめっちゃ挫いてるやつだ」ってなるパターンだ!

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 14:57:25

    たてお
    【星空をそのまま蠍の形にしたような魔物にブラックホール見たいなの出されて消滅する神】

  • 69黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 14:57:47

    >>65

    階段を降りる最中だから、体重がかかるのよね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:58:01

    >>68

    開幕負けとる!

  • 71サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 14:58:47

    ついに死者がー‼
    いやCONTINUEできるけど神様‼

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 14:59:11

    今日は厄日です…?

    >>65

    依頼にガッツリ影響するやつ…!お大事に…!

  • 73黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 15:00:03

    騒々神さんをああもあっさりと……
    あの蠍、相当な強敵ね……

  • 74〈異術剣〉23/06/07(水) 15:01:55

    >>67

    >>69

    >>72

    そうだね……医務室で見てもらってくるよ……

    【何もないところから出現させた白い刀のようなものを杖代わりにしながら医務室に向かった】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 15:03:43

    あばばばばばば
    【コンティニューしたあと普段自分が使っているのとは比べ物にならない出力の惑星型の魔弾を乱射され必死に避けてる】
    近付けない!!

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 15:04:15

    >>64

    軽い擦り傷…な訳もなく骨が折れちゃったね…

  • 77ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:05:06

    大惨事やな
    で、そろそろ降りてくれん?
    「あの犬のいないところで降ろして」
    OK
    【ラピスを抱っこしながら犬から逃走】
    【もちろん、足元や周囲への警戒は忘れずにね】

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:07:07

    「ぐわあああああ!!俺の腕がッ!!診察頼むッ!!」
    【魔物の攻撃により腕が千切れかかっている】
    「軽い擦り傷ですね」
    「軽い擦り傷でよかったね〜」

    【前腕を地面に擦ったくらいの傷になった】

  • 79英雄召喚士23/06/07(水) 15:09:10

    立て乙です
    「立て乙だね」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:10:35

    「新しい言語創って普及させようとしてるけど上手くいかないネこれ」

    『既存の言語が便利過ぎるンですよ先生…』

    「其れでも…其れでもこのアルティメット語を普及させたいんだよ!」

    『先生…!一生着いていきます!(トクン)』
    【新言語サークルなる謎の集団(2人)が構想を練っている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:38

    >>80

    普段の会話でもアルティメット使えよ

  • 82田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:14:46

    依頼終わったですぅぅ!【とガッツポーズをしてから数分後、ギルドについたとき、相棒狼が背に乗せている田舎の従魔士は、血まみれだった。依頼が少し遠くの街で帰り、遠くから知らぬものから田舎の従魔士が射られたからだった。とにかく生存優先で逃げて逃げて駆けて、一命をとりとめたままギルドにつくことには成功した。
    そして】
    がう!!!【ついたとき尋常ではないとわかる遠吠えがギルドに響き渡った。】
    ※何故か厄日なのでのっかりました。蘇生室?治療室?にはこんどいてください

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:18:29

    >>81

    『え?いやだヨ使いずらいし』


    「辞書片手にしないと何言ってるか分かりませんしね」


    【普及させる気はあっても自分達が使う気はさらさら無さそうだ】

  • 84高笑い錬金術師23/06/07(水) 15:18:32

    ハーッハッハッハ!
    可愛いな!
    【周りにどんどん犬が集まってきている】
    【重さで床が抜けて突き刺さった】

  • 85ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:19:43

    >>82

    【ラピスをほっぽりだしてポーションをかける】

    【ラピスは犬に捕まった】

  • 86小さな樹人23/06/07(水) 15:21:54

    囲まれ ました これは 雪だるま です? 魔物 なのに 可愛い です

    「君、小さいのに落ち着いてて偉いね」

    えへへ…
    【「雪楓の樹液」を採取し終わった所を雪だるまのような魔物に囲まれている】

    ささっと 倒して 帰りましょう! ふぁいあー!
    【魔物達に向けて防寒具を突き破った枝から火炎放射を行いながら帰還していく】

  • 87英雄召喚士23/06/07(水) 15:22:03

    あの…ところでナイトさん
    「どうしたんだい?マスター」
    なんで犬耳着けてるんですか?
    「はっはっは、何故だろうね?《飼い主-マスター-》」
    【犬耳蒼鎧ナイト】

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 15:22:54

    ……不幸な連鎖が続いてるn──ミ°

    【接近してきた四つ脚の草に脛を蹴られて悶絶し始める緑ローブ】


    >>65

    >>74

    あっ……お大事に…!


    >>68

    騒々神さまー!?……あのサソリ強くないカ!?


    >>78

    おぉ…言霊魔術師さん!


    >>80

    >>83

    ……まずは自分たちで使いこなすとこから始めようゼ…?

  • 89サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 15:24:20

    とりあえずえんがちょしとこ
    【不幸の連鎖拒否の姿勢】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 15:25:48

    【ぼろ負けして帰ってきた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:26:49

    >>90

    駄目だったかー

    【お神酒と高飯とつくだ煮を差し出す】

  • 92田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:28:08

    >>85

    ここギルドですぅぅ???

    【ポーションにより傷口から血が流れなくなった。】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 15:31:01

    >>91

    ありがと……あいつ強い……

    一体何年星属性の鉱石食い続けたんだ……

  • 94ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:32:01

    >>92

    ギルドやでー

    それはさておきどうしてこうなったん?

    【心配そうに語りかける石】

    【後ろではラピスが犬に周りを回られている】

  • 95小さな樹人23/06/07(水) 15:32:08

    「お疲れ様、お陰で助かったよ。これ、報酬の3,000Gと約束のメープルシロップね、感想を楽しみにしているよ」

    あい… ありがどう ごじゃい ましゅ…
    じろっぷ だのじみ でしゅ… おちゅかれ しゃま でしゅた… しゃよう なら…【報酬を受け取る】
    【戦闘で突き破った防寒具の穴から冷気にたっぷり当たってしまった!】
    【状態異常:凍傷】

  • 96採取専門23/06/07(水) 15:32:51

    さてさて……目的の種はあそこに群生してるわけなんだが
    ……んー、だいぶ居るな。それもデケェ
    俺の隠密じゃー他の生き物に触れるのは御法度。しかし避けて採取に行くのも難しい……と
    【少し開けたポイントを遠巻きに観察する少女】

    そんな時にどうするか?こうするわけだ
    【荷物から小動物を模した人形を取り出す】
    蛇ってーのは体温感知と臭いで獲物を見つけるからな……そこでこの『囮役魔術人形"哀れな供物くん"』の出番ってわけだ

    こいつのピンを抜いて、放り投げる!
    【ブンッ】
    そして少し待つと……込められた魔術によって動物の体温程度に発熱しつつ獣臭を撒き散らしながら転げ回るわけよ
    そら、蛇たちがこぞって襲いに行ったぞー

    ……で、その隙に採取するってワケ
    【ごそごそ】

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg23/06/07(水) 15:32:57

    >>94

    こらわんこあっち行け

    【犬をそれとなく犬好き冒険者のほうへ追いやる】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:34:07

    >>96

    なかなか高性能な囮アイテムだなあ

    生き餌じゃないと反応しにくいんだよね ヘビ

  • 99らぴす23/06/07(水) 15:35:20

    >>97

    【危機は去った】

    ありがとうございました…

    【ふーっと一安心】

  • 100田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:35:46

    >>94

    依頼からの帰り何かに遠くからやられて………ごめごめんなさいぃぃぃ。そこからはもう、記憶が曖昧で…………

    がう【説明しようとするが………言語問題】

  • 101採取専門23/06/07(水) 15:37:43

    つーわけでただいまっと

    森導師サンいる?


    >>98

    ま、それなりに高価だかんね。あれ一個で2400Gだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:39:25

    >>93

    モンスターの寿命は不明な所も多いからなあ

    やっぱ人もモンスターも蓄積が物を言うんだなって


    【リソースの問題で一年に一回しか魔術を使えない系冒険者】

  • 103ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:40:39

    >>100

    なるほど…

    それは大変やったな…

    ていうか君が連れ帰ってきたん?

    偉いわんこやな

    【相棒狼を撫でようとする】

  • 104田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:43:57

    >>103

    がう!【近寄りに行く】

  • 105ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:44:41

    >>104

    お、ええんか

    わーしゃわしゃわしゃ

    【撫でまくる】

  • 106田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:46:30

    >>105

    がうー。【なんだかくすぐったそうにしている相棒狼】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 15:48:57

    ただいマー!『脚草の採集?捕獲?』完了しましタ!
    【四つ脚の草がたくさん入ったカゴを背負いギルドへ帰還、流れるように納品&報告書提出を完了しソファーに寝転んだ】

  • 108ろんずでーらいと23/06/07(水) 15:49:47

    >>106

    あそうや

    ちゃんと医務室行っといてな?

    傷が深いとポーションでも治しきれんから

    【狼を撫でながら】

  • 109高笑い錬金術師23/06/07(水) 15:50:33

    >>107

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!そしてお疲れ様!

    【床に刺さったまま手を振る】

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 15:51:11

    >>101

    はい、おりますよ

    いくらになりますか?

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 15:53:25

    俺の本体と戦ってみたい人あの時のあいつ以外にもいるのかなぁ……

  • 112田舎の従魔士と相棒狼23/06/07(水) 15:53:51

    >>108

    わかったですぅぅ。行ってくるですぅぅ。

    【医務室に向かう田舎の従魔士】

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 15:56:45

    >>109

    ありがとうナ!……って刺さってル!?

    【二度見しつつ、強化した腕で引っこ抜こうとする緑ローブ】


    >>112

    お大事にー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:00

    何だコイツ!?
    絵の魔術師なんて言っときながら絵画盾代わりに使いながら筆で突いてきやが……いでぇ!!!
    【向日葵が描かれた絵を盾にしながら筆でチクチク突いてくるクソ戦法で応戦してくる魔術師と対峙している】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:58:43

    >>114

    お前なんて魔法を使わなくても倒せるという意思の表れだと思うぞ

  • 116高笑い錬金術師23/06/07(水) 16:01:29

    >>113

    【スポーンと引っこ抜けた】

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    >>114

    【魔術師というより剣士…?という顔】

  • 117死不能の“銀”23/06/07(水) 16:04:06

    たまにいるのよね
    魔法使いや錬金術師はインドアもやしで近接戦闘はからっきしだと思ってるやつ
    【見た目はもやしそのものだが種族差による暴力で山賊にアイアンクロー決めてる魔族】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:06:10

    俺は魔法使い
    重厚な鎧に身を包みながら内側にローブを着ている
    これが魔力・防御において最強
    だが暑い
    クソ暑い
    鎧も炎属性だからかクソ熱い

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 16:07:21

    新手のランサーかな……?

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 16:11:10

    身体を魔法・魔術で強化する魔法使いも結構いると思うのだガ、なぜかそういうイメージがあるよナ……

    >>116

    どういたしましテ!


    >>114

    魔術師なのに魔法使わないのカ……どっちかといえば魔法剣士…?


    >>118

    せめて氷属性にすれば、これからの季節は楽になると思うのだガ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:11:21

    >>115

    なるほど……舐められていたのか…!!!


    ぐううううううううッッッ!!!

    こんなに舐められておいは恥ずかしかっ!!!このまま終われんごっ!!


    【ガマの油を頭から被り特攻】

    【魔術師もろとも 大 爆 発 ☆ した】

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 16:11:50

    なんでそうなるんです⁉

  • 123採取専門23/06/07(水) 16:12:56

    >>110

    そうだなー……

    一種あたり300でどうよ?


    (※何種あるのかは…決めてない!)

  • 124黒眼鏡23/06/07(水) 16:13:40

    タテオツよ
    【ソファでごろごろしながらお菓子を食べている】
    【怠惰極まりない態度である】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:43

    舐めちゃいけないタイプだったかぁ…

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/06/07(水) 16:14:40

    >>123

    判りました、では……こうですかね

    【株数×300Gを支払った!】

  • 127〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 16:15:54

    ガマの油って用法としては傷薬軟膏だった気がするけれど……これも衝合のせいだね。

    【先日討伐した地竜の角を研磨中。】

  • 128高笑い錬金術師23/06/07(水) 16:16:38

    >>124

    【お菓子を追加する】

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 16:18:30

    >>121

    自爆しタ……!?


    >>124

    【ライムチーズクッキーを追加する】

  • 130ろんずでーらいと23/06/07(水) 16:20:13

    >>124

    【クッキーを追加する】

    【焼いたのは兄である】

  • 131黒眼鏡23/06/07(水) 16:22:07

    >>128

    どもども〜

    【受け取って食べる】

    >>129>>130

    お〜 ダブルクッキー!

    コークに合うのよ

    【珍しく、コーヒーでなくコーラを飲んでいる】


    ……これも成長率が悪い……

    【だらけるほど強くなるという……】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:12

    >>127

    おっ、それ何に使うんだぃ

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 16:23:45

    【蠍の所で手に入れた宝石磨いてる神】

  • 134採取専門23/06/07(水) 16:24:40

    >>126

    うい、まいどー

    さーて、依頼分は納品して……残りは捌きに行きますかねっと

    【素材袋を担ぎ直して出ていった】

  • 135〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 16:26:23

    >>132

    草木生い茂る山を禿山にしてきた竜の角だからねえ?

    ……ハゲの呪いの触媒かな。

    【大嘘。しかし使えなくも無い。】

  • 136小さな樹人23/06/07(水) 16:27:39

    復活!【自分を燃やす】


    >>118

    今からの 時期 干からびちゃい そう です…

    中 お水で 満たさない と… 蒸発 しちゃう ですね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:54

    >>135

    勿体ない使い方だなあ!?

    まあできたら見せてくれよー

    【冗談だというのはわかってるモブ】

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 16:33:46

    >>137

    ああ、楽しみにしておいてくれ。

    【にこやかに返事をし、作業に戻る。


    ちなみに、いくつもの山や森を壊滅させてきた竜の角であるため『土地破壊』の概念を微小ながら纏っている。

    どうやら地属性の攻撃魔術【大地震砕 -アース・クェイク- 】の強化触媒にするようだ。】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 16:41:48

    ここら辺もどうダー?

    トロン:『ふふ…くすぐったいよ〜…!』

    【祝斧トロンを磨いている緑ローブ】


    >>131

    なるほド、逆転しているのカ!


    >>138

    大地を震わせ砕く……スゴい魔術なのだナ!


    >>136

    おぉ…寒さを払うのにも応用できる…スゴいゼ!

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 16:52:12

    私もベルーフェルを磨きますか…【普段遣いの武器用の研磨剤を取り出す】
    【ベルーフェルは自身に洗浄の魔術を行使しツヤツヤピカピカになった!】

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:54:51

    ひたすら高い塔が続くダンジョンの頂上に遂に辿り着いたぜ…!この三ヵ月とても長かった…!さあお宝よ来い!!

    【中指を突き立てたFUCKサインの看板】
    ████!██!!(規制)

  • 142爆滅槌23/06/07(水) 16:55:51

    魔力放出:爆!【全身の魔力を励起し地面を踏み砕きながら突っ込んで爆炎を伴うツルハシを振り下ろす】
    「行くわよ!」【剣気を研ぎ澄ませ斬撃の痕を地面に刻みながら飛び込んで大振りの曲剣を振り上げる】

    【最初から一撃必殺を狙った技同士が衝突する、続けて二撃、三撃とツルハシと剣がぶつかってその度に破壊が振りまかれる】
    【得物を打ち合う度に岩が断たれ、地面が捲り上がる壮絶な攻防の後】
    二発は直撃コースだったろ…前はコイツでシールド抜けたぞ…!
    「装甲は進化したのよ。…私こそ斬ったと思ったわ」
    装甲は進化したのさ
    【軽口を叩きつつも、傷から血を滲ませて膝をついていたのはヴィルヘルミナの側だった】

    (速い、巧い、強い…その上より進化したエネルギーシールドとは!リアクターの魔力砲をエネルギー砲に変換しておいて正解だった、当てさえすればシールドを一時的に解除できる…当たりさえすればな)
    【巨石の陰からリアクターがエネルギー砲を放ち、ハルミはそれをちらとも見ずに回避、そのままヴィルヘルミナに飛びかかる!】

    チッ…!上等だ、そいつを引っ剥がして頭をポップコーンにしてやる‼︎
    「望むところよ!セアァァーッ‼︎」
    【再び剣戟と破壊が始まった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:56:39

    >>141

    3ヶ月かけて登る必要のある塔どのくらい高いのかしら?ダンジョンでは空間が乱れてるらしいとはきいてもきになるわね。

  • 144〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/07(水) 16:57:24

    >>139

    有り体に言えば『地震を起こす』魔術だからね?


    >>141

    【曖昧な表情で沈黙している。】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:21

    フオオオオオ……!!【静かな怒り】

    >>143

    コングライダヨぉ…クウキモウスイヨォ…!!

    【雲を越し暗くなり始めている空の場所の写真を貼る】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 17:05:26

    >>140

    お…おぉう……バッドタイミング……

    トロン:『ふぃ〜……さっぱりした〜!』

    【仕上げに祭壇手ぬぐいで拭っている緑ローブ】


    >>141

    >>145

    クソダンジョンだナ……

    【沈痛な顔で十字を切る緑ローブ】


    >>144

    なるほド地震を…!大抵の相手は倒せそウ…!

  • 147小さな樹人23/06/07(水) 17:09:49

    >>139

    寒すぎると 燃えなくて 大変 ですけど ありがたい 魔法 です!!



    >>141

    >>145

    中指 たてる していいの ヒール だけ です

    悪い 塔!!

  • 148高笑い錬金術師23/06/07(水) 17:11:40

    >>145

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 149黒檀の眼帯魔女23/06/07(水) 17:12:29

    三ヶ月も塔を登って何もなし……
    挑戦者を愚弄するためだけに造られたようなダンジョンね……

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 17:14:06

    【山火事の様なものが中に見える宝石を眺めてごろりと寝転がる】

  • 151イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 17:14:18

    空っぽなら1日で数十階は登れるでしょうし、戦いながらだと1日で数階進めるかも怪しいかもね

    飼われてる――現状を表すにはぴったりかもしれないわね
    「そう、出られない籠の中で餌を与え、夜は休ませて適度に運動(防衛)をさせる」
    「じゃあ、不定期に襲撃してくる謎の敵は玩具かよ。物騒だな」
    『玩具に殺されたの?私』
    貴女不死じゃないの。ものの例えよ、例え。私達が全て終わったにも関わらず開放されない理由は……つまり、ネズミ対策に拾った猫に情が湧いた感じなのだと言うことね?
    「攻撃してくるから敵だと思っていましたが、昼間に言った通り殺すなら空間ごと閉じればすむだけです。なんなら食料が尽きれば餓死するのに取りに行くたびに新鮮な食べ物が補充されている」
    『なんなら医療品もだ。治療ができなければ今この時点で何人か死んでいるはずだ』
    【襲撃が落ち着いたので交渉役を含めた全員で話し合っている】

    「答えが出たようですね、もう一度行ってみましょう」
    唯一閉ざされていた扉ね?近づいたら話しかけてきたっていう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:38

    >>145

    空気はあるのかしら??あってもいやきついわ。

    もはや景色とか言ってられないやつだわこれ。

    珍しい光景ではあるけど………3ヶ月で報酬これだけはきついわね。

  • 153黒眼鏡23/06/07(水) 17:14:51

    性格の悪いタワー……

  • 154爆滅槌23/06/07(水) 17:20:09

    (打ち合うほどこっちの傷が増えていく!とはいえ離れたらリアクターを飛ぶ斬撃で落とされるから張り付くしかない!なんつークソルールだ⁉︎)

    やい!なんであんな殺し方をしたんだ⁉︎
    お前はあれをやれば事件として捜査されるってこともわからないバカなのか⁉︎
    「なんでって…仕事ばっかりしてたら気が滅入るじゃない、趣味で英気を養うことも必要でしょ?
    "生命は死に瀕してその生存本能と潜在能力を爆発させる"…私は腕の中で死にゆくヒトの美しい輝きを、最期まで!特等席で!眺めていたいの‼︎」
    【相手の気を逸らすため話しながらツルハシと剣の二刀流で切り掛かるが、ツルハシを弾かれ剣をシールドで逸らされて反撃を喰らってしまう】

    好きなものがあるっていいね!クソみてぇな性癖だな‼︎
    【リアクターの援護射撃で体勢をたてなおし、肯定と罵倒を矢継ぎ早にぶつけつつ追撃を喰らわぬように岩盤を卓袱台がえしの容量で引き剥がし、ぶつける】

    「そう来ると思ったわ!」
    【そのままひっくり返して倒れつつある岩盤に飛び乗り、殺人鬼の背後に回ろうとしたところで刺突が飛んできた】
    クっ…ソが…!
    【腹を貫かれ、思わず隕石鋼の重剣を取り落として自身も岩盤から落下する】
    【意気揚々と近づくハルミに──】
    …流星剣

    【─重量8トン、秒速15km…圧倒的な暴力が襲いかかる】

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/06/07(水) 17:33:42

    爆滅さん頑張れー

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:15

    流石にこの距離、この速度なら発動そのものを気づかれない限り神経の伝達信号より早くあの剣が貫くはず

  • 157小さな樹人23/06/07(水) 17:45:51

    あんな 速度 認識 すら できない です…
    重さ も… 塵も 残らない です…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:49:11

    どうだろう、規格外と規格外だし物理法則なんか因果地平の彼方に放り投げてるだろうから普通に耐えるかもね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:52

    音速が秒速0.34kmなこと考えると大分意味わからん速度だなー

  • 160イビルナイト(リモート)23/06/07(水) 17:55:01

    セントラリア魔導騎士団長のレグルス雷光拳がそれくらいだったんじゃないかしら
    ああもう、コレもアトラクションかしらね
    「愉快だなおい」
    【施設で働かされていた全員揃って移動のため、襲撃してくる敵から護衛するべく戦っている】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:43

    隕石の落下速度そのものみたいだからね、あれ

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/07(水) 17:55:58

    まぁ…確か隕石の性質を宿した剣だからナ……
    宇宙から飛来してくるモノっていう魔術的な概念でブーストしているのかモ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:56:37

    隕石系の攻撃でマジで隕石の速度と威力ってのも珍しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:00

    旧世界の宝物庫レベルの業物だっけ
    でも危険すぎてなかなかそういう使い方はできないとか言ってたような
    流石に今回は事態が事態

  • 165爆滅槌23/06/07(水) 18:02:11

    【うずくまった状態から左手を突き出す、0.1秒も経たずに能力を開放した隕石鋼の重剣が収まり】

    「フゥーーッ…今のは、逝きかけたわ」
    【殺人鬼は、エネルギーシールドと剣を用いて重剣の進路上から退くことで生存していた】
    ッ‼
    【ショックを受けている場合ではない、帰ってきた重剣を素早く振り上げてハルミの後頭部に狙いを定める】
    「今っ!必殺技のあとは隙ができるものよね」【振り向きざまの一撃がヴィルヘルミナの左手を肘のあたりで切断した】

    クソったれ…この距離でそれは冗談だろ⁉【痛みに顔をしかめながらもシールドが減衰しているうちに攻撃を入れるため更に踏み込む、爆滅槌を握る右手に力を込めて横薙ぎに振るう】
    【瞬間エネルギーシールドが閃光と共に弾けて破片を散らす、ヴィルヘルミナはエネルギーの散弾に体を抉られ吹き飛ばされる!】

    「私の目は少し特別で、ちょっとだけ透視ができる…相手の体の中の魔力の流れや筋肉の動きを見ればこんなふうに致命的な攻撃もギリギリ対応できる
    ……流石に、無傷とはいかなかったけど」
    【ハルミの左半身は隕石の爆風に焼かれ爛れていた、しかし今動けるのは彼女であり、ヴィルヘルミナはまともに動けない…】

    「本当にすごく美しい人ね…流星剣が駄目でも斬撃で、腕を切られても反対の腕で…あそこで引いていたら返す刀で斬っていたのに…
    ずっと生きるための最適解を選んで、全力で…」
    【倒れ込むヴィルヘルミナの上に殺人鬼が跨がり、美しいものを慈しむように顔に手を添える】
    【そのまま左目の辺りに口づけをして…】

    『ジュゾゾッ、ブチッ!……』
    ぐあああああああああああああ‼
    クッソ、このクソ女‼
    【ハルミの口の中から一つ、自分と同じ…否、自分の赤い目玉がヴィルヘルミナを見ていた】

    【痛みで覚醒し火事場の馬鹿力でハルミを投げ飛ばす、「コイツには今には勝てない」、そう判断して逃げようとするヴィルヘルミナの脚は満足に動かなかった】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:05:16

    な?言ったとおりだろ?

  • 167黒眼鏡23/06/07(水) 18:07:16

    気持ち悪くて強い殺人犯ね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:51

    言った通りだろじゃないよ
    どうすんだよアレどうにかできるバケモンとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:52

    >>168

    深淵勢で世界書き換えるランクなら行けると思うよ

    転逆界世にこの前の世界ぐにゃれる人に水鏡水栓にソングバードあたりだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:10:44

    水仙だ水仙
    【誤字の悪魔に水仙をまるごと飲ませている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:21

    >>170

    ネギと間違えて食べて毒に当たる人がいるらしいねスイセン

  • 172鋼鉄人23/06/07(水) 18:11:46

    そういうものが見えるのであれば態とフェイントをかけて相手を騙すか、回避が出来ないような状態に持って行ってから攻撃をすれば良いだろう
    攻撃速度と威力だけで全てが決まるわけでもあるまい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:10

    >>171

    ニラとも間違えやすいらしいよ

    お庭に植えてる人はようちゅういだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:24

    たぶんソレでああいう相手を何とか出来るの君くらいだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:12:51

    まあ攻撃速度と威力だけがすべてじゃないけどにしたって限度はあるわけで
    鋼鉄人ならなんとか出来るだろうけどさー

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:04

    相手の言動からすると始動を見抜いて隕石剣が動く前に対処したっぽいな
    魔法使いで言えば永正の乱頭で、魔法を判断して防御ってところか
    どんなぶっ壊れ速度でも、発動しているのが人間ならそこは人間の1倍速だからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:22

    >>172

    体内の神経伝達見えてても騙せるフェイントってなんじゃらほい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:32

    まぁ千剣后相手にして基本的に負けなしの鋼鉄人なら何とか出来るんだろうが……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:13:37

    >>169

    サプライズ深淵勢か騎士団や衛兵さんのトップ層に頼むかお願いランカーするかしかないかー

  • 180黒眼鏡23/06/07(水) 18:14:23

    だいたい、透視はともかく避けるのと予測はあいつのウデよね
    さつじんきで捕まってないだけあるのかしら

    ……その透視回避を普段からやってないのが、舐めプ感あってむかつくけどね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:15:57

    >>177

    極めた結果内内臓を動かせる人もいると聞くから、上澄み世界ではありうるのかもしれない

    相手が見抜けると解っていたら見抜いたと思ってゆだんはしてくれるだろう

    (※元ネタ:鬼滅の伊之助)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:17:52

    まあ、ヴィルヘルミナさんがなんとかしてくれらあ
    ダメなら討伐できるまで無限牢獄の立ち入り制限かなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:18

    相手の性癖がシンプルにキモイよー(泣)

  • 184爆滅槌23/06/07(水) 18:19:18

    【這って逃げようとするヴィルヘルミナの背後に殺人鬼は立つ】
    「これでも諦めないなんて…本当に美しい……!」
    【恍惚とした表情で曲剣を振り上げ…】

    舐めるなボケ───ッ‼
    【筋肉の動きを読まれるよりも疾く、もっと疾く】
    【振り向きざまに右手を振り抜く】

    『バリッ』
    「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ‼⁉‼‼」
    【脚に力と魔力を込めて立ち上がる、そのまま二発殺人鬼の顔面に頭突きを叩き込んだ】
    ハハハハハ!”顔が赤い”ぞ‼私に惚れたか⁉
    【エネルギーシールドは先程の自爆でもう無い、速度と力で勝る怪物は防御力においてはやや劣っていた】
    【引き剥がした顔面の皮を投げ捨て殴り続ける、抵抗か腹を斬り裂かれるが止まらない】
    私が…テメェみたいなのから……逃げるわけあるかァー!
    【膝をついた殺人鬼を蹴り飛ばし岩に叩きつける】

    ハァ……そこで…待ってろ…
    いま、に…ぶっ殺してやる…!
    【ツルハシを拾い上げ瀕死の殺人鬼に迫る、ヴィルヘルミナの体は切られた腕を脇に挟んで止血しつつ目以外の治る傷には魔力を割いて湯気を上げながら回復していく】

    「…いや、よ…私……は、ま…まだ…まだ…!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:04

    ああ、掲示板でも何度か見たやつだ
    早くて捉えられない相手が唯一絶対避けないのは攻撃の瞬間……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:37

    >>183

    スクロールのフィルター機能ないの?

    あ、俺のはないですあれ高いんだもん

  • 187市長◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 18:23:03

    ああいう"愉しみ"で人殺す奴はそこが隙になるのよね
    だから暗殺者は仕事を愉しんじゃいけないのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:09

    元プロにダメ出しくらってる
    やーいやーい
    【虎の威を借るなんとやら】

  • 189黒眼鏡23/06/07(水) 18:24:26

    >>184

    イェ〜イ


    ザマないわ

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:25:00

    自爆したあとの引き際の見極めは慎重に…自分でも気が付かないくらい自爆前の硬さに頼っている場合が多いのですから…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:25:16
  • 192小さな樹人23/06/07(水) 18:25:24

    どっちも すごい です けど 殺人鬼 よく 生きてます ね… 人 を めっちゃくちゃ に するのに 楽しみ 見出す なんて どうか しちゃって ます…

  • 193鋼鉄人23/06/07(水) 18:26:14

    >>177

    体内の神経伝達が見えているということは、相手はこちらの肉体の動きを察知し続けられるという事だ。だがそれはあくまで肉体面の話であって、思考を呼んでいるいるわけではないのだろう。ならばやりようは幾らでもあるとも


    方法の一つとしては「動きを命中させる寸前まで確定させない事」だ。攻撃を放つ際に、拳か肘か肩か蹴りか膝か、自身が行える攻撃のどれであっても行えるような動きの始点をすることでギリギリまで攻撃の方法を確定させず、相手の対応を遅らせる方法だな。こちらはそれが直前であれば直前である程肉体を読んでいる相手には効くだろう


    他にも、肉体を使わない攻撃なんかも有効だろう。無詠唱で使える魔術なんかがそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:20

    立て乙ー

    >>192

    まあ、そういう奴は遅かれ早かれああなるということで

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:32

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:32

    立て乙

    >>193

    どんな攻撃かまったく想像つかねえ

    ワンインチパンチならいけるか?

  • 197市長◆7Bdf1D7E5.23/06/07(水) 18:27:37

    立て乙よ


    >>192

    そりゃあそうよ

    これまでは素の強さでどうにかしてきたんでしょうけど、今回は相手が悪かったわね

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/07(水) 18:27:39

    立て乙です!

    >>192

    ルーザリアのアレ然りあの殺人鬼然りああいうタイプのは何れあんな感じに終わるものなのです…たぶん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:43

    200なら蜂蜜

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:27:56

    たて乙!


    >>193

    あぁ、思考を読まれているわけじゃないから無詠唱魔術とかは読めないのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています