超未来融合の効果判明

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:06:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:21

    なるべく元のテイスト残しつつ上手く調整したなコレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:37

    融合徴兵+オバロって感じか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:43

    オーバーロードフュージョン意識の効果か
    まぁ、未来融合と比べたら大人しくなった感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:48

    いずれかじゃないの偉い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:10

    規制されないようにめっちゃ慎重に作った感を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:15

    割と強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:20

    とりあえず買いかな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:08:40

    しっかり色々聖約付けてて好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:01

    超未来融合 オーバー・フューチャー・フュージョン
    永続魔法
    (1):以下の効果から1つを選択して発動できる
    (このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
    ●EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
    このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったモンスター及びその同名モンスターを特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動できない。
    ●自分の墓地のモンスターを融合素材として除外し、機械族・闇属性の融合モンスター1体を融合召喚する。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:32

    このテキストなら墓地肥やしと融合を同一ターンにできる感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:38

    こういうのでいいんだよってくらいの強さ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:47

    これキメラテックオーバードラゴン選べないけどそもそも原作からしてそう言う使い方してないしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:07

    闇機械限定でタイムラグなしの未来融合と
    ええやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:13

    F・G・D「あの、未来龍には使えないんですが……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:25

    この手の調整版リメイクにしては上手い具合の調整してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:28

    サイバーエンドは呼べないのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:47

    普通に良い効果じゃないかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:51

    >>13

    いやできるよ

    サイドラしか送れないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:11:28

    >>13

    選べない要素ある?サイドラ落とせるし融合召喚もできる気がするんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:11:39

    融合素材が指定されてる必要はあるけどかなり良調整だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:11:59

    落とし所を見つけて作った感じだね
    いいとこなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:12:08

    >>17

    呼べないけど組み込む意味はあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:20

    未来融合面は流石に調整されたけどオーバーロード面はかなりいい感じ
    ただまあやっぱサーチが利かないのが気になるか……?持っていて損のあるカードではなさそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:23

    「フュージョン」永続魔法と聞いて

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:36

    サイバー裏サイバー以外だと古代機械、ガトリングドラゴン、忍者、スプリンド、迷宮の魔戦車が出せるぞ!
    忍者!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:53

    まあ元々カイザーのカードだしな
    それに闇機械以外でも墓地送りはできるし良いカードだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:56

    混沌巨人が喚びやすくなる!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:05

    え!?いいんですか!?こんなのもらって!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:18

    うおおおおおアンティークギアカオスジャイアントよいけーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:19

    一応出せる機械闇の融合がこちら

    《ガトリング・ドラゴン》
    《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
    《キメラテック・ランページ・ドラゴン》
    《鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》
    《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》
    《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
    《古代の機械混沌巨人》
    《鉄駆竜スプリンド》
    《迷宮の魔戦車》
    《冑の忍者-櫓丸》

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:15:45

    参考までに現時点でのオバロ融合先

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:16:30

    オバロでは出せるけどこれでは出せないのはいるよ
    スプリンドは出せない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:16:40

    チラ見せには制限ないから究極巨人見せて巨人落として混沌巨人融合もできるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:15

    >>10

    効果発動とss不可にして墓地融合も出せる先を制限してて普通にいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:32

    これ融合で出すのは闇機械限定だけど落とす効果の方は縛り無しってことで良いんだよね?
    名前に融合もフュージョンも入ってるからサーチ出来るカードも多いし意外と面白い使い方も出来そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:49

    鉄駆竜スプリンドは
    「アルバスの落胤」+このターンに特殊召喚された効果モンスター

    だから墓地融合は多分無理だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:19

    >>38

    縛りは無しだね

    墓地融合出来るやつなら採用できるタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:36

    エルドリッチを落とそうとする人が出てくるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:38

    もちろん融合素材として名称指定されている必要はあるがね
    落とすだけ目当てなら融合派兵とかのほうが使いやすそうだからやっぱり融合も狙うのが主流になりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:42

    これって効果両方使いたければ二枚使うかバウンスして張り直し必要ってことか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:19:17

    >>43

    どこにも1ターンに1度しか発動できないとは書いてないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:19:29

    >>43

    いや、どっちも一緒に使える

    「それそれ」縛りなので大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:19:35

    それぞれ1回としか制約ないから両方使えるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:13

    あれ 墓地送りは1ターンに一枚だけであってるよね?なんか混乱してきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:16

    >>43

    いや、一枚でどちらも使えるはず

    光来する奇跡のSモンスターSS時効果が近いか、テキストは違うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:23

    >>41

    できない!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:59

    この制約って青眼落とした後オルタナって出せるんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:20

    >>42

    流石に徴兵の方が使いやすいけど永続で落とし続ける事が出来る事に意味を見出だしたい

    相手がこのカードを割るためにリソース使うからお得、みたいな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:26

    >>30

    俺も真っ先にお前のこと考えたよ。最高だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:48

    >>47

    それぞれ1ターンに1度しか発動できない2つの効果を持った永続魔法だから、墓地送りはターン1、融合もターン1だけど墓地送りと融合は同一ターン発動可だべ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:22:15

    これ言うほど未来じゃなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:22:44

    超未来的な融合だったらもうティアラメンツが居たから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:23:13

    落としたやつ以外には特に縛りかからないのいいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:23:24

    墓地に何もない状態だと次のターンにならないと融合できないんだから未来でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:23:28

    >>50

    出来る

    オルタナの破壊は使えない…かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:23:41

    ワイト落とすか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:23:54

    ブラックマジシャンみたいに相手ターンに蘇生することに意味があるモンスターなら使えるかもね
    ブラマジはソウルズとかあるから使う意味薄いけど

    師匠なんかそのへんの機械族と融合する気ないですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:04

    >>54

    わかりました

    未来感出すために2つめの効果を次のターンに融合召喚扱いで特殊召喚にします

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:11

    これサイドラ落としたらサイバーデッキ機能停止しない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:16

    名称さえ書いてれば一枚で毎ターン落とせるのは割と面白そうだな
    まあ流石にそれが必要なデッキだと警戒した相手に割られるだろうけどそこは相手のカードを消費させたってことで

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:44

    遊戯王において「未来」ってのは「融合素材をデッキから墓地送りする」って意味だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:22

    >>63

    ターン跨げる前提なら本家未来融合でおkになるから良い調整だよホント

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:24

    場、墓地でサイドラ扱いのカードは出せる……けど効果は大体止まるか
    まあどうせこれで出すのキメラだからなんとかなるやろ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:45

    パって思いついたのがアルバスの烙印を墓地に送ることやわ
    う~んこれまじで闇機械融合出すことにしか使えんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:27:29

    >>25

    純ジェムナイトだと①の効果しか使えないし墓地に送れるのが通常ジェムナイトだけなのがちょっと...

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:29:17

    こういう同名モンスター云々の場合サイバードラゴン墓地送ったらサイバードラゴンとして扱うカードも効果とか使えなくなるんだよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:29:24

    >>62

    バハムートシャークと同じ書き方だから

    コレを使う前に発動するのはセーフなはず


    だからサイドラコアとかの効果を使ってぶん回した後

    シメに使って墓地肥やし&融合してもセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:12

    これ自分メインフェイズに発動出来るって書いて欲しくない?発動時の効果処理かと思っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:30

    >>60

    ブラック・マジシャン×サイコ・ショッカー…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:54

    やることやった後に〆で使えってことだよね
    これ出す以前にやるのは止めないってところも良い感じだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:03

    >>71

    永続魔法だし「発動時の効果処理として」って書いてないから察しろってことなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:41

    >>60

    AIBO!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:43

    ミスターTもアニメで未来融合を使ったんだしドラゴン族も対応して欲しかった気もするが
    ドラゴン族は前科が多すぎる・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:35:24

    >>76

    下の効果はオーバーロードフュージョンだからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:35:32

    >>71

    いや発動できないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:37:17

    むしろ他に何も書くことがない時にメインフェイズに発動できるって書かれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:37:20

    ゲートガーディアンもリメイクされるし本家迷宮の魔戦車も行くぞ!
    馬鹿な!なぜ動かん!(融合素材が禁止)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:39:53

    >>69

    サイバー・ドラゴンになる効果を持ってるモンスターは軒並み効果を発動出来なくなるねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:39:55

    融合素材ならなんでも墓地に落とせるのはいいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:32

    ズィーガーランページで殺しに行く動きが出来なくなるのは困りそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:47

    メインフェイズに起動できる効果を2つ持ってたら
    テキスト的には一つの効果としてまとめられるんだ?

    なんとなく自分メインフェイズに条件なく起動するなら
    (1)(2)と効果を分けて表記するもんだと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:30

    >>81

    じゃあ駄目じゃんと思ったけどこれ発動前に使えるならセーフなのか

    発動前なら使えるカードと使ったら発動できなくなるカードの文章の違いが分からない……難しすぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:44:21

    >>84

    そもそも複数種類の起動効果(相当の効果)を持ってる永続系の魔法罠自体少ないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:17

    >>85

    「この効果を発動"した"ターン、…できない」なら制約は効果使用後

    「この効果を発動"する"ターン、…できない」なら制約はターン中ずっと

    「このターン」は前者の省略形なので制約は効果使用後

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:55:29

    このターンって言い方は日本語を使用する人からすると若干紛らわしいよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:07:42

    普通のオバロ要らない子になる…?って思ったけど融合効果は墓地だけか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:11:21

    >>87

    なるほどこのターン=後者の意味だと思ってたわ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:12:58

    ひょっこり超融合要素も入ってこないかなって思ってたけど流石に無かったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:14:05

    >>90

    気持ちはわかる

    ワシにも覚えがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:33:15

    普通に使えそう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:36:05

    サイバー流なら普通に入ると思う
    これが来たことでサイバー流が環境に出てくるってことはない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:37:12

    フィールドから離れた場合モンスター破壊されるデメリットなくなってるじゃん!
    良かった、自分フィールドを更地にして自分も墓地へ送られるキメラテックオーバードラゴンくんはいないんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:37:21

    >>89

    一応専用サポートあるし、こっちは永続魔法だからサポート対象外になりやすいっていう問題もあるからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:43:11

    >>60

    マジシャン・オブ・ブラックメタルドラグーン来るか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:11:42

    これセリオンズで使える?これである必要性はないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:34:51

    >>98

    機械と戦士はそこそこだけど他が悲惨だからきつくない?特に植物とかグローモスくらいじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:37:59

    >>98

    セリオンズって融合の方の効果多分使えないよね?

    少なくとも墓地肥やしの方はこいつじゃなくてもいいし、制約によって装備されたカードの墓地効果とか被破壊時効果を使えなくなるからアド取れる別のやつと組み合わせた方がいいと思う

    わざわざ落として装備しときたい永続効果持ちがいるとかなら別だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:02:31

    初手下級引けなかったABCで格納庫とこれでニビルケアしつつマスカレABC立てれるくらいしか思いつかんかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:20:47

    いずれにせよ環境でもファンでも色々使い道ありそうで良いカードだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:29

    >>94

    まあちゃんと元の持ち主のカードサポートしてるのはホント偉いと思う

    …偉くないカードが多すぎた

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:46

    1の効果は未来融合と違ってネオスやドラゴンキャノンなどの融合しない融合モンスターも指定できるから何か使い道がありそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:56

    相手ターンに使える墓地効果持ちかつ融合素材指定って強いかは別として1枚ぐらいありそうなのに一つも思いつかないものだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:07

    >>105

    融合素材指定自体が長いことデメリットみたいな扱いされてたから一時期本当に増えなかったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:52
  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:39

    >>54

    このカードで毎ターン一体ずつ墓地に送って素材揃えて融合ってしたら未来融合っぽくない?

    それだけだと微妙だからか融合効果が別になってるのが面白い

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:48:01

    >>107

    場に残るからエンドに戻って融合素材指定モンスターを残すこれと相性いいな、除外するから素材モンスター尽きるのが心配だが

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:22

    墓地肥やしで落とせるのがGold Pride - Roller Ballerだけだしそれで落としたあと融合してもエンドフェイズに出てくれないしで相性いいかと言うとちょっと微妙

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:19

    いや弱くね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:47

    超未来融合で落としたRoller Ballerが出せないから
    Pin Ballerの2が発動できなくて
    出したターンに倒しきれなくてもエンド戻らなくて相手のモンスター装備したままになるのちょっと楽しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:36

    >>112

    強制効果なので出せなかろうが発動してエクストラに消えるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:41

    今はともかく未来で悪さしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:05:51

    >>113

    マジか、ごめん


    じゃあ超未来融合で出す時は絶対止めさせる時じゃないとまずいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:25:50

    実は左腕と相性がいいらしい(永続発動は左腕の制約に引っかからない)

オススメ

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